リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

アマゾンプライムに悩み中

秋アニメも次々と最終回を迎え、年末をかんじているふぁるかみです
いろいろと観てたけど独特の世界観を持つ作品が多くて楽しめました
しかしもうちょいアニメの数減らないかなあ
多すぎてホント目移りしてしまうし、ひとつに深く入り込みづらいんですよね








この前Zenfoneをヤフーストアで買ったときに、Tポイントが10000近く付与されました
もちろんこのポイント還元がショップ選択の理由ではあるんですが、こうした限定ポイントは得てして期間が短い
付与されてから1ヶ月が期限で、特に使い道もなくこまっていたんですが、調べたら他のポイントに移行するのがお利口かと思い、
さっそく注文

P_20161206_002452_vHDR_Auto_20161230234922bc7.jpg

P_20161206_002525_vHDR_Auto_20161230234924838.jpg

ポイントでAmazonカードを注文しました
ポイントだけで注文受け付けてくれるショップがあるので大抵の人はココを利用してるみたい
10000円分のカードを買うのに10300円くらいかかるので所持してるポイントを100%アマゾンにってのはできないけど

まあ期限に追われてへんなもの買うよりは、必要なものができたときに使える方が賢いですよね
アマゾンプライムも気になるしどんどんアマゾン活用していきたいところです
話題になっている宅配業者さんには申し訳ないけどね~


[ 2016/12/30 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

放課後のプレアデス

仕事がなんとか納まったふぁるかみです
12月は終始つらいつらいしか言ってませんでしたがなんとか片付いてよかった
おかげで残業がマッハ
残業代のおかげで次の給料日はちょっとリッチになれそうです













先日、放課後のプレアデスというアニメを観たんですが、最高の一言

ガイナックスとスバルが展開する作品で、もともとはyoutubeで配信した全4話のアニメでした
しかし昨年になって1クールアニメとして地上波放送

観てみたんですけどね、これがまあ~~~めっちゃいい作品なんですよ!!

スバルも関わっているので自動車モノ、というわけではなく5人の女の子がプレアデス星人と繰り広げるSF物語
女の子達は魔法使いになり、ホウキで空をぶんぶん飛び回るんですが、そのときのエンジン音はスバル自動車そのもの

単なる販促アニメではないクオリティなのでぜひ観てみてください!
youtube版は5分×4程度なので気軽に観れるかと!










そして興味が出たらぜひテレビ版を!
設定がめちゃめちゃこわってるので、ラストの展開はぐっときますよ
SF好きにはたまらないと思います

BD-BOXもでたようなので、欲しい……欲しくない?


[ 2016/12/28 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

クリスちゃんも!

FGO最終章を苦戦しながらも楽しんでいるふぁるかみです
初見殺しすぎたけどここは自分で検証しながらちまちま進めていきますかね
一気にクリアするにはもったいない気がする……!








デコマスが展示され、一気に盛り上がったホビスト響







生で見てみたかったけど画像越しでも伝わるこの迫力
頭身といいギアといいすっごいこだわりを感じる……!!



響だけで終わるのかと懸念していましたがなんと、




クリスも制作決定!!

響がこのクオリティだからクリスもめちゃめちゃ期待できる!!
クリスはギアがギアだから値段跳ね上がりそうだけどその分こだわったポージングとめちゃんこ盛りにして欲しいな……!!

そしてこの勢いで是非翼さんも……



あと、XD配信はよ!!!!!!!!!!!!


[ 2016/12/26 22:33 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

keep on

残業終わったと思ったらまさかの隙を生じぬ二段構え残業で完全にやられたふぁるかみです
うう、今日は早く帰る予定だったのに……おかしい
はやく年末に逃げたい……









公開まであと約2ヶ月と迫ったデジモンtri.4章
ようやっとPV第1弾が公開されました






ダークマスターズ復活と公式にあったから予感はしてたけどメタルシードラモンバッチリ映ってますね~
そしてキービジュにはなかったセラフィモンのバンクも、一体どうなるんだろう



そして4章の主題歌はkeep on !!




いやあ嬉しい!
またAiMさんの歌声が聴ける!!


ようやくデジタルワールドの冒険もはじまるし主題歌は無印EDだしでデジモンが帰ってきたって感じですね!


最近何かと熱いデジモン、立体のほうもかなり気合が入ってます








レディーデビモンにデュークモンクリムゾンモード!
ちょいすがよく分からんけどこういうところを取り上げていくのがいいですね!




あ、そういえばデジモンFESの円盤買わないと……



[ 2016/12/19 23:06 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

なのセントは続くよどこまでも

最近週休1日だったせいか、二連休の休み方をわすれたふぁるかみです
なのですることもだらだら
結局夕方前に起きだす始末……
知らない間に月曜目前、つらい








すっかりご無沙汰なのセント
ブログで取り上げることがすっかりなくなってしまったけどもちゃんとやってますからね!!
稼動初日からやってるんだからそう簡単に投げたりしない!!

以前なのセントに更新したのがGPSS(水着イベント)だったからもう季節が二つちがいますね……
この間にあったイベントはというと……

vita3.png

12010803_201612182159049f8.png

roda_20161218220619444.png

GP16th.png

123.png


適当にバナーは保存してたけども抜けがめっちゃありますね……

シグナム&アギトイベントにレヴィイベントがあったことは確か記憶してます




イベントも当然参加してるのでいくつか結果のスクショがあるからもそれも適当にあげます

ヴィータ&のろうさ

vita2.pngvita1.png


シグナム&アギト

ranking1.png



レヴィ

leviranking.png


アインス

GP16result.png




見ての通りレヴィだけはちょっと頑張りました
アインスも報酬確認したらよさげなカード多くて欲しかったけど気付けば終わっていたという
ランキングみると毎回参加者が3000ちょっとなのでよくもってるなこのゲームといつも思います


ではこれまでに得たカードをば

1_20161218220927a65.png

旋刃轟牙
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。味方の総ATを4.5倍、総DFを3倍する。3~8ターン目に相手の「不撓」「不屈」「特殊回復」「鉄壁」を含むASの発動を封じる。5ターン目までのダメージを無効化し、必中+直撃の効果を得る。3~6ターン目に最終ダメージを2倍する。8ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックする。



11.png

ちょっとひとやすみ~Ver.E~
AS効果
LIFE最大値を110%増加させる。毎ターンLIFEを22%回復する。7ターン目まで味方のドレスコード「デュエル」および八神堂所属カードのDFを20倍する。8・9ターン目に相手の「完全無効化」「鉄壁」を含むASの発動を封じ、貫通固定ダメージ100万を与える。


あしがすごくえっち
この背景ミッドだけだと思ってたんだけどちがうのね~



111.png

くつろぎの午後
AS効果
味方の八神堂所属カード1枚につきLIFEを50%増加させる。5ターン目まで味方の八神堂所属カードのDFを18倍する。7ターン目に相手のLIFEを30%削減し、8ターン目に相手のLIFEが70%以下だった場合、LIFEを0にする。


たまらんちん



1111.png

サイクロンフレア
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。1~3・6・7ターン目に味方の八神堂所属カードのATを20倍し、攻撃成立時に相手の「必中+直撃」「スキル封殺」「不撓」「不屈」「特殊回復」を含むAS発動を封じる。2~6ターン目のLIFEが10%以下に減少しない。3ターン目まで必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2倍する。7ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時にLIFEを20%回復する。


11111.png

嵐撃の太刀
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。奇数ターン目に味方の八神堂所属カードのAT・DFを20倍する。2・4・6ターン目のダメージを無効化する。3・5・7ターン目に必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2倍する。7ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックし、「完全無効化」「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。


111111.png

烈風ウサ
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。全てのターンで相手の攻撃をブロックし、「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。8ターン目まで味方のレアリティ「HR」以下の八神家所属カードのATを5倍する。9・10ターン目に味方の「のろいうさぎ」のカードのATを30倍する。3ターン目まで必中、4~6ターン目に必中+直撃、7ターン目以降、直撃の効果を得る。LIFEが70%以下になった際、3回までLIFEを全快する。


1111111.png

L.O.Gモード
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。LIFE減少値に応じて味方のドレスコード「デュエル」および八神家所属カードの戦力激増。(99%以下でAT・DF5倍、80%以下でAT・DF10倍、60%以下でAT・DFを12倍、最終ダメージを2倍、30%以下でAT・DFを15倍、最終ダメージを3倍、10%以下でAT・DFを20倍、最終ダメージ4倍)3ターン目までLIFEが20%以下に減少しない。4~8ターン目に必中+直撃の効果を得る。LIFEが0になった際、2回までLIFEを10%回復する。



11111111.png


L.O.Gレッド
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。1~3・5・7ターン目のダメージを無効化する。4・6・8ターン目に味方のドレスコード「デュエル」および八神家所属カードのAT・DFを20倍し、必中+直撃の効果を得る。9・10ターン目に相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じ、LIFEを60%削減する。



111111111.png

爆炎閃熱剣
AS効果
LIFE最大値を110%増加させる。4ターン目まで相手のASの発動を封じる。5~7ターン目に味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを24倍、最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、2回までLIFEを30%回復する。


1111111111.png

雷光閃獄剣
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを10倍する。5ターン目までのダメージを無効化し、「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。1・3・5・8ターン目に最終ダメージを2倍する。6・7ターン目に相手の総DFを0にし、相手の「鉄壁」「完全無効化」を含むASの発動を封じる。6~9ターン目に必中+直撃の効果を得る。



11111111111.png

ガンブレイズフェンサー
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。5ターン目まで相手の攻撃を超回避し、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。3~5・7・8ターン目に味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを20倍する。5・7・8ターン目に最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得て、「不撓」「不屈」「特殊回復」を含むASの発動を封じる。LIFEが0になった際、3回までLIFEを40%回復する。



ここからはローダー産

111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~アインスstyle
AS効果
LIFE最大値100%上昇させる。5ターン目までLIFEが70%以下に減少しない。6ターン目以降、味方のドレスコード「バスタイム」および八神家所属の総DFを6倍し、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。8・9ターン目に相手の総DFを0にし、ATを18倍し、必中+直撃の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、1度だけLIFEを全快する。




1111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~ヴィータstyle
AS効果
LIFE最大値90%増加させる。毎ターン、味方のドレスコード「バスタイム」および八神家所属カードのAT・DFが150%上昇する(上昇上限1500%)。3ターン目まで相手のダメージを無効化する。4ターン目以降相手の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2.5倍する。LIFEが60%以下になった際、1度だけLIFEを全快する。



11111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~レヴィstyle
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。4ターン目まで相手のASの発動を封じる。3~8ターン目に味方のドレスコード「バスタイム」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを20倍し、最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得る。7ターン目以降、相手の攻撃を超回避し、超回避成立時にLIFEを20%回復する。8ターン目に相手のLIFEが30%以下の場合、LIFEを0にする。





レヴィの健康的なおへそ……はっ!


とまあこんな感じです

現在はユーリイベントが開催中

yu-ri.png


水着アリシアのエースにおいてますが、これがまあつよいのなんの
アインスイベントでも敵なしでした
相手が水着以外ならASBS封印するのも強いんだけど、相手が水着であっても強い
フォワードに添えてる七緒とギンガのBSが優秀すぎて……
とうぶんはこれで戦っていけそうです





クリスマスセットも忘れないでね!!(販促

Xmas_20161218221825fd1.png
[ 2016/12/18 22:36 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

試聴動画続々

残業ラッシュもなんとか乗り越えたふぁるかみです
来週からはフツーの日常が待っているはず……
こんなに連日残業したのは入社してから初めてですね









今日からLIVE ZIPANGUの一般発売だったのですが、すっかりこっきり忘れてて見事にお誕生日公演確保できませんでした
一応立見席は残ってるんだけども……どうしようかなあ

さて、発売が来週に差し迫った新アルバム、NEOGENE CREATIONですが、
絶対的幸福論に引き続いて色々と試聴動画が挙げ挙げに











STAND UPは甲子園で流れた曲、改めて聴くとやっぱいいですね~~~

君よ叫べは先日のスマギャンで初解禁
作詞作曲が奈々ちゃんなんですが、これまた歌詞に苦労したそうな


発表された頃は発売まで長いな~と思いましたが時が経つのははやい
特典チェックもしてないし注文もしてないというズボラ加減





シンフォギアXD、まだかしら……(ソワソワ


[ 2016/12/17 21:28 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

HDDに詰まっていくぅ

寝てたら日曜日が終わりかけているふぁるかみです
というか今日寒すぎて朝起きたのにまた布団アンド炬燵にひっこんでしまいそのままZZzzz…
これだけ冷えると雪降るかもですね~
雪降られると出勤がめんどうだからちょっと敬遠したいけども……









最近週末恒例になっているCDレンタル
先週はアルバムを借りました

P_20161204_233227_vHDR_Auto.jpg

ひぐらしのなく頃にボーカルソング
うみねこのなく頃に
湯ノ鷺ベストソングス(花咲くいろは
INVADER(イカ娘
ガンダムAGE THE BEST
Decennia(AKINOさん
みなみけキャラクターソングベストアルバム
マブラヴシリーズボーカル集
這いよれニャル子さんコンプリートニャルバム
CODE GEASS COMPLETE BEST

の10枚をチョイス
旧作10枚1000円なのはすごいありがたいけど10枚以上選ぶのがしんどい……


やはり続編制作の発表があったコードギアスを借りたかったのが動機
あとは観たことあるアニメとその場で気になったものを適当に選択

取り込んだやつを端から端まで聞いてるわけじゃないんだけどもXアプリにジャケットが並んでいくのを見るのが楽しい……




[ 2016/12/11 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016秋イベント 発令!艦隊作戦第三法

残業がマッハなふぁるかみです
今日も出勤してきたけども来週はもっと増やさないと間に合わないという
おかげでアニメ視聴する時間がなくてつらい……








艦これでは、秋イベント2016:期間限定海域【発令!艦隊作戦第三法】が先日まで開催していました
毎度のことながらなかなかプレイせず、気付けばイベント終了まで1週間に
残業ばかりで時間もとれないので今回はオール丙で駆け抜けることにしました
やはりイベント報酬艦ぐらいは確保したいですからね


ってなわけでイベント開始の状態

start_20161210232103d75.png

バケツと弾薬が心許ないですね




E-1 本土近海諸島補給線 海上輸送作戦

E-1_20161210232104285.png

みての通り輸送作戦MAPです


丙なので特に装備は気にせず、ドラム缶もりもりでらくらくクリア

E-1clear.png

出撃3回か4回くらいで終わった気がします




続いてE-2 本土沖 本土防空線

E-2_20161210232106e57.png

名前の通り航空戦がメインのMAP
空母でドンパチやりあいました

基地航空隊もいまだによくわからず使用していますが、難なく突破

E-2clear_2016121023211742c.png




そして前半の締めであるE-3 本土沖太平洋上 発令!艦隊作戦第三法

E-3_201612102321196f1.png



特に困ることなくどストレートにクリア

E-3clear_20161210232122526.png

丙だと連合艦隊が気持ちいいのなんのって
空母機動部隊でドカドカやれるのはみていて爽快
ちなみにギミックがあったようだけど丙だからまあいいかと思いそのまま攻略です


E-3報酬のコマンダンテスト

E-3housyuu_2016121023212001b.png




お次は後半のE-4 MS諸島北部 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備

E-4_20161210232123edd.png

ここは輸送作戦と撃滅作戦の二段作戦MAPでした
輸送は大して苦労しなかったけど撃滅は若干手こずりました
4戦ルート編成にしてたけども火力に難ありだったので5戦ルート編成に変更


1、2回撤退しながらもクリア

E-4clear2.png



ラストE-5 MS諸島北部 B環礁沖 渚を越えて

E-5_20161210232139c94.png

ここは出発地点ギミックがあり、ギミック解除しないとボスまで到達が厳しいMAP
とはいえ丙なので2回ほど出撃したら知らない間に解除されてました

さすがにラストということで道中でドッカンされることもありましたが、基本的にボスへは安全にたどり着けました
ここでは長門やプリンツに特効があるようなのでプリンツを連れていきました


夜戦になると中破していてもプリンツがひとりで全部持っていくからすごい

E-5boss_20161210232141ada.png

今回BGMつけてやってみたけどE-5の音楽めっちゃゾクゾクきました
これまで無音でプレイしてたのでこんなにチカラいれてるとは思ってなかった……


ってなわけで無事クリア

E-5clear_201612102322093d6.png



E-5報酬艦サラトガ

E-5housyuu_201612102321427c4.png

ちなみにE-5ボスはサラトガがモチーフらしいです
実際撃破したときに我に帰るようなセリフを残して沈んでいくという……
史実にも沿うところがあり、こういう背景や設定を知ると艦隊にのめりこむ人の気持ちもわからんでもない気がします




イベント後

finish_201612102322112e8.png

バケツはやっぱ結構使ったけどそれほどの痛手ではないですね

ちなみに丙クリアだったためか、レア艦ドロップはいっさいなし
逃すと手に入る機会がほとんどなくなるから悲しい


今回のイベントではじめて知ったんですが、敵も連合艦隊組むようになったんですね
初見はめっちゃびっくりしましたが、連合同士でどんどこやりあうのをみてるのはなかなか楽しい
甲だとひやひやものだろうけど……




[ 2016/12/10 23:59 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

出雲大社いきたいなりぃ……

デレステをぼちぼち復帰しだしたふぁるかみです
端末を変えてからというもの、誤タップがなくなったので快適にプレイできます
復帰して一番驚いたのは達成型のイベントをやってること
他人のポイントを気にせず目標のポイントを稼げばいいので気持ちが全然楽ですね
まあ今回の報酬である姉ヶ崎は欲しかったんだけども時間がなにぶん……










先日のスマギャンにて、LIVE ZIPANGUに続く重大な発表がありました
なんと、LIVE ZIPANGが終わった後、出雲大社奉納公演を執り行うそうです!!!

日取りは4月2日
応募方法は今度発売のアルバムに付くシリアルだとか

うーん平安神宮は見事に落選した自分だから出雲大社のは行ってみたいなあ~
かといってアルバム積むのもあれだけど

買うとしたら初回限定版のBD付きと通常版の2枚かなあ
なんか良く知らないけど通常版のジャケットの方がすてきにみえますよね???

こちらも先日絶対的幸福論のMVが公開されました



この曲に恋してしまって今回のアルバムに急遽入れたと奈々ちゃんがスマギャンで言っていました

コイウタ。
恋想花火
と最近ストレートなラブソングがちらちら出てるけどどれもカラーが違っていていいですね

今回のはくどい言い回しや婉曲な表現がなく、ド直球な等身大のラブソング、って感じがします
沁みますねえ~~~

今週末あたりに特典チェックしてどこで買うか決めましょう




なにやらLIVE ZIPANGU前後でパネル展もやるようだしこれからが楽しみですね~



[ 2016/12/07 22:40 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

魔神の復活!!!?

残業がマッハになっているふぁるかみです
おかげでブログ更新がひどいことに……
12月の下旬ぐらいまではこの状況が続きそうなのできついですね~
休日出勤もするハメになってますし……
まあLIVE ZIPANGUの遠征費稼ぐと思って頑張りますか~~








11月27日にこんな催しがありました




コードギアスのアニバーサリーイベント!
というかもう10年経つんだね……それにびっくり
ライブビューイングもあったそうなので事前に知っていれば確実に行ってたけど時既に遅し
もう少し早く知っていれば……
情報キャッチのアンテナ広げないとダメですね~


一応こんな告知もあるので観れるっぽいですけども







そしてこのイベント内で驚きの発表がありました





なんと劇場版と続編の制作発表!!!
まさかの続編という衝撃の発表に場内は騒然としたそうです

劇場版も気になるけどやはり目玉は続編である復活のルルーシュ
当時から色々な描写を加味してルルーシュは死んでない説があったけども公式が明らかにしてくるとは
いや~楽しみですね~、亡国のアキトも見ておくべきかしら



総集編の劇場版で新規を掴んで3期へとつなぐ、いい狙いです
コードギアスほんとおもしろいのでまだ観たことない人は是非!!!
総集編は3部作なようで、1章は来年公開のようです
全50話どうまとめてくるのか楽しみですね
新規カット追加にアフレコも録り直しするらしいですし復習のために観ても楽しめそうです







[ 2016/12/04 19:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック