リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

LIVE ZIPANGU 沖縄公演

最近MINTIAにハマっているふぁるかみです
人工甘味料が入っているからお腹のことを考えると避けたいんですが、
仕事中に齧るといい気分転換になって若干捗る気がします
お腹にもじゃっかんくるけどね、トホホ








本日お休みをとっている私ですが、
この週末の二日間は沖縄に行ってきました
もちろん当然ご多分にもれず、奈々ちゃんのライブですね

札幌公演のおかげで慣れた中部国際空港から出発

羽ばたけ~不屈の~夢の彼方まで~

P_20170304_112855.jpg


那覇に降り立ってみればホントに日本か!?というくらいポッカポカ
長袖1枚、なんなら半袖で心地いいくらいの気温です
ちゅーか地図で見ると沖縄って本土よりも台湾の方が近いくらいなんだね、知らなかった


レンタルカーですっ飛ばして会場である宜野湾海浜公園に

P_20170304_170229.jpg

到着したのが16時半過ぎだったけども公演の駐車場はとうに満車でした
案内の人に聞いたら二つ隣にサーフィンの有料駐車場があるからそっちを使ってのことでした

この宜野湾海浜公園、ビーチもあれば体育館もあり、テニスコートもある
ライブに来た人たちだけでなく家族連れでレジャーの方や、部活かなんかで来てると思われる学生の人たちもいました


そして奥のほうに見えるのが今回の会場、屋外劇場

P_20170304_170505.jpg


トボトボ歩いて近付くと物販テントが

P_20170304_170848.jpg

この時点で限Tもピンズも売り切れだったので今回は購入なしです


奥にみえるゲートから入場です

P_20170304_170857.jpg


ちなみにこの会場のすぐ向こう側は水平線が広がっています

P_20170304_171110.jpg

P_20170304_171559.jpg



テアトロンみたく会場からオーシャンビューとはいかないけどもなかなかのロケーション
那覇からちょっと離れてるとはいえ、近くに商業施設があるし、テアトロン見たくアクセスが限られているわけではないので比較的利便性がいいほうかも?

ただ帰りはバスがなかなか大変だったようですけどね……




ってなわけで感想を追記に書きます















1日目セットリスト

01 WILD EYES
02 はつ恋
03 純潔パラドックス
04 BRACELET
05 Tears' Night
06 ETERNAL BLAZE
07 STAND UP!
08 Young Alive!
09 Look away(しゅーちゃん
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please download
13 Lovely Fruit
14 SUPER GENERATION
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 禁断のレジスタンス
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに
encore
22 RODEO COWGIRL
23 絶対的幸福論
24 STARTING NOW!
25 POP MASTER(アカペラ合唱


Dear Dreamに出会えませんでした
新潟でしかやってないけどSSAで聞けるかな……


今回自分はぴあの先行でチケット確保、A24列
ちなみに24列は指定席ブロックの最後列
通路を挟んですぐうしろに芝生ブロックでした
Aというのは会場向かって左手にあるので西日がきつかった……
始まるころにはちょうど雲がかかって助かったけども

開演前にはみっしーと矢吹さんが会場通路を歩いているところを発見され、会場大盛り上がり
あきおコールや矢吹さんによる写真動画撮影など開演前の前座として十分にボルテージが上がりました



ZIPANGU初の野外ということで、全般的に奈々ちゃんもチェリボもテンション高めだった様子
沖縄で初めて歌ったのは高校生クイズの時だったそう
自分もあ~そんなことあったな~としみじみ思っていましたが会場でも当時参加していた人がチラホラ
奈々ちゃんが大人になったんだねえ~とこれまたしみじみしていました

テンションが高いので当然チェリボコーナーではやりたい放題でした
例のごとくちょーさんはりゅーたんに客席側に向かって落とされてるし、ちょーさんもちょーさんで客席側爆走して目立ってるし、
りゅーたんもアイドル風な坂福うちわを客席に渡してるしでもうお祭り状態

回って~~のところでは札幌に引き続いてまたしてもファイヤーが奈々ちゃんに呼びつけられてました
札幌ではライブ後に山に消えますといってスキーを目いっぱい楽しんだファイヤー
どうやら沖縄ではライブ後にスキューバを楽しむみたい
さいたままでには戻ってくる、とこれまた札幌と同じ発言をしてました

そしてお待ちかねの企画コーナー
2順目に入り、今回は1順目ラストだったしゅーちゃん
前回は緊張してる緊張してると言ってたらホントに緊張してしまったから今回は同じ轍を踏まないようにと緊張してない宣言してました
札幌では黒子さんに背中を叩かれて励まされるほど緊張していたしゅーちゃんですが、今回は表情が比較的柔らかかったような気がします
用意された楽器はウクレレのギターバージョン、ということでギタレレ
この優しい音色が野外には合う!ということで奈々ちゃんがここでやりたいと希望したのだとか
椅子が用意され、どちらもシッティングスタイルで行われたのはLook Away
ギタレレの音色がすごくよかったです、しゅーちゃんもすごく気持ち良さそうに引いてるし、
それにあわせて奈々ちゃんもすごく気持ち良さそうに歌ってました
ラストではオリジナルにないアレンジがされていておおお!と感動しましたが、
終わってみればアレは奈々ちゃんがその場で唐突に入れたアレンジだったそう
それに対応するしゅーちゃん当然すごいけどもなによりアイコンタクトで通じ合える点に驚きでした


ラジオ等で話していたように、お正月におママと沖縄に来ていたときは体調を崩してあまり楽しめなかった奈々ちゃん
今回は体調抜群ということで、もずくに海ぶどう、そばにゴーヤチャンプルーにサーターアンダギーと色々食べられてご満悦な様子でした
お正月にきたときに偶然逢ったよゐこの有野さんですが、代々木とさいたまの公演に遊びに来てくださいと誘ったはずなのに、
あえて今回の沖縄公演にフラワースタンドを送るというプレイングしていました(写真撮り損ねた

そんなスマギャンの話に引き続いて、777次集会で何をするかとリスナーに企画を募ったところ、
おママが出るという届けが大量にきたそう
そんなわけでしょうがなく奈々ちゃんがおママにほんの一言喋るでいいからスマギャンにでてくれない?とお願いしたら、
普段奈々ちゃんちゅっちゅちゅっちゅ~とか言ってるおママがガチのトーンになって、
「奈々ちゃん、ママはね、影の女なの、100歩くらい後ろを歩くの」と一蹴
奈々ちゃんではどうしようもないため、これまで難しい交渉もモノにしてきた三嶋さんが出張ることに
ちょうど大阪公演に遊びにきてたおママに三嶋さんがお願いしたところ、
「三嶋さん、いけません、それはいけません」と一蹴されたらしいです
ちなみにここまで目立つことを避けるおママですが、沖縄旅行では水牛に乗ったときに気分が乗りすぎて他のお客さんの目もあるのに、涙そうそうを大熱唱してたとか
このMC中、奈々ちゃんの涙そうそうをワンフレーズだけでも聴けて個人的にニッコリでした


アンコールでは、奈々ちゃんが指定席ブロック端の階段を登り、指定席と芝生席の間の通路を神輿に乗りながらRODEO COWGIRL
上で書いたように、自分は24列で真後ろがすぐ通路
これまでにないくらいちょ~~~間近で見上げてました
ホント、近すぎて太ももの静脈がわかるくらいでしたよ……たまらん

RODEO COWGIRL後、テンションあがりすぎてそのまま次の曲に行こうとした奈々ちゃんですが、
客席側からシャッスはー??と聞かれ、しまった顔
すっかりうっかり忘れてたみたいです
沖縄でも10代ー!!いえー!20代ー!いえー!と年齢ごとのコールしてましたが、
やはり沖縄ということもあって10代少なかった気がします(札幌もだけど
20代、30代が強い感じがする

挨拶も終わり、チェリボもヨーダも捌けたあと、奈々ちゃんがまだ終わりたくないよね~どうしよかな~と居残ってくれました
最後はみんなで沖縄で始めて歌ったあの曲を合唱しよう!ということでPOP MASTERをアカペラ合唱しました
歌詞覚えてる?大丈夫??と聞かれましたが自分は自信なかったですwww
ただ歌いだしてみれば案外覚えているもので、すらすら歌詞が出てきました
会場の構造上、ステージに向かって客席がすり鉢状になっているため、合唱の一体感がすごいのなんの
や~~たまらんっ!のひとことでした

事実上これがWアンコールでということで、沖縄は無事閉幕しました


初沖縄ライブで唯一の屋外公演という貴重な機会に奈々ちゃんを間近で見られたし言うことなしです、最高!!!
来週はいよいよラストSSA、ZIPANGUがどんな結末を迎えるのか、楽しみですね!!!
宿も新幹線も確保したし準備は完璧!!いつでもかかってこい!です




スポンサーサイト
[ 2017/03/06 19:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック