リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

第3章「告白」

水樹奈々ちゃんがミュージカルで主演を務めると聞いて驚きなふぁるかみです
キャロルキングの半生を描いたBeautifulというミュージカルで平原綾香さんとWキャストのようです
来年の7月8月にかけてやるらしいけどチケットとれるかな~
平日もやるようだけど一度に入れる人数が限られてるから人気の公演はすぐ完売するのがミュージカルの常みたい
帝国劇場いったことないし行ってみたい……






先日の土曜日、23日に映画館に行ってきました
それも朝6時台という早朝に
というのも23日は待ちに待ったデジモンtri.3章の公開日なのです

例のごとく劇場では劇場限定のBDが発売されるのでそのために朝もはよから名古屋に行きました
1章のときは7時にごろについて運よくギリギリ買えました
2章のときはなんか製造の遅れの関係か、3章のときに同時販売するとのアナウンス
なので今回は2章&3章をかけた戦争なのです

1章のときに7でギリギリだったことを鑑み、今回は4時半に起床して名古屋に6時着でした
名古屋109に着いたのは6時15~20分くらいだったかな
当然既に列ができるほど人が並んでました
大体30人くらいかな

今回も前回同様整理券を配布するとアナウンスがあったので並んだ時点で勝利を確信
あとは整理券配布の7時半までぼーっと過ごす
7時になるとスタッフの方がきて説明等なんやらかんやらしてました
そして予告どおり7時半に整理券配布
自分は31番目でした

ちなみにこの限定BD、当日の上映チケットが必要になるので1章同様チケットを発券してからまた物販列に並びなおすことになるのかなあと思っていたら、なんと8時前に整理券組を中に入れてチケット発券させてくれる神対応
しかもそのまま列に戻して8時には販売開始
さすがに前回の長蛇の列はいかんと思ったのかなあ

そんなわけで8時半すぎには購入完了するというすばらしいスケジュールでした

戦利品

IMG_20160924_232159~01

IMG_20160924_232139~01


当然BD以外にもグッズは山ほど売ってるんだけどBD以外はさして関心がなかったのでクリアファイルとパンフのみ購入
なんとエイプリルフール企画のスカモンアドベンチャーも商品化してて笑いました



購入完了した後は朝一の上映を視聴

IMG_20160924_231916~01


ちなみに特典

IMG_20160924_231930~01

IMG_20160924_232620~01


メイクーのカードにヤマトのブロマイド
デジモンカードなんて久々に触ったよ……


ワクワクしてたんですがここでなんとトラブル
トイレの火災報知機が鳴ったとかで開始5分にて中断
結局誤報だったんですが復旧やらで20分近く待ちぼうけ
中断した箇所から3分巻き戻して再び上映

そんなハプニングのおかげでなんと招待券をもらいました

IMG_20160924_232251~01

この招待券で聲の形を観た後はまた別の話





ここからはネタバレしない程度に感想

とかく3章はめちゃめちゃ密度濃かった!!!
1章、2章とちょっと肩透かし感がありましたが、3章は大満足
常に緊張感のある展開に加え、ところどころこれから拾っていくであろう情報がちりばめられていて観ていて終始大興奮
デジモン観ててこんなにハラハラしたのは久しぶりです

選ばれしこどもたちの葛藤と、パートナーデジモン達の決意、そしてその絆、この3要素が相まって目がウルウル状態
今回は無印を観て育ってきた人ほどぐっとくるものがあったと思います

そして終盤では驚きのキャラ達が出てきて!?!?!?!?状態
4章が気になりすぎてもうやばい
もう気付けば折り返しなんだけどこっから盛り上がっていく感じが半端なくて6章で終わるのが惜しいくらい

3章のED後にはお馴染みのキービジュ
4章ではあのデジモンが究極体になって、あのデジモンと戦うようです
はー、待ちきれん
ちなみに4章は2月25日です
タイトルは「喪失」、3章の「告白」の意味は分かったけど喪失とは如何に……






では追記にはネタバレを含む気になった点を書いていきましょうかね
自分のためのメモ程度なのであんまり深く考えてないけども








[ 2016/09/28 23:25 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

LIVE PARK

自動車免許で小型二輪が乗れるようになると聞いてやや恐怖感を抱いているふぁるかみです
原付のパワーならまだしも二輪教習受けてない人が125CCのマシンに跨るってお互いに怖いような
取り回しが全然違うような気がしますけどもうーん
果たしてこれがバイク業界活性化に繋がるのか……









先日の秋分の日こと9月22日に行われたLIVE PARKに行ってきました
会場は阪神球団のホームである阪神甲子園球場!

IMG_20160922_164012.jpg

IMG_20160922_164817.jpg


駅が目の前でしかもイオンが併設されているので野球観るにはすごい好立地ですね
その分住宅地が周りにあるのでライブとかを日常的にはやれないそうだけど

この日はあいにくの天気で雨が降ったり止んだり



物販は事前物販で済ませていたので入場前にチラッと覗いただけ

IMG_20160922_165005.jpg

IMG_20160922_165101.jpg

IMG_20160922_165106.jpg

IMG_20160922_165020.jpg


開演まであと10分ぐらいしかなかったのにかなりの人が外にいましたね



ちなみに当日は大阪で串カツやたこ焼きをたべてすごしてました

IMG_20160922_132650.jpg

IMG_20160922_151008.jpg






では追記にライブの感想を書きます








[ 2016/09/25 20:52 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ジェット風船飛ばし!

録画しているマクロス⊿をちまちま観ているふぁるかみです
先ほど13話を観ましたが、折り返しというだけあって盛り上がりが半端なかったです
バルキリーのドンパチもいいけど艦隊同士の撃ち合いもいいよね!!
やはり自分はYF-19好きだから前進翼に心躍る……









公演まであと2日と迫ったLIVE PARK!
心配していた台風16号は先ほど低気圧に変わったようですね、いや~よかったよかった、
とはならず、なんと木曜日は全国的に雨模様
うーんさすがの晴れパワーでもこれは厳しいかな~
大人しく雨具準備して行くのが吉ですね
雨の中のライブってのもなんだかんだ初だし楽しみではある!

そしてライブ目前の今、公式からこんなアナウンスが





んん、なになに……と読んでみたらなんとステージ演出の一環として入場時にジェット風船を配布するみたい
みんなでいっせいに飛ばすんだろうなあ、これは楽しみ……って物販で買った意味!!!!
まあ中には保存とか言って飛ばさない人もいるだろうし2枚配布っていうのは英断ですね
野球場でジェット風船飛ばしたことないし貴重な経験だ、さらに楽しみになってきました


休みもしっかりばっちりとれたので目いっぱい楽しんできます!!
UNLIMITED BEAT聴けるかな~~





[ 2016/09/20 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

君の名は。

シンフォギアG一挙をAbemaで観てたふぁるかみです
やっぱGの終末感が好きですね、ワクワク感が半端ないです
GX一挙もあるから観たいけど他にも観たいものあるしこちらはパスかな~
円盤あるからいつでも観れるし!!←結局観ないやつ











今話題になっている君の名は。なる映画を観てきました

IMG_20160919_000819.jpg


公開日が8月26日で約1ヶ月経ってるからそこまで混まないだろうと思っていたらいまだに大盛況でした
多分どの回も満席だったんじゃないかなあ、この21時のレイトショーですら人パンパンでしたし

前回の言の葉の庭はそこまで話題になってなかったのにどうしてこの作品はココまでヒットしてるのか
もともと新海誠さんの作品は好きだったけどもそれが気になり観に行きました(言の葉の庭まだ未視聴

公式で予告やら特報、CMの動画がいっぱいあるけども、そこから全然予想してなかった展開にずっと釘付けでした



当初、予告にもあるように入れ替わった男女が会いたくて出会う甘甘のトロトロな物語かと思い、
新海誠さんっぽくない作品なのかなあと思っていたらもっと切なくて激動のお話で新海誠ワールド全開でした

前評判にもあるようにやはり風景描写が息を呑むほどに綺麗
そして二人の表にはでてこない恋心の描写もすてき

聖地巡礼が話題になってますけども行ってしまう人たちの気持ちが分かりますね、迷惑かけるのはダメだけども

コレだけ人気なのでパンフも買えないかなあと思ってたんですが全然残ってたようで無事購入

IMG_20160919_000840.jpg

映画観るなら+パンフが鉄板ですよね、コレ買わないと思い出に浸れない



ちなみに9月入った段階でこういった本も買ってました

IMG_20160919_011202.jpg

このときはまだ観てなかったのに買っちゃうなんてオタクって感じですね
観終わったのでようやく開封できます


ホントに感動できるいいお話なので気になる方は観に行った方がいいですよ~
話題になるだけあってやはり心に残るものがあります
小説もあるようで、こちらには映画にない描写があるようなので買っちゃおうかしら






[ 2016/09/19 01:32 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ナデシコは不滅!

水道メーターを替えてもらったら水圧がなんか強くなってて驚いているふぁるかみです
今日なんて水圧強すぎてシャワーヘッドが踊り出したくらいです
このアパート築何年だっけ……
わりと内装は綺麗なんだけども外面は結構年季入ってるんですよね
虫すぐ寄ってくるし……








9月入った頃、ツイッターを眺めていたらこのような情報が目に飛び込んできました





そうか!ナデシコ20周年か!!
めでたい年にあわせてなにやら色々やるみたい






まずは機動戦艦ナデシコ 祝20周年スペシャル上映イベント

10月1日にTOHOシネマズ新宿で上映会+トークショーをやるみたい
う~ん行きたい、でもこれ見たところ普通の映画のようにTOHOのチケットシステムで早いもの順だからすぐなくなりそう
24日0時にスタートだろうけど瞬殺では……?ナデシコって根強いし

次はAbemaTVにて一挙配信決定!
9月24日、25日とテレビ版と劇場版を一挙放送するみたい
この前ニコニコでもテレビ版観てたけどまた観たいですね、特に劇場版は!!

さらにBlu-ray BOX アンコールプレス!
2010年に期間限定で発売されたBD-BOXが復活!
発売は10月1日、記念すべき1話が放送された日らしいです
どうやらこれが最後らしいのでこれは買うしか!!
当時学生だった自分には4万近いお金は出せなくてアニメイトでじ~っと眺めてた思い出
ちなみに今はボーナスもでるので無敵!!!はっはっは!

特典も付くようだけどまあAmazonでいいのでは…?

20年経ってもこうやって公式が動いてくれるなんていいですよね~
特に当時の声優さんが集まるイベントなんてもうないでしょう

しかし10月はMTVで東京行く予定がすでに……うーん







[ 2016/09/16 23:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

LIVE GALAXY 円盤

9月の半ばということだけあって最近は肌寒さすら覚えるほど涼しくて快適なふぁるかみです
これまで帰宅して即エアコンつけてたけど今年はもうこれで点けずに済むかな~
まあ冬になるとコタツを点けまくるから電気代はそう変わらないんだけど……
さらにガス代が嵩むから厳しい……









昨日はLIVE GALAXYの円盤発売日
自分も日曜日に急いで特典を比較して注文しました
そして昨日無事届きました、発売日に届くとは有能

IMG_20160915_220531.jpg


GENESIS&FRONTIER

一つにまとめてくれるとありがたいんだけどもまあそこは商戦よね~


ちなみにソフマップで注文しました
特典の一覧を見てたんですが、特にビビっとくるものがなかったので、
全身が写ってるブロマが特典のソフマップに

IMG_20160915_220740.jpg


メーカー特典のポスターも付属してますが、ポスターは嵩張っちゃうから敬遠しがちです
しかし今改めて確認するとネオウイングやキングの特典いいな……



同時購入特典はフォトアルバム

IMG_20160915_220816.jpg

まあ開いてみればよくあるブロマイドホルダーですね

同時購入特典はとらのあなの収納BOXが一番有用かな~と思いましたが、
缶バッチはいらないよな~と思いこちらに


届いたのはいいんだけども前回のLIVE ADVENTURE円盤観てないという
それどころかキングスーパーライブも開封すらしていない……

ほかにもシンデレラガールズの円盤やシンフォギアライブの円盤があるけどダンボールからすら出してない始末
う~ん全部観終えるのはいつになるかなあ






そしてそして、前回のシングルに付属していたシリアルで申し込みができたMTVのライブ参加抽選が昨日メールにて通達

自分もドキドキしながらメールボックスを確認しました











見事夜の部当選!!







2枚かって昼の部夜の部に1口ずつ申し込みました
2枚買うか迷って最初は昼の部にだけ申し込んでたんですが、
どうせなら夜の部にも申し込んどこうと思い2枚目を買ったのが功を奏したようです

舞浜ってあの京葉線の先にあるから行くのが億劫だけども楽しみだなあ~
静かに座って聴けるライブなんていつもと雰囲気違うからワクワクします
ちなみにこのライブの収録の模様はスカパーかなんかで1月に放送されるようです
まあ自分は放送を観れないので現地で目一杯楽しみます!!




[ 2016/09/15 22:35 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

最近アイスのスーパーカップにハマっているふぁるかみです
チョコクッキー、抹茶、チョコミントと味のバリエーションがすばらしい
あ、チョコミントを歯磨き粉味とかいう人はぶっとばしますからね!!!!!!









昨日びっきーの誕生日だったシンフォギアですが、
シンフォギアライブにて告知されたアプリゲームの情報が今日解禁されました!!







明日の東京ゲームショウにてその全貌が明らかになるみたいですね
ニコ生で観れるようなので明日が楽しみだ~


ちなみにティザーサイトも公開




ん~トップ絵が装者勢揃いで熱い……
ガングニール装者が2人、アガートラム装者が2人と感慨深い
未来もシェンショウジンを纏って登場してるしいいぞ!!



ああ~こういうの見ると東京ゲームショウ行きたくなりますね~
明日明後日はビジネスデイ、仕事でこういうとこいける職業に憧れる
一般公開日はこの土日だけど今回はもう甲子園ライブが目前だから厳しい……
一度は行ってみたいなあ~



しかしシンフォギアXD、どんなゲームなんだろう
XDというからには最終決戦に相応しい奇跡が……!!!



[ 2016/09/14 22:18 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

びっきー!

この美術部には問題がある!の振り返りを見たふぁるかみです
いや~やはり宇佐美ちゃんのツッコミがキレッキレで面白い
ギャグのテンポも良いし、恋にゆれる宇佐美ちゃんを観てるだけでも幸せな気持ちになれます








マリアの誕生日に合わせて素敵な企画をしてくれたホビーストックですが、
予告どおり響のときもすてきなものを発表してくれました







そう、9月13日はびっきーの誕生日!
スケールフィギュアの発表ということで二課組の3人は全員スケール化ということですね
これは3体揃えて飾ってやりたい……
いやまて、ベルファインで今後びっきーが出る可能性もあるし、
ホビーストックでクリス翼が出る可能性も
どうすれば……




もちろんこれだけでなく










マリアのときと同様の3点セット
色紙がとてもいいイラストですね~


今後の展開も……




これは全キャラやっていくということか…!
本命の翼さんがえらく遅くなるけど待ち続けよう
4期、5期もあるからね!!!




しかしの切歌、調、クリスの誕生日なんて知らないゾ……




[ 2016/09/13 23:13 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

LIVE PARK 事前物販

うみねこのなく頃に一挙放送を観ているふぁるかみです
この作品ってみなさんご存知のひぐらしのなく頃にの作者さんがつくった作品ですが、
ひぐらしほど話題にならなかった不遇の作品、ちなみに表現がグロいのでテレビ放送版はモザイク連発
雰囲気めちゃめちゃいいんだけどなあ~、原作のラストがどうも受けない人は受けないみたい
アニメは結局2009年に1期をやっただけで2期がいまだに……
この作品も後半になってようやく世界観見えてくるので1期だけじゃチンプンカンプンで原作プレイしてない人からしたら意味不明だろうなあと思いました
2期、はよ……






昨日、予告していた通りにLIVE PARKの事前物販にいってきました

場所はインテックス大阪、ってどこだって感じですが調べれば大阪駅からちょっと離れたところでした
なのでやたらめったら乗換えしなきゃだったので疲れた……
京阪で天満橋までいってそこから地下鉄でコスモスクエア駅というところまで
そこから10分ほどとぼとぼ歩けば会場

IMG_20160910_085142~01


IMG_20160910_085329~01


右が奈々ちゃんの物販列で左がAKB48の握手会です
まさか同じ催事場でやるとは……

現地着いたのが9時前ぐらい
日差しはなかなかきつかったですが、幸い風もあり気温もそこまで高くなかったので日除けさえしていれば快適なレベルでした
並んですぐ先頭が会場入りしたのか、列が移動しました
しかし自分が写真に見えている入り口に届かずひたすら待ち
そして1時間ほど経って10時前ぐらいに列移動
入り口くぐれば屋内かと思っていましたがアレはただの入場ゲートだったようでさらに屋外が
うへえ、ってなりましたが絶え間なく列がジリジリ動いているのでそのまますぐ屋内に入れました
この列移動がまた長くて入るまで20分ぐらい進んだりとまったりの繰り返しwwww

エスカレーターを使って2階に上れば会場に

IMG_20160910_122426~01

IMG_20160910_131339~01

ちなみにこれは売り場目前の位置から撮ったもので、実際の屋内はめちゃめちゃ広い、幕張メッセみたいな感じです
空調も効き過ぎて寒かったくらい
10時20分くらいに入って買い終わったのは13時ごろでした
物販開始も本来11時開始が10時30分手前に始めてくれたので助かりました


戦利品

IMG_20160910_191016~01

パンフレット
ペンライト
マフラータオル
ピンズ7種
ポスターカード2種
等身大ポスター
ハチマキ
ジェット風船
リストバンドB
TシャツB
TシャツC
ユニフォーム
の計19品


スタジャンと野球盤は悩んだけども結局スルー

ちなみに自分が購入した段階では一切売り切れなかったんですが、そのあとに売り切れがポツポツ出だしたらしいです
ハチマキ、ミニバット、野球盤、Tシャツ、ユニ、ピンズなんかがことごとくなくなっていったらしい
正直ハチマキが売り切れるなんて思ってませんでした

今日はQVCで事前物販があったそうですがそちらでも売り切れが結構出たそうな
まあ自分は高みの見物ですけどね!!!

NANACAはまだ知りたくない人もいるかもなので追記に載せます






もちろんCD物販も併設
特典にライブ限定ブロマイドか、GALAXYでもあった過去ライブのリサイズブロマイドが選べるそう
リサイズブロマイドこれから継続してやってくれるのかなあ、全種揃えたい……
奈々ちゃん名義のCDは全部持ってるのであまり買う選択肢が多くないのですが、今回はこれらを購入

IMG_20160910_192900~01

千代丸さんの楽曲集


そして特典2枚

IMG_20160910_192819~01




さらにお隣には衣装が展示

IMG_20160910_131856~01

IMG_20160910_131958~01

IMG_20160910_132028~01

IMG_20160910_132059~01

IMG_20160910_132134~01

IMG_20160910_132151~01

IMG_20160910_132216~01

IMG_20160910_132240~01

IMG_20160910_132256~02


あんなほっそい板の上に乗ってホウキ跨るなんて怖すぎだよ……

ナネットさんも来てくれたけど人がたかりすぎて撮れなかった……




LIVEまであと2週間切った!!楽しみですね~!







NANACA








[ 2016/09/11 22:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

チェリボPV撮影

Abemaで落第騎士の英雄譚を観たふぁるかみです
ニコニコの一挙でも観たけどやはり面白いものは2回観ても面白いですね~
ホント戦闘シーンが好きすぎる
2期やらないかしら……









公演日まであと2週間となったLIVE PARK
グッズページが先日公開されました





やはり甲子園ということで野球をモチーフにしたものが多いですね
しかしなんでまだ残暑のきついこの時期にスタジャン……
スタジャンはLIVE CASTLEでも販売したけど値段大分抑え目ですね、前回のは2万超えてましたから(買ったけど

ざっと概算したけど欲しいもの買っても25000円程度で済むかなあ
もしかしたら気分でスタジャンやユニ買って膨れ上がるかもだけど


無事公演当日は休めるけど物販参加してそのままライブは疲れるので事前物販に行くことにしました




大阪でやってくれるのがありがたい
QVCいくより遥かに楽ですからね



だけどもQVCはうらやましいイベントが……





事前物販のためにQVC使うなんて変だと思ったけどこのためだったのかな~




明日には実家戻って翌日すっと並んで物販終わらせてきます!
物販ならばずに参加できるライブは気持ちよく楽しめますからね!!




ちなみにチケットは今日届きました
なんかツイッターとかみてるとファンクラブ先行はほとんどがアリーナらしいですね
自分はまだ開封してないけども!
もうちょっと寝かせてワクワクを楽しんでから確認したいと思います



あ、円盤の注文しておかないと……





[ 2016/09/08 21:58 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

次が最終巻!

モブサイコの振り返り放送を観たふぁるかみです
ワンパンマンの作者が描いてる漫画が原作で、今期めでたくアニメ化
もともと原作を途中まで読んでいたので展開はある程度知っていたけどアニメなりのアレンジが加わっていて面白い
というか作画が振り切れててめっちゃ興奮します
ワンパンマンと違って原作絵寄りの作画だから戦闘シーンがより激しくみえる
8話まで観たけどこれから先は原作も読んでないのでどうなっていくのか楽しみだ~









なのはクロニクルの単行本が発売という情報を聞いたので、
先日買いに走ってきました

IMG_20160827_191754.jpg


アニメイト特典のカバー付き

3巻ぐらいから読んでなかったけどとうとう完結したのね~
Vividは追いついたしこちらもそろそろ読破しないと


そしてなのはの単行本を探す過程で自分が今唯一追ってる作品の新刊が出てたので即購入

IMG_20160827_191736.jpg

アカメが斬る!14巻

13巻をいつ買ったか覚えてないけどいつの間にか発売されてて嬉しい
13巻はちょうど最終決戦前で終わったから気になってしょうがなかった
14巻はおまちかねの最終戦争、総力戦です
エスデスのとっておきも観れますし、帝国の切札も登場します
アニメの終盤と似てたので作者はアニメ放送段階でこの最終決戦を考えてたんだな~とか思いました
ただそこに至るまでのストーリーはもちろんのこと、展開が異なるのでこれから先がどうなるのかハラハラ

しかも巻末には次15巻が最終巻とある!!
終わるのは寂しいけども気になってしょうがないです
冬に発売とあるので半年後かな~


めちゃめちゃ面白いダークファンタジーなので気になったら漫喫へGOです!





[ 2016/09/07 23:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

祝400人突破!

彼氏彼女の事情、通称カレカノを観たふぁるかみです
脚本・監督がエヴァで有名の庵野さん、エヴァの直後の作品です
放映は98、99年で2クール、優等生を演じる男女二人のドタバタ学園コメディーですね
単なるラブコメかと思えば各キャラの生い立ちが深くてなかなかにじ~んときました
さらに庵野さんっぽい演出が随所に見られて楽しく観れましたね、BGMとかエヴァで使われてるのあったりパロもあったり
ただ後半やたらめったら紙芝居っぽくなってまさにエヴァみたいに……
文化祭の準備してる話で終わってしまったので是非2期をやって欲しい(もう15年以上経ってる
原作の漫画もそこまで長くないので読んでみたいな~












あかべぇのクラウドファンディングですが、
このような結果となりました














めでたく400人突破して色紙も同梱されることになりましたー!
ワッショーイ!!

確か残り24時間くらいになっても370人程度だったのでコレは無理かなあと思ってみていたのですが、
最後に駆け込みがあったようでよかった

あわよくば500人までいってタペも欲しかったけどね~
今後第二弾、第三弾とで認知度が高くなって人が増えてくれると嬉しいですね




[ 2016/09/05 22:27 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

LIVE GRAND PRIX Summer Special

棺姫(ひつぎ)のチャイカを1期2期まとめて観たふぁるかみです
棺を持ったチャイカという少女が亡き父の遺体を集めるというものなんですが、
その父っていうのが大戦争時代に滅んだ帝国の帝王で、その遺体を巡って色々と抗争が起きるストーリーです
チャイカの独特な喋り方が聞いててクセになるのですが、他の登場人物もいいキャラしてて面白い
チャイカの雇われるトールは強すぎず弱すぎずのいいキャラだし、その妹であるアカリの辛辣なツッコミもよい
そしてお気になのがフレドリカ、ドラゴンだし半不死身だしでそらもう作中でトップレベルの強さなんですが、
戦闘に出張ると無双してしまうので毎回戦闘冒頭で即死するという死に芸で笑わされます
2期は10話だったので後半全然尺の足りない感が唯一残念でした
原作はニトロプラスのライターさんが書いた作品らしいので読んでみたいなあ~









久方ぶりのなのはイノセント
人口が減ってサービス終了かと思いきやここにきてまさかのUIが大幅リニューアル
さすがなのは、まさにこのコンテンツは不死鳥だ!!!

そしてこのリニューアル直前にはLIVE GRAND PRIX Summer Special

GP SS

観ての通りイラストにめちゃくちゃ気合が入ってる


これと並行して各陣営の水着ローダーありましたけどイラストの書き込みの差がすごい
アリシアはトレードでゲットしたので載せます

aricia1_201609042239118b5.png

南国リゾート~ミルキーピンクstyle
AS効果
味方のドレスコード「水着」のカード1枚につき、LIFE最大値を70%増加させる。相手のエースがドレスコード「水着」カード以外の場合、相手のAS・BSの発動を封じる。7ターン目以降、LIFEが70%以下に減少しない。LIFEが70%以下になった際、2回までLIFEを全快する。



申し訳ないけどバナーの画像と比べて気合の入り方が……
ちなみにこのアリシア強いとのことで結構いい価格だったのが辛い
しかもSR+だから気付かなかったけどリライズもあるんですね……
リライズしないほうが強い気がするけど




はぅ、まぶしい

banner.png


こんなバナーを見せられてやる気にならないわけにもいかないので久方ぶりにクッキーをがりがり食べました

ranking.png


特にランキング見ずに適当に走ってたら地味に惜しいラインでした
もうちょい食っておけば300位に入れてたなあ



ということで結果手に入ったの交換チケットは4枚
報酬のカードは4種のリライズ有り
どう交換するか悩みましたが、考えた結果ギンガ七緒にしました

ginga1_20160904223912eaf.png

南国リゾート~ピュアホワイトstyle
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。5ターン目までダメージを30万に抑え、相手の「スキル封殺」「完全無効化」を含むASの発動を封じる。4~6ターン目に味方の総ATを7倍し、最終ダメージを2倍する。8ターン目以降、相手のASの発動を封じる。2・3ターン目に必中、4~7ターン目に必中+直撃の効果を得る。



nanao1_2016090422392036b.png

南国リゾート~レッドボーダーstyle
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。5ターン目まで相手の「不撓」「不屈」「特殊回復」「奇跡」を含むASの発動を封じる。6ターン目以降、相手の「全体回復」「LC回復」「鉄壁」を含むASの発動を封じる。3~7ターン目に味方のドレスコード「水着」および「ティアナ」「七緒」または中島家所属カードのATを20倍し、最終ダメージを2倍した状態で必中+直撃攻撃を行う。




リライズアップ

ginga2.png

南国リゾート~フレッシュオレンジmode
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。3ターン目まで必中の効果を得る。5ターン目までのダメージを10万に抑え、相手の「スキル封殺」「完全無効化」を含むASの発動を封じる。4~7ターン目に味方の総ATを8倍し、最終ダメージを2倍した状態で必中+直撃攻撃を行う。8ターン目以降、相手のASの発動を封じる。



nanao2_20160904223921de6.png

南国リゾート~ゴシックボーダーmode
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。毎ターン、LIFEを20%回復する。5ターン目までのダメージを無効化し、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。7~9ターン目に相手のASの発動を封じる。3・5・9ターン目に相手のLIFEを70%削減する。



めちゃめちゃ艶やかだ……


ギンガのやや大人を感じる肢体……
七緒のこれからの成長を期待させる恵体……

たまらんっ!!!!←



これくらいドキドキするイラストがもっと出てくれると嬉しいんだけどな~~




しかし最近はアリシアの体力ガン盛りASじゃフツーにぶん殴られるASが多くて勝てない……
ここいらで脳筋アリシアこないかなあ……



[ 2016/09/04 22:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

結局、スピーカー

こち亀が連載終了と聞いて少なからずショックを受けているふぁるかみです
40年っていうと大学出て働くようになってから退職するぐらいの期間ですよね
となるとこち亀とともに社会で過ごした人もいそうだし感慨深そう
自分の生まれた頃から連載しているものなのでジャンプを開けば載っているのが当たり前の感覚
それが終わるっていうのはやはり寂しさが多少あります
ジャンプ買ってはいるんだけどまた積んじゃってるんですよね
GWにまとめて読んだけどまた読み進めていかないと






最近は平日だろうと休日だろうとニコ生でアニメを観続ける日々
なのでテレビよりもPCでアニメ観る比率が圧倒的に多くなってます
そんな生活なものだから気になったのが音

うちのPCはモニター内臓のスピーカーで音声出力しているのですが、モニターの背面から音がでてるんですよね
モニターを壁際に置いていれば跳ね返ってくるので気にならいんでしょうけど、うちは部屋の中央に置いているのでどうしても聞きづらいことがあります
モニター買った当時はスピーカー設置するの面倒だから内蔵のモニターを選択したんですが、
結局聞きづらさに耐えられず購入を決意

といっても音の良し悪しなんて分からないしこだわってもいないので聞ければいいや程度の感覚で検索した結果、
安価で評判のよかったコイツを購入

IMG_20160902_200453~01


ロジクールのz120という製品
そのお値段なんと1300円程度という安価さ


USB給電なので主にノートPCでの使用を想定しているのかな

IMG_20160902_200528~01

IMG_20160902_200758~01


正面のレバーを回せば音量調節できるのが便利


実は購入前にレビューとかみてたんですが、なにやらノイズが入るというのをチラホラ見かけていたので地味に不安でした
実際モニターのUSBに接続するとジーーーーとノイズが絶えず入ってかなり耳障りでした
やっぱ安物だしミスったかな~とも思いましたが、USBをパソコン本体側繋げたら改善したので安心
人によってはコンセントから直接給電したら治ったっていうのもあったのでやっぱ電圧の安定の問題なのかな


今も実際に使ってアニメ観てますけどやっぱ正面に音が飛んでくるのでかなり聞き取りやすくて満足です
ただ左右のスピーカーを繋いでいるケーブルがちょっと短くて、うちのモニターの両サイドにおくのが限界な感じ
うちのモニターって24インチだったかなあ、大き目のモニターだとモニターより前に置く羽目になるし、デュアルなら厳しい

とはいえ、環境さえ合うのなら過不足ない性能を持っているのでオススメです


あとはボーナスでBDレコーダーを買えば攻守最強だ……!!!









[ 2016/09/03 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ARIAはいいぞ

奈々ちゃんのなか卯キャンペーンを忘れず応募したふぁるかみです
といっても全然なか卯に行く機会がなくて結局2口分のみ
ポスター申し込んだけどまあこれじゃあ当たらんよね~~









先日まほろまてぃっくを観た際にあまりの興奮についブログにその書き綴ってしまいましたが、

ARIAもホントすんばらしいさくひんですっ!!!


というのも、ここ3週間ほどかけてARIAというアニメを観てました

ARIAは
ARIA The ANIMATION(1クール)
ARIA The NATURAL(2クール)
ARIA The ORIGINATION(1クール)
の全3期+OVA1本

何故かニコ生で連続放送がやってたので地道に毎日見てました
さすがに計4クールもあると1日やそこらじゃ終わりません
しかしこうやってチマチマ観てよかったと思えるほどの作品でした
1期は2005年放送で実に10年以上前の作品
映像が4:3から16:9に移り変わることに時代を感じる


舞台はAQUAという水の星の観光都市であるネオヴェネツィア
そこで働く水先案内人(ウンディーネ)を描いた物語です
ちなみにAQUAはテラフォーミングされた火星
ネオヴェネツィア、とあるように地球のヴェネツィアを模した都市です
もちろん作中でもヴェネツィアの建造物等を移設した旨が触れられてます

ウンディーネとはゴンドラにお客さんを乗せて観光案内するお仕事
一人前になるべく日々努力する見習いウンディーネたちの日常が描かれてます

有名台詞である
恥ずかしいセリフ、禁止!
もARIAが元ネタ

自分も観る前はARIAっていう名前だけ知っていて、名作だと聞いていたのでいずれ観よう観ようと考えていました
ARIAってホントゆったりと観れるというか、落ち着くというか、魂が浄化されるような作品で、
それぐらいに時間の流れがゆるやかで、観ていても疲れない作品
4クールどころか100話、1000話とずっと見続けたいぐらいその雰囲気に魅了されました

練習に励むシーンもあれば、町でぶらつくシーンもあるし、街のちょっと不思議な部分に触れるシーンもあって、
その独特の世界観は毎日の仕事に疲れた精神を癒してくれます
基本的に1話完結なので気楽に観られるのが心地よいです
水路に水が流れたり、友人と帰路で別れたりするだけの何気ないシーンでじーんとくるのはホントにすごい
このあたりは単にストーリーのよさだけじゃなく、BGMや背景などの気合入った演出も合わさってだと思います
事実、牧野由依さんの主題歌がすばらしくマッチしていて染みる
主題歌のウンディーネ、ユーフォリア、スピラーレの3曲はもちろんのこと、挿入歌もすばらしい
特に3期ラストで流れた横顔という曲はシーンも相まってボロボロと泣いてしまいました

他にも藍華が髪を切った回や、アリスがプリマに昇格した回も好きだし、
灯里が毎回言うポエム染みた恥ずかしいセリフも大好き

すっかりハマってしまったのでヴェネツィアに聖地巡礼したくなっちゃいました
サンマルコ広場でカンパニーレ♪がしたい……


原作の漫画もそこまで巻数多くないので買い揃えたいですね
BDBOXも最近発売したし手元に置いておきたいなあ~
昨年公開された特別編のARIA The AVVENIREはこのBOXに収録されてるし買って観たい




癒しを求める人には最高にオススメの作品です

ARIA.png


気になったら是非観ましょう!












[ 2016/09/01 22:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック