リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

2016年春イベント 波濤を超えて

実に9ヶ月くらいぶりにランニングしてきたふぁるかみです
思いのほか走れたけどやはり筋肉はついてこれてないですね、また鍛えないとなあ
そして、ランニングから帰ってきたらなにやらアパートにいかつい兄ちゃんが
自分の部屋の下の階の部屋をピンポン連打してたけどあれは恐らく金貸しの類だろうなあ
ちらほらガラの悪そうな人がその部屋の前にいるのは見かけていたんですが……
というかうちのアパートべらぼうに家賃安いってわけでもないしどうなってんだ






てなわけで実質本日がイベント最終日の艦これ
自分の記事もこれにておしまいです!!

E-7 波濤を超えて

E-7.png


いよいよラストって感じのタイトルですね

ここは航空隊を運用することになります
ただギミックはないようで、提督たちの地力が試されます
まあ自分は丙攻略なんですけど!!!


編成

E-7hensei.png


連合艦隊海域です
最終決戦らしく大和投入
水上でも機動でも攻略できるらしいですが、E-6同様に航空機によるダメージソースがでかいので機動を選択
というか水上は今回苦しめられた記憶しかないから避けたかった……

しかも見てのとおり改装をずっと渋っていた翔鶴改二を入れました
艦これで一番好きな翔鶴
というのも空母で初めてゲットした娘だったから

ifの改二が実装されてコレジャナイ感があったのでずっと渋っていたのですが、今回のイベントでは活躍できる!!と思いようやく改装

syoukakukaini.png


どっちにしたって可愛いよ!!!



さらにずっと渋っていたケッコンカッコカリも

syoukakukekkonn.png


燃費向上の恩恵があるので大和に使おうか悩んでいましたが、やはり特別な娘に使いたかった

そんなわけで今後の活躍が期待される…!!



MAP

E-7MAP.png


機動だと上で水上だと下です
ルート逸れはないのがすごい助かる



ボス

E-7boss.png


E-6でボコボコにしたあの娘があられもない姿で再登場
というかこええ……
もうおこです、おこ
ぷんぷんどりーむですよ



とまあ激おこなボスですが、航空機によりボコボコにできるのは相変わらず

E-7boss1.png


昼戦開始前にこんな状態に


ただ航空でしばききれないとその後の昼戦、夜戦で苦労させられます


航空隊もボスにガン飛ばしして、決戦支援も出しましたが、仕留めるにはまだ浅い
なので昼戦で随伴艦排除してあとは夜戦頼みに




そのため途中から第二艦隊の編成を夜戦よりにかえてチャレンジ

E-7boss2.png

E-7boss3.png

E-7boss4.png


筑摩がなんとか決めてくれました
プリンツが大破させられた時点で半ば諦めモードでしたが

しかし大淀は今回のイベントいいとこなしだったなあ
WG42が上手く機能したことの方が圧倒的に少ない





そんなわけでE-7クリア

E-7clear.png


くぅ~疲れましたwこれにてイベント終了です!←



E-7報酬

E-7housyuu.png


アイオワちゃんですよ~
対空カットインもできる優秀な娘




こんな感じでイベントを無事終えたわけですが、今回のレアドロップである親潮や春風には邂逅できませんでした
いつもなら甲攻略してる途中にポッと出くわしてたんですが、丙だとさすがに渋いみたい
いまさらイベント海域を周回する気にもならんので、またどこかで会えることを信じて……




今回の資源

開始

start_20160531212818f16.png


終了

finish_20160531212816ca4.png


資源は普段蓄えているのでいいけどバケツが痛い
当分はバケツ収集ですね





[ 2016/05/31 21:58 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント 友軍泊地奪還作戦

いつもボトルに水をいれて出勤しているふぁるかみです
しかし今日は締めが甘かったため通勤中に水が全部漏れてカバンがびしょびしょに……
しかも気付いたのが会社に着いてからだから救えない








艦これイベント記事も終盤
E-6 友軍泊地奪還作戦です

E-6.png


ここは航空隊を使用しないのでちょっと安心
ただギミックがあるのでまずそれの攻略から
もちろん丙攻略



MAP

E-6MAP.png

ギミックとは、Aマス、Gマス、LマスでA勝利以上収める必要があるようです
さらにE-5のIマスも実はギミック

これもメンテ前と後でギミック解除がリセットされてしまったようなので、運営にヘイトが向く材料のひとつです


E-5のIマスは丙だったためフツーに勝利を収めていました
なのでギミック解除に必要なマスはE-6のみ

Aマスは潜水艦マスなので対潜編成で

E-6hensei1_20160530230349284.png


ちなみにスタートマスが1~3と分かれていますが、第一艦隊の空母の数で決まるみたい


Gマス

E-6hensei2_20160530230350790.png



Lマス

E-6hensei3.png


特に苦戦することなくギミック解除完了

ギミック解除後はLマスの編成のまま攻略
つまり3のマスからスタート
Mマスからボスマスに行くか、Lマスに行くかは運らしいのでひたすらに出撃


ボス

E-6boss1.png

ギミック解除していると表示されたセリフのあとに「マサカ……」と小声と呟きます



ギミック解除していると、航空戦によるダメージがえげつないことになります

E-6boss2.png


たまげたなあ




毎回こんな具合なのでゲージ削りには苦労しませんでした
ただ撃破までは結びつかないことが多かったので、ラストは決戦支援に航空支援を飛ばしたんですが

E-6boss3.png

第一艦隊の艦載機による攻撃がボスに直撃したようでHP800が一瞬で消し炭に
せっかく支援だしたのに……



羅針盤で逸れまくりましたが、攻略自体は楽で助かりました



報酬

E-6housyuu.png


今回の新装備ですね






長かった艦これイベントも残すはE-7
イベント自体は6月1日の午前ごろまでやっているのでまだの人は明日のうちやっちゃいましょう~




[ 2016/05/30 23:22 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント ラバウル航空撃滅戦

ここ最近は休日でも午前のうちに起きていたのに今日は15時前に起きたふぁるかみです
3度寝くらいしましたね……
観ている夢が劇的な内容だったり楽しかったりするとどうしても頭痛くなるまで寝ちゃいます






今日も艦これ
E-5 ラバウル航空撃滅戦です

E-5_20160529190225b78.png

ここも基地航空隊が使用できます
さらにこの海域から空襲が発生(後述します



編成

E-5hennsei.png


ここは連合艦隊じゃないなので気持ちが楽です
連合だと編成そのものが面倒

ただ難易度は丙を選択したので艦娘も選び放題だから楽しい

江風改二を使いたかったので編成に組み込む


MAP

E-5MAP.png

一戦少ない上ルートを通るために上記の編成にしました



そして先ほども書いたようにここでは海域攻略中に空襲なるものが発生します
空襲が発生すると、こちらの基地と航空隊が一方的に攻撃されます

E-5kuusyuu.png

後ろ向きになってる我が艦隊……

この攻撃による被害によって、基地の資源そのものと、配備した航空隊の数に影響するらしい
自分は丙だからそんな大したことなかったけども、甲だとボーキサイトにかなりの被害が出るとか

ちなみにこの空襲、運営が途中で追加するもんだからまあひどい
イベント当初、E-5にて空襲が発生しないことに気付いて運営がメンテしたんですが、これにより難易度が向上
メンテ前に攻略した人としてない人とでは不利益がでるのでそりゃ非難轟々なわけですよ




とまあこれはさておいて


ボス

E-5boss_201605291902273b5.png

リコリス可愛い



ただ丙なのに思いのほか苦労しました


なっかなか撃破できないので全艦キラ付けして道中も決戦も支援とばしてなんとか撃破

E-5boss1_20160529190230b21.png


丙くらいは支援とかキラとか考えないで攻略できるようにしてほしいなあ……




てなわけで、拡張作戦を含めて前段作戦の攻略完了

E-5clear.png






報酬

E-5housyuu_20160529190316517.png

Polaです
Zaraの姉妹艦のようで
おっとりしたキャラでしかも飲兵衛なもんだからまあ可愛い





これで、ようやく後段作戦に取り組めるわけですよ
はあ~ホントにしんどい
長くてもE-5くらいまでにしてくれないか……?


[ 2016/05/29 19:21 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント 発進!基地航空隊

ひぐらしのなく頃に暦が気になっているふぁるかみです
ひぐらしアニメ10周年記念イベントらしく、このオタ道を突っ走ることになったきっかけの作品でもあるので興味があります
ただイベントが再来週と間近なのですっごい悩む……








さてさて、今日も今日とて艦これ

E-4 発進!基地航空隊です

E-4.png


ここから新システム、基地航空隊が絡んできます
これまでは基地から艦娘が海域に出撃して敵と戦闘するというものだったのですが、
このシステムにより基地から航空機も出撃することに

つまり海上と空との2つの手段で敵に攻撃できるわけです



E-1~E-3の流れでここも甲攻略
連合艦隊海域です


編成

E-4hennsei.png


ここの札はE-1と同様のものなので、使いまわすために水上部隊を選択



MAP

E-4MAP_20160528223056df0.png

機動だと上のルートで水上だと下のルートです

水上部隊だとIマスでの航空戦がキツイのでここに航空隊を飛ばしてました



ボス

E-4boss_20160528223030c5f.png

重巡ちゃん





なかなか手ごわかったのですが、道中も決戦も毎回きっちり支援出していたのでなんとか削りはできました
ただ、問題はここから


最終形態

E-4boss1.png


一向に撃破ができない

ボスが硬すぎて駆逐の火力じゃ全然ぶち抜けず、重巡の火力も足らなかった
HP10残しが2回ほどあって禿そうでした……
一度、こちらの艦隊が5隻健在で、ボスの随伴艦すべて撃破、かつボスも中破状態で夜戦突入したのに倒せなかったのでもう投げました


なので、諦めて機動部隊に変更

E-4hennsei1.png

航空隊の恩恵が非常に大きいので機動部隊のほうがはるかに楽らしい




そしたら一発でした

E-4boss2.png


夜戦突入前にボスだけで、しかもHP16でしたからね
まあ阿武隈が魚雷カットインしたのに14しか削らなかったのは眼が飛び出そうになりましたが
その後画像の通り加古が12ダメージいれて撃破




報酬

E-4housyuu_20160528223054175.png

これのためにわざわざ甲攻略
ただこの報酬E-5でもらえるという



というわけで前段作戦クリア

E-4clear_20160528223034af3.png



ホントにつらかった……
もう甲攻略なんてしない……
ちなみにここで機動部隊使ったのでE-5以降は丙に決めました
イベント終了も近いのでね!!





[ 2016/05/28 22:50 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント 前線飛行場を設営せよ!

明日がドラクエヒーローズ2の発売日だというのに見事に発送メールがこないふぁるかみです
いつもどおりAmazonですが、お届け予定日みたら7日~10日……
まあ、これは同時注文した別の品のせいなんですが
即キャンセルして別途注文しました、楽天で←
価格として9円しか差がないのにポイントが300円分くらい付くという
楽天強い(野球は知らない




さて、昨日に引き続き艦これのイベントです
E-3 前線飛行場を設営せよ!です

E-3_20160526221707bd7.png


ちなみに連合艦隊海域で輸送作戦です
なのでボス撃破の必要はありません
ですが耐え忍ぶ海域ってのはどうしてもつまらないしヘイトが溜まる
しかも甲攻略だからなおさら


MAP

E-3MAP_20160526221720358.png


編成

E-3hensei_2016052622171149a.png


輸送ゲージのために必要なドラム缶、大発は第一艦隊のみで第二艦隊はひたすら主砲などの装備で固めました
1回の達成量より突破率のほうが大事だ



ボス

E-3boss_20160526221708ae9.png

きゃわたん!きゃわたん!(白目



なんどか撤退することもありましたが、毎回道中も決戦も支援をバッチリ飛ばしていたのでボスにさえたどり着けばなんとかなりました




ということでどっかん

E-3clear_201605262217109a2.png




報酬

E-3housyuu1_2016052622171951c.png

これのために甲がんばりました
アイオワが持ってくる装備らしいけど現状最高ランクの性能です



もいっちょ

E-3housyuu.png


は、かわいい。。。




新装備よりも新艦娘だよねやっぱり!!






現在E-5を丙でプレイしますが、楽しい……
やっぱ札とかで制限気にせず自分の使いたい娘を使えるってのは嬉しい
あと支援やキラ付けも気にしなくていいのがすごい楽
これくらいゆるいのが自分には合ってますね~








[ 2016/05/26 22:26 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント 設営隊を揚陸せよ!

今日は風鳴翼さんのお誕生日ということを知ったふぁるかみです
適合者のクセに知らなかったとはとんだおおうつけ……
しかも一番好きな翼さんのを……これが鞘走らずにいられようかっ!!!(使いどころが違う






悪戦苦闘している艦これですが、ぼちぼちE-2以降のも書いていきます
ちなみにさきほどようやくE-4クリアしました
めちゃくちゃ辛かった……

さて、E-2
設営隊を揚陸せよ!です

E-2_20160525225937c1c.png

一式陸攻とかいうものめずらしい装備が手に入るので甲攻略です
ちなみにE-1~E-4までの前段作戦では一番キツい海域だとかなんとか

編成

E-2hen_201605252259424c6.png


海域の都合上、軽巡、駆逐が多めの編成なので火力不足が危惧される
E-2は陸上型ボスで、WG42や大発系(特に特二式内火艇)に特効があるみたい



MAP

E-2MAP_20160525230014208.png


この編成なので道中もきついきつい



ボス

E-2boss1_20160525225939a68.png

メガネですね


ボスマス

E-2boss_20160525225938570.png


随伴の砲台小鬼ってのがまあいいステータスもった敵で、戦艦なんかと殴りあうほどに固い
そのため上記の特効装備ってのがすっごい肝になっています



試行を繰り返し、ボス最終形態に

E-2boss2_201605252259402cf.png


セリフが地味にささる






しかし自分はこっから地獄をみました

WGやカミ車なんかの特効装備も不足しているわけではないのにダメが足らない
あまりにも倒せないので途中から夕張を投入

他にもいじくってなんとか撃破

E-2last.png

夕張がゴリっと削って最上がぶちぬいてくれました
正直このボスは航巡がぶちぬくしかないですね
いくら特効装備とはいえ、駆逐艦じゃなかなか厳しかったです
三式弾もちに任せるしかない……


夕張

yuubari.png


皐月

satuki.png


こんな感じで特効装備もたせたけども大ダメージになるかは運なのでつらかった
通るときは100とか200とかいい火力でたんですけどね、いかんせんカスダメになることのほうが多い



そんなわけで報酬

E-2housyu.png


今思えば後々の海域で手に入るのでココで苦労する必要はなかったな……




ホントにE-2は辛かった
めんどくさいめんどくさいいいながらも出現艦隊、支援艦隊ともにキラ付けきちんとしてましたからね
逆にいえばキラ付けしてもこの手間

ちなみにWG42ってのは過去のイベントで手に入れるか、限定ドロップの艦娘が装備で持ってくるしかない装備です
なので持ってない人にとってはさらに苦行だったのでは……?
まあ三式弾によるところが大きいのでゴリ押しでもいけるそうですが






ただ二度はやりたくない!!!!!!



[ 2016/05/25 23:23 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

今年もなか卯!

PSStoreでアーカイブスを見ていたらあれもこれもプレイしたくなってしまっているふぁるかみです
特に今はPSで販売されていたアークザラッドがやりたい……
この前ブログで取り上げたように流行り神も23円で買ってしまったし積みに積みが重なる
しかも今は艦これにかかりきりだからなおさらプレイする時間が……うーん






昨年のLIVE ADVENTUREから水樹奈々ちゃんのライブスポンサーになってくれたなか卯ですが、
昨年に引き続きライブスポンサーだけでなく、なんと今年もコラボしてくれるみたいです

つまり今年もうなまぶしをやるということ!
高いけどあれ美味しいんだよね

そして今年はそれだけに限らずプレゼント企画もあります

■キャンペーン概要
 全国の「なか卯」で、応募期間中にお食事された対象商品領収書の半券もしくはレシート(半券は1枚で1口、 レシートは対象商品1つで1口)を、はがきもしくはWEBで応募すると、「水樹奈々さん直筆の当選者ネームサイン入りポスター」や「なか卯7種のお食事券セット」を抽選でプレゼントします。

・応募期間
 [第一弾]2016年5月25日(水)~7月17日(日)当日消印有効
 [第ニ弾]2016年7月18日(月)~8月31日(水)当日消印有効

・賞品
 A賞 「水樹奈々さん直筆の当選者ネームサイン入りポスター(額縁入り)」 計77名様
    (第一弾「うなまぶし」ポスター、第二弾「すだちおろしうどん(※6月下旬販売開始予定)」ポスター)
 B賞 「なか卯」人気7商品の無料券がセットになった「なか卯7種のお食事券セット」 計777名様



77名だけどポスターいいなあ~
ポテリッチも当選しなかったから自分の運には期待してないけどもうなまぶし食べるついでに応募できると思えば気楽です
なんせポテリッチはまだ余ってますからね……


ただ応募口数稼ぐなら一番安い親子丼並を食べるのが賢い
だけども仕事帰りに気楽に寄れるほど近くになか卯ないからね……


期間は3ヶ月ほどあるしのんびりいきますか~





[ 2016/05/23 23:17 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

デジモンユニバース アプリモンスターズ

ファミマのイチゴフラッペに感動したふぁるかみです
昨年人気が出すぎて品薄状態が続いた抹茶フラッペとマンゴフラッペですが、
今年はイチゴフラッペも登場
抹茶やマンゴーよりも30円高いんですが、その美味しさで納得
イチゴの果肉が入ってて食感もよく、味もグッド!
これから暑くなってくるとこれまた人気が出そうな気がします





デジモンtri.を鋭意製作中のはずですが、昨日デジモンからさらに新作の発表がありました

その名も、
デジモンユニバース アプリモンスターズ

なんだこのこれまでとは一線を画すような名称わ。。。。

東映公式


バンダイ×バンダイナムコエンターテインメント×東映アニメーションがホビー・ゲーム・テレビアニメで展開するらしいけど……
正直不安しかないwwww

ティザーサイトを見た感じ妖怪ウォッチとかみたいにちびっこ層を狙った戦略のような気がします
アプリモンスターズっていうからにはアプリを主としてホビー&アニメが展開されていきそうな予感

来月の東京おもちゃショーで情報がいろいろ出るらしいけど果たして

というかデジモンリンクスもtri.も先行き不安なのによくここでさらに新企画出せるなと思いましたよwww


ファンとしてはこけないで欲しいけども……どうなるやら





まあそんなことよりプレバンで案内開始されたベルゼブモンとルキのフィギュアですね!!!←

beru.jpg

ruki.jpg


ベルゼブモンのポージングかっこよすぎだし絶対買う!!
そして02勢を差し置いてテイマーズからまさかのルキ&レナモンがフィギュア化
まあルキちゃん可愛いからね!!!
テイマーズ3人で並べたいからタカトとリーも出して欲しいなあ~~




[ 2016/05/21 22:19 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

覚悟の99%OFF

声優の水谷優子さんの訃報を聞いてoh...となってしまったふぁるかみです
ちびまるこちゃんのお姉ちゃん役が有名ですが、自分的にはやはりデジモンアドベンチャーの武内空のイメージ
tri.は選ばれし子どもたちのキャストが一斉交代しているので作品には関係ないけどもやっぱ悲しいなあ……
ピヨモンがtri.で究極体になる姿を見れずに逝ってしまうなんて









ディスガイア等で有名な日本一ソフトウェアがツイッターでこんな企画をやっていました






自分もリツイートしましたがあれよあれよという間に広がっていきわりとすぐこんな結果に






そして今日から販売






そのお値段なんと23円(笑



この流行り神っていうゲーム、ちょうど発売した頃に体験版の配信があったので当時プレイしたことがあるんですが、
ホラーものとしてなかなか凝ってて面白かったんですよね

23円だし買う!!←
PSPかVita持ってればプレイできるので皆さんも是非!
23円だし!(大事


ちなみに6月1日までなので購入はお早めに~~


[ 2016/05/19 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

噛むのは大事

デレマスのライブ詳細が公開されて高揚しているふぁるかみです
今回は神戸とさいたまの2会場で計4公演ですが、輝子が出るのは神戸の2日目のみ……
全然曲も把握してないし円盤でいいかなあ……あれ、3rd円盤は









日中はそんなに食べない自分ですが、仕事終えて帰宅するとわりとバクバク食べてしまうことが多いです
ストレスのせいかもですが、食べ過ぎると体調崩すのであんまりホイホイ口に運んでしまうのを避けたい

なので、口のお供にこんなものを買いました


梅ねりとキシリトールガム

IMG_20160518_211057.jpg

IMG_20160518_211109.jpg



梅ねりはマイブームでもあるので箱買い

IMG_20160518_211226.jpg




案の定口がモゴモゴしていればある程度食べたい欲が抑えられます
梅といいガムといいよく唾液が出るので健康にもよい!はず



ちなみにキシリトールガムは歯科専用のものです
市販のとなにが違うのというと、それは甘味料
最近のはアスパルテームやアセスルファムなど人口甘味料がどのガムにも入っていますが、歯科専用のこれは甘味料が100%キシリトールなわけです
市販のにもキシリトール配合のものはありますが、100%ではないため必ず人口甘味料や糖が入ってて、自分的にNG

人口甘味料は極力摂らない派なのでこれまでガム買えなくてしょぼんでしたが、これなら気にせず噛めるので嬉しい
ただちょっと高いけどね……




しかしただでさえ朝昼の食事量が少ないのに夜まで制限するとカロリー足りてるか不安になりますね……








[ 2016/05/18 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016年春イベント 前線制海権を確保せよ!

ネットでよさげなソファを見つけてうきうきなふぁるかみです
さすがに地べたに座る生活も腰が疲れてきたので、何かしらの腰掛が欲しいなあ探していたら値段も手頃で丈夫そうなものを発見
すぐにでも買いたいけどなんと発送は6月下旬という……
あと1ヶ月我慢できるのか……?





艦これでは現在春イベントが開催中
自分はいつも様子見して、先行組の情報がでてからようやくやるタイプです
なので今更E-1

E-1_2016051622145225e.png

なんと今回はE-7まであるらしい(吐きそう


E-1は連合艦隊MAPらしいので早速編成

E-1hen_20160516221454ed9.png

札も考えてこんな感じ


MAP

E-1MAP_20160516221459fe3.png


BOSS

E-1boss_20160516221453452.png


甲攻略しましたが、ここは易しい海域でした
道中1度だけ撤退したけどそれ以外はS勝利でサクサク攻略できました


報酬

E-1housyu_201605162214586f7.png

この装備が結構今回のイベントでは重要だとかなんとか




現在E-2を甲でプレイしてますが難しすぎて禿げそう()
とことん運頼みすぎてもういやだ……
プレイしてて楽しい海域にして……



[ 2016/05/16 22:21 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

やっとあえた…!

艦これイベントを今更プレイしているふぁるかみです
現在E-2で沼にドハマリ中……
ラストのボスが撃破できないんですよね
支援、決戦支援使ってるのにこれはもう……







ログインもあまりしなくなったデレステですが、現在10連チケットなるものが販売されています

Screenshot_2016-05-14-21-44-47.png


通常2500スタージュエルで10連ガシャができるのですが、今回は2500スタージュエルで10連プラチナチケットが買えるというもの
さらにガシャチケットが別途1枚付くので実質11回分引けるのでお得
そしてここから目玉ですがさらにスカウトチケットが付属
このスカウトチケットは既存のSSRを1枚選択できるという神アイテム!!!
もちろん1アカウントで1セット限定なんですが




あれ、石の数が

Screenshot_2016-05-14-21-45-44.png


脊髄反射で購入してしまいましたね……
まあ愛しのあの娘を確実にお迎えできるのなら



というわけでさっそくガシャセット購入してスカウトチケットを使用する!!


確定なので当然柄付青封筒

Screenshot_2016-05-14-21-46-49.png



もちろん選んだのはこの娘!!

Screenshot_2016-05-14-21-46-58.png




輝子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

Screenshot_2016-05-14-21-47-14.png



はあ、きゃわたん。。。




もちろん親愛度MAXにして特訓(欲を言えば特訓前のカードも残しておきたいけど

Screenshot_2016-05-14-22-20-51.png

マッシュアップ!!!!!!



20日までに始めればこのセット買えるので、これまで迷っていた人は始めるなら今かもですね






そういえばモバマスではシンデレラ総選挙が終わりましたね
1位はやっとか~という感じのしまむー
あれだけアニメで推しててこのタイミング獲れなかったらいつ獲るんだって話ですよねwww

ちなみに輝子はギリギリ50位以内……
個人的に驚いたのがトップ10に三船さんがいたこと
いや好きなキャラなので嬉しいですけどね(始めた当初は美波との違いがわからなくて苦労してた


声なかった娘達はこれで声付くので楽しみですね~
藤原肇とかどんな声になるかすごい気になる





[ 2016/05/15 20:39 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

2016春アニメ

昼寝しすぎてブログ更新がおざなりなふぁるかみです
GW明けのせいかやたらめったら疲れてしま、定時で帰っても20時~24時の間で昼寝してしまう……
しかもそのあと1時か2時にはまた寝ちゃうので睡眠時間にすると9時間睡眠
おかげで朝はすっきり!!←









最近買ったものを取り上げるだけになっているので、たまにはブログっぽいことを書いてみます
まあ今期観てるアニメについてなんだけどね~



・宇宙パトロールルル子
気楽に観れるショートアニメ
グレンラガンやキルラキルの監督さんがやってて、楽しく観れるギャグアニメ
ちょいちょいオマージュがあったりするのでそれも楽しみ(今週の7話はもろキルラキルだった)

・キズナイーバー
アニメオリジナル作品
キズナイーバーになった人間は、キズによるキズナでつながり痛みを共有するという設定
自分的にはこの作品を推してます
キャラも魅力的だし、設定もよい
まだ全貌が見えてないけれどこれからの展開が非常に楽しみ

・くまみこ
漫画原作で、題の通り熊とその巫女を描いた日常モノアニメ
巫女であるまちちゃんが可愛いのは言わずもがなですが、なにより作品のテンポが良くて毎話毎話笑わされます
原作ではあっさりした部分もかなり膨らませているようで、愛を感じます
とりあえず観るならコレ!と言えますね

・坂本ですが?
漫画原作の日常スタイリッシュアニメ
スタイリッシュでクールな坂本くんが主人公のギャグ作品です
漫画は1巻だけ読んだことありますが、シュールな部分がいいですね
アニメでもくだらないことを真面目にバカやってて面白いです
さらに声優さんの同窓会か!っていうくらい有名どころの人がたくさんでてます

・ジョーカーゲーム
小説原作のアニメ
スパイを描いたミステリーものですが、自分は1話でめちゃくちゃ惹き込まれました
それぐらい1話が濃厚で、心理描写やらなにやらすごい
無駄なシーンが一切ないといった感じ
ダークでかっこいい作品なので男ならつい夢中になっちゃいますね~

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
ラノベ原作のラブコメアニメ
ネトゲを介して知り合ったキャラクター達の学園生活を描いたアニメですね
ネトゲが舞台なだけに、S県月宮とかわりと昔のネット事件のパロが組み込まれていたりして、
自分がネットを始めだした中学生の頃を思い出すようで楽しく観れます

・ハイスクール・フリート
アニメオリジナル作品
まだ1話しか観てないんですが、今期では1番期待しているアニメです
1話の時点ではタイトルが「はいふり」だったので日常モノかな~と思って観てたんですが、
それを裏切るかのようなガチ戦闘描写に驚かされました
フリートとタイトルにあるように艦隊モノですが、艦これみたいに擬人化じゃなくて実際に艦に乗ります
魚雷発射やらなにやらの描写の細かさがすごくよかった
2話以降も観ていかないと……
ちなみに、タイトルがはいふり→ハイスクールフリートになったために、自動録画できてなかった人が多数発生という珍事件があったり

・パンでPeace!
4コマ漫画原作のショートアニメ
こういうのは語るんじゃなくて、癒しを求めるものだから!!うん!!
語ることはなし!!!!!←


あとは
・ヒーローアカデミア
・ガンダムUC
・逆転裁判
とかですかね

あ、マクロス⊿は撮ってるけどまだ観てないのでなんとも

他にも観たい作品がいくつか
迷家、ばくおん、カバネリ、ビッグオーダーなどなど
正直こんなにたくさん観れないよぉふえぇ><

これだけ観ても今期の半分も把握できてないんだから母数の多さに驚きますよね



とりあえず自分のオススメとしては「くまみこ」ですね、万人にうける
観てもらいたいものとしてはジョーカーゲーム、続いてキズナイーバー、はいふりかな~






今またU-NEXTの無料案内がきてるのでその間に昔のアニメも観ていきたいしおっつかないゾ~><





[ 2016/05/15 10:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

チャレンジ!スカリエッティ研究所

ずっと積んでたジャンプを一気読みしているふぁるかみです
電子版が刊行されてから自分は電子版を定期購読してるんですが、半年くらい前からなんかのきっかけでジャンプを読まなくなりました
まあいつか読むだろうと定期購読続けていたらあれよあれよと溜まる溜まる
もはや連載作品の記憶すら曖昧なので、前の土日は電子版のジャンプを一からずっと読んでました
60冊分くらい読んだけどまだ追いつかない……






久々なのセント
GW中はスカリエッティ陣営のイベントが行われていました

sukaken.png

やる気が微塵も感じられない前回のイベントとはちょっと変わって今回はわりとストーリーが練られている様子が見受けられて好感
七緒が喋ったり寡黙になったりするのは相変わらずだけど……


このイベントはクローズドイベントで、イベントエリアとイベントVSをこなすことで得られるポイントで報酬を得るというもの
ただ今回違うのは、従来どおり貯めたポイントで報酬と交換できる一方でポイントでイベント限定のローダーを引けるという点
今回報酬となるのはHR4種とSR4種(リライズ有)
交換所ではHRのみが対象で、ローダーでは上記8種を含むカードがランダム排出というもの


sukaken1.png



HRに必要なポイントが50000であるのに対し、ローダーは300で1回まわせます
しかも、ローダーを回すごとに新カード確定チケットピースがもらえ、3000ポイントで10連すれば確実に1枚新カードが手に入ります

となるとやはりローダーの方がお得感ありますよね
なので自分もローダーをまわすまわす

結局ローダー&確定を回した結果は、
ウーノHR、SR
ドゥーエSR
トーレSR
クアットロSR

ウーノだけでもHR出て助かった……
クアットロはSRが1枚しか出なかったのでリライズができず無念

報酬を眺めているとやはり二乃お姉さんのHRも欲しくなってしまったので50000ポイント目指して走りました
なかなか稼ぐのしんどくて苦労しましたが無事ゲット


てなわけで報酬


SR4_20160509211758cb2.png

AS:ビショップドレス
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」を無効化する。2ターン目まで相手のASの発動を封じる。3ターン目以降、味方のラボラトリースタイルカードのDFを10倍し、総DFを3倍にする。LIFEが70%以下になった際、3回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:祈りの風 Lv.1
BS効果:複合スキル DF20%アップ+LIFE回復1%(ラボラトリースタイルカードがエースの場合、効果2倍)



SR3_2016050921175703b.png

AS:ストライカースタイル
AS効果:LIFE最大値を30%増加させる。3ターン目までのダメージを無効化し、無効化成立時に味方のラボラトリースタイルカードのAT×20の威力で必中+直撃攻撃をおこなう。4〜6ターン目に相手のASの発動を封じる。LIFEが0になった際、4回までLIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:螺旋拳 Lv.1
BS効果:複合スキル AT30%アップ+防御貫通18000(ラボラトリースタイルカードがエースの場合、効果2倍)



SR1_20160509211753cf0.png

AS:ソニックフォームD
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。奇数ターンに相手のASの発動を封じる。2・4・6ターン目の攻撃を超回避し、超回避成立時に味方のラボラトリースタイルカードのAT・DFを18倍した状態で必中+直撃攻撃をおこなう。8ターン目以降、LIFEが30%以下に減少しない。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x15を加算する
BS:アサルトスラッシュ Lv.1
BS効果:複合スキル 総AT10%アップ+防御貫通15000



SR2_20160509211755f24.png

AS:プロフェッサースタイル
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化する。3〜5ターン目に相手のASの発動を封じる。6ターン目以降、味方のラボラトリースタイルカードのLC×12のLIFEを回復する。LIFEが0になった際、3回までLIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x15を加算する
BS:アイスウォール Lv.1
BS効果:複合スキル 総DF10%アップ+防御貫通15000




一架姉様可愛すぎてつらい……

そしてリライズアップ!!




SR+3.png

AS:鉄心「弩竜」
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。必ず先攻を奪取し、3ターン目まで味方のラボラトリースタイルカードのAT×18の威力で必中+直撃攻撃をおこなう。3・4ターン目のダメージを無効化する。5ターン目以降の攻撃を超回避し、超回避成立時に味方のATを18倍、相手の総DFを0にした状態で必中攻撃をおこなう。LIFEが0になった際、2回までLIFEを10%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x18を加算する
BS:火神掌 Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通20000(LIFEが60%以下で2倍、40%以下で3倍、20%以下で4倍)



SR+1.png

AS:ヴォイドスラッシュ
AS効果:LIFE最大値を80%増加させる。毎ターンLIFEが最大値の20%回復する。3ターン目まで相手のASの発動を封じ、4ターン目のダメージを無効化する。5ターン目以降の攻撃を超回避する。LIFEが0になった際、3回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x13を加算する
BS:ワールウインズ Lv.1
BS効果:強化スキル 味方総AT10%アップ(ラボラトリースタイルカードがエースの場合、効果2倍)



SR+2.png

AS:ファナティックシュート
AS効果:LIFE最大値を100%増加させる。3ターン目まで相手のASの発動を封じる。奇数ターンに必中+直撃、偶数ターンに直撃の効果を得る。4・5ターン目のダメージを無効化、6・7ターン目の攻撃をフルブロックし、無効化またはフルブロック成立時に味方のAT・DFを20倍、最終ダメージを2.5倍した状態で攻撃をおこなう。8ターン目以降、味方のLC×7のLIFEを回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:ディフェンスシステム Lv.1
BS効果:強化スキル 味方総DF10%アップ(ラボラトリースタイルカードがエースの場合、効果2倍)




お待ちかねHR

HR1.png

AS:ファントムデュオ
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」を無効化する。必ず先攻を奪取し、3ターン目まで相手のASの発動を封じる。4ターン目以降の攻撃を超回避し、超回避成立時に味方のドレスコード「デュエル」及びラボラトリースタイルカードのAT・DFを20倍、最終ダメージを3倍した状態で必中+直撃攻撃をおこなう。8ターン目以降、「不撓」「不屈」「特殊回復」を含むASの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:エールウインズ Lv.1
BS効果:複合スキル 味方AT20%アップ+相手総AT10%ダウン(ラボラトリースタイルカードがエースの場合、効果3倍)



HR2.png

AS:コンセントレーション・ワン
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」を無効化する。レアリティ「HR」以下の味方のドレスコード「デュエル」及びラボラトリースタイルカードのAT・DFを3倍にする。5ターン目まで相手のASの発動を封じ、6ターン目以降の攻撃をフルブロックする。8ターン目以降、味方の総AT・総DFを4倍にした状態で必中+直撃攻撃をおこなう。LIFEが0になった際、2回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x15を加算する
BS:デッドリーミスト Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手総AT・総DF10%ダウン(BSLv3以上で1.5倍、Lv5以上で2倍、LvMAXで4倍)




うんうん、このお姉さんペア最高






達成報酬

SR5_201605092118006c2.png

AS:ファミリースナップ
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」を無効化する。3ターン目まで相手のASの発動を封じる。4ターン目のダメージを無効化、5・6ターン目の攻撃をフルブロックし、無効化またはフルブロック成立時に味方のラボラトリースタイルカードのATを18倍、総ATを2.5倍した状態で必中+直撃攻撃をおこなう。LIFEが0になった際、3回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x13を加算する
BS:笑顔の毎日 Lv.1
BS効果:防御貫通スキル 防御貫通20000(BSLv2以上で威力1.5倍、Lv4以上で2倍、Lv6で2.5倍、LvMAXで4倍)



いくらなんでも乳でかすぎ……




そしてイベント期間中にトレードで確保

ginga.png

AS:温泉ギンガ~たっぷりミルク風味~
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。必ず先攻を奪取し、5ターン目まで相手のASの発動を封じる。6ターン目以降の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に味方の中島家所属カード及びドレスコード「バスタイム」カードのATを18倍、最終ダメージを2.5倍した状態で必中+直撃攻撃を行う。8ターン目以降、LIFEが10%以下に減少しない。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:飲み比べミルク Lv.1
BS効果:回復スキル 比率回復1%(BSLv2以上で効果2倍、Lv4以上で2.5倍、Lv6で3倍、LvMAXで4倍)



quattro.png

AS:ドローンⅡ型
AS効果:LIFE最大値を90%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化する。3~6ターン目の攻撃を超回避し、超回避成立時に相手の総DFを0にする。偶数ターンに味方のスカリエッティ研究所所属カード及びドレスコード「スクール」または「デュエル」を含むカードLC×14の威力で必中攻撃を行う。LIFEが90%以下になった際、2回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ドローンシフト Lv.1
BS効果:強化スキル 総DF6%上昇(BSLv2以上で効果1.5倍、Lv4以上で効果2倍、Lv6で効果2.5倍、LvMAXで効果3倍)



levi_201605092118312b5.png

AS:桜ROMANCE~レヴィmode~
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。必ず先行を奪取し、2ターン目までのダメージを無効化する。3・4ターン目に相手のASの発動を封じる。5ターン目以降、味方のインダストリースタイルカード及びドレスコード「普段着」のAT・DFを10倍にする。6ターン目以降の攻撃を超回避し、超回避成立時に味方の総ATを3倍にし、必中+直撃の効果を得て、「不撓」「不屈」「完全無効化」を含むASの発動を封じる。LIFEが0になった際、3回までLIFEを40%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x14を加算する
BS:桜と青空 Lv.1
BS効果:貫通スキル 防御貫通10000(発動するたびに威力が5500ずつ増加)






七緒以外残されていたラボイベントがまさかのまとめて行われるというなんとも手軽なイベントでしたが、内容的にはすごくよかったです
協会についたほかのナンバーズはいったいいつになれば……
Vivid読んでて思ったんですが、オットーってあれ男の子ってことでいいんですよね?




しかし最近のVSエースランクはアリシアで勝てなくてつらい
先月のは前半分が突破できてないですからね
そして今月のも……



[ 2016/05/10 07:37 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

一年越しの取得

梅ねりにハマったふぁるかみです
生まれて初めて食べてみたのですが存外美味しい
染み出す感じがたまらないですね、ほどよいしょっぱさも相まって
家に常備しておこうかな……





GWも終わり、今日から出勤という方が大半でしょうが、自分は本日有休
なので!朝早くから頑張って免許センターに行ってきました!!

先週一回行ったので迷うことなく到着
自転車で40分ほどでした

GWということもあって、自動車教習を終えた学生らしい人たちがたくさん
これは時間かかるかなあと思いましたが、彼らは学科試験があるので、すでに免許ある組の我々は比較的早く交付してもらえました(受付から1時間ぐらい)



見よ!この光り輝く「普自二」の三文字を!!!

2016050621515926e.jpg


これでようやく自分もライダーの資格を得たわけです!フンス


取得から5年間無違反だったためおかげさまでゴールド(単に乗ってないだけ
更新も5年ごとになりました

ただ京都の免許証のフォントやスタイルになれていたので今回岐阜式の免許に切り替わってしまったのが寂しい……


パッパと手続きが済んだのはいいんですが、免許って思いのほかお金かかってびっくりしました
学科試験免除なのに適正試験(ものの10秒の視力検査)だけでもの受験手数料を払わなければいけない
さらに交付手数料もかかる

でこれがいまだに納得いかないんですが、交通安全協力金
もともとこれは任意で断れることも知っているのですが、今日受けたところではさも義務かのように言われたので釈然としませんでした
京都では印紙を購入するときに「交通安全協力金のお願いをしております」みたいに下からきてくれたので、まあ払ってもいいかな~となったんですが、
今回岐阜では「交通安全協力金として1000円です」と一切こちらの顔をみることもなく言われたので面食らいました
ごねるのもあれだったので黙って出しましたがあれはいかがなものだろう……

次の更新では1500円に跳ね上がるのでできれば拒否したい……
払ってももらえるのは免許入れだけですからね




昨年の5月末に教習所を卒業して、ようやく今回免許取得にいたったわけですが、
肝心のバイクはまだ……
アパート併設の駐車場も全部埋まっているようなので買っても止める場所がないというのがすごいネック


ひ、ひっこすしかないのか……
しかし引っ越すとまた余計な費用が……




[ 2016/05/06 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インナーマッスル強化!

なのはVividを1巻から16巻まで読み通したふぁるかみです
インターミドル編終わってから(10巻辺り)から手をつけていなかったのですが、存外面白かった
特に無限書庫のエレミアの手記なんかはなのはっぽさ満載でウルウルしてしまいました
そして、今後繰り広げられる戦技会もヴィヴィオがなのはに勝負を挑むということなのでこれまたジーン
母VS娘終えればVividも無事終了するんじゃないかなあ
あんま長々やるとForce時空に入っちゃいますからね、Vividの裏でなのはやフェイトが血みどろにまみれてたなんてそんなことは……






めっきり引きこもり族になってしまい、身体の衰えを感じる日々
これではいけない!と思いこんなものを注文しました

2016050423250591a.jpg


セラバンドというトレーニング・フィットネス用の道具


まあ奈々ちゃんがブログでコレを使ってLIVE GALAXYに臨んだということだったのでそれにあやかって……



パカリ

20160504232504882.jpg

中身はホントただのラバー




きしめんみたい

201605042325022f6.jpg

癒着防止の粉が……




これカラーによって強度が異なっていて、自分は黒を購入
ちなみに強度は弱い順で、
タン、イエロー、レッド、グリーン、ブルー、ブラック、シルバー、ゴールド
です

スマギャンで奈々ちゃんは現在一番強いのを使ってるとかいってたから恐ろしい……




トレーニングの方法が書かれたマニュアルが付属しているのでコレ単体で困ることはないですね
ただイスがあったりしたほうができる種類も増えていいのかも(我が家にイスはない





これをつかってライブで飛んでもへっちゃらなくらいには維持しておかないと……




[ 2016/05/04 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これはいいものだ

ダイの大冒険を途中まで読んだふぁるかみです
5月の間だけ集英社が130話まで無料で公開してくれているんですが、めちゃくちゃテンポが良くて面白い
話がホントサクサク進むなあという印象、なのに熱いところしっかり熱い
これで全体の半分も終わってないっていうんだから続きが気になる……これが狙いか集英社!!
どうせなら全話無料にしてくれても良かったのに……








昨日購入したなのは2冊と合わせて買った本です

20160503204046af0.jpg


アイドルマスターのアイドル名鑑とTOLOVEるの画集!

いつもどおり新刊を眺めてたらこの2冊が目に入り、即座に手に取りました
もはや表紙で買う価値あり!!!となっています



アイマスのこれはその名のとおり、これまで登場したアイドル全てが載っています

元祖アイマスからミリマス、デレマス、side Mなどその他もろもろすべてです

20160503204047571.jpg

20160503204050c23.jpg

201605032040517fd.jpg


デレマス知識しかない自分にとってはアイマスの歴史を辿っていけるため非常にありがたい
こうしてみるとデレマスのアイドルの多さが一目瞭然です
中にはNカードしかない娘も…ウッ…



アイマスコンテンツ理解のためにも本家アイマスなおさら観ないと……







そしてTOLOVEるの画集
これが二作目のようですが、一作目も増刷に次ぐ増刷でめちゃくちゃ売れたそう
コンセプトは脱がせる画集、ということで中には普通のイラストもえっちぃイラストも盛りだくさん!!

20160503204100607.jpg

20160503204102649.jpg

20160503204103f28.jpg


わりと健全目のだけ載せましたが、フツーに乳首出てるのもありますし、ラフ画のはもうちょいきわどいやつも……

専用のアプリを使えば脱がせるイラストもあるので遊び心満載ですね





だーくねすになってからは移籍しちゃったので読んでないんですが、いずれ読みたいな……
GW暇だし満喫いくのもありかも





アイマスのほうはともかく、TOLOVEるのこれは後々入手困難になると思いますので、欲しい人は今のうちに買うのが吉ですよ!





[ 2016/05/03 21:06 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

7年買い続けてきたけども

今日は金曜日感がめちゃくちゃするふぁるかみです
週初めだというのに気分は花金、最高だ……(来週から目を背けつつ







そういえば5月になって月末すぎたな~と思い恒例の雑誌購入を仕事帰りにしてきました

とりあえず発売日を把握してたなのは×2を確保!!

20160502230245afa.jpg



い、いい加減読まないと……
今どういう展開なんだろう

そして月末に買いに行く動機だったコンプエースですが今回は見送りました
惰性で買ってたけども開封すらせずに積んでますから……
いつか読もう、いつか読もうとしてこちらにきてから6ヶ月分は読んでるけども残りの18ヶ月分……


まあ気になる連載もないだろうしここいらスパーっと断ち切る!!
実に7年近く買い続けてきましたのでちょっと寂しい
ただ、7年前と比べると厚み多分三分の一くらいになってますよこれ
不景気なのかねえ……


昔は娘TYPEやmegamiマガジンとか買ってたけども、今じゃアニメ雑誌よりもファンブックや設定資料集に走ってますからね

このなのはを買うついでにまた2冊ほど買ってしまい万近いお支払いになりました←
先週も5000円近く買ってるのに……




アニメイトポイントがひたすらに溜まっていくぅー!!!!(やけくそ








[ 2016/05/02 23:13 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

レコーダーにまだ悩む

案の定あかべぇのベストソングCDはサポーターチケ持って始発じゃないと買えなかったようなので安堵(?)しているふぁるかみです
やはり行かなくて正解だったようですね……
来年行くことを考えるならサポーターチケット(1時間前から入場できる)の購入と前日入りを考えねば……
はあCD……





先週遊戯王の映画を観に行った際、ついでに駅前のビッグカメラにも寄ってきました

目的は今後アニメを録っていくためのレコーダー物色
現在ディスクに録画してるけどすぐ容量があふれるから大変で……

PS3もPS4もあるのでNASNEでもいいかなあと思ったけどキーワード録画とかできたほうが絶対便利だしやはりBDレコーダーかなという結論に

まあずっと見ていると店員が気を利かせて(?)話しかけてくるので一通りサラッと見た後パンフだけもらって撤退

20160501225907771.jpg


まあ個人的にはSONYにしようかなと考えてます
外からでも録画予約できるのがね、いいよね(他社でもできそうな気がするけど

ただ3チューナー備えてるものを考えると7万は必要という

ん~妥協して2チューナーでもいいかなあ
3番組重なることってそう滅多とないんですよね、ただ将来性を考えると……



モニターを新しく買って、PCにテレビチューナーを買ってそっちに録画するという方法もある
う~ん悩ましい……


[ 2016/05/01 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック