リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

心が洗われるようだ……

ようやく怒涛の6月終わって一息なふぁるかみです
といっても残業も世間一般からしたら全然大したことないですけどね
自分からしたら定時帰れないことがもはや忙しい←







先日プラスティック・メモリーズを観終わってしまいました
最初は観るつもりなかったのですが一話終わったとたんに感動したとか泣いたとかいう感想が散見されるようになったので一応チェック
そして先日最終話を迎えたわけなんですが……







ボロクソに泣いた





久々にアニメで思いっきり泣きましたwwww
こういう会社と自宅の往復という感情の機微がない生活してるからなおさら応える


どういうお話かっていうとアンドロイドと人間のお話です
アンドロイドといっても外見だけでなく中身までほぼ人間、食事もすればトイレもします
このアンドロイドは作中でギフティアと呼ばれる存在なのですが人間と同様の扱いを受けてますしその多くは人間と手を取り合って生活してます
ただ人間と違うのは寿命が10年弱ということ
主人公は寿命を迎えるギフティアを回収するお仕事に就きます
そこではギフティアと人間とがペアになって仕事に従事するわけで、そんなふたりの恋物語ですね


シナリオ書いてるのがシュタインズゲート書いた人らしくなるほどなあと観終わってから思いました



評判とか調べると人それぞれの意見が出てきますが自分はめちゃくちゃ良かったと思ってます
確かに舞台の設定やシナリオ、そのほかの登場人物といい取り巻く環境が主人公(ツカサ)とそのパートナー(アイラ)のためのように都合よく用意されてますがあえてこれで良かったかなと思ってます
人によってはご都合主義、とか、ひねりがない、陳腐とか言っちゃうかもですがむしろこれぐらいストレートなのが逆に心に効きました

むしろ自分はそんな独特の世界観よりも話ごとのキャラクターの感情の機微に見惚れました
すごくキャラクターの表情とその声から伝わってくるんですよね
ああ強がってるんだなあとか、寂しいんだなあとかそういうのがよく分かりました
改めて声優さんってすごいなと思いました
ツカサとアイラの感情の移っていくさまがもうねえ

あとアイラが可愛すぎてふともも叩きまくりながら毎回観てましたwwww




一巻の円盤はもう発売してるけど揃えてもいいかもなあ
いや、買うか!!!!←





ERROR!よく聞き取れませんでした












もしかして銀髪の小さい娘が好きなのかも(モバマスの輝子しかりのんのんびよりのれんちょんしかり

ニコニコ動画ならお金払えば今からでも全部観られるのかな?
めっちゃ勧めたいぐらい気に入った作品だけにもどかしい!!

この作品のおかげでやはり自分の根幹ってアニメが好きってところにあると気づいたのでやはりブルーレイレコーダー買うのは急務ですね
もうブルーレイディスクを入れ替えるのは疲れた…・・・










[ 2015/06/30 23:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ヴィクターといえば武装錬金

昨晩のスマギャンでEXTERMINATEを聴いてテンション振り切れたふぁるかみです
決して仮面ライダーアクセルこと照井竜さんではないです
あの上松さんも本気を出した、っと言ってましたがまさに全力全開
シンクロゲイザーともバイタライゼーションとも趣向のちがう激しさ
この正面からゴリゴリくる感じの曲は久しぶりですね
もうすでにライブで聴きたい欲があります
演奏も歌唱も、全部楽しみです




終了が7月1日となっていますが今更慌てて走ってます

vivi.png



現在20万ポインツ……

コンプには70万必要らしいですよ^p^
ノービス、トップエリート、エースとありますが周回を重ねるごとに1週辺りのポイントがあがっていきます
なのでクラスをまたいでやるよりもノービスならノービス、エースならエースでやるのが吉です

で、そのポイント効率ですがノービスが若干よい?のかな
といってもかかる時間が尋常じゃないのでエース回しが妥当ですね
50戦目クリアでマイクッキー2つ
100戦目クリアでマイクッキー3つにVividローダーのチケピが5枚だかもらえるのでそこまで悪いものではないです

コンプしたいとかそういう人であればエース回しですが、欲しいカードが少数ならノービス回しでも十分
というか周回ボーナスの分ノービスの方がMPの割には多くもらえます(最初のうちはですが

自分はエースを現在14週目なのですがいまだにパズルピースの14がない^q^
まあパズル報酬は強くないのでそこまで必死じゃなくてもいいかな」

やはり目玉は交換に50万もかかるヴィヴィオ&アインハルトですね
VAカードにも劣らない性能らしいからおそらく一戦級の性能
こういうクローズイベントカードはトレ禁なのが常なのでできれば確保したいですね



肝心のエースランクですが自分は上位HRアリシアでぶん殴ってます
まあ勝利数稼ぎたいのが大きいですね
ただ上位アリシアだと20戦目のミカヤと80戦目のトロンベ(ヴィクトーリア・ダールグリュン)にやられますね
ミカヤは鉄壁封殺、ヴィクターはAS封印した上での限定超強化が強い
というかヴィクターはおそらくCPU相手なら敵なしレベルのASですね
Vividローダーおそるべし

ですがまあ飛翔アリシアなら全部倒せるんですけどね^q^
ヴィクター相手でもお互いにAS封印するので超ダメージをスルーできます

下位HRアリシアだと70戦目辺りのヴィヴィオにばしこーんです





ブライダルローダーが控えてますがそれはまあ札束力がものをいうので自分には関係ないな……
フェイトちゃん……


[ 2015/06/29 23:45 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

席配置が気になる

今日は涼しくして過ごしやすかったのでニッコリなふぁるかみです
晴れてるのに気温25度と大変心地よい陽気
まあ、今日はひきこもってましたけどねwww







今日の午前中再配達をお願いしてたチケットが着弾しました

IMG_20150628_135834.jpg

なんで二つ?と思いましたがマッチング別でくるみたいですね
きちんと手数料もダブルで取られてますし……



さてさて席は、っと


大阪2日目:アリーナ23列
静岡:スタンド12列
名古屋1日目:アリーナ42列
名古屋2日目:アリーナ27列
徳島:スタンドGブロック ウ列

今回アリーナはABCでブロック分けしないってことなんですかね?
それともセットが特殊?う~ん
なんか席探すのに手間取りそうだ

そしてマッチングはやはり席が後ろの方になるのかな?
調べるとマッチング枠はスタンドの方が多いみたい


大阪初日はぴあかe+で取ったはずなので発券しなきゃですね
あとはこれプラスで千秋楽の西武
7公演か~、前回のFLIGHTは数えてみれば6公演だったし増えてる
ですがほとんど近場なので泊まりになることはそうないかな?


そして今日クレジットの支払いしてきましたがチケット代だけで40000↑
給料もらったそばからこれですからね
7月はちょっと節制を意識しないといけません……







[ 2015/06/28 21:33 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

衣装展までの道のりは長く

最近はめったとランニングもしなくなってしまったふぁるかみです
運動してないし体重減ったかな~と思えば逆に減ってる……






今日は昨日から名古屋のゲーマーズでやってる水樹奈々ちゃんの衣装展に行きましたよ
しかし相変わらず大須は遠い……
名古屋まで乗ってそこから地下鉄ですからね

人の海を泳ぎきってなんとかゲーマーズに
休日だし衣装展混んでるかな~と思いましたがガラガラ
むしろレジ列が長蛇でした


撮影スポット

IMG_20150627_155131.jpg

IMG_20150627_155137.jpg

衣装見たり他の方のコメントシート見たり
まあそれでも5分ほどで済むんですけどねwwww
1時間かけてきてるのに……

コメントシートには家族ぐるみのが一枚あってどうやらその中のパパさんがファンな模様
こういうお父さんの趣味を応援してくれてる家族っていいなあとか思ってしんみり




せっかくきたのでまあ何かしら買うかと思いいつものやつを購入

IMG_20150627_230340.jpg


前回まではこんもりストラップがついてたからちょっとさびしい

IMG_20150611_235709.jpg



あわせてこちらも購入

IMG_20150627_230414.jpg

結構前に発売されたはず
なぜか3巻だけは岐阜のアニメイトいつまでたっても入荷しないんですよね
もう4巻の発売は来月だし……
いまだに特典カバー余ってる事実


そしてそしてこちらも購入

IMG_20150627_230447.jpg

スレイヤーズのベストアルバム
キングスーパーライブのクリアファイルもらえるので何かしら一枚買おうと前々から思ってました
森口さんと米倉さんのアルバムとでどれを買おうか迷ったけど結局スレイヤーズ
店員さんもこちらがいうまでこの特典のこと失念してたので確認は大事ですね~



やることもなくなったのでボークスでフィギュア見たり
結局帰りは名古屋まで歩いちゃいました
おかげで足がくたくた

名古屋駅周辺でお食事

sc_20150627172640.jpg

このゴマダレざるうどん美味しかった
会員限定クーポンで290円で食べられるのでグッド


最後にソフマップへ、と思ったけど名古屋駅中からビッグカメラに移転してました
ちょっと離れた位置になってしまったのでいくのが面倒になりますねえ




そういえばエンジェルビーツがようやくゲーム化されて販売されてたけど面白いのかな
面白ければ買いたいけど
あとカオスチャイルドもとうとうPS系列で発売されてますね
来月にはVITA買うっきゃないか……




[ 2015/06/27 23:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

適合者になろう

金曜ロードショーのアベンジャーズを観ていたふぁるかみです
アイアンマンしか観てないからキャプテンアメリカとかハルクとか全然他のキャラわからなかったけど面白かった!
アベンジャーズって続編もあるしコレを機に観てみるのもありかも




春アニメもそろそろ終わり、夏アニメが始まるころです
そう、シンフォギアGXが!

PVが公開されてます!






う~ん2期であるシンフォギアGもわりとシリアスしてましたがGXはさらに緊迫した空気が漂ってますね
横文字の長い娘達が新しく登場するけど装者なのかな?
ノイズに関してはGで解決したし今回はどうやら別の敵のよう
公式見たら自動人形(オートスコアラー)となってますね
ノイズに対抗できる装者にとって単純な武力は天敵なんだよね~
無印で弦十郎がフィーネを圧倒したようにね




そしてなんといっても曲
「RADIANT FORCE」が超かっこいい
前作はみんなで歌うのが虹色のフリューゲルという逆光のフリューゲルのカバーだったからオリジナル感なかったけど今回は完全新作
これを聴くためにシンフォギアGXライブ行く価値ある
でもまた円盤購入特典だろうけども……



さらにGXの放送が始まる今、無印とGの一挙放送が決定!!
おまけにライブも!


シンフォギア:7月5日 19時から

シンフォギアG:7月6日 19時から

シンフォギアライブ:7月7日 21時から



なんで土曜からじゃなく日曜からなんだろう
月曜に6時間近くかじりつくのは辛すぎるぞ!!






そういえば今日から名古屋で水樹奈々ちゃんの衣装展ですね
この週末天気が悪いんだけどな~
大須あたりは地下鉄乗らなきゃいけないのがネックです


[ 2015/06/26 23:18 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

ADVENTUREグッズ公開

とうとう今月から住民税を払うようになってしまったふぁるかみです
住民税は昨年の所得で決定するから昨年から働き始めた自分は4月から12月までの給与が反映されるためまだ少なく済みます
しかし来年からは……




水樹奈々ちゃんのLIVE ADVENTUREのチケットが先日発送されたようですね
自分のところにはまだきてませんけどところどころで着弾しているようです

そういえば先日の20日は愛媛公演の一般販売だったんですが自分はそのころ東京行きのバスでグーグー
いや、販売開始の10時はちょうど浜松SAに着いたころだったんですが寝起きでは当然そのことが頭になく
気づいたのはその20分後くらい
あわててアクセスしましたがさすがに20分もたてばち~んです

悔し涙を流しながらもその様子を調べてみたら案外瞬殺というわけではなく割と取れた人がいたみたいです
なおさら悔しい
そのあともちょいちょい復活してたみたいでなおなおさら
しかし一般とか空売りレベルだと思ってからちょっと意外でした
まああのタイミングで取れても公演間近だし準備も間に合わなかっただろうからまあ諦めます

その翌週に大阪2公演あるからそれまで我慢!




そしてそしてチケットの発送のお次はもちろんグッズ情報の公開です

グッズページ

ちなみにライブ販促ポスターも公開されますし公式のトップも変わってます

なんかUSJのジョーンズを案内するお姉さんみたいな格好でいいですね~
ADVENTURE感あります

今回はポスターが3種もあるのがえげつないですね~、まあ買うんですけど
TシャツはCがかわいくていいですね、それと限定があれば十分かな~

そしてサーカス以来のイヤホンジャックですね
前回のはナネットさんジャックだったので欲しかったけども今回はちょっとコレジャナイだからべつにいいかな

さらに目玉(?)のナネットパペット
これは売れる!かも?
残ってたら買いそうですね

そしてショルダーとバックパックの二つのカバン
こればっかりは実物見ないとなんとも
でもバックパックはちょっと欲しさある

そしてそしてUNIONから続く伝統のポンチョ
これことあるごとに売られてるけど人気なのかはたまた在庫がすごいのか……



グッズのために大阪初日は物販並びですね始発で何時につくかな~
実家からとはいえちょい遠いんですよね


[ 2015/06/25 21:55 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

NARUTO展 in TOKYO

定時過ぎてからなんかやる気が出るふぁるかみです
日中はずっと眠い感じで16時過ぎるとようやくシャッキリする
なんというダメ社会人だ…….





今日は週末に行ったNARUTO展を


うわさの六本木ヒルズ

IMG_20150621_091422.jpg

おさまらないぐらい高い


ここの52階でやってます(スタウォーズ展も

自分が着いたのは9時過ぎ
この一週間は東京会場がもうじき終了ということで開場時間が普段10時のところ9時に変更されてます
なのでほぼ開場と同時に突撃したことになるんですがまあ人が並んでる
朝から整理券も配ってました

まず前売券を引き換えるのに10分ほど
そしてそこから52階に上って会場に入れるまで50分ほどかかりましたね



52階ってめちゃたかい

IMG_20150621_114733.jpg

IMG_20150621_114729.jpg

IMG_20150621_114740.jpg





待機列途中にMAP

IMG_20150621_093238.jpg

一応時系列順に並んでる印象


入り口

IMG_20150621_115152.jpg

ここから先はカメラもマイクもNGです




7月からは大阪でも開かれるのでネタバレにならない程度に

NARUTO展というだけあってやはり原画が数多く並んでます
ベタの塗りとか分かるぐらいに近くで見られました
他にも等身大フィギュアとか立ってたり壁にセリフが書いてあったりと色々と工夫されていてファンには嬉しい空間です

あとは道中いくつかあるシアターコーナー
漫画のイラストカットそのままでキャラクターが動くのですがあまりにすばらしい出来で涙ぐんでしまいました
コミックス70巻分を一気に振り返させられるといいますか
名シーンばかり流れてくるのでもう涙腺がね
シアターだけはまたみたいなあと思えるほど良かった

他にも作者岸本さんのインタビュー動画とかがありましたね
ものすごいスピードでイラストを仕上げていくからやっぱプロってすげーって改めて思いました

退場の際には特典がもらえます
自分は特典つき前売りを買ったのでどちらもゲット

IMG_20150622_013439.jpg

中身はちょっとしたアフターストーリー
風の書ではカカシ先生の顔がとうとう見れます
雷の書は赤丸の話です
あとは岸本さんとワンピース作者尾田さんの対談が載ってます


特典もらった後は物販へ案内されます
ここでもちょい待ち

色々売り切れがありましたがそれでも多すぎる品数が豊富

自分は悩みに悩んで結局コレを購入

IMG_20150622_013412.jpg

ガイドブック
アクリルキーホルダー(ヒナタ
クリアファイル3枚


ショッパー

IMG_20150622_013336.jpg



可愛いもんですねwww

他にもお菓子やポストカード、アイマスクやTシャツなど書ききれないぐらいたくさんありましたが我慢
というのも一番目を引いたのが高級複製原画
2枚あって37000円と31000円……
どちらも買うと8万ですねwwww
コレを買うか買わないかで30分ぐらい迷いましたが悩んで末に買わず
ここでこれを許すと自分がダメになる気がしたからです

他に1万ほどするピンズセットもいいなあと思いましたが後々集英社の通販でも扱う旨があったのでとりあえず一旦おいておくことに
なので購入したものも控えめとなってます

やはり客層としては中高校生ぐらいが多いのかな?
物販会場でも頑張って1000円使った!とか写輪眼ガム(300円)にしたとか母親に色々ねだってる様子も見られました
ですがけしてそんな若い人ばかりじゃなくフツーにおじさんもちらほら
中にはナルトのコスプレしてた人もいましたしwww
あと結構目に付いたのが明らかにオラついてそうな兄ちゃん姉ちゃんがちょろちょろいたこと

東京の人ってファンってほど好きでなくても見知った作品のイベントがなんかやってれば覗いてみたりするんですかね?
そういう自分も大学生のときそこまでファンでもないのにジブリ展に行きましたけどね(ひとりで



そして時間も余ったので六本木をうろうろしてたらこんなものが街中のいたるところに

IMG_20150621_122446.jpg

IMG_20150621_122459.jpg

IMG_20150621_122510.jpg

IMG_20150621_122725.jpg

IMG_20150621_122755.jpg

IMG_20150621_122633.jpg


ナルトのいるエスカレーターの裏にヒナタがいるという嬉しい再現!


調べたらQRコード読み込んでなんかが起こる一種のイベントらしい
他にも店のガラスや自動扉にもあって素直にすげえってなりました

さらに一部の店ではNARUTOとコラボした料理なんかも提供してたりして六本木恐るべし




NARUTOファンにとっては行ってすっごい良かったと思える展示でした
ファンならいくべし!
東京は次の日曜日までです!
大阪は7月の中旬から!

大阪でもう一回いくのもありですね

あ、ガイドブックは買う価値アリですよ
NARUTO展の内容が細かにかかれてるので展示見た後に読み直すとああ、こんなの飾ってあったなあと振り返ることが出来ます




NARUTO外伝も面白いし8月にはBORUTOだしワクワクです!!!






[ 2015/06/24 23:05 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

東京はこわい

2015年6月22日は使徒が襲来した日だと知って驚愕なふぁるかみです
マクロスが飛んだ日も過ぎてるし時代が追いついてませんね
7月には確かラーゼフォンの東京ジュピターですね
使徒もこないし東京ジュピターも起きないでしょうね!←




今日は週末の日記でも書きましょう

土曜は朝もはよから名古屋駅へ
今回は新幹線じゃなくバスで行きました
夜行よりも昼行のほうが身体的にも精神的にも楽だと思うのは自分だけですかね?
なんというか、寝るしかない状況と、別に寝てもいい状況なら後者の方がはるかによく眠れる

もちろんもう4列なんて乗れなくて3列ですけどねwww

乗ってる間はずっと寝っぱなしでしたSAでは必ず降りる

浜松SAにて

竜田揚げのバーガー

IMG_20150620_101404.jpg


カスタードブリオッシュだっけ?

IMG_20150620_102117.jpg


なんかメロンパンが人気だったのでちょっと食べてみたかったけど出た傍から周りの人がほいほいとっていくため諦め~-0-



お次の足柄SA

IMG_20150620_123351.jpg

肉巻きおにぎり
これははっきり言って別に美味しくはないwww
なんというか思ったまんまの味
420円するんですがこれならたい焼き買った方がよかったなと思いました


浜松SA、足柄SAと去年のLIVE FLIGHT山梨公演を思い出しました
あのときは時間早すぎてSAなんもなかったなあ~、かろうじてコンビニ



そんなこんなで6時間ほどかけて新宿
赤羽で一度ロッカーに荷物預けてからSSA行く予定でした
14時頃新宿着でしたが急激にお腹が痛くなって新宿駅のトイレに篭るというね
おかげで結構遅れてしまい荷物預けたりしてたら新都心についたのは3時過ぎ

物販はけてたら並ぼうかなあと思ってチョロっと覗きましたが列作ってたので即Uターン
あのタイミングで並ぶ人って開演間に合わなくてもいいのか?と思いました

そして初日は終演が21時過ぎ
翌日は色々動きたかったので物販も済ますかと思い物販

荷物抱えて赤羽駅で荷物出して近くのなか卯に

IMG_20150620_221843.jpg

親子丼に坦々うどん
やはりなか卯、おいしい
奈々ちゃんのなか卯って~♪も聴けたし満足

そして駅近くのカプセルホテルで就寝



翌日は頑張って7時起き

まずは新幹線の切符を確保
自動券売機で買えるんだから便利だ…(岐阜にもある

そして東京駅に
もちろん荷物を預けるため
ここでちょっとミスしてよく探しもせずにそこそこ埋まってた500円ロッカーを使ったんだけども20メートル離れたところにフツーにガラガラの400円ロッカーがあってさげぽよ


気を取り直してメトロで六本木に
メトロは前回の奈々ちゃんファンクラブイベントで学習したのでバッチリ
サクサクと六本木に到着

ここではNARUTO展を観に行きました
ここの部分はまた明日にでも書きます


NARUTO展を見終えて12時過ぎ
お腹が減ったので周辺をうろうろ
さすがに六本木ということもあってかおしゃれな店が多いし入ろうにもえげつないくらい並んでる
並んでも食べたいということなんだろうか、東京の人のデートは大変だなあ~と思いました


自分はFCイベントのときと同じで、いきなり!ステーキに
あんまり美味しくなかったなあ~と前回ぼやいてましたが結局またここ
たまたま見つけただけですけどね
前回と違う店ですし
フツーに今回はリブロース300gとライスを注文

IMG_20150621_125415.jpg

今回食べたのはなんか美味しかった←
肉の部位の差なのか店の差なのかステーキってうまっ!と始めて思った気がします
これで2000円ほどしますがまあ美味しかったのでアリ
都市圏にしかないのがなあ~
名古屋にすらないし


食べてからはちょろちょろ散歩していい時間になったので六本木から東京経由で新都心へ
新都心へは何度か行ってるはずなのにどれが新都心へ行くのかいまだに把握できてません
高崎線?上野東京ライン?新宿湘南ライン???ってなります


ちょっと苦戦しながらもなんとか14時過ぎには到着
ベンチで時間つぶし15時過ぎには入場

この日はえらく長引いたので21時に早抜け
猛烈に駆け抜けてなんとか電車に乗る
おまけに電車が遅延してて一本遅いやつで妥協してたらOUTでした

新幹線乗って在来線のって無事岐阜に
家に着いたのは1時ごろとなりましたがなんか違和感

あれ、電気がつかない……
よくみたらテレビもパソコンもルーターもランプ消えてるし冷蔵庫も止まってる
え?え?え?なんで???となりながらブレーカーみてみたり(暗くて見えない
オタク棒ことキンブレをライト代わりにブレーカーをみたらなぜか落ちてる

なんか調べたら土曜の夜から雷がすごかったみたいで多分それで落ちたのかな~と
おかげですんごい焦りました
滞納してたっけなあ~とか
おいおい明日どうすんねんとか





無事電気ももどって3時には就寝でした



そしてもちろん翌日は二輪免許取りに行こうとしてましたがだるいためオサボリ……




こんな感じの週末でした
おかげで今日の仕事がだるいのなんのって~なっはっはっは←









[ 2015/06/23 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

KING SUPER LIVE

今日は有休でお休みなふぁるかみです
二輪免許の発行に行こうと思ったんだけどもどうにも疲れてね……
バスを乗り継いで片道1時間かかるくらい離れてるのでそれもネックだったり




この週末はさいたまスーパーアリーナで催されたKING SUPER LIVEに参加してきました!
なので土日にブログの更新ができませんでしたがめちゃ楽しかったです!!


初日はわりと遅めに到着
3時過ぎた辺りだったのですがそれでも人だらけ

IMG_20150620_152903.jpg

IMG_20150620_152908.jpg

IMG_20150620_153234.jpg


奈々ちゃんのライブに劣らない人数だ(27000人らしい


物販前

IMG_20150620_152953.jpg




二日目はこの写真撮った直後あたりから雨が降り出してそそくさ入場しました

IMG_20150621_152707.jpg




物販は初日公演終了後に並んで購入
開演前に見たときもポロシャツしか売り切れてなかったので買いたいものは全部買えました

IMG_20150622_012531.jpg



CD物販ではスターチャイルドのアルバムを購入

IMG_20150622_012551.jpg

色んなアニメの主題歌が入ってます


特典

IMG_20150622_012618.jpg

コレが欲しくて買ったようなもんですねww
色紙自体は最強にペラいですが満足
折れないよう気を遣って持ち帰るのは大変だったけどwwww




では追記にてその内容を書いていきます





[ 2015/06/22 21:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

メモリアルパーティー結果

月曜は有休なのでわくわくなふぁるかみです
三連休とかGW以来だ!!





昨日ユーリイベントことメモリアルパーティー!!が無事閉幕しました

120108033.png



自分は初日にエリア全攻略して以降は自然回復のみでした




gag.png


なんとか3000位入賞ですね

最終日走る前はたしか50000程度でしたみるみる順位が落ちていくのを眺めてましたがまあユーリだしいいかな~と思い傍観
でしたが達成報酬くらいはないとあれかな~と思いトコトコ走る
10万超えてまだあるから調べたらなんと35万まで
これだと飴200個以上砕く羽目になりそうなのでやめました

BSアップにつられて18万まで走ったけどねwww
おかげで3000位入賞となりましたが


報酬




12010803 (1)

ASアストラルブリーズ
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。全てのターンで必中の効果を得る。2〜4ターン目の攻撃を超回避、5ターン目以降の攻撃を回避する。1・3・5・7ターン目に味方のグランツ研究所所属カードのAT・DFを12倍、最終ダメージを2倍にした状態で攻撃を行う。LIFEが0になった際、2回まで1残して踏みとどまり、次のターンにLIFEを10%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:イノセントフレア Lv.1
BS効果:複合スキル 防御貫通12000+DF30%アップ

インペリアルローブ、アストラルモード!
複数の属性を使えるようになりました!



まあフツーな感じの性能
でも複数の属性使えるってそれもう最強レベル……


12010803 (2)

AS:春花日和
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。毎ターンLIFEが最大値の20%回復する。3ターン目までの攻撃をブロックする。1・5・7ターン目に味方のドレスコード「普段着」「スクール」カードのATを2倍、最終ダメージを2倍した状態で直撃攻撃を行う。6ターン目以降、LIFEが70%以下に減少しない。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:故郷の唄 Lv.1
BS効果:比率回復スキル LIFE回復1.5%(「ユーリ」または「ディアーチェ」がエースの場合回復量2倍)

BSがいいですね
でもなんでこの背景のレヴィだけないのか


12010803 (3)

AS:ぬいぐるモンスターズ
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。5ターン目まで味方の総ATが0になるが、味方のドレスコード「普段着」およびインダストリースタイルカードのDFを10倍にし、被ダメージを30%軽減する。3ターン目以降、直撃の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、3回までLIFEを20%回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x8を加算する
BS:ふかふかアタック Lv.1
BS効果:複合スキル DF30%アップ+防御貫通10000

まあ可もなく不可もなく



最近はLIFE増加禁止、鉄壁封印持ちも多いから厳しいところですね



達成報酬

12010803 (5)

AS:プラウド・ホワイト
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。味方のインダストリースタイルカードのDFを6倍にする。3〜8ターン目に味方の「紫天一家」カードのATを16倍、最終ダメージを1.5倍して攻撃を行う。3〜6ターン目に必中、7〜9ターン目に必中+直撃の効果を得る。「特殊回復」「不撓」「不屈」を含むASの発動を阻止する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x12を加算する
BS:桜花の翼 Lv.1
BS効果:強化スキル DF30%アップ(「紫天一家」がエースの場合効果1.5倍)


これが一番かわいくてつよい(確信
他の達成報酬2枚と1500位報酬のカードはどうなんでしょうね?

HRユーリはBSがロマンサーズ・ネオらしいですが砕け得ぬ闇じゃないのに使っていいのか
だったら砕け得ぬ闇のポーズでHRにすべき!!

無題






そしてみなさんがイベントに夢中な間自分はこっそりトレード



12010803 (4)



やったぜ


奇跡持ちは現状封印されづらいのが強みですね
HRアリシアのライフアップにも貢献できるし

あとはVAアリシアが欲しいチラチラ



そしてイベントが終わったすぐにまたイベントが
ここはモバマスか?


vivi.png


絶賛放送中のアニメにあわせてですね
ひたすらデュエルに勝ち進んでいくイベントみたいですね
ASやBSの組み合わせで戦闘が楽しいなのセントでは嬉しいイベント
と思いましたがそこまで鬼畜ではないですねwww
かつてのメディシャマのアリーナみたいなえげつないことするかと思ったら普段のデュエル程度
まあまだ序盤だからかもしれませんけどね







INNOCENTにも登場の「魔法少女リリカルなのはViVid」のTVアニメ応援キャンペーン第二弾として、最終話の放映に合わせ「勝ち抜き!インターミドルチャンピオンシップ100!」を開催いたします。
CPUデッキとの100戦勝利を目指しながら「ビクトリーポイント(VP)」を集めると、併設の「交換所」でViVidローダーチケットや新規ViVidカードなどの報酬と交換ができます。



えっ、もう最終話……
まだコロナ戦終わったとこなのに収拾つかない


[ 2015/06/19 23:42 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

忘れたころにやってくる

FF7がリメイクらしいですが自分にはイマイチピンときていないふぁるかみです
FFってなんだかんだ一度もやったことないんですよね、ドラクエ派だったということもあり
でもFF7のティファはわかる
色んなゲーム雑誌に引っ張りだこだった覚えがあるなあ~
PS4はナルティメットのとき買うつもりだしやってみるのもありかも





注文していたことをすっかり忘れていましたが先日届きました

IMG_20150616_235544.jpg

クロスアンジュのライブにて販売されたグッズの公式通販


タオル
ペロリーナストラップ
メタルチャーム(アンジュ、サリア


メタルチャームが意外とずっしりしていて驚きました

なんだかんだクロスアンジュは好きな作品
とくにサリア可愛い

「アンジュの下半身デブーーー!!!」といいながら撃墜していったシーンが好きですねwwww


多分シンフォギアみたく展開されていくことはないだろうけど立体化の流れはきているようなのでちょっとまた盛り上がったりしないかな~と期待してたりします



ゲーム最近発売してた記憶あるけどあれ面白いのかな
VITAだからまずハードがないけども



[ 2015/06/19 07:46 ] グッズ | TB(0) | CM(0)

LIVE THEATER-ACOUSTIC- 発売!

ようやく親知らずを抜いた痛みが治まってきたふぁるかみです
昨日あたりからやっとこさ頭痛が抜けましたね
これで一安心かな~




定時ダッシュとは行きませんでしたが仕事終えてすぐさまアニメイトへ向かいました

何とか確保

IMG_20150617_201427.jpg

棚には残り一個だったからちょっと焦りましたね
相変わらずフライングゲットできるところも多いようですし
まあなければないで週末東京行くときに買うので無問題
フライトのときよりは気が楽でしたwww



特典のブロマイド

IMG_20150617_212740.jpg

編み込みがかわいい



特典のブロマイドホルダー

IMG_20150617_213329.jpg

かなりいい感じです
いつだかのチケットホルダーみたくペラい感じじゃなくしっかりハードカバー
リフィルは20枚ぐらいかな?数えてないけども



中身

IMG_20150617_212911.jpg

ブックレットとディスクです



レーベルはこんな感じ

IMG_20150617_212923.jpg





ディスク1だけ観ましたがやはりいいですね
ほぼほぼアレンジされた曲目なので新鮮な気持ちで楽しめます




ディスク2は来週かな~
そろそろ遠征の準備もしないと……





あ、前も書きましたがこの円盤の内容は非常によいので参戦されてないならなおのこと買いですよ!!
ファンなら損はしない出来です!!


.





[ 2015/06/17 23:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

あの感動が蘇る…!!(ありきたり

クロスアンジュの通販申し込んでたことすっかり忘れてたふぁるかみです
今日発送メールがきてそれで思い出しました
物欲はのどもと過ぎれば忘れるってことですね
まあ買うんですけど^p^




円盤発売が水曜日と差し迫った中、色々とムービーが公開されてます


SCARLET KNIGHT



正直これ目の前で聴いててホント痺れました
声しか響かないんだもん




Ladyspiker



大好きな曲
ジャズバンドとめちゃあう



ダイジェスト



開幕のTrinity crossはもうね
すばらしいの一言




CM




テレビつけてるとちょいちょい流れるの幸せ




このライブホント楽しいので参加してなかった人も是非買って観て欲しいですね

水曜日定時ダッシュ決めてアニメイトいくつもりですけどあのアニメイトだから残ってるか不安だな~(予約してない






[ 2015/06/15 23:06 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

瞳の色問題

ポテリッチのキャンペーンに見事応募仕損じたふぁるかみです
12日期限ということは覚えていたのにその夜ゲームとかしててすっかり飛んでしまった……
残ったのは未開封ポテリッチ
誰か食べて(懇願




しばらくなのセントの話題には触れていませんでしたがここ一ヶ月ほどで色々と動きがありました

まずバラエティアーツというローダーの設置

120108034.png
120108035.png
120108032.png

3陣営といいつつすべてにT&Hが登場してるバナー

初期の3陣営がそれぞれ芸を披露するというコンセプト
こういうのは真っ先に引いてトレードに出すのが賢いんですが自分はせこせこチケピ集め
いまだに全部集まってません^p^




そして久々のVividローダーの設置

120108031.png


せっかくVividのアニメもやってるし当然ですね
昨日観たコロナVSアインハルトは個人的に好きな戦闘シーンだけにコロナの痛々しさが伝わってきて辛かった

設置に伴ってVivid勢のASも上方修正
使ってないからあんままじまじ確認してないけど後にこれに苦しめられます






そしてそして本命のユーりイベント、メモリアルパーティーの開催

120108033.png


もともとは5月下旬という話でしたが延びに延びて6月半ばとなりました

自分はアリシアで走っちゃって満足した感じだし、ギンガも終わり、あとはフェイトとティアナぐらいが気になるイベント
なのでユーリに対するモチベーションが

エリア攻略は済ませましたが素直に1500位、なんなら3000位でもいいかな~という次第です
1500位報酬王様の構図とまんま一緒じゃん、っていうのは内緒です


どちらかというと気になるのはブライダルローダー
フツーに解釈すればウェディングシリーズだよね???
今までT&Hしかなかったからちょっと優越感あったんだけどもし色々増えたら過去最高にひどい地獄絵図がみれそう
なのは追加は間違いないでしょうね、イベント終わった組なのにないし


そしてこのイベントの特設デュエルにはやはりいつもの新カード縛りが
バラエティアーツをエースにしないとダメのようです

なのでここで溜めたチケピとチケット放出
チケピで12回回しましたが全部既存^p^
チケットは確定を回しました

アリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこいアリシアこい






12010803_2015061421260662b.png



なのはーーーーーーーーーー!!!



AS的に弱いわけではないのでユーリも倒せますがやはりアリシアがいいよぉ

恒常のデュエルに追加エースも増えましたがラストのヴィヴィオにとめられますねwww
さすがAS上方修正は伊達じゃない

そして何よりもグランツトップエリートのSAX王様が強くて現状手も足も出ないんですがどうすればいいですかねえ?
不屈、不撓、全体回復、特殊回復とか軒並み自分のAS封じられるんですよね
アリシアに奇跡を返してくれって感じです




そしてユーリじゃもうお馴染みなのですのが眼の色があいまい
ユーリは翼の色(形態)によって瞳の色が変わるんですがなのセントじゃそれがちょいちょいごっちゃになってるんですよね
これ修正されるのかな





では追記にイベントのハイライトをば






[ 2015/06/14 21:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

冒険が進化する日

今日は先週抜歯した親知らずの抜糸をうけてきたふぁるかみです
あいかわらず抜いたところが痛んでガンガンするけど糸とってちょっとマシになったかも?
来週の末までには平常にもどってほし~~





昨日からチケットの抽選が始まりました

dejimon.png

DIGIMON ADVENTURE FES. 2015


公式の呟きで気づいたのですがすっかり忘れてたのは内緒です

8月1日という冒険が始まった日に開催というのがただならぬこだわりを感じますね
おまけ会場の豊洲はお台場から近い場所だし


この豊洲PITって行ったことないけどどんなとこなんだろう
チケットも7500円と結構いい値段するし会場が高い?それとも出演者が多いからかな
奈々ちゃんのライブに負けずな値段なのでちょっと驚いた
もちろん申し込みますけどね!!

グッズ販売もあるしこれは気を引き締めないと
しかしオールスタンディングなんて何年ぶりだ

まあすべてはチケットが当選したらの話なんですけども



6月も8月も9月も東京にいくしもうエクスプレスカード作った方が安く済むかもなあ
これからも年に二回は東海道新幹線利用することになりそうですし

というか東海道新幹線そのものが高い……



[ 2015/06/14 14:09 ] デジモン | TB(0) | CM(0)

親知らず抜いてから5日立ちますがいまだに痛みがずんずんくるふぁるかみです
右上抜いたときはここまで尾を引かなかったんだけどなあ
顎から側頭部にかけてズキズキ……
いまだに鎮痛剤が手放せません




LIVE THEATER円盤の発売が差し迫っていますがそんな中THEATERの衣装店が開催決定!!


『NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-』BD&DVDの発売を記念して
衣装展の開催が決定しました。

日程:2015年6月16日(火)~6月21日(日)
場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

日程:2015年6月26日(金)~6月30日(火)
場所:ゲーマーズ名古屋店

日程:2015年7月7日(火)~7月12日(日)
場所:ゲーマーズなんば店


ふむ、ちょうど東京行くときに秋葉でやってるけど同じこと考える人が山ほどいるんですよね~
前回はそれで秋葉までの往復運賃を無駄にした……

奈々ちゃんの単独ライブではないから少しはマシだろうけども

素直に次の週の名古屋のときにしますかね~
THEATERのときどんな衣装があったか忘れちゃったなあ


そういや昨日はNHKの歴史秘話ヒストリアで水樹奈々ちゃんが声で出演しましたね
まあ自分はドクター倫太郎見てたから観れてないんですけどね……
もちろん録れてない^p^



悔しいっ!!

[ 2015/06/11 22:14 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

キングスーパーライブ グッズ公開

こんなニュースをみてびっくりしているふぁるかみです
事故でタンクローリーの塩酸漏れ出す 京都
写真や動画みただけでどこで起きたかすぐわかるくらいに実家の近所……
といっても塩酸が届くほどではない
実家の家族に連絡してみたらやはりなんともないそう
しかし見知った場所でこういう事故が起こるとは




昨日キングスーパーライブのキャンペーンについて書いたばっかりですが本日グッズも公開されました

kinnsupa.png


こういうイベント自体が初めてだから知らなかったけど結構グッズも充実してますね

特にこのTシャツめちゃかわ

T1.jpg

胸の「きんすぱ」がぐっときます



さらにアーティストごとのブロマイドも

buromai.jpg


ブロマイドは水樹奈々ちゃんのだけでいいけど欲しいなあ

ざっとみたとこ
パンフレット
TシャツE
マフラータオルA
ブロマイド
が欲しいかも


でも初日はギリギリに着く予定だし2日目NARUTO展に行くから物販に早くからは並べないなあ
10時からスタートだし開場時間辺りで捌けてくれれば……

しかし水樹奈々ちゃん物販しか知らないしどうなるか読めませんね
サイン色紙はめちゃほしいけどコレが一番なくなりそうだ



ん~バスを替えて夜行にするのもありか……
いや3列でも結構しんどいしなあ



[ 2015/06/10 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予習の手間が省ける?

昇給ない、と諦めていましたが再び希望が見えたふぁるかみです
なんと昇給の手続きが会社都合で遅れているらしいです
これは次の明細が楽しみにな……る?





あと10日程度に迫ったキングスーパーライブですが、
なにやら色んなところで開催記念キャンペーンがやってる

対象のCDやDVDを買うとクリアファイルがもらえるそう

fair_20150628kingsuperlive-1_650x459.jpg


アニメイトやゲーマーズ、キングレコードの通販なんかでやってますね

KING e-SHOP


各アーティストごとの対象商品をちらほら見ていたら単に直近のものだけではない?

林原さんなんかちゃっかりスレイヤーズのアルバムも対象になってるし
奥井さんも少女革命ウテナのアルバムが対象
他にもちらほら古い商品が対称になってる方がいらっしゃいますね

もしかしてこの対象になってる商品の曲をうたう……?

だとしたら予習が結構絞れるかも

次アニメイトいくときこのキャンペーンやってたら一枚買おうかな
林原さんや米倉さんのは集めようかなと思ってたし




そういえばカスタマイZのボーカルの人がドクターストップで出られない旨が公式に載ってますね
シドニアの曲歌ってる人だからちょっと興味あったんだけども残念
ギター兼ボーカルの人はいるみたいだけど一人じゃしんどいよね、どうするんだろう




[ 2015/06/09 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になる娘が増えてきた

今週のジャンプの巻末の方にひっそり載ってた中二病以上初恋未満というギャグ四コマで爆笑したふぁるかみです
というか二コマで笑えるから困る
電子版ジャンプでの先行公開みたいですがネットでも無料公開されてるので是非読んでみてください
中二病以上初恋未満
逆に今週のNARUTOは最強の2人が腑抜けで……
サクラのほうがつよいとは一体





今モバマスではニンニン!忍者アイドルことあやめちゃんが報酬となっていますがもちろん自分はランキング報酬とか無理
おそらく30000位くらいのゴールです

いくらSR+が増えてきたと言ってもコスト16だったり17が多いので発揮値がひくいひくい
もちろん特技レベルもみんな1

やはりモバマスでは他人のおこぼれを狙っていくしかないようです(チームメイトに寄生するスタイル


自分はキノコアイドルこと星輝子とあやめが好きな感じでやっていましたが最近はゆっことかも好きに
そして前回のイベントでこの娘にやられました



geme.png


ゲーマーアイドルこと三好紗南ちゃん


守りたいこの笑顔

Screenshot_2015-05-02-02-58-50.png



ロリ体系なのに胸があるって、いいよね……←


総選挙といいパッションはなにかと不遇だけどやはり可愛い娘もちらほらいるので満足です


もうちょっとモバマスの理解深めたいけどなにかと調べるのがめんどい……
いまだにイベントごとの走り方すら知りませんからね

ただスタミナを消費して親愛度上げる日々



[ 2015/06/08 23:46 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

なか卯って~

最近妙に冷えててせっかくしまったお布団をまた引っ張り出してるふぁるかみです
これぐらい冷えてた方が寝付きいいしすごしやすいからウェルカムですけどね!




今日は昨日の抜歯の治療として消毒を受けに朝も早くから病院へ
総合病院って日曜でも受けてくれるんだね、こちらとしてはありがたいけどしんどそうだ
大病院と診療所じゃ休みとか福利厚生面では前者がいいらしいですね
診療所は有休や産休とるのも一苦労と聞きます
もし自分が医者だったらたとえ忙しくても大病院勤めがいいなあ~と思ったり
福利厚生は大事ですよやはり

話は戻って8時30分からの予約だったので頑張って早起きして病院に
まあもちろん消毒液ちょんちょんするだけなので5分足らずでおしまい

この日曜の朝方から放り出され途方に暮れる……
家かえってまた寝るってパターンも考えたけどせっかく起きたのにもったいない
ということで適当にチャリンコこきこき


長良川

IMG_20150607_090341.jpg

IMG_20150607_090336.jpg

ここまで下流にはきたことなかったけど下流になると非常に落ち着いた雰囲気だしてる


この時点で9時過ぎ
色々お店が開くのは10時からだしまだ時間がある
もうちょっとうろうろしてるとなか卯の看板発見
2キロ先とありましたが迷わず突撃



きゃわわ

IMG_20150607_100713.jpg


まよわずうなまぶし(特盛と迷ったけど1300円ぐらいするので流石にパス

sc_20150607095005.jpg

うなぎ久々に食べたけどフツーに美味しかった
とくに出汁かけると美味

店内もたまに水樹奈々ちゃんがアナウンスで流れる
それに耳を傾けながら食べているとなんとなか卯のテーマソングを歌ってくれる!!

なか卯って~う~うううう~♪
なか卯って~う~うううう~♪

正直初めて聞いた気がするけど奈々ちゃん声がめちゃかわ
1番~3番まであるらしいけど聴けたのは1番
これCD出してくれないかな~チラチラ


腹ごしらえも終えていい時間になったのでショッピング
靴とカバンが欲しいな~とうろうろ
とりあえず靴だけ購入

IMG_20150607_201733.jpg

フツーにABCマートです
ハイカットスニーカーしかカジュアルに履けるのなかったので購入
ステファンロッシってはじめて聞いたけどABCマートの独自ブランドみたいですね

あんまりビビッときて買ったわけではないんですがなんかネイビーということだけは決めていたのでコレに
デッキシューズも試してみたいと思ったけどもどうにも難しい
無難にスニーカーにしました
しかし抜歯のために1万ちょっと使ってるのに靴も買っちゃってちょっと危うい感

おまけにカバンまで買おうとしてる^p^
カバンはいい感じのあったけど2万とかいう値段するので今日買わずに検討してからにします
再来週は東京いくからね、節制節制




なか卯はまた行きたいですね~
うなまぶし高いですが値段分は美味しいので是非ともご賞味あれ!




[ 2015/06/07 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

苦楽をともにした歯-とも-との別離

炭酸水が美味しく感じるようになったふぁるかみです
以前はどうしても苦く感じてダメだったんだけどビール飲めるようになったからかな
ビール苦手な人は炭酸水で練習すると飲めるようになる……?




今日は口腔外科を受診してきました
先週紹介状を町医者さんに書いてもらったのでそれを握りしめて
受付開始の8時に行こうと考えてたんだけど案の定起きれず
結局10時30分ごろになってしまいました

やはり大病院は受付からして混みますね
ちょこちょこ待ちながら口腔外科へ

やはりここでもレントゲンが撮られます


雑な絵のレントゲン画像

IMG_20150606_230053.jpg

一番外が親知らずですね
右上は数年前に抜いてます
右下は横向きですが歯茎から出ていません

問題は左
どちらも歯茎から出ています
左上はともかく左下がこれまた横向きなので抜くのは苦労するそう
特に下側は神経が詰まった部分に近いためもしかしたら唇とかに感覚の麻痺が残るかも、とは言われましたね
口が閉まらないとかそういう類のではなくて麻酔が残ってるような感じの麻痺らしいですけど


ちょっと抜歯お願いするのが怖くなりましたが、
いつ抜きますか?と聞かれたので林先生ばりに「今でしょ!」と答えたら(大嘘)なんとかそのままやってもらえました

右下も抜く?と聞かれましたが今回はパス
ただでさえ二本抜くのに三本とかしんじゃう


まずは下から
横向きに生えているから頭と根っこに分けて抜きます、といわれました

IMG_20150606_230103.jpg

実際抜かれたときは頭と根っことで3分割となりました


下抜くときはめっちゃ怖かったですねえ
なんせ麻痺残るかもと言われてるし、麻酔だけで10回ぐらい打たれましたから
なのに痛いっていうねwwwww
歯の切断はともかく根っこ抜くときはホント痛かった……
頭痛にもなりましたからね

抜くのに10分ぐらいかかってたかなあ
抜けましたよ~と言われホッと一安心したのもつかの間、じゃあ次上行きます~と言われ「もう!?」と慌てましたがこちらは3秒程度で抜けた
一体どういう器具で引き抜いているんだ??


心配してた麻痺ですがとくにそういう感じはなく一安心
副鼻腔と抜けた穴がつながるかもとも言われてましたがそれもなく安心

下だけ縫われて治療終了です

現在は右上を抜いたときよりも倦怠感ないけどもずっと頭痛がする
頬も腫れてるし1週間は辛い思いしそうです




治療後なんか食わなきゃなと思いつつも血の味するし口が開かないのでうどんにしました

IMG_20150606_155202.jpg

丸亀製麺

口開かないので天ぷら買ったことは後悔
おまけにこの新商品の豚マリぶっかけあんまおいしくない
豚しゃぶとマリネがのっかってます
頼むにしてもマヨネーズは抜きで頼んだ方がいいと思います




明日は消毒のためまた病院
ちゃんと起きれるかな
あ、抜糸は1週間後みたいです



[ 2015/06/06 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

な→か↑う↓

ようやく長い一週間を乗り切ったふぁるかみです
もうちょい残業しなきゃ数字がまずいんだけどもあまり長く居たくない
かといって日中はウトウトするしう~ん……




本日LIVE ADVENTUREのマッチング結果が発表されました

ちょっとドキドキしながら確認してみました

mati.png


なんとか徳島はゲット
でも愛媛と滋賀は相変わらずだなあ

あとは一般しかないんだけども~




さらになか卯のCMが公開されました
HPでも載ってるし優良企業だ



なか卯ってイントネーションが「な→か→う→」みたいに平坦な感じだと思ってたけど「か」に置くんだね、びっくりした

なんかメルマガ会員登録すると限定映像見られるかもらしいし一応登録しておきましょう




しかし最後の「大好き!」でドキリとするなあ



[ 2015/06/05 22:18 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ファン力が試されている…?

Windows10が太っ腹の期間限定無料アップデートと聞いて揺れているふぁるかみです
しかし7が優秀すぎてねえ
8.1は触ってないけどいい噂聞かないし
サブに降格したノートPCだけアップデート予約してみようかなあ




今週のジャンプもNARUTO外伝が面白かったですねえ
ちょっとした家族エピソード程度の外伝かと思っていたら結構根が深そうな展開に
しかし大人になったナルトとサスケの安心感ですよ
六道仙術が使えるナルトに輪廻眼持ちのサスケ
長い間衝突しあってた2人がいまは手を取り合ってるんだからもう最強
敵もかなり手ごわそうだけどこれからが楽しみですね

そんな感じでジャンプをワクワクしながら読んでいたら気になる販促ページが


NARUTO 相伝


なんか完全受注生産!と書かれていたのでなんだなんだ!!??とNARUTOファンとしては気になってしまった
見てみたら原作1話の複製原稿だとか


う~んさすがにこれは買おうとは思わんかなあ
確かにNARUTOは大好きだけど複製原稿を15000円出しても欲しい!ってほど岸本先生好きではない
完全なるファンアイテムで集英社も強気ですね
だからこそ受注生産なんだけども


そういや1話のミヅキってそれっきりだよね?
彼はどうなったんだろう



そしてアニメは先日風の国で中忍試験編が終わってようやく本編に戻ってきました
オビトがこちら側についたところでまた過去編
昔はま~たアニメオリジナルかよ!!と思ってたけど今はこうやって膨らませてくれるのが嬉しい
来週からはミナト班が結成した当時のことをやってるくれるみたい


ナルティメットストーム4も着々と作れられてるみたいだし
ナルティ4が出たらPS4買うよ!


はやくNARUTO展行きたいですね
今日有休申請もしたし行きのバスも取ってるし完璧




あ、キンスパはなんか顔写真付き身分証もってこいってなってるので忘れちゃダメですよ



[ 2015/06/04 23:05 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

環境が壊れていく

なか卯のホームページに水樹奈々ちゃんが出てきてご満悦なふぁるかみです
コラボも始まったみたいで店舗によっては奈々ちゃんのポスターも貼ってあるとか
これは週末なか卯に行ってみるしかない!!





ガンダムEXTERME VS FULL BOOSTにまた新機体が来るみたいです

ペーネロペー
ノーベル
ブリッツ
ハルート

の4機体

いずれもやはりマキシブーストで参戦してる機体ですね


フルブのクシィは強いからペーネロペーが活躍できるかは微妙なとこ
ノーベルはまあきついでしょうねえ、ドライブがないならなおさら
ハルートはよくわかりません

そしてブリッツ、こいつはやばいにおいがぷんぷんする

サンドロックと同じくらいやばい
なんせミラージュコロイドという誘導切武装を硬直なしで使える
これ使うだけで着地硬直のケアはもちろん敵の覚醒をもいなせる
マキブでも2000コストじゃトップクラス


解禁されたらサンドロックとブリッツばっかりになるのかな、壊れるなあ

どんどんフルブがマキブに侵食されていく……





自分は懲りずにDLC機体に対してマリーダさんのバンシィで相手の腹を切り裂いてます
フルコーンにボコボコなのは言わずもがな

割りとホントに修正はよ
[ 2015/06/03 23:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今ならFateが無料!

エアリズム着てみたふぁるかみです
う~ん、まあって感じですね
別にありがたがって着るほどでもないなあというかよくあるメッシュの肌着という感覚
通常価格なら買いに行くほどでもないかなあと思いましたね





ぼ~っと飛び交う情報を眺めていたら気になるものがひとつ

スマホでステイナイト!Fate/stay night [Realta Nua]




今もアニメで絶賛放映中のFateですがそれのアプリ版が今日から稼動したみたいです
原作のPC版ではなく移植のPS2版、自分がプレイしたやつですね
PS2版はボイスつきの全年齢版となってますがこれもボイスつくのかな

しかも稼動を記念していまならFルート、つまりセイバールートが無料!!
今はAndroid版しか後悔されてないみたいだけどそのうちiOS版も稼動するのかな?

今アニメでやってるのはUBW(アンリミテッドブレイドワークス)っていう本編の2つめのルートとなる凛ルート
何年か前に劇場版にもなってます
無料プレイできるのは1つめのルートですね、これも大分前にアニメ化されてます

そして最終ルートとなる3つめのルートがHF(ヘヴンズフィール)という桜ルート
これは劇場公開が決定しています

が、是非ともこれを機にプレイしてもらいたいですね
UBWの劇場版は見ましたがやはり尺の関係上色々端折られる、今やってるアニメでもそうみたいです
UBW、HFは有料となりますがFやって面白い!ってなればPS2でもPSVITAでもリメイクでてるし中古でも買ってやってもらいたいです
もちろんそのままアプリでやるのが楽ですね

個人的なキャラの好きさでいえば
セイバー>>>凛>>>>>>>桜
なんですが面白いルートでいえば
HF>>>>>>>>>UBW>>>>>F
ぐらいの開きがあります

決してFやUBWがつまんないというわけではなくそれ以上にHFの集大成感がすごいんです
Fateの本質はHFにあるといってもいいぐらいに



自分もひさびさにやってみようかなあ
なんだかんだラストのシーン好きですし



スマヒョやタブレット持ってる人はとりあえずインストール!インストール!!



[ 2015/06/02 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

優良顧客

シンフォギアGXの主題歌タイトルが決定しテンションがうなぎ登りなふぁるかみです
昨日のスマギャンで発表されました
その名は「Exterminate」!!(あいるびーばっくではない
Syncrogazer(同期する、見守る人)、Vitalization(生命を与える)と続きExterminate(殲滅する)とは物騒
実際シンフォギアの公式にも「シリーズ最強にして最大規模となる謎の戦闘集団になります。ギアの放つ歌の力をも捻じ伏せる強敵に対し、装者たちはどう立ち向かうのか!?」とあるのでまさしく戦争が起こりそうな予感
一期で米国がチラッと絡んでたしその関係かな~楽しみだ




先日ユニクロで仕事用にスラックスを2本買ったわけなんですが先週の金曜から今日まで感謝祭なるセールをやっていたようで
先々週買ったときは1本3000円で買ったのが今回のセールで2000円に
めちゃくちゃ地団太踏みました

ユニクロの人ってこの商品来週セールやりますから急ぎでなければ来週にいかがですか?とか言っちゃだめなんかな
それともギリギリまでセール商品は知らされないとか?


なので仕事帰りに若干ぷりぷりしながらせっかくセールやってるのでほいほいユニクロに行っちゃいました
優良なお客さんだなあ←

感謝祭というだけに色々安くなってましたね
とりあえず買ったのはこちら

IMG_20150601_230421.jpg

エアリズムという肌着類とUTというキャラクターもののTシャツ

一番右の手塚治虫コラボが気に入ってつい手にとってしまいました
真ん中はトイストーリー、左はディズニーのシンデレラ城ですね
他にも攻殻機動隊のコラボやスターウォーズとか色々ありました
なかでもYAMAHA SRのやつはバイクがプリントされていてうおおおお!となりましたがカラーがめちゃダサで諦めました
PENTAXもあったけど一眼もちでPENTAX愛用する人っているのかな


UTって今まで買ったことなかったけど結構薄手なので暑い季節には良さそうですね
価格も790円と使い潰してもまあという感じだし



エアリズムはどうなんだろ
明日の仕事にインナーとして着てみようと思います
節電かエコか知らないけどオフィス暑くてたまらないんですよね~
仕事の能率いやでもさがりますよあれ




[ 2015/06/01 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック