リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

MUSIC CLIP投票

結局今日も15時頃にムクリと起きたふぁるかみです
なんか夢の世界の方が居心地よくて……←
平日が5時間程度の睡眠だからその反動なのかも(それでも多すぎる





本日が締切のMUSIC CLIP化する曲の投票ですが、忘れることなく先ほど済ませました

ヒメムラサキやリプレイマシンなんかもいいなあ~と思いましたがやはりSong Communicationにしました
PHANTOM MINDSのB面で確かに目立たない曲ですが、大事な場面では歌われるホントにいい曲です

まあ自分の勝手な予想では夏恋模様、Pray、天空のカナリヤあたりになりそうな気がしますね
こういうのは最近の曲が強い側面があるのでレイジーシンドロームとかの可能性もありそう


そしてカルビーさんが奈々ちゃん監修の新味ポテリッチを出すという企画が以前からありましたが、その概要がついに発表されました

その名も濃厚手作りカレー!
工場見学ツアーに行った人は一足先に食べられたらしいけどそれ以上にカレーをよそってもらったり誕生日を祝ったり握手をできたりだったそうなので羨ましい
平日だったらしいけど当選してたら当然休みとってでもいってたなあ
ちなみに商品は明日から発売らしいけどはたして近場のコンビニに並ぶのかな……


会報も発送されてところどころ着弾報告が挙がってますが自分のとこはまだ
明日には届くかな
GALAXYの先行抽選案内があるらしいけどなにやら7限らしい
CASTLEのときってこんな数字だったっけ……?
しかも連絡すれば8枚以上も申し込めるとかなんとか
パノラマステージにはしないだろうけどCASTLE以上に人を入れるしどうなるんだろう
まあ自分はいつも1枚だから関係ないけどね!!







座長公演の銀テープ

IMG_20160131_230131.jpg


[ 2016/01/31 23:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

蒼穹作戦

早起きしようと目覚ましかけたものの、起きたら外が暗かったので雨か…と思い二度寝したふぁるかみです
その後おやつの時間に起きて外見たら路面乾いてる
降ってなかった、もしくは相当早い段階に止んだのかな
ゲーセン行く予定がおしゃかだぜ……(自業自得








蒼穹のファフナーEXODUSを視聴がおわりました

感想言うのなら……
すっごいよかった!!

EXODUSってまあ要するに2期なんですが、ついこの間放映されてたホットな作品です
そしてその1期ってのは2004年放映
つなり10年以上の時を経て2期が作られたというわけですよ!
もうこの時点で人気あるすっごい作品ってのが窺い知れますよね~

一応その間にRIGHT OF LEFTとかHEAVEN AND EARTHとかあったらしいけどね
RIGHT OF LEFTは1期の前のお話で50分程度の短い作品だけど非常によくまとまってて……泣いた←
HEAVEN AND EARTHは劇場版、こちらは観れてないけど観ずにEXODUSを観たことを後悔しちゃいましたね……

EXODUSはROL、HAEを観た人ならではご褒美があるので展開を理解できないことが悔しかった

蒼穹のファフナー自体わりと絶望感に包まれてる作品なんですがそんな中でも希望に向かって生きていく姿が描かれていてもうすばらしいの一言
登場するキャラひとりひとりの想いや生い立ちがきちんと描かれていて、だからこそ感情移入もできるし、熱いし、泣ける

特にEXODUS17話では大好きなキャラがとうとう逝ってしまって「あ~もうダメだ、続き観れない…」ぐらいに泣いちゃったんですが、それ以降がこの衝撃を上回っていくほどの怒涛の展開
「彼」が帰ってきたときはホントに興奮したなあ


3期あるといいなあ~もしくは劇場版
そもそもロボットであるファフナー自体がすっごいカッコいいし戦闘シーン痺れる
映像に限らず音楽にも相当こだわってる感ありますし



こんだけいいもの見せてもらったし応援したい!ってことでBOXを買っちゃおうかな~と思ったら1期のはとっくに高騰
2期のは現在発売中だけどもうーん




ちなみに話がすっごいややこしくて伏線だらけらしいけど当然理解できてないのでこれからWikiみてニヤニヤする作業ですね!
いや、まずHAEを知ることが大事か……?




アナタハ ソコニイマスカ ?





[ 2016/01/30 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アートマスターズ発売決定

今週はずっとアニメ一挙を観ているふぁるかみです
仕事終わって帰宅してから日付変わるあたりまでずっと……
いまは蒼穹のファフナーEXODUSを観てますがめちゃくちゃ面白い
10年経ってから続編が放送されるくらいだもんな、面白くないわけがない








ニトロプラスオンラインから注文していたブツ(凍京NECRO)が届きましたがそれはさておいてですね、
ニトロプラスからまた気になる商品の告知がありました

それがニトロプラスアートマスターズ


ニトロプラスカードマスターズっていうデッキ構築型ボードゲーム(?)に使用されているイラストを網羅した一冊らしいです

カードマスターズなんてゲームを展開してることすら知らなかったけど、第一作から最新作まですべて載ってるらしいので有無を言わず買い!!!!!
限定版なら原画集もついているしなおのこと
これで5000円って安い……安くない?

ちなみに発売日は3月31日

限定版はホビージャパンやとらのあななど一部の系列からでしか注文できないので注意ですね


今週末はゲーセンにでも久々に行こうかと思ってたけどなにやら天気がわるいっぽいのでファフナー観終わったらNECROをやりましょうかね~




[ 2016/01/29 23:37 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

パステルピンクな恋

昨日のうちにトータルイクリプスを視聴し終えたふぁるかみです
これで自分もれっきとしたTE勢だ!
ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロwwwwwwwwwwwwww
ゴーウィwwwwwゴーウィwwwwwwwヒカリッヘーwwwwwww
ゴーウィwwwwwゴーウィwwwwwwwシンジッテーwwwwwww
マブラヴの歴史勉強してるけどかなりというかめちゃくちゃ設定凝っててすごい






昨日デレステのイベントが終了
正直なのセントもFGOもイベントだし、日曜は東京に行ってたので辛かった

Screenshot_2016-01-28-19-11-41.png







デデーン

Screenshot_2016-01-28-19-11-50.png




やっぱ一日でも出遅れると追いつくのがしんどすぎるのがデレステ


表題曲は題名の通りパステルピンクな恋

Screenshot_2016-01-20-20-46-14.png

バナーの通りこんちきがランキング報酬でポイント報酬はかなこ



10万位は逃したのでかなこのみです

Screenshot_2016-01-28-19-31-12.png


今回のこんちき、特訓前絵がめちゃくちゃ可愛いので欲しかったんだけどもねえ……



次はLIVE GROOVEなのでまたPRO周回か……
はやくMASTERで回れるように、なりたい……



[ 2016/01/28 23:20 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

姉妹の死闘決着

トータルイクリプスというアニメを一挙放送で観ているふぁるかみです
もうじき最終話……
平日だけども2日で2クールものって観れるものなんだね
観るのは2話までいいよって言われるくらいネタにされるアニメらしいけどなんだかんだ観てたらやっぱ面白い
作画不安定になるけどロボットだけはいつも完璧なので戦闘が熱い
最終決戦で駆けつけるラプターと、かつての同士が組むシーンはうおおおおおお!ってなった
マヴラヴシリーズもいずれは手を出したいと思っていたのでいいきっかけになったかもしれません





先日ふらっとアニメイトに行ったら新刊がでていたので買うか迷った挙句買ってしまいました

IMG_20160127_230602.jpg


アカメが斬る!13巻


IMG_20160127_230626.jpg



この前12巻出たばっかだと思ってたのに
実家で読んだことあるだけで1巻から揃えてないので買うか迷いましたがやはり読みたくて買ってしまった

13巻ではなんとクロメとの決着がついた
アカメとクロメの決戦はわりと最後の際まで引っ張ると思ってたので意外でした
しかし納得の展開でやはりアカメが斬るは面白い!

もう残る敵もホントにわずかだしあと2巻ぐらいで完結するんかなあ
しかし味方の数もそれ以上にわずかだしホントどうなるのか読めない


アカメが斬る零とかいう本編前の話を描いた漫画もあるのでそちらも読んでみたいですね~




[ 2016/01/27 23:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

夢の途中

昨日は落第騎士の英雄譚というアニメの一挙放送を観ていたふぁるかみです
前クールで放送されていたラノベ原作アニメなんですけどね、正直観るまではそこまで期待してませんでした
しかし観たらこれがめっちゃくちゃ面白い
タイトルの通り落ちこぼれの主人公が突然やってきたヒロインの着替えシーン見ちゃってキャー!、
みたいなテンプレ展開とは知っていたんですがそれ以外の部分、戦闘面がすっごい気合い入ってる
戦闘シーンはどれも迫力あって制作会社の愛を感じましたね
最終回の一騎打ちのシーンなんかほんの数分ですが魂がこもりまくってて涙出るほどでした
ラノベ原作だから~って思い込むのはダメですね、今クールにも面白いのがあるかもしれないし







本来の発売日は明日ですがゲマズが気を利かせたのか今日届きました

IMG_20160126_230907.jpg

シンフォギアGX5巻


ジャケットは調
調いいよね^~



背面

IMG_20160126_230918.jpg

収録は9話と10話

公式ツイッターによるとクリスとレイアとの戦闘は新規で撮り直してるらしいのでちょっと観るのが楽しみかも
まあそれまでに1~4巻を観ないとなんですけどね


パカッとね

IMG_20160126_231015.jpg


特典のCDにはBEYOND the BLADEとTRUST HEARTのイグナイトバージョンが封入




特典のクリアファイル

IMG_20160126_230930.jpg



ついにシンフォギアの円盤マラソンも来月で完走
長いようで短かった

ちなみにシンフォギアライブの先行抽選もはじまってます
自分は確保できてない日曜日を申し込みました
なにとぞ両日参加させてくれ~~~><




[ 2016/01/26 23:24 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”

有休とったのに結局ゲロほど寝てしまったふぁるかみです
こんな使い方でいいのか?
いや、余りすぎて多分来期に一部消えるしこれでいいんだ……





昨日の日曜日は国立代々木競技場第一体育館で行われた水樹奈々ちゃんの座長公演に行ってきました

初めて来たけど原宿は場違い感がすごい
ファッションの最先端というか自分の知らないスタイルの格好が多い……

そんな中建つこの体育館(写真は昼の部終演後

IMG_20160124_172551.jpg


ホント独特の形状をしてますね


しっかしすっごい人
駅と会場を繋ぐ歩道橋がまあちっさいので距離の割りに時間食いますね
あれは幕張みたいに大きいのに改修した方がいいんじゃないかなあ



今回自分はかなりタイトな行程で現地に行ったのでこれ以外写真はないです
物販も一切購入せず
というのも本来自分は夜の部のみ参加予定だったので14時前に品川につく新幹線を予約していました
そんなとき岐阜で突然行けなくなったという人がいてその人から昼の部の分を譲り受けることに
昼の部は開演14時、自分がどんなに急いでも14時過ぎ原宿に着くのでほぼほぼ間に合わない計算

しかしそれでもすばやく駆ける!
幸か不幸か開演がちょこっとおしていたようで、自分が入った瞬間に開幕の一曲が始まるというタイミング
開幕曲終了までには席にも着けたしほっと一息でした

昼の部終わって間もなく夜の部
大して時間もなかったので周辺ウロウロして時間つぶしして過ごしてました
もちろん夜の部はちゃんと時間内に入場
ただ最後までいると帰りの新幹線間に合わない可能性大だったので演者さんの挨拶が終わった後に抜けました



こんな感じでホント座長公演しか目的のない遠征でした
現地でご飯も一切食べれてませんからね……

新幹線で食べたこの駅弁だけではつらかった

IMG_20160124_105904.jpg





それでは座長公演の内容について書きます
劇については昼夜どちらもアドリブのセリフがちょこちょこ違うだけで内容は一緒なのでまとめて書いちゃいます













[ 2016/01/25 19:12 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ADVENTURE円盤

昨日蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTを観たふぁるかみです
時系列的には1期の前の話で、1時間もない短いストーリーなのですがすごくよかった
ラスト10分は泣いてしまいましたよ
現在EXODUSを観ていますがなにやら1期と2期の間のHEAVEN AND EARTHという劇場版もあるらしいのでこれも観たいですね






フライングゲットは佐川とのすれ違いで叶いませんでしたがなんとか発売日当日にはうけとることができました

IMG_20160123_230804.jpg


な、長い……




パカッとね

IMG_20160123_230924.jpg




LIVE ADVENTUREの円盤!

IMG_20160123_231058.jpg



背面

IMG_20160123_231115.jpg



リュックごそごそしてる奈々ちゃん可愛い


例のごとく開封はまだ
噂に聞いたところ、メイキングに石板曲がちょこちょこ入っているらしいのでたのしみです



特典ポスター

IMG_20160123_231456.jpg

しっかり東京ドームライブの告知もされてますね



店舗特典

IMG_20160123_231726.jpg


水色のダッフルいいですよね~
見てのとおりNeowingで購入しました

まあ正直言うと今回はここのが絶対欲しい!ってならなかったので逆に迷っちゃいましたね




さて、明日は座長公演ですね
なにやら雪が怪しいけどどうなるやら
予報だと西日本が特にアレなので東京は大丈夫かな?
ただ帰り名古屋に戻れるかが心配だ








[ 2016/01/23 23:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

グランティードがくるということは後継機ももちろん…?

土曜日から全国的に寒波襲来と聞いて驚愕しているふぁるかみです
なんか日曜の雲行きが怪しいけど大丈夫かなあ
沖縄ですら雪降るかもって言われてるレベルですからね、東京が持つかどうか……
一応有休はとったけど不安です





先日発表されたスパロボOG ムーンデュエラーズのPVが公開されました




今回のバンナム機体はドリルですね、グレンラガンかな?

そして気になっていましたがやはりスパロボJ参戦で歓喜!
統夜の声全然違和感ないしこれはすっごくはまってる
カティアもドハマリだし言うことなし
しかもJの中で一番好きなグランティードが出てたしもう……



バンナムはPVつくるのが上手すぎて困りますね
ナルティメットストーム4のPVとか見てるとうおおおおお!ってなっちゃいます



スパロボPV観て楽しんでたらなんかコトブキヤから限定版アストラナガンの発送案内が来てたけどもうそんな時期かと不安に
1万越えのプラモなんてゲート処理ミスっただけでめっちゃ凹みそうだ





[ 2016/01/22 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

初代オマージュなのがよい

ライブ円盤受け取れたけどもやはり開封していないふぁるかみです
どうしたって平日はテレビやネット放送を優先してしまいます
ニコニコ動画だってタイムシフトは1週間以内ですからね、ちゃっちゃか観ていかないとすぐ溜まってしまう
今もアニメ一挙放送が多すぎて……





今日はニコニコ生放送でデジモンの特番がありました

「デジモンワールド -next 0rder-」発売記念!「デジモンワールド」大同窓会


3月に発売される新作ゲームの販促番組みたいな感じかな?
ゲストには藍井エイルがきてたけどもフツーにただのオタクになってましたwww

前半は初代デジモンワールドの開発陣数人とゲームをプレイしながら振り返り
制作の裏話とか聞けて面白かったですね、例えば1マップにデジモンは5体までだから超えちゃう場合は一部をポリゴンじゃなく絵として背景にしてる、とかディスクケース描かれたマップはExcelで適当に作った、とかねwwww
自分がプレイステーションではじめてプレイしたのもこのデジモンワールド
当時CMを見てめちゃくちゃ欲しくて親にPSと一緒にせがんだんだっけなあ
実際めちゃくちゃ面白いしボリュームはすごいしでずっと遊んでました
今ではプレミア付いてますからね


そして後半は新作のネクストオーダーをプレイ
これまでリデジタライズとかサイバースルゥースとか発売されてきたけど自分はどっちもやってない……
なのでかなり久々にデジモンのゲームを観たんだけど今作はかなり初代を踏襲されてる印象を受けましたね!

寿命はあるしトレーニングで鍛えていくのもだし戦闘方法も初代のそれに近いし
育成できるデジモンも相当数いそうなのでもうこれは買うしかない!
実際解禁されたPV観てその気になってしまいました




Vita持ってないけど併せて買います!




2月にPS4、3月PSVitaと財布が薄くなっちまうな……


[ 2016/01/22 00:25 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

奈々ちゃんのライブ円盤の不在通知がきていたけども今日中には受け取れなかったふぁるかみです
通販なのにフライングゲットできそう~と思ったらそんなことなかった!
まあ平日受け取っても観ないからいいんですけどね~






今日の笑ってこらえては珍しく生放送でした
しかもドラクエについて特集されていました

ドラクエは6で存在を知ってまともに最後までプレイしたのは1、7、8だけなんだけど好きな作品

番組では今年の夏に行われるイベントについて発表されていました

その名も
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー


巨大なアリーナ会場で行われる観客参加型ライブエンターテイメント、らしい

かーなーりーセットや映像にこだわっているようなのでぜひともこれは遊びに行ってみたい……

調べてみると、さいたまスーパーアリーナ、マリンメッセ福岡、日本ガイシホール、大阪城ホール、横浜アリーナ、
で全国5都市39公演らしい
名古屋のガイシホールであるみたいなのでこれはぜひともチケットとって行くしかない!!




ちなみに名古屋公演はお盆の時期だけど気にしない!!


あ、チケット先行予約はもう始まってるので興味ある人はお早めに~


[ 2016/01/20 23:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

スパロボ25周年記念作品

今日は寒すぎてさすがに堪えたふぁるかみです
ここにきてまさかの外気温1度
風は強いし体感はもっと低い~~
週末の天気が心配だなあ、日曜新幹線止まったりしたらOUTだ





なにやらスパロボから新作が出ることが決まったそうです

『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』


25周年記念作品らしい
正直OGに全然ついていけてないのですがナンバリングタイトルではないようなので取っ付きやすいかな?

しかもなにやらスパロボJの主人公達がでる?みたい
スパロボJは高校生の頃ずっとやってた作品なのでもしそうなら感慨深いですねえ~

GBAソフトにしてはよく動くのでかなり好きな部類
しかもヒロインを選ぶとかいうギャルゲー要素もあってマルチエンディングだったので何週かしてました
グランティードドラコデウスっていう主人公の機体がかっこよくてめちゃつよかった思い出


これでスパロボWのアーディガンファミリーとか出たら言う事なしですね!
でもヴァルザカードは公式チートだからなあ……

PS4/PS3のマルチ展開らしいけど据え置き機で今更頑張れるか不安
まあ発売は遥か先のことだろうケドね!!



[ 2016/01/19 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドロップ率向上?

SMAPの生放送会見を見事に見逃したふぁるかみです
番組後半だと読んでシャワー浴びてたらこれだよ!!
ニュースサイト等見る限りはすぐに解散ということはないみたいですね……
事実はどうあれSMAPとしての活動続けて欲しいのが自分個人の正直な気持ちです




あっ!というまにデレステのイベントが閉幕していました

Screenshot_2016-01-18-22-59-36.png

スターランク15のSR目指すぞ~とか息巻いていましたが全然参加できず……
メダルも全然集まってないですからね(836枚

今回からは前回と異なり、楽曲をプレイしてゲットできるメダルをSRと交換できる仕様に
つまりドロップ頼りだったのがちょっと楽になった感じですね

といっても体感的にはSRが落ちやすくてあまり参加できていない自分でも2種両方無事確保できました


佐々木千枝

Screenshot_2016-01-15-06-05-42.png


喜多見柚

Screenshot_2016-01-16-15-58-31.png



千枝ちゃんはさすがに1枚しか手に入らなかったけど、柚ちゃんは4枚くらいゲットできました


特訓~

Screenshot_2016-01-18-23-01-18.png

Screenshot_2016-01-18-23-01-52.png



柚ちゃんにも声つかないかな~
この娘LIFE回復特技なので助かる




やっぱパッション娘のはつらつさがいいよね!!




[ 2016/01/18 23:25 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

ここさけ円盤

シドニアの一挙放送を観ているふぁるかみです
漫画は半分くらいまで読んでたので当時はアニメ化に喜んだなあ(リアルタイムでは観てなかったけど
フルCGということで若干の懸念はあったけど観てみると逆にこれがよい
特に戦闘シーンの動きに惚れ惚れしてしまいます
2期も明日中には観るぞ!








まだかまだかと待っていたものがようやく発売決定しました!

Blu-ray&DVD 3月30日(水)発売決定! [ 2016.01.15 ]

『心が叫びたがってるんだ。』のBlu-ray&DVDが2016年3月30日(水)に発売決定!

完全生産限定版はキャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしの三方背BOX&デジパック仕様!

特典Disc1には公開記念特番(2015年にTOKYO MX他にてOA)やPV・CM集、
そして2015年9月19日に行われた公開初日舞台挨拶の映像を収録。
特典Disc2には、ミュージカルパート楽曲 順Ver.をはじめ、オリジナルサウンドトラック、
来場者特典スペシャルボイスドラマほかが収録されたCDが封入されます!

さらに、総作画監督修正集、スタッフ座談会、ビジュアルコレクションや設定資料集など
本作の魅力を余すことなく詰め込んだ特製ブックレットに加え、劇場パンフレットの縮刷版も封入。
そして音声特典として、オーディオコメンタリーの収録も決定いたしました!



公式で店舗特典等案内されてますが画像がまだっぽいのでそれをみてから吟味してどこで買うか決めますかね~


まあ多分買ってもそんな頻繁には観ないだろうけど……
なのはですら2、3回しか観返してないし~


なぜ人は円盤を求めてしまうのだろう(哲学





[ 2016/01/16 22:58 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)

2章「決意」PV

座長公演の再抽選に見事落選したふぁるかみです
全部当選してるぐらいの勢いと聞いていたのでルンルン気分だったんですがまさか……
と思ってメール調べたらなんと再抽選に申し込むのに使用していたシリアルは一次抽選で当選した分だった
二次抽選に申し込むときにどっちのシリアル使えばいいのかわからなくて、まあ当選済のは入力段階で自動的にはじかれるだろうと思い込んでいてそのまま受付完了してしまったためこのシリアルが落選分だと思ってしまった
三次抽選は入力し直しができないし、詰んだ
昼公演ェ……








今日は21時からニコニコ生放送でデジモンtri.の特番がありました
例のごとく劇中のキャラを演じる声優さんが進行していく番組なのですが、
その番組中でなんと2章PVと3章のサブタイトルが解禁!!








デジモン……カイザー……だと?
ケンちゃんかどうか定かではないけどインペリアルドラモンやオーガモンとなんか関係ありそう?



そして3章の「告白」ではパタモンがタケルとさようなら…?

観てると2賞、3章で物語がグッと動きそうな予感ですね
やはり章ごとに各キャラクターにフォーカス当てて葛藤を描いていく感じになるんだろうか、気になる




2ヵ月後には公開なので2章も当日朝即並び&BD購入するぞ!!!フンスッ




[ 2016/01/15 23:37 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

ニトロ15周年

ようやくニトブラを開封してプレイしているふぁるかみです
やはり愛着あるキャラを動かせるのは楽しい、エリアルコンボが苦手でいまだ完走できてないけど
人気がないせいかコンボ研究がぜんぜんされてなくてWIKIにも載ってないのがつらい……





何かと出費の多い時期だというのにま~た新しいゲームをぽちってしまいました

necro.jpg


それがこの凍京NECRO

ニトロプラス15周年の記念すべき作品
公式サイトがかなり凝っているので覗いてみるだけでも楽しい


OP




プロモ




中二っぽい感じがいいですね~


このゲームはガンアクション要素があるという画期的さ
さらに戦闘シーンは3Dでゴリゴリ動いたりともはやイラストとテキストを読むという領域から飛び立ってしまったようです



完全生産限定版を買おうかなと思ってましたが悩んでるうちに予約が終了してしまい通常版を先日予約しました
ちなみに体験版配信されてるけどプレイしてない^q^


まあニトロプラスだからね!あえて体験版をプレイしないことにより本番まで楽しさをとっておくわけです




しかしこれで月末に1万円とぶ……
その翌週はPS4とNARUTO購入の予定だから……(ここで目を背ける




[ 2016/01/14 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DQH2の発売日!

昨日までの配信だったポケモンを見事に受け取り損ねたふぁるかみです
配信されていたのは色違いのイベルタルとゼルネアス、さらに通常のジガルデ
オメガルビーいまだにクリアしてないけどやっぱもらえるものはもらっておきたかった……





気になってたゲームソフトの発売日がようやく発表された!!

DQH2.png


ドラゴンクエストヒーローズ2!
5月27日!
ドラクエ30周年ですよ!30周年!



前作の無印は一通りラストまでクリアしたんですが配信ボスとかはやってません
だってレベルMAX近くまで上げないと難しいらしいんだもん……

未実装だった通信機能が2では解禁されるのでマルチプレイで絶対盛り上がる!
おまけにトップ絵にはマリベルやハッサンもいてプレイアブルキャラも増えるようですし

前作キャラはもうでないんかなあ、ゲスト出演できるといいんだけど


2月にはPS4買う予定なのでおそらくPS4版を買うはず

敵キャラもバリエーション豊かになってるみたいで楽しみですねえ~
あとは前作みたいにひたすら拠点防衛にならなきゃいいけど……(結構ストレス
あと無双系のようにダッシュを実装して欲しいところです


これからの情報の解禁が待ち遠しい~


[ 2016/01/13 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カオスデュークモン降臨

座長2次公演に申し込んだふぁるかみです
昼の部当たるといいな~、期限は明日の昼までなので気づいた人は今すぐ申し込みましょうね!






荷物崩しにとりかかりますよ~
今日はこれ

IMG_20160112_213324.jpg

S.H.Figuartsよりカオスデュークモンです!



デュークモンと色が違うぐらいだけどやっぱカッコいい、とくにメタリックな感じが

IMG_20160112_213308.jpg

ちなみにデュークモンは持ってないので再販待ってます




開封

IMG_20160112_213456.jpg



組み立て

IMG_20160112_214628.jpg

IMG_20160112_214644.jpg


うん~暗黒騎士にふさわしい……


前からライト照らしてあげればよかったけどなぜか見つからなかった……





盾ゴーゴンと槍バルムンクを装備

IMG_20160112_215344.jpg

IMG_20160112_215727.jpg

IMG_20160112_220110.jpg

IMG_20160112_220224.jpg



マントがグイグイうごくのでかなり動きをつけやすいです

ポージング上手い人がやったら楽しいだろうなあ



やっぱりアルファモン注文できなかったのが悔やまれる……
たしか販売が来月なんだよね

並べたさがめちゃくちゃあります





デジモンtri.2章は3月!
インペリアルドラモンが出るようで非常に楽しみだ!!!!






[ 2016/01/12 22:35 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

庄司ぃっ!!

昨夜グレンラガンの後半を観終えたふぁるかみです
前半は無料期間中に観れなかったけど後半はなんとか間に合いました
2回目の視聴ですがやはりグレンラガン熱さでどうにかなってしまいそうですね
キタンのラストで毎回感情が昂ぶってしまう







これまで出し渋っていましたが覚悟を決めて福袋ガチャを回すことを決意しました

Screenshot_2016-01-11-16-25-46.png

FGOの福袋ガチャ
回せば☆5のサーヴァントが1騎確定という太っ腹
ただ配布される無償石では回すことができず有償の石での支払いが必要
まあ4ヶ月も遊ばせてもらってるしちょっとくらいお金払ってもいいかなと思ったわけで、実際シナリオは楽しんでるし

自分は孔明とカルナのみ所持しているのでこれは☆5を増やすいい機会でした
ちなみにカルナはこのガチャの対象外なので被る可能性は孔明のみ
対象となる☆5サーヴァントは10体以上いるのでまずまちがいなく持ってないサーヴァントを手に入れられるはず

個人的には桜セイバーこと沖田が一番欲しくて次点で青セイバー、ジャンヌ、ジャックって感じかな
新規であればなにが来てもウェルカムですけどね~


そしてグーグルさんにお金払って石を購入し、ガチャを回す

















Screenshot_2016-01-11-16-28-03.png



…………



……








なんでよりにもよって孔明……?
まさか持ってるの引くってそんなことある……?







もうFGOに課金なんかしてやらないゾ!!!!!!!!!(涙目








[ 2016/01/11 23:09 ] Fate | TB(0) | CM(0)

2次案内きた!勝つる!

スパロボBXをようやくクリアしたふぁるかみです
オリジナル敵の魅力がやや薄かったけど作品間のクロスオーバーが多くてよかった
ガリアンのマーダルとかめっちゃ筋の通った悪役でうおおおおお!!ってなってしまいましたね、
ただマクロス作品があまりストーリーに関係なかったので省いても良かったじゃないか感が
そのまま隠し要素のために2周目やってますが、つらい……
あ、ちなみに自分は終始ビルバイン、ダンバインに頼ってプレイしてました^q^
合体攻撃優秀すぎる





もうないのかと思われていた座長2次募集ですがようやく案内が来ました!



※本メールは『代々木第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” /「SMASHING ANTHEMS」ご購入者対象プレミア抽選』
にお申し込みされた中から、落選されたお客様、入金が確認できなかった方にお送りしております。

先日実施いたしました『「SMASHING ANTHEMS」ご購入者対象プレミア抽選』にて、
若干枚数のキャンセル及び追加席が出たため、本メールを受け取られた方限定で追加受付をいたします。

ご希望の方は、あらためて下記お申込ページより抽選受付にお申し込みください。

<注意事項>
※お申込には前回のCD購入者限定受付で使用したシリアルナンバーが再度必要となります。
※今回の受付は、前回のCD購入者限定受付で落選、及び入金が確認出来なかった方(落選・入金期限切れとなったシリアルナンバーをお持ちの方)を対象としております。
※当選し入金済みとなるシリアルナンバー、及び未使用のシリアルナンバーは抽選の対象外となりますのでご了承ください。
※前回のCD購入者限定受付にて未使用のシリアルナンバーは本受付では使用できませんのでご了承ください。

<本抽選にて落選となってしまった方も、後日繰り上げ当選の可能性がございます>
※本抽選で当選された方の中で期限内にチケットのお引き取りをされない方がいらっしゃった場合、今回の追加受付で落選された方を対象に再度抽選を行います。
再抽選の結果は、2016年01月19日(火)18:00頃を予定しております。
※再度お申し込みの必要はございませんので、結果のご連絡をお待ちください。
※繰り上げ当選のご案内は、2016年01月19日(火)のメール配信を持って当落結果発表とさせていただきます。『申込状況照会画面』での当落のご確認は出来ません。
※繰り上げ当選の場合、今回の追加受付で選択された決済方法にて当選とさせていただきます。予めご了承ください。
※繰り上げ当選に関しまして、結果に関するお問い合わせはお答えできません。
------------------------------------------------------


【抽選エントリー期間】
2016年01月12日(火) 昼12:00~2016年01月13日(水) 23:59
※お一人様1公演2枚まで。昼・夜第2希望公演までエントリーが可能です。希望順での申込受付となるため、当選の場合はご応募いただいた中のいずれか1公演のみとなります。




めちゃめちゃ期間短いので気をつけないとですね、忘れないようにしないと

これで昼公演当選できるといいなあ



あ、あとカルビーのタイアップとの試食ツアーですがツイッターではチラホラ当選報告があがってます
もちろん時分のとこには何もきてません^q^
まあ、こんなもの若い女性しか当選しないよね……
多分男女比率めちゃめちゃ偏るんじゃないかなあ

スマギャン運動会もやたらと学生の人が多かったらしいし、つらい


自分はこういうイベントにとことん運がないのでねー、平安神宮だったり握手イベントだったり



なので座長公演昼の部くらいは!!オナシャス!!!






[ 2016/01/10 22:02 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ゴキゲンParty Night

成人の日が近いですが、成人式に出たことないふぁるかみです
成人式月曜とかにやられたら地元離れてる人は参加しにくいですよね
日曜にやる地域が多数派だろうけども……






昨日デレステのLIVE Grooveが閉幕しました

Screenshot_2015-12-30-15-12-35.png

未央(+りーな)のイベントですね、表題曲はゴキゲンParty Night



毎日ちょこちょこやってましたが果たして結果は……

Screenshot_2016-01-09-17-23-03.png







Screenshot_2016-01-09-17-23-10.png



やったぜ


毎日10万位を割らないようにしてましたがさすがに最終日の夜となると不安だったのでいつもより4周くらい多く走りました



ポイント報酬はだりーな

Screenshot_2016-01-09-23-29-47.png

後ろのしぶりんとの対比がいいですね!


特訓

Screenshot_2016-01-09-23-30-06.png

ロックじゃないのもいいよね!(衣装ダサい




ランキング報酬

Screenshot_2016-01-09-23-30-29.png

やはり背景がいい仕事してます

こっちは受け取ったばかりなので特訓はまだです



LIVE Grooveは4曲連続なのでMASTERに挑戦することができずひたすらPRO周回になってしまい、モチベーションを維持するのがつらいですね
PROだと作業意識が強くなります

次はシンデレラキャラバンなのでMATER練習と併せてスターランク15作成に挑戦だ!!!



[ 2016/01/09 23:58 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

情報サイトとかないものか…

ルパンの新作映画イタリアンゲームを観ていたふぁるかみです
楽しみにしていたんですが基本的には昨年放映されていたルパンのアニメ4期の焼き直しかと思っちゃいました
アニメの話をぶつ切りにして繋いでいるのでアニメ観てない人は展開についていけなかったんじゃないかなあ
アニメ版とは確かに一部キャラが違ったりシナリオも変わってたからまあ楽しさはあったけど、これはアニメ観てるからこその感想ですからね




冬コミも終わり、正月も終わっていつもの日常がやってきました
そしてポチポチと冬コミグッズの通販案内が告知される……!

今日見つけたのはニトロプラス!

nitro.png

待ってたぜ!!!


前回のも通販で買ったけどまだダンボールの中ですね、はい
でもアニバーサリーブックは揃えると決めてるので買うぞ!!



ラインナップみた感じ今回はそれくらいしか欲しいのないから安く済みそうですね
まだニトロプラスしか確認してないけど他にもきっと色んな企業が通販案内してくれると思うのでちょっと調べないとですね!!





この週末は三連休なので、奈々ちゃんの円盤やら座長公演の予定やら色々と考えねば!


[ 2016/01/08 23:41 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

座長公演4物販案内

筋肉が落ちてきた感がめちゃくちゃするふぁるかみです
体重が昨年から3キロ落ちてますがやはり原因は筋肉かなあ……
特に胸筋が目に見えて……





公演日が迫っている座長公演ですが、
今日になってようやく公式に特設ページが開設されました

座長公演



座長公演はグッズラインナップが易しめですね

お団子が特に人気ありそうだけど買ってももったいないとかいって食べないんだろうなあ
前回通販で買った奈々茶いまだにそのまま残ってるし……

パッと全体をみた感じ半纏や扇子以外のは欲しいかも
カレンダーなんかは特にね!(2015年の飾っただけでめくってない


ただ並ぶかは分からない
ただでさえ夜公演だし……

後日通販案内がきっとあるんだろうけどお団子みたいな食べ物はいつぞやのカステラのように通販やらないだろうなあ~




さて、そろそろチケット発券時期だけどホントに2次募集ないのかな
昼夜どちらも観たい……

[ 2016/01/07 23:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

幸子が一番可愛い←

週末はアニメ一挙に予定が食いつぶされているふぁるかみです
シャーロットもまた観たいし、ファフナーEXODUS一挙も再来週あるっぽい
こうなるとますます家から出られなくなっちゃう……





あんまし時間がないので今日はちょっと短めに

最近はモバマス愛を深めるべくシンデレラ劇場のバックナンバーを読んでいます
キャラを知るためにはやはりあの漫画が一番!
いまだにこの娘誰だ……てキャラが多々

しかし前のものはフルカラーじゃないんだね、まずそれに驚きました



いまどれくらいまで遡れたのか分かりませんがとりあえず幸子回は鉄板で笑っちゃいますね


sachko.jpg


あとスカイダイビングする回があるはずだけどめぐり合えてない……
幸子のオチを持ってきたシンデレラ劇場のコラ画像を探すと色々あるので見かけては毎回笑ってます


特にこの杏回のラストに幸子オチを持ってきたのは唐突過ぎてたえられなかった

annzu.jpg

大元はこうしてちょっとじ~ん(?)とするいいオチなのに


気になる方は調べたら見つかると思うので探してみてください




全部で600いくつあるけどいつになったら1話まで遡れるのやら……


[ 2016/01/06 23:59 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

乃木坂はいいぞ

おどるさんま御殿の恋のから騒ぎ復活スペシャルを観ているふぁるかみです
やはりさんまさんの出る番組は面白いですね、最近はこの人が出てるとつい観ちゃう
恋のから騒ぎ等々昔からずっとやってたのになぜ子どもの時分は観なかったのか……
説教してやりたい気分です





荷物崩しの計を謀っています
まずは崩しやすそうなうすい荷物から……(すでに諦めてる

出てきたのは心が叫びたがってるんだのサントラCD(何で買ったんだろう

IMG_20160105_213422.jpg


まあ観た直後は興奮しまくってますからね、しょうがない

円盤が出てくればまた盛り上がれるんだけどな~発売いつなんだろう
といいつつこうやって書きながら聴いてるとちょっと思い出す


カバーから取り出し

IMG_20160105_213645.jpg


背面

IMG_20160105_213700.jpg


劇中の曲が網羅されてますね
観てた当時ブログでも書いてた自分の思い入れのある曲ってのはover the rainbow
この曲めちゃくちゃいいですよね、劇中で使われたときは感動しちゃいましたよ

しかし主題歌は入っていない(当然







乃木坂46って名前は知っててもアイドル名一人も知らないわけなんだけど映画館で聴いて本当にマッチしてたんですよね
秋元康はホントいい曲引っ張ってくるのうまいなあ



シングル買おうか悩む



というかまた映像を観たいから円盤案内早くしてよ!!!




[ 2016/01/05 22:05 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

みんな大好きタイプムーン

鬱はじめならぬ仕事はじめをしてきたふぁるかみです
思いのほかいつもの感じでした
もう身体に染み付いちゃってるのね……(悲しい





今日はFGOの公式生放送がニコニコ動画であったのでそれを観てました

開始当初は色々すったもんだありましたが今となってはとても楽しく面白いゲームになってます
といってもなにかあるとすぐ庄司ぃ!!(取締役の名前)ってなるので顔なんて出した日にゃ多分炎上しますwww

というわけで今回の生放送は制作陣じゃなくその声優さんやらフリーラーライターさんやらが出演されてました
一応制作側の方も一人出演されてたけどね

内容はそんな特別なことじゃなくてFateへの想いを語ったり、キャラの声でセリフ読みしたりとのほほんな感じ

最後には出演者の一人(島崎信長さん)が自腹30連ガチャやってたけど見事最後にセイバーを引き当ててた!
しかもその後ツイッターでは自らが声をあててるキャラを引いた報告をするという
ホントにどっぷり浸かってるようでしたねwww

実際産みの親である奈須きのこやイラスト担当の武内崇さんもフツーに課金しまくってるらしい……本来なら毟り取る側なのに



FGOもこれからどんどん展開していくようだしいい加減自分もステイナイトだけでなくホロウやゼロ、CCCなどの派生作品に手を出すときがきてるのかも……






あ、ちなみに先日呼符で☆5きました^q^

Screenshot_2016-01-03-17-59-34.png

カルナ!
孔明以来だから実に4ヶ月ぶりくらいですね!!
まさか本当に呼符ででることがあるとは……


さらに☆4のマリーも引けたので今年は案外ついてるのかもしれません

後厄の年だけどね!!!





[ 2016/01/04 23:49 ] Fate | TB(0) | CM(0)

輝きを継ぐ、君らしく

Angel Beats!を昨日バッチリ観れたふぁるかみです
どんな作品かず~~~っと気になってたけどめちゃくちゃいい作品でした
最終話で思わずぶわっときてしまいました
視聴語考察サイトを除いたらなるほどなあと思うことが多々あって想像以上に深い
ゲーム版が完結したらまとめて購入したいですね





年末に届いたシンフォギア4巻!

IMG_20160103_232358.jpg

ジャケットはマリア・カデンツァブナ・イヴ(打ちにくい



背面

IMG_20160103_232411.jpg

収録は7話、8話

マリアときりしらがイグナイトする話ですね
3期はこれのため展開がワンパターンなのがちょっと目に付きました


パカッとね

IMG_20160103_232502.jpg

特典のボーナストラックはイグナイトVer.のアガートラームとJust Lovingが収録
どちらもこの7、8話で使われた曲ですね


しかし結局この休みにシンフォギアGX再生しなかった……
テレビ放映を録画した9話だけは観ましたけどね(翼さん回
テレビ放映版はエンディング後に流れる円盤の販促CMが毎回変わってネタ満載なのでどうしてもこれと併せて観たくなるんですよ



特典クリアファイル

IMG_20160103_232337.jpg



2月末のシンフォギアライブまでには2周目なんとか観ておきたいところですね!






[ 2016/01/03 23:47 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

HGキュベレイ完成!

ニコニコ生放送でAngel Beats!を観ているふぁるかみです
世間を騒がさせた作品ですが自分でこれまで観たことがなかったので完全初見
今観てますがギャグがキレッキレでついつい笑っちゃいますねこれwww
かといってシリアスはめちゃくちゃシリアスですしこれがどう決着付くのか楽しみですね!
やや眠いけど……




新年明けてからようやっと掃除にかかりました
掃除機やら水周りを掃除したのは何ヶ月ぶりやら

数時間かけてダンボールも縛ってとりあえず一通り完了
かなり部屋が広くなった気がします

しかし2015年に届いた荷物はこれだけ未開封で持ち越してしまいました

IMG_20160102_211521.jpg

増えに増えまくってしまった



もはやこうなると何が入ってるのかあやふやなので開封時に楽しみすらありますね(違う




っとそうそう、先日購入したプラモですが一体は完成しましたよ!

HGキュベレイ!

IMG_20160102_212315.jpg

やはりRGと比べてパーツが少ないので比較的早く組みあがりました
それでも2日間かかったけど


IMG_20160102_212203.jpg

特徴ともいえるバインダーがぐいぐい動くので変形もできる


IMG_20160102_211614.jpg

下手に武装でゴチャゴチャしてなくてシンプルで美しいですね


IMG_20160102_212649.jpg

コンテナに収納されるファンネルが地味に面倒くさかった



この後つや消しに初挑戦しようと思ったけどキュベレイみてると光沢ありのほうが映えるような気がしますね
白の外装は特に

テラテラ感こそキュベレイだ!って感じがします




残るは火打羽だけどこっちはいつになるかなあ
休みももう終わるし……



はあ、憂鬱だ……



[ 2016/01/02 21:48 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

2016年突入

新年早々生活リズムが狂いに狂いまくっているふぁるかみです
明日辺りからリズム直していかないと明けが大変なことになりますね……
初売りとか覗いてみようかな~人ごみ嫌いだけど




えー、改めてですが、
2016年明けましておめでとうございます、本年もこのブログをよろしくお願いします


いつもと変わらない一日だけどやはり年の変わり目というのは何かそわそわするものがありますね
自分は初詣とかそういうの行ったりするクチじゃないけども……

やはりお正月は引きこもってテレビ!
こたつにみかんが最強!(今冬はみかん注文してない


基本引きこもる自分が正月を感じるのはやはりソシャゲーの正月関連イベント
おみくじだったり福袋だったり色々とありますよね

FGOはなんか☆5鯖確定ガチャをやっているのでこれを気に初課金してもいいかな~


デレステはSSR二倍やってるけど結局みくにゃん……なんでだ(これで三枚目

Screenshot_2015-12-31-02-51-05.png

Screenshot_2015-12-31-02-52-14.png

うさみんがやや欲しかったなあ~
装飾青封筒出たから期待したんだけども

Screenshot_2015-12-31-02-51-22.png


でもおすにゃんきたしよしとします(加えて楓さん

Screenshot_2015-12-31-02-51-40.png

Screenshot_2015-12-31-02-51-50.png



なのセントも例年のように正月ローダーとおみくじが始まりました
配られたおみくじは全部末吉、まあいつものことですね~


そんかわりモバマスは大吉!

mobamasuomikuji.png

ってこれみんな大吉確定?
ちっひに代わりに引いてもらいました



そして輝子ガチャの結果

mobamasu_20160101233431259.png


なのセントのクリスマスセットがあったからモバマスにはあまり割けなかった……
なのセントがなければ引くまで回したんだけどね~
恒常入りするし慌てる必要はないと言い聞かせる……




2016年はもっとソシャゲに割く、わけじゃないけど上手いこと分別付けて付き合っていけるといいなあと思ってます



[ 2016/01/01 23:46 ] モバマス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック