リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

問おう、あなたが私のマスターか---

とうとうアニメNARUTOで夜ガイがお披露目されて興奮冷めやらぬふぁるかみです
若い世代に託すガイの姿……ぐっときますね
来週にはBORUTO公開だしう~ん







長らくリリースを待っていたゲームがようやく配信されました

20140811_033246_thumb.png

Fate/Grand Order


もちろんソシャゲ^q^

もうソシャゲは増やしたくないと言いつつもはじめちゃうんです
だってFateだし……

ターン制のRPGみたいな感じですが案外ストーリーが凝ってて面白い






ソシャゲーってなのセントやモバマスみたいなブラウザゲーばかりでアプリものはあんまりやったことなかったので新鮮
動くし喋るだけで目から鱗(ジェネレーションなんちゃら
パズドラとか流行ってたころにやってたこともあるけどまるで合わなかった



初回ガチャが普通に星3だったけど粘った方がいいのかな

Screenshot_2015-07-30-21-19-04.png

メフィストフェレス(CV子安



なんか初回は星4か3までしか出ないようなので2回目のガチャまで進めてのリセマラが基本らしいです
うぅ、ルーラーのジャンヌがほしい
あ、もちろんステイナイトからセイバーやランサー、アーチャーなど出ますよ



事前登録もしたんだけど特典の配信が遅れてるようでメールで順次案内っぽいです
もちろんシリアルコード式なので先に始めちゃってもオーケー
セイバーリリィもらえるのは嬉しい



ただ現在Android版のみでiOSはちょっと遅れるそう
まあアプリゲーではよくある光景ですね
アップルはアプリの審査に時間がかかるとかなんとか







所長が可愛い

Screenshot_2015-07-30-21-44-47.png

[ 2015/07/30 23:01 ] Fate | TB(0) | CM(0)

配信!?これで勝つる!!

Windows10のアップデートが配信され、気になるふぁるかみです
ノートの方はアプデしてみよかなとか言ってたけど買い換えてから一度も起動してないという






今週末土曜、8月1日は東京にてデジモンアドベンチャーフェスが開催されます

行きたく行きたくてしょうがないわけなんですがチケット2度も落選
前日の金曜日にも前夜祭としてミニイベントがやってますが無茶言うなよ……
地方殺し過ぎる

チケットなくてもグッズはお買い求めいただけます!とか煽りにしか見えない#^ω^



絶望に包まれソウルジェムが濁りまくっていましたがなんとこんな嬉しい情報が


dejimo.png



ニコニコで生放送配信決定!!


有料だけどもめちゃ嬉しい
回線速度が懸念材料ではあるけどそのときは夜中にでもタイムシフトで観ますか……

トークパートもライブパートも非常に楽しみ





しかし関東はイベントが豊富でうらやましい限り
秋葉原で開催するCharlotte(シャーロット)の原画展にも行きたいけどそのために往復2万強は辛い
でも東京に住まいはNO
神奈川とか埼玉ならいくらでもありそうだけどもね~



[ 2015/07/29 22:53 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

Mステの次はMJ

帰宅して即シャワー浴びてエアコンの下で涼むのがルーティンなふぁるかみです
クーラーは惜しげもなくつけてます
28度設定なのにやや寒いのは一体……





日曜日はミュージックジャパンことMJにて水樹奈々ちゃんが登場!


Exterminate!!

IMG_20150727_003554.jpg

IMG_20150727_003558.jpg

IMG_20150727_003622.jpg

IMG_20150727_003625.jpg

IMG_20150727_003634.jpg

IMG_20150727_003639.jpg

IMG_20150727_003647.jpg

IMG_20150727_003700.jpg

IMG_20150727_003703.jpg

IMG_20150727_003736.jpg

IMG_20150727_003740.jpg

IMG_20150727_003756.jpg

IMG_20150727_003810.jpg

IMG_20150727_003822.jpg



まさかのPVコスで自分は興奮!!フンスフンス

肌の露出多い奈々ちゃんもいいけど衣服で完全防御した奈々ちゃんもいいなあ


うーさーの4話にも奈々ちゃんが出てましたが「あ、これ奈々ちゃん?」ってなるレベルでパッとは気づけませんでした
こんな声も出せるのか~とちょっと驚きました



そうそう、以前奈々ちゃんが買ったロードバイクはIDOLというシリーズかな?と書きましたがどうやら違うようで
見る人が見るとどうやらAVANTというシリーズの16年モデルらしい
このモデルは小さいサイズを出しているので奈々ちゃんの身長にも確かに合いそう
逆に自分がこれ買おうとするとサイズがないな……
このAVANTは日本市場限定モデルらしく小柄なのも納得
ぐぬぬ……
AVANTは諦めるにしてもロード買うときはデローザにしよう(ファン並みの発想


ボーナスをバイクじゃなくロードにつぎ込めばすぐ買えるな←



[ 2015/07/28 21:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

夏物販とは戦争

まだプロバイダを替えていないふぁるかみです
インターリンクってのがとりあえず2ヶ月無料で使えるようなので8月に入ったら改善されるか試してみようかなと
日に日に回線が遅くなってる気がする……





土曜日にいった静岡ですが物販のために始発!!
の予定でしたが見事に1時間寝坊
もう物販は名古屋にしようかな~と思いましたが名古屋のほうが酷そうだし頑張って出発

2時間半ほどで愛野駅

会場に着いたのは9時半ごろでした

まだ始まってない物販

IMG_20150725_092042.jpg


おはようございます!!

IMG_20150725_092053.jpg


後ろを向けば会場

IMG_20150725_092103_201507272110018fc.jpg


CD物販も準備ちう

IMG_20150725_092108.jpg


並ぶ!!

IMG_20150725_092744.jpg


この時点で1147人のカウントでした
久々の夏物販だったので覚悟はしていましたがかなりきつかった……


10時になり列移動

IMG_20150725_100050.jpg

折り返しのあたり


スタジアムの外周に沿って列形成されてたんですが高校生が記録会やってるためすっごいチラチラ見られる
そりゃこのクソ暑いのによく並ぶなあと思いますよね

実際この日見て分かるように見事に晴れて34度とか35度とかあったんですよね
デスクワークによる冷房生活がたたってか並んで2時間くらいが一番つらかった
暑さ耐性が昨年からめっきり落ちたようです
といっても昨年は6月の山梨だったから気温はそうでもなかったかな、日差しは強かったけど
このFLIGHT物販でめっちゃ顔やけて酷い目にあったので今回は同じ轍をいかぬよう帽子を装備
顔は無事守れましたが逆に両腕が今現在も真っ赤に……


12時ごろナネットさんが物販列横を通過

IMG_20150725_121023.jpg

正直撮る余裕が……

この時点で並んで2時間半経つわけですが全然進まない
物販の捌けは非常に悪かったですね……
GAMESのREDを思い出すようでした

ただ助かったのはお昼頃から風が結構吹いてきたこと
コレがなかったら間違いなくGAMESの再来でした
物販列のすべて日陰無しですからね~

ただ無心で並び続け、14時前に物販ゾーンに入れました
買い終わったのは14時20分ごろ
まさかの5時間コース
並んでる間はずっと後悔してました……


ですが売り切れもなく無事購入

IMG_20150726_201027.jpg

バックパック
ナネットパペット
限T
ピンズ


限T水色だったのが救いだ
水色は可愛くて好き

バックパックは割りと好評らしく、買ってみてちょうどいいサイズ感でした
会場に持ち込むにはちょっとおおきいですけどね


物販終わった後は汗だくのTシャツを替えたりスーパーやコンビニで飲み物と昼食の補給
というのもこの愛野駅周辺って完全に住宅街で飯処なんかまずない
浜松餃子とかご当地モノ食べたかった……

飲み物も2リットルほど十分に持ってきたのに並んでる間で1.5リットルは消費しました……

駅前広場のベンチに腰掛けて時間を潰し、16時ごろ会場へ戻りました

IMG_20150725_161426.jpg

人が集まりだしてますね


物販もまだこの賑わい

IMG_20150725_161812.jpg


結局全然捌けず15時ごろで列形成を打ち切ったらしいです




終演後

IMG_20150725_201508.jpg


冷房バッチリでいい会場だったからまた来たいけどもう物販はやだ!!


愛野駅も大して混むことなく乗れましたね
後ろの車両が変に混んでただけですが
車で来たって人の割合が多いのもありそうです



今回ので暑さ耐性値が30→230(+200)ぐらいになった気がします
それぐらい久々に汗を流し続けてました
これで欲しいものはひとまず全部買えたので物販はもういいかなあと
西武限定がなければ、ね(フラグ



[ 2015/07/27 21:48 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE ADVENTURE TREASURE ④ 静岡

27時間テレビを観ているふぁるかみです
やらせとか色々と世間への受けがよくないみたいだけどこのお祭り感が好き






昨日土曜日は水樹奈々ちゃんのLIVE ADVENTURE の第4公演となる静岡公演に行ってきました

IMG_20150725_141217.jpg

エコパアリーナってなかなかの僻地にありますね
昨年の三重公演を思い出すようでした
といってもコンビニやスーパーはかろうじてありました


最寄の愛野駅

IMG_20150725_090640.jpg

新幹線が通るので大きいけども通ってるのは一路線

ここから15分ほど歩くと会場に

IMG_20150725_091536.jpg

左側がアリーナです
右のはスタジアムで陸上の記録会だか大会が行われていました

IMG_20150725_141314.jpg

スタジアム公演のときはここだな(気が早い


サッカーとかでも使われるので駐車場は大きい

IMG_20150725_091552.jpg


いい田舎感

IMG_20150725_091538.jpg

バイクで来たら楽しそう





懸念してた台風の影響は一切なく、もうピーカンのジリジリ
ああ、夏のツアーってこんな感じだったな……と



ツアーもまだまだ前半
追記に内容を書いていきます









[ 2015/07/26 22:24 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

祝!Mステ出演

最近雨が降ってもお構いなしで自転車通勤するふぁるかみです
単に起きるのが遅いというか歩くのが面倒というか
上はレインウェアを着ますけど下はそのまんま
太ももにスラックス張り付くから最高に不快ですね(自分のせい







今日は水樹奈々ちゃんがミュージックステーションことMステに出演しました!

IMG_20150724_200053.jpg

もちろんテレビの前でばっちり見届けました!
直撮りなのはご愛嬌
やっぱキャプ環境ほしい……


IMG_20150724_202657.jpg

IMG_20150724_202750_1.jpg

IMG_20150724_202750.jpg

IMG_20150724_202752.jpg

IMG_20150724_202757.jpg

IMG_20150724_202824.jpg

IMG_20150724_202820.jpg

IMG_20150724_202827.jpg

IMG_20150724_202830.jpg

IMG_20150724_202831.jpg



このときはニコニコしていますが出番が来るまでの間にチョコチョコ映る奈々ちゃんはものすごく緊張した面持ちでしたね
子どものころから観てた番組に出るわ、そのころから司会してるタモリさんとお初だわでそりゃ緊張しないわけがない



でもでもでもお歌が始まるといつものスマイル
曲はExterminate

IMG_20150724_202852.jpg

IMG_20150724_202933.jpg

IMG_20150724_202951.jpg

IMG_20150724_203022.jpg

IMG_20150724_203025.jpg

IMG_20150724_203045.jpg

IMG_20150724_203051.jpg

IMG_20150724_203102.jpg

IMG_20150724_203124.jpg


これにて緊張もExterminate!とはいかず歌ってる間もちょっと声上擦ってる感じ?でした

そもそもアニメとかに元から辛めなMステに出ただけでホントすごい
明日の静岡公演では裏話聴けるかな~?




そしてもう一点
水樹奈々ちゃんのブログを見れば分かりますがとうとう注文していたロードバイクが届いたようです
DE ROSAというイタリアメーカー
自分は東京FMが入らないためMの世界を聞いておらず詳しくはしらないのですが、Mの世界ではサイクリング企画が着々と進んでいるようでわりと前々からロードを始めるということは決まっていました

ブルー×ホワイトとあるので調べたところおそらくIDOLという商品
カーボンフレームやんけ!!ガチ過ぎる!!
ぶつけたり倒したりすると前触れなくポッキリ逝くので気をつけて欲しいなあ~

気になる価格は25万円!
ん!これなら自分も買えるぞ!!
よし、ロード始めるときはデローザのを買おう(チョロい
多分これで少なからず買う人はいるのでちょっとしたマーケティングですねwww

次のライブからはデローザにスポンサーについてもらおう(天才
Let's LIVE BICYCLE!





[ 2015/07/24 23:15 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

コロナは響く()

気づいたら台風12号が明後日の方向に行ってて安心なふぁるかみです
これで静岡はくっっそ暑い中楽しめそうですね!!←
あ、九州の方は台風が向かってるようで、ごめんなさい





今日の夜になのプロの商品画像が出回りました

uuuuuaaa.jpg

NANOHA×DOG DAYSって話だったけども商品は完全別個なんですかね
ちょこっと調べてみたけどどこが情報の出所かよくわかんなかった……
ちなみに公式は一切音沙汰無しですwww

やはり目玉はといえば……抱き枕カバー?いいえ、ドラマCDです!
なんかなのはらしいラインナップですよね
なのはの売り出し方といえばやはりこのサウンドステージ
ちなみに自分はファンの癖にいまだに一枚ももってない^p^
StSのSSはわりと聴きたいんだけども
奈々ちゃん物販で見かけたら買うぞ

しかしイノセント時空のSSってさぞほっこりするでしょうねえ
またアリシアの声が聴けるだけでぼかぁもぉ……!!

そして今回の抱き枕はなんとフェイトちゃんなし
いっつもフェイトちゃんのせいでおかげでなのは完売とかネタにされるのに
昨年作ったから今年はもういいやって感じですかね
その代わり珍しく3人の先生の描きおろしが
藤間さん川上さん奥田さんとこれは……

昔からなのは好きなの人は奥田さんの絵なら買うだろうし、
なのは好きじゃなくても藤間さんスキーの人はたくさんいるのでアインハルト、コロナも売れそう、
そしてイノセント好きなパラレル時空界隈(原作では報われないキャラが好き界隈)の人たちにとってはディアーチェ、レヴィは売れそう




つまり、全部売れそう(天才







でもフェイトちゃんLOVEだよ!!ってひとはめちゃくちゃいることを考えるとその人たちは並ばないから逆に混雑しない…?
昨年シュテルが好調だったことを考えるといつも通り賑わいそう
単に数が少なかっただけかもですが


それにしてもコロナは色々と響くなあ……
通販あればコロナとレヴィは買ってる

あ、SSはもちろん先行販売なんですよね!!!!!!!(切実
あとで委託してくれるんですよね!!!!!!!!!(必死




ワンコイベントも終わり、なのセントは小休止期間
自分は必死にチケットのため黙々とエース殴ってました
月後半に追加されるエースはノーコン余裕だったので数日殴ってたらなんとか吐き出してくれた
しかし問題は月初めからエース
これがなかなか鬼畜なAS構成でノーコンできる構成がわりと限られてきます

というかAS単体で簡単に決まるような時代は終わったといいますか、デッキ5枚をどう組むかでノーコンできるできないが決まります
多分今回のエースランクをこのASならまず勝てるよ!ってカードはないんじゃないかな
少なくともBSは多少考慮しないと突破できない
自分はアリシアで色々試してみましたがやはりドラムユーリが厄介
LIFE増加禁止はアリシアにとってはホントつらい相手
かといって攻撃系アリシアにすると初戦のジークに吹っ飛ばされたりするのでアリシアはあきらめ

結局トレードに手をだしてファビアをGET
構成はこんな感じ

afaf.png

AS:黒い森の魔女
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」効果を無効化する。5ターン目まで相手のASの発動を封じる。5~7ターン目に相手の攻撃を超回避し、8ターン目以降、回避する。LIFEが0になった際、4回までLIFEを1残して踏みとどまり、次のターンにLIFEを10%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:ブラックカーテン Lv.MAX
BS効果:弱体スキル 敵総AT5%ダウン(「ViVid」または「ViVid LIFE」のカードがエースの場合効果3倍)


LIFE増加禁止のうえ前半はAS封じして後半は超回避に奇跡
対人ではいくらでもやりようあるけどNPC相手ならかなり無双できます

といっても構成は多少考えないとノーコンはしんどかった
まずお父さんズは総AT20%UPなので火力底上げのため必須
後は奇跡を生かして特殊貫通BSもちを乗せればいけます
基本的にはスキル封殺してる5ターン以内にステータスの殴りあいで勝ちたいのでAT寄りにね


これでボコボコ殴ってたらようやく吐いてくれた


なので確定回し

sig.png


Oh……


確かこの師範めっさ安かったような……
ファビア結構高かったのにペイできない



というかもうエース回ししなくていいしお嫁に出せば…?





[ 2015/07/23 23:30 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

KEEN NEWPORT H2

グリマスアニメ化!?みたいな話題を耳にしてグリマスはじめるか迷っているふぁるかみです
しかしこれ以上ソシャゲは面倒がみれない……
10thのライブもものっそいよかったらしいけどそもそもアイマス畑の人間じゃないからなあ
モバマスから入りましたがいまだに本家本元はプレイも視聴もしてないという……







3月あたりから欲しいとぼやいていたものをようやく購入しました

IMG_20150722_201749.jpg

KEEN


アメリカの靴メーカーで主にアウトドア系のモノを展開



ガサガサ

IMG_20150722_201818.jpg



ババーン!

IMG_20150722_201917.jpg

スポーツサンダルの部類ですね
NEWPORT H2というKEENを代表する商品
色はグレーやブラックと迷いましたがちょっと冒険してこの色に(他にもビビッドでカラフルなカラーもあります
もちろんAmazon^q^



サンダルですがヒールでしっかり止まるため悪路でもなんのその
サンダルといいつつソールはめちゃ厚いため荒れたガレ場でも平気です
むしろそういうシーンを想定した造りになってます

IMG_20150722_213915.jpg

ソールが厚い分普通のサンダルよりは重いですが安心感あります
アウトソールからつま先のトゥーまで一体となっていてトゥーは全面ガード


履き口は若干狭くなってますがその分はいた後はぴっちりフィット
自分は普段27センチの靴を履きますがこういうジャストで使用されることを想定される商品はタイト目に造られることがしばしば
なので28センチのを買いましたがちょうどいいですね
+1~2ぐらいは大き目の買うのが吉だと思います


IMG_20150722_213853.jpg

グリップの効くソール


これで夏は安泰ですね
水にも強いつくりなので週末の静岡で台風が来てもなんてことはない←


1万ちょっとしたのは痛かったけども……





[ 2015/07/22 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この暑さをExterminateする

週末に台風が近づいているらしくちょっと不安なふぁるかみです
ものの見事に静岡がHIT
もうちょっと曲がるか到達前に消えてくれれば……!!





本来は明日が発売日ですがどこも平気で前日から並べ始めるので今日が発売日みたいなものです

IMG_20150721_201449.jpg


Exterminate


IMG_20150721_201508.jpg



ソフマップがいいなあとか言ってたくせに普通にアニメイトで買ってます
仕事帰りに名古屋はしんどいよ……
金曜日でもない限り無理!!!



紫のクリアケースが綺麗

IMG_20150721_201614.jpg

IMG_20150721_201648.jpg


収録曲は
Exterminate
ブランブル
It's Only Brave

ExterminateはシンフォギアGXの主題歌
ブランブルはテイルズの主題歌タワーオブプリンセスというアプリの主題歌
It's Only Braveは高校野球の愛媛大会のテーマソング

ExterminateとIt's Only Braveはスマギャンでも流れたから聴いたことあるけどブランブルは完全にお初
やはりテイルズの主題歌は天空のカナリアといい良い曲ですね←なんでテイルズと間違えたんだろう……?
ミドルテンポがもはや稀有な存在すぎてスローテンポに聴こえてくる

It's Only Braveは高校野球に起用されるだけに元気でPOPなナンバーですね
というかギターかっこよ

Exterminateもこれでようやく歌詞カードGETなのでシンフォギアGXも2倍楽しめる
シンフォギアGXこちらは今夜ようやく3話なのですが水樹奈々ちゃんが言っていた何かが起こるって言っていたことがなんと自身のブログでネタバレwwww
まあたいしたことじゃないから全然いいですけどね!!
リアルタイムでは観れないから明日になっちゃうけども楽しみだ~


そしてシンフォギアGX1話のラストでのみ使用されたGlorious Break
この曲めっちゃ好きなんだけど発売が気がかりで気がかりで
Vivid後期のシングル?それともアルバム?

是非ともはやく売り出していただきたい!!!



とりあえず静岡までにこの3曲聴きまくらなきゃですね








[ 2015/07/21 21:14 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

鋼の軛ッ!!

悪の華をを立ち読みしてたふぁるかみです
アニメ放送されてた当時はハナガサイタヨと、独特のアニメーションで盛り上がってましたが自分は1話しか観なかったかな?
なんというか描写がリアルで……
思春期独特の内面が描かれていて、
人物の視線とか表情、コマ割とかこだわってるなあという印象
ああ自分もこんな風なころがあったなあと思うともう……
思春期を脱すると単なるキチガ○にしか見えませんけどねwww
今はもう大人の立場から読んでしまうのでこんな息子や娘がいたら即病棟行きにしてしまいそうだ
常盤さんめっちゃかわいい……(佐伯さんはメンヘラくさい








なのセントは絶賛ワンちゃんことザフィーライベントが開催中

zaifiibe.png

普段のGPと仕様は同じですが完全なクローズドイベントです
なので砕いたクッキーの絶対量がモノをいう

通常イベントなら配布数が限られている上位HRも必要なポイントさえ手に入れれば誰だって手に入れられます
が、その交換必要量がなかなかに鬼畜なもので……
全部手に入れようとすると余裕で1000個以上砕かないといけないという
下手すると普通のGPより消費が多くなる可能性がありますねwww

HRH.png

AS:黒の守護者
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。レアリティ「HR」以下の味方の八神堂所属カードのATを6倍、DFを8倍にする。5ターン目までLIFEが70%以下に減少しない。6〜9ターンの間、最終ダメージを2.5倍し、必中の効果を得る。10ターン目に相手の総DFを0にし、味方の最終ダメージを3倍した状態で必中+直撃攻撃を行う。LIFEが0になった際、3回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:天衝豪打 Lv.1
BS効果:強化スキル AT30%アップ(「ザフィーラ」がエースの場合のみ効果4倍)


ドがつくほど強いわけではないけど決して弱くない
八神堂では珍しい鉄壁とゼロクラッシュ持ちなので八神堂スキーな人にとっては重宝しそうですね


HRL.png

AS:狼王の誇り
AS効果:LIFE最大値を65%増加させる。レアリティ「HR」以下の味方の八神堂所属カードのATを3倍にする。1ターン目のダメージを無効化、2〜6ターンの間、LIFEが80%以下に減少しない。7ターン目以降最終ダメージを3.5倍し、「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが0になった際、3回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x15を加算する
BS:無限の軛 Lv.1
BS効果:強化スキル DF30%アップ(「ザフィーラ」がエースの場合のみ効果4倍)


要所要所で数値が違うけども基本的には下位が上位の劣化版構成ですね
下位取るくらいなら上位取ったほうが役立ちそうかな?
最終倍率3.5倍だけどベースアップが3倍だし殴るにはやや貧弱


SR1_201507192303294dd.png

AS:沈黙の狼王
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化、3〜5ターン目の攻撃をフルブロックし、無効化またはフルブロック成立時に味方の「ザフィーラ」のカードのAT×18の威力で必中攻撃を行う。6ターン目以降、味方の八神堂所属カードのATを2倍、最終ダメージを1.5倍にし、「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが0になった際、1度だけLIFEを1残して踏みとどまり、次ターンに25%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:牙獣双破 Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通12000(LIFE減少率に応じて威力増。70%以下で2倍、50%以下で4倍、20%以下で8倍)


今まで防御ASが多かったのにえらく攻撃的なASですね
ですがザフィーラ縛り……
BSが貫通なのでBS要員かな~


SR2_201507192303304af.png

AS:滅震撃
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。3ターン目までのダメージを無効化する。4〜7ターン目の攻撃をフルブロック、8ターン目以降の攻撃をブロックし、フルブロックまたはブロック成立時に味方の八神堂所属カードのATを18倍、最終ダメージを2.5倍した状態で直撃攻撃を行う。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:烈砕岩 Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手総AT3%ダウン(BSLv2以上で効果3倍、Lv4以上で効果6倍、Lv6以上で効果8倍、LvMAXで効果10倍)


これまた攻撃的なAS
八神堂縛りなので使いやすさは高いですね
そして総AT30%ダウンというクソオブクソBSを持っている
このBSをもろともしないASなんて上位チンクぐらいですよまったく
ミッドにもだせオラァッ!!!


とまあ主要な報酬カードを載せたけども自分は使えもしないし特にクッキー砕いてもなあというところ


どちらかというとこのイベントよりもスキル強化の方がありがたい

・アリシア・テスタロッサ[HR]スカーレットワンダーズ
AS効果:LIFE最大値を77%増加させる。奇数ターンに必中+直撃、偶数ターンに必中の効果を得る。LIFE減少量に応じて味方のT&Hエレメンツ所属カードの戦力を激増させる。(80%以下でAT・最終ダメージ2倍、70%以下でAT・最終ダメージ4倍、50%以下でAT・最終ダメージ5倍、10%以下でAT・最終ダメージ7倍)4ターン目までの攻撃を超回避する。7ターン目まで、LIFEが3%以下に減少しない。LIFEが0になった際、2回までLIFEを7%回復する。相手の「不撓」「不屈」を含むASの発動を封じる。

・アリシア・テスタロッサ[HR]イノセントスターター
AT&DF&LC総合値上方修正

・アリシア・テスタロッサ[SR+]スマイルウェディング
AS効果:「アリシア」のシングルカード及びドレスコード「ウェディング」のカード1枚につきLIFEを20%、DFを77%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化、3〜6ターン目の攻撃をフルブロックし、無効化またはフルブロック成立時に味方のAT×18の威力で必中攻撃を行う。



上位アリシアには不撓、不屈の封殺がついて汎用性が増しました
上位アリシアをすえてる自分にとってはありがたいですね


他にもユーリやディアーチェが強化されたけどもよくわからない……
地味にアストラルブリーズが厄介なんですけどね~
そして相変わらず上位ユーリは弱いなあと思う



Vividイベントはわりと頑張ってたのでピースでちらほら出ました

koaronaa.png

コロナが運よく2枚出たのでリライズ!

korona.png

嬉しいけどもファビアかジークだと助かったなあ~(贅沢


他にも

12010803_20150719233420130.png

aaa.png

こんなもんですね~




そしてプライダルは確定を一回引く……!!!
ベルカはいやだ、インダスはいやだ、ミッドがいい…!(ハリーポッター風
















dexia.png



ディアーーーチェエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!



いやBSがクソオブクソの総AT30%ダウンで優秀なんだけどもね……せめてレヴィなら喜んだ
申し訳ないがお見合いに出てもらおう(トレード





そしてワンコイベントのあとにはローダー追加

nakajimaroda.png

ホント中島家ガンガン推してくるなあ


nove+.png

nanano+.png



あっノーヴェ……(ロリコン並の反応


七緒がいるところを見ると+αは七緒とティアナでしょうかね
ティアナ……君は所属が曖昧で非常に不憫だ……
はやくリニスとか兄貴と絡めてやってくれ!!!






しかし今回ザフィーライベントがあったことはミッド推しにとっては一縷の希望ですね
アルフイベント、待ってるぜ!!!!←




[ 2015/07/19 23:44 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

飛ぶぞ飛ぶぞ~

三連休初日でうはうはなふぁるかみです
まあ先週も三連休だったけどもね
といっても今日はアルバイトしてたし普通の週末みたいなもん(?)
日銭を稼ぐ!





9月の徳島東京行脚ですが迷った挙句飛行機を予約しました~
徳島空港は徳島駅から行けるようで助かった……

60日前だともうちょい安いんだけども現在55日前なので料金12000円ぐらいでした
ちなみに新幹線とか特急使うと20000円(白目)
飛行機も早割じゃないと30000円超えちゃいますけどね~

なので金曜日に夜行バスで名古屋から徳島
徳島で一泊して翌日飛行機で徳島から東京
そしてその日の夜新幹線で東京から名古屋
ってことになりそうです

移動距離何キロだこれ……
1300キロぐらいいくかな?

こんな感じで結構過密になりそうなのでさっさと予約
夜行バスも予約したし宿も予約済ませました(珍しい
徳島の宿軒並み3000円台で安い……

朝早くから徳島行ってもすることないんですけどね~
レンタカーかバイクレンタルでもしようかと思ってます
せっかくの徳島だからゆっくりしたいけどもしょうがないよね?



この翌週は西武ドームでまた東京往復だし遠征費が……
月に1回ぐらいなら別になんてことはないんですが2回あるとちょっとしんどいですね
だからこそ今日のアルバイトでもあるんですが

色々名古屋東京間もコレを機に調べたけどもやっぱそうそう美味しい手段はなく
飛行機だと7700円程度で新幹線よりも早く着きますけどまず空港が名古屋からちょっと距離あるのと搭乗のために早めにつかなきゃいけないことを考えるとマイナスですね
やはり最強は夜行バス
次に東海ツアーズのぷらっとこだまかな~

夜行バスはちょっと前に大きな事故があったばかりですがあんなのは稀なわけで
乗用車なんて毎日のようにやらかしてますし所詮母数の違いとメディアが取り上げてるかどうかだと思ってます
といってもやはり意識しちゃうので数年前の夜行バスの事故をうけて以来シートベルトは毎回きっちり締めるようになりましたが……

エクスプレス予約するとちょこっと安くなるみたいだしカード作ってもいいかな~と思いましたがクレジットカードという点がネック
なのセントクレカですら渋るのにこれはねえ




飛行機乗るのは初めて(記憶の限りでは)なのでちょっとドキドキ
というか乗り方分からないんだけどもなんとかなるよね???
1時間前についときゃいいっしょ~~←


[ 2015/07/18 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東奔西走

とうとう来週のMステに水樹奈々ちゃんが出演するときいてヒャッハーなふぁるかみです
Mステ出演となると一気に水樹奈々ちゃんがお茶の間に知れ渡りますね!
懸念は歌う曲がExterminateってところだけど……www
観覧募集してたので有休使ってでもいくかと思ったら女性限定というね、つらい








先日プラスティックメモリーズのイベントに申し込みました

title.jpg

円盤を買うと申し込みのシリアルが付いてきます


kibe.png

日時は9月13日
んっ?13日……?






9月12日は水樹奈々ちゃんの徳島LIVE





つまりもし当選したら土曜には徳島に行き、日曜には東京行き、そして帰ってくる……

たまげたなぁ



そして今日が当落発表
昼第一希望の夜第二希望で申し込んだら見事昼当選
徳島-東京の行脚が決定したわけです
まああんま円盤売れてなかったし

肝心なのは交通手段
新幹線やら電車で行こうとすると2万←
夜行バスだと7000円程度だけども徳島駅発10時ごろなのでライブ終わりに間に合うかは微妙

やはりここは……飛行機か!?
調べたら早い時期であればあるほど安く予約できる模様
2ヶ月前のこの時期だと1万強で飛べる


明日には決めないとまたちょっとずつ高くなるので焦りますね
まず徳島空港ってどこだよ……

もし飛行機にするなら物心ついてから初のフライトになります
ちびのころ沖縄いくのに乗ったらしいけど本人はまったく覚えてない





ん~どうしよどうしよ~???





ブロマイド乞食

台風が近づいているようで通勤が億劫なふぁるかみです
会社着くまでに足元びしょびしょになるんですよね……





7月22日発売が迫った水樹奈々ちゃんの33rdシングル「Exterminate」
例によってMV(ショートバージョン)が公開されてます!





男装奈々ちゃんかっこいい……
TricksterのMVでの衣装と方向が似てるかな?
ワンピース姿もこれまたぐっとくる
エデンのMVも大好きだから早く奈々クリップ出して!!

ストリングス隊が大活躍だからフルオケ3があれば……!
というかギターも超カッコいい




そして特典のブロマイドがエデン以来にまたまた自分好み

12680463_toku_01.jpg


ソフマップの感じが一番好きですね~
名古屋まで出るのは面倒だけどもどうしよ……

静岡行くときは朝早いからついでには買えないんですよね~





[ 2015/07/16 22:30 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

この拳も!命も!シンフォギアだ!

コンビニ店員さんに認知されていることを知ったふぁるかみです
最近はコンビニで昼食を買っているのですがそのときいつも買うのが流行のコンビニコーヒー
毎回買ってるんですが今日は冷凍ケースにカップがなかったのでしぶしぶ別のコーヒーに
そしていざレジで会計お願いしたら「あれ、これでいいですか?いつものありますけど…?」と聞かれて驚き
単に冷凍ケースが壊れたので奥まったところに移したらしいです
これで自分もコンビニ店員さんに「コーヒーの人」というネームがつけられてるんだろうか






今日は7月15日!
あれの発売日なので買いに行ってきました~

IMG_20150715_205454.jpg

IMG_20150715_205513.jpg

シンフォギアGXキャラソン第二弾!立花響!

シリーズを重ねるごとにこの娘はイケメンになっていくなあ
芯が強いというかなんというか
最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線に!をまさに体現してる主人公

だんだん格闘技がさまになってきてるのが笑える


1話はOPなしでしたが2話から待望のOPが流れました
予算が増すとヌルヌル動くよ!!


翼さん、また壊して……

IMG_20150712_004132.jpg

IMG_20150712_004240.jpg

IMG_20150712_004207.jpg

IMG_20150712_004133.jpg

IMG_20150712_004242.jpg

後輪が爆発するバイク……(襲撃を受けてる

でもだいぶバイクのデザインが洗練されてきてる






そして1話のライブシーンも絶賛公開中



星天ギャラクシィクロスいいですよね~
先週の土日は水樹奈々ちゃんのライブなのにずっとコレだけを聞いてましたwww

吠・え・ろ!でマリアが跳ねてるシーンめっちゃ好き


水樹奈々ちゃんが3話で何かが起こるって言ってたけど何が起こるんでしょうね?
シンフォギアライブ行った人は分かるかも、って言ってたけども……

・武士ノイズ登場
・ウェル博士再登場
・奏が敵として登場

コレくらいしか思いつかんなあ~

奏がまた出てきたら相当盛り上がるけどこれはないだろうな
2話の展開を考えると再登場のウェル博士によって聖遺物強化が施されるのかな?



あ~3話めっちゃ気になるけどこっち放送が火曜深夜で遅い……(関西なら金曜夜







[ 2015/07/15 21:23 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

始発は基本

うだるような暑さの中の通勤にすでにグロッキーなふぁるかみです
いや朝から30度ってちょおま……
全然サイクリング楽しくない






先週末のLIVE ADVENTURE大阪ですが頑張って始発物販しようとしたんですよ、一応ね
ですが寝たのは3時ごろだし、夜中でも暑いしで嫌になって結局現地着いたのは17時ごろ←
このときはまあ明日もあるしいいか~と楽観的に


お出迎え

IMG_20150711_170824.jpg


見てのとおり待機列はすでになくすぐ物販前に

IMG_20150711_170840.jpg


確かこの時点での一日目の売り切れは、
ナネットパペット
バックパック
限定Tシャツ
ピンズ
でした

まあ分かってた売れ筋ですね

開演も間近で、ロッカー探しに駅まで戻るのも面倒だったのでかさばらないものだけ購入

IMG_20150713_005907.jpg

TシャツC
ペンライト
リストバンドA
ポスターカード3種

(マフラータオル買うの忘れたのは内緒…)


CD物販もあったけどブロマイドではなくポスターだったので翌日に回しました

IMG_20150711_171429.jpg






二日目こそは始発で……!!と意気込んだんですが実際帰ってクーラー聞いた部屋にいるとまたまた「あ~だり~」モードにwww
結局また寝るのが3時で起床が9時
この日は割りと頑張って12時過ぎには現地着
もちろん待機列はなし
さすが二日目、わりと早い段階から列は解消されたようです


やあまたあったね

IMG_20150712_122526.jpg


がらんどうになったパラダイス

IMG_20150712_122542.jpg

12時半段階でしたがすでに売り切れが
ナネットパペット
バックパック

見事に自分の買いたかったものが……
やっぱ初日でほとんど売れちゃったんですかね~

なのでそれ以外のものを購入

IMG_20150713_005716.jpg

パンフレット
ポスター3種
リストバンドB
限定Tシャツ
ハンドタオル
ピンズ

二日目はピンズ残る割りに一日目は残らないってことはやはりみなさん並んだついでに買うって感じなんですかね
ちなみにこの限定Tシャツ、案内のボードではスカイブルーっぽい感じの色だったんですが実際出てくるのは紺色wwww
これ画像の差し違いだったのかな?


CD物販ではシンフォギアのキャラソンを(無印とGから

IMG_20150713_005812.jpg

シングル、アルバムは揃えてしまったようなので今回からキャラソンに走ります!


特典ポスター

IMG_20150713_154817.jpg

THEATERのポスターをよそに移して今はこっちを飾ってます



NANACA(15枚

IMG_20150713_142521.jpg

なんとかコンプ



買った後は駅まで戻ってちかくのスーパーで涼む……
とまあ他の人のおつかいのためにまた物販に行ったりとちょろちょろしてましたが
14時ごろまた物販に戻ったときはリストバンドAが売り切れてましたね、珍しい

今回のリストバンド色がいいからわりと人気なのかな?




せっかく大阪まで出張ったわけですが特に観光等はせず
なんか都会なほどどこかに行こうって気がなくなるんですよね、大阪は東京遠征と同じ感覚

すっかり物販意識が低くなってしまいましたが静岡は頑張っていく!おそらく現地着くの8時半ごろだろうけどまあ地方だしなんとか?
ナネットパペットとバックパックが手に入れば後はもういいかなって感じ
限Tとピンズはあれば買うスタンス





暑さがほんとにやっかいだ……


[ 2015/07/14 23:30 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE ADVENTURE TREASURE ②&③ 大阪

本日は有休のためゴロゴロ~なふぁるかみです
もちろん部屋の片付けもしつつアニメも観つつ
予期していたとおり監獄学園(プリズンスクール)は面白かったwww
原作の漫画と似たようなテンポで進んでいくので終始笑いっぱなしですね







この土日で水樹奈々ちゃんのLIVE ADVENTURE 大阪公演に遊びに行きました~
会場は大阪城ホール
自分が始めて水樹奈々ちゃんのライブに参加したのもこの大阪城ホールでした(ACADEMY
しかも初参戦したぶりのこの公演だったのであれからもう5年か~と懐かしくなりましたね
初参戦したころは他にライブ行ったところとしてZeppだったり幕張メッセだったりなので城ホールってでけえなあとか思ってた記憶がありますがドーム級のを何度も経験するようになると城ホールも案外小さくてステージから近いじゃん!!って感じになっちゃってました
たまアリがでかすぎるんや……(500レベルやばい

IMG_20150711_170202.jpg

IMG_20150711_172641.jpg

IMG_20150711_211143.jpg

IMG_20150712_191534.jpg



ちょうどこの土曜日あたりから急に気温が上がりまして外出るのもぐったりでライブ会場まで行くのめんどう~~~って感じでしたが、
いつものとおりライブ終了後になってみたら、やっぱきて大正解だな!!!ってなりました
相変わらずアンコールで喉が絶唱です

前回のFLIGHTはそうでもなかったんですがさすがにデスクワークを一年も続けるとぴょんぴょん跳ねるのとペンライト振り回すのとで筋肉痛がね~
まあこれもライブの余韻の1つなんですが

まだまだツアーの序盤で参加できてない方も多いのであんまり多くは書けませんが、
千秋楽の西武ドームには絶対に来たほうが良いと思います
地方でどこか一公演でも参加するならなおさらですね
千秋楽で何かが起こる感がプンプンする、そんな感じのライブでした






では内容に関しては追記に書きます




ネタバレ注意ですよ
















[ 2015/07/13 21:19 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ファン並の購買力

Charlotte(シャーロット)というアニメが気になってるふぁるかみです
最初の10分でギャグアニメかな?ってくらい笑わされたんですが後半からちょっと舞台が見えてきて結構根が深そうなお話の印象




水曜シンフォギアのキャラソン買ったときについでに買ってしまったCD

IMG_20150709_213342.jpg

IMG_20150709_213402.jpg

プラステッィク・メモリーズのOP&ED

Ring of Fortune
朝焼けのスターマイン




すっかりプラメモおじさんになってしまったのでプラメモってついてるだけで脊髄で反応してます
朝焼けのスターマインはDVD付きで地味に高かったけどミニドラマとか収録されてたら買うしかない(信者

プラメモはかなりお気にな作品なので自分だけでなく周りの評判もいいはず
円盤もそこそこ売れてるだろうと思ってたんですが……


uriage.png


つらい。



うたプリ売れすぎでしょ……



やはり選ばれしファンが買い支えないと(使命感

価格よりも収録話数増やして巻数減らして欲しいのはみんなが望んでることだけどやっぱ現状見ると難しいですよね……



みなさんも円盤をどんどん買っていきましょう(布教





これがっ!GXっっ!!

今季は色々アニメに手を出してるふぁるかみです
うーさーのその日暮らし、とかいうやつがショートアニメだったので観てみたけどネタ満載過ぎてクソ笑いましたwww
序盤からトランザムにクアンタムシステム(ガンダムOOより)とか使うし円谷プロだからって要所要所にウルトラマン出てくるwww
しかも主人公の宮野真守の声だけで笑えてくるwww
今季やってるのは3期らしく1期と2期を観たくなりましたね~
地球と書いてアース!からの自宅と書いてハース!(ハウス!)でもうダメ







シンフォギアGX一話ようやく観ました~

分かってたけど面白すぎて泣きながら笑ってました
なんというか2期ラストからバッチリ話がつながってて初っ端から展開がクライマックスなんですがやりたい放題過ぎて笑えるという
最初の6分で全部持ってかれましたwww

一番笑ったのはインドの方にあるK2っていう標高2位の山を達磨落とししてオペレーターが、
「K2の標高!世界第三位に下方修正!!」
って言ったとこですかねwwww

そしてお馴染みの一話でのライブ
新曲、星天ギャラクシィクロスがやはり気合が入りすぎてます
予算が増えるとすぐこのライブシーンにぶっこみますからね~この制作陣は(褒め言葉
コールもばっちりあるしCIRCUSよろしくADVENTUREでやらないかな~(チラチラ

EDではなんと挿入歌のGLORIUS Breakが流れました
EXTERMINATEのB面ではないようなのでキャラソンに収録かな?
これがまた良いのなんのって


戦闘も変身バンクも全部が全部進化してたし次が楽しみで仕方ない
シリーズが進むにつれて装者のみんなとともに自分のシンフォニックゲインも向上しているようです←




そうそう、水曜日のシンフォギアライブ放送枠では重大発表がありましてね
なんと2月の26日と27日にシンフォギアライブ2016が決定!!
これでまだまだ生きられます
場所は武道館
円盤買うしかないようですね(信者並の感想


ちなみに放送終了後のアンケート↓

sindogia.png

sinfogia2.png

raibu.png


適合者の多さですよ(歓喜




そして昨日はキャラソン発売日だったので買いに走りました

IMG_20150709_211307.jpg

星天ギャラクシィクロス!

IMG_20150709_211316.jpg


アニメイトは缶バッチ特典だけど特典自体はそんなに気にしてないので近場で妥協

来週は響のが発売してそこから1ヶ月ほど間が空いて8月中頃から毎週発売
最終は9月末とまたちょっと間が空きますけどおそらく最終話に合わせてなんでしょうね


いつかくる星天ギャラクシィクロスのためにコールはばっちりできるよう聴き込んでおきます!





I LOVE YOU!



吠えろ!



Ignition…!





[ 2015/07/09 21:26 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

先は長い

今日は七夕ですが相変わらずシンフォギア放送を観ているふぁるかみです
昨日のGは終盤の展開が熱すぎて眠気がふっとびました
アニメ版しか観たことなかったのでブルーレイの作画修正版を観て戦闘シーンに感動しました……
今日はシンフォギアライブの放送、円盤も持ってますがきちんと観てるファンの鑑←
そういえば去年の今頃発売したんだっけなあ
重大発表も控えてるらしいので楽しみ
あ、あとGXの放送!今日!





先日注文した円盤さんが日曜日に届きました~

IMG_20150706_212055.jpg

IMG_20150706_212044.jpg



プラスティック・メモリーズ第一巻 完全生産限定版

なんか髪の毛乗ってるのは許して


土曜日に発送メールがきたので到着は月曜かな~と思ってたら日曜に届いてくれました



収納BOXも兼ねてるので厚みがあります

IMG_20150706_212731.jpg

IMG_20150706_213648.jpg

中身は一巻とブックレット

単品の円盤って買うの初めてで、レンタルとかのフツーのパッケージを予想してたんですがめちゃくちゃ薄いですね
初めからBOXを意識したような作りになってる
最近のはみんなこうなのかそれとも一部作品だけなのかな


表面

IMG_20150706_212943.jpg


円盤

IMG_20150706_213414.jpg

IMG_20150706_213521.jpg

これだけ薄いと収納が助かります



そしてANIPLEXの特典

CD

IMG_20150706_212146.jpg


複製原画

IMG_20150706_212241.jpg


上の写真でも載せたアイラのワンシーンの原画ですね

IMG_20150706_212455.jpg


他にもツカサやミチルなど計4枚入ってました



一巻は1話のみ収録なので価格は4000円ちょっとですが二巻以降は2話収録のため8000円近くなります……
おまけにANIPLEX購入なので送料が毎回600円ほど
残り六巻で50000円ちょっとですねえ
全巻まとめて発送にすれば安く済むけどめっちゃ待たなきゃならないし~
円盤マラソン初めてですが頑張ってついていきたい、と思います


今日はニコニコ生放送視聴してるので観られないけど明日再生しようかな~
1話のお話がこれまたいいんですよね~





シンフォギアGXの円盤買おうかなと思ってるんだけどこれはもしかして円盤沼に……?



[ 2015/07/07 21:44 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)

1期:盾?→剣だ!! 2期:盾?→なんとノコギリ 3期:?

再販されたヨーグリーナを飲んでみたふぁるかみです
確かに人気で出荷停止になるぐらいは美味しいかも
でもやっぱ透明なのに味ついてるってすごい違和感
フツーの乳酸菌飲料じゃダメなのか!!?






昨日はシンフォギア無印の一挙放送を視聴
今はシンフォギアGの一挙放送を観ながらブログを書いてます

シンフォギア無印はこれで3回目の視聴になるのかな?
なんか見返すたびに面白く感じてます
2期観てからだとまた違う視点で観られるのがいいですね
響とか翼さん、クリスの生い立ちがはっきりと描かれる1期はやはりいい(信者並の感想
無印は王道なだけあってめちゃくちゃ熱いなあと改めて実感

2期のGからは明らかに予算が違うのが観てて面白いwwww
ウィル博士こと杉田のせいで腹筋がおかしくなるwwwww
もちろん笑いだけじゃなく冒頭のライブシーンに始まり変身シーンといい全部綺麗
特に4話のクリスちゃんの熱唱は気合の入り方がちがう

シンフォギアはキャラソン流れるタイミングがいいんですよね~



シンフォギアも円盤買うべきだ(妄信
そういえばシンフォギアって結構経つのにBOX出てないよね?
今から単版を購入するのはしんどいけどBOX出たら買おう



3期ことGXの放送は明日の深夜なんですよね~
待ちきれない

そういえばキャラソンは水曜発売ですね、買いに行かなきゃ(使命感



アニメ熱が燃え上がっているので今期から色々観ていこうかな~と考えてます
下ネタという概念が存在しない世界っていうのはラノベ原作だけどタイトルからしてちょっと面白そうなので期待してます
サイトもキチガイじみてるしwwww(おち○んぽおおおおおおおおお!!とか書いてあります
フツーにパンツ顔面に被ってるキャラとか見せられたら観るしかないでしょう

あとはのんのんびより、これは外せません
Classroom☆Crisis
監獄学園(漫画がバカやりすぎて面白すぎる
干物妹うまるちゃん
とか色々気になりますね~

他にも見たいのでdアニメストアを契約しようかな~とも考えています
月400円ってのは破格ですよね
ダウンロードすればオフラインでも観られるらしいので移動中が捗りそう



今もシンフォギアG観てるけどすでに眠い……




[ 2015/07/06 20:58 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

さよならグッバイ

いつもと同じチューブを買っていたはずなのにバルブの長さが足りてなくて悲しいふぁるかみです
昨日破裂させてしまったので今日はタイヤごと替えたんですがバルブ長が短くて空気はいらない……
携帯型のならそのバルブ長でも入れられましたがめっちゃしんどい
本来140まで入れなきゃいけないんですが110ぐらいで諦め
同じもの注文してたはずなのにそういえばパッケージが変わってたという





PCを今のデスクトップPCに替えてからどうにもPS3の速度が悪くなりました
特にフルブやバトオペでは回線5本だったのが4本になってしまいかなり不都合

もともと使ってたノートPCは無線接続だったので有線で繋いでるPS3はなんとか回線速度を保てていたのでしょうがPCも有線接続したことでPC側に回線を喰われているのではと推察
実際PCを起動しなければPS3の回線も元通り
ですがそもそもPCとPS3で繋いでるだけでここまで回線速度悪いこと自体が問題


ルーターが悪いのかな~と思い新しいのを思い切って購入(1ヶ月前

IMG_20150616_202422.jpg

NECのPA-WG1800HP2というそこそこ良いやつ

ようやくギガビット対応です
1万ちょっとしました……

そもそもハイスピード隼なのに100Mのルーターを長らく使っていた時点でボトルネック
LANケーブルはわざわざギガビット対応のカテゴリー6aとかなのにねwww


IMG_20150616_202530.jpg

IMG_20150616_202545.jpg

IMG_20150616_202507.jpg


電気屋で一時間くらいルーターコーナーで悩んでましたね
エレコムが圧倒的に安かったんですがエレコムは安いなりに性能そこそこってイメージ
バッファローやアイオーデータとか色々ありましたが個人的に今回はNECにしようかと考えていたので多少値は張りましたがNECに
あ、もちろん家電屋で見比べてAmazon注文←

Wake on Lanなのが決め手
いまだにリモートデスクトップに成功してませんが……


付属品

IMG_20150616_202625.jpg



横置き縦置きどちらでも

IMG_20150616_203208.jpg

IMG_20150616_203102.jpg



LANポートが4つにUSBが1つ

IMG_20150616_203134.jpg



今までお世話になったロジテック君とお別れ

IMG_20150616_205046.jpg

約2年半お世話になりました



設定もほどほどにで難なく設定完了


よ~しこれで速度改善だ~!意気込んだのですが、




sokudo.png

チ~ン笑


無線接続のタブレットでも

Screenshot_2015-07-05-21-52-30_20150705222522bec.png

アップロード速度はわりと耐えてますがPINGとダウンロード速度はまあ……

何度か時間帯も変えて測ってみたら大体夜の6時過ぎたあたりからどんどん落ち始めて夜中1時ごろにまた回復するといった感じ
昼間の時間帯なら50とかでてるので許容範囲
契約してるOCNのサイトを見たら夜20時から24時ごろは極端に悪くなる旨が載ってました
それに対応して色んな都道府県で設備増強を順々にしてるみたいですが岐阜県の名前はなし
愛知県では設備増強するのに……


念のためNTT通信網でのスピードを調べたらこんな感じ

NTT.png

500Mとか出ていたときもあったのでプロバイダによるものと断定



OCNから替えなきゃどうしようもないですね~
プロバイダ替えるとOCNモバイルの200円割も消えるのでちょっと痛いですがこのままなのはちょっとね

調べたら岐阜はぷららがよさげらしいのでぷららに替えようかな~と
違約金がいくらかかるか調べてないですけどね

やpっぱOCN[は最大手だけあってその分集中しやすいんでしょうね
良い勉強になった気がします




これでプロバイダ替えて改善しなかったら完全にワロスですけどね~~~!!




[ 2015/07/05 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

VF-19 ADVANCE

またしても自転車の前輪をパンクさせてしまったふぁるかみです
夜目が効かない中縁石に乗り上げてしまい、ガッとなったと同時にプシュゥウウウゥゥゥゥ……
雨の中押して帰りました、3キロちかくも





キングスーパーライブが終わった後ぐらいに久々のフィギュア、というか立体モノが届きました

IMG_20150622_233557.jpg

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜で登場した、
VF-19 ADVANCE




この映画自体はBDで観たんですがアニメの展開と分岐しててすごいワクワクしてましたね
マクロスクォーターのサーフィンとかねwww

その最終決戦中にチラッと数秒登場したのがこの機体
なぜそんなポッと出の機体がこんな立派な商品となって販売されてるかというと、
この機体のパイロットがマクロス+という作品で主人公だったイサム・ダイソンだからです
マクロス+って戦闘シーンがものすごくてマクロス好きならみんなが推すレベルです

かくいう自分もマクロスシリーズじゃ+が一番好き
2時間で完結してるから観やすいですし

マクロス+でイサムが乗ってたのはYF-19という試作機
この試作機をもとにVF-19という量産型の機体が作られたんですがその性能は安定性を重視されたためかなりデチューンされてます
ですがイサムはこれに反対してVF-19 ADVANCEというワンオフ機を所望
YF-19のピーキーな性能を反映した機体となってます
劇場版じゃYF-29とかそれくらい時代が進んでるんですがそれに勝るとも劣らないこのVF-19 ADVANCEのすごさですよ



で、この商品ですが定価25000円近くします……
予約開始されたのは1月ごろなんですが自分が気づいたのは5月ごろ
まあどこも予約停止だし、販売してるのは定価以上で受け付けてるような店ばかり
指をくわえて2週間くらいず~っとウロウロしてたんですがある日アマゾンをチェックしたら復活してるのを発見して即ポチー
そのあとまたマケプレ表示になったのでキャンセル分が反映されてたのかな?
すごい運が良かったと思いますがなんとか購入できました





背面

IMG_20150622_233625.jpg





中身

IMG_20150622_233959.jpg

IMG_20150622_234012.jpg

付属品たっぷり


機体

IMG_20150622_233942.jpg




長くなりそうだから追記に~




[ 2015/07/04 23:59 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

みんなでダンシン!ダンシン!

プラスティックメモリーズの円盤を早速ぽちったふぁるかみです
全7巻で特典も目当てだからアニプレで定価購入
6万弱するわけですが……
アニメーターさんは円盤が売れないとホント食っていけないレベルらしいのでその支援の意味もこめてね?
稼いだお金をアニメーターさんに回してまた素敵なアニメを描いてもらう、これってすてきやん?





FCイベントでもみんなで踊りましたがAngel Blossomの振り付け動画が公開されました



アカペラは貴重だ!!

このタイミングで動画が公開されるってことはツアーのダンス曲になるのかな?

ナネットパペットつけて踊る人が続出しそうです



明日から愛媛でツアースタートですが自分のスタートは1週間後の大阪
この1週間はネタバレと戦わなければいけないわけなんですよねえ

ツイッター封印しようかと現状は思ってます
ついつい開いちゃいそうだけど


そういや今日の深夜からシンフォギアGXも一部地域で放送開始です
EXTERMINATEはシングルまだだけどやるのかな?
もしやったら統一性のないタコ踊りになりそう(東京ドームでのシンクロゲイザー参照



ADVENTUREというだけあって冒険がテーマなのでプライドオブグローリーくるのでは?とか思ってます
「ほら本命の冒険をENTERしましょう」

でも冒険って歌詞なら他にもJUMP、十字架のスプレッドなどありますからね~

あとは冒険つながりで宝物とか?





個人的にはそろそろFAITHや砂漠の海が聞きたいわけなんですけども





待ちきれないようねえ~(フリースタイル感


[ 2015/07/03 23:18 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

まさしくマラソン

8月1日に行われるデジモンフェスに落選しまくりなふぁるかみです
もうすでに2回も落選
あとは明後日辺り開始の一般販売しかないんですがおそらくキャパに対して希望人数が多いので難しいだろうなあ……





なのセントでは昨日チャンピオンシップ100のイベントが終了
なかなか先が長くて苦行なイベントでしたね……

自分3日ほどまえから真面目にやりだしてエースを37周、トップエリート1周、ノービス1周しました
これでなんとか710000VPをゲット

早速各種カードに交換しました


SR+

004.png

AS:ロード・トゥ・ドリーム
AS効果:味方の「ViVid」カード1枚につき、LIFE最大値を30%増加させる。3ターン目まで相手のASの発動を封じ、4ターン目の攻撃をフルブロックする。5・6ターン目に味方の「ViVid」カードのAT・DFを20倍、最終ダメージを1.5倍した威力の必中+直撃攻撃を行う。7・8ターン目の被ダメージを50%軽減し、9ターン目以降LIFEが10%以下に減少しない。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:ハートコネクション Lv.1
BS効果:複合スキル AT・DF15%アップ+防御貫通15000(LIFE70%以下で威力2倍、50%以下で4倍、10%以下で8倍)


005.png

AS:ディアパートナーズ
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化する。3・4ターン目の攻撃をフルブロック、5ターン目以降の攻撃をブロックし、フルブロックまたはブロック成立時に味方の「ViVid」カードのAT×18の威力で攻撃を行う。5ターン目まで必中、6ターン目に必中+直撃、7ターン目以降直撃の効果を得る。LIFEが90%以下になった際、3回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:ガードアシスト Lv.1
BS効果:強化スキル DF15%アップ(BSLv3以上で効果2倍、Lv5以上で効果3倍、LvMAXで効果4倍)


006.png

AS:探検メモリー
AS効果:相手のASによる「LIFE増加」効果を無効化する。1・3・5ターン目の攻撃を超回避、2・4・6ターン目の攻撃をフルブロックする。6ターン目まで味方のAT・DFを16倍する。3・6ターン目に「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが0になった際、LIFEを3回まで1残して踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:いっしょの勇気 Lv.1
BS効果:回復スキル LIFE回復1%(BSLv3以上で回復量1.2倍、Lv5以上で2倍、LvMAXで3倍)


001.png

AS:ライバル・アライバル
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。奇数ターンのダメージを無効化するが、偶数ターンの被ダメージが2倍になる。2ターン目まで味方の「ViVid」カードのATを20倍した状態で直撃攻撃を行う。3ターン目以降、味方のViVidカードのAT・DFが110%ずつ上昇する。7ターン目以降必中+直撃の効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:雷炎結界 Lv.1
BS効果:弱体スキル 相手の総AT4%ダウン(BSLv2以上で効果2倍、Lv5以上で効果4倍、LvMAXで効果7倍)


002.png

AS:Vividフレンズ
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。4ターン目までの攻撃を超回避し、5・7・9ターン目の攻撃をブロック、6・8・10ターン目の攻撃を回避する。5ターン目まで味方の「ViVid」カードのAT×15の威力で攻撃を行う。3ターン目まで必中、4〜6ターン目に必中+直撃、7ターン目以降直撃の効果を得る。9ターン目に相手のLIFEが20%以下だった場合、相手のLIFEを0にする。LIFEが0になった際、2回までLIFEを1のこして踏みとどまる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x10を加算する
BS:ハートフルパワー Lv.1
BS効果:複合スキル 防御貫通11000+AT15%アップ(「ViVid」のカードがエースの場合効果2倍)


003.png

AS:伝統フレンズ
AS効果:「ViVid」または「ViVid LIFE」カード1枚につき、LIFEを10%増加させる。1・2ターン目に味方の総ATが0になるが、3・4ターン目に敵味方問わず総DFを0にする。1・2ターン目の攻撃を超回避し、3・4ターン目の攻撃をブロックする。5〜7ターン目の攻撃をフルブロックする。3〜6ターン目に味方の「ViVid」カードのAT×15の威力で攻撃を行う。3・5ターン目に必中+直撃、4・6ターン目に必中の効果を得る。LIFEが0になった際、2回までLIFEを10%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:受け継がれたもの Lv.1
BS効果:貫通スキル 防御貫通10000(LIFE50%以下で威力2倍、15%以下で6倍)




ロードトゥドリームは50万VPもした割には性能そこそこですね
まあ決して弱くない部類です
ただ鉄壁がなあ、封印されやすいんですよね

その他SR+のASは程々な感じ
ただハリー&ヴィクターのBSはかなり強力
LvMAXでフォワードに置けば常時相手の総AT28%↓
これならノーヴェやすずかに頼らなくてもよくなる?
インダス&ミッドなのでミッド派の自分が使えるところがよいですね

ヴィクターはアニメでの戦闘もかっこよかったし色々と推せます




R+

011.png

012.png

010.png

009.png

008.png

013.png

これらR+ですら10000VPするので大変



エースは上位HRアリシアを基本にして、勝てないキャラは飛翔アリシアで対応していました
正直飛翔アリシアで全部倒せると思ってたのですがどうやら試したところそうではない
まず50戦目のコロナ
LIFE75%↑するので防御型の飛翔アリシアだとライフ負けするのかな、攻撃型なら勝てる?
そして70戦目のヴィヴィオ
これがAS上方修正で強くなったのは知っていましたが具体的に何が強いかは特に気にしてませんでした
ですが今回飛翔アリシアが殴り負けたのでよくよくAS読んだら、5ターン目、10ターン目に回避、超回避が成立すると相手のライフを0にする、とかいう防御型泣かせなASでした
そりゃ下位HRアリシアも負ける……







あとは山ほど溜まったVividローダーのチケピを消費するだけですね
えっ、ブライダル?
あんなのからSRなんてでないよ(平常運転


[ 2015/07/02 23:56 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

手加減してください

今日はなのセントずっとポチポチしてたふぁるかみです
ようやく71万VPいきましたよ……
エース37周しました




疲れたので短めに

今日は焔龍號の予約開始日でした
といっても思い出したのはついさっきですけどね

なので予約しとこ~と思って各サイトを覗いてみたんですが、


どこも予約停止!!


ちょっとは自重しなさい!!



焔龍號好きなのに~

ennryuu.jpg



Amazonならありますけどもあみあみやらで3割近く値引かれてるの見ると定価が高く見える
定価で買えるだけマシかもしれませんが




ヴィルキスも予約できてない雑魚には用はないってことですね、うぅ……




[ 2015/07/01 23:57 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック