リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

祝2周年

明日からとうとう自分も新人ではなくなってしまうふぁるかみです
明日は入社式だ~もはや何もかもが懐かしい……
まあだからといって新人さんと自ら関わりにいくような積極性はありませんけどね!!





ネタがないのでなのセントに逃げます
極力ソシャゲーネタに頼るのは避けてたんだけどもね……


3月下旬と告知していたアリシアイベントが4月にずれこむこととなった次第であります


12010803_20150331224204456.png


ああ、アリシア、君はなんて桜が似合うんだ……(盲目


なのセントがなのはコンテンツの本流となって以来、フェイトからアリシアやアリサに地味にシフトしていってる自分
え?本流はVivid?そう思うんn(ry




12010803 (1)

HRもめっちゃ気合入ってるし欲しいな~
買った方が圧倒的に安くなってしまった現状だと上位HR狙いにいかないと時間と飴を浪費するだけになるのがね……
モバマスみたく称号をもっとドヤできるようにしてくれればランカー300取る意味も出てくるのに……









「フロントに据えてるけど称号は?え?なに?自引きしてないの?プギャーwwwwww」

これがモバマス






「下位HRとかばら撒かれるしトレードで買った方が安くつく」

これがなのセント






SR

12010803 (2)

バリアジャケットに何の工夫もないからただのコラ画像にみえるwww
というかコレホントはなのはで出そうとしたけどタイミング見失ってしぶしぶアリシアの報酬に回したようにしか見えない

しかし地味にアニメバージョンとはね
胸大きなリボンが特徴的
StSになってもこの胸リボンが健在でさすがに歳考えて、って思ったのは内緒




そしてそしてなのセント2周年!
何の告知もなくいきなり稼働が開始した2年前のことをよく覚えてますwww
ツイッターでのつぶやきを見て稼働したこと知りましたからねwww
でもその日のうちにやれてよかった



4/1~4/26までの間「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」2周年を記念し、ログインボーナスのアイテムを一新いたします。
上記期間中は、アイテムと共にパズルピースを配布、最短14日間で新カードが1枚入手可能ですので、ぜひチェックしてみてください。




最初告知文が3周年ってなってて「あれ1年ぶっとんだ?」と完全にキングクリムゾン状態でした

これからメンテ1時間ほどやって変わるみたいですね






あれ、そういえばドッグデイズイベントは……






[ 2015/03/31 23:00 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

どんどんおいてかれる

ブーツ買いたいと思いつつもいいのが見つからないふぁるかみです
こうブーツが色々置いてある専門店みたいなのないかなあ
あんま高すぎても買えないけど種類を見ないとどれが欲しいかわからんくてね……
なんならアウトレットにいきたい




もうじきスパロボZの最新作が発売されちゃいます








いつの間にか第三次か~
しかも第三次の後半部分ですからね

Zは一番初めのやつをやったっきりです
というか最後までやりきれてない

ランドルートはクリアしたんですけどもセツコルートをやってなくてね……

両ルートクリアしてないもんだから第二次Zも買わなかったんだけどそのままずるずる

Zのフォーメーションシステムがあんまし慣れなくて苦労したんですよ
おかげで一話やるだけでくたくたwwww
ニルヴァーシュで突っ込んでセブンスウェルぶっぱするゲームだったし……
ガンレオンかっけーーーー!!!とはなってましたけどねwww


スパロボは過去作もちょこちょこ漁ってるけど今はKが途中で止まってる
Wと比べてどうも盛り上がりがうーん

好きな作品が出るとそれで無双したくなるので必然やるようになるんですが……
自分が好きなのってマジンカイザーだしストーリーもやりつくされちゃってるので今更メイン張れないんですよね~



まずZのセツコをクリアしてからPSPの第二次を2作
そこから第三次……追いつく気がしない^q^




VITAでスパロボができるってのはかなり魅力的なのでいずれはやりたいけどもね~




そういえば今回のスパロボ、発売前から追加ストーリーがDLCって聞いたけどそれってゲームとしてどうなんだ……






第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
(2015/04/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
[ 2015/03/30 22:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

みんな答えてね!

昨日PCをポチったふぁるかみです
本体11万程度なんだけどもモニターやらパーツつけてったら18万ぐらいに
SSDが多くを占めてるけどね
システム部分はSSDにしたいと考えてたので増設しましたがこれで+1,5万とか……
でもまあこれで快適なPCライフが送れるぞ!
届くのは来週だけどね~楽しみ~





クロスアンジュ無事最終回を迎えたようですね
こちら放送が確か水曜だからそれまでお預け
ネタバレも見てないし安心だ!

その水樹奈々ちゃんですがアンケートを絶賛実施中なわけです
みなさんもうやりましたか?期間は30日(明日)のお昼12時までです

多分FCイベントで使われるんでしょうね
あ、イベント参加されない方ももちろん答えられるので会員の人は是非とも答えてください

内容は好きな曲は?とか販売してほしいグッズは?という普通のアンケートに加え大喜利もwww


好きな曲は2000年~2007年、2008年~2015年から一曲ずつ
前半はニューセンにして後半はストーリーズにしました
正直この中から一曲!って言われても選べないwww
ニューセンは自分の中で殿堂入りだけどそれ以外は時期によって好きな曲がコロコロ変わるからなあ~

大喜利も結構自分でもいい感じのが出来たと思います
ハンドルネーム入れるところもあったのでFCイベントで取り上げられるのかな?
だとしたら「ふぁるかみ」の大喜利が採用されますように!!!

アンケートまだの人はちゃんと答えてくださいね!
その方が大喜利のクオリティも上がるし当日が楽しみです




そして昨夜は生さだに水樹奈々ちゃんが出演

IMG_20150329_014652.jpg

可愛いぞ^~


IMG_20150329_015056.jpg

IMG_20150329_014707.jpg


なんかすっごいプニッとしちゃってるけど可愛い
ライブが終われば消費した分蓄えなきゃですからね!



歌うのは愛の星

IMG_20150329_015104.jpg

IMG_20150329_015149.jpg



同志の方もチラホラいましたね

IMG_20150329_015228.jpg



IMG_20150329_015316.jpg

IMG_20150329_015323.jpg

IMG_20150329_015440.jpg

IMG_20150329_015503.jpg



天使の奈々ちゃんスマイル

IMG_20150329_015512.jpg



NHKはいい仕事するね~
集金は最高に嫌いだけどもwww





あ~直撮りじゃなくてキャプりたい^~
新しいPCにチューナー差していずれはキャプ班になりたいですね


[ 2015/03/29 20:17 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(1)

冬物は春に

クロスアンジュがもう最終回で悲しいふぁるかみです
紆余曲折あったけどなんだかんだ面白いアニメでした
前半はちょっとうだうだやってる印象でしたが後半はもう目が離せない
特に毎回の引きが素晴らしい
エンディング流れるとうおおおおおお!!!ってなりますよね!
ただ一点不満をあげるとすればエロシーン、という夜の営みシーンでNecessary流すのやめてwwww
あれめっちゃ好きな曲だったのにもうそういう風にしか歌詞を受け取れなくてつらい……
終わりよければ、というようにラストが重要なんだけどどうなるのかな~






今日はさっそく買いたかったものを買いに出かけました
風邪でちょっとだるいけどもねwwww

まずブーツが欲しいな~と思ったのでとりあえずABCマートへ
自分のなかでは初めてだしレッドウィングでいいよな~とか思ってたんですがあんまし置いてない
というかレッドウィングってどれも色味が明るいんですね
レッドやブラウンが明るすぎてどうもびびっとこない
使っていればくすんでくるだろうけどもそれにしたって明るすぎるしソールの感じもあんま好きじゃなかった~
ダナーも置いてあったけどこちらはハイカットが置いてなかったし……

ABCマートびっくりするぐらい安いんだけどもやっぱ品揃えがしょっぱいよねえ

というわけで買わずに後回し

ブーツ売ってるとこって他にあるかなあ




お次はスポーツショップにKEENのサンダルを物色しにいく
大型なだけあって色んなメーカーのがあるけどKEENのシューズはカラーとサイズが全然なかった

というわけでパンフだけ頂戴した

IMG_20150328_214221.jpg

自分の欲しいイメージとしてはこの二つかな~

IMG_20150328_214339.jpg

IMG_20150328_214354.jpg

裸足で履けるしもちろん靴下つけて履いてもよし


試し履きしたかんじだと靴下着用で履くなら+1cmは大きいのにすべきですね
わりとタイト目につくってある感じです



履き心地は試したし通販で買えばいいかと思いここでも買わず



せっかくきたので他にもマウンテン系のものを物色

そしたらビビッとくるもの見つけてしまったわけです



それがこれ

IMG_20150328_214439.jpg

MAMMUT(マムート)のマウンテンパーカーですね


ナイロン系のウェアが多い中ちょっと質感がストレッチ系なこれがSALEになってるのを見かけてしまいつい……
おまけにこの一着がサイズぴったりだったからなおさら
お値段が2割ちょっと安くなってたのが大きいけどwww

結構厚手な感じで冬に役立ちそう
これまでずっとペラいジャケット一枚で通勤してたからなあ(遠い目
バイクでも着れるかな?



他にもMARMOT(マーモット)のウェアもかなりいい感じのがSALEなってたんですがこれがワンサイズ小さいのしかなくて泣く泣く断念

マムートはスイス、マーモットはアメリカのメーカーですね




マムートのこのロゴがめっちゃ可愛くて最高に魅かれた

IMG_20150328_214653.jpg

なんでマンモスなのかは知りません^q^



SALEとはいえちょっといい値段するのでかなり悩みましたね
というか自分のなかでは
「もう買うだろこれは!!」
って決めてるんだけども
「いや、ちょっとまて他にもいいものあるかもしれんし色々見て回ろう」
って理由つけて買うの悩むポーズをしちゃうんですよね

この悩んでる時間が最高に楽しいわけですよwwww
傍からみたらうろついてる怪しい人だったろうなあ

この買い物のくせは多分治りませんね







これでマウンテン系のウェアが揃ってきたゾ!!

IMG_20150328_214640.jpg



左から
パタゴニア
ホグロフス
ホグロフス
マムート
モンベル
ですね


よく好んで着るのは真ん中のやつ(一番高い

定価なら5着で多分14万くらいかなあ
14万の内半分以上はこのホグロフスだけどね!!www
ホグロフスはSALEで買ってるから実際に払ったのはもうちょい少ないけど


パタゴニアとモンベルは完全に山やランニング目的で買ったのちょっと違うけどもね
カジュアル感あるウェアが良いんですよね~




バックパックもいいなあと思ったけど今回は見送り




冬物が安くなるこの時期はいい買い物ができて堪りません!!




マムート(MAMMUT) Plano Hoody Men メンズ 0001 1010-12361マムート(MAMMUT) Plano Hoody Men メンズ 0001 1010-12361
()
MAMMUT(マムート)

商品詳細を見る






[ 2015/03/28 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんなやつもワンパンだ

明らかに体調が変になってるふぁるかみです
水曜日夜11時まで残業してたんですけどそのときからちょっと体温高いか?って感じに
今朝になって、この身体の感じ……風邪の初期症状だ、と気づきました
今現在も体温高い感覚
明日終われば年度末の忙しさもなくなるからがんばって乗り切ろう~





先日行われたAnimeJapanにて好きな作品のアニメ化が発表されました

それはなにかというと







image-s.jpg



ワンパンマン









え?アンパンマンじゃないよ?ワンパンマン!



もともとWEB漫画で現在も連載中でしてなんと全話無料で読めます
100話ほどありますが多分すぐに全部読み切っちゃうかな?それぐらい面白いと思う

今回アニメ化されるのはそのリメイクされた方ですね
アイシールド21を描いてた村田さんが作画を担当してます
自分は原作絵に愛着あったから村田版ワンパンマンって読んでないんだけどこれを機に読んでみるのもアリかな~
本屋でもいつも並んでますし

この漫画はヒーローが怪人やっつけるって話ですね
主人公はツルッパゲなんですがどんな強敵でもワンパンでぶったおせるほどの力の持ち主、ゆえにワンパンマン
力が強いだけ、ではなくて身体能力すべてが他のキャラと次元が違うという
かといって主人公がおれつえーする漫画ではなくてですね、独特の展開が主人公のキャラと相まって面白いわけですよ

あ、原作絵はひじょ~に抜けた味のある絵をしていますが読んでるうちになれますので是非!!



具体的にはこんな感じ


タツマキ ワンパンマン 原作


左の絵でもホント面白いから!!ホント!!
しかしタツマキちゃんこんな可愛くなるんだな……




ONEという人が描いていますが他にも「となりのヤングジャンプ」にてモブサイコという漫画も連載中
これは途中までは読んでたんだけどバックナンバーが読めなくなってからはついていけなくなってしまった
こちらも面白かったのでいずれはまた読みたい



ONEさんのサイト



アニメ化楽しみだ~



アニメといえば艦これが物議を醸し出してるそうですがやっぱ展開があれだったんですかね?
自分はまだ11話を溜めたまんまです
12話は今日放送だっけか





ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介、ONE 他

商品詳細を見る




[ 2015/03/27 00:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

任天堂へのお布施

チェーンに油さしたら見違えるほど自転車の動きがよくなって気分上々なふぁるかみです
注油って洗浄してからじゃなきゃダメと思ってけどやっぱ注す方が大事なんですね~



予約して発売日に買ったポケモンオメガルビーですが未だにクリアせず

というのもラティオス捕獲イベントで止まってます
こういう伝説ポケモンを強制ゲットするイベントは勘弁してほしい
厳選とかはクリア後にゆっくりやりたいと誰もが思ってるはず
Yでもイベルタル強制捕獲だったなあ……

というわけで性格おくびょうのラティオスが欲しいので特性シンクロをもつラルトスを乱獲してますがなかなか性格おくびょうのラルトスがでない


※特性シンクロ:先頭に据えて野生のポケモンに出会うとその性格のポケモンが出やすくなる(50%




このラティオス・ラティアスイベントに限っては100%みたいです

対戦で使うか?と聞かれたらう~んって感じですがやはりとれるものはとっておきたいのです


その肝心のシンクロ持ちおくびょうラルトスが捕まらないので諦めてポケバンクにお金を払いました
ポケバンクを使えばXYからポケモンを連れてこれますし、付属のポケムーバーを使えばBW・BW2からも連れてこれます

XYのときにシンクロおくびょうラルトスはゲットしていたのでその子を連れてきます
あとついでに対戦で使ってた子やらメタモンやら
これで明日からはラティオス厳選に入れそう

例のごとく3V確定らしいのでHCSが出たらそれでやめようかな~

最近はメガラティオスで運用するのがメジャーらしいので正確ひかえめが重宝されるらしいけど自分メガ嫌いだし……
物理ラティオス?面白そうだけど今回はパス!!



しかしルビーってこんな話だったっけ?
一回しかやってないから全然覚えてないんだけどダイビングで海中探索が楽しかった記憶がある……





そういや任天堂ってNXとかいう新型ゲーム機作ってるとか聞いたけど
WiiUって成功したの?3DSは売れてる感あるけど




[ 2015/03/26 01:40 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

何に使うかな~

親指治ってきている気がするふぁるかみです
力入れるとまだちょっと痛む感じしますけど以前ほどじゃない
ただ以前みたく曲げることが出来ない状態なのでリハビリが必要ですね……





もう3月も終わりで2015年の4分の1が過ぎようとしています
つまり自分も働き始めてもうじき1年
あと10日も経てば新しい人が入ってきちゃうわけですね
大学生のときの一年よりあっというまに過ぎた感覚あるなあ

としみじみしていますが本題はそこではなくてですね
もうじき自分にとって初ボーナスが出るわけですよ!!!
夏は寸志だったから大した額もなく
たしかなのセントの一番くじにほとんど消えましたねwwww

しかし今回は賞与!
今まで自分が一度に手にしたこともない額をもつわけですよ~
これまでで一番現金多く持ったことって自動車学校にお金払う時だったなあ……

こうやってやや現実味のないお金を渡されると物欲が沸々と湧いてくるわけですよ


メモ的に欲しいものを書く
・PC
・ブーツ
・サンダル
・ランニングシューズ
・トレイルシューズ


まずパソコンがいい加減欲しいところ
このノートも動くことは動くけど挙動が怪しいから初期化してサブにしたい
で、そのパソコンを組むとやはりどうしてもモニター込みで20万は行っちゃうんですよね~

ブーツはバイク兼用として使いたい
バイク用のってどうしても野暮ったいデザインというかなんというか
自分的にはラフな感じで乗るのが理想なんですよね

サンダルは夏用
KEENのオシャレなのが欲しいわけです
先日スポーツショップいった時に見かけて「おお……」と惹かれてしまいました
これまではナイキのソフトラバーサンダル使ってましたけどやはりどうにもチープ
モダンな感じがいいのです

ランニングシューズはもちろんランニング用
今履いてるアディゼロもう5年選手だから相当ボロボロ
こんだけ履き続けてる人も珍しいんじゃないかな
まあそれだけデザインと履き心地を気に入ってるんだけど

トレイルシューズはトレイル用
今使ってるサロモンのやつもボロいってわけじゃないけどちょっと重いと感じてるのでレース用のを持ちたいわけです
トレイルランってやっぱどうしても濡れるもんなのでわざわざ高いお金払ってゴアテックス入りを買う必要はないかな~
持ってるシューズもゴアテックス入りですがもう普通に浸水するようになっちゃいましたからね
多分どこかに穴あいちゃってる



他にもあげるとBDレコーダーとかソファーとか欲しいけどさすがにボーナスがそんなに持たない^^;
あーあとマウンテンウェア買いたいですね


こうして列挙するとやはり多いと思ってたボーナスが少なく感じる
パソコンでかなり食うのがつらいですね




しかしボーナスってふつう一定額は貯金に回すもんだよね……




[ 2015/03/25 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夢がある

暖かくなってきてちょっと寂しさを感じていたらまた寒くなりちょっと喜びを感じているふぁるかみです
やはり自分はガタガタ震えるのが似合っているのかもしれない……(マゾではない






最近こんなプロジェクトみかけてちょっと感動しました

ロンギヌスの槍を月に刺す


エヴァンゲリオンですね
劇中で、衛星軌道上に位置する使徒を倒すためにロンギヌスの槍を投げてぶっ倒すシーンがあるのですがその槍はそのまま飛んで行って月に刺さったまんまになるわけなのです

つまり、これはそれの再現プロジェクト

4月頭までに個人のスポンサーから1億集まれば実行されるようですが現段階で4000万弱程度
ちょっと厳しいですね
いや、むしろ4000万もあることがすごいか
特典付くとはいえ一口最低でも5000円からだしエヴァというコンテンツの壮大さを感じますね

ページみてみたら一口1000万という支援の案内があってしかも1つ売れてるという……
一体どこの富豪エヴァマニアなんだ
模造刀が特典としてもらえるらしいけど間違いなくただひとつのグッズなんだろうな~
他にも500万がひとつ捌けてる……恐ろしい世界だ



1億円でロケット飛ばせる、という事実もなかなか
比較的小型のものならこの程度の予算で飛ばせるんですね


高校生ぐらいの頃に月の土地を売ってる案内を見かけて欲しいなと思った記憶があります
今になってよく考えれば誰が月の土地を売ってるんだろうって話
月なんて誰が管理してるわけでも誰が所有してるわけでもないし

そうなると宇宙に関してはまだまだこれからって感じですね
そんな中たかだか一アニメの劇中シーンが宇宙を舞台に再現されるっていうのは非常にすげえ!って自分的にはなってしまうものであります

だからといって自分がお金を落とすかは別の話ですけどねwwww




この企画はきっと実行されないだろうけども今後こういうのもチラホラ出てくると嬉しいですね
よし、次はνガンダムとサザビーとによるアクシズ押し返し再現をだね…・…(無理
よくてもTの字クルクル~が限界かな~





[ 2015/03/24 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふっかつ~

休日になるとすぐブックオフで立ち読みするふぁるかみです
最近夕方から夜まで4時間ぐらいいるから覚えられてそうで怖い……
最近は絶園のテンペストと神様の言うとおりってのを読みましたね
絶園のテンペストはオチがちょっと釈然としなかったけどまあ読んでる間は面白かった
神様の言うとおりはまだ連載中で完結してないけども一部のラストの続きが気になる~





久々に自転車屋に行きました
半年後にはメンテに持ってきてっていわれたけどメンテするとこれこれこれが交換した方がいいのでハイ○○円な!ってなりそうで怖いためメンテはお願いしてない><


スプロケット外す道具とかも買おうかなと思ったけどとりあえずこの場ではスルーしてスタンドのみ購入

IMG_20150321_224137.jpg



以前と同じやつです

IMG_20150322_170029.jpg




とりあえず外す

IMG_20150322_170428.jpg

汚い




一通りサッと拭いて綺麗にしてから新しいのを取り付け

IMG_20150322_171437.jpg

チャキーン
ちょろい


ついでなのでサドルの前後位置も調整、しようと思ったけど固すぎる!!



IMG_20150322_173944.jpg

こういうタイプの使ってますがホントに歯が立たなかった
店員さんが固く締めすぎなのかそれとも錆つきはじめたのか



なので最終兵器を投入

IMG_20150322_173959.jpg




これ折れるんじゃないか?とビビりながら力こめるとなんとか回りました

父親が建築関係のお仕事でこういうのを使うらしく一式をお下がりでもらってたので助かった



チェーンやらスプロケットなどの駆動系もドロドロなので掃除したいけどいかんせん手間が
灯油あればバラしてドボーンでいいらしいけどそもそも灯油を調達するのが面倒

後輪タイヤも側面からちょっとモサモサ見えてきてるし換え時かなあ~



こういう整備は部屋でやってるので必然泥やら砂やらポロポロ落ちて室内が悲惨なことに
庭とかガレージが欲しいなあ
そういうのが付いた賃貸ってないですかね?(家賃低く且つ会社、駅から近めなとこ


ないな!!^q^

 





[ 2015/03/23 00:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ギンガに財布を食われたい

この週末に行われるアニメジャパンに若干行きたい気持ちがあったふぁるかみです
でもやはり東京は遠いよなあ~
新幹線がもっと安くなってくれれば…・…
往復13000円くらいになりませんかね?(無理



バレンタインイベントが絶賛開催中であります

12010803 (11)

お馴染みのクローズドイベントで確実に報酬ゲットできるからありがたい




報酬SR

12010803 (2)

12010803 (1)

12010803 (3)

12010803 (6)

12010803 (7)

12010803 (8)

12010803 (13)

12010803 (14)


ギンガがやっぱ好み
めちゃくそ養いたい

そして七緒はせっかくのハートを割っちゃうの
ノーヴェの太ももも美味しそうだしロリコンでよかったなあ(違





報酬SR+

12010803 (4)

12010803_201503220017129f4.png

12010803 (5)

12010803 (9)

12010803 (10)


パッと見た感じ優秀そうなのはレヴィとすずかですね~

BS:エメラルドシャワー Lv.1
BS効果:比率回復スキル LIFE回復2%(BSLvがMAXの場合、効果3倍)


BS:春風の詩 Lv.1
BS効果:弱体スキル 敵総AT+DF10%ダウン(「すずか」「はやて」がエースの場合、効果1.8倍)


レヴィのは回復を完全に任せられるのでいいですね!
BSMAXにすると能力向上する点が新しい

そしてすずかは一線級に凶悪
素でもATとDFを10%↓は強いのに最高で18%↓とは
はやては強めのAS持ってるからはやてと合わせられるとつらいかもですね

この2枚はBSMAXにしとこうかな~



イベントのハイライト


gun.png

アリシア・ザ・ガンスリンガー……一体何シア・テスタロッサなんだ




すっかり大食い&早食いが定着したギンガ
hohoi.png

jopjo.png

この「自分、おかわりいっすか?」のタイミングに笑いましたwww






lpoko.png

すっげえ破廉恥なこと言ってる気がする
このときのあなたさん1対5なのにフツーに相手しててすげえかっこいい
なのは、スバル、三月、四菜、七緒だったかな?
やっぱチャンピオンは伊達じゃない!!!


さすがに劣勢になるあなたさんに助っ人

tret.png

アミタはやはり嫁力高いな……
しかしアリサだって負けてないぞ!!1





気にも留めないいつものイベントデュエル

pjmp.png

jpjp.png


負けるのかよっ!と突っ込んでしまった






ここではあなたさんがすずにゃになって徘徊

hthth.png

お、この展開は



juyj.png

あなたさんはラッキースケベ属性も持っているのか……






nmyut.png

o;

案内するのか妨害するのかハッキリしたまえよ





そしてイベントも一段落した頃にお知らせが



12010803 (12)


こ、これはまさかのアリシアイベント……!!!!?

運営のお気に入り娘だからこのイベントは、荒れるっ!!

多分みなさん飴持ちすぎて使いたくてうずうずしてるだろうから相当ボーダー上がるだろうなあ
下位HRくらいは欲しいなあと思ったけどキツイかも
いつも通りHR以外を取りにいくのが無難かな~~




[ 2015/03/22 02:12 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(1)

Gジャンにぐっとくる

ボーナスの額を先日伝えられたふぁるかみです
正直はじめてのことなので「えっ!こんなにもらっていいの!?」って感じですが額面から税金でさっぴかれることを考えるとそんなに残らないかも
何買おうかな~と思案中です
このボーナス全部突っ込めば免許よりも先にバイク買えるな!!(買わない




水樹奈々ちゃん32ndシングルのジャケットが公開されました!!

ぜひとも公式に行って確認してください!!

水樹奈々ちゃん

トップ可愛すぎるでしょう
頭に花なんかのっけちゃってまあ…・…(声にならない

ピンクのノースリーブ衣装もいいですが何より自分が好みなのはGジャン奈々ちゃん!


なので自分はアニメイトかHMVかNeowingの特典が欲しいなあ

angelb_animate.jpg

angelb_hmv.jpg

angelb_neowing.jpg




あ、アニメガもいい……

angelb_animega.jpg



さすがにエデンの時みたくブロマイド欲しさに5枚とか買わないけどね!!
エデンの時はドストライクだったから仕方なしにね!!!





あと収録曲も公開されてます!


【CD収録内容】
<★通常盤(CD)> 「Angel Blossom」
01. Angel Blossom   
★TVアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」オープニングテーマ
作詞:水樹奈々 作曲:光増ハジメ 編曲:EFFY
02. レイジーシンドローム   
作詞・作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school)
編曲:藤間 仁(Elements Garden)
03. あしたgraffiti   new! 
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:加藤裕介



じきにスマギャンとかで聴けるかな?


シンフォギアGXが7月にある以上主題歌ももちろん担当するでしょうから33rdシングルもきっとすぐだ!!

シンクロゲイザーの時みたくライブで初公開とかないかなあ~
さすがに時期が被りすぎて無理っぽいけどあのシンクロゲイザーは忘れられない


不死鳥のフランメといいシンフォギア関連の曲はライブで強烈なインパクトを残してくれるから最高



みんなも今のうちにシンフォギア観て「適合者」になりましょう!!
シンフォニックゲインをたかめるんだ!!



[ 2015/03/21 02:24 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

セブンアークスのものだ!

年度末はどこも忙しいのを痛感しているふぁるかみです
年度末ってのはどこも予算使いきったり、期末だったりでバタバタしてますね
もっと違う業界のお話も聞ければなあと思うけど接する機会ないよね~内勤だからなおさら
ざんぎょ~が増えるぅ^~(世間的には少ない






最近ツイッターでこういうのを見かけました


nonon.png


最初見た時
「えっ、今までとってなかったの!?」と驚きました

なんてったってリリカルなのははもう10年選手
ぽっと出てすぐ終わるような作品ならとるだけ無駄だろうけどなのはみたいに収益力のあるコンテンツだとやはりタイトルだけでそれなりに影響はあるのでとるべき





なんで今までとってなかったんだろうと調べたら納得の結論が

それがこれ

hh.png

多分ハイパー古参さんならピキーンとくる(自分は当然分からなかった

まず権利者のアイボリーってどこの会社だよ!!って感じですが分かる人すごい(と思う
察しの良い人なら気づくかもですが、このアイボリーというのはリリカルなのはの原作(?)というか前身である「とらいあんぐるはーと」の制作会社です
多分無印がアニメ化された際に登録したんでしょう
アニメ放送日は2004年10月1日、時系列的にもぴったりです


そして存続期間満了のとこをみると2015年の3月11日
つい最近ですね
つまりアイボリーの権利がなくなったのでセブンアークスが魔法少女リリカルなのはをとった、というわけです

なんでアイボリー期間延長しなかったのかなあ、と思いましたが調べたらそもそもすでに会社がないみたい……
なのでデフォルトの10年にて終了というわけですね


まあ多分これまでもそもそもの権利者がいないからフツーに好きに魔法少女リリカルなのはを使ってただろうし何か変わる!ってわけではないでしょうね
ほかのところにとられたらまずかったので出願した、といった次第でしょうか



しかしこう見るとリリカルなのはって長いなあ
一応名前は知ってたんですよね、当時エタブレがオリコンに入って話題になってましたし
StSのときは友人が観てたので話半分に聞いてた記憶ある

本格的に興味持ったのは1st公開前
1stが公開するのを知って、
あ、リリカルなのはって観てみようと思ってたんだった、映画前に観るかと思い視聴
それからずっぷりですよ^^;
StSはホントナンバーズマジでわかんねえ状態でしたがそこそこ楽しんでみてました

1stも長野県内でやってないからわざわざ池袋まで行ってみたよなあ~
行きに6時間(鈍行)、視聴に2時間強、帰りに6時間(鈍行)
アグレッシブ過ぎて引きますねwwww

2ndでも往復2時間半1500円の電車に揺られて3回も行ったwww
交通費だけで5000円弱か……映画は観るの1000円だったからまあいいけどね~

今は名古屋に500円でいけるから3rdドンとこいって感じですね
まあ人が集中するので物販は端からバイバイ、ってわけですが




おう、Vivid終わったら3rd頼むで!!!


[ 2015/03/20 00:11 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

価値感が

2日連続で寝落ちしてしまったふぁるかみです
帰宅してお風呂入って夕食摂ってふぅと一息ついたら寝ちゃう
頭が休息を求めてる~……





モバマスのニュースにこんなのが

「ロッテリア」×「Newtype」×「シンデレラガールズ」コラボレーションフロアと、オリジナルラバーストラップ346セット限定予約販売、いよいよ明日からスタート!

明日、3月18日のことなのでつまり昨日ですね
池袋のロッテリアにて予約販売がされたそう


w500.jpg



申し訳程度のセットメニューがついてそのお値段8000円也

コレ一個で8000円!?高すぎぃ!!
と思いましたが14人全部ついてくるという
そうなると自分的には「おっ、安いな」とか思っちゃいましたが世間的にラバストに600円弱は’高い’ものらしい……


こんなよさげなクオリティのモノがひとりずつ確実に手に入って8000円だと安く感じちゃうこの価値観
この中からランダムで○個8000円!っていう販売のやり口がよくみられる手法なのですっかり毒されちゃってますね
そんな中確実にコンプできるよ!って聞くとおほー!ってなってしまうからチョロい


むしろこんなのもっともっと売れそうなのに池袋のみの346セット限定というのがつらい
フツーにどこかの通販サイトで受注生産してくれれば自分も即ポチーなのに
ロッテリアのセットメニューがつかなくともね!!

しまむーと杏と新田さん欲しいなあ……




[ 2015/03/19 01:25 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

そうさ~今こそアドベンチャ~

シンフォギア3期のタイトルが決まって興奮してるふぁるかみです
その名もシンフォギアGX!
はい、そこ!遊戯王とか言わない!
公式も開設

mono.png

トップが壁紙にしたいくらいカッコイイ

hop.png

このタイトルにいるのは響?それとも敵かな?

シンフォギアは非常に人によって好き嫌いの激しい作品ですがついに3期
自分も最初1期をリアルタイムで追ってみてた時は「つまんな!!」ってなりましたがそのあとの一挙放送でもう一回みてハマってしまったくち
1期は真剣にギャグが突き抜けてますが2期からは結構展開がシリアスなのもあってかなり好評です
3期楽しみ~





と前置きが長くなりましたがこの自分がシンフォギア以上に興奮する出来事があったわけですよ
昨日のスマギャンで重大発表がありましたの!!

まずひとつ!

円盤の発売が決定!

もちろんアコースティックライブね!


NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-
発売日:2015年6月17日
発売元:キングレコード

<Blu-ray Disc>
品番:KIXM-199/200
盤種:BD2枚組
価格:6,300+税
初回特典:SPECIAL BOX&デジパック仕様

<DVD>
品番:KIBM-507/508
盤種:DVD2枚組
価格:6,300+税

【収録内容】
NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-
2015年1月18日公演の模様を完全収録



18日ってことは日曜日か
土曜日のも保志さんとこぐらいはいれて~
あ、レイチェンとかティアナイやらの土曜のみだったやつも入れて……(欲張り
ああ^~あの感動がよみがえるぅ^~

値段も手ごろだし即買いできるね!




そしてもうひとつ!!!

ライブツアーの日程が決定!!



ばんざーいばんざーいばんざーい!(ひとり






NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015

2015年7月4日(土)【愛媛】ひめぎんホール
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 DUKE松山 089-947-3535(平日:10時-18時)

2015年7月11日(土)【大阪】大阪城ホール
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 サウンドクリエーター 06-6357-4400(平日:12時-19時)

2015年7月12日(日)【大阪】大阪城ホール
開場15:00 開演16:00
お問い合わせ先 サウンドクリエーター 06-6357-4400(平日:12時-19時)

2015年7月25日(土)【静岡】エコパアリーナ
開場16:00 開演17:00
お問い合わせ先 サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999(平日:10時-18時)

2015年8月1日(土)【宮城】ゼビオアリーナ仙台
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 キョードー東北 022-217-7788(平日:10時-19時/土:10時-17時)

2015年8月2日(日)【宮城】ゼビオアリーナ仙台
開場15:00 開演16:00
お問い合わせ先 キョードー東北 022-217-7788(平日:10時-19時/土:10時-17時)

2015年8月8日(土)【福岡】北九州メディアドーム
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 キョードー西日本 092-714-0159(平日:10時-19時/土:10時-17時)

2015年8月15日(土)【愛知】日本ガイシホール
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10時-18時)

2015年8月16日(日)【愛知】日本ガイシホール
開場15:00 開演16:00
お問い合わせ先 サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(10時-18時)

2015年8月22日(土)【山口】周南市文化会館
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 夢番地 広島 082-249-3571(平日:11時-19時)

2015年8月23日(日)【滋賀】びわ湖ホール
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 サウンドクリエーター 06-6357-4400(平日:12時-19時)

2015年9月5日(土)【鳥取】とりぎん文化会館
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 夢番地 岡山 086-231-3531(平日:11時-19時)

2015年9月12日(土)【徳島】アスティとくしま
開場17:00 開演18:00
お問い合わせ先 DUKE 高松 087-822-2520(平日:10時-18時)

2015年9月19日(土)【埼玉】西武プリンスドーム
開場15:00 開演17:00
お問い合わせ先 キョードー東京 0570-550-799(平日:11時-18時/土日祝:10時-18時)

【チケット料金】
指定席 ¥7,700(税込)
立見 ¥6,700(税込)(大阪/愛知/山口/徳島)

※3歳以上チケットが必要。3歳未満のお子様は膝上で鑑賞可能ですが、お席が必要な場合はチケットをお買い求め下さい。
※チケット発売スケジュール等、詳細は随時こちらでお知らせしていきます。
※会場への直接のお問い合わせは、ご遠慮下さい。




タイトルはADVENTUREで冒険ってことかな?
ドラゴンボールしか出てこないぜ……

昨年のリベンジ!奈々ちゃん自身の意気込んでいただけに福岡、山口、鳥取が
もちろん昨年の轍を踏まないように無茶な日程は組まないだろう、と思っていましたが8月は2日公演が連続しますね……


ざっと見た感じ
愛媛
愛知
滋賀
埼玉
は申し込もうかな~って感じですね
あと余力あれば
大阪
静岡
辺りも

べつに全通したい!とか微塵も思ってないけどやはり知らない土地に行きたいっていうのがある
それを考えると今回目新しい会場は少ないんだけどね~(FLIGHTが異常
宮城や鳥取とかまでいくのはちょっと離れ過ぎててしんどいかな~(四国は、という突っ込みはNG
九州とかまでさっくりいける収入とゆとりを得られるようになりてえ


ここで愛媛と徳島なんで近い日程にしないんだ、と思う人もいるでしょうがなんか初日愛媛なのは重大発表があるから~とかいう噂を聞いてます
なんだろね?
近々それについて触れられるとかいう噂も聞いたけど
なおさら愛媛行きたいなあ~

ただ懸念材料として愛媛公演の次の日が資格試験の日っていうwwww
まあ2次試験だし実際困る場面を迎えるのは
①愛媛公演に当選
②1次試験合格
っていう二つのフラグを立てなきゃいけないのでまあ大丈夫だろ!!(フラグ



あと知らないうちに西武ドームって西武プリンスドームになってるっていう
なんか調べたらプリンスホテルが命名権を得たかららしい
まあみんな西武ドームって呼ぶだろうけど
水樹奈々ちゃんも「帰って来たぜ!西武ドオオオオオオオオム!!!」っていいそうwww
いや、プリンスドオオオオオオオオム!!!もありか!?




詳しい案内は3月末に発送されるらしいです
いやあ楽しみですね~
2015年もついていくぞ~

[ 2015/03/16 23:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

エンジェルブロッサム略してエンブ(ry

土曜日に自転車にスタンドがポロリと取れてしまったふぁるかみです
なんか漕いでる最中カタカタ音するな~と思ってましたが見てみたらスタンドがゆるゆる
家帰ったら見てみるか~と思ってそのまま帰ったら家着いた瞬間にカチャーンと取れてしまいました

IMG_20150315_162201.jpg

IMG_20150315_162216.jpg

見てみたけどもそもそもどうやってハマってたのかが分からない……
なんか中継ぎのパーツでもあったのかな?
とりあえず現状このままじゃどうしようもないので新しいの買わないといけないかなあ
ああ^~お金がバルスしていくぅ^~






水樹奈々ちゃんFCイベントですが前日物販やるみたいですね
自分はまあ土曜日になるだろうけども
グッズ情報って出るのがホントぎりぎりだから困る……

FCイベントじゃ恒例のガチャガチャあるのかな?
あれのためにぐるぐる並ぶのもなんかあれだけど



さらに先週ですが32ndシングルもタイトルが決定

『Angel Blossom』

いつものように横文字に戻りましたね

この表題曲はVividの主題歌です
Vividのキービジュアル見る限りはまだ何とか楽しく待てそう
CMも公開されてますしあとはどのように話が進むのか……
本誌のようにもう完全な脱ぎ展開だけは勘弁してほしいなあ~








そしてそして重要なのがこれ


back01.jpg


早々に
コラボ第7弾が

nana_01.png
nana_02.png

むむむ、Bコースいいな
Aコースも痛車とかする人に需要ありそう
あとは抱き枕作るとか……


ちなみに前回のは一切当たりませんでした^q^
ツイッター上じゃBコースのパネル当たった報告をちらほら見て羨ましかった
あのシアターの開幕衣装で撮られたパネル
荘厳な感じが羨まし~::

今回はTシャツがんばるぞ!と思ったけどなんとBコースは一袋一口になってる
これは競争率が……

締切が6月12日とは書いてあるけど何時からかは書いてない
ということはもう始まってるのかな?
まだ前回のが4袋ぐらいあるんだけど……

前回からさして間をあけずにこのコラボ
カルビーめ、味をしめたな……
いいぜ、カルビーにもっと落としてやるよおおおお!!(やけくそ




[ 2015/03/15 21:54 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

キングスーパーライブ当落

今日は本屋で計6時間くらい立ち読みしていたふぁるかみです
こんな金のかからない休日を過ごしているのにお金は減っていくという現実、世知辛い




昨日はキングレコード主催のキングスーパーライブの当落発表でした
自分は仕事終わってすぐ飲み会だったのでそのまま確認することなくその日が終わる

2次会まできちんと出たら帰宅したの0時過ぎでしたからね
モバマスの冒頭10分くらい観れてなくてつらいです
なのでかなこがふとましかったことと杏が可愛いことしか覚えてない

結局チケットの当落を確認したのは今日
土曜と日曜の両日1枚ずつ申し込みました
なので土曜と日曜の当落メールが1通ずつ



まず日曜の分をみる






残念ながら……



この一文見た瞬間にサァーッと血の気が引くのは毎回ですね
何度も見たことあるのに慣れない





やっぱ倍率高いもんな、そうだよねと思いながら土曜も確認






当選





やったぜ






かーなーり倍率が高くなると思っていたのですが結構土曜日の当選報告は多いみたいですね
2次もやるみたいなので日曜申し込んでみよう

しかしやはり多くの人が出るだけあって8900円
クレカの更新時期だったのでコンビニ払いにしましたが3月は色々あってお金がすっ飛んでるのにこれはちょっときつい
昨日の飲み会で6000円、先週のでも6000円と使ってますからね
ものは高いし給料は低いしで若人にはつらい世の中ですわあ

まあチケットには惜しみなくお金をつかうけどね!!
こういうイベントを楽しみに生きてるようなもんだし




なので「連れと2枚ずつ申し込んで余ったから連番してくれる人募集~」とかいうのはホントやめてね^^^^^^
多重申し込みの術は禁術(悪)だと思ってる派です

おまけに今回のイベントなんか名前も入って本人確認するぞ!!ってかなりアピールしてるのにヤフオクには大量に出品されてますからね
しかも入札もあるし……
こういうのっていい稼ぎになるみたいで最近はなんか一種のビジネスになっちゃってますよね
こういう風潮もあってか水樹奈々ちゃんのライブでも以前と比べてすごい厳しくなってるし


あ、当選された方は支払いが火曜日と短いので忘れずに
自分も明日払いに行こう


ああ^~お金が消し飛んでいくゥ^~




[ 2015/03/14 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

菱餅食べたい

顔の皮が剥けまくって酷いことになっているふぁるかみです
学生の頃は皮が剥けない程度に焼いていたのですがすっかり忘れてましたね
おかげで立派なパンダです








菱餅集めに奮闘していましたがようやく先ほど10個集め終わりました

おかげさまで限定装備げっと

jobi.png


いや~地味に苦労しましたね

初めの3個は勲章集めのために2-5やってたらすぐ揃ったのでなんだ簡単じゃん!とか思ってたらそっから後がね



初めは1-4や1-5をやってましたが全然落ちない
特に1-4は潜水艦だけで回せるので楽だったけどその分落ちない
諦めてドロップ率のいい3-5に行ってみたけどここはやはり大破率がすごいことになるので断念
そこからはそこそこ安定して周回できる3-3に
今日になってまだ5個しかなかったけどここでなんとか全部揃えました

編成は対空要員として旗艦秋月の空母5隻
空母ヲ級を完全に沈黙させられるので楽しいですね
たまに戦艦にドカンとやられたりしますがそこまでバケツを使わず回せました



ぐるぐる回ってる道中でゲット

oomm.png

出るって知らなかったので嬉しい



これで明日からは日常にもどれるな……
あ、このイベント明日のメンテまでなのでまだの方はお早めに







最近ようやく改二に

hoho.png

あと龍嬢あげれば完了かな?
あ、それと摩耶か

ユーちゃんと天城もいるけど改造前の方が可愛いしあんま改造したくないな……


[ 2015/03/12 23:00 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

サムズアップ

今朝は雪が積もっていたにも関わらず自転車で出勤したふぁるかみです
帰りはもう溶けるだろって思っちゃうと多少無理してでも乗っちゃいますよね
久々に気温が低くて堪えましたけども!






仕事にちょっと見通しがついたので今日は定時退社をキメて整形外科に
気づけば3月入ってからずっと残業してるよふぇぇ
残業時間多くなると目をつけられるので避けたいとこですね

整形外科に行く理由はもちろん日曜やっちまった親指のため
腫れや痛みはだんだんおさまってきましたがやはり骨が欠けたり関節がぐしゃってたりすると後々こわいのでさっさと受診しようと思いましてね

経緯や症状を話したところ脱臼かなあというところに
もちろんレントゲンも撮りましたが骨には異常ないみたい
ただやはり脱臼しただろうから関節や靭帯が大ダメージを受けてるということでギプス(オルソグラス)にて固定されました


IMG_20150311_221621.jpg


いつでも溶鉱炉に沈んでいけそうだ(違う



濡らしちゃいけないのでシャワーがつらい
おまけにペンも箸も持てないしゲームもできないしで……
仕事柄キーボードたたくのが主なのでさして支障なくて良かったですがもし水扱ったり現場で作業する仕事だったら詰んでますね~
もっと自分の身体労わらないと
医者からももっとはやくこいと注意されました


1月ごろから3月にかけて自分の部署ではインフルエンザや風邪が流行してみんなゴホゴホいったり、休んだりするような環境だったんですがそんな中自分はケロリ
しかももっとも薄着(夏場とスタイルが変わらない

内科系のモノには強いのにすぐ外傷を負うし強いのか弱いのかわからんね……







レントゲン写真見ながら

医者「ここの骨が上にあがってずれたんだろうね~割れたりしてないから大丈夫だと思うけどこの骨もうちょっと下に収まるもんじゃないかな~?」

ぼく「(おいおい怖いこというなよ……)」

[ 2015/03/11 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月9日(1日遅い

最近は仕事がたてこんでて居眠りができていないふぁるかみです
いや、しなくていいんですけどもまさか定時を待つスタイルができないとは……
残業つらいです^q^







昨日は3月9日でしたね

3月9日といえば

レミオロメンの3月9日
または
初音ミク

が主ですかね


もちろん自分は











初音ミクちゃん!!






こっち方面にボッと火がついたのはこのコンテンツのおかげだったかのように思います
2007年の8月31日だかにニコニコ動画なんかで見かけるようになって最初は興味がそんななかったんですがデッドポールPの卑猥なちょっとえっちぃ曲でドハマリしました
ちょっとえっちぃといっても歌詞が、なだけでメロディはホントかっこいい
それからボーカロイド関連をよく聴くようになり挙句ライブにも行きましたね
最初は確か新木場の STUDIO COAST にてミクフェス
これが自分の人生で初のライブであり初の遠征でした
サイリウムなんて文化も知らないし、ライブハウスなんてのももちろん初
鳴り響く音響とボードに映る初音ミクにただただ感動してました
デッドボールPも演者として参加していたのですがパンツ一丁でひたすら踊ってたのが印象的でしたね





そしてその半年後にはお台場の Zepp Tokyo にてセガが主催を務めたミクの日感謝祭
セガが絡んでいるのでボードに映るミクがものすごく進化していて感動しました
ホントにステージ上にいるかのように見えるほどのクオリティとリアクション
これは映像化もされていて円盤持ってます

これが好評でこの後も何回か感謝祭が行われましたが自分はこの辺りで参加しなくなりました
というのもブームがピークにきた感じで毎日すごい曲数がアップされて全然把握できない
しかも確かこの頃はパソコンをもってなかったのもあって、最近の曲をほとんど聴いたことがない状態になってしまったのもありますね

実際これ以降ライブの動員数は右肩上がりに増えてますし大きなコンテンツになりました
そう考えると自分って相当な古株では?
2000人ちょっとのミクフェスに参加したわけですからね、強い


最近は下火なのかあまり見かけない
ブームが歌ってみたやらに移行して、実際にデビューしてる人が多いイメージがあります
もう7年半は経つのか、どうりで懐かしい気分に


今の技術ならもっとリアルにステージ上に立たせることができるんでしょうか
ちょっと気になりますが円盤がやたら高いよ……(1万



当時はPS3を持ってなかったからDIVAにもついていけなくなりましたが買ってちょっとアンテナを向けるのもアリかもしれませんね




初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。〜」初音ミク/Blu-ray 「ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。〜」
(2010/09/01)
初音ミク

商品詳細を見る

[ 2015/03/10 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一縷の望み

親指の違和感がものすごいふぁるかみです
病院いってさっさとレントゲン撮ってもらって安心したいけどこういう日に限って財布を忘れる自分
おまけにちょっと納期が近いから残業しないと間に合わんし
こういうことは重なるもんだなあ(白目








お祭りがあったのでひっそり参加してました

Screenshot_2015-03-09-22-31-15.png

ハイスペPCがなんと2000円弱!!!

グラボもCPUもこんだけあれば十分じゃん!

届くわけないと思いつつも土曜に1個注文
もちろん今日の夕方にはキャンセルメールが



こういう価格の誤表記あるとついついポチッちゃいますね
以前もアマゾンにてVITAが変な価格だったので注文
もちろんキャンセル^q^



こういう単価の高いやつはほぼ100%でキャンセルされますけど安いものならホントにその価格で届くことがあるらしい
一回でいいからそういう目に遭いたいもんですね~




あ~ハイスペPCもVITAも欲しいよ~

男の子は無条件でメカが好きだと思ってるんですがいかがでしょうか
分解してみたくなる衝動ってありますよね

なのになんで学生の頃電子回路がチンプンカンプンだったのかがつらい……




[ 2015/03/09 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ど阿呆

コガネメキシコインコっていうのを先日ペットショップで見かけてすごく飼いたくなったふぁるかみです
めちゃくちゃ人懐っこいんですよね
色も綺麗だし
価格は8万
飼えなくはないけどやはりペットロスを考えると手が止まる……
10年は生きるらしいからなおさらですね





えー今日は実に一年ぶりにスキーに行ったわけですよ

IMG_20150308_101842.jpg

まだ感覚が取り戻せてないのにも関わらず日陰でちょっと固めのバーンに興奮して転倒してしましました~

そのとき右手の親指からついてしまってね……

転んだ時はうわだっせーwwwwって感じでしたが右手の親指辺りがじんじんする
あーつき指でもしたかな~と思ってから動くか確かめたら動かない
ちょっと焦りながら親指を確認
骨折を覚悟しましたがどうやら関節が外れてる感じでした
軽く左手で触ったらすぐ戻って動くように
一安心しましたが結局今もじんじん痛いままっていう
ちょっと腫れてるし靭帯だと思うけど明日様子見て不安なら仕事帰りにお医者さん行こうかなと

まさかデスクワークなのに手をやってしまうというwwww
顔面も日焼けで真っ赤だし会社でも一瞬で何してたかばれますね



今日はつかれたので寝ます
スマギャンはお預けだ……


[ 2015/03/08 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しゃべったあああああ!!

昨日は飲み会でブログ更新できなかったふぁるかみです
この1週間ホント疲れて退社した瞬間もう完全電源オフモードに入ってしまい、一切飲み会で発言しなかったという
先輩とかいたら無理にでもオンモードにしただろうけど同期だけだったのでもうシャットダウン
というかみんな元気すぎる
なんで仕事終わってから仕事の話できるんだろう……









この前までやってたガチャに自分の推し娘である星輝子SRがありました



かわいい

0313a480.jpg





特訓するといつものようにキチガイ(?)面に

bf8d8709702aeee5c69ae801d11edd37.jpg





でもこのギャップが癖になりつつある!



SR+でも「あやしい少女」っていうのがあって、これは普通の衣装なのでめっちゃ可愛い



68cf9aa71ce3ce45e7b62eceec103417.jpg


コレ欲しいんだけどいつになったら買えるのやら




で!
たかだか数回回したところで今回のカード指くわえて黙ってみてたんですが某局員のグダグダ日記の中の人ピんちさんがなんか「ひいたよ~」とかツイッターにあげてたので完全にハンカチを咥えてしまいました

なので年末のモバコイン還元で残ってた2000モバコインで回してみる











まあ出ませんけどね!!!










やはり札束で殴らないと手に入らない……
でもどんなに欲しくてもモバマスにお金はかけない
自分がモバマスにお金かけるときはなのセントをすっぱりやめたときになりますからね





2000MC失い、結局手に入らないからダークサイドに堕ちてたわけですがそんな傷を癒やすために昨日はアニメ8話を観てたわけです








3722ec2d.jpg




リアルタイム視聴ぼく「あ、えっ」










ca1e9700.jpg





リアルタイム視聴ぼく「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ輝子だあああああああああああああああああああ!!!!!!!!しかもしゃべったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」






もう十分だ
モバマスアニメはよくやってくれた
茶番とかいってごめん、って感じです







多分二度は出番ないだろうけどかなり嬉しかった
しかもゲーム内で聞くよりも声が案外普通だった
これならわたしご満悦



以降も他のモブ出るのかがちょっと楽しみですね~




あ、蘭子は可愛くもめんどくさ~って感じでしたwwww





[ 2015/03/07 23:59 ] モバマス | TB(0) | CM(2)

ひとりごとライダー

なんか艦これアニメの展開で騒がしくなっているので気になっているふぁるかみです
艦これは完全ニコニコ動画の配信で観ているので1週遅れ
せっかく地上波でやっていても観てない自分
だって深夜すぎる……





日頃の自分

基本的に雨が降っていなければ自転車で通勤してる自分ですが何分この時期は風で冷えます
朝はテンションが低いの良いのですが、帰りは解放感からかつい陽気に
日が落ちて暗いのもあってか結構でかい声で一人言を呟きながら帰っちゃうことがしばしば

昨日は人通りがほとんどない住宅沿いの道で
「寒いよぉ~ママぁ~」
とかいいながら帰ってたのですが普通に対向から歩いてくるおばあさんがいたっていう
恥ずかしさからぶつぶつ呟きながらそそくさと通りすぎちゃいます


さらに今日はいつも帰りに寄るコンビニ前の信号で引っかかってただ待ってるのも暇なので
「プリっキュアの魔法☆ happy coming☆ Yes!」
というプリキュア5の歌のワンフレーズを歌ってたら自分の後ろに人が同じく信号待ちしてたっていう


ひとり暮らしが長いとホント一人言とが増えます
特に仕事中に会話とかするような業種でもないのでなおさら会社を出ると増える

大学生の頃から割とテレビと会話するような生活だったけど最近は何もなくてもしゃべってるからなあ
でもひとり暮らし長い人なら普通の感覚ですよね!


いやそれ異常だよ、って言われると……うん





チャリンコあげさげするだけなのに筋肉痛なってるしもう駄目かもしれない……



[ 2015/03/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふんすっ!

昨日ブログ更新した後にちゃちゃっと自転車のチューブ交換済ませたふぁるかみです
当分はもちそうですが裂け目的にどんどん広がっていくタイプの傷
とりあえずセメダインで埋めましたがはたして
というか自転車汚い><
全然メンテしてないなあ~
スプロケとか外したいんだけど工具が高い
自転車の維持費ですら高いと感じるのにはたしてバイクなんて持てるのだろうか






シリアルコードぶち込んでて気づいたけど今月のコンプエースってシリアルないんだね……

シリアル達


12010803_20150304234504afb.png

12010803 (1)

キャットに淫靡な何かを感じる……







そしてイノセンツがやはり面白い







「ナイトモード」(?)で背後を取ってからのナハトの一撃

IMG_20150304_233717.jpg

のあとのこの表情がたまらない
原作ことゲーム内じゃあんまし戦わないから強いイメージないけどやはりOTONAは強い……?






AA_142548052079314200_20150305001943d45.png


こんな感じで相手の攻撃をかわしてからの









IMG_20150304_233741.jpg


一閃!!




速さで圧倒するシーンっていいよね!
はやくForceフェイトちゃんをまた観たいぞ!






シグナムもゲーム通りで圧倒してたし
ますますあなたさんの立つ瀬がないなあwww






クレカ申し込むとHRもらえるみたい

IMG_20150304_234405.jpg


はやてだから諦め付くけどこれでアリシアとかミッドのがきたらちょっと悩む
クレカ申し込みたいけども会社の情報入れるのやなんですよね
だから学生の頃から使ってるカードも情報を更新してないという

いずれやらなきゃいけないんですけどね~
いつまでも枠10万じゃやっていけませんし








3月にもなってゲーム内ではエースが更新
なんか今回のエースはノーコンがキツイと聞きましたが思考停止で飛翔アリシアでいったら即撃破できたので苦労しなかったというね
といっても4戦目のアリサは相手のBS運で変わってきます
もうちょいATに寄せれたら安定するんだけどな~







3rdリフレクションまだー?チンチン☆

[ 2015/03/04 23:59 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

第6回FCイベント当落発表

午後から雨という予報が出ていたのにも関わらず自転車で通勤したふぁるかみです
確率40%だったからね
分の悪い賭けは嫌いじゃない、と跨ったわけです
まあ案の定帰りは雨に降られながら帰りました
キョウスケとの違いは賭けに勝つか負けるかですね
おまけになんか踏んで前タイヤがさっくりいくという悲しみ
漕いでたらいきなりぷしゅぅぅぅぅううぅぅぅぅううぅうぅぅぅとか言い出すんだもん……
3~4ミリぐらいの切り傷入ったけどタイヤも替えたほうがいいんかなあこれ







今日は水樹奈々ちゃんFCイベントの当落発表日でした

おそるおそるメールを開いてみると……




第1希望
【落選】








……ひっ!
となりながらもすぐさまスクロール








第2希望
【当選】






なんとか不参加という事態は免れました

結局土曜日参戦となってしまいました
土曜日はネタバレ気にしなくていいのがいいんだけど日曜日は進行とか手慣れてきて内容がより面白くなったり(例えば藤野さん)重大発表とかあったりするんで日曜が良かったなあ~;;


ツアーなんかだと最初と最後を行くようにするとめっちゃ気が楽です
セットリストばれも気にしなくていいし


東京だと別段観光したいってとこも買い物したいってとこもないし行って帰るだけになるかな
6時間だとしても帰りの新幹線間に合うだろうし
土曜参戦となってしまったので月曜有給とる理由がなくなったのがつらい
これで成人の日からゴールデンウィークまで土日以外の休みなしだよ……






FCイベントのことはここまで

今日はNHKにて歌謡コンサートが放送されてました
もちろん水樹奈々ちゃんが登場
先日ののど自慢見損ねたから今回はばっちり観ました!

IMG_20150303_202725.jpg
IMG_20150303_202750.jpg
IMG_20150303_202822.jpg
IMG_20150303_202758.jpg
IMG_20150303_202834.jpg
IMG_20150303_202850.jpg
IMG_20150303_202908.jpg
IMG_20150303_203016.jpg
IMG_20150303_202922.jpg
IMG_20150303_202931.jpg
IMG_20150303_203038.jpg
IMG_20150303_203053.jpg
IMG_20150303_203109.jpg
IMG_20150303_203123.jpg
IMG_20150303_203152.jpg






かわいい(確信


キャプチャ班として才能あるかな……
キャプチャできる環境が欲しい(別に要らない


ライブの時と比べてちょっとむっくりしてますね
いつのものことですけども!






ああ^~チューブ替えるのだるい~~
明日も雨なら替えなくていいか?(フラグ

[ 2015/03/03 23:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

岸影はジャンプにて最強……

今日はリッチにチーズケーキを買って帰ったふぁるかみです
やはりケーキならチーズケーキだ
コンビニのだけど2切れ300円で十分美味しく感じる貧乏舌でよかった!






クロウカードを買ったときに合わせてひっそりと購入していた物

IMG_20150214_214422.jpg

IMG_20150214_214431.jpg

ピントが……




NARUTOのイラスト集です

NARUTOを追ってきた自分としては陳列されていたのをみたときは買わざるを得なかった
2009年以降のイラストが掲載されています
コレ以前のはすでに発売されてるイラスト集に載ってるみたいなので見かけたら買おうかな~


なかをパラパラ
やはり岸本氏は画がすごい
昔のゴツゴツした感じも好きだけど最近の小ざっぱりした画風も結構好き

一枚絵のときの迫力はホントジャンプの中でトップを争うレベルだと思うんですが色眼鏡ですかね^^;




一番好きなイラスト(左

IMG_20150302_232316.jpg

もちろん原作での展開込みで


ガイ先生は頭から最後まで終始ぶれないし、強さが完全に裏付けされたものでもうかっこよさしかない


ここをアニメーションで観るのが楽しみです
おそらくあと1年はかかるかな……><
今アニメオリジナルで一部と二部の間の話をやってますがこれがなかなかに手が込んでて面白い
現在風の国にて合同中忍試験をやってるとこなので漫画読んでた人は是非




NARUTO─ナルト─イラスト集 UZUMAKI NARUTO (ジャンプコミックス)NARUTO─ナルト─イラスト集 UZUMAKI NARUTO (ジャンプコミックス)
(2015/02/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


[ 2015/03/02 23:29 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

たわわに実ったおっ(ry

今日は一日中雨降ってて一歩も外に出なかったふぁるかみです
その分ドラクエをゴリゴリ進めました
最初はマップも狭いし単調だな~とか思ってましたが話が進むにつれマップも広く細かくなり結構苦戦
ちょいちょいゲームオーバーなってますwww
いつものキャラゲーかと思いきやかなり出来いいのでおススメです








昨日外出たついでで買ってきました


IMG_20150301_225940.jpg

イノセンツにマテ娘にコンプエース
またしてもアニメイトを利用してしまうという……


コンプエースの大人モードマテリアルズがまぶしい!!
レヴィはほんとたゆんたゆんになってしまって……
フェイトが基だから大きくなるのはわかるけど王様は一体
はやてはそこまで膨らまないぞ!!!←


イノセントはすばる&ティアナが参入して移行タイトルを改めイノセンツになりました
ゲームでのシナリオを膨らましたような展開なので読んでて楽しいですね


StSのBDBOXも遅れることようやく発売となりましたがはたして自分が買いそろえる日は来るのか

そして3rdリフレクションは何処に



月刊コンプエース 2015年 04 月号 [雑誌]月刊コンプエース 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/02/26)
不明

商品詳細を見る


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (1) (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (1) (カドカワコミックス・エース)
(2015/02/23)
川上 修一

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。 INNOCENT R (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。 INNOCENT R (カドカワコミックス・エース)
(2015/02/23)
榊 蒼十郎

商品詳細を見る
[ 2015/03/01 23:26 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック