リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

痛快娯楽

GW目前なのに何も予定がないふぁるかみです
まあいつものことですね~
チケット当たってれば明日ARIAの朗読会に行けたんだけども……
あと5月になれば東京でデジモンの展示会があるのでちょっと行ってみたいかも
しかしお金がねえ……








先日2週にわたって行われたガンソードの一挙放送を観ました
ガンソードという作品自体はスパロボのなかでも問題作とされているスパロボKで知っていました
スパロボKじゃわりと主軸に描かれていて、扱いもよかったためかなり使い込みましたね
そんなわけで興味があったためワクワクしながら視聴

ガンソード自体はなんと放送が2005年
しかし今観ても古臭さもなく、ギャグとシリアスのテンポがよくて楽しく観られる作品でした
キャッチコピーの痛快娯楽復讐劇がまさにこの作品を表してますね

放送当時はガンソードがロボットものということは始まるまで伏せられていたようなので1話はかなり話題になったようです
ウェイクアップ……ダン!が痺れるほどにかっこいい~

尺としては2クールで全26話ですが、ホントにあっというまでした
それほどに面白い
ギャグはギャグで面白いし、シリアスはシリアスでちゃんと心に残るものがあります
終盤付近ではこれらのギャグ、シリアスでやってた話がしっかり繋がってくるので捨て回というものがない!

個人的に13話を観て完全にガンソードにハマりましたね
1クール目ラスト13話は主人公のヴァンが敵の幹部のひとりと決着をつける回なのですが、
そこでヴァンは主人公にあるまじき笑顔、通称オリジナル笑顔をします

gunsword1.jpg


これみてなんてイカれた作品なんだ!!最高だぜ!!!!!!となりました←

メカデザインもかっこいいしたまりませんね~
ネーミングもダン・オブ・サーズデイとかメッツァ・オブ・チューズデイとか曜日をもじった名称でこれまたかっこよい
エルドラファイブとかいうサンライズばりの勇者ロボットもいるしあらゆる需要に応えてますよこの作品は


ちなみに、ヴァンのほかにカギ爪の男に復讐しようとするレイという人物が途中からでてきます
ヴァンとレイはそれぞれ自分の手でカギ爪の男を殺すと言いますが、
標的であるカギ爪の男は当然ひとりしかいませんのでヴァンとレイのどっちが復讐を遂げられないことに
しかしラストは見事な展開で綺麗に収まるので脚本もすばらしいとしかいえない

レイのラストのセリフはホント奮えます



や~一気にガンソードのファンになっちゃいましたね~
今回の放送はBOX発売記念のものですが、いい機会だしBOX買うのもアリかも!

スパロボKもやりなおしたくなっちゃった

ガンソード、絶対に観てよかったといえる作品なのでみなさん、観て!!!!!!!!!





スポンサーサイト
[ 2017/04/29 21:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック