リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

Eが一番いーのだ!←

グッスマのWF限定通販を見事申し込み忘れたふぁるかみです
くそう、覚えてたはずなのになんで昨日やらなかったんだ……
雪ミクにぐだこ、セイバーリリィとなかなか欲しいラインナップだったのにな……
くやしい~~~~~~~~~~~~








先日、睨んでいた通りSSA限定グッズが公開されました
長いツアーだもん、千秋楽2DAYSでそりゃ限定アイテム追加するよねわかるよ





追加されるのは
TシャツE
チェックシャツ
フェイスタオル
ニットキャップ

……TシャツEめちゃくちゃいいじゃないか!!!!
こーゆーのが欲しかった
しかしこれだけのために並ぶ力はもうないよ……
2日目の午後に物販捌けてて余ってたら買うぐらいの気持ちで行こう


あ、ちなみに写真上げ忘れてましたけど札幌ではこちらを買いました

P_20170228_205906.jpg

ピンズとドキュメントブック会場限定版
もちろん通常版もかなり前に買いましたが未開封
札幌当日は物販がある程度捌けててドキュメント本も残ってるようだったのでピンズついでに買っちゃいました
限定って響きに弱いよねホント


ZIPANGUもいよいよ残すところあと3公演
どんなラストが待っているのか楽しみですね~


[ 2017/02/28 21:06 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

札幌観光2日目

最近お金の浪費がまずいことに気がついたふぁるかみです
ツアー中だからしょうがないって言うのもあるけどクレカの請求が20マン……
若輩者の自分にはまだちょっと厳しい金額です
SSA終わったら節制しないと、ね……








昨日に引き続き、札幌観光の続き書きます
写真が多くなっちゃうので追記に書きます








[ 2017/02/27 22:46 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

札幌観光1日目

昨日ひさびさに新聞勧誘の人がきて丁重にお帰り願ったふぁるかみです
学生のころは根負けして契約したけど確か1年か2年くらいで購読やめました
新聞とっても読まないことがはっきりしたのでもうこれからは新聞取らないと決めてます
こっちに引っ越した当初は2回ほどいらっしゃったけどそのときもフツーにおことわり
というか単身住まいなんか狙っても契約に結びつきにくいと思うんですよね
狙うなら押しに弱そうな一人暮らし学生だ!!!←








1週間経っちゃいましたけど先週の札幌公演ついでにした観光を書きます
まず1日目から

中部国際空港から出発

P_20170218_120839_vHDR_Auto.jpg

初めてこの空港利用したけども案外距離あって到着がちょっとギリギリでした
来週の沖縄は朝早いから気をつけないとですね~



わーたかーーーーーい!!!

P_20170218_124240_vHDR_Auto.jpg



ってなわけで新千歳に到着

P_20170218_134425_vHDR_Auto.jpg

写真じゃわかりにくいけどちょっぴり雪模様でした
札幌までいくと晴れてましたけどね



札幌についてからはすぐホテルにチェックイン
というのも昼からの便だったので札幌に着いたのが15時前とかだったんですよね
ちょっと休んだ後はすぐ会場に行かなくちゃな時間です

荷物置いてからお昼ご飯ついでにちょっと周辺をぶらり
さすが北海道というか、さすがに寒かった
でもいやじゃない感じの寒さでした、日中ですら-3℃だったけども

せっかくきたので札幌っぽいものたべたいな~とぶらつくもいい感じの店が見つからず
結局この日のお昼(16~17時ごろ)はモスバーガーになっちゃいました

P_20170218_164819_vHDR_Auto.jpg

その後は会場へGO



公演後は今度こそ札幌っぽいものにありつくため暗い中市内を闊歩

途中有名なテレビ塔が見えたのでパシャリ

P_20170218_213435.jpg

P_20170218_213913.jpg

設定がヘタすぎて夜景が全然撮れない……

札幌の歓楽街である狸小路通をうろついて店をさがす
海鮮もいいなあお肉もいいなあ、あラーメンもありかあと思いながら延々ブラついてました
この年齢になってもひとりでフラっと入るのって結構勇気がいる

この日は飲みたい気分だったのでラーメンは外す
海鮮って気分でもなかったので海鮮も外す
となると残るはお肉です
お肉といえばジンギスカン
ってなわけでここに潜入

P_20170218_231714.jpg

P_20170218_222907.jpg

初ジンギスカンです
ジンギスカンって要は羊をつかった焼肉ですよね、このドーム型の鉄板が物珍しい


ようやく札幌感を味わえたので気分がのり馬刺しも

P_20170218_222550.jpg


ひとりだとひたすら食べることになるので注文注文注文

P_20170218_224356.jpg

肉と野菜は1:1ぐらいがバランスいいなとか思いながらもぐもぐ

もちろんジンギスカン美味しかったけど、個人的に美味!ってなったのがサッポロクラシック
スーパードライも飲んでみたけどサッポロクラシックのほうが断然好きな味でした
北海道限定だなんてずるいよ!!
普段から飲みたくなりますね、あれは

ほどよく酔ったところで退散
途中氷と化した雪道に何度か転びそうになりながらもホテルに到着
この日はシャワー浴びてそのままおやすみ、って感じでした

やはり札幌、雰囲気が好きです
ちなみに2日目は朝から動いたので目いっぱい観光しました
それは次の記事にします
ではこの辺で~~~



[ 2017/02/26 19:29 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

雨がね、よいの

明日はいよいよデジモンtri.4章の公開でワクワクしているふぁるかみです
円盤のために早起きしなきゃだけどデジモンのためだし頑張れる
チケットは無事取れてるのであとは寝坊しないようにするだけだ~~~!
3章のときくらいの時間に到着しようと思うけどちゃんと買えるかしら……










この前TV-CMが公開されたLIVE PARKの円盤ですが、
引き続いてプロモーションムービーも公開されました







これみるとホントすばらしいライブだったなあと思えますね
ラストの恋想花火、この演出が神がかってます
観てるだけで泣けてくるライブってもしかしたらはじめてかもしれません



ちなみにMTVも公開



こちらもよいです
この円盤、グッド過ぎて買わない以外の選択肢がない!(あっても買ってる



そして夏に行われるミュージカルの方もちょこっと公開






でこだしだぁ~~~~~~!!
ミュージカルってこうしてみるの初だし楽しみです
まずはちゃんとチケット確保できるかだけど……



さて、明日は新潟公演ですね
私は参加しませんが、行かれる方は気をつけていってらっしゃい~~~



[ 2017/02/24 21:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE ZIPANGU 北海道公演

第777次集会のスマギャンを聴いてクソわらったふぁるかみです
記念すべき今回はリスナーから募集した企画をこなしていくものだったのですが、
その中でもぴかいちに面白かったのが絶対的幸福論withスマギャンバンド
ほぼ奈々ちゃんのアカペラ状態だったけど時折入るボイパが面白すぎる









前前から言ってたとおり、先週末は札幌に行ってきました!
というのも当然奈々ちゃんのライブのため!!

てなわけで飛行機で颯爽と札幌へ!!

ゲッバジンコー!

P_20170218_124235_vHDR_Auto.jpg

今回は窓際とれたので景色見れて満足です
こうしてみると日本って山だらけだな~~~

空港についてからは陸路で札幌に

ってなわけで札幌駅に推参!

P_20170219_140526.jpg

幸いなことに雪は降ってなくて助かりました
当然観光もしたのですが、これはまた別の機会に書きます

今回のライブ会場、ニトリ文化ホール

P_20170219_152218.jpg

P_20170219_152306.jpg

P_20170219_191240.jpg


駅からちょっと離れてるけど全然歩いていける距離です
大通公園に近い位置に建ってます



フラスタ

P_20170219_155229.jpg


ZIPANGU初のホールということでかなりワクワクでした
やっぱホールはいいですね
初日2階、二日目1階で近いわけではなかったけどもそれでもアリーナよりは遥かに近かったです
最前の人なんか多分奈々ちゃんと50センチくらいしか距離なかったよ、羨ましい~~~






追記に感想書いていきます















[ 2017/02/22 23:28 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

4DXデビューだ!

この3日間で札幌を満喫してきたふぁるかみです
飛行機がちゃんと飛ぶか不安でしたが無事何事もなく往復できました
あまりに楽しすぎてホントめちゃくちゃ散在しましたね~
ライブと観光についてはまた後日書きます
まずは片づけをしないと……










遠征前に唐突にこんなニュースが流れ込んできました





数年の時を経てなのは1stと2ndが4DX上映!!

幸いなことに、岐阜でもやるようでよかった
自分4DXって体感したことないんですよね、なにやらアトラクション要素が強くなってるらしいけども
1stも2ndも海上戦闘あるしかなり迫力ありそう~~

ただ上映期間がどちらも2週間ずつだからちゃんと覚えておかないと……
こういうのチケット争奪戦とかなるのかなあ
実質行けるのは土日だけだし結構な争奪戦になりそうな悪寒

1st、2ndと観てReflectionへの弾みにするぞ~~






[ 2017/02/20 21:48 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

MTVと抱き合わせ歓喜

週末の北海道は寒波で冷えると聞いて震えているふぁるかみです
以前も冬の北海道に行ったことあるからある程度は大丈夫だと思いたい……
というか寒さより飛行機よちゃんと飛んでくれと祈るばかりです
欠航が一番怖いですね












昨日、奈々ちゃんの公式から怒涛の告知がありました













そう、なんとLIVE PARKの円盤にMTVが収録されます!!!
MTV側から出るものだと思ったけど交渉したんですかね??
ともかくこれは嬉しい!



そしてTV-CM




うーん、やっぱ甲子園ライブって素晴らしかったなあと思える

最近は円盤買っても開封すらせず積んでるけどこれは見ちゃうかもしれません
MTVがまた観れるのが何より嬉しい

特典情報もでてきてるしどこで買うか決めないとですね!!







[ 2017/02/17 21:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

何年ぶりかの

アニメ一挙を観るリズムが完全に崩れたふぁるかみです
ちょっと前まで毎日アニメ一挙のために早くあがって5時間ぐらいぶっつづけて観てたもんだけど、
今はもう日に1話くらいしか観てない状況
今期アニメすら追いついてなくてんひぃ~~ですよもう








美容室に行って髪が短くなるとどうしてもとっちゃんぼうやっぽくなるのでワックスをつけてます
基本そこまでショートにしないからある程度長くなるとつけるのをやめるので全然減らない

なので大学生の頃購入したものがいまだに残ってる始末
心なしか以前よりもまとまりが悪くなってきた(経年劣化?)ので新しいのを買ってみました

P_20170213_234357_vHDR_Auto.jpg

ナカノのスタイリングワックス5番
DEUXERの5番
アリミノのフリーズキープスプレー

ドンキホーテで適当に見繕って引っ掴んできました
ナカノやデューサーはよく聞く名前なので使ってみたかったんですよね

どちらもハード寄りのワックスで、自分の毛の長さにはちょっと合わないかもと思いましたがセット力が欲しかったのでお試しチャレンジです
使ってみた感想としてはナカノの5番はまあまあ使いやすいですね
一方デューサーの5番は前評判どおり難しい……
慣れればもうちょい扱えるようになるのかしら

しかしこの二つよりもいい買い物したと思えたのがアリミノのヘアスプレー
しっかり固めてくれるけどそこまでパリパリにもならずちょうどいい
においも自分好みですからね~~

ヘアスプレーが気に入ったので次はアリミノのワックス買ってみようかな
このふたつ使いきるのいつになるかわかんないけど……



[ 2017/02/13 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ローウェルちゃん!?

ココ最近めずらしく毎週末ごとに予定があるふぁるかみです
いつもはウダウダやってるだけで土日過ぎるんですが、最近は何かしら予定があってメリハリがでてます
ライブツアー中なのもあるけど、ライブにいかない週でも予定あるしまさにリア充だ!←
こっから千秋楽のSSAまで予定あるし3月半ばまであっという間かな~~~










現在キングレコードの通販ショップにて、C91で販売された鑑賞券付ドラマCDが受注されています




期限は明けの月曜まで!
ファンならこれは買うしかない、みんないそげ!!!


というわけで自分もさっそく注文


2つあわせて7000円か、安いな(麻痺

arisa_201702102323169bd.png

あれ、名前が「有り沙」になってる……
これはローウェルちゃんの怨念か!?

まあ気にせずポチッたけどね!!

配達は3月10日頃みたいです
ああ楽しみだな~~~(イノセントのドラマCDをまだ聴いてない


[ 2017/02/10 23:37 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

結構なダメージ

先週ひょんなことから名古屋にある高いビルでディナーを食べたふぁるかみです
あとで調べたらなんと1人前8000円もするコース料理でした
よくわからず食べてたけど確かに美味しかった……
オシャレな雰囲気で緊張しててあまり覚えてないけども









暦も2月になりここからが冬真っ盛り!
ということで世間はウィンターセール
5pbも夏に続いてこの冬もやってくれているようです




夏のときにしこたまゲームを買いました
まあまだ一本もクリアしてないんですがwww
今回も気になるので目新しいタイトルがないかな~と見てみましたが……

うん、一部新しいのもあって前回買った人でもちゃんと目を惹くラインナップでした
ただ……

既存タイトルが前回よりも圧倒的に安い……

なかには前回値の半額近いとこまで安くなってる
やはりいつかやるからといってまとめて買うのは悪!!!!
やりたいときに買う!必要な時に買う!のが一番ですね!!!!

まあとりあえずシュタゲゼロはいずれやるからポチッとくか~~←


他の会社もこれくらいガンガン値下げしてくれればダウンロード販売市場も賑わうのにね~
中古市場が涙目になるけども

[ 2017/02/07 22:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ピエモンやピノッキモンは出るのかしら

今日になって若干喉が痛いふぁるかみです
仕事のある平日はなんともないのに休日になると突然体調崩すのってわりとあるあるですよね
まあ仕事に支障きたすから休日にきてくれたほうがありがたいけども~~~
はっ!これが社畜魂……!!













公開まであと3週間に迫ったデジモンtri.第4章
そのPV第2弾が公開されました







他のだれでもない、お前と出逢うためにこの世界に来たんだ!
相変わらずキャッチコピーが素敵ですね
観てみたけどムゲンドラモンとメタルシードラモンの姿はあるものの、ピエモンやピノッキモンの姿はなし
一体どうなってるのやら
あとハックモンが大吾と繋がってそうでこれまた気になる
芽衣子がしれっとデジタルワールドにいるのは一体……



ちなみに特典も決まりました




前回よろしくポストカードからの色紙ですね
どちらかという色紙が欲しいけども当然初日に観に行くのでムリぽ~~

また円盤のために朝早くからいかないと……
冬真っ只中だからつらそうだ、日もまだ遅いし





[ 2017/02/03 22:04 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

マクロス⊿ ワルキューレがとまらない!

今更になって北海道、沖縄にかかる費用が怖いふぁるかみです
なんでもクレカで済ますもんだから月末に目ん玉飛び出るのが恒例行事なんですが、
今回は飛行機代あるしかなりきつい、かも……














先週末、代々木で奈々ちゃんのライブが二日間ありましたが、
ブログで取り上げたように行ったのは一日目だけ
せっかくおのぼりさんしたのになんで一日しか行かなかったのかというと、
マクロス⊿のライブに行くためです!!!←

まあ代々木二日目のチケットは落選してたっていうのが一番おっきいけども
2ndアルバム購入時のシリアルでとりあえず申しこんでおいたら見事当選
なのでこれは行くっきゃない!と思い当初からその予定でした

このライブ、事前物販やってることを知ったので正月中に注文
公演3日前くらいになってようやく届きました、ちょっとひやひやしましたね

P_20170128_012007_vHDR_Auto_20170202211857630.jpg

注文したのはペンライトとタオルとイラストブック!
驚いたのがペンライトの軽さ
これ多分キンブレなんだろうけど現行のものってこんなに軽くて明るいのかとびっくりしました
Tシャツは買おうか悩んだけどもここはスルーしておきました

ブツも届き、ワルキューレライブのモチベーションが高まる中、
その勢いで金曜日にチケット発券、さらにその足で新CDも購入

P_20170128_012021_vHDR_Auto_20170202211859b06.jpg

P_20170128_012029_vHDR_Auto_20170202211900fbe.jpg

今回のライブタイトルと同じ名を冠する曲が収録
これは絶対歌われるだろうなあ~と思ってました






そして土曜日当日、荷造りしてさあ行くか~と家出る直前にもう一度荷物確認
財布とチケットだけは何回も確認しちゃうんですよね


ここで驚愕の事実が発覚します








P_20170202_212112_vHDR_Auto.jpg








そう、なんと当選してたのは28日公演だっというオチ


いやあ~~~~~家出る直前にこれは参りましたね~~~
ジパングとブッキングですからね
ジパング捨てる?いやそんなこと……しかしワルキューレを捨てるのも……、と逡巡が脳内を駆けてました

まあ観ての通りチケットの半券がそのままということはワルキューレを捨てたということです
7900円のお布施、手痛い

日曜日になってこのまま帰るかな~と思ってたんですが、
調べると立ち見はまだ売ってるようだったのでそれを購入して参加したわけですよ
せっかく事前物販で買ったものを活用しないのももったいないですし!!



ってなわけで久しぶりの横アリ~~~

P_20170129_155025_vHDR_Auto_20170202211903c57.jpg

リリカルパーティー以来かな?
JRじゃなくて東横線できたから菊名って駅から歩いたけど地味に距離あってつらかった、結構なアップダウンだし


ガチャガチャコーナー

P_20170129_155000_vHDR_Auto_20170202211903f27.jpg

盛況のようですね



ちなみに現地着いたのが開演10分前と相当ギリギリだったので写真はこれだけ
中に色々展示物あったのに全然観れなかったのは悔しかった(もっとはやく動け

立ち見だからあんましステージは見えなかったけどモニターは何とか見えてました
マクロス⊿、ストーリーの関係であんまり好みの作品じゃないけどなんだかんだワルキューレはよかったです
ホント、歌は兵器っていう設定付加がなければなあ……(初代信者並みの感想)

そして終演間際には二日目特有の新情報発表がありました
それはマクロス35周年記念新企画始動!とTVアニメ最新作2018年放送!

マクロス30周年のクロスオーバーライブには参加したけども35周年もきっとやるんだろうと思うとこれは激アツ
そしてまさかの新作アニメ
⊿の先をやるのかしら?
⊿でメガロードとか初代ファン歓喜の名称がたくさん出てきたからめっちゃ気になってたんですよね~
レディMって美沙なのかなあ



ネタバレもクソもないと思うので、他所から拝借したセトリを貼っておきます

M1. ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ
M2. Hear The Universe
M3. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT
M4. NEO STREAM
M5. Absolute 5
M6. LOVE! THUNDER GLOW
M7. いけないボーダーライン
M8. ジリティック(ハート)BEGINNER
M9. おにゃの子☆girl
M10. Silent Hacker
M11. God Bless You
M12. 風は予告なく吹く〜Freyja Solo〜
M13. AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
M14. GIRAFFE BLUES〜Kaname Solo Requiem〜
M15. オーラ・サーラ〜光る風〜
M16. ザルド・ヴァーサ!〜決意の風〜
M17. ルーチェット・アルカーン〜星の歌〜
M18. 涙目爆発音
M19. 僕らの戦場
M20. Walkure Attack!
M21. 破滅の純情
M22. 絶対零度θノヴァティック
M23. 一度だけの恋なら

-EC-
M24. ワルキューレがとまらない
M25. 愛・おぼえていますか
M26. 恋! ハレイション THE WAR
-W.EC-
M27. ルンがピカッと光ったら




やっぱAXIA、いいですね
ライブ中、死神VS白騎士の戦闘シーンが流れてたので思わず泣いちゃいました
ココはマクロス⊿屈指の名シーンだと思います

個人的にお気になのは涙目爆発音
ちなみに二日目はサプライズゲストとして、元ワルキューレメンバーであるクレア役の日笠陽子さんが登場して4人での合唱
うーんたまらん

ラストで美雲役の小清水亜美さんも登場したりと大盤振る舞いステージでした

あとワルキューレメンバーが最後に感想言うところもみんなたどたどしく泣きながら喋るもんだからつい応援したくなっちゃう……



この辺の詳しいことはオフィシャルレポート読むのがいいと思うのでよければどうぞ








35周年に備えてファンクラブ入るしかないのかこれは!?


[ 2017/02/02 22:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

この重量感……!

知らない間に魔法使いプリキュアが最終回迎えてて驚愕なふぁるかみです
30話手前くらいまでは観てるんですが、そこから視聴リズムが崩れてひたすら録り溜め
なんか結末がヒジョーにグッドだったらしいのでめっちゃ気になる
新しいプリキュアも面白そうですしサクサク観たいなあ~







昨日、自分の部屋に帰宅すると、見慣れない差出人からの不在票が入っていました
普段はいつもアマゾンとかホビーストックとかアニメイトとかゲーマーズとかから注文してたブツが忘れた頃に届くのですが、
今回は完全に個人名
心当たりを探っていたら思い当たったのが一件だけ
ワクワクしながら再配達を依頼し、本日ようやく受け取りました

そして届いたのがこれだ!

P_20170201_233619_vHDR_Auto.jpg


なにやら細長いブツ




開けてみると箱の中に箱

P_20170201_233806_vHDR_Auto.jpg




開封、これは……!

P_20170201_233858_vHDR_Auto.jpg




そう、ナイフです!!

P_20170201_233950_vHDR_Auto.jpg




この重みと鋼のキラリとした感じ、たまらん

P_20170201_234056_vHDR_Auto.jpg




きちんと職人の彫りも入ってる

P_20170201_234126_vHDR_Auto.jpg




ちなみにこれはふるさと納税の返礼品です
今回は高知県の南国市というところにふるさと納税したら、市長から返礼品が贈られてきたというわけです
なんでナイフかというと、将来バイク買ったらソロキャンプしたいな~という願望があるため
なんか揃える順序が違う気がするけど気にしない!
ちなみにホントはもうちょい刃渡りの長いやつが欲しかったけども、それがもらえるのは寄付額4万
さすがにそこまで出せなかったので今回はそれのひとつしたでコレをチョイス




説明書

P_20170201_234425_vHDR_Auto.jpg


ふむふむ、なるほど(よくわからん

とりあえず砥石は持っとけ!ってことですね、買うか~~




ナイフを持ってみた感じ、適度な重みがあるのがやはり心躍りますね
普段携帯しようもんなら銃刀法違反になるのでしばらくはお留守番
はたしてこのナイフが役立つ時がくるのやら……



[ 2017/02/01 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック