リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

FGO1周年

今週は仕事が修羅場ってたふぁるかみです
急に緊急のモノが入ってきて久方ぶりに残業してました……
いつも定時あがりしてるからたまにするとものっそつらい








今日はニコ生でFGOの1周年記念放送特番がありました
FGOが始まってもう1年経つのかとしみじみ
始まった当初はメンテが明けなくてこのまま消えていくのかと思ったものです

いつもの運営のことなのでささやか~なプレゼントかなと思ったのですが、
ふたを開けてみれば驚くべきプレゼントの数々でした

いつものように宝具モーション変更やAP消費1/2、強化成功率UP、強化クエスト等々はもちろんあるのですが、
それに加えてなんと所持枠全解放(しかも解放に使った石は還元)
さらに聖晶石召喚がリニューアル
いままで1回の召還に石4個、10連なら40個必要だったのですが、
それが1回の召還に石3個、10連で30個に変更
おまけにおそらく☆5確定ガチャも記念にやるっぽいです

う~ん、頭が庄司とか色々となじったものですがもう足向けて寝れませんね
あれだけ当初大爆死してたコンテンツがこんなになるなんて……

番組ラストにはお手紙もあり、その内容によれば、
ゲーム本編では人理焼却がこの7月という設定だったのが、1周年を以ってこの年末に変更するそうです(サービス開始が遅れてなかったら7月に完結する予定だった
つまり現在6章が実装されてますが、年内には7章が実装されて本編が完結するとのこと

完結した後はどうなるんでしょう、人気真っ只中でサービス終了とかなったらホントに伝説に残るゲームになりそうですね

この後のメンテで色々と1周年記念プレゼントが実装されるようなので待ち遠しいですね
特に召還の石消費が減ったのが嬉しい
まあその分今後配布される数が減るだろうけども


色々と重大な発表があったけども、番組の内容もやはりいつものキャストのキャラが濃くて面白かった
特に石配布ルーレットでルールブレイカー持ち出したところはめっちゃ笑いました









せっかくだしメディアさん育てよかしら……












[ 2016/07/29 22:16 ] Fate | TB(0) | CM(0)

フィギュアの祭典

STARTING NOW!の2枚目を買ってしまったふぁるかみです
もちろんライブシリアルのためです
昼公演と夕方公演の2公演あるのでどうせなら1公演ずつ申し込んでおこうかと
まあ倍率すごそうだし期待はしてないです……








今年も暑い、熱い、造形物のお祭り、ワンフェス夏が終わりました
まあ今回も自分は行かなかったんですが
一回でいいから行ってみたい……!

というわけで、解禁された情報をおうちで見てたんですが、
気になったのものがやはりちらほら

・日向ヒナタ
この前のメガホビで発表されましたが、今回は彩色済み




ああ、よい……
NARUTOって立体化されるのがホントにメインキャラだけだからかなりレア



・風鳴翼
本邦初お披露目




シンフォギアは一度ねんどろいどとfigmaを展開しただけで音沙汰無し子でした
せっかくシリーズごとに衣装も違うんだから毎度出してくれてもいいのに
でないのはなにやら大人の事情ともきいたけど



・ゆきめ
こちらもメガホビでお披露目でしたが彩色済み




ん~長い時を越えて今ようやくって感じですね、よい!!
ゆきめは初めて心奪われた漫画のキャラですかも
原作読んだら24巻あたりで絶対そうなる!おねショタ最高!!←



他にも気になるものはたくさんあったけどあれもこれも!してるとキリがない
今も部屋の隅にダンボールが積みあがっていく……






ん?なのは?ないよ!←


[ 2016/07/26 23:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

ポケモンGO

アクセルワールドの一挙を観たふぁるかみです
2クールものを観るのは体力が要りますが、それを感じさせないほど話が面白かったですね
加速世界っていう電脳空間でバトルを繰り広げるラノベアニメですが設定が凝っててよかった
フツーに面白いのに2期がなんでないんだ……
ちなみに現在劇場版が公開されてるけどアニメの続きなんだろうか……?





先週の金曜日、22日からとうとう日本でも配信がスタートしたポケモンGO
予想していた通り巷では大反響らしいです

都市部なんかじゃ夜中になっても人が絶えないとか何とか
こういうお祭りみたいな雰囲気は嫌いじゃないですが、治安が悪くなるのがどうしてもね
まあうちの周りはそんなこと一切ないですけどね!田舎だし!
どうやらポケスポットというスポットの関係上、地方よりも都市部の方が有利らしい
まあアクティブユーザー多いところの方がそりゃ賑わうから当然っちゃ当然
自分はそこまで興味なかったんだけどもやはり話題とかについていくためにはある程度かじっておくのは大事だ、
と思いさっそくGoogle Playのページに

Screenshot_20160724-224013.png


ふっ……
どうやら土俵にすら立てていなかったようです(泣)


自分は未だにガラケーなので、2年前に買ったNexus7を使用しているんですが、どうやら対応していない様子

端末高いのでなかなか買えないんですよね、ボーナスそんなもらってないですし

おとなしくサンバーストやらの新作を待つとしますか、まだオメガルビークリアしてないんだけども!!!




[ 2016/07/24 22:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

スペシャルアルバム

三者三葉の一挙を観たふぁるかみです
終始葉子さま^~って感じでしたね
可愛いだけでなくちょいちょいツッコミやらギャグが面白いのでずっと楽しく観れました
もっと早く観ておけばよかった……











いよいよ来週に開催が迫ったデジモンフェス2016

物販は設定資料集くらいしか興味なかったのでそこまで熱心にみてなかったのですが、
先週辺りにいろいろ販売物が追加されてびっくり

特にこれは逃してはならないとなったのがこれ





後日通販もない完全イベント限定っぽいのでここで手に入れるしかない!!

というわけで物販ガチ勢になることを決意しました
公式によると列形成は8時から
それ以前にくるのはNGなのでそれくらいに現着できればよし

ただここからだと始発でも9時着になってしまう
というわけで前日入りします←

ココで買えないと後悔しちゃいますからね!!
そんなわけで予定を組んで新幹線の切符確保して、きたんだけども……


家に帰ってきたらまさかの高橋李依さんのお渡しイベント当選通知がきてたという
このイベントが丁度デジモンフェスと同じ31日に開催
ちなみに高橋李依さんはこのすばのめぐみんや魔法使いプリキュアのみらいの声の人です
ただ買ってきた切符じゃタイミングが合わない……
ぷらっとこだまで買っちゃったので変更には取消料かかるんですよね……

う~ん、悩みどころです
八王子にいるのに都内に戻るのも……



[ 2016/07/23 22:44 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

カオチャをやれる!

中二秒でも恋がしたい!を観たふぁるかみです
前半はほのぼのとした感じで自分もこんな痛い頃があったなあと思いながら中二臭さを楽しんでいたのですが、
後半は一変してシリアスに
だけどもストーリーがしっかりしていてすごく面白い作品でした
中二病を発症した理由が判明したときはちょっと感動してしまいましたからね~






海の日もすぎて世間はとっくに夏!
小中高生あたりはもう夏休みですかね?
というわけで5pbが夏SALEするとのこと!!!






5pbLOVEなだけにこれはひっじょーに嬉しい
現在はXboxと3DSのSALEがやってますが、8月1日から目玉のPS機種SALEがスタートします

ラインナップをみると、カオヘやシュタゲのシリーズはもちろんのこと、
メモオフやコンシューマエロゲもある
というかメモオフってこんなに種類あるのね……

たくさんあって色々目移りしちゃいますが、カオチャがあるのが一番嬉しいですね、ちょうどやりたかったし
シュタゲゼロがあればもういうことなしでしたがさすがにそうは問屋が卸さない

他のソフトも評判しだいで買ってみようかしら






5pbといえばいとうかなこさんのワンマンライブが10月に開催





行ってみたいけどもう先行終わっちゃってるしのお
近日中に一般あるけどうーん




[ 2016/07/21 21:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ライブ円盤続々

水樹奈々ちゃんがキャストにいるこの美術部には問題がある!の1話観たふぁるかみです
日常ほのぼの系だと思って面白さはあんまり期待してなかったのですが、主人公のツッコミでいちいち笑ってしまいました
まあ肝心の奈々ちゃんはまだ出てきてないですが楽しい雰囲気なので観ていて損はないかもです














7月7日、七夕の日に発売が発表されたデレマス3rd LIVEのBD-BOX





発売日が8月24日ともう1ヶ月ほどに迫ったので自分もそろそろ予約するか~と思って色んなサイトを覗いてみたらどこも売り切れという……

2ndのときは発売してから関心を持ったから売り切れて当然だと思ったけどまさかここまでとは
どこもプレミア価格になってるし諦めようか……と思った矢先、偶然にも定価販売を見つけた!!!

そこは日本コロムビアの直営サイトでした

さすが直営、嬉しい
しかも1限なのでホントに欲しい人にとって非常に優しい!

ここもいつ売り切れるか分からないので欲しい人は今すぐに注文ですよ!!


ちなみに8月24日はシンフォギアライブの発売日でもあるのでこちらも要チェックです!


[ 2016/07/19 22:31 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

CDはもはやファンアイテム

FNSうたの夏まつりを観ているふぁるかみです
最初の出演部分は見事に観れなかったけどもそのあとちょこちょこ出てくる部分はバッチリ観れました
カバーソングも映えるからやはりカバーアルバムとかいずれは出して欲しいですね~






もう放送開始して1クールすぎるマクロス⊿
最近ようやく溜めてたのを見始めたのですが、思いのほかマクロスしてて面白いです
正直歌姫が5人のアイドルユニットになってこれも時代の流れか……とちょっと敬遠してたんですが、
うまいこと世界観と設定に組み込まれててちゃんとマクロスを踏襲するつくりになっている
あとVF-1とかこれまでのファンにも嬉しいことをやってくれたりするのが好印象
といってもまだ3話までしか観てないけど

すっかり気に入ってしまったのでアルバムを買ってしまいました

IMG_20160718_151333.jpg

IMG_20160718_151302.jpg

OPの一度だけの恋ならが耳に残るんですよね~うんうん

ちなみに1stライブがこの夏に決定してるんですが、
大阪名古屋東京いずれもスタンディングホールなのでキャパがちいさい
なのでめちゃくちゃチケット戦争らしいです
アルバムにシリアルついてるので自分も一応追加公演分は申し込みましたけどまあ当たらんでしょうね~





そしてこのアルバムのついでに別のシングルも買っちゃいました

IMG_20160718_151551.jpg

IMG_20160718_151616.jpg


アイカツスターズのシングルです
定時帰宅するとちょうど放送されてるのでまじめには観てないけどテレビつけて流してたらED曲がよくてつい購入

OP曲のスタートライン!もいいですけどやはりED曲のepisode Soloがすばらしい
プリパラにハマろうとしたらアイカツのほうに魅せられてしまった……

といってもキャラ名すら把握してないにわかなんだけども
アイカツちゃんと見るなら最初のシリーズから観たいところです



これでうちのウォークマンがさらに充実する……!








[ 2016/07/18 22:32 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

天魔御伽草子 鬼ヶ島

せっかくの三連休だというのに土曜日は二日酔いでぶっ倒れていたふぁるかみです
金曜日久しぶりの飲み会だったのですがちょっとハメを外しすぎましたね……
酔ってくると知らない間にウィスキーやら焼酎を口に運んでしまうという
自戒だ自戒!もうちょっと大人な飲み方を覚えていかないとです





スキル上げしてたらまったく素材不足とQP不足に悩まされるFGO
現在鬼ヶ島イベントが開催中です

以前の茨木童子イベントと同様にレイドボスイベントでしたが、
思いのほか簡単だったせいかユーザーの皆が袋叩きにしてあっという間にボスが倒れるという事態

おかげさまで自分も2億ダメージポイント到達しました

Screenshot_20160716-233730.png

三種の鬼は変な耐性とクラス属性のせいで倒しづらかったけどラストの丑御前はバーサーカーで耐性もなかったので安定して倒すことができました
この前引いたスカサハ師匠大活躍です
回避と火力アップのスキルが別々だから起用しやすかった
ジャックだと1つのスキルにまとめられているせいで相手の宝具タイミングに使わざるを得ないんですよね



そしてイベントに合わせてガチャも引いてみました

Screenshot_20160714-012849.png

茨木ちゃんさえきてくれれば、と思って引いたらまさかの☆5
丑御前、もとい源頼光が引けました
ただ溜めてた種火をイベントに序盤に牛若丸に全ツッパしてしまったので一切育てられないという
牛若丸の火力は今回かなり助かりましたけどね~
清姫もあらかじめ育てておいたけど活躍の場面は……


あとはイベントアイテムのサンゴを集めてればいいけどそれでもスキル素材が足りない……









イベントでわらった1ページ

Screenshot_20160711-220850.png

佐々木なにがし……


[ 2016/07/17 21:26 ] Fate | TB(0) | CM(0)

STARTING NOW!

三連休が目前に迫っていることに気付き俄然テンションアップなふぁるかみです
GW以来の祝日だ!!
今こそ積んでるゲームを崩すとき!!!←








本日注文していた水樹奈々ちゃんの新シングルが届きました!

IMG_20160714_231547.jpg

IMG_20160714_231557.jpg


STARTING NOW!

なんかこういったフツーのジャケット久々な気がしますね
いつも凝りに凝った衣装だったり撮影場所が凝ってたりしてたので
しかしこのシンプルさが逆に心にぐっときます

等身大の奈々ちゃん!って感じがするんですよね~
ひまわりが全部奈々ちゃんを向いているのもよい
奈々ちゃんはまさに太陽!





IMG_20160714_231722.jpg

IMG_20160714_231752.jpg


夏をイメージしたひまわりらしく黄色
奈々ちゃんのポージングいいですよね~


収録曲は
STARTING NOW!
アンティフォーナ
恋想花火
の三曲

まあ開けたはいいけどもまだ再生してない
スマギャンでちょこちょこ聴いているのでどんな曲かは知っています




特典

IMG_20160714_231933.jpg


ソフマップのよい!
全身写ってるのがたまらん




このシングルに収録ライブの申し込みシリアルが封入されてます
ただでさえ安いシングルに応募枠も限られているのでかなりの倍率でしょうね~
複数購入するか迷うところです





[ 2016/07/14 23:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

設定資料集はなんとしても!

元号が変わるかもと聞いて驚きなふぁるかみです
崩御されたのかと思ったけどよくみてみれば生前退位というやつらしい
存命の間に皇太子に天皇の位を譲るものなんですが、どちらにせよ天皇が変わるということは元号が変わります
ここ数年のうちに実施されるだろうから平成ともお別れですね
自分の生まれた年号だから名残惜しい






7月31日にデジモンフェスがありますが、グッズページが更新されました





やっぱなんといってもtri.の設定資料集が欲しいですよね~
東映のサイトでも購入できるので買いそびれることはないけどオメガモンのポストカードもつくしなにより現地で欲しい!
おまけに一足先に手に入れられますからね!

あとは~、イベント限定モノをいくつか買えば満足かな
モバイルバッテリーとクリアファイルあたりで十分
自分は昼の部だから公演参加してからの物販になるかなあ、売り切れが怖い
チケット情報みると一般もほぼ売り切れてるし人は結構集まりそう
物販はチケットなしでも買えるからなおさらだ

設定資料集だけは潤沢に用意しておいて欲しいところ……!



そろそろチケット発券と新幹線の切符を買いに行かないとですね!!
参加される方はたのしみましょう!!

そういや今回って有料のニコ生中継ないのかな?





[ 2016/07/13 23:22 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

5pb祭

プリズマイリヤの一挙を観ているふぁるかみです
漫画はドライの途中まで読んでたけど今はどうなってるんだろう、積んだコンプエースに続き載ってるけどうーん
一方アニメはこれで4期目、ようやくドライに突入するらしいです
ドライは一気に士郎がかっこよくなっちゃうので好きなんですよね~
連載当初のほんわか感も好きだけど
アニメは何気に初めて視聴したけど面白いです
やはりセイバーオルタのかっこよさは異常








先週の日曜日に5pb祭があり、現地に行きたかったのですが、
なんと粋な計らいでニコ生中継があった!
なので日曜日はそれを観てました
ただでさえ気温の高い日で会場のベルサール秋葉原は吹き抜けの屋外なのでさぞ暑かっただろう……
一方PC前の私はエアコンの効いた部屋で視聴、う~ん貴族(違う

気になる情報は以下
・アノニマスコード
・プラメモ
・YU-NO
・オカルティックナイン


プラメモ、YU-NOに関しては以前からちょこちょこチェックしていたので発売が待ち遠しい~という感じですが、
アノニマスコード、オカルティックナインに関してはこの放送で知って以降関心がうなぎのぼり


アノニマスコードはその名のとおり科学ADVシリーズの流れを汲む作品だけどもシュタゲやロボノの続編みたいな位置づけではなく、完全新規らしい
というのも科学シリーズ第○弾!と銘打つと新規の人が入りづらくなっちゃうから、と志倉さんが言ってました

このアノニマスコードは中野が舞台で、ハッカーが主軸の世界観らしい






ニコ生視聴していた限り、登場キャラクターがセーブ&ロードを実行したり、ロードで前の時間に戻ったことを記憶したりするそう
これを聞いてめちゃめちゃ面白そうだな!!!となり一発で惹かれましたね


今冬にVitaとPS4で発売するらしいので楽しみです




あとはオカルティックナインこれもまた科学ADVシリーズのそれだけど、オカルトと科学のお話だと聞いてこれまた興味津々
志倉さんが執筆する小説が原作で、現在2巻まで刊行中だけどアニメ化もゲーム化も決定したらしい(気が早い
原作完結してないのに製作すすむのかな?




2巻だけなら今からでもとっつきやすいし読んでみるのもありだ!!





いや~しかし放送で5pbの制作陣がゲーム作りや今後の展望について熱く語ってたけどものすごい気概と愛を感じましたね
ホントにゲームに感動を覚えた人たちが一生懸命つくってるなあと思いました

まあ自分は同人もしたことないしゲーム作りなんてちんぷんかんぷんだけども
でも素人なりにこれがプロフェッショナルか!!とひとりで感動してました





5pbの活躍を今後も見ていくぞ!!!





[ 2016/07/12 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

VRでビューイングできたら夢が広がりんぐ

ジョーカーゲーム一挙放送を観たふぁるかみです
もともと小説が原作なんですがまあこれがめちゃめちゃ面白い
昭和12年頃を舞台にしたスパイものなんですがもう話のつくりに圧巻
アニメですらその作りこみの深さに驚かされました
小説も買ってしまおうかな~気になるし









7月7日にニコニコ生放送にてシンデレラガールズの七夕特番がやっていたので昨日それをタイムシフトで観ました

その番組内で公開されたのがこの情報



ん~デレマスもVR化とはすごい

ただどうせつくるなら今度発売されるプラチナスターズばりのモデリングだと良かったなあ
デレステモデルだとどうしても陳腐にみえちゃう
まあVR装着したことないし体感どうなのかわからないけども



そしてこのシンデレラガールズ、今夏にライブ4thが控えているようですがなにやらそのシリアル先行が阿鼻叫喚らしい
中には100枚単位で積んでも当選しなかったとか
ヤフオクにはン十万単位のチケットがずらり、中には100万も
去年はさすがにここまでひどくなかったんだけどやっぱアニメ&デレステ効果なんでしょうか
まあ自分は運よくチケット譲ってもらっただけだけどね

一応チケットの転売は禁止なんだけど数多すぎて公式が追いつかないのが現状
こうなってくるとシリアル販売みたいなものを法律規制するしかないですね~
まあガチャみたいに社会問題には発展しなさそうだからそうそうないだろうけども……

ちなみに今はWeb先行やってるので気になる人は申し込みどうぞ!!←





[ 2016/07/11 22:55 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

私だけのドリカム!

開票速報を観ているふぁるかみです
例のごとく自分は住民票移してないのでいまだに不在者投票で地元の選挙区に投票してます
もちろん今回も金曜日に投票してきました
選挙権が18歳に引き下げられたけどもし自分がその歳だったら投票に行ってないだろうなあ~
親に連れられてなら渋々行くかもだけど
正直高校生や大学入った当初なんて自分でお金も稼いでないし福祉面がどうたらだとか全然分からないんだよね
若いうちから意識してもらうってのが狙いなのかな~







今日は大阪の万博公園にてDREAMS COME TRUEのライブ「私だけのドリカム」が開催されました
まあ自分が行ったわけじゃないけど

このイベントはドリカム好きなアーティストさん達を呼んでライブ等するらしい
もちろん記事にあげるからにはこのイベントに水樹奈々ちゃんが出演
笑顔の行方のカバーなど縁がありますからね




そのセットリストは
1.TIME TO IMPACT EXCITER→NEXT ARCADIA
2. Vitalization
3. さよならを待ってる
4. Get my drift?
5. STARTING NOW!
6. POP MASTER
7. 笑顔の行方

だったらしい
GAMESで聴けたイントロからのネクアルの流れとは羨ましいですね~
さよならを待ってる、はここではじめて公開されたドリカムカバーらしい
ドリカムは一時期聞いてたけど有名どころしかわからない……

しかしなにより新曲のSTARTING NOW!をライブで聴けたのがすっごいうらやま!

公式では発表されてないけどどうやらこのイベントの模様がテレビ放送されるらしいです





本当ならうれしいですね~




そして新曲STARTING NOW!の発売も気付けばもう間近
特典全然確認してない!!と思って慌てて調べたけどどこも似たような構図のブロマイド&ポストカードですね
強いて言えば全身写ってるソフマップがいいけどどうしても欲しいってレベルではないし予約しなくてもいいかな~

特典はともかく曲がたのしみ!!








[ 2016/07/10 21:11 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

Vivid Strike!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?の振り返り放送を観たふぁるかみです
3話までは追ってたんですけどそれ以降観てなかったのでいい機会でした
題の通りネトゲを根幹にしたお話なのですが、知っているとフフッてなるネタが色々仕込まれていてかなり楽しい出来でした
ネトゲだけにらん豚やS県月宮がでてきてつい笑ってしまいました(オンドゥルやブロントもあり)
登場人物も可愛いしいうことなし!









いつも通りお昼休みにつらつらとツイッターを流し見していたらスルーできない告知ツイートに目が釘付けになりました











まず画像を見た瞬間に「あれ、これなのは……?」と感じました

次にタイトルを見たときに「Vivid Strike……Vivid2期?でも魔法少女リリカルなのはの文字が……」

次にキャストを見たときに「ヴィヴィオ、アインハルト……Vividだこれ!?」

最後に脚本と制作会社見て「やっぱりなのはだ!」




2016年10月放送とかなり急な発表でした
Vivid2期かとも思ったけどどうやら違うようですね、明らかに知らないキャラの名前が載ってるし
Vividのスピンオフ的な立ち位置になりそうだ

気になるのはなのはとフェイトの文字がないこと
そうなるともちろん主題歌も奈々ちゃん&ゆかりんじゃないです
なのはが一切でないから魔法少女リリカルなのはと題打つのをやめたんでしょうかねえ

この件に関しては人によって感じ方がさまざまでしょうね
なのはのキャラが登場する作品なのに魔法少女リリカルなのはじゃないのは思うとこが確かにある
制作もしっかりセブンアークスだし
でも自分的にはアインハルトやコロナの動くとこが観られるならまあ別にいいかなという感じ

むしろこれで魔法少女リリカルなのはと銘打ってたほうが多分色々と問題が出そう

時系列的にどのあたりになるのかきになりますね~
なのはやフェイトがForceで捜査している裏でヴィヴィオ達の日常を描いたとかならかなり興奮モノですが





しかしVivid2期……どこいった




[ 2016/07/09 03:28 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

三月のパンタシア

リトバスリフレインを観てポロポロと泣いたふぁるかみです
リトバス1期26話、リトバス2期13話の計39話をこの3日で観たわけだけど素晴らしい作品でした
39話中33話までは壮大なプロローグだと思い知らされました、物語の根っこが明かされるのはラスト6話
しかしその33話があるからこその6話の重みを感じました
こんな設定やら世界観思いつくライターほんとすごい
ゲーム版もやりたくなってしまった……
観て損しないので興味ある人は観たほうが絶対にいいですよ!!!









キズナイーバーの最終回を観て耐え切れず、先週の末に駆け込んで買ってきました

IMG_20160701_200910.jpg


はじまりの速度/三月のパンタシア

キズナイーバーのエンディング曲です

このシングルがメジャーデビューらしい
すばらしい抜擢、制作の人グッジョブ!

IMG_20160702_005213.jpg


収録曲

1. はじまりの速度
2. 花に夕景
3. キミといた夏
4. はじまりの速度 -TV Size-





さらにノンクレジットEDが収録されたDVDも

IMG_20160702_012528.jpg




買って大正解
やはりボーカルの人の歌声がすてき
あとはじまりの速度の歌詞が非常にキズナイーバーとシンクロしていてよい
ED映像も凝ってて愛を感じますね
キズナイーバー全話観てから聴くとなおよい



ここまで気に入るとなると円盤買うか迷うな~
今はお金ないけど全巻販売してから一気に購入するのもありだ








[ 2016/07/07 22:45 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

Betrayalが無料!

リトバスを見ているふぁるかみです
昨日は前半の1~13話まで見て今現在14話以降を見てます
いや~リトバス面白い!
AIRが親子愛だとしたらリトバスは友情!
笑いの部分がマジで笑えるのにシリアスの部分はめっちゃシリアス
この2面性が大変よい
そして筋肉キャラの真人がめっちゃいい味出してる
極寒(ごっさむ)はめちゃめちゃわらいましたwwww









BFHにまたしても新たな波が到来




いくつ拡張パックがあるのかしらないけどこのまま順次解放していっちゃうのかな?

まあ購入はしてるんだけども前回以降起動させてないんだけどね()

今はアニメ視聴が忙しいからしょうがない!
クールの移り目は一挙放送が多いのでどうしてもそちらにリソースを割いてしまいます

とりあえず今週一杯はアニメ視聴の予定なのでゲームは来週からですね!
FPSもうまくなりたいけど毎日やらないと鈍るっていうしとっつきづらい……






[ 2016/07/05 21:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

師匠…!!

昨日半日かけてAIRを見ていたふぁるかみです
思えばニコニコ動画がサービス開始して、自分がどっぷりネットに浸かった頃、このAIRの主題歌である鳥の歌が異常なくらい流行っていました
なので歌を知ってから作品に触れるのに約10年(ひえええ……
元祖泣きゲーといわれるだけあって終盤は不覚にもポロポロときてしまいました
ただアニメは1クールだったためかかなり詰め込んだ感じ
それでも終盤のフラグ回収というか畳み方が綺麗すぎて圧巻
これはVita版買ってプレイすると決めました!!




FGOも最近退屈なイベント続きで水着イベントが待ち遠しいところですが、次イベントの告知がありました





金時人気だねえ~
ライダー枠でもでるとは
しかも配布鯖
まあライダーは配布のサンタオルタがいるからありがてえ!とはならないけども

しかしこのイベントも先の酒呑童子イベントと同様BP制っぽいのでめんどうだあ……
単純にスタミナで周回できないタイプは非常に手間がかかる



とまあ予告されたイベントはさておき、
先日スカサハがでないでないと嘆いたばかりですが、呼符ででちゃった☆

Screenshot_20160703-015734.png

Screenshot_20160703-015758.png


やったぜ

マナプリズムを呼符5枚と交換して、4枚目でなんとかでてくれました

いまはとりあえず最終再臨までさせました
明日にはレベルマックスなるかなあ
これで我がカルデアの星5はクラス被りしかいなくなったゾ←
おかげでスキル強化の素材が足りなさすぎる……



しかしスカサハ師匠……えっちぃ……





[ 2016/07/04 21:17 ] Fate | TB(0) | CM(0)

人間性を得た!

シャーロット一挙を観ているふぁるかみです
やー、やっぱ友利奈緒ちゃんホントすばらしいヒロイン
佐倉綾音さんの声がすばらしくマッチしていてたいへんよいです
ここまで好き好きアピールしているのにどうして友利奈緒ちゃんのねんどろやfigmaはでないのか
妹ちゃんはねんどろ作られてるのに……








前々から欲しい欲しいといいながらもお金がネックだったソファ
しかし仕事で疲れて帰ってきた身体を休めるには絶対あった方がいい!と判断したので週初めにポチリとしました
懸念すべきはうちの部屋が三階で、エレベーターなしということ
ですが西濃さんは一人で運んでくれた、圧倒的感謝

そして本日の朝に無事届きました!!

IMG_20160702_171050.jpg

ねんどろバルザックちゃんと並べてこのサイズ

わりと重かったんだけどどうやって階段上って運んだんだろう、さすがプロだ



中身取り出し

IMG_20160702_171854.jpg

ソファというよりは若干座椅子っぽい感じです
まあ単身なのであんまり大掛かりなものは避けたかったんですよね、部屋もそんな広くないし


足もついてます

IMG_20160702_172024.jpg


床に直置きしなくていいのでカビとか気にしなくていいのがよいです



完成!!

IMG_20160702_172449.jpg


背もたれがわりと高めなので首も預けられて大変よい



そしてここが一番こだわったところなんですが、ポケットコイルが座の部分に入ってます
座椅子にするとすぐヘタってお尻が痛くなってしまうんですよね、なので今回はこれを避けるべく長く快適に座れるものを探した結果これに行き着きました
コイル入りだと単なるウレタンクッションよりも長く持つし腰にもいいっぽい

今これに座ってるけど大変いい。。。
背中を預けられるのがこんなに幸せなんて
座布団生活ともこれでお別れだ!

これでアニメ視聴や雑誌読みなんかが捗る!!!



やはり生活周りのブツは優先順位高めにするべきですね~









[ 2016/07/02 19:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FGOが捗る…!

ニコ生でAngelBeats!を観ているふぁるかみです
春の一挙で初めて観ましたがホントに面白いし泣ける作品です
二回目も相変わらずじ~んときてます
タイムシフトでみれるので興味ある人は是非!!







PS STOREがま~たすばらしいセールをしてくれています




フェイト/エクストラ2作がお安く!!


FGOのサーヴァントはわりとこの作品からちょこちょこでています
自分もやってないのでこれを機にやるか……
FGOへの理解も深まるし








一方、FGOはこの前まで三蔵法師イベントでした
全然楽しくなかったけどね!!!!

フェイトゼロイベントは面白かったんだけどなあ~

この前のイベントでは酒呑ちゃん引けました

Screenshot_20160601-221301.png

Screenshot_20160601-221236.png


悠木碧ちゃんが声をあてているのですが聞いてると蕩けてしまいそう……
なかなかスキルが有能で使える子です


ついでいうとフェイトゼロイベントあたりでジャックを引いていたのでアサシンが被ってしまっている……

Screenshot_2016-04-11-21-12-51.png



うちの☆5やたらとクラス被ってるんですよね
キャスター:孔明、玉藻
アサシン:ジャック、酒呑
ランサー:カルナ

うーん、セイバーがそろそろ欲しいところだ……






ちなみに今回のピックアップであるスカサハ師匠は見事爆死しました()




[ 2016/07/01 22:20 ] Fate | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック