リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

緋賀先生のForce画集がほしい

プレバンにてヴィルキス最終決戦仕様が案内されて興奮しているふぁるかみです
なんだかんだ最終回はロボットアニメらしく熱かったし、カラーリングが変わるさまに大興奮でした
あとはビルキスも案内されるんだよね……?





月末のルーティンを済ませてきました

IMG_20151130_232551.jpg

コンプエースとなのはOC

買ってはいるけどもどちらも前々刊くらいから開封してない気がする
なのセントのシリアルももうほぼ付かなくなったしコンプエースも卒業していい気がするんですけどね~

なのはOCは珍しく平積みされてたので買い!
多分4巻から読んでない気がする
OCもいいけどForceまだか!!(Vividもぜんぜん読んでない、2期はよ




そしてこちらはコンプエース3月連続購入特典クリアファイル

IMG_20151130_232613.jpg

マメだからこういう特典はしっかり受け取っちゃう人間

やっぱVividならコロナ×アインハルトだよね!





ちなみにアルターフェイトも発送されてるけどまだ受け取れてません
いつ帰宅できるのか時間が読めないもんで……

さらに注文してたけど今となってはそこまでほしくなくなったものも発送されてしまった
キャンセルしとけば……








[ 2015/11/30 23:45 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

夢のような、時間でした

最近すた丼に魅了されているふぁるかみです
名古屋周辺には店がないので東京行くたびに最近は食べてます
食べた後めちゃくちゃにんにく臭くなるけどそこはかとない魅力がある
ちなみに今日も東京で食べてました





土曜は朝から出かけて千葉の幕張メッセまで行ってきました~

IMG_20151128_135422.jpg

ここに来たのはUNIONのQVCマリンフィールド以来ですね
東京駅から地味に遠くてつらい土地


目的はもちろんデレマスの舞踏会!!!


今回は節約旅ということでこだまで東京駅まで向かったんですが3時間も座ってるのはつらいですね
やっぱのぞみは高いだけの価値があると認識しました

東京駅についてまず荷物をロッカーに入れようと思ったんですが見事に駅中のロッカーが使用中
連休でもないのになんで~?って感じでしたがよくよく周りを見れば外国人の方、特に中国人が多い様子
これが今噂の爆買いか……と溜め息をつきながら京葉線に(結局荷物持ったまま会場入りする羽目になり色々と不便でした

ちなみに京葉線に向かう通路ではシンデレラガールズの広告がずら~~っと並んでてちょっと感動しました(人多すぎなので写真は撮ってません

現地に着いたのが13時過ぎ
ツイッターで売り切れ情報を見ながらまず現地をうろうろ

IMG_20151128_143406.jpg

IMG_20151128_140608.jpg


自分はにわかPなのでモノホンのP達を見てアウェイ感が

そんな方々を尻目に物販会場に

IMG_20151128_143011.jpg

14時過ぎごろ行きましたがこの頃には待ち時間もありませんでした
だけども売り切れ続出
どの商品も3限かかっているのですがそれでも開始30分で売り切れるものがあるそうなのでもともと在庫数が少ないのかな?という印象

IMG_20151129_223733.jpg


特にぴにゃこら太Tシャツやパーカーがめちゃくちゃ人気
自分が買う頃には公式のTシャツもタオルもなかったのでどれ買うか悩みましたがとりあえずこれだけ購入

IMG_20151129_223600.jpg


公式パンフ
公式リストバンド
公式ショッピングバック
マフラータオル
ドライTシャツ
EXTRA Tシャツ
の6点

やっぱ見てるとTシャツ買わずして参加するのもなあ~という気が(すっかり毒されてる


CD物販では限定ということでつい買ってしまった

IMG_20151129_223806.jpg

あわよくば2ndの円盤買いたかったんだけどさすがに残らなかったみたい
どうやって確保しよう……


ちなみに物販会場ではこんなものも配ってました

IMG_20151129_223718.jpg

アニメの舞踏会と同じ演出ですね、いい仕事してくれます
マジックペン持って来てなかったので自分は提出しなかったけど皆さん真剣に書き込んでいました



物販も済んでチケットを譲ってくれるフォロワーさんを待つ
ちなみに今回2枚譲ってもらえたので自分もデレマスに興味ある方をお誘いしてました
その方っていうのが自分がブログ初めて最初に関わった人で今回が初対面、実に5年経っての初顔合わせなのでちょっと感慨深かったwww


そんな感じで入場




簡単にですが内容は追記に書きます









[ 2015/11/29 23:48 ] モバマス | TB(0) | CM(2)

光っていきます

奈々ちゃんの座長公演当落が今日でびくびくしながら結果を確認したふぁるかみです
昼夜で一枚ずつ申し込みましたがなんとか夜だけ当選
片方当たっただけでもありがたいですね、二次があるかもなのでまだ昼の望みは捨ててませんが





デレステのイベントが昨日終了しました

果たして結果は……?

Screenshot_2015-11-27-21-17-07.png




ででどん!!

Screenshot_2015-11-27-21-17-19.png


全然参加してない!!!←



デジモンの映画見たり一挙放送見たりしてたからね、しょうがない……


あんまりボーダーは高くなかったようですし、美嘉なのでちょっと頑張っておけばよかったかな

Screenshot_2015-11-27-23-18-06.png



まあイベントはこんな感じでまったく石を使わなかったのでガチャに

Screenshot_2015-11-26-20-13-01.png



まわせまわせ~



初の模様付き青封筒!!

Screenshot_2015-11-26-20-13-33.png




SSRしぶりん!

Screenshot_2015-11-26-20-14-07.png



SRとときん!

Screenshot_2015-11-26-20-14-28.png



SSR出ただけでもありがたや~

Screenshot_2015-11-26-20-14-58.png


まあホントはおすにゃん狙いでまわしたんだけどもね






そして明日に控えた3rdライブですがリウムも買って準備万端!

IMG_20151127_231408.jpg

ペンライト買ったけどもやはりユニットのときとか複数持ちしたいなあ~って
パッション属性なので大閃光は基本です←

ホント久々にリウムとか買ったけどもどうなるやら……
コール付いていけなくて折り損ねる未来が見える…!!



[ 2015/11/27 23:37 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

Power of Smile

今年の紅白出演者が発表されましたがそこに奈々ちゃんの名はなく残念な気持ちになったふぁるかみです
今年出られれば奈々ちゃん自身がこだわりを持つ連続7回出場だったんだけどもね~、まあお休みをもらえたということで……
こうなると通算7回を目指すっきゃないですね!
よく考えたら自分って紅白観てファンになったクチだから紅白出てない奈々ちゃんって初めてだって気づきました






先行抽選を外して落胆していましたがなんとフォロワーさんから声をかけて貰えて無事参加できることになりました!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE
シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -


今週末の土曜日曜の二日間、幕張メッセで催されます


ちなみに参加できることになったのは土曜日
土曜は星輝子ちゃん役の方が出演されるのでとても幸運!

こんなことなら2nd LIVEの円盤買っておけばよかったと後悔も(現在はどこも品切れで高騰

当日はその場のノリでベテランプロデューサーさんに引っ張っていってもらうしかないな!


このライブってば各都道府県の劇場でライブビューイングをやっているので声をかけられるまではそっちで両日参加しようかなと考えてました
土曜参戦することになって日曜はこっちに帰ってきてからLV参戦するか迷いましたが今回は見送り
まあやや懐が心許ないってのもありますが気になるのは時間
前回の2ndでは16時開演だったこともありますがなんと5時間コース
今回は2デイズだからそこまでいかないにしても4時間は間違いなくあるとみたら終わりは21時過ぎ
こっちで参戦しても相当自宅に帰れるのが遅くなるのでちょっと敬遠

たたでさえ交通費節約してぷらっとこだまにしてますからね……
夜行バスで行って物販参戦も考えましたが何分にわかだし幕張だし諦めました
到着する頃には捌けててTシャツ&タオルくらい買えるといいなあ~(願望



そしてライブ用にペンライトも購入

IMG_20151126_223434.jpg

ターンオンのミックスペンラというペンライト


これで24色チェンジできるとかすごいよね

IMG_20151126_223457.jpg


ちなみにこれめちゃくちゃ慌てて購入
昨日の夜にアマゾンで即ポチして今日届きました、やっぱアマゾンってすげえや

というのもアイドルマスター系列のライブはペンライトにレギュレーションがあるからです
詳しいことは公式に書いてありますが基本的にボタン電池以外のペンライトはダメ
あと25センチを超えたり自作ものもNG
いろんな色のリウム持って行くよりはこれ一本のほうが楽ですからね
UOとか大閃光数本くらいは買っていこうかなと思ってますけど



このライブでアイドルマスターにハマってしまったら……
そのときは諸先輩方よろしくお願いします←




めっきり寒くなってしまったけどめちゃくちゃ楽しみだー!!





[ 2015/11/26 23:08 ] モバマス | TB(0) | CM(2)

2015年秋イベント 突入!海上輸送作戦 E-1&E-2

また最近荷物がドカドカと届いてもはやタワー状態になっているふぁるかみです
佐川さんも忙しいのか昼頃に不在票入れた後、帰宅したであろう20時ごろにまた来てくれる
再配達が多すぎて問題になっているらしいけど単身者にはどうしようも……
宅配ボックス置くぐらいしかないけどアマゾンさんそもそもダンボールでかいし





艦これは現在秋イベントが開催中です

その名も「突入!海上輸送作戦」

E-5まであるようで、今回も札による出撃制限ありです
札はE-4とそれ以外の2種類なのでE-4で使う娘だけ避けて序盤は攻略すればよいかな



E-1からして連合艦隊

情報サイト見て以下のような編成でチャレンジしました

E-1hen.png


MAPはこんな感じ

E-1map.png

下ルートのほうが攻略しやすいみたい


ボス

E-1boss.png


甲攻略でしたが大破撤退は一度もなく
基本的に第一艦隊だけで事足りるマップでした
気合入れて第二艦隊組んだのに活躍したのは一回だけという

ちなみに運のいいことに攻略中にレア艦ドロップ

kazakumo.png






お次はE-2
ここは特定の艦娘でルート固定できる模様

E-2hen.png

神通、雪風、浜風、三日月、皐月+駆逐艦
で組むと良いそうなのでこれに倣いました

浜風の錬度が低いのがやや気になるけども


MAP

E-2map.png

真ん中ルートだと道中2戦でボス到達なので楽みたい

ただ軽巡+駆逐の編成なので事故率が高く、途中で撤退もしばしば


ボス

E-2boss.png

お、お前は!ライダー!!←違う
もうまんま神通ですよねこれ


ボス編成

E-2boss2.png

ちなみにこのE-2は海上輸送なのでボス撃破しなくともクリアできます
ドラム缶の装備数次第だけどAクリアでも10回ほどで達成できるはず





現段階ではE-2まで攻略完了でE-3はこれからです
E-3では新艦娘の鹿島が手に入るので気合入れてやりたいですね!フンスッ


[ 2015/11/25 23:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

七緒カーニバル閉幕

最寄のコンビニが2週間ほど改装のため休業するらしく呆然としているふぁるかみです
天気が悪くない限りはそこよって夕食を買っているのですが2週間も開かないとなると死活問題
80mほど行ったところに別のコンビニもあるけどもう1年半も通っているからややこだわりがある
正論言うならこれを機にコンビニ生活やめろ!だけどね……







イベント期間中一切取り上げませんでしたが先週七緒イベントがひっそりと終了しました

nanaoban.png

晩秋の名月 七緒カーニバル

ザフィーラと同様にクローズドGPです
なのでストーリーはホントちょびっと
結局七緒喋らなかったからね……


ロリコン伯爵(?)としては七緒ももちろん欲しいところだけどラボ陣営なのと、クローズドなのがとても面倒でやる気が起きず……
最終日にたらたら走ってこの位置でした

nanao.png

nanapoにCVPと2種類あるのも勘定がすごく面倒

SRくらい全部手に入れとこうと思いましたがその計算が面倒で面倒で
終わってみれば全然ポイント足りない/(^0^)\ナンテコッタイ

CVPを目安に走ったら肝心のnanapoが足りてません
SR全部交換には27万個いる模様

なので自分は断腸の思いでこれらを選択

nanao1.png

AS:ウイングストライダー
AS効果:LIFE最大値を75%増加させる。5ターン目まで味方のスカリエッティ研究所所属のカードのAT・DFを18倍する。5~7ターン目に相手のASの発動を封じる。8ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に味方のLC×10のLIFEを回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:ディフェンダーバレット Lv.1
BS効果:強化スキル 総DF15%アップ(BSLvがMAXの場合、効果2倍)


絵がかっこよい
ティアナの立ち位置食われそうだけど



nanao2.png

AS:黄昏ロマンティック
AS効果:「スカリエッティ家」のカード一枚につき、LIFE最大値を25%増加させる。毎ターン、味方のLIFEを5%回復する。3ターン目まで味方のLIFEが80%以下に減少しない。4ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックする。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:夕暮れフレンズ Lv.1
BS効果:複合スキル LIFE回復1%+総DF5%アップ(BSLvが4以上で効果2倍、BSLvがMAXで効果2.5倍)



私服確保は当然 フンスッ



nanao3.png

AS:肉巻きアスパラ
AS効果:LIFE最大値を55%増加させる。3ターン目まで相手の攻撃をフルブロック、4~6ターン目に味方のスカリエッティ研究所所属のカードのDFを10倍、7ターン目以降、相手の攻撃をブロックする。8ターン目以降、相手のLIFEを20%削減する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:「あげる」 Lv.1
BS効果:LIFE回復スキル LIFE回復10000(「七緒」のカードがエースの場合、効果5倍)



ロリコン的にはこれがあればオールオッケー←


七緒ってホントに喋らない娘なんですがそれだけに今回のHRは染みる
拾い物だけど

011.jpg 012.jpg

ゲットした人はちょっと羨ましいぞ!!




そして合間合間にお弁当ローダーをひきました
めぼしいものがいくつか

obento2.png

obento3.png

obento1.png


フェイトちゃんきたし満足!
アリシアもあればもっと満足だが!!


温泉ローダーもひきましたがお弁当が良かった分こっちは全然奮わずSRはなしでした……

onsen.png



残すはクリスマスローダーとセット販売くらいかな
冬コミあたりで3rdの情報を解禁して欲しいところです


そしてVivid2期マダー?



[ 2015/11/24 21:34 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

RGはもう懲り懲り!

今日はハンガーゲーム一挙を観て過ごそうと思ってたら見事に予定が狂ったふぁるかみです
先日水樹奈々ちゃんが吹き替えしてるハンガーゲームの3作がニコニコ動画で放送されていたのでタイムシフトで観ようと思っていたら、
まさかのタイムシフト非対応作品という
初っ端から打ち砕かれましたね……




昨日は俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の一挙放送がやっていたのでそれを観ていました
先日一挙放送された1期はリアルタイムで観ていたのですが、2期は何故か当時観てなかった、なんでだろう?
16話ほどあってかなり長丁場でしたがやはり1期が面白かっただけにそこそこ2期も面白い
そこそこというのは結末がちょっと複雑で……
個人的にはこれも1つの結末としてありかなとは思うけどやはり納得いかない部分もややあります
そんなユーザーの声を受けてからPSPで出たゲーム版は好評のよう、色んなエンディングが観られますからね

で、この俺妹。を観ながら長らく積んでいたRGガンダムを組み立ててました
そしてなんとか完成……
しんどかった~
RGというだけあってパーツ数が多いんだもん


ビームサーベル

IMG_20151123_180222.jpg


RGの謳い文句通り可動はホントすごい

IMG_20151123_175946.jpg

動きに合わせて外装が連動するのでそれも感動


ビームライフル

IMG_20151123_182209.jpg


バズーカ

IMG_20151123_182733.jpg


指がポロポロとれるからホントポージングや武器持ち替え苦手……


ちなみにコアファイターもあります

IMG_20151123_183000.jpg


これのすごいところは実際に変形してコアブロックとしてガンダムの胴体に入れられること

IMG_20151123_182919.jpg



確かこのキット買ったのって静岡ガンダムを観に行ったときだから実に丸5年の歳月が経過してます
可動の具合はすごいけどもRGは懲りたので買うにしても次からはHG、MGにします……




[ 2015/11/23 19:13 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

第1章「再開」

シンフォギアライブ2日目見事に落選して絶唱顔になっているふぁるかみです
1日目は落選祭りで阿鼻叫喚だったらしいですが、逆に1日目落ちていた方は2日目当選してるっぽい
自分はその逆なのでしかたないんですが……
でもどうせいくなら両日参加したい






休日というのに平日よりも早起きして名古屋に行ってきました
目的はもちろんデジモンアドベンチャーtri.を観るため!
全国10館でのみ3週間限定の公開で、選択肢としては名古屋の109シネマズしかありませんでした

チケットはネットで事前に予約しなんとか初日分確保
問題はグッズ販売でした
お目当ては劇場版限定BDなんですが、これが当日の上映回チケットを持ってないと買えないと明記されているため、
どうあがいてもチケット発券→グッズ販売という流れになってしまいます
なのでパンフ等々と残るか不安でしたがとかく8時30分頃に現地着
もちろんとうに列形成されていて自分もいそいそと並びました
そしたら劇場スタッフの方が劇場版BDの整理券を配布していたのでなんとかありつけた

IMG_20151121_090635.jpg

相当数の方が前に並んでいらっしゃったのですが、右上の数字にあるように69番目っぽい
やっぱ結構な値段するものなので買う人はそんなにいないのかな?
ですがスタッフの方の手持ちをみておそらく整理券は70までだったと思うのでホントギリギリ
2章以降が辛いな……

もちろん早朝のことなので整理券の存在を知らずにグッズ販売に並んでらっしゃる人も相当いたのでアレはもうちょいアナウンスしないといけないですね~

ちなみにグッズ販売は上映を観た後2時間ほどならんで買えました←

クリアファイル

IMG_20151121_223808.jpg


パンフ

IMG_20151121_223741.jpg


BD

IMG_20151121_223851.jpg


劇場版限定といってもジャケットがキービジュアル仕様になってるだけなので来月一般販売されるものと中身はそう変わらず、
わざわざ苦労して手に入れるメリットはかなり薄いです
というよりもブックレットが付くぶん一般販売のほうがメリット高い
まあ自分は1章を限定版で買った以上は2章以降も限定版で揃えざる得ませんが……



ちなみに上映特典のポストカードは丈でした(ヒカリが欲しかった……

IMG_20151121_230739.jpg






本編内容についてはネタバレになっちゃうので詳しく書かないけど、
ただデジモンファンにとってはホントすばらしいものでした

もうBGMやパートナーデジモンの声聴いたときは懐かしさでずっと泣いてましたからねwwww
ファンが望んでいたものが詰まってる、そんな作品

1章「再開」ということで物語が動き出す!って感じで終わり、これからどうなる!?っていう期待がすごく高まる
本編ラストには2章の公開日が3月12日と出て、キービジュも公開されるのですが、まさかのデジモンが出ているのでさらに興奮
4ヵ月後が待ちきれないですね!!



アイチューンズやPSストア等々でも有料配信されているらしいので初代や02を観ていた方は是非!




[ 2015/11/21 23:35 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

起源にして頂点

今日の奈々ちゃんの特番観れなくてソウルジェムが濁っているふぁるかみです
スペースシャワーTVプラスという有線放送で、観るにはスカパーなり、ひかりTVなりに加入してTVをネットに繋がないと観れません
有線番組をよく観るなら加入もありだけど現状一般放送で事足りてるからなあ……
そのために月何千円も払うのはちょっとできない





今日も今日とてニコニコ動画でデジモンの生特番が放送されました
デジモンtri.公開前日ということで販促特番ですね

特番ではデジモンtri.の冒頭10分が公開されました
02組は今回の映画絡まないのかなあ~と思ったらのっけから絡んできそうな展開ぷんぷんでもうすでにワクワク
今観たら公開される劇場の明日、明後日分の座席もすべて売り切れ
三連休最後の日はまだ残ってるけど明日には捌けちゃうかもです


さらにBEAMSとのコラボTシャツも出すそうで

news_112002.jpg

news_112003.jpg

news_112004.jpg

news_112005.jpg


シンプルなデザインだしこれは買いか?




そして一番気になるのはこれ

omegamon.jpg

まさかオメガモンがネクスエッジで出るとは……
マジンガーとかガンダムとかロボットものばかり出てたので関係ないシリーズだと思ってたらまさかです

みた感じかなり出来よさそうでよく動きそうなので買い!!
結構高くつきそうだけど気にしない!


デジモンシリーズ続々と出してくれれば全然ネクスエッジにお金落とすから頼むぞバンナム!




さて、問題は朝起きれるかです
営業時間9時だけど多分デジモンのために人が集まるから多少前倒しに開くでしょう
8時30分には現地に居たいですね
そうすると7時には家を出ないと……(吐血



[ 2015/11/20 23:58 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

第n次デジモンブーム

ブレイズフォームフェイトちゃんの発売がようやく決まったそうで一安心なふぁるかみです
今月末らしいけど相変わらず置くとこないしどうしようかな
高さがかなりあるから床に出しとくと足で躓いて折りそう……




昨日、今日とデジモンアドベンチャー、02の映画一挙放送がありました
昨日の初代映画とぼくらのウォーゲームは昼寝しちゃって見損ねたけどまあそれはタイムシフトで明日にでも見ます

今日のデジモンハリケーン&奇跡のデジメンタルとディアボロモンの逆襲はなんとか視聴できました

dejimon02.png

やっぱりみんなデジモンが好き(妄信
オメガモン観るたびに奮えちゃいますね

テイマーズ以降の映画もやらんかな~




デジモン熱が燃え上がりすぎてパシャり

IMG_20151119_235740.jpg



デジモンtri.観たらこのまま発狂してしまいそう……




[ 2015/11/19 23:59 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

イベントの次はまたイベント

デジモンtri.の席をなんとか確保したふぁるかみです
18日から予約開始とあったけども時間までは書いてないからかなり出遅れてしまいました
おかげで席は隅のほうになってしまいましたが朝一の上映回を確保
朝起きるの大変だけどこれなら劇場限定版BDも買えるか?





デレステで開催していたシンデレラキャラバンが先ほど閉幕しました

Screenshot_2015-11-12-19-24-19.png



毎日ちょこちょここなしてなんとか今回のSRを2種ともゲット

1枚は桃井あずき

Screenshot_2015-11-12-19-39-32.png


特訓

Screenshot_2015-11-14-23-01-33.png

この娘もまだ声なしなんだよね~


そしてもう1枚はバナーにあるように速水奏

Screenshot_2015-11-16-07-54-49.png


特訓

Screenshot_2015-11-16-19-51-35.png


比較的出やすい桃井はスターランク15にしたかったけど結局5枚くらいしか集まりませんでした……
速水は2枚



そしてイベント期間中に次のイベント告知をやってしまうデレステ

Screenshot_2015-11-18-22-25-49.png

美嘉ときらりが予告担当してるのでこの2人がSR枠だろうか



スパン短すぎてきつ過ぎるよ……運営

おかげさまでMASTERの練習が全然できてない



[ 2015/11/18 22:58 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

11作目SMASHING ANTHEMS

昨日はワンパンマンの振り返り一挙放送を観ていたふぁるかみです
アニメ化決まったときは喜んでたのにいざ始まると観てないっていうね、まあこっちじゃテレビ放映してないから……
村田版の方は読んだことないけどアニメ観てたら思いの外くそかっこよかったし読みたくなってしまいました
アニメはどこまで話進めるんだろうな~
2期とかやって是非ガロウ編までやってほしい





先週末に発売日から3日4日程遅れてようやく届きました!

IMG_20151114_135632.jpg

SMASHING ANTHEMS


奈々ちゃん曰く、大人感を詰め込んだ艶っぽい一枚!

IMG_20151116_003135.jpg


確かにジャケットもTHE・お姉さんって感じ!


収録曲は

Glorious Break
Never Let Go
SUPER☆MAN
Angel Blossom
BRACELET
レイジーシンドローム
コイウタ。
禁断のレジスタンス -Extended Mix-
The NEW STAR
Clutch!!
熱情のマリア
エゴアイディール
エデン
アンビバレンス
Exterminate

シングルから5曲で新規が10曲の計15曲!!贅沢!!



年はじめに行われたLIVE ACOUSTICにめちゃくちゃ影響されてる、と奈々ちゃん自身が言うだけあっていつものアップテンポ曲満載というわけではなく、
いつもよりちょっと落ち着いた聴かせる曲が多い印象

人によってはそれが受け付けないようですが自分はこれも大好き!


Glorious Break
シンフォギアを観ていたからフルが待ち遠しかった一曲
GXを観た後だと完全にキャロルちゃん曲に感じてしまいますね

Never Let Go
Ladyspiker感をちょっと感じます
でもでもしっかり聴かせる曲で、先日のMJで観て以来大好きになりましたね

SUPER☆MAN
ディスコ感に溢れてて自然と口ずさんでしまいそうな中毒度www←
MVの衣装もあって初めは毛嫌いしてた人もだんだん感染して……\オウイエスーパーマン!/

BRACELET
ちょっとドロドロ系の曲
といっても暗い感じではなくギターやドラムがすごくかっこよい
多分これ好きな人多いんじゃないかな?

コイウタ。
ラブバラード曲
シンプルな歌詞と曲が奈々ちゃんの歌声にハマってますよね~

禁断のレジスタンス -Extended Mix-
ライブVerのようにイントロが変わってますね
クロスアンジュにすごく合ってる一曲です

The NEW STAR
奈々ちゃん曰く、レディーガガのような曲
POP感がめちゃくちゃ強くて聴いてて楽しい!
野郎の声が要らない!って言う人も要るけどまあその辺はギルティーが前例にあるからね~

Clutch!!
聴いてすぐ分かるタオル曲感
もう聴いたそばからここで回してここで投げる!って一瞬で分かるくらいのタオル推奨曲ですねwww
POP MASTER寄り?の感じがしますね

熱情のマリア
動物に例えるとミーアキャット、らしい曲www
個人的には終末のラブソングと理想論の合いの子感がありますね

エゴアイディール
ジャズ感溢れるピアノ曲
作詞も作曲も奈々ちゃんでやっぱプロってすごいと感じます
ちなみに歌詞にはやはり苦労したらしいです

アンビバレンス
これまたジャズっぽい感じ
オシャレなジャズバーとかで流れてそうな曲ですね



このアルバム聴いてるとBRACELET→レイジーシンドローム→コイウタ。の流れが綺麗で好きですね~

まあ総括するとどれもこれもライブで聴きたいし特にフルオケで聴きたい!!



ちなみに上の画像は通常盤ですがもちろんBD版も買ってます

IMG_20151117_215326.jpg

IMG_20151117_215343.jpg


今回のジャケットって神戸の異人館なんですよね、タイムリーなことに自分も昨年行ってたり

IMG_20141114_153053.jpg

確か手前の豚の像は鼻に触ると幸せになるとかなんとか



ちなみに通常盤は山野楽器、BD版はワングーで購入

特典

山野楽器

IMG_20151114_135649.jpg

ICカードステッカーで自分には使いみちないですがあまりにもドストライクな表情だったので購入


ワングー

IMG_20151117_215403.jpg

IMG_20151117_215433.jpg


ブロマとブロマホルダ


中はこんな感じ

IMG_20151117_215523.jpg



映像特典はまだ見てません……
というかBD版を開封してない
座長申し込まなきゃだから開けるけどね!
6万枚ほど売れたらしいけど果たして抽選どうなるやら


そういえば会報も届きましたね
ADVENTUREのレポート欄に知ってるフォロワーの人がいて笑いましたけどwww
自分も送ろうとしたんだけど上手くまとまらなくて結局やめてしまった気がします


そして現在公式で想い出の奈々ソンアンケートもやってます
これは12月6日NHK-BSでやる奈々ちゃんの特番にて使うみたい
自分はもちろんニューセンに投票
でもBS入らないから観れない……

さらに明日はNHK-FMのミュージックラインという番組でゲスト出演
今日だったというね……トホホ

さらにさらに12月2日にはFNS歌謡祭に出演
これが一番楽しみだ!!




DVD版も買うか迷うな~
ゲマのタペが気になるから買うとしたらそこだけど




ポテリッチもそろそろ期日が近いのにまだ3つしか買えてないのつらい……





[ 2015/11/17 23:32 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

ラバー装着!

ニニンがシノブ伝のBD-BOXが発売されたので買うか迷っているふぁるかみです
先日バンダイチャンネルで1話だけ観てみましたけどめちゃくちゃ笑いましたwww
スケベを織り交ぜた古いノリのギャグばかりで人を選ぶかもですが個人的にはすごく好印象
う~ん、悩む……





今日は宅配便に起こされたため珍しく午前中に起きることができました←
ということで前々から言ってたように靴の修理屋に行ってきました


今回持っていった靴は先月購入したこのブーツ

IMG_20151115_133741.jpg

まだ大して履いてないけども底はいい感じの汚れ具合

レザーソールならではよさもありますがやはり自転車に乗れなかったり雨上がりに履くと浸水したりすることもあるらしいので素直にラバー貼ってもらうことに



仕上がりがこんな感じ

IMG_20151115_162147.jpg

1時間程度で仕上げてもらえました
ヒール部分と同じくビブラムのソールです

ちょっと野暮ったくなってしまった感じがあるけど履いていけば馴染むかな?

しかしソール面めちゃくちゃ色が綺麗になってるなあ、さすがプロ
どうやったのか気になります


ちなみにお値段3000円ちょっと

これで心置きなく履けそうです



ソール交換となると万単位でお金かかるのでここからは大事に履いていきたい……




[ 2015/11/15 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焔龍號が待ち遠しい

ニコニコ動画で俺の妹がこんなに可愛いわけがないの一挙放送を視聴しているふぁるかみです
2期までやっただけあってやはり1期面白いですね
兄である京介のキャラがぶっ飛んでて面白い






届け予定日が12月頭だったものが早まって今日届きました

IMG_20151114_231115.jpg

魂STAGE ACT.5です
for Mechanicsと題してるだけあって、ACT.4と比べてやや大型っぽいつくりなようです

これ1つで3セット入ってるから助かりますね


取り出し取り出し

IMG_20151114_231808.jpg


保持するためのアームも大小と複数種類入ってます



ヴィルキスを載せ替え

IMG_20151114_232407.jpg

やはり高さが出るので色々とポージングに幅が出そう


やっぱイケメン

IMG_20151114_232531.jpg

改めて思うけどヴィルキスの凍結バレットって可動の邪魔だ……


焔龍號も明日届きそうなので二体並べられそうです


しかしこれで先週買った魂STAGEが腐ってしまった……
ファンネル系の武装があればそれにも使えたのだけどね~





[ 2015/11/14 23:43 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオン フィギュアワールド②

最近サラダにオリーブオイルと塩をかけて食べるのにはまっているふぁるかみです
ドレッシングがたまたま切れててしゃーなしにやってみたらこれが美味
もこみちもオリーブオイルは身体に良いといってますからね!






ではではエヴァンゲリオンフィギュアワールドの続きを載せて行きますよ









[ 2015/11/13 22:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオン フィギュアワールド①

来週ニコニコ動画でデジモン劇場版が一挙放送なようで楽しみなふぁるかみです
ウォーゲームは割と何回も見てるけどディアボロモンの逆襲はもう10年ちかく観てない気がする
来週末にはtri.の公開日ですし颯爽と予約しないと!





先週末名古屋に行ったときブラブラしたと書きましたがそのとき服を見ようとPARCOに
ですが特にどんなのが欲しいか決めてなかったのでただ店を見て回っただけ
しかし幸運なことにたまたまエヴァンゲリオンのフィギュアワールドとイベントがやってました

IMG_20151108_230745.jpg

どうやらジオラマが展示されてるらしく興味津々
というわけで600円払って入ってみました

ちなみに中は写真OKだったので全部撮っちゃいました

80枚くらいあるので追記に載せます

正直想像以上にクオリティ高くて驚きましたよ……








[ 2015/11/12 22:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

フルートちゃんは美人可愛い

今日は11月11日ということであずにゃんのお誕生日を思い出したふぁるかみです
けいおん放映当時はあずにゃんあずにゃん言ってたなあとしみじみ
けいおん2期の最終回はじ~んときますからね、先月辺りのけいおん一挙放送観て感じました
いまだに映画観てないから何かの折に観なければ!







なのセントのフェイトイベントと被っててちょっと辛かったですがデレステのイベントも無事終了

やはり日中はスタミナはだだ溢れしてしまうのでちょっと危うかったですが最後の土日はちょっとだけ頑張ってみました
果たして結果は……

Screenshot_2015-11-09-21-03-33.png










デケデケデケデケ……













どーん!


Screenshot_2015-11-09-21-03-44.png

やりました

結果だけ見ると、なんだ10万位余裕だったじゃん!って思っちゃいますが、
デレステはプレイヤー数が半端なくて1pt刻みで10人以上いるから100ptも変われば順位が目に見えて落ちるというね



ってなわけでフルートちゃん無事入手!

Screenshot_2015-11-10-20-12-34.png

そこまで人気あるほうじゃないけどやっぱ美人だよねこの娘



親愛度も溜まって特訓

Screenshot_2015-11-10-20-10-26.png

特訓前のほうがイラスト的に評価高いのはモバマスあるあるですね←





こんなスパンでやられると身が持たないのですが次はキャラバンのようなので一安心
次のキャラバンで星15キャラを作れるといいなあ(無理



[ 2015/11/11 22:32 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

これぞ絶唱

寒くなってくると食欲が増す気がするふぁるかみです
いつもお昼は節制して夏とかはおにぎり二個とアイスコーヒーで済ませてたんですが、最近はそれだと夕方頃からきつくて……
やはり寒い分身体がエネルギーを求めてしまうのか?(内勤だからあんまり関係ない気も







今日は奈々ちゃんの新アルバム「SMASHING ANTHEMS」の発売日前日
店舗ではもう陳列されているのがもはや常識です

自分もアニメイトに行ってみましたが見事に並んでいましたね
ただグッと堪えて我慢しました
なぜなら通販ですでに注文しているから……

注文しているにもかかわらずわざわざアニメイトに足を運んだのは奈々ちゃんの旧譜フェアをやっているから
2000円以上でチケットフォルダが貰えるから
これ目当てにいったんですが対象商品のバリエーション少なすぎる岐阜アニメイト
いまさら既存のアルバム買ってもね……
なので来週の出張の帰りに名古屋寄って物色しようかと思います
そのときまで特典のこっていればいいけども


そして先日のMJには水樹奈々ちゃんが登場
今日も今日とて直キャプです←


MJ収録前の5minから登場

2015111022561783b.jpg


白塗りでめちゃくちゃ綺麗に見えるし可愛い

20151110225618f2b.jpg


可愛い声の出し方は内股で身体を強張らせるのがポイント、らしい

201511102256195c7.jpg



本編スタート

20151110225621da0.jpg


今年はデビュー15周年でアニバーサリー

20151110225622055.jpg

201511102257295f7.jpg


ライブでの乗り物の話題に

201511102257304b2.jpg


機関車!

20151110225731bde.jpg


海賊船!

20151110225733536.jpg


プロペラ機!

20151110225735c82.jpg


陸海空を制す!(これ好き

20151110230831afd.jpg


そして歌へ、「Never Let Go」(逆光辛い

201511102308340c6.jpg

2015111023083586e.jpg

201511102308383e0.jpg

20151110231142550.jpg

2015111023114317c.jpg

20151110231144e5b.jpg

20151110231146b11.jpg

20151110231147c65.jpg

20151110231405c34.jpg

20151110231405eb9.jpg

20151110231406ed3.jpg

2015111023140737a.jpg


いい歌だな~とか思って聴いていましたがラストの大サビが特に気合の入った歌唱だったので見惚れてしまいました
歌番組であそこまで感情というか魂篭った歌い方を観たのははじめてかも……
泣きそうな顔しながら歌い上げる奈々ちゃんの表現力すごい





そしてカルビーと絶賛コラボ中のポテリッチですが今回のパッケージ版確保できました

20151110231409cb3.jpg

ちなみにレシートもらうの忘れた^q^

今回に限ってポテリッチがあんまり置いてなくて困ってます
あるとしてもこのうま塩味だけ
いや確かにこれが一番無難なんだけども……





あ~はやく新アルバム届かないかな~~


[ 2015/11/10 23:29 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

なのは戦争終了

ポテリッチ買ったのにレシート受け取るのを忘れたふぁるかみです
コンビニってレシートを拒否する人が多いせいか店員側も基本的にこちらからアクションしないと渡してくれないんですよね
受け取るだけ受け取ってそれから捨てるか仕舞うか決めるようにすればいいのにねえ
自分もバイトしてた頃は手の素振りだけでレシートの受け取りを拒否する人がいて面倒でした(コンビニじゃない






なのセントの一世一代イベントであるフェイトイベントが昨日閉幕しました

fateive.png


トップの人たちは他に類を見ないほどの稼ぎっぷりでした




そんななか自分は……









fatekekka.png


やったぜ


なんとか1000位入賞できました

今回飴を使用確認画面に移ることなく砕けるようになったので1個砕くのに1秒かかりません
なのでラスト数時間あれば上位を一気に狙うことだってできる仕様でした
そのためラストスパートが怖かったけど念のために多めに積んで無事SAFE
1000位ボーダーは135万ほどだったのでちょっと走りすぎましたね、しかしイベントはビビリが勝ちます


上位HRのボーダーは飴3500個↑というところ
5000個くらいいくかと思ってましたが目算を誤りましたね
というのもフェイトイベントなのに参加者は6500人程度……
もはやなのセントのイベントは175レベルになった人たちの寄り合いみたいなものですねwww
新規の人なんて基本サブアカウントだしもはや今以上にプレイヤーが増えることはないだろうなあ
自分もデュエルメイトの方々が数人いますがやはりぱったりログインしなくなった人がほとんど
中には175レベルの人もいるんだけどねえ




ってなわけで報酬~~


fateSR7.png

AS:ブライトモーニング
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。3ターン目まで相手の攻撃を超回避し、4・5ターン目に回避する。超回避または回避成立時に相手の「完全無効化」「スキル封殺」を含むASの発動を封じ、味方のドレスコード「スクール」及びT&Hエレメンツ所属カードのATを8倍する。1・2ターン目に必中、3~5ターン目に直撃の効果を得る。6ターン目以降、被ダメージが2倍になる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:木漏れ日ロード Lv.1
BS効果:強化スキル 味方のAT30%アップ


可愛さ全振りですね
ただスキル封殺を封殺という割と現環境殺し
今はまだターン限定だけど常時発動タイプが出てきたら環境が変わるかもです



fateSR6.png

AS:ドリームスターター
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。4ターン目まで相手の攻撃を超回避し、5~7ターン目にダメージを無効化する。3ターン目まで味方のT&Hエレメンツ所属カードのAT・DFを16倍し、最終ダメージを2倍する。1ターン目に必中+直撃、2・3ターン目に必中の効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:スカイコーリング Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通10000(LIFE70%以下で2倍、50%以下で3倍、20%以下で10倍、5%以下で30倍)



達成報酬なのにBSがめちゃ有能
上位アリシア持ってる人はこれぶち込めばめちゃくちゃ火力あがります(歓喜


fateSR3.png

AS:クリティカルバスター
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。1・3ターン目に相手のASの発動を封じ、自分のAT×50の威力で攻撃を行う。2・4ターン目の攻撃を超回避し、超回避成立時に味方のT&Hエレメンツ所属カードのAT×18の威力で必中+直撃攻撃を行う。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:ホームランスマッシュ Lv.1
BS効果:強化スキル AT30%アップ(T&Hエレメンツ所属カードがエースの場合、効果2倍


ん~これはちょっと活躍させるには厳しいかも
2、4ターン目の全員18倍攻撃が通らないと勝ち目が



fateSR2.png

AS:フォーチュンヒッター
AS効果:LIFE最大値を250%増加させる。毎ターン味方のLC×10のLIFEを回復する。1・2・4ターン目に相手のASの発動を封じる。5ターン目以降、味方のDFを5倍にし、相手の攻撃を超回避する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:セブンスフォール Lv.1
BS効果:回復スキル LIFE回復7777(BSLv2以上で効果2倍、Lv4以上で2.5倍、Lv6以上で3倍、LvMAXで4倍)


チアフルを過去にしてますね
といってもややASに差異はあるから住み分けできる……?
チアフルのほうがスキル封殺にかかりにくい、かも



fateSR1.png

AS:閃光の刃
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。3ターン目まで相手の総ATを0にし、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じるが、4~6ターン目まで味方の総DFが0になる。4~7ターン目に相手の攻撃をフルブロックする。1・2・7~9ターン目まで味方のT&Hエレメンツ所属カードのATを24倍し、最終ダメージを2倍する。1・2・8ターン目に必中+直撃、3~7ターン目に直撃の効果を得る。LIFEが0になった際、2回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:ジェットザンバー Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通8000(LIFE70%以下で3倍、50%以下で5倍、20%以下で15倍、5%以下で36倍)


またしてもスキル封殺を封殺に貫通BS
やはりBSが使えるので上位アリシア持ってる人は(ry


fateSR4.png

AS:ベッドタイムトーク
AS効果:LIFE最大値を100%増加させる。毎ターン、味方のドレスコード「普段着」及びT&Hエレメンツ所属カードのLC×12のLIFEを回復する。5ターン目までダメージを無効化する。6~8ターン目に相手の総ATを0にし、「全体回復」「LC回復」「不撓」「不屈」を含むASの発動を封じる。9・10ターン目に相手のLIFEを30%削減する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x11を加算する
BS:おやすみキッス Lv.1
BS効果:比率回復スキル LIFE回復2%(「フェイト」のカードがエースの場合、効果2倍)



封殺の範囲が幅広くてラストに削減あるので多くの相手にLIFE勝ち狙っていけそうな強いASですね
無効化に専守防衛とダメージをもらう隙もほぼない
普段着縛りなのがあれだけどハリー&ヴィクターが使えるので総ATダウンとバッチリ



fateSR5.png

AS:ホーリーウェディング
AS効果:「フェイト」のシングルカードおよびドレスコード「ウェディング」のカード1枚につき味方のLIFE最大値を20%、ATを80%上昇させる。5ターン目までダメージを無効化し、6・7ターン目に相手のASの発動を封じる。8ターン目以降、相手の攻撃を超回避し、必中+直撃の効果を得て、最終ダメージが50%ずつ上昇(上昇上限150%)9・10ターン目に味方のT&Hエレメンツ所属カードのATを12倍する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ホワイトブーケ Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通15000(LIFEが80%以下で2倍、60%以下で3倍、40%以下で4倍、20%以下で6倍)


ウェディングらしい目立たない控えめなASに見せかけてそこそこ強そうなAS
フェイトの特徴として無効化が多いので編成次第では如何様にも化けそうです

そして極めつけのセリフ

二人でずっと、幸せでいられるように…。あなたが悲しい時は、私がいつもそばにいます……。
いつだって名前を呼ぶから……私の名前を、呼んでくださいね



ぅゎふぇぃとっょぃ



ちなみに上位下位HRのASは最近のHRらしく控えめな性能
どちらも上位アリシアで殴ってみましたが問題ありませんでした



今回でかなりフェイトのカードが潤ったのでそろそろひよこ姉妹で組んでいけそうですね
あとはプレシア、アルフ、リニスイベントを迎えて是非ともテスタロッサデッキを作らせてくれ!!!







そしてフェイトイベント終わった直後に次の案内が

■「秋の温泉旅行ローダー」開催(11/12~)
夏のスクールライフローダー以来に中島家姉妹+αが揃ってローダーで登場します!
秋の行楽シーズンの温泉旅行の模様を描いたSR+カード全8種です。


tinku_20151109230040e5a.png dexieti.png

うん~すごくえっちだ




■クローズドイベント「晩秋の名月 七緒カーニバル」開催(11/12~21)
2回目となる「カーニバル」を開催いたします。ランキングを競うLIVE GPとは違い、開催期間中に達成項目のクリアで報酬獲得が可能な対戦型イベントです。
獲得ポイントの使い方次第で、どなたでも最上位報酬であるHRカードが獲得できるチャンスです!
今回のカーニバルではスカリエッティ家から初のイベントメインキャラクターとなる末っ子・七緒が登場します!


nanaoHR.png nanaoSR+.png nanaoSR.png

ロリコン値(?)の高いイラストばかりだ……

しかし前回ザフィーライベントを鑑みるにクローズドGPは結構なポイント要求されると予想されます




七緒は完全にラボラトリーでデッキに組み込むのが難しいので無理のない程度にしますか……





[ 2015/11/09 23:25 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ここが、俺のステージだっ!!

フィギュア棚ひとつくらいは欲しいな~と思って連日検索しているふぁるかみです
「お、これいいな~」と思って値段見てみたら10万弱
こんなん買えるわけないwwwwwww








今日は朝から名古屋に行く予定があったのでそのついでにずっとブラブラしてました
大須の辺りを色々歩いてみましたがホントあそこは何でもありますね
ただ人多すぎて嫌になるけども……



新アルバムの発売に合わせてタワレコが水樹奈々ちゃんと様々なコラボをするということで行ってみました
(タワレコの場所がわからなくて30分近く迷っていたのは内緒)


店内の吊下げ広告はが全部水樹奈々ちゃんに!

IMG_20151108_154222.jpg

ただフリーペーパーが見当たらなくて……
他にも閉店アナウンスとかコラボしてるけどさすがにそこまでは居られない




あと、奈々ちゃんが大分前に言っていた若鯱家のうどんを食しました

IMG_20151108_160520.jpg

ちゅるうまセット


食べた感想ですが謳い文句どおりカレーをこだわっている感じがするけど美味!!と言うほどでもないかな
香川のうどんを食べてしまったらもうしょうがない
自分は矢場とんの方を推します




そしてビックカメラに寄って目に付いたものを購入

薄刃ニッパー

IMG_20151108_224347.jpg


これまでプラモ作るときは100均のを使っていたけどやはり切れ味が良くないのでまともなものを
これでRGガンダムの作成も捗る、はず……




そしてもうひとつに魂ステージを購入

IMG_20151108_224330.jpg

これはコンビネーションというタイプでステージを複数組み合わせ可能になっています
なので共闘とか決戦シーンの再現に使われるとか

自分は箱の中に寝転がってるヴィルキスのために購入
普通の魂ステージは注文してるけど届くの12月ですからね

IMG_20151108_224533.jpg


台座とその他小物が2つずつ入っています
なので最大2つのフィギュアをこれ単体で飾れます



こんな感じで高さを分けて連結もできるので雛壇として使えそうですね

IMG_20151108_224745.jpg


自立させることもできる

IMG_20151108_225124.jpg

パーツの組み合わせでバリエーションが広がりんぐですね



ってなわけで無事飾ることが出来ました

IMG_20151108_230544.jpg

ヴィルキスの説明書には魂ステージAct.5が対応するって書いてあったから付けられるか不安でしたけどばっちしでした


ただ支柱が短いのでヴィルキスをさせるにはやや寸足らずとなり画像のようなステージを組んでます
普通なら股を支柱で支えるんですが、ヴィルキスは背中なので高さが足りなくなっちゃうんですよね
飛行形態なら問題なさそうだけど



結果的に購入は成功だったようで安心
来週には焔龍號発売ですね
予約をず~~~っと出来てなかったけどヴィルキスと同様発売日が近付くと普通に予約が復活したのでアマゾンでポチり
発売日過ぎると一瞬で値が崩れる未来が見える!!!






[ 2015/11/08 23:57 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

これが仁義ってやつ

一度寝と二度寝の時間が変わらないふぁるかみです
5時間ほどで一回起きてしまうんですがもちろん休日なので二度寝
気づけばまた5時間……
もはや休日は寝るためにありますね←







積んでた荷物をまた1つ消化

IMG_20151107_230117.jpg

ねんどろいど!!



楽園追放のアンジェラ・バルザック!!

IMG_20151107_230144.jpg


映画がお披露目されたのが丁度一年位前だったっけか?




内容物

IMG_20151107_230350.jpg

マント
顔2種
腕2種
手5種




デフォルト

IMG_20151107_231413.jpg

でかでかしいお胸は健在
というか見惚れるくらい可愛いな……



最近のは値段もちょっと張るけどよく可動する

IMG_20151107_231808.jpg

腕に足に髪にとホント自由自在です




マント装着

IMG_20151107_232004.jpg

劇中この服装で蕎麦食べてるシーン良かったよね~
未知の味覚に驚いてる表情がすばらしかった



ホールドアップ+開口表情

IMG_20151107_232705.jpg

でも実際ピストル使ったシーンってあったっけ……?
もうかなり忘れてしまっているのでここらへんで見返すとまた楽しめるかも



指差し+笑顔表情

IMG_20151107_233008.jpg

喜怒哀楽豊かなアンジェラバルザックちゃん!!


今後発売されるfigmaとスケールも楽しみですね

ねんどろもジャンゴとフロンティアセッター出ないかなあ
ものすごく隣に並べてあげたい



こうやって荷物が届くたびにダンボールが蓄積されて部屋が圧迫されているのでフィギュア飾るなんてとてもとても……と思っていましたが、
調べたら無料で回収しに来てくれる業者を見つけた

ダンボール処理すればかなり広々とするので棚ひとつくらいはなんともないかも
といってもフィギュア棚も既製品は5万とかするので手を出しづらい
自作フィギュア棚というのがあってちょっとそちらに興味が……
フレームさえしっかりしていれば背面鏡に仕切板入れるくらいはどうとにでもなりそうな気がしてます






[ 2015/11/07 23:59 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

装者たちの黄昏

U-NEXTの無料期間を終えてしまったふぁるかみです
結局観れたのはNARUTOの映画を5本ほど
ドラマにアニメにバラエティとジャンルは幅広いので家族で入会するならありかな~と思いますけどさすがに一人身で月2000円は高いかな
あとUIが非常に良くなくて作品を探しづらい……
次はどこの配信サービス試してみようかしら






注文時では1巻同様取り寄せ状態だったシンフォギアGX2巻ですが11月入ってすぐに届きました

IMG_20151106_232452.jpg

IMG_20151106_232131.jpg

ジャケットは翼さん!!

3、4話が収録されています



特典としてクリアファイルが付いてきました

IMG_20151106_232145.jpg


さらに前回と同様スリムポスターも

IMG_20151106_232229.jpg


このスリムポスターいつまで付くんだろう……






パカッとな

IMG_20151106_232526.jpg


今回は特典CDがサントラです




もちろんシンフォギアライブ二日目のシリアルが付属
忘れずに申し込まないと!!
なんとか両日参加できるように祈ってます


2巻届いてしまったけど結局1巻観ていない^q^
やっぱディスクを入れるっていうのが面倒なんですよね
3期はこれまでと比べてシリアスが一層濃く、先頭も過激で見所はあるんですが突き抜けたおばか加減が控えめな気がします
そのためシンフォギアならではの名言もちょっと弱い気がする
ちなみに自分が好きなのは、
思い付きを数字で語れるものかよっ!


今季は特に円盤買いたいアニメないからシンフォギアGX完走すれば円盤マラソンは一段落しそうです
まあ11月からはデジモンに奔走しないとなんですが……








[ 2015/11/06 23:57 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

ゆーかりん!ハイッ!ゆーかりん!ハイッ!

おそ松さんの1話がパロディひどすぎて円盤に未収録となることが決定した事実に笑ってしまったふぁるかみです
1話の配信も来週で打ち切られるようなのでまだ観てない人は伝説の1話を観ておくのが吉ですよ!
これを逃したらもう見れない可能性もありますからね
3話のアンパンマンでもやらかしてるし今後どうなるやらですね




デレステではNation Blueが終わって間もなくすぐ次のイベントが開催
絶賛イベント中であります

Screenshot_2015-11-05-23-20-53.png

その名もLIVE GROOVE Vocal burst
これまでのアタシポンコツロイドやNation Blueと形式が異なり今回は難易度に応じてランダムに選曲された3曲をプレイし、ポイントを稼ぐというもの
3曲の合計スコアが一定値を上回ると、今回のイベント曲である夢色ハーモニーがプレイできてさらにポイントアップ


そして今回の報酬はバナーにもあるようにフルートこと水本ゆかり!
なんでこの娘なんだろう……?
もっと人気のキャラがいるような気がするけど

ちなみに達成報酬はゆっこ!
ゆっこ好きなのでこれは確保したいと思いチマチマプレイを続けてようやくゲット

Screenshot_2015-11-05-23-24-13.png


ゆっこいいよね……


フルートも欲しいけどもうちょい頑張らないときついですね
前回までのイベントのように消費4倍でポイント4倍!みたいなのがないのでラスト一気にペースが上がるということはそうないけども今のままじゃずっと10万位以下です

PRO周回してるのが大きな原因ですね
簡単な曲からMASTERに挑戦しつつあるけどランダム選曲なのが辛い
一回だけMASTER選んだけど蘭子のLEGNEが来て終了しましたwwww





10万位狙うなら2万ポイントは最低でも必要かなあ……
ゆっこに満足してまた今回も10万位逃す未来が見える

[ 2015/11/05 23:45 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

振り切るぜ!(ブオンブオン

ニコニコ動画の一挙放送でとある科学の超電磁砲Sを観ているふぁるかみです
禁書や電磁砲が2期以来音沙汰なしなのでかなり久々に観ていますがやはりシスターズ編は震えちゃいますね
「歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)――――」 「――――俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ」
このセリフまでの一連の流れがかっこよすぎる
一時原作読もうと思ったけどすっかり追いつけなくなってしまったなあ
今展開どうなってるのか気になる





日曜日辺りからとうとう自転車の後輪がパンクしてしまい今まで乗れず終いでした
辺りからという曖昧な表現なのはいつものバーストではなくスローパンクだったからです
でもどこが穴開いたのかは分からなかった……
でも実際空気入れるとホントゆ~~~~っくりと空気が抜けてる
リム穴の跡がチューブについてたしリム打ちですかね?

昨日チューブ交換しようと思ったんですが後輪は購入してからはじめての交換だったのでタイヤが28Cのまま
前輪は25Cにチェンジしているのでそれに合わせてチューブも23C-25Cのものをストック
つまり後輪には装着できない……

なので昨日アマゾンで注文
今日帰ったら届くという神対応でした

IMG_20151104_224424.jpg

リムテープにチューブ2本とタイヤを購入しました
パナレーサーのチューブを使ってたけどシュワルベがまた安くなってたのでシュワルベに戻し戻し
後輪タイヤも結構磨耗していたのでこれを機に交換
前輪に合わせて25Cにしようと思ったけど相変わらず高いまま
なので安かった23Cを購入しました

装着して初めて気づきましたが23Cになると目に見えて細くなりますね
リム打ちかもという懸念があったのでリムテープも交換
リムテープってテープと言いつつもほとんどプラスチックのシートなんですね、知らなかった


たどたどしくもなんとか後輪のリムテープ、チューブ、タイヤを交換できました
ちなみにいまだにタイヤレバーなしでタイヤの装着できない……
着けるときはタイヤレバー使うと傷む可能性高いから使うの基本ご法度なんだけどね



23Cに生まれ変わって乗り心地がどうなるのか明日の朝が楽しみです



そしてそろそろチェーンも替えたい……(ずっと言ってる








[ 2015/11/04 23:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

これこそ残酷なのは戦争

学校へ行こうを観て懐かしい気持ちになったふぁるかみです
当時学校へ行こうは夢中になってみていたわけじゃないけどクラスの多くがその話題でもちきりだったような記憶が
自分は特ホウ王国とか笑う犬の冒険とか大好きだったなあ~
今はテレビだけが共通の娯楽ってわけじゃないからその翌日がテレビ番組の話題になるってことまずないしちょい寂しい
自分の同僚なんかテレビ持ってないとかいいますからね
自分は完全なテレビっ子なので家いる間は基本点けてます







一部の(多くの)層が長らく待ち望んだイベントが昨日からようやくスタートしました

fateive.png



フェイトイベントこと秋風ダイアリー



バナーのフェイトちゃんめちゃめちゃ可愛い……
なのセントになって以来フェイトってあんま前に出てくるキャラじゃなかったのでアリシアに傾倒しがちだったけど久々にときめいてます


もちろんフェイトちゃんってばなのは界でぶっちぎりの人気キャラですからイベントも過去に類を見ない争いになりそう

自分は昨日のうちにささ~っとストーリーを攻略しました

そのハイライトは追記に~~







[ 2015/11/03 23:05 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

SUPER☆MAN

声優の松来未祐さんが亡くなられた聞いてなんともいえない気分になったふぁるかみです
病気療養中ということは夏ごろに聞いて知っていましたがまさかこんな……
今年の夏に放送されてた下セカでのあんな錦ノ宮というキャラでめちゃくちゃ楽しませてもらってたのに
なのはでいえばリーゼロッテや月村忍を務めてられた方ですね
まだ38歳という若さなのに悲しい







そんな話題と一転してですが、昨日のスマイルギャングでは新アルバムから新曲が初OAされました
そのタイトルは「SUPER☆MAN」
ちょうどバブルの頃のディスコ感を意識した曲らしいです
奈々ちゃんもバブルを生きたわけではありませんから手探りだったらしいけどもそこはもちろんバブルを生きた三嶋さんがいたため無問題


SMASH ANTHEMSの特設ページでも聴けるけどOAに合わせてMVも公開されました

えー、MVを観るときは心してかかってくださいね??















































オーイエー!!!SUPER☆MAN!(恥も外聞もなく



曲調といいMVの感じとまさしく日本がノリにノッていた頃の音楽調ですねwww

衣装もめちゃくちゃ攻めてるしwww
なんだあのハイレグはwww
奈々ちゃん自身も言ってたけどまさにフェイトちゃんコスだよ



ここまで色んなことに挑戦できるのはむしろ売れてるからでしょうから安泰ですねwww
もちろん異質すぎて人によってはウケないかもですが自分は好きです
絶対ライブで聴いたら楽しすぎて頭おかしくなるパターンですよ←





しかもこれお茶の間に流れるんだからなおさら







う~ん知らない人がエデンとかと合わせて観たらお茶噴出しそうなぐらいの変貌だ




発売が待ち遠しい!
[ 2015/11/02 23:04 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

通過したことはある三豊市

昨日辺りから急に冷え込んで朝が辛いふぁるかみです
昨年辺りガスファンヒーター買おうと思った記憶がありますがどうしよう……
コタツでも十分感あるけど寒いことには寒いんですよね






今日はNHKののど自慢に水樹奈々ちゃんが出演!
香川の三豊市で行われたそうです

応募された方々にもやはり奈々ちゃんファンが多かったらしく、予選通過した中でも奈々ちゃんの曲を歌われた方がチラホラ

夫婦でファンだという人たちは革命デュリズム(鐘二つ
女の方でティアナイ(合格
そして奈々ちゃんの曲ではないけども女の方3人でハートキャッチパラダイス(鐘二つ

一般の方々の歌が終わりラストは水樹奈々ちゃん

IMG_20151101_125504.jpg

歌うのは新アルバムに収録のコイウタ。



IMG_20151101_125528.jpg

IMG_20151101_125550.jpg

IMG_20151101_125540.jpg

IMG_20151101_125553.jpg

IMG_20151101_125619.jpg



ファンの人思ってるよりも多い

IMG_20151101_125648.jpg

しかもいい笑顔だ



好き~だよ~好き~だよ~

IMG_20151101_125714.jpg

IMG_20151101_125721.jpg

IMG_20151101_125742.jpg

IMG_20151101_125744.jpg


この日優勝されたのは「糸」を歌われた盲目の方でした(めちゃうまかった





ちなみに先日なのセントCDを買うついでにPick-upVoiceも買ってしまいました

IMG_20151101_230357.jpg

だって奈々ちゃんが表紙だったし……


何よりも付属の15th Anniversary special bookが気になった

IMG_20151101_230441.jpg


その題の通りデビューしてからの軌跡とそれにあわせてインタビューも載ってます
15年間で一番危険だったことの欄を見て正直肝を冷やしましたね
睡眠時間もめちゃくちゃ減ってるって載ってるしやっぱ体調が心配だ……



付録だけに限らず本誌の方もかなりのページを割いて載っているので満足

IMG_20151101_230510.jpg

IMG_20151101_230525.jpg


ファンなら買いですぞ!これは!



アルバムもいよいよ10日後発売ですし予約していかないとですね!



[ 2015/11/01 23:32 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック