リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

アドベンチャーチケットに奮闘

頑張って歯医者に行ってきたふぁるかみです
レントゲンの結果やはり口腔外科でとってね☆ということになり紹介状をゲット
前の病院でも言われてたから覚悟はしてましたけどね~
左の上下をぶちぬことになりそうです
上側はまだなんとかなりそうだけど下側はほぼ真横に向いて生えてて神経やら血管が詰まった領域に埋まってるそうなので結構時間かかるとのこと
抜いてから1週間は腫れるって聞いたしこのタイミングでぬいとかないと……
ライブに抜歯にとこれからの週末はバイク教習に引き続き忙しくなりそうです





水樹奈々ちゃんのライブチケット、アニメロ先行の抽選結果が金曜日に届きました

自分が申し込んだのは初日大阪と徳島

結果は大阪○の徳島×


これで大阪両日参加できるようになって一安心ですね
愛媛公演から1週間我慢すればネタバレなんてこわくない!!になれます

一方徳島は去年香川行ったか引き続きいきたかったけど残念
うどんたべたかったなあ


今日のスマギャンでスマギャン先行やるみたいだけど確か1時くらいだしうーん
起きてたらがんばろう

そういやマッチングも始まってますかね?
これもやっとかないと

あとは20日から始まる一般
これはいつものごとく瞬殺だろうけど一応おぼえておきましょう



あとは円盤にシングルに……
お金がとんでいくぅ^~



[ 2015/05/31 20:05 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

悲願達成

昇給あるかもと期待していましたが見事に打ち砕かれたふぁるかみです
7月に昇給するという話は来年度から適用しま~す^^とのこと
……シュン





5月に入ってから毎週のように実家の京都に帰省していましたがその生活も今日でおしまいとなりました

本日、やっとこさ教習所を卒業できました!!

バンザーイ!(バンザーイ!
バンザーイ!(バンザーイ!
バンザーイ!(バンザーイ!

ゴールデンウィークからかねてからの悲願であったバイクの免許を取得するべく教習所に通おうと決意していました
岐阜で通うのが一番ですがなんせ高い
幸いなことに京都はめちゃんこ安かったので手間をかけてでも京都の教習所に決定しました

毎週土曜日曜の二日間で第一段階は2時間ずつ、第二段階は3時間ずつ受けて結果8日間で卒業!
今日残りの教習と検定を受けて一発合格となりました(ヤッタネ
自動車のときは仮免一回落ちてますからねwwww
左からくる車に気づかず交差点に進入しブレーキ踏まれ一発終了
あのときはみじめだった……
卒業検定は一発だったけどね!


検定は自動車とほとんど変わらず、主に坂道発進、平均台、クランク、S字、スラローム、踏切、急制動がポイントです
この中で苦手意識があったのがスラロームと急制動
自分、ライン取りがどうにも苦手で2つ目のパイロン辺りから詰まっちゃうんですよね
大きく外から入ってパイロンのすぐ後ろを通過する感じがよいのですが自分はどうにも直線的なラインを取ってしまいます

急制動は40キロまであげるのがまずしんどかった
ブレーキかけ始めるパイロンまでにはアクセル戻してないと間に合わないと言われるのですがどうにも40キロ通過ってのが難しく結構ギリギリまでスロットル開いちゃう
なのでちょいちょい制動のラインも超えたりしててうーんって感じ


午前中の教習でなんとか克服しようと思いましたがイマイチつかみきれませんでした
そして午後から検定
順番を待ちながら他の人の検定の様子を見る
他の教習生がいないタイミング(教習時間の合間)に運よく検定できる人は超絶楽ですよねwww
ひとがいないから合流や右折で気を遣わずに済む
もちろん自分は教習時間真っ最中の検定でしたけども^q^

緊張してるな~って感じがしつつもそつなくコースを走る人もいればテンパッちゃって転倒させてしまい終了となった人もいました
みてるとなんか自動車の検定を思い出して心臓ドッキドキでしたね
しかし自分の番になって、スタンドを払い、バイクに跨った瞬間もう緊張はどっかいっちゃいました

こう、バイクのサスペンションが沈んで自分を受け入れてくれてる感覚が心地いい……←

やっぱ検定って失敗できないプレッシャーがのしかかるので多くの人はあまりスピード出さずにゆっくりとコースを走る人が多いんですが自分はもういつもどおりに走ってしまった
ゆっくりやると大体コース回るのに10分以上かかるのですが自分は7、8分ほど

バイク跨ってるだけでテンション上がってしまうのが功を奏したといいますか、普通にいつもの教習と同じような感覚で走れましたね
ただやはりスラローム前と急制動前はちょっち緊張したwww
1秒で5点減点だから最悪ゆっくりでもいいかという心構えでいきました
まあ案の定入り方が安定せずいつもの感じに
「あ~ミスったけどもまあ8秒以内ってのは大丈夫か」と思いながらパイロンをひょいひょい
実際8秒ってちょっとでもアクセル吹かせば十分間に合う秒数だったりします

しかし自分は4つめのパイロンを過ぎたあたりで思わぬミスを
シフトペダルを軽く踏んでしまいニュートラルに入っちゃった
踏んだ感覚では気づかないのですがパイロン抜けるときにアクセルひねるとバイクが「ブオオオオオオオオンンwwww」っていいだすので「あ、やっちまった」と気づきました
すぐにセカンドに戻しましたが結局そのまま惰性でゴール

教習車が足つき良すぎるためバーに足乗せると若干窮屈なんですよね
乗り始めた当初はよくシフト&ブレーキを気づかずに踏んでいました(今も

急制動も頑張ってセカンドで吹かす意識をしましたがやはりパイロン通過するときに40キロわりそう!ってなってしまったので結局ギリギリまでアクセル回してました
うわやべえと思いながらもブレーキ
そしたらいつもより3メートルくらい後ろに止まったんですよね
「あれ、なんでこんな手前に。もしかしてブレーキかけ始めるパイロン間違えたか!?」
と一瞬思いましたがやはり合ってる
もしかしたらやり直しのアナウンスかかるかもな~とそのままコースを走りましたがそのまま無事終了

そのまま結果を聞きに行けば合格の通知
特に言うことはなく良しです、と言われましたが自分の中では???だらけwwww

多分普段使ってる教習車よりも検定車の方が色々整備がされててブレーキの効き方がダンチなのかなと思ってます

そんな感じで無事証明書をゲット
このまま日曜に免許取りに行く予定を考えていたんですが免許の併記申請って新たに免許を交付するのと同義だから平日はやってないんですね……
更新は平日&日曜がオッケーだからいけると思ってしまった

というかそもそも以前水樹奈々ちゃんのFCイベントのために住所の記載変えてしまったし岐阜でしか発行できない疑惑
なので今日は検定終えてそのまま岐阜にとんぼ返りしてきました



キングスーパーライブの翌日に有休申請する予定なのでそのときに取りに行こうかと思います




あとはバイクだ~
SSかオフかでいまだに迷う
SSにするなら大型とってからで良いんじゃないか?という考えが湧き出てます
オフで色々乗り回してみたい欲が強いんですよね~
というのも250SS買ったあとに250オフって絶対買わないだろっていうね
でもやはりYZF-R250とかかっこいい……

お金?
ああ、お金ね……(ない



[ 2015/05/30 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エクバの二の舞

昇給のチャンスが見えてうきうきなふぁるかみです
給与明細見て上がってなかったのでがっくりしてましたが会社の都合で昇給は4月から7月に変更したいそう
つまり7月末の給与明細で昇給のチャンスが!!
これはテンションあがるぅ^~



昨日EXTREME VS フルブーストにて大型アップデートが
ワンマッチとかGPポイントとかリプレイとかそういうシステム面もいろいろアップデートされましたが目星なのは新機体DLC
ゲーセンで稼動してるマキシブーストから実装された4機体がフルブーストに実装されることとなりました
エクバのときもフリーダムやジOとかありましたね


10box1.png

10box2.png

10box3.png

10box4.png


個人的にはシャアザクがいいですね
お金払ってまで使おうとは思ってないけど

解禁されたあとに1時間ほどプレマにもぐってやってみましたが……




フルコーンとサンドロックが強すぎる


フルコーン第一形態、第二形態は手数多いものの足が速いわけではないから撃ち合いに関してはバンシイノルンよりマシな感覚
問題は第三形態
プレッシャーからの格闘で必ず一発もらうし覚醒時に至っては特格の移動が早すぎて見えない
覚醒技も早いから反応できない


サンドロックはマシンガンが誘導強すぎる
しかもそこからアシスト呼べるし火力が総じて高い
そして何より足が速すぎる
ちょっとよそ見したらもう詰めてますからね



アヴァランチやシャアザクも強いですが寄せなければいい話なのでまだ可愛い方




マキブはやってないのでわかりませんがフルコーンもサンドロックもトップの2機だとか
エクバのときもDLC強すぎ問題あったけどフルブも変わらんなあ
エクバのときはフルクロスだったけども




アイオスフェイスを最近は使っていますがまあ進化するまでにボコボコだし進化してもボコボコ
バンシイノルンの修正だけで十分だったのでは?と思ってますね






[ 2015/05/29 21:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まさかのスポンサー

今東京でゲッター原画展なるものがやっているらしく興味があるふぁるかみです
スパロボでしか知らないけど真ゲッターのストナーサンシャイン超かっこいい
いずれは漫画読みたいですね
キングスーパーライブ行くときNARUTO展行くけど他にめぼしいイベントないかなあ
このゲッター原画展は今週末までらしく残念





水樹奈々ちゃんの夏ツアーライブ、LIVE ADVENTURE
着々と準備が進んでいる様子がブログでもわかります

いつもスポンサーをやってくれているのはお馴染みのJOYSOUNDとCalbee
カルビーはあの事件があってどうなることかと思いましたがポテリッチキャンペーンも継続して行われているし今後も安泰ですかね
そして、今回から新たなスポンサーが……









なか卯








水樹奈々ちゃんがなか卯なか卯いってるからホントにスポンサーになってくれたみたいですね
おかげ次のライブは「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 supported by JOYSOUND Calbee なか卯!」が聞けそうですね(長い

なか卯は確かに美味しい
近くにあれば通うんだけどあいにく数キロ離れたところにしかない
長野にいたころは一切見かけなかったなあ



さらにTVCMにも起用されるそうですよ!

【水樹奈々さん起用TVCMスケジュール】
期   間:2015/6/5~6/14 TVCM10日間
出稿エリア:関西、愛知、北海道、富山、愛媛、福井、石川、静岡、広島、岡山、香川


東京は流れないんですねめずらしい
岐阜って流れるのかな……愛知のテレビ映るし希望はある!!


なか卯でコラボ商品とかやってくれないかな~
奈々セット!みたいなのありそう



ブログで奈々ちゃんもうなまぶし激うまでした!って言ってるから食べに行きたい、けどもちょっとお高いよ奈々ちゃん。。。(890円


期間限定だしCMだけはちゃんとチェックしよう!!




[ 2015/05/28 21:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

再発

今日の水樹奈々ちゃんのブログの画像が可愛すぎて悶えてるふぁるかみです
2015年5月26日
これ近年でもかなりのグッドショットじゃありませんか?
服装といいポージングといい
分け目とは反対側から撮った方が圧倒的に若く見えますよね~




前も一時痛みがあったんですが最近またぶり返してきています
そう、親知らずというやつが
仕事中もズキズキで勘弁して欲しかった
頭痛にまで発展するかと思いましたね

さっさと抜け!って感じですが今週末はバイクの教習あるしもうちょっともたせたい
なので鎮痛剤を買いに走りました

20150527_191156.jpg

1回2錠で100錠入り、つまり50回分
これで700円だからいいものです

薬剤師の方にもアドバイスしてもらいましたがイブプロフェン配合のものがよいそうです
と言われてもイブプロフェン配合した薬なんて色々あったわけですが

こういう市販薬を買うときCMでよく流れる有名なEVEを手に取ったり、安さ重視で一番安いものを手に取ったりと薬の選び方は人それぞれでしょうが自分はとにかく成分をみますね
有名な薬の成分と比較して成分の近いものを選んじゃいます
だから良いのかってわけではないでしょうがまあ自分のやり方ですね

今はこれを飲んで親知らずも落ち着いています
これで来週末までもってくれないかな~



薬買ったついでに忘却の彼方にふっとんでいたポテリッチも購入

IMG_20150527_214244.jpg

見るたびに色んな味が増えてて飽きないなあ(見るのが
結局塩が一番なんですけどね~、まだ食べてないけど




ポテリッチキャンペーン6月のいつまでだっけかな……


[ 2015/05/27 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲料オタク

ドキドキしながら給与明細を見たふぁるかみです
もちろんびた一文も上がってませんでした!!(半ギレ
来月から住民税が数千円のしかかるしどうすればいいんだ……



お金がないながらも食品ブームが自分の中で到来しています
まずは豆乳
最近豆乳か水、あと牛乳くらいしか飲んでません
学生のころに一度健康のために豆乳生活しようと思いましたがやはり結構いい値段するのと、無調整豆乳がまずくてしょうがなかったというwww

今は調整豆乳飲んでますけどこっちは飲みやすい
週末に3リットルくらい買ってきて1週間で消費してしまいます

さらにドライフルーツももぐもぐ
特にマンゴー
これがまた高いんですが日にちょっとずつ齧ってます
ドライフルーツが栄養たっぷりなのかは知りませんが乾いても果物だし健康にはいいはず(?

もともと自分健康オタクみたいなとこがあって前にもトマトジュース生活や硬水(コントレックス)生活してたことありますね
あとは黒酢生活か
やっぱり学生のころは財布事情で継続できるかが決まってくるので長くても1月か2月が限度でしたが今ならなんとか無理なく続けられる

マンゴーはそのうち飽きるだろうけど豆乳はこれからも続けられそうです
ただ懸念すべきは買いに行くのに往復1時間とぼとぼ歩いていること……
そこが一番安いんですよね
他は1パック200円とかするし却下

アマゾンで宅配してもらおうかとも思いましたがアマゾンも安くない
いつまでこの困難に耐えられるか見物ですねククク(他人事


しかし豆乳ってイソフラボンがはいってるから摂り過ぎるとホルモンバランス崩れるって聞いたけどホントなのかな
もしかして飲みすぎると女体化!?←ない


[ 2015/05/26 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おあつらえむき

さっそく先日買ったスラックスで通勤しているふぁるかみです
ですがなんか穿き心地が悪い……
伸びなくて階段上るときとか自転車こぐときとかすごいまとわりつく感覚あるんですよね
確かにドライパンツと銘打ってるだけあってそれなりに涼しいことは涼しいんだけども
これなら1000円高くてもストレッチパンツの方にすればよかった?かとも思ってます
まあもったいないので穿きますけどね!




6月17日に発売が差し迫ったLIVE THEATERの円盤ですがようやく特典が公開されましたね

アニメイト:ブロマイド&ブロマイドフォルダ
ゲーマーズ:ブロマイド&クリアファイル
とらのあな:ブロマイド&タペストリー
HMV:ブロマイド
タワレコ:クリアファイル
アニメガ:ポスター
Neowing:ポスター
サークルK:コースター
ワングー:ブロマイド&ポスター
ソフマップ:バインダー
ツタヤ:ブロマイド

ざっとはこんな感じ
他にありますかね?

ブロマイドでいえばTSUTAYAのポージングが一番好みですね
全身が写ってるとらのあなのタペはかなり気になるけどもA3って案外ちっこいからね~
おそらく無難にアニメイトになると思います
ブロマイドフォルダというのがでかい
ちょうどブロマイド収納したいと思ってたし



そして明日期限のあにめろ先行!!
自分は悩んだ結果、大阪一日目と徳島を申し込みました!!
昨年香川行ってレンタカーで県内ぶん回してたとき徳島って香川よりも遠い位置にあるなあって印象を受けてたんですが、
実際調べたら淡路島渡ればすぐ徳島
しかも会場のアスティとくしまは渡ってすぐそこ
これは!となって申し込みました

仙台も悩みましたがなんせ交通費
新幹線なら片道2万
飛行機なら3,5万とか出てびっくり

飛行機って利用したことないからいまだに料金体系がどうなのか分からんのですよね
なんか早割りとか色々あって安く利用するのは可能みたいだけどイマイチわかんない
飛行機については今後の課題ですね
片道1万台まで抑えられたら選択肢に入る!!
ちなみに夜行は8000円でありましたがさすがに……
飛行機がよくわからないため北九州もパスです


あとは一般とチケットマッチングで愛媛、滋賀辺りが欲しいところ
期待はまるでしてませんけどね!!



そういや今日はシンフォギアの風鳴翼さんの誕生日らしいです!!(ファンなのに知らない
シンフォギアGXからはキャラソンもばっちり買って応援していきますよ~~






[ 2015/05/25 23:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

短い疑惑

今日は寝すぎて頭が痛かったふぁるかみです
ここ最近バイクの教習のため休日でも早起きだったからか二度寝するのに時間がかかりましたね
んでゴロゴロしてたら4度寝くらいして14時
12時間寝てますね、はい



今日は髪切りにいきました
短くするのに抵抗があってわりと長めに残す傾向にあるので月一くらいでいかないとすぐうっとおしくなるんですよね
向こうからしたら切る量少なくて頻度が高くなるからいいお客さんでしょうが
おまけに自分はずっと雑誌読んでてまずカット中に会話しない人ですからなおさら

美容師さんと仲良く話してる人よく見かけるけどあれすごいなと感心してます
月に1、2時間程度でそこまで仲良くなれるもんか~と

プライベートのことぺらぺらあんましゃべるのはどうも苦手だ
会社でもその辺は濁し濁しで過ごしてます(ブログやってるとか絶対言えない


そのあとはユニクロに
オシャレさんからしたら量販店なんて、って感じでしょうが自分はズボンとか下着類なら重宝します
逆にシャツやパーカー、ジャケットといった上に着るものはちょっとしんどい
シャツは丈を短くして!って常々思ってます


そして今日買ったもの

IMG_20150523_210400.jpg

仕事着としてスラックス2本を着まわしていましたがちょっと厚手のせいかこの季節では暑くて仕方ないので夏用に2本買い足しました

そして右端のチノパンはSALEで2000円だったから購入

スボン買うとき億劫なのが裾上げなんですが股下76ってのを試着してみたら案外ぴったりだったのでいずれも裾上げせず満足
していましたが家帰って調べたら股下76って短いっぽい……

76と85が置いてあって85なんてどんな足長だよと思ってましたが自分が短足の可能性


身長178に対して股下76とかやばくない!?ウケル!!!って感じですね





みんなユニクロでボトムの類買うとき85の方を買って裾上げするんだろうか……




[ 2015/05/23 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイエエエエエ!!??

久々に週末を岐阜で過ごしているふぁるかみです
5月入ってからというもの毎週帰省してたからなあ~
時間が有り余ってる感がするぞ!





働くようになってからなお一層アニメから遠ざかっている気がする自分ですが今期はなんとかいくつかは観れています
なのはVivid、きんいろモザイク、ニンジャスレイヤー、旦那がなにいって(ry、心療内科
ぐらいですかね
ショートアニメばかりなってしまいますねやはり
24分観るのって結構準備しないとできないんですよね~
観はじめればあっという間ですが

観てる中でも特に気にかけていたのがニンジャスレイヤー
コンプエースの後ろのほうでひっそりと漫画版が連載していますが漫画版を読んで好きになりましたね
原作は小説なんですがこれまた珍しいもんでしてね、海外の人が英語で書いてるんですよ
そして登場する用語が日本を上手いこと取り入れた表現でして
たとえば、マルノウチ・スゴイタカイビルとか、ウシミツ・アワーとかですね
これ原作カタカナのまんまで使われてるそうだから驚き

他にも手裏剣(スリケン)とか術(ジツ)など

まあ自分は小説版を読んでないけども





物語は日本を支配してるニンジャを主人公がニンジャスレイヤーとしてぶったおしてまわるお話です
主人公はニンジャに個人的な恨みを持っているのでニンジャは全員コロス!!と息巻いて闊歩するわけです
つまり戦闘もの

漫画版を読んでる方は分かると思うけどかなり表現がかっこよくて迫力がありますよね
自分はこれを期待してアニメ化を楽しみにしてました


18c1ade6.jpg

かっこいい






haru_nin01.jpg



実際のタッチはアメコミ風で、パワーパフガールズとか見ていた自分からしたらまあこれもありかな~と思ってたんですよ

nin04-32.png



観ていたら要所要所に入る紙芝居

CCuHId_UIAAmSH_.png

20150429205209.png

この立ち絵のまんまこの画面内をぴょんぴょん飛び回りますからねwww
非常にシュールで最初は何だこの手抜き!!!とがっかりしました

が、そんなこんなで6話も観ているとこれがクセになる

紙芝居ですら面白いから困るんですよ
いやむしろ紙芝居だからこそ面白い?
ギャグというかコミカルっぽく感じるのがいいですね



特に5話の「慈悲はない。ここからは真のニンジャの世界だ!!」と啖呵切ってからの、
「背中に目がついている人間はいない…!」というナレーションとともに後ろ歩きして接近、で腹筋がやばかったwww


1話15分もないアニメなので是非観てもらいたいですね
ニコニコ動画で配信されてます



あ、もちろん漫画版読んでるって人は絶対観たほうがいいです!!!





[ 2015/05/22 23:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

試されている

仕事中のうたた寝が習慣になってきているふぁるかみです
毎日一時間ぐらいは意識はっきりしていない時間帯があるんですよね
その中で3回ぐらいは意識がとんでます
なんで周りの先輩方はあくび程度で済むんだ






巷を騒がせている魔法少女リリカルなのはのパチスロですがPVが公開されました





全部流用やんけ!!!
さすがに新規カットとかそうそう見せないか

調べたら試打台のデモ映像もあったけど、なんか、演出が、地味……
もしかしてほとんど流用でやりきるつもりか??

だとしたらこれホントファンのごく一部しかやらないだろうなあ

自分はおそらくやんないですね
あのうるさい空間苦手ですし

初代マクロスがパチンコ化したときはやりてえ~とか思ってましたが当時はお金もなく
エウレカセブンやエヴァンゲリオンとかはパチンコから入ったって人もちらほらいるのでPRとしてはいい手段かもですがこのNANOHAは食指が動かない

コレやってなのは観よう!!ってなるひといるのかなあ~
フェイトちゃんとちゅっちゅしたいよぉ~状態にならないとなのはって面白くないと思うんですよね←


まあコンテンツが展開されているだけでありがたいんですけども



3rdとForceはよはよはよはよはよはよはよはよ


[ 2015/05/21 22:31 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

予習は大事

週末に資格試験があるのを先週知ったふぁるかみです
6月だったよな確か、とか思ってたら見事に爆死です
1ヶ月程度勉強したって合格はしないけど多少はマシに……
ぐっばい諭吉さん;;




キングスーパーライブに向けて余念がありまくりな状態です

という林原さんやらその辺りの人たちに釣られて参加するわけですが逆に他の若い人たちが全然わからない


angela  有名な曲の一部なら
上坂すみれ  まったく知らない
every♡ing!  まったく知らない(ユニット名初耳
奥井雅美  JAM名義なら分かるけど単体だと輪舞ぐらいしか知らない
小倉 唯  まったく知らない
陰陽座  甲賀忍法帳なら…
カスタマイZ  まったく知らない(ユニット名初耳
かなでももこ  まったく知らない(名前初耳
喜多村英梨  アニメタイアップなら一部聴いたことある気がする
小松未可子  まったく知らない
佐藤聡美  まったく知らない
高橋洋子  エヴァンゲリオン系ならなんとか、あとクロスアンジュ
田村ゆかり  アニメタイアップの曲ならなんとか…?
林原めぐみ  有名アニメ主題歌なら(セイバーマリオネットやスレイヤーズ、シャーマンキング
保志総一朗  まったく知らない
堀江由衣  アニメタイアップなら多少は…
松澤由美  ゆーげっとばーにん!!(ナデシコしか知らない
水樹奈々  任せておけ
宮野真守  まったく知らない
森口博子  ひ~か~る~か~ぜのなか~(F91ならなんとか
ゆいかおり  まったく知らない
米倉千尋  08小隊と封神演義くらいかなあ


こうしてみれば知ってるのはホントごく一部
う~ん不安ではあるけど楽しみではある
最近は水樹奈々ちゃんのライブしかいかないからこういう感覚久しいですね

自分もACADEMY、GAMESぐらいまではほとんど曲知らなかったのでドキドキで参加してました
JOURNEYくらいから把握できるようになったのかな?

初めに参加したACADEMYなんてファンマイとアルティメットダイヤモンドとグレートアクティビティしか買ってなかったので右も左もわからない
お馴染みのPOWER GATEでもナンノコッタイ!?状態でした
コールである「うぉ~うぉお~ぱ~わ~げ~!」も何いってるかぜんぜん分からなかったので「お~おお~うぉううぉういえ~!!」とか言ってましたからねwww


といってもさすがにユニット名や人名前すら知らない状態だとそもそも興味がわかないのである程度は予習したい所存

というわけで上記の人たちの有名どころ教えてください!!!!!!!!!!!!



いつもの水樹奈々ちゃんのライブは両日参加が基本だったから特に考えず両日チケット買ったけど出演者も変わらないし片日でよかった?もしかして
なんか片方しか参加しない人が多いから気になったり
曲とか変わったりするのかなあ~





そうそう、昨日ブログにも書いたアコースティックライブの円盤ですが収録されるのは2日目

いつもどおり保志さんとのコラボはボーナストラックにでも収録されるのかと思ってましたが

SPECIAL FEATURE
NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-
2015.1.17 SAITAMA SUPER ARENA
ray of change
Take a chance
MARIA&JOKER
Tears' Night

Backstage of NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-

オーディオコメンタリー



ない、だと……


実際公式に問い合わせた人もいてその回答は誤植でもなんでもなくマジで収録されないそう


クレッセントチャイルドわりかし好きなんだけども残念だ~
同じキングのひとなのになぜなんだろう





[ 2015/05/20 23:52 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

攻めてる

ラミネーター買おうかなあとぼんやり考えているふぁるかみです
CDとかの特典のブロマイドって一応CDのスリーブとかに入れてるんですがそれっきり
ラミネート加工すれば折れ曲がりも気にしなくていいし、いつでも手にとって見れるしいいなあとか思ったり
ブロマイド用のホルダー買う方が早いか……






水樹奈々ちゃんのLIVE THEATERの円盤があと一ヶ月ほどとなりましたがジャケットが公開されました


original_20150519230515091.jpg


なんとも艶やかな……

最近こういう若干攻めたショットが多いですよね
肩まる出しだなんてそんな

公式のトップページもあわせて変わってるので要チェケですよ!!

あとは特典だ
特典は購入店舗を左右する要因ですからね
特に惹かれるものがなければ無難にアニメイトかアマゾンになりますけどね~



そしてこの前行われたファンクラブイベントの通販も開始されてます
ないだろうと踏んでたカレールーがある!!
というかガチャガチャ以外全部あるな!!!
必死に並んだ意味……



水樹奈々ちゃんが出演するキングスーパーライブもあと一ヶ月ほどなわけなんですが、
よく考えたら自分水樹奈々ちゃんの曲以外知らない……
林原めぐみさんのだって有名な曲のごく一部しかしらんし
その他の人に関してはまったくだ

なんかいい予習手段ないですかね?



もちろんYOU GET TO BURNINGとETERNAL WINDは知ってますぜ!!
むしろこれらが聞ければもうお腹いっぱいだ



[ 2015/05/19 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

2015春イベント終了

仕事帰りにいつも利用してるコンビニに可愛い人が入ってて若干興奮したふぁるかみです
日常のさりげないルーティンの中に幸せを見出すって大事ですよね~
多分女子高生だし長く働いてもらいたいな~←




今日で艦これの春イベントが終了しました
約20日間ということでしたが案外短かったですね
というのも自分は週末のたびに帰省していたのであまり触れなかったというのがありますが

なんとかE-6まではクリアしましたが肝心なのはそこから
レア艦娘堀ですね

今回はローマという新艦娘がE-6でドロップするとのことでしたが自分は手に入れられず
というかE-6を安定してS勝利できない!!
なのでE-5堀をしてました
ここはボスもそんなに強くないので周回が楽

10回過ぎたあたりでようやく



isokaze.png


磯風!!

前回のイベントで目玉だったんですが自分は取れず
ようやくお迎えができました

この片方だけ食い込んだニーハイがええんや←


他にも高波とかレア艦娘いましたが自分はそんな余裕もなく
この磯風だけに終わりましたね



そしてイベント期間中に改二も捗りました

murakumo.png

mutuki.png

kisaragi.png

これでひと段落ですね

やっと普通の生活に戻れる……←


いつもどおり資源溜めながらののんびりプレイといきましょ~


[ 2015/05/18 22:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

思いの外低い?

更新がしばらくになってしまったふぁるかみです
水曜日はお昼寝してしまい、木曜日は飲みに、金曜は帰省と色々重なってしまいました~
でもおかげで教習はあと一日で終わります!!
二輪免許までもう少し!



6月の末にはキングスーパーライブです
土曜日のは一次先行で手に入れてましたが日曜日のはなかなか

先日一般抽選があったのでそれに賭けました
たぶん当たんないだろうな~と思いながらぴあとe+とで一枚ずつ申し込み

それでその当落発表があったのですが……





ぴあ

■抽選結果
KING SUPER LIVE 2015 一般抽選発売 ※本発売は先行ではなく一般発売となります。
エントリー方式:希望順位エントリー
<第1希望> 当選




e+

公演名   : KING SUPER LIVE 2015
会場名   : さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2015/06/21(日) 14:00開場 16:00開演
 席種・料金 : 指定 \8,900×1枚[チケット料金]





なんと


なぜかどちらも当選してしまいました
もしかしてそんなに倍率高くないのかな?
でも先行は落ちたし……


こうなると困るのがチケットのダブり
しかしぴあには当選したチケットをリセールすることができるシステムがあると聞いていたので安心していました




これを見るまでは

afafa.png






\(^o^)/ナンテコッタイ



こんな例外もあるとは……


まあ譲渡もダメだしこれはどちらか一席は潰すしかないでしょうね申し訳ないけども



チャンスが2回あるからってどちらも申し込むのはやはりNGですね
次からはダブる可能性がないように申し込みしていこう……


[ 2015/05/17 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

LIVE ADVENTURE 当落発表

本日は出張だったふぁるかみです
今回は何事もなく平穏に終えることができた
台風の接近で雨に降られたこと以外は




水樹奈々ちゃんの夏ツアーライブ、ADVENTUREのチケットの当落が本日発表されました


自分が申し込んだのは
愛媛
大阪①
大阪②
静岡
愛知①
愛知②
滋賀
埼玉
の計8公演


さて、気になる結果は……








tike.png





Oh…………






愛媛  ×
大阪① ×
大阪② ○
静岡  ○
愛知① ○
愛知② ○
滋賀  ×
埼玉  ○

で5/8の当選となってしまいました

愛媛か滋賀のどっちかひとつは行きたかったんだけどなあ~
ツアーにおいて初日に行くってのはわりと大事なことなんですよね(ネタバレ的な意味で
大阪②まで我慢か~

滋賀とかキャパシティが2000以下の超極小ホールだからまじでいきたかった
なんで2限なんだろう……

地方は問答無用で1限にしてくれないとどうしようもないんですよね~
重複申し込みが蔓延るだけで

とりあえず2枚まで申し込めるなら2枚申し込んでおいて余ったら誰かと交換する、みたいな人が多すぎてちょっとね
e+やぴあで必死に確保しようとしてる自分が悲しくなってしまう
運営さん!頼む!キャパシティが6000人以下とかは1限にして!!
大阪の城ホールでも土曜日は落選祭りみたいですし交通アクセスがよければ1万人収容できる箱でも1限いける
新規獲得は千秋楽に全部任せるスタイルで!!←

ちなみに滋賀、愛媛、鳥取、山口は落選が多かったみたい
逆に埼玉、静岡、宮城、福岡はほぼ当選だとかなんとか


FLIGHTは色んなところいけたからめっちゃ楽しかった記憶しかないんですよね
山梨に三重に香川にと
長野公演もあったし

ADVENTUREは静岡以外知ってるところなのがうーん
大阪の城ボールは初参加したACADEMY以来だけどね




.そういえば先日のスマギャンで新シングルの発売日が7月22日と告知されました
やはりシンフォギアGXの主題歌を務めるそうです



そしてもう1つ気になる情報が

mizuki_audition-2.jpg

バックダンサーとな



dansce7.png


おっきな会場で出演できるみたいですね


課題曲はなんとGUILTY

kada.png



くそお、自分が女性でかつダンス経験あれば申し込んだのに……(条件から遠すぎる

ダンスダンスでガンガン攻める感じのライブになるんですかね?
なんか千秋楽の西武は設営だけで前4日ほどドームをとってるみたいでどれだけ大掛かりなんだろうと今からワクワクしてる



思いのほかチケット当選しなかったしぴあやe+の先行で手当たりしだい申し込みます!
愛媛いけないなら徳島とか福岡もありかも


[ 2015/05/12 23:02 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

2015春イベントクリア!

明日は出張なふぁるかみです
出張のたび毎度えらい目に遭ってますがさすがにもうないはず
ないよね?




E-4突破したあと適当にE-5やってたら突破してました
だからMAPもスクショとれてないという


E-5:アンズ環礁泊地攻撃作戦

E5_2015051122571294b.png


ボスさん

E5boss.png


攻略してて思ったのが道中のBGMが素敵


編成はこんな感じ

E5hensei.png

鳥海いなくてもなんてことはなかった^^;
1マス目を潜水艦が大破にならなきゃボスまで安泰ですからね
夜戦に入ると長門がボスをワンパンで沈めてくれる

やはり連合艦隊じゃなく普通の攻略海域のほうが好きだなあ~


甲だけの報酬

E5housyuu.png

E-5は潜水艦がどかーんしたときだけ撤退しましたかね
それさえなければボスを余裕で撃破できるので苦戦はまったくしませんでした





続いてE-6はを攻略中なんですけどね

ボスも削りきってあとは撃破するのみなんですがこれがなかなか

なんせボスがコイツ

E6boss.png

前回のイベントで苦しめてくれやがったこの人ですよ



とか書きながらプレイしてたらなんとか攻略できた!
支援艦隊が働いてくれたのが大きい~

E-6gekiha.png

どや北上さん


編成はこんなかんじ

E6hensei.png

もちろん水上部隊ですよ


秋津州

E6housyuu.png

ああ^~かわいい^~



無事全攻略!

kuria.png


おまけに甲クリアだから甲勲章もゲットだしやったぜ




あとは磯風なんかのレア艦娘を集めなきゃ……



[ 2015/05/11 23:20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ぼくの一人戦争サントラ ピアノアレンジ

順調に教習を進めているふぁるかみです
今日で無事第一段階を終えました
あと2週通えば晴れて二輪免許だ!






以前欲しい欲しいと嘆いていたブツが先週届きました

IMG_20150508_190646.jpg


ぼくの一人戦争 Solo Piano Arrange Album






この商品はゴールデンウィーク中にビックサイトで行われたCharacter1っていうイベントで売られたんですけどもまあ東京のイベントなのでなかなか気軽に足を運べるわけもなく

なので関東在住の優秀な奴隷友人にお願いして買ってきてもらいました
感謝!








ゆけっ!ファンネル!!










裏面

IMG_20150510_224310.jpg

全15曲です




パカっとな

IMG_20150510_224301.jpg

このCDのレーベル結構凝ったつくりになってて感動
なんというか単なる印刷ではなくてですね、光当てると音符が浮かびあがって限定感があります



実際聴いてみましたがやはり、いい

ソロピアノと銘打ってるだけあってホントにピアノ一本
だからこそその旋律によく集中して聴けるわけですよ
もちろんアレンジもされてるから新鮮味もある

自分のお気に入り曲「ふたりの果て」はやっぱ聴いてるだけで震えてきちゃいますね
「わたし、犬塚もいっしょです」が思いのほか良かったのが印象的




そして金額ピッタンコ(2500円)で買うともらえる缶バッチも


IMG_20150510_224337.jpg



るみたそ^~




あとはあかべえの原画集が欲しいんだけどこれは5月中にエロゲーをあと9本買う必要があって、
それについてくるシートと交換だから現実的じゃない





もうこれでぼくの一人戦争のグッズ展開はないかな?
単発作品だろうしこのCDあればおおむね満足!!





コミケとかで出してきたらさすがに知らんぷりしますwww



[ 2015/05/10 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2015春イベント進捗

Vividをあまり真面目にみれていないふぁるかみです
ヴィヴィオVSアインハルト戦はすごくおおっ!となって良かったんですけど~
なんせすぐ脱ぐから……




今週のうちになんとかE-2~E-4を突破しました

E-2.png

E-2:第二次カレー洋作戦

連合艦隊による攻略海域ですね


編成はこんな感じで行きました

boss.png


MAP

map.png

水上部隊ならAに、機動部隊ならCに行くようですが水上のほうが良いみたいなので水上部隊に


特に苦戦することもなくストレート6回で撃破

gekiha.png

雷巡の雷撃の信頼感は異常

烈風やら対空装備ちゃんとしていけばなんてことはありません


報酬

葛城

katuragi.png


彗星六○一

suisei.png




お次

e3_20150507204710e48.png

E-3:ベーグル湾通商破壊戦

ここは連合ではなく普通の海域
E-3~E-5はそれぞれ個別に札がつき、E-3に出撃した艦娘はE-4、E-5に出られなくなるので注意です
とくにE-5では三隈&最上、鈴谷&熊野、鳥海&龍嬢のうちいずれかを組み込むとルート固定できるらしいので残したほうが良いそう
特に鳥海&龍嬢が編成的に突破が楽になるらしいのですが自分はそこまで調べずにやってしまい、鳥海をくみこんでしまったという……


MAP

E3MAP.png

艦隊を重めにするとAに、軽めにするとBにいくらしいです
Aのほうがよろしいそうです


編成はこんな感じでどっかん

E3toppa.png

雷巡の雷撃の信頼感は異常(2回目

鳥海入れちゃダメですよ!みなさん!

一回大破撤退しましたがそれ以外は無事撃破してるので計8回で突破


ここでは報酬に新装備のみ

E3housyuu3.png

E3housyuu2.png




お次

E4_201505072047321a4.png

E-4:決戦!!リランカ島攻略作戦


ここは連合艦隊による攻略海域
ここで出撃した艦娘はE-5に出られません


MAP

E4MAP.png

水上だとAに、機動だとBにいくようですが鉄板はBなので機動部隊に


ボス

E4boss.png

相変わらずすげー顔してる



羽黒が決めた

E4gkiha.png

編成は……見えないねwww

第一
筑摩
陸奥
扶桑
翔鶴
瑞鶴
赤城

第二
秋月
金剛
川内
吹雪
羽黒
利根

でした

一度撃破し損ないましたがそれ以外は無事撃破
計8回でした


報酬


リットリオ!

E4housyuu.png


見慣れない装備だ

E4housyuu1.png



こんな感じでやってみれば案外サクサク攻略できました
やはり前回のイベントがキチガイ難易度だったんだ……


agaag.png


これでE-5が解放された!

この調子で全部甲攻略だ~!!

[ 2015/05/09 21:34 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

GP9th閉幕

水曜歌謡祭すっかり忘れていたふぁるかみです
いや当日は覚えてたんですけどね、デジモンの生放送始まってからはそっちに集中しちゃって
これじゃファン失格だ……






なのセント無事にGP9thことギンガイベントが終わりました

ラストのボーダーの伸びがちょっと予想以上でもしかしたら1500位割ったかも……とスバルイベントを思い出しながら布団の中で震えていました(スバルイベント507位

朝メンテが明けてひっそりと確認しました



ginngaibe.png







やったぜ




無事HR以外をゲット


報酬

ライオットブレイク

raiotto.png

AS:ライオットブレイク
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。3ターン目までの攻撃をフルブロック、6〜8ターン目のダメージを無効化し、無効化またはフルブロック成立時に味方のドレスコード「デュエル」のATを16倍、最終ダメージを2倍した威力の必中攻撃を行う。10ターン目に相手のLIFEが15%以下の場合、相手のLIFEを0にする。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:リボルバークラッシュ Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通10000(LIFE減少率に応じて威力増。LIFE80%以下で2倍、LIFE40%以下で6倍、20%以下で10倍)


シルバーレイ

silver.png

AS:シルバーレイ
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。2ターン目までのダメージを無効化、4〜6ターン目の攻撃をフルブロックし、無効化またはフルブロック成立時に味方のドレスコード「デュエル」のAT×18の威力で直撃攻撃を行う。9ターン目以降、相手のASの発動を封じる。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:パワードライブ Lv.1
BS効果:累積貫通スキル 防御貫通12500(一度発動する度に10000ずつ加算)


放課後ストライカー

houkago.png

AS:放課後ストライカー
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。3ターン目までの攻撃をフルブロック、4〜6ターン目の攻撃をブロックし、フルブロックまたはブロック成立時に味方の中島家所属カードのATを16倍、最終ダメージを1.5倍にした必中攻撃を行う。7〜9ターン目の攻撃を回避、10ターン目の攻撃を超回避し、超回避または回避成立時に相手の総DFを0にする。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x6を加算する
BS:よりみちドライブ Lv.1
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通13000(「中島家」のカードがエースの場合、威力3倍)


ブリッツストライク

brits.png

AS:ブリッツストライク
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。3ターン目までダメージを無効化する。4~6ターン目に相手の攻撃を超回避、7ターン目以降、回避する。1~3・7~10ターン目に味方の「チヴィット」のカードのATを24倍し、最終ダメージを2倍する。奇数ターンに必中、偶数ターンに直撃の効果を得る。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x9を加算する
BS:鉄陣の型 Lv.1
BS効果:比率回復/軽減スイッチスキル LIFE現在値によって効果が変化(LIFE60%以上の時は比率回復3%。60%未満の時は軽減38000。)


レッドスパイラル

redspiral.png

AS:レッドスパイラル
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。LIFE減少率に応じて味方の戦力が増加する。(99%以下でAT2倍、80%以下でAT4倍、50%以下でAT8倍、10%以下でAT18倍)1~6・8ターン目に相手の攻撃をフルブロックする。4~7ターン目に必中、9・10ターン目に「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが0になった際、3回までLIFEを1残して踏みとどまり、次のターンにLIFEの10%を回復する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:ビートパワー Lv.1
BS効果:強化スキル 総AT12%アップ(エースが「ギンガ」の場合、効果2倍)


どれも受けるか避けて殴るASですね
試しにASに据えてる人探して上位アリシアで殴ってみましたがやはり殴り合いなら勝てる
レッドスパイラルだけはちょっとこわいけど6ターン目までに向こうの奇跡を発動させれば鉄壁と不屈で殴り勝てる
半端に防御に寄せた構成だと負けそう(逆境系なのにわざわざそんな構成にするやつはいない

しかしこのレッドスパイラルせっかくの逆境なのにフルブロックで受けちゃうのがねえ
上位アリシアも同じで無駄に超回避があるのと無駄にライフが77%伸びるから逆境が活かせない場面が多々あります
やはり逆境系はアミタおねえちゃんで完成されてるよねえ~


上位下位のHRも殴ってみましたが上位アリシアで問題ないですね
最近のHRにしてはギンガはおとなしめな性能かな?かつてのHRのようだ

放課後ストライカーがまあ目玉ですよね
制服にデバイスは鉄板なんですわあ




SR報酬

デラックスクレープ

krape.png

AS:デラックスクレープ
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。味方のミッドまたはインダストリースタイルのDFを10倍にする。LIFEが90%以下になった際、5回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:フルーツ&クリーム Lv.1
BS効果:複合スキル DF35%アップ+LIFE回復10000


一日留学!天央中!

ryuugaku.png

AS:一日留学!天央中!
AS効果:LIFE最大値を65%増加させる。味方のドレスコード「スクール」及び「普段着」のATを3倍、DFを8倍する。LIFEが90%以下になった際、3回までLIFEを全快する。
LIFEプラス:デュエル開始時のLIFEにLC値x7を加算する
BS:おすましモード Lv.1
BS効果:回復スキル 比率回復1.4%(「ギンガ」がエースの場合回復量2倍)


クレープ食べてるこの顔!恍惚!
守りたい、この笑顔

ギンガは聡明そうだしよくこの制服が似合う!
ギンガは天央中に進学するのかな?


こうして改めて新規カードみてると、



かわいいなあやっぱ


もうみんな子どものまんまでよくない?(グレーゾーンぎりぎり



あ、言っておきますがロリコンではないですよ?
ちっちゃくて可愛げのある娘が好きなんです!←



あ、そういえばマスターデュエルって廃止になったんですよね
もう100%時の台詞が見れなくなると思うと悲しい
そして一騎打ちという仕様は完全に捨てられてしまったことに……



[ 2015/05/08 21:08 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

デジモンtri.始動!

クロスバイクに乗ってみると違和感バリバリなふぁるかみです
バイクと違ってハンドルの軽さにびっくりしてしまった
次教習受けに行くときは重すぎぃ!!ってなるんだろうなあ




昨日は夕方からデジモンアドベンチャーの生放送を見てました
ヴァンデモン撃破あたりから最終回までですね

当時を振り返りながら懐かしい思いで見てたんですがなんとラストに新作tri.の情報!
2015年にやるよ!とは以前から言われていたんですが実際春になってもアニメでやるのかOVAでやるのかすら一切情報がなかったんですよね

このtri.はデジモンアドベンチャーの完全なる続編
主人公八神太一が17歳のころの話なわけですよ
デジモンアドベンチャーの続編として作られたデジモンアドベンチャー02では太一は中学生
さらに先のお話ですね
02ではラストいきなりうん十年後に飛んだからその間がほとんど描かれてなかったんですが今回はその直近が描かれるのだから楽しみしかない

自分はこの八神太一の妹、八神ヒカリが当時ホントーに大好きでしてねえ
小学生のとき夢にでてきたのがきっかけ(きもい
このときがいわゆる2次元への初恋だったと思います(きもい
ヒカリは小学1、2年生だったので当時小学4年生の自分からしたら全然ロリコンでもなんともないけどこれが今のちっちゃい娘好きに起因しているのかも(きもい


話がそれましたが解禁された情報は公開日とその放送媒体!



全6章!!??

tri1.jpg


tri2.jpg




映画だああああああああああああああああああ



6章ってめっちゃ気合入ってますね
それだけにむちゃくそ楽しみです





さらにさらに

tri3.jpg


フェスが開催!
これはいくっきゃないですね



当時のファンにとってなによりうれしいのがですね

TRI4.jpg


この下の使用楽曲
当時の歌手が当時の曲を歌うわけなんですよ!

声優さんは所々変わってますがそれは仕方なし
歌だけでも当時のままでうれしさ極まります



さらに気になる映像も

20150507_225118.jpg

オメガモン!
いきとったんかワレぇ!



オメガモンVSアルファモン

20150507_225127.jpg


これってデジタルワールドの歴史に残る一戦とされてるんだけどこれもやってくれるの??

ロイヤルナイツ同士の戦いが見られたらそれはもう最高だなって


思いのほか話が広がっていきそうで楽しみです

大体何年くらいかかるかな~

ガンダムUCで3年半かかってるしう~ん

長く追っていけそうです!!



[ 2015/05/07 23:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

GP9th

昨日今日とデジモンアドベンチャーの一挙生放送を視聴しているふぁるかみです
小学四年生のころに始まってすぐにはまりましたね
まさしく自分の青春です
クロスウォーズはちゃんと観れてないけど……




gingabana.png

ギンガは可愛いなあ


といっても自分は金曜の夜から月曜の夜まで帰省でバタバタしてたのであまり参加できず……

火曜の時点でこんな感じ

stasat.png

クッキーをちょいちょいつまむだけの感じでこれです
みんな走らないもんだなあ

そして今はこれ

finisyu.png

上位HRめっちゃ欲しいところですが今から全力かつぶっ通しで走っても間に合わないので1500位にシフトしました
なんか重くてうまく走れない
クッキーイベントはある程度前倒しして走っておかないとダメなの忘れてました
全部砕けば余裕で入れたんですけどねえ、無念だ



HHR.png

アンブレイカブルハート

砕け得ぬ心ってそれだけでもうかっこいいし立ち絵もいい
欲しかった~;;

ただGEモードじゃないのはなんで?


HR_2015050618342730a.png

ダイヤモンドハート
これはトレード解禁したら買おうかな
3ヵ月後まで欲しいと思ってたらだけど

そういやHRが軒並みステータス上がりましたね
自分は下位レヴィと下位アリサだけなのであんまり恩恵はないけど


その他報酬

SR5.pngSR1.pngSR4.png

SR2.pngSR3.png

今あるスパイラルクラッシャーとでギンガデッキ組めそうだ
スパクラはいまだにそこそこ活躍できるいいASです


ぎんたん

R.png


リライズアップ

ginntann.png



ローダーも回します

roda_2015050618514494c.png

これもGP期間中までしか設置されないようなので早めに引きましょうね!


texianya.pngtyubaru_201505061847262ea.png
wenni.png


ちゅばるは複数でたのでリライズ

tyubaruR+.png



レアロダでは渓流が出ましたね

ains.pngkeiryuukirie.png

ださかわな私服アインスとおみ足が艶かしいキリエ


う~んT&Hこないなあ




肝心のGPですがストーリーはホントあっさりしたのものでした
ギンガの活躍を見に来たゲンヤさん
ギンガVSスバル・ティアナ(チンクのときと同じく貫禄の姉が勝ちます
ぐらいの簡潔さ

アリシアイベントから空いてないから準備できなかったんだろなあ


ただこのVSは遊び心満載で面白かった

VS.png



自分今回のGPこんな感じで挑みました

dekki.png


Aは自分の名前がレヴィだから据えてます
完全にお飾りですwww

Cは特設VS用

なので実際はB、D~Fで対応してます

下位アリシア
秋空飛翔アリシア
上位アリシア

アリシアちゃん万能!!

最初は上位アリシアを活かしたくてきわどい相手にも使っていましたが結構負ける
諦めて下位アリシアでなんでもかんでも挑むようにしたらこれが面白いくらい勝てる勝てるwww
一部気をつけないといけない相手はありますがそれでも対応できる幅が大きい


AS:永遠の魔法
AS効果:「アリシア」のカード1枚につきLIFE最大値を77%増加させる。LIFEが77%以下になった際、2回までLIFEを全快する。7ターン目以降、LIFEが70%以下に減少しない。


たとえ特殊回復によって封殺されても持ち前のLIFEとBSによる回復で十分逃げ切れるのがホント強い
後半に殴ってくる相手に大しては鉄壁で対応できますし

一部気をつけないといけないのは主にミラー(下位アリシア)とHRチンクですね
ミラーになったときものをいうのはLIFE値
自分はアイドルアリシアを持ってないからLIFE勝負になると負けるので即スタンプしてます

ミラー用にLIFEマシマシ下位アリシアと汎用にLIFE回復下位アリシアの2デッキ組めばそう困ることはないはず
困るのはHRチンク
どちらも前半に超火力でボコボコ殴ってくるのでさすがの下位アリシアでも分が悪いです
下位チンクは前半5ターン凌げれば後半はしょっぱいので飛翔アリシアの1~4ターン無効ASで勝てます

問題は上位チンク
こっちは初っ端から最終倍率2,5倍で殴ってくるので火力が半端ない
飛翔でも受けきれない(と思う)

なんとか突破したいと思い上位アリシアを活かすことにしました

AS:真紅の奇跡
AS効果:LIFE最大値を77%増加させる。奇数ターンに必中+直撃、偶数ターンに必中の効果を得る。LIFE減少量に応じて味方のT&Hエレメンツ所属カードの戦力を激増させる。(80%以下でAT・最終ダメージ2倍、70%以下でAT・最終ダメージ4倍、50%以下でAT・最終ダメージ5倍、10%以下でAT・最終ダメージ7倍)4ターン目までの攻撃を超回避する。7ターン目まで、LIFEが3%以下に減少しない。LIFEが0になった際、2回までLIFEを7%回復する。


しかしこれいつみても上位と下位のAS逆だなあとか思ったり
フェイトとユニゾンすることにより回復(フェイトの優しさ)を身につけたのがスカーレットのはず……

みてわかるように上位は逆境持ちの為、アミタのレッドディスティニーの上位互換なわけですが不撓を持っているために色々封殺されるという悲しみが
不撓じゃなく奇跡ならまだなあ
奇跡のほうがアリシアっぽい、エアリーシューターも奇跡だし

今まではAT寄せる構成にしてましたがどちらかというと最終倍率を活かす構成の方がつよいみたい


なのでトレードでこれをゲット

nanoha.png

一休みなのは

もう一枚ゲットしてリライズ

starlight.png

スターライトブレイカー

初期SR+ですがようやく手に入りました
今はランキングの1位報酬なので割りと安く手に入れられます

BS:スターライトブレイカー Lv.MAX
BS効果:攻撃スキル 防御貫通10000ダメージ(LIFE75%以下になるとダメージ4倍、50%以下で6倍、25%以下で12倍、3%以下で24倍)


3%で持ちこたえる上位アリシアと非常に相性がよろしいです
3%ならこのカードはBSだけで24万の防御貫通
そしてアリシアのASにより最終倍率7倍

つまりBSだけで168万というロマン構成なわけですよ!!

他にも
スターダストブルーアリシア
BS:ブルーバレット Lv.MAX
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通12000(LIFE減少率に応じて威力増。70%以下で3倍、30%以下で5倍、5%以下で9倍)

紅の炎槍すずか
BS:シュプリームフレア Lv.MAX
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通12500(LIFE減少率に応じて威力増。50%で3倍、25%で6倍、5%で8倍)

バレンタインシューター冬空コミュニケーションアリサ
BS:ラジカルキャンディ Lv.1←MAXじゃない
BS効果:特殊貫通スキル 防御貫通14000(LIFE70%以下になるとダメージ4倍、50%以下で5倍、20%以下で8倍)

で全部逆境型貫通BS構成にしてます

これで上位チンクにも遅れを取らない
上位チンク相手にはスキル封殺の関係で1ターン目に食いしばったあと2ターン目の攻撃までしかASを発動できないのですが、スターライトブレイカーのおかげで一撃葬れるようになりましたV(^^)

ホントはここにバレンタインシューターのユニゾンフェイトを入れるとさらに強くなるんですがそうそう手に入れられないから断念



上位ギンガ欲しかったなあ~ミッド混成だからすごいありがたい
あ、前回みたいに終わってからやってやったぜ~となることは時間的に絶対にないです

自分があと上位狙うとしたらティアナぐらいしかないもんなあ
ラボは陣営の関係でとっても使えないのが目に見えてるし

フェイト?取れるはずがない(怖れ




[ 2015/05/06 20:00 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

教習スタート

ちょこっと実家に帰省していたふぁるかみです
みなさん、待たせたな!!←待ってない





帰省ついで、というか帰省がついででしたがようやく重い腰を上げてバイクの教習に通いだしました~
ブログ始めてちょっとした後にはバイクほし~といってた記憶があるので5年~6年かかってることになりますねwwww

もともとバイクには興味あったんですよね
仮面ライダーはクウガから観てたしなにより戦隊シリーズのダイレンジャーをよく観ていたのでなおさら
ただ何がきっかけで大学時代に欲しくなりだしたのかは記憶にないんですよね~
ブログをさかのぼれば書いてあるかもだけで昔の文章なんて恥ずかしくて正直見返せませんwww

なんで地元でわざわざ、と思われる方もいらっしゃると思いますがそれはずばり価格

岐阜や名古屋はパッと調べたところ自動車免許持ちでも14万ほどかかります
これに対しなんと地元京都では6万!!
8万の差ですよ、これは誰だって帰るでしょう!!(言いすぎ

実際交通費を鑑みても3~4万は変わってくるので手間がかかっても地元でとることにしました


辺境にそびえる伏見デルタ!

IMG_20150504_132345.jpg


駅からトボトボ歩いて通ってます

IMG_20150503_155357.jpg

IMG_20150503_155405.jpg

IMG_20150503_160458.jpg





とりあえずこの土日月の3日間で5時限ほど進めました
MAX6時限進められましたが日曜は空きがなく1コマしかとれなかった……


教習車はCB400
最初バイクを起こす練習のとき重すぎて腰が抜けるかと思いましたwwww
あれなんかコツあるんだろうな~

自動車免許は持っているのでクラッチの操作はまあ大丈夫
ただたまにローからセカンドに入れるときにニュートラルになったり、
セカンドのときにちょっと踏んでしまってニュートラルに入ったりしてます……

なんか足つきが良すぎて逆に窮屈なんですよね
フットブレーキも踏まないよう足首上げるの必死だしwww
だからちょっと足を後ろ気味にずらしたりして抵抗してます

現在はクランクや8の字を終えて平均台とスラロームやっているとこですね
AT体験もやりましたが、バイクに限ってはATのほうが難しいんじゃないか?と感じるほどでした

ATはクラッチが勝手に操作される分、低速や立ち上がりの制動が難しすぎる
MTじゃ余裕だった平均台もATじゃぶれぶれです

乗るのは楽だけどあれは運転しててもつまらないなあ~と思いましたね、小回り利かないし
なにより膝でタンクを挟まないから膝をどうしていいのか困りますwww
おかげで膝がぶらついて尻が筋肉痛……


このまま週末に教習進めればあと3週通えばいけるかな?って感じです
うまくことが運ぶかはわかりませんが……


そうそう、教習受けてて思ったのがですね
以前はNinjaやYZFなんかのSS系のを買おうと考えていたんですけどね
今はめっちゃオフ車が欲しい
セローとかWRとか

今のバイクが重いから取り回し軽そうなのについ惹かれてしまいます


どっちもレンタルバイクとかで乗ってから試してから購入を決めたほうがいいかな~


[ 2015/05/04 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック