リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

LIVE ZIPANGU 埼玉公演

遠征の疲れか今日はてんで仕事にならなかったふぁるかみです
やはりライブ翌日は休みを素直にとるのがベストですね
常識的に考えて日が変わってから帰宅して翌日仕事で身体にこないわけがなかった……









この週末はさいたまスーパーアリーナにてLIVE ZIPANGUの千秋楽公演がありました!
もちろん自分も行ってきましたよっと

P_20170311_171230.jpg

P_20170311_171237.jpg

P_20170312_151702.jpg

P_20170312_153937.jpg


もはや実家のような安心感
一番足を運んでる会場ですね、おそらく
東京着いてからやや距離あるのがネックだけど……

ってなわけで現地着即物販
今回は千秋楽ということで追加グッズがあります
追加されたTシャツEがほしかったんだけどもデザインが良いせいか、全サイズ早々に売り切れたようです
なのでピンズとニットキャップだけ購入

P_20170313_220601.jpg

埼玉公演はピンズが各日2種です


そしてお決まりのCD物販
CDは奈々ちゃん名義の全部持ってるので毎回悩むんですが、
今回はPARKを買ってなかったのでPARKに

P_20170313_221143.jpg

限定ブロマイド付き~~
PARKの告知ポスターとどちらか選べたけど、嵩張るからブロマイドにしました
今度からCD物販ではライブ円盤買うことになりますね、キツイ……


今回チケットの入場ゲートの記載が誤りだらけだったようで、
入場時間が迫る頃には結構混乱がみられましたね
自分も初日に、もぎりの人に二日目のチケット見せてコレ違いますって言われたし←
初日アリーナだと思い込んでたので焦りましたね
慌ててスタンドゲート側へダッシュですよもう(自分のせい

写真は撮らなかったけどフラワースタンドもホントにたくさんきてました、把握しきれないほどに
奈々ちゃんの業界の繋がりが見えるのでフラスタみてるだけでも楽しかったりします

ちなみに席は1日目が200レベルの10列目、ステージ正面のあたりです
2日目がなんとアリーナA10ブロックの7列目、ちょっと端寄りだったけどサイドに来てくれたときは間近で見れました、感謝




では感想を追記に書いていきます














1日目セットリスト

01 WILD EYES
02 はつ恋
03 純潔パラドックス
04 BRACELET
05 Tears' Night
06 ETERNAL BLAZE
07 STAND UP!
08 Clutch!!
09 STORIES(門D
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please download
13 Lovely Fruit
14 SUPER GENERATION
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 SCARLET KNIGHT
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに
encore
22 RODEO COWGIRL
23 Young Alive!
24 絶対的幸福論
25 花は咲く
26 STARTING NOW!


2日目セットリスト

01 WILD EYES
02 はつ恋
03 純潔パラドックス
04 BRACELET
05 Stay Gold
06 ETERNAL BLAZE
07 STAND UP!
08 Dear Dream
09 Pray(りゅーたん
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please download
13 ドラマティックラブ
14 POWER GATE
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 Don't be long
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに
encore
22 RODEO COWGIRL
23 Young Alive!
24 絶対的幸福論
25 花は咲く(ゲストに山寺宏一さん
26 STARTING NOW!
W encore
27 SUPER GENERATION(アカペラ合唱



新潟でしかやってなかったDear Dreamを聴けたのでぐっど!!
なので今回ライブでやった曲は一通り聴けたことになります、やったね!


今回チェリボ紹介ではなんととっつぁんがでてました
札幌でトムくんがやってた相撲スーツ着たちょーさんに投げ飛ばされる役でしたねwww
ちなみにトムくんは2日目、最終日にてようやくはしごの2段目を登ってました

1日目の企画は門DでSTORIES
ホントはこの日にお子さんらが応援に来てくれるはずだったんですが、
前日にお子さんが急に熱出してこれなくなったそう
なので心細い、と言って我々にパパーー!!と呼んでくれと門D
求められるもんだから観客側も野太い声でパパーーーーーッ!!!!と叫ぶと門Dは失笑するというねwww
なかなかシュールな絵面でした
まあ、初日以来だし緊張してたんでしょうねえ
とはいえそこはやはりプロ
うっとりするヴァイオリンの音を聴かせてもらいました

2日目の企画はりゅーたんでPray
奈々ちゃんが企画コーナーの説明中、不意にりゅーたんが捌けてったから何事かな??と思って見てましたが、
今日はこの人!りゅーたん!と奈々ちゃんが呼ぶと、DJ坂竜が登場
自分はわからなかったけど、このDJ坂竜ってLIVE MUSEUMのときにやったネタみたいですね
この意味がわかるかあー!!イミッ!イミッ!
マーチンかもん!!とかいってたけどマーチン出てこなくて微妙な空気になってましたwww
ネタの理解のためにもMUSEUM買わなきゃ(使命感
ちなみにここではちょーさんも前に出てきて悲しいお知らせを発表
なんと、今回大活躍したアイドルユニット坂福が無期限活動休止するというもの
これには会場も泣き崩れる人がたくさんいました(大嘘
普通のおじさんに戻ります!!とキャンディーズネタで締めて惜しまれながらの引退でした

肝心の演奏はさすがのひとこと
ベース一本のPray、というかりゅーたんの演奏がめっちゃ観てて楽しかった
さすが場慣れとしてるというかなんというか、ついついうきうきしちゃいますね
自分もベースやってみたいかも……(楽譜読めない




ヨーダ紹介では相変わらずAZUがフリーダムで面白いです
AZUは確かこれまで「ダンスより~普通に~奈々ちゃんがすっき~~~」と永野ネタをやっていましたが、
1日目ではサンシャイン池崎を唐突にやりだしたので吹いてしまいました
2日目ではZIPANGUにちなんでギャグ、そのジーパン!Goo~!

ヒメムラサキでは代々木の時と同様にアニキ登場
やっぱアニキ渋くてかっけえすわ~

そしてその後のミュステリオンでは唐突にイタルヴィッチが登場!
これにはホントびっくりしましたね
奈々ちゃんがトリプルギターでいくぜ!って言った瞬間にクアドロになるんだもん(そこじゃない
でもホントヴィッチ参戦は感動しました

そして1日目だけですが19曲目にSCARLET KNIGHTですよ
これはえりさんがコーラス入れてる曲ですからね、THEATER思い出すようでした
もうぶわあああってなっちゃいますよ
ただギャグは健在で、こんなラストになってね、参加させてもらってホント申し訳ない、英語で言うとスーパーわりーな、
と素直に感心する内容でした
寒いギャグ連発していた頃がもう思い出せない……
2日目は57577の短歌でした
こちらはたしかヴィッチがツイートしてるはずなので気になる人は見て下さいな
定番の流れで奈々ちゃんもギャグかましてたけど、なかなかのものでした←

早撃ち勝負だ!!じ~~っ、パンッ!(銃声)ぐっ……

その服いいね!!ジィ~~~ッ(ジッパー音)パンッ!(弾ける)ぐぅ……




アンコール後はコレまでの公演と違って外周が長いせいか、RODEO COWGIRLのあとにYoung Alive!
絶対的幸福論に入って、あああとはSTARTING NOW!で終わりか~~と思っていたら奈々ちゃんが3.11について触れる
もう6年も前のことだけどいまだにその名残が残ってますよね、いまだに間接的にニュースになりますし
自分もその翌日に起きた栄村大地震で結構怖い思いしたので当時は揺れに敏感になってました
まあ世間じゃ栄村大地震のほうは全然知られてないんだけども……
自分に何が出来るだろうか、と考えていた時にNHKさんから持ちかけられたのがチャリティーソング、
花は咲くのアニメスターバージョンを歌ってみませんかという打診
そんなわけで25曲目には花は咲く
CD買ってたけどあまり聴いてなかったんですよね、ですがライブで聴いて鳥肌が立ちました
紅白とかでも度々聞いてた気がするけどもやはり生だと感じるものが違うんですかね

2日目ではここのタイミングで同じく花は咲くをデュエットで務めた山寺宏一さんが登場!!
小学生の頃からおはスタで観ていた人だったから単純に生で見れただけで感動ですよほんと
山ちゃん、MC中わりと早口だったけどもそれでも聞き取りづらいわけではなく、
しっかり感情乗ってるのも伝わってくるしこれが一流か!と痺れましたね
矢継ぎ早に言葉がポンポコでてくるのに支離滅裂ではないからトーク力すげ~ってなってました


2日目はラストということでWアンコール有りでした
沖縄と同様にアカペラ合唱でした
曲はPOP MASTERに替えてSUPER GENERATIONでした


2日目では嬉しいお知らせがいくつかありました
まず11月18日19日に7回目のFCイベント開催決定!
場所は当然SSAです
一気に会場が広くなりましたね、でも現在会員数7万近いらしいし片方の日にちだけ参加になるのかなあ、アクティブがどれくらいいるか知らないけど

そしてもういっちょ
5月6日にSSAで開催されるスガフェスにお呼ばれして出演することが決定したとのこと
りゅーたんを介してスガシカオさんから手紙をもらい、そこにスガフェスにでませんかというお誘いがあった模様
奈々ちゃんもこれは……となり快諾
スガフェスって調べたらミスチルとかポルノグラフィティとかでるんですよ、そんな中唯一の女性アーティストが奈々ちゃん……
ホームページに載ってるスガシカオさんのコメントがめっちゃ素敵なので是非読んでみてください
これまでの販売も完売なので倍率めちゃ高ですが一応チケット抽選は申し込みました
現在も案内してるので気になる方は是非!!

さらにもういっちょ
7月に公開されるなのはの映画主題歌を務めることになったそうです
現在製作中らしいけども、集まったデモテープから普段口数の少ない三嶋さんがお奈々、コレ!!と興奮するほどのものがあったらしいです
これは期待ですね!!
しかし、エンディング、ゆかりん……



こんな感じですね

あとはMCで林原さんやほっちゃんとでトリニティセカンドやりたい!とか言ってました

あとバジリスク、当時は大御所の方々ばかりで緊張したそうです
特にアフレコの収録が、アフレコの直前に台本渡されてぶっつけ本番収録だったらしくめちゃめちゃ緊張したとか
何でこんなやり方をするのかというと、その方がベテランの方々がいい演技をしてくれるかららしい
そんな雰囲気なので、ラストシーンのアフレコでは杉田智一さんに向かってやらかしたら殺すと言わんばかりの形相で睨んでたらしい
そんな顔するもんだから杉田さんから雰囲気が怖いですと言われたそうな


多分他にも色々触れてただろうけど覚えてる範囲ではこれくらい!!
次は8月のミュージカルですかね、今回のツアーでかなりお財布に痛手を追ったので夏までは大人しくします
ミュージカルのチケットもちょこちょこ案内されてるので買わないとですね~~


スポンサーサイト
[ 2017/03/13 23:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック