リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

20周年!

今期のアニメ全然見終わってないのに来期のアニメが目前で慌ててるふぁるかみです
なんでこうも数が多いんだ……
もっと少なくていいのにと思ってしまう
これが飽食の時代か……(きっと違う







本日は2017年6月26日!
そう、デジモンが誕生して20周年です!!
1997年にデジモンが発売した当時、自分は小学生だったけども確かにクラスメイトの一部がデジモンのドック持って遊んでたのを思い出します

当時はもちろんポケモンがめちゃめちゃ流行っていたのでデジモンはホントにひっそり~という感じでしたが、
自分はその後のアニメからドハマリしました

もう生まれてから20年たつと思うと感慨深いですね、大人になるわけです




めでたい!


20周年を記念してこんな特番も今日はありました




ホビー関連が主だったけどもホビーから始まったわけだし当然の帰結かもしれませんね















販促だらけだけどやはり盛り上がるのは嬉しい
なんだかんだ自分も買っちゃうしね~~~

P_20170618_182718_vHDR_On.jpg

P_20170618_183506_vHDR_Auto.jpg

ただこれ発売したあと上の限定モデル出したの解せない……






ちなみに前日には一挙放送の催しもありました




久々にみたけどやっぱいいですね~



5章も間近だけどホビー関連も熱い、デジモンこのままの調子でいってくれ~~~
それだけにデジフェス落選したのが悔やまれる……
行きたいよぉ……



[ 2017/06/26 22:48 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

シンフォギアの夏

昨日名古屋に行ったら新しいタワーがオープンしててびっくりしたふぁるかみです
そのおかげで駅でたところが一気に広くなったように感じますね
今度行った時には中を散策してみたいところ~








7月に放送が迫った第4期シンフォギアAXZ
なんとかこっちでも映るようで安堵してます
地上波で映らんと配信待ち出し画質良くないしで萎えちゃうのよね

つい先日まで1期から3期までの一挙放送もやってたしシンフォギア熱が加速してますね!
敵の情報やらキャラソン情報も公開され始めているので4期に向けてあげあげです!

敵としてサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティが発表されてますね
男装だったり女性として完成するとかだったり濃いキャラ付けされてるようで
彼らも錬金術師なようなのでキャロルとなにやら関係ありそう


キャラソンもジャケットかっこいい








名シーン投票結果も(自分は投票してないけど











う~ん、高まる




そして夏配信といわれていたXDがなんと明日からサービス開始!





8月ぐらいかなと思っていたらはやかったですね
プレイデモを見た限りそこまで熱中しそうな感じではないけど蓋を開けてみないとわからないですからね
明日が楽しみ~~



そしてそんな中、金子さんがひっそりとこんなツイートを





これはもしかしてホビーストックの企画続行なのでは……?
セレナと奏のも期待できますね!!待ってる!!


[ 2017/06/25 22:44 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

リリカル…なんとかっていうやつの…前売券ありますか

ガンダムバーサスの体験会に参加したふぁるかみです
体験会といっても自宅からPS4で参加できるものですけどね
ちょこちょことプレイヤーマッチしてみたけどやっぱマキブオンと比べてしまいますね
そうなるとちょっと安っぽさが目立つというかなんというか
機体によっては新モーションあるので楽しい部分もあるけど武装削られてる印象の方が強いかなあ~
Zガンダムの変形サブは超カッコいいのでここは手放しに喜んでます、特格→変形サブ→ブーストダイブのムーブが楽しい
ただ発売日に買うかというと、うーん
PS4用のアケコンも買わなきゃだし現状は見送りかなあ~








今日は自転車をひーこら漕いでモレラにまで行ってきました
モレラというのはいわゆる田舎特有の郊外ショッピングセンターです
自宅から10キロないくらいだけど疲れる~~
今日はずっと曇りだったのでマシだったけどね!逆に今日を逃すと絶対暑くて行く気にならない……

モレラにいったのはなのは前売りのため!
特典クリアファイルが欲しかったので!
発売したのは先週だったので残ってるか不安だったけど何とか確保しました!

P_20170618_183051_vHDR_On.jpg

フェイトテスタロッサハラウーンちゃん!!
他になのはとはやてのもあるんですがさすがに三枚も買うと結構な出費なので1枚だけ、許して……
ていうか服くそかわいい!!!なのはのも可愛いけどフェイトちゃんよく似合ってる!!!!!

これもらうために窓口でリリカルなのはの前売券くださいっていうのちょっと照れますよね
特典どれにしますかって聞かれても、さも興味ないふりしてじゃあこれで……とかいっちゃうし
ホントはフェイトちゃんで!!!って言いたいけど後ろの視線が痛い

しかもこんなすけすけの袋に入れられて渡されるもんだkらめっちゃ恥ずかしかった、公開処刑だよ……

P_20170618_183018_vHDR_On.jpg


ちなみになのはだけじゃなくエウレカのも買いました

P_20170618_183140_vHDR_On.jpg

今時は前売券じゃなくムビチケカードなる形態があるらしい
これだとネットで座席予約もできるので便利ですね
前売りだと当日に窓口行かないといけないからロスなんですよね

特典はレントン、アネモネ、エウレカの3種でエウレカを選択

P_20170618_183111_vHDR_On.jpg

アネモネもいいけどやっぱエウレカだよね!!!

ノゲノラも買おうかなと思ったけどこちらはアニメ知識で観ていいのかわからなかったのでひとまずスルー





7月中旬からの映画ラッシュ楽しみだなあ~~~



[ 2017/06/18 19:46 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

これを待っていた

最近は晴れなのに涼しくて快適に過ごせているふぁるかみです
ずっとこれくらいの気温ならいいのにね
ツーリング日和だしバイク乗ったら気持ち良さそう、持ってないけど
いつになったら買うのやら







E3にて我々が待ちに待ってたタイトルが発表されました




とうとう!PSにモンハンが帰ってきた!!!
しかもPS4!!オープンワールド!!!これを待ってた!

当時PS2で第1作が出たときにこういうゲームなんだろうとワクワクして買った思い出があります
しかし蓋を開けてみればハンターライフというよりはクエストやらお使いやら
まあそれでもめちゃめちゃ楽しんでましたけどね!
それからPSPで2ndPにてだだはまり
多人数でやる楽しさは1人でやるときの比ではない!!
以降DSに移行してしまい、すっかりモンハンとは遠くなってしまいました

しかし!!今回発表されたモンスターハンター:ワールドは夢見てた狩猟ライフができそうな世界観



ムービーだから断定はできないけど
ステルスやら罠使っての不意打ちとかすっごい楽しそう
ギミック使って避けたりステージ駆け回ったりする感じがたまらん

発売は2018年となっていますがこれは予約祭りで品薄になりそうですね~
いまからすでに楽しみです、積みゲー消化しないとね……



あとワンダと虚像もPS4で復活とのことでこっちも楽しみ






あとドラゴンボールのも面白そう……


[ 2017/06/13 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ウルトラビースト!

冷凍庫が本格的に死に始めているので冷凍していたお肉を食べ始めているふぁるかみです
ふるさと納税のいいお肉だから美味しいけどこんなせかされて食べる羽目になるとは
一回電源落として霜取りしてダメだったら買い替えですね、南無









オメガルビーが途中で止まっているためこの前発売したサンとムーンを買えずじまいなポケモン、
なんと先日またしても新作の発表がありました
それがこちらウルトラサンムーン!




ウルトラとはまた安直な……
しかしこれがいわゆるマイチェンなのか続編なのか気になるところ
マイチェンならこれやれば追いつけるからありがたいんだけどもそれじゃあ既プレイなひとには旨みがないので新しい要素は絶対あるでしょう
BWみたいに完全なる続編という可能性もあるし結局はサンムーンやるべきなんかな

ポケモン追いつかないとどんどんおいてかれますね
幸いにも3DSは積んでるゲームが少ないので頑張ればなんとか
現在スパロボBX2周目をしているのでその後オメガルビーをクリアすれば晴れて自由の身
まあVitaとPS4は積みがえげつないことなってるけど……





[ 2017/06/12 21:17 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

マテリアルズ!

自転車のサドルがよく緩むようになってついに壊れたか!?となったふぁるかみです
最近乗ってるとシートポストとサドルの固定がめっちゃ緩むようになり、サドルがすぐ上を向くように
もうじき3年だしガタがきたかな~と思いちょっと分解
みて見たけどボルトもクランプの部分も汚れてるだけで特に異常なし
ちょっと清掃してまた付け直してみたけど現状緩みが発生せず
単にねじ山の汚れが原因だったのかしら???
どちらにせよそろそろオーバーホールしたい







公開まであと1ヶ月ちょっと迫ったなのはReflection
最近になって予告第2弾が公開されました






まさかのマテリアルズ登場ですよ神ぃっ!!!
アミキリ登場ってことはエグザミアを求めてのことだからU-D、マテリアルズ登場の可能性はあると思っていましたがまさか本当にそうなるとは
当時Reflectionってお題が発表されたときもマテリアルズのことでは!?と話題になってましたよね

ココまで来るとGODの焼き直しかとも思いますが、イリスという新キャラも増えているしどうなるのやら
あんましBOAとGODのストーリー覚えてないけどもアインスは還ったまんまだしマテリアルズ登場のトリガーは変わってくるのかしら



キービジュも美しい




前編のキャラはこれで勢揃いかな??
後編でキャラがきっと増えるからGODなぞったような展開にはならないでしょう
前編は砕け得ぬ闇との戦闘が目玉になりそうな予感
GODでプレイしたラストバトルが映像で観れたらそれはそれで大興奮ですね!!


いてもたってもいられなくなったのでこの前売りを予約してきました





ただこっちのクリアファイルも欲しい




私服、めちゃめちゃよい……
来週行ってみて残ってたら買う!





現在ローソンで売ってるクリアファイルも先日確保してきました

P_20170611_194105.jpg

P_20170611_194120.jpg

2店ほど巡る予定だったけども1店舗目でまだ残ってて助かりました
ラスト1だったけどね
2店舗目も念のために見たけどこちらはパッと見て2つ以上余ってたかな
こういうときは田舎で良かったと思いますね、ただ取り扱う店の数も減るのが難点ですけど






[ 2017/06/11 20:16 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

このフォールダウンモード、動くぞ!

今日は財布を忘れてお昼抜きだったふぁるかみです
ひさびさに昼食なしで仕事したけどなかなかに堪えますね
16時くらいには帰りたくてしょうがなかったです
財布は忘れないようにしないと……








2月に4章を公開して5章は年内とだけ告知していたデジモンですが、
先日ようやっと5章についてのアナウンスがありました!!






オファニモンフォールダウンモードが動いてるよ……
キービジュは本当だった
しかしフォールダウンと付くだけあって堕天使、闇堕ち状態なので一体何がトリガーになって暗黒進化するのか気になりますね
さらに1章以降出番のなかったオメガモンもまた出てるし

仲間を犠牲にする希望ってこれメイクーモン&芽心のことだと思うんだけどどうかな
感染の根源であるメイクーを抹消すれば危機は去るわけですからね
でもそこは4章で執拗に芽心とメイクーモンは仲間だ!!!って言ってたからそこで対立しそうな予感
実際にパタモンの感染を目の当たりにしたタケルあたりはちょっと思うところあってもいい気がするけど
そういえば4章の感想書いてませんね、そのうち書かないとなあ



そしてデジモンといえば夏!
夏といえば今年もやってきたデジフェス!




4章の通常版円盤にだけシリアルをつけるというなかなかあくどい商売ですが、
ようやく一般にもチャンスが巡ってきました
会場は昨年と同じ八王子
昨年が素晴らしいステージだったし今年も観たい!
頼む~当選して~~~~


さらに今年は舞台もあります




最速先行で申し込むか迷って、直後に二次先行の案内が来たのでそこで申し込みました
ちなみに二次ももう締め切りです

あんまし興味あるわけではないけど舞台なんて多分もうないから一度は見ておこうかなという心情



他にも楽しいこと盛りだくさん!









公開の9月30日が楽しみだ~~~~~~~~~~~!!!!
昨年は甲子園ライブのあとに3章だったことを思い出しますね~~

[ 2017/06/05 21:41 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

友達、なんだ……!

この週末はすずしくて快適に過ごせたふぁるかみです
6月に入ったけどこの涼しさ、もうちょい続いてほしい……
30度超えると一気に体力使うからそれは7月からにして~~









先週なのはMOVIE 1stの4DXを観に行きましたが、
この土日からはMOVIE 2nd A'sの4DXを観に行きました

P_20170604_193400.jpg

初日というだけあって、先週1stを見たときよりは入りが良かったです
といっても多分2、30人くらいだろうけど
はじめて気付いたけど4DXって4席ごとに一体化してるから同じ列の人が足組みなおしたりするだけで結構席が動いて気になる
4DXは気心知れた人じゃない場合は基本1人で座るべきだな~と痛感
今回一緒だった人がかなりそわそわ動く人だったのでどうしても気になっちゃいました


まあそれはさておいて肝心の内容です

1stを先週観ているのもあってか、2ndは涙涙涙の連続でした
これまで何回も観ているのに、ヘタすれば当時以上に泣いてます、間違いなく
1stのお別れシーンを観てからの2nd冒頭での再開シーン、
いやあもうここで心にぐっと来る
なのはを守るって誓ったはずなのになのはを守れずシグナムに敗れたシーンもぶわっとなってしまう

2ndは1stよりも日常のシーンがかなり少なく収支シリアスな展開がポンポン続くので涙ちょちょぎれます

レイジングハートとバルディッシュがカートリッジシステムを組み込むまでの流れでも泣いちゃうし、
その後のエクセリオン、アサルトによる変身シーンでも涙でちゃう
ここはリンディ救出のために空からなのはとフェイトが駆けつけるのも相まって涙腺にきますね~

泣き所をあげたらきりがないけどやはり外せないのが夢の庭園シーン
ここはもう嗚咽するぐらいの勢いでした
むしろココは万人共通で泣くシーンなのではないでしょうか

そしてその後のなのは救出シーン、ようやくフェイトのなのはを守るという誓いが達成されたところなので涙が止まりません(ナハトにかけて

いやあ~改めて観ても良い作品ですね

4DXも雪やシャボン玉がシーンに合わせて浮遊してくるのは1stにない演出だったので驚きました
雨シーンでの水滴とか戦闘シーンでの揺れとか1st以上に自然で没入感がとても良かったです
個人的には1st以上に没入してた気がします、4DXというものを前回で知ったからかもだけど
闇の書の意思VSなのはは必見ですよ!!!!!!!!
てなわけで4DX、1回は観に行く価値ありです!!!前回同様にね!!

2500円とちょっとお高めなので複数回観るのは躊躇いますが、
また観たくなりますね~
あえて4DXじゃなくてもいいけどやっぱ劇場で観るのはいいもの!!!!


[ 2017/06/04 22:39 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック