リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

超進化ステージ

ブログがご無沙汰なふぁるかみです
まあ平日は仕事が多忙っていうのもあり、週末はイベントが詰まってるってのもあり……
お盆休みも返上で働いてたから許してください~
9月になればちょっとは落ち着くはずなのでボチボチ腰を上げていきます!多分……







先週の8月12日は東京に行ってきました
ちなみに11日は本来休みだったんだけどもちろん出勤^p^
休みの合間を縫っていざゆかん東京

お盆ということもあって普段よりは人が多かったですね
となると自然とキャリーバックが増えるんですが自分あれあんま好きじゃないんですよね
場所とるしうるさいし足轢かれるし……

お盆とはいえ乗車率200%とかいうレベルにはなりませんでした
お盆の中日だったからマシだったのかな?
自分は8月入ってすぐに新幹線の切符買ってたので無問題

さて、今回降り立ったのは六本木
プラメモのイベントだったり、NARUTOの展示を観に行ったりと結構六本木には縁があります
とはいえ辺りを練り歩いたわけではないので土地勘はなし
ちょっと迷いながらもなんとか目的に到着です

P_20170812_115712_vHDR_Auto.jpg

Zepp ブルーシアターです
入り口がちょっと裏手の方だったから分かりにくかったけど到着が早かったので無事開場前に到着


P_20170812_154932_vHDR_Auto.jpg

P_20170812_154929_vHDR_Auto.jpg


この日ここで催されるのはデジモンアドベンチャーtri. 超進化ステージです
つまりデジモンの舞台ですね
デジフェス行ってその2週後にはデジモン舞台、デジモン尽くしで嬉しい夏です

入場して即物販
ブロマイドやらなんやらありましたが役者の方々はよく知らないのでパンフだけ購入

P_20170812_123011_vHDR_Auto.jpg


P_20170821_222313_vHDR_Auto.jpg


舞台ということもあってか、女性比率がメチャ高かったですね、男性よりも遥かに多かった
俳優さんたちかっこいいからね、追いかけたくなる気持ちもわかる

公演は休憩を含めて3時間ほどでした
正直舞台のデジモンなんて初だったからどういう形になるんだろうと思っていましたが、
想像を遥かに超える出来のよさでした
映画では描かれていない心情がしっかりと表に出ていて、これぞ正統な続編!って感じでした
デジモンファンからの評価が非常に高いのも納得でした
特に進化シーン、あれめっちゃ感動した……


雰囲気はこの辺を読めば掴めるかな?








メタルグレイモンやメタルガルルモンが立体化されてるのもすばらしいですね、愛を感じる
9月末に公開される5章とどう結びつくのか想像付かないけど、エテモンやヴェノムヴァンデモン絡んでくるのかしら
是非とも第2弾とかやって欲しいなあ、それほどによい内容だった
選ばれし子供たちが大人になっていくことの焦り、戸惑いがとてもリアルで、これぞまさしくデジモンtri.でした


あ、自分が観た公演はアフタートークがあって役者さんたちのお話が聞けたんだけど、
なかなか愉快な人たちでめちゃめちゃ楽しかった
もっと尺とって2時間くらいやって欲しいくらい
特にヤマト役の人のテントモン進化のモノマネは圧倒的クオリティでしたね
あと丈役の人もノリノリですっごい面白い
舞台にはまっちゃう人の気持ちもわかるなあ~



すばらしい公演観たおかげか俄然5章が楽しみになりました!
公演では先行映像としてウォーグレイモンのバンクも見れましたからね、なおさら楽しみ!
太一がどう答えをだすのか、すっごい気になる!
[ 2017/08/21 23:16 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

今、冒険が進化する----

デスマーチに突入しようとしているふぁるかみです
明日からはてっぺんちかくまでやるハメになりそう……
つらい、替わって……







先週Beautifulを観てきましたが、
その翌日にはデジフェスに行ってきました
せっかく東京にいくなら土日と楽しんだほうが絶対いいよね!

デジフェスは通常メモリアルデーである8月1日にやるんですが、
あいにく1日は平日となってしまうため30日に開催されました

P_20170730_171437_vHDR_Auto.jpg

帰ってきた八王子
相変わらず都内から遠くて……
新横浜からも距離あるので買えるのにもちょっと難儀

昨年は物販に並ぶべく朝から来てましたが、もう懲りたので今回は開演前に
夕方公演の回に参加だったので16時くらいに現地に

早速中に入ってみると物販やら展示やら
ちなみに物販スルーしてたのは前回見たく会場限定CDなんてあくどいものがなかった(結局手に入らなかったけど)のと、
事前通販で一式は先に購入していたためです

事前通販はこのセット

P_20170729_001115_vHDR_Auto.jpg

P_20170729_001156_vHDR_Auto.jpg

バタフライライト
ネックストラップ
Tシャツ
タオル

これだけあれば記念には十分ですよね
とはいえいざ物販コーナーをみるとちょっと買いたくなるのがサガ


というわけでちょろっと追加購入

P_20170807_223716_vHDR_Auto.jpg

パンフ
キーホルダー
フィギュア
を購入
大半のものが売り切れていたのでこれくらいしか選択肢がなかった……

昨年は物販列でここいらがパンパンだったんだけど今年はどうだったんだろう

P_20170730_173751_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_173755_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_173801_vHDR_Auto.jpg



展示コーナー

P_20170730_172243_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172247_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172251_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172321_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172454_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172542_vHDR_Auto.jpg

P_20170730_172525_vHDR_Auto.jpg



先行販売でガチャガチャがあったので回してみると

P_20170730_173041_vHDR_Auto.jpg

アグモン
ベタモン
ヌメモン
もんざえモン

全4種が4回できっちり揃う、運がよい



公演前にはアグモンガブモン登場

P_20170730_173705_vHDR_Auto.jpg

この盛況っぷり、ポケモンに負けてないな!!!←




そんなこんなで公演です
自分は2階席でしたが見やすくて満足

昨年と同じように選ばれし子供たちとそのパートナーを務めるキャストさん達が登場
といっても今年はヤマト役の方だけ不在でした、都合がつかなかったのかな?
一応ビデオメールみたいな形でスクリーンに出る場面はありましたが

今回もデジモンtri.について語ったり生アフレコのオリジナルドラマ朗読があったりと楽しめました
デジモン公式がついこの前やってたアンケートここで使うためだとは全然気付いてませんでした……
気付いてたらちゃんと回答してたのに……

アンケートはデジモンたちが可愛かったシーンとか、名場面とかのアンケート
4章のシーンが一切なかったのがなかなか業が深い


まあ内容に関してはこの辺を見たほうがわかるかも








5章のEDであるアイコトバが初公開されたんですが、めっちゃいいですこれ
これまでのデジモンにないようなバラード調
この曲を聴くだけで5章が気になってしょうがない


5章は9月30日です!!!!!
まだ4章まで観てない人は今のうちに観て!!!
配信もしてるから!!!!!!



[ 2017/08/07 23:09 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

帝国劇場

やはりデスマーチに飲み込まれそうになっているふぁるかみです
8月はなかなか残業が膨らみそう……
残業代ちゃんとでるのはいいけどその場しのぎだからそこまで嬉しくない
ベースをもっとあげてくれ~~~





先週も東京に行ってきました
その理由はもちろんBeautifulを観るため

場所は帝国劇場
東京駅からすぐのとこです
有楽町駅の方がちかいけどね

行く時ちょうど雨が降りだしてひどい目に遭いました
ただ帰りに知ったけど帝国劇場は地下通路で近辺の駅まで繋がっているという豪華っぷり
なので帰りは濡れることなく電車にのれました、すごい

雨の中走って到着した帝国劇場、皇居のすぐ近くです

P_20170729_171316_vHDR_Auto.jpg

P_20170729_171302_vHDR_Auto.jpg


入ってみるとなかなか荘厳な雰囲気
さすが帝国劇場って感じです、歴史を感じました

ただドレスコード等はないので気軽な感じで足を運べばよいと思います
さすがにビーチサンダルとかはどうなのって感じだけど


サイン

P_20170729_171654_vHDR_Auto.jpg


奈々ちゃん!

P_20170729_172535_vHDR_Auto.jpg


中ではグッズも販売してました
色々売ってましたが、とりあえずパンフとTシャツを購入

P_20170803_224038_vHDR_Auto.jpg

次来たときはタオルも買おうかな~


肝心の内容ですが簡単に感想を

正直キャロル・キングなんて知らないし、ミュージカルに興味あるわけでもないので楽しめるか不安でしたが、
めちゃくちゃ楽しかった

前半と後半がそれぞれ1時間ちょっとで休憩込みの3時間弱の公演でしたがあっという間でしたね

キャロル・キングがシンガーソングライターとなるまでの歩みを描いたミュージカルですが、
なかなかどうして激動の半生でしたね

シリアスで涙がくる場面もあれば、コミカルで笑いが飛ぶ場面もあり、そのアップダウンが非常に良かったです
座長公演があるとはいえ、本職でない奈々ちゃんがミュージカルなんてどうなるんだ~という感じでしたが、
観てみればめちゃめちゃハマってる
奈々ちゃんが吹き替えを担当してたアイカーリーを観てるような感じでしたね
いや~奈々ちゃんがあんなに舞台映えするとはびっくりでした

それほどに引き込まれただけに、奈々ちゃんのキスシーンは観てて衝撃的でした
キスシーンくらい普通でしょ、と思っていましたが、いざ目の当たりにすると「ヒッ……」ってなっちゃいましたね
まわりも声にはしませんが、空気がヒリつくのが分かりました

しかしそれ以上にこのミュージカル面白い
キャロルキングがロコモーションの作曲をしたなんて知りませんでした
唯一この曲だけ知っていたので、いざ目の前で流れたときはめちゃめちゃテンションあがりました

自分はこの公演S席で見てたのですが、前から2列目の舞台正面だったしホントS席の価値ありましたね









ご覧の通りです、超楽しい

ホントに観て損はないです
楽しい時間を間違いなく過ごせるので是非観に行ってください!
ラストは拍手が鳴り止まないほどでしたよ!!!

次は8月19日に観に行くので楽しみです!!




[ 2017/08/03 23:09 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

Gotta change the wolrd

週末のたびにイベントが詰まってる時期に限って仕事が忙しくなるのなんなんと思っているふぁるかみです
なにもイベントが入ってなければ休日出勤して処理できるんだけど週末に予定あるとそうはいかない
となると平日に根詰める必要が……
私的に1日でガッと仕事できるタイプではないのでどうしても日数かかるんですよね~はあ……





先週発売された水樹奈々ちゃんのWシングル、ようやっと開封しました

P_20170727_221406_vHDR_Auto.jpg

Destiny's Prelude & TESTAMENT

劇場版なのはの主題歌とシンフォギアAXZの主題歌を収録した2枚です
発売日に近場で買おうと思ったのですが、週末に東京に行っていたので欲しい特典の店舗で買おうという目論み
発売日が近くなると通販は完売になっちゃいますのでね~

どこで買うか悩みましたが、特典が実用的なとらのあなにしました
連動購入特典は収納ケースです

P_20170727_221432_vHDR_Auto.jpg


ブロマ可愛い

P_20170727_221415_vHDR_Auto.jpg


ジャケット

P_20170727_221638_vHDR_Auto.jpg


青と赤のクリアケースが美しい

P_20170727_222240_vHDR_Auto.jpg


Destiny's Prelude
Invisible Heat
Poison Lily

TESTAMENT
ACROSS
ファンタズム

が収録されてます

やはりなんといってもInvisible Heatですね
これは劇場版観てればだれでもそう言う気がする

見えない手のひらが君をそれでも抱きしめているよ、ってもうあのシーンにマッチしすぎてます
あのシーンの回想を合わせるとこの曲の歌詞すべてが尊い

Poison LilyはMの世界のテーマ曲らしいけどまたなんともこれまでの異なる路線感がある曲ですね

驚いたのはファンタズム
要所にセリフが入っているので!!!!???!!ってなりました
どういう世界観の曲なんだろうこれ
しかもなか卯のCM[ソングだし、う~んわからん!


ともあれともあれ、Invisible Heatは絶対聴き得な曲なので是非買いましょう!
そして映画も見ましょう!!!
心にじんわりきます!!!!!



そういえば先日のニコ生でZIPANGU×出雲公演の円盤発売が告知されました!
ついでにこっちも買いましょう!11月です!!準備しててね!







[ 2017/07/27 23:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

私が絶対、助けます

今年の夏は虫刺されに悩まされているふぁるかみです
多分部屋の中になんかいるんだろうけどなかなか仕留められない
刺される部位によってかゆみや腫れ方も違うしやきもき
バルサン炊いてしまいたい気分です




昨日は7月22日!!
そう、なのはの完全新作、魔法少女なのはReflectionの公開日です!!!
2ndから約5年、長かった……
リリパで発表されてまだかなまだかな~とか言ってる間にこんな歳に
順調に制作進んでるといってたわりに5年かかったのはその間のキングレコード内での揉め事でしょうかね

とはいえ無事公開されてなにより!
ってなわけで自分も映画をみるために新宿へ行ってきました
なぜわざわざ新宿?って疑問がでるでしょうが、舞台挨拶に当選したためです!

P_20170723_194330_vHDR_Auto.jpg


当たったのは嬉しいけど映画観るためだけに新宿いくなんてなんとも複雑!!
F列とわりかし前だったのでばっちりしっかり声優さん達を見れました

初ピカデリー

P_20170722_183024_vHDR_Auto.jpg

P_20170722_182950_vHDR_Auto.jpg

P_20170722_152233_vHDR_Auto.jpg


自分が当選したのは15時30分の回
舞台挨拶が3回あるうちの最終の回ですね
登壇する人数も一番多いのでかなり豪華な顔ぶれでした

内容に関してはこれをみるのがはやいかもです




見ての通り総勢10名、う~んすごい
この回は唯一上映会前の舞台挨拶だったので、ネタバレにならないようコメントするのが大変そうでした
内容はなのはという作品への想い、1st2ndなどのこれまでのなのはとの違い、アフレコ中のハプニング等
日笠さんが相変わらずのボケ倒しで面白かった~あとゆず姉と一条さんの漫才も
ポロリあるよ!→ねえよ!→あるもん!→ねえって!

真田さんや清水さんは、ネタバレになるから内容に触れられない!どうしよ~ということで、
ヴォルケンズもでるかも!!!と言ったら、一条さんが出るだろ!何で俺たちココにいるんだ!とツッコミ
予告編ででてたけどもしかしたら後になってカットされたかも!と不要の反論をしてました

ゆず姉がアフレコ中の奈々ちゃんの格好めっちゃえろかった!ってのも言ってましたね
奈々ちゃんがえろくないもん!と反論すると、ゆず姉がじゃあどんな格好だったか自分で言ってみて?と謎のプレイ
一条さんもすかさずどんなキャラだとつっこんでました
実際スケスケのスカートにベージュのなにかしらを着ていたから肌が見えているように見える格好だったらしいです

戸松さんもアフレコ後は記念写真するからちゃんとした格好していかなきゃな~と思い、ハイネックのセーターを着て行ったらしいですが、
日笠さんにそれすごい奇抜なデザインだね、といわれて見て見ると右脇からズバッとやぶけてインナーがもろ見えだったそう
しかもアフレコ中なんか首が苦しいなあ~と思っていたら前後逆だったとか

記念写真用にみんなでタイトルコールもしました
ゆかりんが「魔法少女リリカルなのはReflection」
他キャストが「私が絶対」
会場全員が「助けます」
というコールでした
ただこの回は映画を観る前なので一体何のセリフだかちんぷんかんぷんでした

ゆかりんが2度ほど噛んだのが可愛かったですね~
一条さんもすかさずいじり倒してました

最初ゆかりんはコメントもあっさりで表情も視線もすっごい固かったので大丈夫かなあと心配していましたが、
この頃にはいつものあの感じなっていたので安心しました
多分日笠さんと一条さんがすっごい盛り上げてたからそれにあてられたんでしょうね~、楽しそうでなにより

そんなこんなで45分ほどの挨拶でした


そしてココからお待ちかねの映画

ネタバレにならないようにいうと、
色々思うとこはあるけどNANOHAしてて面白かったです
ちゃんと燃えもあり、萌えもあり、泣きもある
なに言ってもネタバレになりそうだからほわっとしか言えないけど、観た方がいいのは間違いない!
舞台挨拶でも言ってましたが、劇中のほとんどが戦闘シーン
なのでほぼずっとドキドキハラハラだったりします
戦闘もド派手で見応えアリです

あと最後のウィークリームービーがじつに可愛い
週ごとに替わるので是非1週目の今を観てください!!!
2週目じゃあのキャラもでるようですし!!!!!!


終演後にはグッズを買いました
さすが新宿ピカデリーということで入荷数も半端なかったのか無事買えました
地方じゃパンフなくなるのが常ですからね……
それでもメタルブックマーカーは人気キャラが揃ってなくなってたけども

P_20170723_194614_vHDR_Auto.jpg


タペストリーも買えばよかったと後悔
今後名古屋に観に行って残ってたら買おう


入場者特典

P_20170723_194342_vHDR_Auto.jpg


なのはでした

P_20170723_194413_vHDR_Auto.jpg




あとは追記にネタバレありの感想を書きます










[ 2017/07/23 23:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック