リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

ロリは正義

アンジュコス水樹奈々ちゃんをみてイヤッッホォォォオオォオウ! ってなっているふぁるかみです
スタッフさんのキャロルコスも気になるけど一番はやはり三嶋さんの閣下コスですね
一体どんな面妖な仕上がりなのか非常に気になるwww







荷物の開封速度よりも到達頻度の方が高くなっていて絶賛困惑中

IMG_20151031_220122.jpg

高くなってしまったのんなー




ってなわけで今日の午前に届いたホヤホヤの荷物を開封

IMG_20151031_220200.jpg





はい、中身はこれ~

IMG_20151031_221001.jpg

今年の夏コミで販売されたなのプロの商品です



ラバスト

IMG_20151031_221023.jpg

IMG_20151031_221037.jpg

可愛いからつい買っちゃうけどこれみんなどうしてるんだろう
もちろん着ける勇気はない
唯一ペロリーナ(クロスアンジュのマスコット)だけは着けてますけどね
あれぐらいよくわからないデザインだと見られても特に平気
今日美容師さんにこの「犬?熊?の可愛いですね~」と言われていい心地(何のキャラかは答えませんでした←




そして抱き枕カバー!

IMG_20151031_221057.jpg

IMG_20151031_221112.jpg


はわわ、なんてえっちなんだ……

こうやって生で表情見るとより一層良さを感じます
アインハルトも買えばよかったかな……(ヴィヴィオはNO



IMG_20151031_221124.jpg

並べると犯罪感が増しますね



しかしこのレヴィの寝起き表情最高
まだまだそういうのに疎そうな感じがぐっときます



これで自宅にある布ものは計5枚
いずれも開封したことない……

中身買うにしても汚れちゃうのが心苦しいんですよね……



[ 2015/10/31 23:00 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

INNOCENTなステージ

予見したとおりポケモンXY&Zが面白くなりそう感満載でワクワクしているふぁるかみです
本編の合間合間に最強メガシンカというサイドストーリーが進んでたのですがそれと本編が絡んできそうでやばい
サトシとアランの共闘とか見れたら最高だな!!
これを機にすっかり止まっているオメガルビーを再開できたら、なんて……






発売日に即買いに行くとか豪語してましたがすっかりその発売日を忘れていてその翌日である木曜日に急いで買ってきました

IMG_20151030_230450.jpg


なのセントSS!!

前回の資料集はすぐ売り切れになって再販待ちというしょっぱい目にあったので今回はその轍を踏まないように気をつけてたのに……
もしかしたら全部捌けちゃってるかも、と思いながら行きましたがまだ残っていて安心



レーベル

IMG_20151030_230515.jpg



なのセントといえば川上先生!というぐらいもう非常にマッチしている




特典にクリアファイル

IMG_20151030_230541.jpg




まだ聴いてないけどさぞすばらしい世界が待っているはず!




なのセントCDのついでにコンプエースも購入

IMG_20151030_230621.jpg

仕事に忙殺ですっかり月末なことを忘れていました

表紙に載ってるこのオーバーロードってアニメなかなか面白かったらしいので観てなかったことが悔やまれる……





そして今更これを購入

IMG_20151030_230559.jpg

ちなみにこれは先週の出張帰りに名古屋で買いました

発売したその週末に岐阜メイトで探したんですが見事に置いてない
そのあと名古屋のゲマズも見たけど置いてない
人気なのか不人気なのか分からずアマゾンで注文しようかな~と思っていたら名古屋のアニメイトにて発見

しかも平積みだったし名古屋アニメイトは神!

しかしこういうアンソロコミックってあんまり入荷しないもんなのかなあ
今後も確保に苦労しそうだ……







[ 2015/10/30 23:40 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

魂を極める祭典

最近腰周りが痛い感じがするふぁるかみです
脊柱起立筋?っていうのかなその辺りがやたらと張って辛い
座り仕事だからある程度覚悟してたけどもうちょいなんとかしたい……







明日から開催するこれにめっちゃ行きたくなっています

main_visual.jpg

TAMASHII NATION 2015(魂ネイション 2015)

見ての通りロボットもののフィギュアの展覧会ですね


このためだけに秋葉原に遠征するってそれめっちゃ強くないですか?←
もちろん自分はコレだけのために新幹線乗って往復23000円ほど飛ばすのはできないので弱いです




開催前日である今日は内覧会が行われ、企業のツイートとか見てるといろいろ流れてくるんですがその中でも一際目を惹いたのがこれですよ







こ、この謎の2体って……!!
ヴィルキス最終決戦仕様とビルキスじゃないか!!
もうここまできたら全部揃えるしかないですね!!




色々気になる影が







これは買う(即決







センスあるエフェクト








こういうの見てたら他に何があるのかな~ってつい行きたくなってしまう
ホント東京近郊なら週末ふらっと楽な気持ちで参加できるのうらやましい






なのセント通販も発送の知らせが来たしここで2万飛ばすのは……
すなおに参加した人たちの報告を自室で待ってるのが吉ですかね






この使わなかった交通費をフィギュアに充てればWin-Winだ!←


[ 2015/10/29 22:40 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

いうほどクロスはしてなかった

シンデレラガールズの2ndLIVEBDを買おうとおもったらまさかの値段に驚いているふぁるかみです
販売されたのでいつものノリで気軽にポチろうと思ったらそのお値段17800円也
別にこれぐらい出せないわけじゃないけどやはり躊躇してしまう……
ただでさえ残業増えてきて平日時間取れないし






積んでた宅配物を少しずつ切り崩していきますぞ

IMG_20151003_014753.jpg




注文していたクロスアンジュの設定資料集

IMG_20151026_000810.jpg

とりあえず書籍は開封の儀を執り行うのが楽なので好き

クロスアンジュの資料集ってそういえば出ないのかな~欲しいのな~とふと思い立ってアマゾンで調べたらすでに発行されていたのでそのままポチり


気に入ったアニメの書籍はなんでもすぐ買っちゃうタイプの人間です



初期案もちょこっと載ってたけどドラゴンと血まみれに戦う描写いいねえ~

IMG_20151026_001058.jpg

本編ではフリーズバレットになっちゃいましたが



アンジュリーゼは初期案のほうが可愛い

IMG_20151026_001212.jpg

でもここから堕ちた皇女やるとダメージ半端なさそう
正直本編のアンジュリーゼはそこまで高貴さが漂ってなかったからね←
だからこそアンジュへの変化が割と自然だった


人間のキャラが主だけどもちろんラグナメイルなんかのメカ関係も載ってます




クロスアンジュ、円盤買うほどじゃないけど笑ってみる分にはすごく面白いアニメでした

焔龍號結局予約できてないけど販売したらヴィルキスと同じように即在庫余りしてくれるんじゃ、って信じてます
ちなみにヒステリカ、テオドーラ、クレオパトラはバッチリ予約




[ 2015/10/28 23:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コイウタ。を聴くべし

キルミーベイベーがまたもや伝説を創ったと聞いて戦慄したふぁるかみです
放送当時からOPとEDで何かと話題になってたキルミーベイベーですが、
放送終了してから3年以上経ってまた盛り上がりをみせるとは
いやこれは不謹慎すぎるか……




昨日放送されたMの世界はなんと生番組でした
もちろんMの世界は東京FMでこっちじゃ聴けないのでドコデモFMという有料アプリで聴いていました
有料といっても初回から一ヶ月は無料で聴けるので今回のためにインストール
結果7分くらいリアルタイムから遅れてたけど無事聴けました

何気にMの世界をラジオで聴くのははじめてかも
もちろん水樹奈々ちゃんも生で出演
深夜1時からなのにお仕事とか大変だよホントに……

しかも今回はMの世界のツイッターアカウントを通じて奈々ちゃんがツイートを拾ってくれるというすばらしい企画
自分は7分遅れのため話題についていけなかったけどスマイルギャングと違った面白さがありますね

そして番組内では新アルバムから新曲「コイウタ。」が初披露

これがね~め~~~~~~~っちゃくちゃいいんすよ!!!!!
ラブバラード曲なんですがね、歌詞が今までになくストレート
サビでの「好き~だよ~」というホントシンプルな言葉が心にきます

公式ホームページのアルバム特設サイトで聴けるので是非とも聴いてみてください
しっとり曲調に淡い歌詞が大人な感じを醸し出してます


公式


他にNever Let Goも流れました

番組終了後には水樹奈々ちゃん自らツイートしてくれたしすばらしい放送でした





7年後には甲子園ライブ!とかエロ線が7本!とか色々出てましたが7年後はどうなってるのか非常に楽しみですね





[ 2015/10/27 23:29 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

闇に飲まれよ!(楓が

Giftからシグナムの水着フィギュアが販売されると聞いておったまげているふぁるかみです
確かにヴィータは出たけどまさかシグナムが1/4スケールで出るとは
しかし騎士甲冑もレヴァンティンもないシグナムってそれシグナムの意味が……






明日で終了となるNation blueですが、自分はもはや楓さんを諦め

Screenshot_2015-10-26-23-49-57.png


現在のこれが精一杯です





10000pt達成により蘭子をとりあえず確保

Screenshot_2015-10-26-23-49-37.png


さっき手に入れたばっかなので特訓もまだです



今回のイベントは先週の木曜~土曜の間ほとんどやれなかったのでかなり厳しかったですね
スタミナを一切無駄にせず走れば20000ptまでは自然回復までいけるらしいけどそれってどんだけ暇なんだ!!って思います
今だって5時間あればスタミナ全回復ですしおすし



けっきょくMASTERにも全然慣れてないし先が遠そうだ……
しかし次こそは!!!
キュート、クールときてるからおそらく次はパッションだろうし!



[ 2015/10/26 23:58 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

フォニックゲインが上昇

アニメポケモンが来週からXY&Zという新シリーズになり、色々と新展開になりそうで楽しみなふぁるかみです
XY&Zではジガルデを中心にフラダリとかメガシンカが絡んでくるし、新要素としてトレーナーとポケモンのシンクロによるサトシゲッコウガが出てきそうですね(サトシゲッコウガが何かは未だに不明
ヒャッコクジム戦がXYの最終回だったんですが、その戦いの最中ゲコガシラとサトシのシンクロじみた演出がありましたからね
おまけに新シリーズではロケット団もかなり重要な立ち位置にロケット団の歌も復活するそう!
これはNARUTOとセットで木曜日が楽しみになります






先週の金曜日、シンフォギアライブ初日の当落発表がありました
自分が確認したのは土曜日
ライブの当落は少し暖めてから確認するのが癖だったりします



ドキドキしながら開封しようと思ったらタイトルですでにネタバレ






「シンフォギアライブ2016」当選のご案内





やったぜ


中を確認すると間違いなし



以下の内容で当選が決定しました。

「シンフォギアライブ2016」
2016年02月27日(土) 17:00開演
日本武道館
席種/料金(税込): 全席指定 - 6900円
枚数: 1枚
※先行受付手数料として540円が別途かかります。
※発券手数料として108円が別途かかります。

合計金額:7548円




安心してからネットで当落状況どんな感じだったのか調べましたがかなり悲惨な状況らしい……
4枚申し込んで1枚も当たらなかった人もチラホラ
やはり結構な倍率らしいですね

1枚で当選した自分は運が良かったかも

この落選祭りを受けて2巻は予約がさらにヒートアップしているそう
2巻も自分は1枚だけなので両日当選は厳しいかね……
間違いなく演目変えてくるから両日参加したいんだけども



いや、1期から応援している自分だからこそ当たるはず!!
2日目もオナシャス!!



[ 2015/10/25 23:38 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

サメさん!

今日はバックトゥーザフューチャーでデロリアンがやってきた日と聞き、感慨深い気持ちになっているふぁるかみです
まあバックトゥーザフューチャー観たことないんだけども!





今日郵便局にわざわざ出向いて荷物を引き取ってきました(何様


IMG_20151022_232435.jpg



なんだろな~?なんだろな~?





正解はサメさんバッグ~~~☆

IMG_20151022_232532.jpg



これも前々から欲しいなあ~と漠然と思ってたものです
ウエストバッグを想定しているらしいけどショルダーやボディバッグとして使った方が使い勝手は良いようです



大口もガバッと開きます

IMG_20151022_232545.jpg


ほどほどの容量があるので財布や携帯電話程度なら全然困らない

IMG_20151022_232717.jpg

ペットボトルも500mlなら余裕で入ります



チャック部分もチャーミング

IMG_20151022_232816.jpg

なにより目が可愛いですよね


色は黒とかカーキがあったけどグレーが一番サメっぽい感じがしたのでグレーに


結構いいお値段したけど可愛いししょうがないね!(約1万

このバッグを作っているMORN CREATIONSというメーカーは他にもフクロウのバックパックやクジラのウエストバッグなど動物をモチーフにしたものを作っているので見ていると購買意欲が湧きます
自然保護をコンセプトにしてるのが推せる!!







さて、この商品は楽天で注文したのですが、指定日に届かなかったので詫びポイントの申請します←





[ 2015/10/24 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カルビーについていく

先日購入したエスプレッソのインスタントコーヒーが個人的に好みで嬉しいふぁるかみです
砂糖とすごく合うので仕事で疲れた身体に効く……ほゎ……










インストールしっぱなしだったレシプレというアプリが珍しくプッシュ通知してきたなと思ってみると衝撃のニュースが

poteito.png


み、水樹奈々ちゃんと試食ツアーだとっ!


pte.png


た、確かに奈々ちゃんがポテリッチの味をプロデュースするって話は決まってたけどもまさか試食ツアーという形で我々サポーターに還元してくれるとは……







Calbeeは神!!!←



前回は申し込みそびれたけども今回はガチですね!
20名という狭き門ですがそれでも希望はある!
毎週3袋ずつぐらい買えばよろしいか????






ちなみに武士ノイズストラップの話も商品化まで進んでいますwww

busi.jpg

しかもしっかり原案のままというwwww


あのとき水樹奈々ちゃんに応答した人はちゃんとコレ買って着けないとですよ!!!







[ 2015/10/21 23:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

模型人間になるときがきた

今日指定の荷物が全然届かなくて激おこぷんぷん丸なふぁるかみです
注文した翌日には届けますよって言うから注文したのに……
追跡してみたらまず岐阜の中央局にすら届いてないしなにやってんの日本郵便!
店側が悪いのか日本郵便が悪いのか……
こういうことあるからもうAmazonでいいやってなるんですよね~






気になっていた商品がようやく予約開始されました

astro.jpg

スーパーロボット対戦で登場するアストラナガンという機体のプラモデルです

自分がスパロボで初プレイ作品となるスパロボαに敵として登場するのですがこいつがくっそ強いしかっこいい
PSだけどこの機体のインフィニティシリンダーのカットイン演出は今でも最高レベルのかっこよさだと思います






この機体はすべて並行宇宙にてたった1機しか存在しないとされているのでコレ以降の作品ではまったく出てこないというレアさも相まってなおかっこいい


通常版と限定版が出ますがおそらくどちらも購入します

懸念すべきはプラモだということ
なのでそれまでにまともに組めるよう腕を上げないと……

合わせ目消しまでは拘らないにしてもせめてゲート跡はなくせるようにしたい
基本黒一色なので塗装はしなくても大丈夫かな?つや消しさえできれば見栄えよくなりそう


そのためにもガンダムRGを早く仕上げて次のでどんどん練習しないと……!







[ 2015/10/20 23:59 ] プラモ | TB(0) | CM(2)

新田美波とかいて歩く○○○と読む

昨日のスマギャンで新曲「Never Let Go」を聴いて新アルバムへの期待が高まっているふぁるかみです
ゴリ押す感じでもしっとり聴かせる感じでもないこの曲
また奈々ちゃんの新しい一面が見られそうな曲でした
結構歌詞がズバズバくるので心にきます……(特に「言い訳するな」のとこ






10月頭までウサミンイベントやってたのに今日からまた別のイベントです

Screenshot_2015-10-19-19-39-58.png

Nation Blue

新田美波(コンダクター
高垣楓(世紀末歌姫
神埼蘭子(幻想の演出家
渋谷凛(インスペクター
多田李衣菜(ロック担当

の5人によるユニット(蘭子により括弧書きのあだ名が命名



ランキング報酬がバナーの楓で、ポイント報酬が蘭子です
そしてガチャSSRとして歩くS○Xこと新田さんが追加
これがまた非常にえっちぃ絵柄でしてね……競泳水着姿なぞけしからんっ!!(欲しい


楓はかなりの人気キャラなので前回のウサミンよりも苛烈なことになりそうだ……
だけども今回は前回の反省を生かして10万位入ってみせるぞ!!





しかしこの調子でイベントやられるといくつかはスルーしていく必要が出てきそうですね……


[ 2015/10/19 23:19 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

久々で足の疲労が

部屋がダンボールで溢れかえっているふぁるかみです
一年半で部屋の一角を占める程度になってしまった……
車で収集所に捨てに行きたいが肝心の車がない
ちなみに車を買う予定はなく、先に買うとしたらバイク……\(^0^)/




今日はお昼から自転車に跨ってモレラ岐阜に行ってきました
夏にBORUTOを観に行ったとこですね

ちなみに自宅からは13キロくらい離れてます

前回はめちゃくちゃ道に迷ったけど今回は一度もグーグルマップに頼ることなく到着!
40分ほどで着いたのでバスとさほど変わらないくらいですね

目的は服の購入ですね
先週ブーツやらジーンズ買ってしまったのでちょっと色々併せて買いたくなってしまったのです

せっかく来たので映画でも観ようかと思ったんですがメガネもコンタクトも持ってこなかったので断念
バクマンを割と見たかった……



H&M、ライトオン、ユニクロ、GUなどの有名なとこ以外にもコムサやWEGOなども見て回りました

結局買ったのはコレだけ

IMG_20151018_205256.jpg

ライトオンとZARA(ZARAなんて初めて聞いた



ライトオンではベルトを購入

IMG_20151018_205341.jpg

ベルトなんて3、4年は恐らく買ってませんね

バックルのEDWINロゴに惹かれて決めました

IMG_20151018_205428.jpg


なんかリーバイスセールやってて「先週買ったばっかなのに……」と落ち込んでましたが自分が買った型番のはセール外だったので安心←
そういえば501ってSALEしてるの見たことないなあ



ZARAでは普通の白Tシャツを購入

IMG_20151018_205500.jpg


いわゆるシャレオツなお店だったのでちょっと入るの緊張したけど入ってみれば普通の服屋だったのでいつもどおりでした



ホントはニットものを買いに来たはずなんですがどこもビビッとくるものなかった……
H&Mにわりとよさげなのあったけど海外ブランドなせいでサイズがでかすぎる
もちろんZARAもめちゃくちゃサイズでかい

やっぱユニクロやライトオンがサイズ見やすくて落ち着きますね←



ついでに珍しいお店もあったのでそっちでもちょっとばかし購入

IMG_20151018_205558.jpg

インスタントのコーヒーと紅茶、ドライマンゴー

フルーツフレーバーの紅茶なんて初めてなので飲むのがちょっと楽しみ
コーヒーはエスプレッソのインスタントですがどんな味がするのやら




結局ニットは手に入らなかったのでこれが岐阜の限界か……
素直に名古屋のパルコあたりにでも行ったほうがいいのかもしれません




ちなみに帰りは暗かったけども車通りが昼よりも少なかったので30分ほどで帰ることが出来ました☆


[ 2015/10/18 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まずはマテリアル(道具)から

フィナーレを迎えたアニメシンデレラガールズを観て感動したふぁるかみです
ライブシーンもめちゃ動いてて良かった……
この続きは3rdライブで!みたいな感じだったからめちゃくちゃ行きたくなったけど無事落選してました……
本気で行きたいならやっぱ円盤先行するべきでしたね
でも最終回観てからじゃないとここまで行きたい!!とならなかったし卑怯だ……





今日はブーツの手入れ用品を買ってきました

IMG_20151017_230935.jpg

ブラシ2つ(うち1つは先週のうち購入
ミンクオイル
ウェス(布


全然履けてないけどこういう道具は先に買ってしまうタイプ

まあオイルレザーはもともと油分豊富なのでよほど乾燥しない限りはオイル塗らなくてもいいっぽい
ブラシだけしっかりやっておけば長持ちするらしい

しかしブーツを毎日眺めてるとこれでバイク乗るのはもったいない気がしてきた……
どうせトゥにガードつける羽目になるしマウンテンブーツとか別途買った方が良い気が


しかしバイクはいつになれば買えるのやら……
最近会社の昼休みに外出ると良い天気過ぎてめちゃくちゃ乗りたくなっています

買おうと思えば買えるくらいにはあるんですが維持費が懸念要素
うちのアパート駐輪場とかないのでバイク停めるとなると駐車場契約も必須だし(それでも月5000円だけど




おかげで最近は人様のキャンプツーリング動画観て癒されてます
あとモトクロス動画とか!



[ 2015/10/17 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

複数買いは基本←

本日シンデレラガールズの最終回でワクワクしているふぁるかみです
公式自ら最終回のハードル上げていってるしめちゃくちゃ期待しています
はたして12時を超えたシンデレラたちはどのようになるのか……ドキドキ






水樹奈々ちゃんの新アルバム、SMASHING ANTHEMSの発売日が近付いてきて公式にも特設ページが開設されました
ジャケット絵が公開されてるけどココどこだろう?神戸の異人館とか??
未収録映像も嬉しいラインナップですね
元祖もがちょが聴けるとは……よい!!!
テルミドールも聞き比べが楽しめそう


そして店舗ごとの特典も公開も各々公開されています


アニメイト:ブロマ+缶バッチ
とらのあな:タペ+ブロマ
ゲーマーズ:タペ
HMV:フォトカード
タワレコ:クリアファイル
文教堂:ポスター
ツタヤ:カレンダー
山野楽器:ICステッカー
サークルK:スマホスタンド
ワングー:ブロマホルダー+ブロマ
ソフマップ:マウスパッド
Neowing:ポスター
キング通販:缶バッチ

ブロマイドの絵違い祭りになるかと思えば今回は店舗ごとでがらりと変わっていますね……

ば~っと画像見ていったんですが自分のドストライクはこれ

山野楽器ICカードステッカー

KICS-3297-tokuten.jpg

これ可愛すぎじゃありませんか?


カードステッカーだけど思わず欲しくなる可愛さ



他にもワングーのブロマイドやゲマズのタペストリーが好み

SMASHING-ANTHEMS_新星堂ブロマイド特典

mizuk11i.png


このジーンズスタイルの格好がすごい自分の好みなんですよね~

ワングーはブロマイドホルダーがつくので恐らく1枚はワングーで買います



あとはもう少し吟味して3枚買い程度に収まれば……←





[ 2015/10/16 23:59 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ぼっちが感染るぞ!

昨日アマゾンで注文した商品が今日すでに届いて驚愕なふぁるかみです
23時頃に注文したものが翌日14時にはいちど配送されてるってすごい……
帰宅してから再配達お願いしようと思った矢先、チャイム鳴らして荷物持ってくるクロネコヤマトはもっとすごい!









デレステのシンデレラキャラバンですが今日になってようやく星輝子ちゃんがドロップしてくれました

Screenshot_2015-10-15-20-19-27.png

Screenshot_2015-10-15-20-19-41.png

なかなか気づいてくれなかったのはそちらでは!?と言いたいところ



相変わらずコミュイベントでも可愛い

Screenshot_2015-10-10-22-34-15.png

Screenshot_2015-10-10-22-34-28.png






ちなみにそれまではもうひとりのSRである綾瀬はすでに4枚くらいドロップしてます

Screenshot_2015-10-12-19-50-10.png

この娘声まだなんだよね
というか本家でも影薄いし……←

ちなみに自分の所持アイドルで一番スターランク高いのがR杏でランク6なのですが、
5と6でかなりドロップ率違うな~という体感です
やはりNの限界値が閾値なのかな?






そして石が溜まったので10連してみました

Screenshot_2015-10-15-20-35-25.png

お!?





アーニャちゃん!

Screenshot_2015-10-15-20-35-11.png



SSRみくにゃんが被ってしまったけど当たるだけ幸運だし文句は言わないでおきましょう




あやめもドロップとガチャで手に入ったし完璧!

Screenshot_2015-10-15-20-11-22.png






あとはゆっこのSRがきてくれればはぴはぴだにぃ~☆



[ 2015/10/15 23:19 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

秋刀魚これくしょん

今期アニメのおそ松さん第1話を観て腹筋ねじ切れたふぁるかみです
おそ松くん自体が相当昔の作品ですがめちゃくちゃ現代風にアレンジされた作品になってます
うたプリのパロディで始まったかと思えば終わるまでずっと他作品のパロディでしたwww
2話は観てないけど果たしてどうなっていくのやら






現在艦これでは秋だからか秋刀魚を集めるイベントが開催されています
秋刀魚で任務達成やアイテムと交換できるみたい

sanma.png

自分は3-3で周回して集めてるけどあんま捗ってない……
調べるとなにやら探照灯やソナーを装備しているとシナジーがあるっぽい?
明日から夕張や大淀のお世話になるか……


そして秋刀魚に合わせて立ち絵やボイスも変化

磯風

isokaze_201510142329074a5.png

むしろ磯風のための秋刀魚イベントといっても過言ではない?
ちなみに期間限定で1-5でドロップ出るそうなので持ってない人はがんばっちょくり




akebono.png

釣りとは渋い



村雨

murasame.png

なんか初期より胸おっきくなってない?


他にも潮なんかも立ち絵変わってます
ちなみに着物立ち絵も引き続いてます




今回3-3をぐるぐるしてたらようやくこの娘に邂逅できました

yukikaze.png

艦これはじめてから2年と数ヶ月経つけどやっとゲットできました
運の高さからイベントでは多大な活躍をみせる娘なのでバリバリ育てていきます!






ちなみに翔鶴を改二にするかは未だに悩んでます……



[ 2015/10/14 23:37 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

もはや受信料はお布施

なのセントでついにフェイトイベントが始まると聞いて戦慄しているふぁるかみです
稼動してから実に2年半……
フェイトイベントが来るときはなのセント終了のとき、とまで揶揄されていましたがとうとうきましたか
自分はアリシアで飴吐き出したので1500位すら無理でしょう
フェイトのためにひたすら我慢してきた人は少なくはないでしょうし、上位取るなら4、5000個は要るでしょうね
最近イベント参加人数もめっきり減ったしホントにこれで終わりそう感あるけども





今日はNHK歌謡コンサートに水樹奈々ちゃんが生出演でした
自分は残業もそこそこに切り上げてなんとか間に合い生視聴


IMG_20151013_200028.jpg

のっけから奈々ちゃん登場



冬美さんとふたりで「恋のフーガ」

IMG_20151013_200035.jpg

IMG_20151013_200039.jpg


そのまま「下町の太陽」

IMG_20151013_200359.jpg

IMG_20151013_200449.jpg

IMG_20151013_200507.jpg


赤いドレスが麗しい……



他にもKalafinaと「天使の誘惑」

IMG_20151013_201625.jpg

IMG_20151013_201627.jpg

IMG_20151013_201636.jpg

IMG_20151013_201702.jpg

IMG_20151013_201743.jpg

IMG_20151013_201746.jpg

4つ割画面好き




全員で「また逢う日まで」

IMG_20151013_202127.jpg

IMG_20151013_202154.jpg



ここでトークコーナー

IMG_20151013_202428.jpg

IMG_20151013_202931.jpg

稲垣さんとコラボしたの割と最近だけど覚えてる人少ないのかなあ




稲垣さんと「ドラマティック・レイン」

IMG_20151013_203014.jpg

IMG_20151013_203128.jpg

IMG_20151013_203236.jpg


稲垣さんの声いいよね~



エンディング

IMG_20151013_204257.jpg



平成生まれだから歌謡曲の教養一切ないんだけど歌唱力が際立ちますね




テレビ番組に生出演と多忙な水樹奈々ちゃんですがブログをみてると新アルバムの曲も順調みたいですね

先日のスマギャンでタイトルも発表されました
その名もSMASHING ANTHEMS(スマッシングアンセムズ)

収録される曲も一部が公式に載ってます

しほりさん作詞の「コイウタ。」がタイトル的にめっちゃ楽しみ
SUPER☆MANというのもポップナンバーっぽくて楽しそうな曲だけど!
ん~どれも早く聴きたいですね!


新アルバム発売に合わせて公式のトップ絵もすごく好みな感じに様変わり……
これはブロマイドいかんによってはまた奔走することになりそうだ





[ 2015/10/13 22:41 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

奇跡の殺戮者

自転車のペダルをゴム付きのものに替えようかと検討しているふぁるかみです
というのも昨日購入したブーツで乗ろうもんならペダルの突起が食い込みまくってめっちゃ傷つく
足の甲でペダル触ることもあるし素直にラバーに覆われたペダルに替えるほうが良さげかな~と
ペダルレンチもいるんだよね?うーん……





部屋の一角に積まれた配達物の開封をしていこうと思います

まずはこれ

IMG_20151012_231159.jpg

結構なサイズです




しかし開けてみればガラガラ

IMG_20151012_231414.jpg




届いたのはシンフォギアGX1巻!

IMG_20151012_231501.jpg

ジャケット絵かっけえー!!



そして把握していない特典が付いてました

IMG_20151012_231653.jpg

スリムポスターですね、未来までいるとはゲマズ分かってるな!!!
これは円盤特典というわけではなくてゲマズのフェアの一環っぽい?




背面

IMG_20151012_231527.jpg


1、2話が収録されています

怒涛の6分間で始まった1話も非常に印象深いけど、強力すぎる敵の登場に展開が気になった2話もとても印象に残っています



「俺が奇跡を殺すと言っている!!!」






ケースの中にケース

IMG_20151012_231956.jpg

え、これBOX届いたらケースインケースインケースってこと……



開けるとディスクが2枚

IMG_20151012_232035.jpg



左が映像で右が特典のCD
RADIANT FORCEが収録されています

1話を語るにはやはりこの曲がないとね!!
冒頭6分間はホントめちゃくちゃ興奮してみてたなあ



そしてこの1巻には2016年に行うシンフォギアライブ1日目の申し込みシリアルが封入されています
2日目の申し込みは2巻に付属
自分がゲマズの通販で頼んだときは取り寄せ状態だったのでもしかしたら期限までに間に合わんかな~とちょっと不安でしたが発売から1週間も経つことなく届きました

18000枚弱(BDだけ?)売れてるそうなので武道館のキャパ考えるとやはり倍率は高くなりますねー
かといって複数買いはしないけど


これで円盤マラソン2作並行することなりました

先日もマングローブというアニメ制作会社が自己破産してしまったニュースを観て心が痛く……
このマングローブが手がけた作品はどれも観てなかったですがやはりアニメ制作してるところが報われないのは辛い
なので良いと思える作品は積極的に円盤買っていきたいと思っています
これは自分が働くようになったからこその心境の変化かもしれません

げんしけんでも斑目先輩が、良いと思ったものは買う!値段は関係ない!って言ってましたからね!!←





円盤マラソンが落ち着いたらシンフォギア無印、Gも揃えないと……!!





[ 2015/10/12 23:50 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

1000マイル歩けるコンセプト

デレステで全然イベント枠報酬が出なくてブチギレなふぁるかみです
やはりスターランク10ぐらいじゃないとダメなのか!!?
未だにRで3枚引けたぐらいなんですが……







ジーンズに引き続いて前々から欲しいとぼやいていたブーツを買いに行ってきました

IMG_20151011_232232.jpg

NEXT FOCUSという靴専門店で買ってきました
岐阜は高島屋とか色々市内を探してみたけどもやはりABCマートとかしかないのでレッドウィングが置いてあるのが関の山でした

ですが調べたら名古屋には色々お店があるようでその中でも栄のこの店に突撃!さすが大都会名古屋!!




ちょっぴり高級感ある箱

IMG_20151011_232357.jpg



パカッとな

IMG_20151011_232428.jpg



ででーん!

IMG_20151011_232610.jpg

Wolverine(ウルヴァリン)というメーカーのブーツです
決して手の甲から爪が出てるアレではありません←


店員さんにめちゃめちゃお世話になりながら購入を決めましたwwww
というのも陳列してあったのがこのウルヴァリンとお馴染みレッドウィング、さらにドクターマーチンの3社

どれがいいかな~と物色していたら店員さんが声をかけてくれたので最初の一足にするならどれがいいですかね~と聞いてみました
ハイカットは難しいのでやっぱミドルカットぐらいがいいのではとアドバイスをもらいました
この点は自分もそう思っていたのでこの店員さんと気が合うな!と心の中で勝手に思っていましたwww

自分が気になったものを各社1足ずつ履いてみたけどどれもよさがある……

ドクターマーチンは比較的廉価で25000円ほどで買えるのが強い魅力
デザインもすごく自分好みで色んな服に合いそうだったので惹かれました
ただソールが樹脂なのがちょっと外見がなあ~という感じ
このソールがめちゃくちゃ頑丈なのが売りでもあるらしいけどもね

レッドウィングは逆にソールがすごい好みでした
ラバーソールがちらりと見えているのがアウトドア感あって好印象
ただこの3社なら一番良い皮を使っているそうでやはり履き心地がすごく硬い
特に皮が二重になってる部分があたるので慣れるまでは痛くなりそうだな~と思いました

そしてこのウルヴァリンはオイルレザーという油がたっぷりしみこんだ皮で作っているようで雨に強いってとこが魅力的
あと色がすごい渋いし、デザインも男らしい
ただレザーソールなのですべったり耐久の面がちょっと心配


店員さんを巻き込みながら悩み一先ずドクターマーチンを除外
というのはブーツとしてのエイジングを楽しみたかったからです
ドクターマーチンは安い分皮もそれ相応になります(店員さんはマーチンが好きらしいけど

2足で悩んだ結果このウルヴァリンにしました
濡れても強いオイルレザーというのが決め手です
逆にレッドウィングは雨で履くなら防水スプレーかけてほしいとのこと



ウルヴァリンの1000MILEという定番モデル
このくすんだブラウンがたまらない!!

IMG_20151011_232659.jpg

ちなみにお値段は42000円程度でした
悩んでたレッドウィングはベックマンというこちらも王道モデルで45000円ぐらい



1000MILEという刻印がいかしてますね!

IMG_20151011_232725.jpg




1000マイル(1600キロ)歩けるブーツっていうのがコンセプトらしいけどどうなんでしょうねwww

レザーソールなのでちょっと減りが心配です
ひと月ぐらい履いたらトップにゴムのハーフソールを付けようかなあと思ってますね!





明日から履いてちょっとずつなじませていくぞ!!!







[ 2015/10/11 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定番の一本

二度寝が一度寝と同じくらいなふぁるかみです
今日は午前中にコンタクトレンズが届く予定だったので9時ごろから布団の上でゴロゴロしてたのですが、
荷物受け取った後は安心して二度寝
結局起きたのは15時過ぎという
平日寝付けないから多少はね?




今日は昨年から買うか悩んでいたジーンズを買いに行ってきましたよ

IMG_20151010_225820.jpg

Levi’s(リーバイス)の501CTというジーンズです



ジーンズってユニクロやGUなら2000円~5000円程度で買えるものですがこれは13000円ほどしました
自分、ジーンズってまともな感じのを一本も持ってなかったのでこれを機に定番を買っておこうと決意し購入


IMG_20151010_230203.jpg

IMG_20151010_230229.jpg

色落ちのないこの藍色がよい!!!



リーバイスの501ってのはジーンズの原点となるものなので、未だに製造されていますし人気でもあります
そしてこの501CTというのは今年から出始めたそうで、膝から裾にかけてシュッと細身になったものらしいです(
テーパード)

ホントは普通の501買いたかったんだけどお店行ったら501は白しかなくて店員さんにこっちを勧められました
この勧めてくれた店員さんがまた面白い方でしてね、ジーンズ見てたら即声かけてくれてEDWINもいいですよ~と色々オススメしてくれました
すごいジーンズが好きなのがその喋りから伝わってくるくらいマシンガントークされましたが、
決して押し付ける感じの営業じゃなくて、親身になってくれて失敗談とか話してくれるので好印象
自分は店員さんに喋りかけられるの苦手な方ですがこの人のキャラも相まってか平気でした
自分も働く身だから思うけどこういう店員さんはきちんと評価されて欲しいな……


この方の話によると今年のEDWINのジーンズはものすごい出来がいいみたい
実際穿いてみたけどやはりリーバイスと比べて日本人のシルエットに合ってるし色落ちがかっこいい

どっちを買うか、はたまた両方買うか悩みましたがひとまずリーバイスだけ購入
もう一本欲しくなったらEDWINを買いましょうかね~



明日からこれを頻繁に穿いて色落ちを楽しみます
自分が育てる初ジーンズだ!



ちなみに明日はブーツ買ってこようかなと思ってます
岐阜じゃABCマートとかしかないのでレッドウィングくらいしか見れなかったけど名古屋には色んな靴を扱う大型店があるっぽいのでそこに行こうと思います





[ 2015/10/10 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴォートゥーヘーーーール!

最近寝付きがひじょーに悪いふぁるかみです
残業が増えてきて帰宅時間が遅くなり疲れているはずですが何故か布団に入るとなかなか寝れない
これがストレスってやつなのかにゃあ……




残業が増えてクタクタになり平日はアニメすら観る気力が起きないほどにへこたれてますがデレステは朝昼夜とセコセコプレイしてます

涙を飲んだ前回のウサミンイベントでしたが今日からまたイベントが開始

Screenshot_2015-10-09-23-21-43.png

シンデレラキャラバン!!

これは前回のランキングイベントではなく通常楽曲のプレイによって限定カードが確率で手に入るというイベント
もし本家と同じようにこんな短いスパンでランキングイベントやってきたらどうしようかと思いました……


登場するキャラはバナーにもあるように星輝子!!

Screenshot_2015-10-09-23-22-28.png

このゲームSSR以外は既存絵なので血眼になってまで欲しいとなるわけではありませんが輝子スキーとしては持っておきたい


どれくらいの確率かわからないけども手に入るか心配だ

難易度の高い曲ほど確率が上がるそうなのでMASTERを必死こいてプレイするしかありませんね……泣

センターアイドルのスターランクが高いほど有利みたいだけどあいにくそんなにR持ってないんだよなあ(同一アイドルでレッスンするとスターランクがアップ

そろそろ毎日の60ガチャ位は課金するときがきてるのか???
※60ガチャ=120円(まとめて買うともっと安くなります)


[ 2015/10/09 23:39 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

GP10th 1st&2ndHeat 閉幕!

ノーベル賞のニュースを観て素直にパチパチ~な気持ちのふぁるかみです
自分が学生の頃もニュートリノという素粒子は教わりました
観測できたらノーベル賞ものだ!と教授が言っていた気がしますがまさかこんな近い未来で実現するとは
だからこそ政府は研究資金予算減らしたりしちゃいけないと思うんですがどうでしょう
日本で研究できないとなると優秀な人はみんな海外でちゃいますよ





昨日ノーヴェイベントことGP10th 2ndHeatが終了しました

例のごとく自分は2000位入賞狙いだったので最終日走ればいいと考えてました
そして昨日の夜は静かにポチポチポチ……

ボーダーも確認することなくランキング更新見ながら適当に稼いで27万に
23時ごろ確認したらあぶれてたのでまた再開してポチポチ
29万あれば問題ないかな~と思いそこで打ち止め


その後パソコンで動画を観てたらすっかりなのセントのイベントのことを忘れてしまいました
23時59分にイベントのことを思い出してランキング確認すると1992位
あ、これアカンやつや!と思い即座にロイヤルエースに挑みましたが7連戦したところでタイムアップ




これはやらかしたのでは?と思いながら今日結果確認






novee.png



やったぜ



こんなギリギリを攻めたのは初めてかもしれません

ちなみに7連戦して稼いだポイントは約1700
もしこの1700がなかったら自分は2001位でした^p^
ホント危なかった……
スバルでHRを逃すというチョンボやらかしたけど今回は勝利



てなわけで報酬


nove5.png

AS:ラジカルジェット
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。1・3・5・6ターン目にダメージを無効化し、2・4・7ターン目の攻撃をフルブロックする。2~5ターン目まで味方の中島家所属のカードのATを18倍する。1~4ターン目に必中、5~7ターン目、直撃の効果を得る。3~5ターン目に最終ダメージを2倍する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:シールドスマッシャー Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通15000(「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードがエースの場合、威力2倍)



強いて言えば無効化がばらけて4ターンあるのが強み?(苦し紛れ



nove1.png

AS:スパークルジェット
AS効果:LIFE最大値を90%増加させる。4ターン目までの攻撃をフルブロックする。2~6ターン目まで味方の中島家所属のカードのDFを18倍する。6ターン目以降、LIFEを10%回復する。7~9ターン目までダメージを無効化し、8ターン目以降、LIFEを30%削減する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:エアシールド Lv.1
BS効果:強化スキル 味方の総DF20%アップ(「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードがエースの場合、効果2倍)



不屈や不撓ではなくDFの限定超強化で耐えるってのは目新しいですね
BSも強力



nve2.png

AS:スラッシュエッジ
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。奇数ターンにダメージを無効化する。2・4・6ターン目にダメージを50%減少し、味方の中島家所属カードのATを16倍する。3ターン目まで必中、4~7ターン目に必中+直撃、8ターン目以降、直撃の効果を得る。4・6ターン目に最終ダメージを3倍する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:リボルバークラッシュ Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通14000(中島家所属カードがエースの場合、威力2.5倍)



奇数ターン無効化って多いな……おまけに偶数ターンは大半が軽減だし
不屈不撓奇跡持ってると封印される場面が多いので軽減ってのが今後の主流かもしれません





nove3.png

AS:入学式メモリー(姉)
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。1~5ターン目に味方の中島家所属カードのAT・DFを12倍にする。6~8ターン目の攻撃をフルブロックする。奇数ターンに必中を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:わくわくスクールライフ Lv.1
BS効果:強化スキル AT20%アップ(BSLv4以上で効果2倍、LvMAXで3倍)



はあ、愛しい……(性能に関してはノーコメント



nove4.png

AS:シャボンバスタイム
AS効果:LIFE最大値を75%増加させる。全てのターンで味方の中島家所属カードのDFを12倍にする。7ターン目以降、相手の総ATを50%にする。4ターン目までLIFEが80%以下に減少しない。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ほんのりボディソープ Lv.1
BS効果:スイッチスキル LIFE回復30000(ウェンディがエースのときのみLIFE回復4%)



すごく性的だ……
おまけにBSも有能





そして総合報酬

twin.png

AS:ミラクル☆ツインズ
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」を無効化する。2ターン目までLIFEが80%以下に減少しない。3~7ターン目に「ノーヴェ」「ウェンディ」のAT・DFを18倍にする。3・7ターン目にフルブロックをする。4・7ターン目に必中+直撃の効果を得て、最終ダメ-ジを2倍する。8ターン目以降、「特殊回復」「鉄壁」「不屈」「不撓」を含むASの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:ハロウィンジャック Lv.1
BS効果:強化スキル 味方の総AT・DF8%アップ(「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードがエースの場合、効果2倍)



LIFE増禁止あり、スキル封殺もあるのでこれが一番汎用性高いかも
BSも超優秀




基本的にどれもノーヴェ、ウェンディとの合わせカードなので使うことはないかな~

そして今回のイベント500位付近を見るとなにやらすごくサブアカウント臭
ちなみにメインアカウントが誰なのかはこのサブアカウントらしきプレイヤーのモバともから逆探知することで判明済み

運営もなにやら不穏なお知らせを出してますしどうなることやら













余談
ウサミンイベント

Screenshot_2015-10-06-12-48-33.png

ち~ん笑



[ 2015/10/07 23:58 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

うち、ザリガニとか好きなん

スマギャン大運動会の感想を恨めしく眺めているふぁるかみです
想定した通りめちゃくちゃ楽しいイベントだったそうです、奈々ちゃんも美里さんも間近で見れたどころか匂いまで嗅げるレベルだったとか……
人によっては円陣も組めたらしいし……
当選してたら三連休返上してでも仕事投げ出して駆けつけたかった
当日は身分確認が結構厳し目だったそうですがまあこれはちゃんと告知されてるし軽く考えた人が悪いですね




未開封品が山積みにもかかわらず今日も今日とてフィギュアを注文しちゃいました


hotaru.jpg



一条蛍ことほたるん!


今日から予約開始されたので忘れないうちにポチり
なんかグッスマオンラインの仕様が変わったらしくパスワード再設定しないといけないことを知らず、
ログインできないできないとくじけそうになってましたが無事注文完了

グッスマは定価販売だけどその分特典がつくのでディスカウントじゃない価値はあります


ほたるんの特典はれんちょんとの手つなぎパーツ

tetubagi.jpg

れんちょんは同じくグッスマで注文したものが手元にあります


ちなみにほたるんの販売決定にあわせてれんちょんも再販受付されているので逃していた人は是非





もちろんこのほたるん以外にもちょくちょくポチってますが届いた頃に注文してたことを気づきます
ほたるんも来年3月発売だし絶対忘れてる

そしてフェイトのブレイズはいつまで発売延びるんだろう……






[ 2015/10/06 23:45 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

今期は何のアニメ観るか迷っているふぁるかみです
ルパンとワンパンマンは観るとして他にも後2、3作は観たいところ
前期が色々と面白い作品多すぎたんですよね~
下セカはぶっ飛びすぎて何回観ても面白い




本日デレステの初イベントが閉幕しました

10万位入賞を狙っていた自分ですが無事爆死しました\(^0^)/

Screenshot_2015-10-05-23-06-49.png

というのもイベントの終了時間を0時だと勘違いして割とちんたらやっていたせい……
今日は少し残業したため帰宅が遅くなり、19時過ぎからポチポチとポイントを稼いでいたのですが20時過ぎたあたりからやたらとボーダーの速度が上がる

えっ、このまま0時までいくの??えっえっ??とか混乱してましたがこの雰囲気、なのセントのイベントでも感じたことがある
そう、23時からのラスト1時間のあの雰囲気
もしかして、と思い終了時間を調べたら21時……(20時53分に気づく

この時点でまだボーダーには追いついてないという(20時45分で10万位ボーダーは24000ptぐらい

そして見事爆散!!!!
ウサミンは手に入れられませんでした…・・・

25000ptあれば10万位入れたというところでしょうか
やはり日曜にもう少し走ってオトメモリ溜めとくべきだった……
はたまた残業なんてしてる場合じゃなかった……

10万位まで配られるなんて大盤振る舞いが今後あるかは分かりませんがこの反省は次に活かします
なのセントのスバルイベ並みにダメージきてますよ……


なのセントやモバマスしかしらなかったので21時にイベントが終わるとか考えてもみなかったよ……
もともとPRO回しだったし効率は悪かったですが
やはり次のイベントまでにちょっとでも上達してMASTERクリアできるようにしないとですね






ちなみにイベントで10連をした結果

Screenshot_2015-10-02-23-03-29.png

Screenshot_2015-10-02-23-03-17.png

SR美嘉ゲット

これは本家の方でも持ってますね

Screenshot_2015-10-03-19-51-14.png

アニメ観るまでは単なるギャルと思ってたので苦手意識あったけどアニメ観てからめちゃくちゃ可愛く見える




イベント中にレベル上がりまくったのでストーリーも進みました(ウサミンのために砕いた石は無駄に

Screenshot_2015-10-05-22-53-32.png

蘭子って本音が見えるとめちゃくちゃ可愛い……





あ、金属茸さんそこは人がたくさんいますので大声は

Screenshot_2015-10-05-22-56-45.png



もうなんかみんな可愛いから困る




[ 2015/10/05 23:32 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

それでも奈々ちゃん一筋!

デレステで10万位に食い込もうと必死なふぁるかみです
2時間ぶっ続けでプレイしてようやく10万位に入れました
イベントは明日までだからここから逃げ切れるようにオトメモリ溜めないと……





昨日コンタクト買いに駅前に出たついでにアニメイトで買っちゃいました

20151003_211843.jpg

悠木碧ちゃんと雨宮天ちゃんの写真集

もちろん2人とも声優さんです
碧ちゃんは夢色パティシエールという作品で知りましたね、独特なあの声は一度聞いたら耳に残っちゃいます
今ではシンフォギアの響役として有名です

天ちゃんはプラスティック・メモリーズで知り、この前のイベントでも生で見ました
この前まで放送されていたモンスター娘ののいる日常というアニメでも主役を演じているので今絶賛売り出されている方ですね


天ちゃんの写真集目的で寄ったんですが結構売れてるようでした
そのついでに割と前から残ってた碧ちゃんのも購入
ゆかりんのも残ってたけどこれまで買うと1万いくから……


中を見てみると天ちゃんのはまさしく写真集
北海道で撮影したらしいですが色々な表情と服装の天ちゃんが見られます
自然な感じがすごくいい

一方、碧ちゃんのは厳密にはフォトブックで、結構不自然なくらい修正加わってる感じがしますね
お菓子の妖精に変身、というコンセプトなので仕方ないのかなあ
特にアップされたカットで黒目がはっきりし過ぎてるのはちょっと怖い
といっても全部が全部というわけではなくて引きのカットは自然な感じなのでそこは安心



この天ちゃんの写真集には11月に都内某所で行われる写真集の発売記念イベント申し込み抽選券が付いてきたんですがどうしよう
プラメモのアイラとしては好きだけど声優さん自身を追っかけてるわけじゃないからなあ(なぜ写真集を買ったのかという突っ込みはNG





奈々ちゃんもこういう写真集出さないかな~とふと思ったけどよく考えたらライブのパンフレットがまさにそれでしたねwwww
普段着とか自然な格好は4年前のナナスタにもあったし
15周年ということでナナスタVol.2とか出ないかな~






今回は写真集を買ってきたわけですが現在自宅には通販で購入した未開封品がこんなに……

IMG_20151003_014753.jpg

そりゃお金もたまらないわけですわ~(呆れ






[ 2015/10/04 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホントの私デビュー!!←

昨日のシンデレラガールズ24話に泣かされたふぁるかみです
卯月が最後を飾るのは分かってたけどあの笑顔を見せられたらもう……
S(mile)ING!もCD音源じゃなくレコーディングしなおしされてて卯月の感情がすごく詰まってました
公式HPも最終話に向けてすごく凝ってますし再来週が楽しみ!であると同時に切ない……




2週間前の西武ドーム公演でお別れしてしまった左目のコンタクトレンズ
そんなわけで手元に残っているのは右目のコンタクトレンズ
右と左は唐突に今生の別れを迎えてしまったわけですが、
それを使ってた自分としては不便極まりない

もともとライブや映画観るときぐらいにしかつけてなかったので使用頻度はそんなに高くありませんでしたがそれでも今後も必要になってきます
バイクの免許もいい加減取得しなきゃなのでなおのこと(メガネは度が弱い



てなわけで今日はおにゅーのコンタクトを買ってきました

IMG_20151003_202016.jpg

以前はハードタイプでしたが今回はソフトタイプにしてもらいました
水曜日に商品が届くということで今回はサンプルとして3日分
ちなみにワンデータイプなので保存液も洗浄液も不要

商品は乱視矯正用で、1箱に30個入ってて片目で3000円と少しなのでランニングコストは毎日使うと月6000円超
結構いいお値段しますが自分は多分着けても月に1、2回なので1箱で1年は持つかな~

なぜソフトタイプにしたかというと頻繁につける自分にとってはハードってすごくゴロゴロと異物感があるため毎回涙目になること
まあハードじゃないと乱視を矯正しきれないということでハードになったんですが毎日使わないなら使い捨てでいいかなと判断

ソフトを眼科にて着けてみましたがホント装着感は段違いですね!
着けてても気になりません
ただハードと比べやはり矯正する力が弱い
自分は右の乱視が強いのですが、やはり乱視が残ってる感じがします
ハードはハードですごく綺麗に見えてたからメリットあったんだなと実感

あと入れるのがしんどいwww
ソフトタはハードよりも直径が大きいのでグッと目を開かないと入りません
ハードはちょこんと乗せるだけなので楽だったけどソフトはこれでもか~!と目を開かないと入らないwww



ハードとソフトを両方使うというなかなか貴重な体験してますがやっぱ毎日つける人はハードの方がいいですね
やっぱ酸素透過率がハードの方が圧倒的によいし、毎日つけるならハードの硬さにも慣れるはず
あとゴミとかついたりするとハードはすぐ痛くなるので異常発見しやすいですね
ソフトはどうしても目の渇きが加速しちゃいます

普段はハードで、スポーツとかするときにソフトと使い分けるのが一番賢いのかもです
まあ自分は普段裸眼orメガネなんですが……





お世話になったハードちゃん

IMG_20151003_202041.jpg

両目3万で5年半使ってたわけですからもう十分ですよね……(3年で交換してと言われてた
悲しいけどもタイミングを見て捨てなきゃですね




しかし最初に買った洗浄液やら未だに使いきれてないんじゃが……




[ 2015/10/03 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GP 10th 2ndHeat!!

最近寒くなってきてブランケットをすっぽり被っているふぁるかみです
そろそろコタツ布団を出さなきゃなりませんね……
冬は電気もガスも嵩むからつらい時期です




ウェンディイベントであるGP 10th 1stHeatが無事閉幕

wende.png


最終日にどたどたと走りましたが難なく2000位に入れました!

ただスタンプ回避することがままあって辛い……
今の6デッキだと対応できない相手がチラホラ出てきました

SAX王様は相変わらず苦手

バラエティアーツや水着も手に入れてないからちょっと置いてかれてるかな……




てなわけで報酬~

broken.png

AS:ブロークンスマッシュ
AS効果:LIFE最大値を55%増加させる。1・3・5ターン目のダメージを無効化、2・4・6ターン目の攻撃を超回避する。3~8ターン目に味方の中島家所属カードのATを14倍にする。5ターン目まで直撃、6ターン目以降必中+直撃を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:ミスティックドライブ Lv.1
BS効果:複合スキル ダメージ軽減4000+防御貫通4000(中島家所属カードがエースの場合、効果5倍)



ふむ、よくある性能ですね
可もなく不可もなくといった感じ




fantomu.png

AS:ファントムレイダー
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。偶数ターンに味方の中島家所属カードのATを18倍にする。3ターン目までLIFEが50%以下に減少しない。4・5ターン目にダメージを無効化、6・7ターン目に超回避を得る。2・4・6ターン目に必中+直撃、7ターン目以降、直撃を得る。一度だけLIFEが0になった際、LIFEを1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:ギアクラッシャーW Lv.1
BS効果:強化スキル 味方の総AT20%アップ(「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードがエースの場合、効果2倍)


総AT40%↑って……
またインフレするなあ




eriaru.png

AS:エリアルレイダー
AS効果:LIFE最大値を65%増加させる。2ターン目までダメージを無効化する。3~7ターン目に味方の中島家所属カードのAT・DFを16倍にする。4~6ターン目に必中+直撃を得る。LIFEが30%以下になった際、2回までLIFEを50%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ウェポンブレイク Lv.1
BS効果:弱体スキル 総AT15%ダウン(「ノーヴェ」「ウェンディ」のカードがエースの場合、効果2倍)


ノーヴェのコラ
総AT30%↓ってホントにやばいぞ……うちのアリシアが息しなくなる><




nyuugaku.png

AS:入学式メモリー(妹)
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。3~6ターン目に味方の中島家所属カードのATを12倍、最終ダメージを1.5倍にする。3ターン目まで超回避、4ターン目以降、回避をする。6ターン目まで直撃を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:うきうきスクールライフ Lv.1
BS効果:強化スキル DF20%アップ(BSLv4以上で効果2倍、LvMAXで3倍)


こうしてみるとやはり可愛い
餌付けしたくなる感じだ←



syabon.png

AS:シャボンメーカー
AS効果:LIFE最大値を70%増加させる。全てのターンで味方の中島家所属カードのATを12倍にする。7ターン目以降、相手の総DFを50%にする。6ターン目まで回避をする。9ターン目以降、必中+直撃の効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ふんわりシャンプー Lv.1
BS効果:スイッチスキル LIFE回復3%(ノーヴェがエースのときのみLIFE回復40000)


えっちだ!!!!
どっかのお姉さまみたいに後日修正されたりは……しないか
でもこんなに肌が出てるのっていいの???

おまけにLIFE3%回復といいBS持ってる





ウェンディの次はノーヴェ!

2ndheat.png




ウェンディ以上にストーリーすっかすかwww


ここも気張って2000位以内目指していきますよ~





イベントにマスクドファイター要素一切ないけどバナーに出てる申し訳程度のマスクドは一体……

[ 2015/10/02 23:48 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

は・だ・か~になっちゃおっかな~(ナッチャエ!

昨日9月最終日だったのでお世話になってたプロバイダのインターリンクを泣く泣く解約したふぁるかみです
8月1日に契約して2ヶ月無料だったのですがそれも昨日まで……
100Mbps以上が安定していたネット環境とはおさらばです
契約が続いているOCNで接続していますが以前よりもなんかマシになってる……?
調べてみたら岐阜のマンションタイプは今日設備増強されたらしい
これならOCNで戦えるぞ!!!信じてたぞ!!!←





デレステは稼動して以来チマチマと進めています
もともと音ゲーは得意な方じゃないけどストーリーが面白いので頑張っています

そんなデレステも現在、稼動から初めてのイベントが開催されています

Screenshot_2015-09-29-20-38-39.png

その名もアタシポンコツアンドロイド

表題の通り「ポンコツアンドロイド」という楽曲がテーマのイベント
きちんとストーリーもあるので面白いですね

もちろんストーリーに絡んでくるのはこの曲を歌う5人
双葉杏、前川みく、島村卯月、小日向美穂、安部菜々

バナーのトップにあるようにランキング報酬はナナちゃんです
10万位に入れば1枚もらえるという太っ腹さ
だけども恐らくイベント参加人数40万人は最低でもいるんですよね……


このイベントは通常楽曲をプレイすることで手に入るオトメモリというアイテムと引き換えにアタシポンコツアンドロイドをプレイしてポイントを稼ぐというもの

つまりスタミナ→オトメモリ→ポイントという感じ
通常楽曲プレイでもポイントは入るけどめちゃくちゃ渋い

ポイント1万で小日向のSRがゲットできるのでありがたい
1万は普通にやっていれば到達できるポイント数ですね


10万位にはなんとか入りたいので頑張っていますがなかなか音ゲーの周回プレイというのはしんどい……
それでもアタシポンコツアンドロイドの振りがめちゃ可愛いのでモチベーションが保てる

女の子なんですジャンジャン♪のとこと最後のフリック3連のカットインが可愛すぎる

ちなみにMASTERやる力量はないのでPRO周回です




このイベントに参加してからというものナナが可愛くて可愛くて……


チーム名をつけるにあたって5人の共通点を探す一同

Screenshot_2015-09-25-19-34-35.png

Screenshot_2015-09-25-19-34-22.png

Screenshot_2015-09-25-19-33-51.png

年齢不詳のナナちゃんたじろぐ可愛い!!!





ダイヤモンドの4CにならってCで共通点がないかを探す一同

Screenshot_2015-09-25-19-35-29.png

年齢への挑戦!!!!




ライブが決まったというのに落ち着きを見せるナナちゃん

Screenshot_2015-09-27-21-03-55.png

Screenshot_2015-09-27-21-04-06.png

Screenshot_2015-09-27-21-04-13.png

Screenshot_2015-09-27-21-04-50.png






リーダーになり張り切って練習していたら身体を痛めるナナちゃん

Screenshot_2015-09-27-21-05-43.png

Screenshot_2015-09-27-21-05-52.png

Screenshot_2015-09-27-21-06-00.png


寄る年波には……





モバのほうでもナナちゃんカードあさってみようかな……






イベント中にようやくティアラがドロップして覚醒できました

Screenshot_2015-09-29-20-43-48.png




10万位入るのしんどいけどちょこちょこ頑張ります!!


[ 2015/10/01 23:58 ] モバマス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック