リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

港町ツアー最終日

陽の出てるうちに出れば暖かいのに暗くなってから外出るふぁるかみです
人嫌いだから人少ないうちにしか外でないんですよね~(設定






港町ツアーイベントも今日が最終日です

まだ交換してなかったりおみくじ引いてない人は早めに~~




運営さん!!

aa.png




なんでフェイトが……?

bb.png

ちなみにこの後にアリシアとフェイトが登場







もう保護者の立ち位置

cc.png






お、なんか言葉づかいがまともになってる主人公

dd.png







こっちはちょっと生意気

ee.png









これは……(事案

ff.png







またしても選択肢か……

gg.png


キリエは選択肢キャラだなあ





そしてポイント交換

12010803 (5)

12010803 (6)

12010803 (7)

12010803_20150131231406c88.png

12010803 (2)

12010803 (1)

12010803 (3)

12010803 (4)


クイント&ギンガが好きだなあ~





そしてSR+

12010803 (9)

12010803 (10)

花火シリーズないからアナザー嬉しい




他にものろうさがありますがめちゃくちゃリライズ多いみたいなので交換だけして触ってませんね^^;



なかなかポイントドロップが渋くて地味にきつかったよこのイベント……








そしてバレンタインシーズンということで



12010803 (8)


■バレンタインローダー
2月のバレンタインシーズンに合わせ、3ショップのデュエリスト達の新カードが登場します!
デュエルスタイルのままお菓子に囲まれる姿の新カードは全てリライズ・ユニゾンが可能。
八神堂、グランツ研究所、T&Hの順番で順次開設予定です。



■ハッピーバレンタインセット販売
バレンタイン期間限定で、お得なアイテム・チケット類のセット販売を行います。
手軽な100モバコインセットから充実の10,000モバコインセットまでの7種の価格帯をご用意いたします。
セット価格帯:100、300、500、1000、3000、5000、10000(モバコイン)
※ご購入についてはお一人様各セットそれぞれ一点ずつの限定販売です。









またか!!!






すっかり味をしめたな……

1限ってことはそこそこいいものが……

買うしかないか(従順










[ 2015/01/31 23:28 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

マーケティングのカモ

今日仕事終わりにコンプエース買いに行く予定だったのに今朝雨が降ってたためチャリンコで出勤できず断念したふぁるかみです
歩くと駅まで30分以上かかるから辛い








こんなものが発売すると3日前ほどに耳にして即日注文しました



IMG_20150130_204554.jpg


経済界なんて今まで聞いたこともない……(失礼
中身は経済関係の記事が載ってます

そんな中表紙を飾るのが水樹奈々ちゃん!!
もちろん表紙だけでなく8ページにもわたって記事が取り上げられています


ドドーン!!

IMG_20150130_225531.jpg


ドリャー!

IMG_20150130_225546.jpg

下の方はなんかちょっと写りが悪いな……(でも可愛い


前半4ページは水樹奈々ちゃんのヒットの経歴について書かれてます
こうしてみるとみんないい笑顔だ


後半4ページはポテリッチコラボの対談が

クリアファイルコラボを皮切りにずっと続いてきてるこのコラボですが今回ので第6弾なのだそう
第7弾も企画しているという旨が書かれてるのでこれはまたカルビーさんにお布施しなきゃなあ(媚売り


ホントしっかり書かれてるし写真も綺麗に写っているので(特にライブの)興味ある方は是非買ってみましょう!


せっかく買ったし他の記事も読んでみるかな~
こういう経済コラムみたいなのってあれば読むけど普段雑誌を手に取らないし目につかないんだよね
社会人になってからというものどこの企業がどう業績あげて、どういう商品がヒットして、とか結構関心が出てきた気がします
これが社蓄魂か……(違




保存版 ヒットとマーケ 1億人の心を動かすヒント 2015年 2/28 号 [雑誌] (経済界 別冊)保存版 ヒットとマーケ 1億人の心を動かすヒント 2015年 2/28 号 [雑誌] (経済界 別冊)
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る
[ 2015/01/30 23:10 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

次は10キロ

仕事に若干の反骨心が生まれつつあるふぁるかみです
お客さんや上司の方針を聞きながらも(いや、それじゃダメでしょ……)とか思うけども口にしない
お客さんが言うなら、と従うのがまあ賢いやり方だと思いますが若いせいか地味に反発してる感じありますね
この方針が正解だったか外れだったかは半年後くらいにわかるのでそれまで温めておきましょう(覚えてない





今日で三日連続ヤマトのお世話になってます




愛媛ミカン!

IMG_20150129_202449.jpg




10kg!

IMG_20150129_202509.jpg



最近は煎茶入れて飲んでるのでぴったりです

この西宇和ミカンですが10キロで2000円いかないくらい
もうスーパーじゃ買えないよね~

程良い酸味と甘みがあって美味しい

自分は大ぶりよりも小ぶりのものが好きですね




明日は金曜だしゆっくりお茶とミカン楽しもう……







しかしヤマトはすごい
当日再配達20時まで受け付けてるし(佐川、日本郵便は18時まで
しかも今日なんかぼくの帰宅時間を察してか、昼間に不在票を入れず19時過ぎにわざわざきてくれた

アマゾンはヤマトをもっと使ってくれ^~(本日日本郵便から不在票が届いたものの当日再配達できなくてやきもきしてるぼく


まあ各地方の営業所にもよるだろうけどね……
しかしここの営業所はすごいですよ!!
再配達お願いしたら最速で20分できたときありました
それでもいつも30分ほどでくるので基本的に早い







明日は東京が雪らしいですね
こちらも今朝は出勤時、0度で相当寒かったです
部屋の中でも「今日寒くね?寒くね?」と余裕で気づくレベルでした
なぜか体調はここ一週間で一番良かったけどwwww



ラブライブのライブが今週末にあるようですが阿鼻叫喚な予感


[ 2015/01/29 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

相変わらず中身はない

なのセントクレカのポイント還元率が0.1%と知って膝から崩れ落ちているふぁるかみです
普段から0.1%のカード使ってますけどね……
経験者からいうとこれ本当に貯まりません^q^
なのセントクレカで払う分をマイルに還元した方が絶対賢い……








12月に注文したやーつがようやく今日届きましたよ~



IMG_20150128_185939.jpg



これなんでしょう?

ヒントは東映アニメーション














アンジェラ・バルザックの抱き枕カバー

IMG_20150128_190020.jpg


約14000円
高いよ……






ブヒョヒョ

IMG_20150128_190144.jpg



こうしてみると映画の方が可愛く見える
やはり女の子において動いてる姿は圧倒的に正義



これで抱き枕カバーは3枚目です
フェイトちゃんのが2種とこれ
どれも開封してない(^q^)

中身持ってないからね……
あれも結構いい値段するんですよね
1万はいかないにしても8000円とか

しかも触れることによって汚れちゃうと考えるとなかなか
洗濯も気をつかいそうだし


いずれは使いたいけども~~~~~!!








水樹奈々ちゃんの抱き枕カバーはまだですか?



[ 2015/01/28 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

感慨深い

なにやら今月のコンプエースにてマテリアルズがGE(大人モード)になると聞いて早くみてみたいふぁるかみです
金曜辺りまで我慢ですがなんか金剛のフィギュア付いてるみたいでいつも買わない層がかっさらって行きそうで怖い
確か前に一度そんなことがあって買いそびれたような……







NANA NETから会報が届きました!!

IMG_20150127_230615.jpg


表紙?

めっちゃ可愛い❤

ニットの奈々ちゃんかわいいんじゃ^~




FCイベの案内が同封

情報の通り両日当選はなし
しかも徹底的に本人確認やるみたい
会員証
顔写真付き身分証
チケット
の3点

会員証なくしたって人は早めに連絡しないとですね!
自分はもちろんライブの時は必ず携帯してます

顔写真付き身分証は大抵の人が運転免許ありそうだからまあ
ない人は住基カードつくりにいきましょう
1000円もしなかったはず

しかし顔写真付きって本腰入れてますね
これだったら従来みたく会員証渡すバイヤーとか駆逐できる

だからこそ入場に2時間取ってるんでしょうねえ


開演15時ですがはたして終演時間は

FCイベントは長丁場、ってのが毎回だそうです
自分は未だに参加経験なし
POP MASTERのときは継続を失念しててちょうどその1ヶ月間会員ではなく申し込めなかったというね……




今回こそは!!!







そして昨日はSMAP×SMAPに奈々ちゃんが登場!

リアルタイムでばっちり見ました

1422282484245.jpg

エタブレとエデンの2曲

SMAPも好きな自分にはとても嬉しい企画でした~




こんな布陣そうそうみれない!!

20150126_230356.jpg




エデンはやっぱいい

そのあとのトークコーナーではやはり堀越の話題に
草薙くんと盛り上がるかと思ったら案外稲垣くんと盛り上がる展開
天下のジャニーズのトップアイドルであるSMAPと一緒に映るだなんてもう……ハァン



次があればそのときはSMAPの曲でオナシャス!!



[ 2015/01/27 23:32 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ここはエンディングを決める一手……!

今日は水樹奈々ちゃんがスマスマに出る日でワクワクしてるふぁるかみです
もともとスマスマはSMAP好きだから観てるし嬉しい









港町新町ツアーの続き





画像多いし追記に~~











[ 2015/01/26 20:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

AFTER THEATER②

今日は登山のために朝早く起きたふぁるかみです
昼食とって帰宅は14時
充実した一日を過ごせそうであったが……
結局そこから昼寝して19時(^q^)
やっぱそうなるよね~








さて、THEATERの2日目について書きましょう



例によって追記に~~







[ 2015/01/25 20:48 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

AFTER THEATER

今日は土曜日ですがきびきび働いたふぁるかみです
といってもまたバイトですが
前回ので要領を得たのかかかる時間を大幅に短縮できたので報酬がさらに美味しい
ただめんどいからあんまやりたくないのであります







なかなか書けませんでしたがTHEATERでのライブ以外のこと書いていきます~





長い記事が続くとトップが重くなるので追記に





[ 2015/01/24 22:21 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

結局晴着はやってくる

水樹奈々ちゃんに影響されタップダンスやってみようかなとちょ~っと思っているふぁるかみです
幸いにも駅の方に教室あったしこれは……ゴクリ








ご無沙汰なのセント

クリスマスイベントがあったから新年の晴着イベントからははぶられていた中島家スカ研御一行にもようやく着物が


12010803_20150122233842389.png


このイベントはクローズドイベントとなっていて他人との競争はまったくなし
欲しいカードがある人は走ればいいし、興味ない人はスルーおっけー
なんかまったりしていて気が楽ですね

これに伴ってなんかおみくじが再スタートしてるので一部の人にはヒャッハーでしょうけどね



このイベントかなりストーリー盛りだくさんなのでちびちび楽しんでやれます



開始早々解説役になりさがったすずかちゃん

giugiuh.png




それに対し開幕早々あなたさんの隣をゲットしてるアリサ

hbhop.png

一体どこで差がついたのか



ウェンディが登場し初詣のお話に


uij90j0.png

正直なあなたさんだ

mnoinmo.png

だれしもが一度は思うでしょうねえ



着物は着たいけど動きにくいからいや~というウェンディに対し

nouhno.png

我がスカリエッティおじさん登場

なんとデュエルスペースに着物データを取り込んでやったと豪語

しかし八神堂と共同予定だったイベントのデータはわすれてほっぽらかすスカおじさん



ギンガに叱られるものの七緒がこっそりやってくれていました

moij_2015012223363736b.png

uoiu.png

gigb.png


これをみたなのは&フェイト

lmlml.png

dryguy.png

感性がずれてると突っ込みが入る

ほら、この二人は親からの愛に飢えてるから……ね?



ギンガにお叱り

joijp.png

aqaq.png

ギンガにもそろそろスカリエッティ封印ASが!!?
こんな幼子に尻に敷かれてみたいぜ……(危険







せっかくお正月用にデータも作ったし有効活用しようということでイベントに

tyiuy.png


なんだこの全国カメコさんが大喜びしそうな名称は
ちょっと卑猥な響きもするゾ(気のせい







着物空間へ突入



hoijo.png

かわいい



この敷地内で中島家スカ研のメンバーを探索するのが目的
陣営ごとにチームが分かれる

いのいちばんに

houihjo.png

アリサはホント積極的かわいい



すかさずシュテル

ytiyh.png

このこも内に恋心を秘めてそう





このこはちょっと惚れっけが感じられない

jojm.png




このこは単なる戦力としてあなたさんをみてる、間違いない

opm.png





レヴィのこうゆうさっぱりしたとこ好きです

houihnlo.png






全然出番のない主人公
どこで差が(ry

joijmp.png





探索の順番決めのお話に

koko.png

45t4.png

omon.png

pip.png



かわいい(確信







結局デュエルで決めたわけですが

onol.png


やっぱりぼこぼこにするあなたさん
やはり負けるときは舐めプだな!!





あなたさんが一番乗りで探索

nljnl.png

ぺったんぺったんつるぺったん♪

にしか聞こえない




アリサすずかなのはと合流

mkmo.png

これはあなたさんにもチヴィットがくる!?(こない



発見

mon.png

つるぺったん♪



作画崩壊気味?

nljbok.png





お次は三月探索コーナー
早々に発見し破魔矢で弓引きたい!と三月
周りも便乗



三月はシグナムにバリバリしごいてもらうようで

jojon.png





アインスは以前シグナムに教わっていたそう



優しい

ipjpj.png

nlkjnol.png






あ、アインス!胸が……(妄想

bhuhboh.png









一方、三月サイド

hjoihou.png

クソ真面目にやってて面白いwwww

弓道やってた自分からみても正しいこと言ってるしシグナムのファルケンが活かされてる!と感動
ただ弓は”打つ”んじゃなく”引く”か”射る”!
弓を打つというと弓を作るという意味になります




とりあえず今はここまで

一日ごとにエリア追加されていくので楽しいですね
ちょっと面倒という側面もありますけどww





報酬とかは全然みてませんがアリサすずかのSR+あるようなのでそこはゲットしようかな~





[ 2015/01/22 23:58 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

35歳のお誕生日おめでとうなの!

今朝出勤してるときにエアコン切り忘れたことに気づきさげさげだったふぁるかみです
しかし帰ってみたら切れてる
一定時間たったら切れるような機能もってないはずだし
いつの間に切っていたんだ自分(困惑





今日は1月21日!!

水樹奈々ちゃんのお誕生日です!!!



もう35歳なわけです

早いなあ、自分が奈々ちゃんのファンになったのは奈々ちゃんが30歳の頃だったっけ
もう5年もたつのか~

感慨深い



というわけでケーキを購入!

IMG_20150121_223419.jpg


50円引きなのは目を瞑ってくださいwww




完成~

IMG_20150121_224340.jpg

IMG_20150121_224531.jpg

IMG_20150121_224544.jpg

IMG_20150121_224602.jpg

IMG_20150121_225407.jpg


安いケーキでごめんね……近くにケーキ屋さんないから(肉屋しかない

アンジュなら間違いなくゴミ箱へぽい~しそう



実は自分生クリーム好きじゃないからあんまショートケーキってたべないんですよね
だからチーズケーキにしようと思ったんですが売ってないというね



今回はライブにてケーキこなかったのでちっちゃく祝いましょう




さてがんばって食べなきゃ……





[ 2015/01/21 23:09 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE THEATER 2日目の感想

今日買いそびれてたFLIGHTの円盤買いにいったふぁるかみです
いったらDVDはあるもののBDはない
特典有で取り寄せできるか聞いたら保証できないとのこと
まあしゃあないと思ったけど店員がどこ見ながらしゃべってんだって感じだったからムカチンした
もうあそこでは買わないキリッ(3回目







THEATER2日目の公演ですね~



IMG_20150118_152942.jpg





セットリスト

01 Trinity Cross
02 PHANTOM MINDS
03 You have a dream
04 Lovely Fruit

05 ストロボシネマ
06 パノラマ -Panorama-
07 終末のラブソング
08 SCARLET KNIGHT
09 Necessary
10 深愛
11 哀愁トワイライト
12 Ladyspiker
13 MARIA & JOKER

14 大好きな君へ
15 Orchestral Fantasia
16 Crystal Letter
17 BRIGHT STREAM
18 SUPER GENERATION
19 Song Communication
20 BLUE
encore
21 禁断のレジスタンス
22 エデン
23 星屑シンフォニー
W encore
24 New Sensation





この日も少し押してたかな?
自分はこの日A6ブロックの8列目だったので結構ステージが近い
その分サイドやバックは遠くなるけど生で表情まで観られるのはやはりいいです


初日から収録アナウンスあったので結構セットリスト変えてくるのかな?とも思いましたが実際変わったのは4曲ほど
基本的には似たような流れでしたね


ステージ正面から観るトリクロはまた一味違った
不意を突かれた初日の方が印象は強いですが相変わらず立ちつくしてしまった

ファンマイ終わってMC
21日がお誕生日なのでお誕生日ネタが入りました
ここでケーキ来るかな~と思ってましたが今回は来ず
いつも来るのになあ~とちょっと残念でした


スナフキンケニーに連れられて歌うはなんとハバドリ
もう変更がきてびっくりしましたね
これもかなり好きな曲だから嬉しい

お次はまさかのラブフル
いつもなら飛ぶ場面もやはりアコースティックでしっとりなので控えめに

このままサイドステージのターンに入るので自分は後方スクリーンをハンカチ噛みながら観てました

そして正面に戻ってきてくれたあとにはスカナイ
コーラス隊の方たちが良く見えたけど圧巻
マイクを通さず直接声が飛んできそうな勢いでした
ただただコーラス隊と奈々ちゃんのセッションに見惚れてました


ここでライブ恒例の乗り物紹介
あのゴンドラ(船)はなんとヴェネツィアから運んできたマジもんの借り物だっていうから驚き
そしていつも通りお名前タイム
奈々ちゃんのお父さんが突然買ってきて家計を火の車にしたあの船と同じ名前に!
ということで奈々丸号と相成りました(漢字あってるかは知らない(しかも借り物

そしてドッグデイズとクロスアンジュに触れます
「勇者さまあああああ~~~❤」
からの
「この愚民共っ!!!」
どちらも我々の反応は上々
個人的には「お前が死ねえっ!」が好きですがそんなことこの場で言えるはずもなく……
他には「ゴキブリ共っ!!」も確か言ってくれました♡(ドМ





次のネセサリーではもちろんぶわっ(´;ω;‵)
深愛では昨日同様Suaraさんが




そして舞台はバックステージに
遠いぜ……
まずこの場面はジャズから始まるんですが音合わせしてる時になんかボンゴ叩いてるラフなTシャツ姿の人をずっとカメラが映してるから「それ音調整するスタッフじゃないのか?」と思ってスクリーン観てましたね……(実際はスタッフじゃなかった

相変わらずジャズ楽しい
クラップが入りだすのはホントよくわかんないけど

そして奈々ちゃん登場
哀愁トワイライトはよくハマってる
歌詞的に夏の曲だけどwww
そしてそのあとマリジョとは違うイントロが
「あ、これレディスパだ!(進研ゼミ風に」と1秒で気づく辺りすっかりレディスパ信者です
ナナフェスのときのスタンドマイクパフォーマンスもカッコ良かったけどやはり生演奏は痺れる


そして乱入者が
昨日は保志さんでしたが今日はかなり渋い声
出てきたのは速水奨さん
もちろん名前は知ってても顔はわかんないから周りとの温度差がヤバい
というかライブ中一番絶叫してたなみんな
自分は何の作品に出てたのかすらわかりませんでしたマクロスのマックスでようやくピンと来た(古い

もう外見のカッコよさと渋さに男女構わずメロメロ
しかもダーツを刺す音に合わせてバキュン!とマリジョのイントロ
卑怯すぎるぜ……
実際歌声も渋すぎてヤバかった

このとき速水さんは上下白でカッコよく決めてましたがなんと自前なそう
白ジャケットに白のパンツって難しすぎる……
奈々ちゃんリクエストらしいですが奈々ちゃんの衣装とモノトーン感がありすごいいい組み合わせでした
二人して回ってくれましたしwww

マリジョもめちゃめちゃ練習してたそう
ここでコースターとバラを奈々ちゃんに渡し速水さんは退場

そして奈々ちゃんがすたすたステージの隅に向かうと思ったら、
ゆたポンがいる!!!
そう、ジャズコーナーで映していたのはゆたポンだったのだ
休みが取れたので急遽駆けつけたそう
矢吹さんに役あるから行ってきて、といわれ何故かステージに待機してたそう


そのあとはオバっちの紹介をして、待ちに待ったイタルヴィッチのダジャレ!
新年一発目ということでかなりの緊張感が漂う

「アコースティックとかけまして、」

「広島とときます」

              「その心は?」








「どちらも生楽器(生牡蠣)が美味しいでしょう」







おおおおおおお~!!!と拍手が
素直に感心してしまいましたwwww





MCもそこそこにコースターを裏返すと「大好きな君へ」



お次はオケファンのタップですが個人的にここが一番間近で観たいコーナーですね
ホント足が人の動きしてないwww
6人ダンサーがいましたがタップってどうやって合わせてるんだろう、不思議でしかたない
奈々ちゃんもさまになってるし映像化はよ!!

クリレタは目の前で聴けてジ~~~ン
フルオケとはまた違うアレンジなので両日とも心にぐっとくる


ブラスト、スパジェネ、ソンコミュ、ブルーと昨日と同じ流れ

ステージ正面だったからかスパジェネとソンコミュが超楽しかった
口角が上がりっぱなしwww
だってステージ上のみんなすっごい楽しそうに演奏したり歌ってるもん!
奈々ちゃんじゃなくむしろチェリボやコーラス隊、ストリングス隊とかばっかり観てましたwww
あれ観て笑顔にならない人はいない!
しかも友達になってくれますか!!!付きだからね!
もうこれは会場すべてがチーム水樹になったといっても過言じゃない!!!

ブルーは相変わらず染みる……(また泣く





そしてアリーナ正面だけに奈々ちゃんに届くよう全力アンコール!!
なんだけどもなんか最近アンコールする人減ったよね~
A6だったけど自分より前のひと数人しかやってくれない
そしてアンコールありがと~って奈々ちゃん出てきたらイエーイ!なもんだから現金だぜみんな


エレキでの禁断レジスタンス
みんな!ビートのあとはdown!だからな!
ハイ!じゃないゾ


そして冬といえばこれよ~とエデン
エデンはエレキが映える!
このときのアニキめっちゃくるくる回ってて超カッコよかったんですよ!!!!!
降り落ちる雪そっちのけでチェリボばっか観てました
やっぱみんな楽しそうに弾いてる~
りゅーたんもノリノリなのが観ててわかるし

あと降ってるの綿かと思ったらなんか違いました
時間たったら消えるし
ハンドソープ的な?(適当


ラストにお知らせがなんとSMAP×SMAPに出演するそう!!
SMAP好きな自分は歓喜!!スマスマ毎週観てるし
とここで自分は気付かなかったんだけどビストロだったらキスがあるわけで……おぎゃあ(^q^)
まあ奈々ちゃんもそのあとビストロではなく歌のコーナーといってたので安心しました~
エデンともう一曲歌うそう!
放送は来週!
スマップ5人に囲まれるのは緊張したそうwww
奈々ちゃんはこれまで交流が中居くんと草彅くんぐらいしかないのでさらに緊張したそう
草彅くんと堀越賞の話とかあるかな~


そして最後を飾る曲は昨日のティアナイとかわって星屑シンフォニー!!
作者のしほりさんが関係者席にいたらしいけどこの時興奮しまくったそうです



そして挨拶のあとバイバ~イだったんだけどスクリーンにいつものロゴが映されないしこれは……と思ってたら
奈々ちゃん再登場
なーな!って言おうとしたら周りがみんなもう一回!だから言えずに奈々ちゃん迎えちゃったよ……(後悔



せっかくだしみんなと歌いたい!という奈々ちゃんたっての希望でニューセンを合唱(アカペラ
一番好きな曲だし、よ~し最初っから歌えるぞ~と意気込んでたらまさかの大サビのみ
えっえっ?ってなって全然歌詞がでてこないwww
おじさんは最初からじゃないと思いだせないの……
たわいもないこと~辺りから!!ってなって歌えたけども
ラストの「信じて~ぼくのニュ~センセ~ショ~~~~~ン」ですがここが最高

奈々ちゃんとのロングトーン対決でした!!
もちろん結果は圧倒的奈々ちゃんの勝利






ぼく「ニューセンーショーーーーーーーーン………」


奈々ちゃん「ニューセンセーショーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~~~~~~~~ン(ビブラート)」




ぐらい違う
ひとり最後までのこった奈々ちゃんのドヤ顔可愛すぎたwww
みんなもう素直に拍手
改めてやっぱプロすごいや!と思った




最後に嬉しいお知らせ
夏にツアーが決定!
リベンジもかねてフライトで中止になったとこは絶対行く!といってました
ゆかりんのツアーもあるし日程的には遅めになるかな?8月スタートくらい

さらにFCイベのお知らせがメールできてましたね
4月25、26日に武道館!!
武道館行きたい!とか言ってましたがまさかこんなにはやく
しかし懸念すべきはそのキャパとFCの人数
こいつはかなりキツキツ
ポップマスターはいけなかったし絶対行きたい!!
自らのラックの高さを信じるしかない!!
しかしこの頃みっしー空いてるのかな?
司会どうなるんだろ






とまあこんな感じで水樹奈々ちゃんの色んな挑戦が観れた楽しいライブでした
それぞれ違うパートとセッションしていくとか音楽性が豊かすぎる
なにか自分も楽器やってみようかな~(音楽の成績5段階中の2
ト、トライアングルなら……(無理




アレンジCD出ませんかね??



[ 2015/01/20 23:35 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE THEATER 1日目の感想

今朝の朝方に帰宅して12時間まるっと寝ていたふぁるかみです
このために有給とったとはいえもったいない……
しかもコレ夜寝れないでしょう……





この1月17日、18日とさいたまスーパーアリーナで行われた水樹奈々ちゃんのライブに2日間参加してきました!!




LIVE THEATER -ACOUSTIC-





IMG_20150117_174401.jpg







ネタバレもくそもないと思うのでこのまま書きますね
円盤まではネタバレ回避!!の人はバックをば……







01 Trinity Cross
02 PHANTOM MINDS
03 ray of change
04 Take a chance
05 ストロボシネマ
06 パノラマ -Panorama-
07 終末のラブソング
08 SCARLET KNIGHT
09 Necessary
10 深愛
11 哀愁トワイライト
12 MARIA & JOKER
13 Crescent Child
14 大好きな君へ
15 Orchestral Fantasia
16 Crystal Letter
17 BRIGHT STREAM
18 SUPER GENERATION
19 Song Communication
20 BLUE
encore
21 禁断のレジスタンス
22 エデン
23 Tear's Night






18時30分開演の予定でしたが10分は少なくとも押してたかな?
それまでは会場内を見回してみたり

まず正面ステージ両サイドにぶら下がってる超大型モニター
ホントおっきくて驚いた
これなら400レベルでも表情がきちんと見られそう

そしてC1~C2、C8~C9ブロックにはなにやらサイドステージ
F5~F6にはバックステージも
色んな席の人が楽しめそうな造りでしたね


この日の自分は200レベルの208扉14列


ステージを正面に見て右後方辺りです
といっても右側サイドステージやバックステージからちょっと遠い位置ですね
ですがスタンドで俯瞰できるので楽しめました
もちろん参加できるだけで全部神席なのはいわずもg(ry



開幕のムービーが流れ、映像終了後にステージ中央の奈落から静かにあらわれる奈々ちゃん
オルガンの音とともに後ろを向いてお祈りを捧げてました
ステージに大きく造られていたものはパイプオルガンのイミテーション
トム君がオルガンを演奏

そして流れたのはトリニティクロス
何気にライブで聴いたのは初めて
それもそのはずライブではFEVER以来だとか

アコーステッィクと銘打つだけにちゃんとアレンジされていて演奏はトム君のオルガンのみ

正直これまでのライブは開幕の奈々ちゃんの登場やその他の演出で驚かされ、ノリノリのナンバーで高揚するものばかりでしたが今回はただ静かに、シンプル

オルガンの音と奈々ちゃんの歌声だけが響く会場内
これだけで自分はジ~ンときて涙しちゃいました
正直ペンライトを振るのが憚られるほどに

そのままファンマイへ


ファンマイ後にMC
帰って来たぜさいたまスゥゥゥパァァァアリィィィナアアアァァァ!!!
とはならずにグレイスよろしく静かにスタート
トム君とサシの開幕なので本番前は二人して緊張してたとか
そりゃそうなりますよね~ww

THEATERと冠するだけに映像はストーリー仕立てに
一人ぼっちの少女ナナが旅をするイメージだそうです
その映像に沿ってライブも進行していくそう


そしてステージの下手からゴンドラ(運河とか使われる船)が登場
その上にはスナフキン案内人としてケニーがギター弾きながら乗ってる
奈々ちゃんもこのゴンドラに乗ってサイドステージへ向かって進んでいきます
進みながらレイチェン
この曲も最近なんかのライブで聴いた気がするけどどこだっけな……
ここではケニーとのサシです!
これも緊張しただろなあ

サイドステージについてからは門Dやサーカスで登場したピエロのうっちーが登場してテカチャ
次のストロボシネマでは羊のコス?をしたイタルヴィッチが

曲終わってマンホール(奈落)に消えていくイタルヴィッチ
奈々ちゃんも続いてマンホールへ←ここめっちゃ可愛い

そして映像が流れる
正直ここの映像は若干ホラーでびびったwww
消えた羊を追っかけるとことかイタルヴィッチの服装とかから不思議の国のアリスをインスパイアした感じかな~とのこのとき思ってました


映像終わって逆側のサイドステージがライトアップ
りゅーたんや初参戦のオバっちが登場
しかもここでは我がブログタイトルとなっているパノラマが流れた!

この後は終末のラブソング
まだオリジナルではライブでやってないけども早くもアコースティックアレンジ
曲ラストに再びゴンドラに乗って正面ステージに移動

そして正面ステージに戻ってからはコーラス隊が登場
ここのゴスペルでのスカーレットナイトはホント痺れた
声だけで一曲ですからね全身で奈々ちゃんの声を感じた気がする


ここでのMCはコーラス隊にイタルヴィッチの奥さんであるえりさんが参加してることを言ってたような


そして自分の大好きなネセサリーが
奈々ちゃんの両サイドにはベンチに座りながらアコギをひくアニキやしゅーちゃん
ここが一番泣いたかもしれない

深愛ではステージ舞台上からSuaraさんが登場
確かこの組み合わせで深愛を歌ったことがアニサマでもあったなあとか思いながら聴いてました
Suaraさんの曲はあんまり知りません、キミガタメとかその辺くらい


また映像
ここでのナナはちょっとオシャレしてバーに行く設定
ここの衣装、胸が出し過ぎぃ!に見えてちょっとびっくりした(実際出てない


バックステージはバーを意識した造りに
ジャズバーなようでジャズ曲が流れる
ここめっちゃ楽しかったなあ~
やっぱサックスが超かっこいい

後方の扉から奈々ちゃんが登場して哀愁トワイライト
この曲待ってた!しかもジャズだしぴったりだ!!
そしてマリジョ、久しぶりに聴いた
自分が初めて買ったアルバムアルティメットダイヤモンドで一番印象の強い曲なので嬉しい

曲終了後にどこからか「混ぜてもらってもいいかな?」と一言入り扉から声優の保志さんが
まさかの保志さんとクレッセントチャイルド
保志さんド緊張してたのかラストの大サビで入りを間違えるというwww

MCで悔しい!!と言ってました
正直保志さんの名前は知ってても顔までは知らないので画面にテロップ出るまでわかんなかったwww
しかも保志さんの挨拶が「ぱっぴ~」とか知る由もなく
周りの人は普通に言えていたのでよく知ってるなあとびっくりした
自分は主にひぐらしのなく頃に、で保志さんを知りました(シンフォギアはもちろん

ここではトランペットやらホルンやら色々な楽器隊が参加していてその紹介
特に外国人のアンディーが大人気

保志さんが退場際に奈々ちゃんに渡したコースターをみると「大好きな君へ」
これもライブじゃ初めて聴いたかな~
相変わらずサックスのファイヤーかっこよすぎる


ステージに向かって左側のサイドステージでタップダンサー隊が登場
新加入の塩にいもアコーディオンで演奏
目で見えてるより遥かに多くの音が飛んでくるからどうなってるのか不思議でしかたなかった
というかカッコよすぎる
そしてその中に奈々ちゃん登場
まさかとは思ってたけど奈々ちゃんもタップ!
しかも曲はオケファン!
こんなに激しい曲をまあ
奈々ちゃん上手にできてて感嘆


ゴンドラへ正面ステージへ
このときの靴履き替えてる奈々ちゃんが可愛いとか話題でしたが自分の位置から見えるはずもなく

正面にはストリングス隊が
奈々ちゃんが正面に戻るとクリレタが
ここも泣いた(泣きすぎ
フルオケの再来ですね


ここのブラストでは飛んでいいのか迷ったけどチェリボも飛んでたし明日はかるく飛ぼうと決意


新しいことをしたくてタップを始めた奈々ちゃん
正月は旅行先の旅館でもず~~~っとタップの練習してたとか
ここで少女ナナが旅して出会ってきた色んな人たちが大集合
新しい出会いといえばこの曲がぴったり!と流れたのはスパジェネ!
大集合でのスパジェネはもう圧巻

我々に向かって「友達になってくれますか!!!!」と問いかけ
もちろん自分たちも「いええええーーー!!!」と返答

そしてソンコミュ
確か以前どこかのライブでも聴いたなあ(キャッスル?
改めて聴くとホント最高にいい曲
ララララララ~♪の一体感がいい

舞台から捌けてエンドロールが7カラーズの曲とともに流れる
ラストには「いつも君が幸せでありますように」との文字(BLUEの歌詞

終了後に奈落から奈々ちゃんから出てきてBLUE
もちろんここでも泣く(仕方なし


そして全力アンコール
わりとすぐ出てきてくれたのでびっくり
時間押してたのかな?

流れるのは禁断レジスタンス
FLIGHT+にてお披露目されてたのでコールはバッチ、リとはいかず
beat(down)beat(down)のとこハイ!ハイ!はよくわかんない--;


いつも通りシャッスで始まりチェリボもエレキ楽器に持ち替え
そしてエデン
エデンはオリジナルで聴けたわけですね~
エデン好きなだけに流れるだけで十分嬉しかった
ラストには雪が降ってくるという演出(綿


お知らせとして4月22日に新シングル発売決定!
なのはVividの主題歌が収録されるそう
Vividも完全ななのはテレビシリーズ4作目ということですね
いつもの激しい曲は合わなさそうだからイノスタみたいな落ち着いた感じがくるかな?キュート系がしっくりくるけど


アコースティックということで再びアコースティック楽器に持ち替えて冬といえばこれ!という曲へ
もちろんティアナイ
さすがに飛ばなかったけどね^^;


ここでみなさん再登場
最初はフルオケなみに人参戦してるんじゃ?とも思いましたが50人いかない程度でしたね(それでも多い

最後に挨拶

これにて閉幕





思ってた以上にじっくり聴くことが出来る構成ですばらしかったです
ステージの造りもすごい凝ってるし
ただ幕間の映像のストーリーがすごい理解しづらい(笑)
奈々ちゃんの半生をモチーフにしてるって声もありますがそういえば確かに……


個人的にはストーリーにどっぷり浸かるのためにはMCは入れずに映像と楽曲だけで進行すれば互いにすごいリンクしてこちらとしてものめり込めるなあと思いましたね
MC入れずにっていうのは難しいんでしょうけども








今回赤色のペンライトがやったらめったら多かった印象
そんな赤振る場面あったかな……?
それプラス深愛やクリレタでの白色最高に汚いwww
多色ペンライトの白は封印安定です
青振りましょ!青を!
できることなら振らずにずっと座って聴いていたかった感が今回はありますけどね~(座ると見えない






さて、明日は二日目について書きましょう(多分
お仕事いやじゃあ~~~……



[ 2015/01/19 23:47 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

いざゆかん

最近昼休み明けてから気を失う瞬間が必ずあるふぁるかみです
2時間はウトウトしてるなこれ……
15時超えると楽になるんだけど





慌てて準備してる自分を尻目にこんなものが




77t98tws1.jpg





フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム ‐Full Drive‐

















ありがとうございます!!
アルターさん是非買わせていただきますっ!!!(早い










77t98tws4.jpg


すごいよこれ!てらってらしてるよこれ!






77t98tws6.jpg



しかしマントやりすぎってくらいたなびいてるな(気持ち悪いほどに




なんと全長55センチ(縦に)とかいう超大業物

真ソニックフェイトを横が縦になった感じですね^^;




1月21日から予約開始なのでね!!!
忘れないよーに!!(自分に言い聞かせる








ああ、もうこんな時間
はやく家でないとバス間に合わないのら~~;;;

ではみなさんライブでね!


土日はブログ更新せずツイッターのみになると思うので気になる方はぼくのツイート監視しててください(照





ではでは




[ 2015/01/16 20:53 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

準備にわたわた

今朝エデンを聞きながら通勤しようと思ってウォークマンが起動しなくてさげさげだったふぁるかみです
接触が悪くてちゃんと充電できてなかっただけ、なのかな?
昨日PCからウォークマンに曲入れた時PCから充電されたはずなんだがなあ
そんな半日やそこらでバッテリー切れると思えない……






いよいよライブまであと2日ですね
今自分は準備に追われてます
車ならぽいぽい放り込めばいいから楽なんだけど交通機関使う場合はできるだけコンパクトに考えなきゃいけない

防寒と軽量をうまく考えねば……
キャッスルのスタジャンがすごく便利なんだよね~
ちょっと重いけど


当日奈々ユニフォーム着て参戦しようと思ったけど良く考えたらアコースティックだし変かなあ
フルオケの時何着てたっけ……(フツーに奈々ユニ着てた気が

TPO(?)わきまえてフツーに奈々Tシャツにしよう!!




物販土曜に済ませた後はルルマージュ行ってみようかと企ててます
ライブに合わせて週末SSAにデリバリーしてもらえるそうだけど店舗も拝んでみたいし

昼過ぎに終われば余裕で間に合うかな?
5時半とかに並べればさすがにサッと終わるよね……(フラグ



日曜はゲマズの衣装展行く予定




あとは……未定っ!!!





最終日の今日もポテリッチ2袋買いました


IMG_20150115_231425.jpg


これがポテリッチタワーだ!!!



あと20分程度で締め切られちゃいますのでまだの人はさっさとしましょう!










さて、物販の暇つぶしどうしようかな……


[ 2015/01/15 23:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

フライト見せろオラッ!(腹パン

あるかもと噂されていた出張がなくなりハッピーなふぁるかみです
これで心おきなく金曜早く帰られるし月曜もゆっくりできる
もう一泊するのはありだけど都内で一泊しても別に行きたいとこ思いつかないからねえ
地方公演とかなら観光できるからむしろ泊まるけど







今日はニューシングル「エデン」と「LIVE FLIGHT×FLIGHT+」の発売日ですね!
お昼過ぎからワクワクしてそわそわな自分は仕事も早々に切り上げてアニメイトへ




















ない(^p^)











ないのは円盤の方
「お取り寄せできます!」とか書いてあるけど内心「ふざけんな(^q^)」

今観れなきゃ意味ないでしょおがああああああああああああああああああああああああ


同時購入特典目当てでアニメイトという選択肢なのに


入荷数少なすぎでしょう
CDの方はダダ余りでしたからね

岐阜のアニメイトはやっぱダメだ

名古屋まで行くべきなんだろうけど往復1000円に1時間は仕事帰りにはキツイ
金曜ならいいけど








新曲聴かずにライブってのは避けたいとこなので妥協してCDだけ買いました


IMG_20150114_215455.jpg




IMG_20150114_215630.jpg


凛っ!!
って感じでいい




CDのレーベルなんかの中身もかなり力入った出来でしたね
特に濡れシャツ奈々ちゃんの破壊力が……



特典

IMG_20150114_215515.jpg


くぁいい



曲は
エデン
No Limit!
終末のラブソング
Necessary
の4曲

いずれもタイアップでいわゆる両A面!


聴いた感じやはり自分はエデンが好みですね
Necessaryもいい
ていうか全部いい

No Limit!はサビの疾走感がいいです
終末のラブソングはちょっとブライトストリームを彷彿とさせる感じで好きな人が多そう




でもやっぱエデンだ!!!
フルMVが観たいんじゃあ^~~~~~








さらにポテトチップス追加購入

IMG_20150114_220251.jpg

アンチョビバターってなんかまずそう……
でもとりあえず味はかぶらないように買ってしまう人間




しかしレシートもらい忘れた(^p^)
う〇こがかなり我慢してたから失念してましたね……

あ!ちゃんと間に合いましたからね!すんでのところで





明日最終日だしBコース用に二つまた買うか……(思うつぼ



そして貯まっていく(食いかけも含む

IMG_20150114_220312.jpg




[ 2015/01/14 22:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

だれかください!

楽園追放のW購入キャンペーンの期限過ぎていてさげさげなふぁるかみです
今週中に出そうと思っていたらまさかの9日期限
ポテリッチに気を取られ過ぎていた……
おまけにクロスアンジュイベントの申し込みも月曜で〆
まあこれはもともと円盤買ってなかったから仕方なし








だれか西川の兄貴が奈落から出てくるGIFください


ストリングスな禁断のレジスタンスで始まり

2221.jpg




イントロが終わって水樹奈々ちゃんが手を広げると会場中のペンライトの色が変わり

111131.jpg










中央からカッコイイポーズの兄貴登場

22345.jpg







この兄貴がでてくるGIFください(乞食






兄貴このポーズでずっと待ってたんだろうなあ……






兄貴に気を取られていたら奈々ちゃん衣装いつの間にか変わっててびっくりした

45435.jpg

5332.jpg

2424.jpg



しかしこの背中から延びるツノなんだったんだろう……




あ、これ昨年の紅白のやつです




登場GIFあったら貼りたいけど2MB制限はキッツキツ

画像ですら気を抜くとオーバーするし
FC2さんせめて5MBにしてください!!!






水樹奈々ちゃんのポテリッチキャンペーンは15日までですよ!!
レシプレ!ってアプリでレシートを撮影すればいい、って聞いていたので余裕ぶっこいていましたが先ほどやってたら全然レシートの文字を認識しない!!
かなり手こずりましたよこれ……
端末や環境によってはお手上げになるかもしれないので郵送に切り替えられるように余裕もってやっておくと吉ですよ!





そして今日はエデンとライブ円盤のフライングゲット日だそうな
まあそこまでしたくはないな、と思い明日買いにいきます
ライブまでに円盤観……るのは無理だろうなあ
なんかオープニングにシャワーシーン(足もとのみ)が1/77の確率で映るらしいのでそこだけ粘ろうかな








しつこいようですが、だれかGIFくださいっっ!!!



[ 2015/01/13 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ようやく予約(ダジャレじゃない)

モバマスの視聴に伴って今季はちょっと色々観てみるふぁるかみです
新妹魔王の契約者ってのはちょっと面白かったので楽しみにしてます
典型的ライトノベル物語ですが導入が結構ワクワクした(エロも含む




奈々ちゃんのライブまであと1週間を切りましたがやっと交通手段と宿を確保

もはやギリギリなのは様式美となっています
なんとか赤羽の安い宿予約できたので個人的には満足
さいたま新都心から一本なのは大きいですね
池袋や新宿だと乗り換え必須ですから

そして交通手段も往路のみ確保
金曜の夜行バスにしました
土曜の昼行バスでも良かったですが土曜ライブ終わった後宿でゆっくりする時間がほとんどなくなり忙しくなるのでやはり土曜日に
OPUS2は日曜朝に頑張って起きたけど睡眠3~4時間とかだったよなあ確か
日が昇るまでガタガタ震えてた記憶

復路はまだ決定してません
できれば新幹線に乗りたいけども果たして間に合うか……
時計見ながら退場気にするのもやだし
夜行バスにするにしてもあんまり待つのもやだし(ワガママ
幸い本数はたくさんあるのでもうちょい考えようかな


あと仕事の予定次第かな……







水曜にはCDとBD&DVDの発売ですね
多分自分はアニメイトで買っちゃいます
同時購入特典の可愛さには勝てない……!!











とりあえず昨日追加で購入

IMG_20150112_224632.jpg

どうやらポテリッチだけでなく濃く味というシリーズも対象らしいので購入
だけどあんま口に合わなかった^p^
やっぱうま塩だな!!!!




これは期限が15日だから皆さん急ぎましょ~~~



[ 2015/01/12 23:45 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

THEATERチケット着弾~

溜まってしまわない内に艦これのアニメ観たふぁるかみです
なんか弓の構えでぶーぶー言ってる声をよく耳にするけど弓道やってた人間からしたらどうでもいいですねあれ
執り弓の姿勢と分かっていても加賀と赤城のあたりまえ体操には笑ったけどwww

96152d1d.jpg

弓もそういう風にしないとへんちくりんだよ……

img009_20080810185654.jpg



は!?
これじゃあ弓の構えにぶーぶー言ってるのと同じだ!!

肝心の中身ですが艤装のシーンは超カッコ良かったです!
まだ導入なのでこれからに期待ですね~
こうやって映像で観ると深海棲艦もすごい人っぽい姿してるので殲滅せよ―!ってドンドコ撃ち込まれてるの観るとちょっと悲しい気持ちにもなります
今後敵艦に正体について言及とか……ないか








さて表題のとおりチケットですねチケット




いつもの黄色い封筒

IMG_20150110_173954.jpg




ショリショリ

IMG_20150110_174131.jpg





チラッ

IMG_20150110_174244.jpg









デーン!!

IMG_20150110_174318.jpg








土曜 200レベル15列


日曜 A6ブロック






こ、これは……





ワクワクが止まりませんなあwwww(ニヤケ面



FCでも400レベルや500レベルの報告がある中200レベルにA6とかすっごい幸運

200レベルなら外周ルートあればわりと近くまできてもらえますからね

A6とかステージ前だし!!




帰りくらいは新幹線で帰りたいんだけど日曜17時開演で21時に新都心をでるのは厳しいかなあ
公演3時間として開演遅れること、退場規制あること考えると……

3列夜行が安定かなあ
ただ月曜有給とったけどその日出張入る可能性あってもしかしたら有給返上の可能性も……
あ~胃が痛い^~







とりあえず仕事なんかほっといて楽しむ!!!(できない





[ 2015/01/11 21:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

完全受注限定生産なの!

今日は仕事の疲れをふっとばすために寝て起きてを繰り返したふぁるかみです
同じ時間寝るならまとめて寝るよりも2度寝3度寝と分けたほうがなんか充足感ありません?








今日は1/10です

なのはVivid13巻の発売日です
限定版にはねんぷちがつくので自分はセブンネットにて注文してました

そして発売日の午前中、しかも9時に届く
やるねえ!!





IMG_20150110_213701.jpg







開封!!

IMG_20150110_213826.jpg


カラーのちょっとしたイラスト集もついてました





ねんぷちお披露目~

IMG_20150110_220435.jpg



なのはママとフェイトママ~~!!

この二人のこどもになりたかった……



フェイトちゃんにケチャップかけられたいですね~(?)







手の差し替えパーツ有りです

IMG_20150110_214742.jpg


手繋ぎ



このねんぷち腕や腰を差し込む突起に返し?みたいなものがついててちょっと差しにくかった
その分きちんとはまれば抜けにくいから有用なんだけども
腕パーツを抜く際もげてしまわないかちょっと不安になりました--;



しっかし改めてマジマジとみるとこのねんぷちかなり気合入った造形ですよね
すごいフォルム可愛いし細かいとこもとても綺麗


完全受注限定生産と謳っていたので当時は慌てて予約したけどフツーに店頭でも売ってるらしいですね……
そういう場合って店が直接注文してるのかな
客→店→角川だけかと思ってたけど売れる見込みがあるなら店→角川もあるということか

といっても数は有限でしょうからねんぷち欲しい方は明日にでも駆け込みにいきましょう!!!
ホントにクオリティは高いですので!!




魔法少女リリカルなのはViVid 13 限定版 (角川コミックス・エース 169-21)魔法少女リリカルなのはViVid 13 限定版 (角川コミックス・エース 169-21)
(2015/01/09)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid (13) (カドカワコミックス・エース)
(2015/01/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る
[ 2015/01/10 22:17 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ゆゆゆはまどかマギカを越えたか

続々とチケット着弾報告が上がっていてワクワクしてるふぁるかみです
ぼくのチケットは現在郵便局に寝かせてあります
明日持ってきてもらお~~~
そういえば物販土曜日とか言ってたけど日曜の方がいいかなあ
土曜に物販済ませようとすると金曜の夜行でいかなきゃだし日曜時間つぶすのに苦労するのでいいことがあまりない気がする……










久々にアニメ観てました

mainvisual_02.jpg



結城友奈は勇者である



見ての通り少女たちが勇者になるお話です!!(?)



お話が駆け足ながらもどこか間延びしていて何が魅力なのかいまいち掴めなかった……
後半にかけて話が急展開するので巷じゃまどかマギカっぽい!!と言われてるそう
観ると確かにそういう感じはありましたね

設定は色々凝ってるんだろうけども残念ながら本編で全然明かされず終わっちゃった
最終回は2期などの次回作がありそうなエンディングだったけどまあないだろうなあ……

少し扱きおろしましたがなんだかんだ9話で泣いてしまった(チョロい
だって卑怯だよあんなん……


気になる人は是非観ましょう
この前の秋クールのアニメです(今更
クロスアンジュ観なきゃ……









秋季アニメはさておき今季はモバマスですね!!
ちょっぴり楽しみだ
この後0時からと関東と変わらず放送されるから嬉しい
遅れて放送されるとリアルタイムで観る気が削がれるんですよね
録画するだけして「あ、全然観てないや。いいか、消そう」がしばしば

6f77bab6.jpg

この14人を中心にやるみたいだけどこの選出は一体

とときんやさちこがいないのはなぜなんだ
稼ぎ頭でしょうに




しまむーの可愛さは言うことなしだけど杏がやはり気になる!!

505cfc17caded.jpg

mn99i.jpg


面白いTシャツで有名なニートです




あ!ロリだから好きなんじゃないよ!!
好きな娘がたまたまロリだっただけ!!!!



新田さんやかなこもいいけどね~

しかし美嘉は何処……







昨日の艦これ撮ったけど観てないや(タハハ

[ 2015/01/09 23:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

可愛いは強さ

直近1カ月の電気代が6000円超えて膝ががくついたふぁるかみです
確かに朝は出社前に少しでも気分よく過ごすためにエアコン付けるけど結構いくなあ……
夜はおこたつで凌ぐことが大半なのに
こうなるとガス代も怖い
冬は水道ガス電気で15000円近くなるから吐きそうになります





なのセントは昨日おみくじが終わりようやくひと段落ですね
ここ最近は常になんかやってるから落ち着かなくてしんどかったなあ

今はローダーのみ

12010803_20150108231757050.png


着物SRなんか1枚たりとも自引きできませんでしたよっと^q^
おみくじに10000モバコインぶちこみましたが末吉、小吉……
これなら福袋買ってた方がよかったかもトホホ

というわけで期間中の着物縛り特設VSには苦労しました

着物なんて昨年のも一切持ってないのでキリエのイベント着物ぐらい(あとシリアル関係
キリエで突破できる間はよかったけど今回の着物ASなかなかに手強いのでキリエじゃ無理な相手も

そこでお安いアリサちゃん購入

12010803 (6)

安さと可愛さは比例しない!!


アリサちゃんはリライズ前の方が使い勝手がいいので好都合
最近のアリサSR+は「リベンジ」っていう珍しいAS持ってるんですがまあ使い勝手が悪い
喰らったダメージ分だけ相手に与えるっていうものなんですがアリサちゃんそのもののライフアップが乏しい上に耐久力もないので発動ターンまで生き残れないことが大半
いまだにブレイズハリケーンの方が使いやすい(至言


リライズ前着物アリサちゃんは無効化があるので特設VSで活躍!


したのもつかの間
エースが変わってSR+着物フェイトが出てくるっていう
正直この娘強すぎて手が出ませんでした
だって必中直撃超回避無効化の上に限定超強化に最終倍率……
恐ろしい火力だった……
BSが強力なキャラが増えてきた中限定超強化の上に最終倍率は強いです

着物縛りじゃなければプライドオンセイクリッドで封じて勝てるけど



ざっとみた感じ今回の着物はフェイト、アインス、はやて、シュテルあたりが強いですね
というわけでこれらを突破できるカードを手持ちで模索

フェイトはPOSで封じるしかないですね
AT30万↑構成でフォワードにSR+着物レヴィやSR+ウェンディがいるとホント火力がひどい
(レヴィは総AT5%UP、ウェンディは相手の総DF12%DOWN)



アインスは飛翔アリシアでなんとかなるかな?

12010803 (2)

何人かに挑みましたが勝ててますね
構成次第では負けるかもですがアインスをASにしててなおかつガチンコ構成の人が見当たらないので試せてない


はやても飛翔アリシアでライフ勝ちできる




シュテルがちょっと厄介でしたがギンガで勝てましたね

12010803 (1)


正直なんで勝てるのかフラッシュ見ててもよくわからない^^;






ASにこだわるのもいいけど最近はBSにもちょっとこだわりが出てきてます

おススメはこれ

12010803 (3)

12010803 (4)

クリスマスのSR+ウェンディ、ノーヴェ

ウェンディは相手の総DF12%↓
ノーヴェは相手の総AT12%↓

なのでBSMAXにしてフォワードに据えるとかなり強力です

他にもクリスマスのSR+ディエチが総DF12%↓ですし、クリスマスのSRノーヴェは総AT15%↓
ノーヴェを2枚入れれば毎回1/4も減らせる!!


なので自分は防御寄せした飛翔アリシアにはSR+ノーヴェとブリザードシフト入れてます

12010803 (5)

もう昔のカードですが地味に総AT10%↓
LCが低いから回復量伸びないのがちょっとネックだけどダメージ減らせるしDFにもステが寄るからいい感じ

逆に攻撃寄せした飛翔アリシアにはSR+ウェンディとHRアリサ
攻寄せの場合には比率回復BSが良いですね驚異的な回復量を誇ります
やっぱスカーレットシューターが欲しくなるなあ









は?!
久々に熱く語ってしまった
ちょっとのめり込むとこれだから……








今回の着物カードではアリシア、シグナム、レヴィが欲しいかな
そこまで高くもないし(でもまだ様子見
陣営縛りもないので着物SR+は使いやすいですね






今すぐ俺つえーしたい方はフェイト、シュテル、はやてを買えばいいですよ~



[ 2015/01/08 23:59 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

THEATER情報

エデンのショートクリップをひたすらリピってるふぁるかみです
自分のブログに貼りつけたもんだからついつい再生ボタン押しちゃう
すっかりエデニストです








1月の17日、18日に行われる水樹奈々ちゃんのアコースティックライブの情報がようやくきました!!

まずFCからのチケット発送のお知らせ
届くのは金曜日かな~
どんなデザインか楽しみです


そして重要な物販情報!!!





★グッズページ




パッとみた感じそこまで凝ったものはないみたいですね
ロザリオとか……ね……
これまでのアイポンケースとかバッグ類とか

強いて言えばパーカーとスウェットがこれに該当するのかな?




だとしたらいつも通りピンズが争奪戦になるくらいだろうし安心!!





そしてこれは言ってはいけないかもだけど……













服類が圧倒的にダサい(褒め言葉






致命的なのがロゴがあまりカッコよくないことですかね
それでTシャツがダサくなってる、裏の英語もダサさを加速してる(褒め言葉
良く言えばライブTっぽくないんですよね、悪く言えば中学生が好んできそうな英字Tシャツ

TシャツAなんかギターに羽根生えちゃってる……
一体何なんだろう(感嘆

BとCはかろうじてアリかな~
いつも通りのライブTって感じ

そして今回の目玉(であろう)パーカーとスウェット
パーカーは確かOPUS2でも売られたよね、もちろん買いました

今回のパーカーはフードの星が最高にダサい(また褒め言葉
前回のもカッコよくはなかったけど今回はさらに上回ってきてますね^^^^^^

スウェットはNANA MIZUKIをアピールしすぎてあれだけどこれはアリだと思います
腰部分がどうなってるかちょっと気になるけど

中くらいのたまごからナネットさん、はよくわからない……
手乗りサイズのナネットさんって認識でいいのかな
ちょっと値段高すぎ感あるけど

こんなもんですかね~

服があれな分カレンダーやポストカードは素晴らしいですけども!!!
告知カレンダーの衣装もいつもよりシンプル
素材の良さが活かされる(?)衣装多めだと思うのでパンフも期待してるぜ!!

そんな感じでざっと概算したら4万いかないくらいかな~
奈々ちゃんライブに関しては採算度外視と決めているのでお金の心配はせずやりたいようにやって楽しみます



土曜のベルサーユ行く予定だけどチケット完売だし混むだろな~
チケット完売は嬉しいですけども!!(FCチケ余らせている人がチラホラいるけどもね

FLIGHT横浜スタジアムと同じで現地会場は昼から開始みたいですね
前回は初めてのことだったからハマスタ並ぶ人も結構いたみたいだけど捌けが悪く開演30分前でも列全然残ってましたからね~
前回みたく会場によって取扱いグッズが違うってことはないようだけどはたしてどうなることやら

関東のみんなは金曜日のうちに済ましてくれよな!!!




あ、チケットさん最前期待してるからね!!!!!
待ってるよ!!!!






あ、あとNANA PARTYが公式ツイッターを始めたようなのでみなさん是非

公式アカウント



[ 2015/01/07 23:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

ちっひ is てんし

仕事が久しぶりだからか帰宅してからすぐ寝てしまうふぁるかみです
そしてこの時間に起きて夜寝づらくなり明日の朝が辛くなる
負のループ!!!!







モバマスの進捗をば
といってもいつもどおり適当にぽちんぽちん

この前のボイス争奪戦じゃなんとありすが優勝
出来レース感はありましたけどねwwww

bhibj.png



ありすの声が元AKBの人だからなんか荒れたみたいですけど自分はいい感じだと思いますね
欲言えば輝子がこういう感じの声だったらなあ……





クリスマスに天使ことちっひからガチャのチケットをもらいました
が、

tyui.png

なんとこれ乳が揺れる!!!!!

もうそれはブルンブr(ry



いっそのこと各アイドルにも乳揺れ機能ください
千早?知らんなあ







巫女服ちっひも可愛い

Screenshot_2015-01-01-02-34-35-1.png

Screenshot_2015-01-01-02-34-58-1.png


簡単に大吉くれるちっひ
なのセントじゃ大吉はおろか中吉すら……



ちっひがアイドルとして実装される日を待ってる!!(こない





そういえばモバマスのアニメも今月辺りからですかね?
なんかみりあとかいうランキング圏外の娘が出るのに10位以内のキャラが出ないというね

しまむーのためだけに観ることになりそうだ




[ 2015/01/06 23:59 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

ナナフェスは違ったのか

仕事始め無事に乗り切ったふぁるかみです
やっぱだるいのはみんないっしょのようで心なしかいつもより集中力が欠けていた様子
良かった、仕事したくないのはぼくだけじゃないんだね……






今日はS.C. NANA NETからメールがきましたね!!

■『S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI』開催決定!

大変お待たせいたしました!!
約4年ぶり、6回目となるファンクラブイベントの開催が決定しました!

公演日程およびチケット予約受付の詳細は、1月下旬発送予定の会報47号に同封の案内用紙にてご確認ください。

なお、会員期限が「2015年1月31日」で終了する方は、会員期限までにご継続いただきませんと、案内用紙が届いても予約受付の対象外となりますので、ご注意ください。




あれ、ナナフェスはファンクラブイベントではなかったのか……OTL
ということはこれが自分にとって初ファンクラブイベント参戦になるのかな?
もちろん当選すれば、の話だけども

さすがに大きな箱使ってくれよな!!!


西武ドームとかSSAとかさ!!
武道館は行ったことないから行ってみたいけどもうさすがに狭すぎるよね



この前のスマギャンではドッグデイズ3期の主題歌No Limitも流れて聴いた感じ結構好みでした
クロスアンジュ観れてないから終末のラブソングはまだ聴けてないけどこれもいい感じらしいのでCDが楽しみだ

エデンのショートクリップも公開されてますから是非!!




このジャズっぽいミドル感がいい^~





あと、アコースティックライブもうすぐだけどチケットとグッズ情報まだか!!!






[ 2015/01/05 23:55 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

晴れ着ぐうかわ

明日からお仕事で絶望に打ちひしがれているふぁるかみです
2015年は今回みたいな9連休ってないんですよね……
今年の年末は6連休だし
世知辛い




大半の人は明日が仕事始めなわけですが世間としてはお正月
お正月といえば晴れ着なわけですよ
艦これでも一部のキャラが晴れ着姿に!!



明石改

moinon.png

jioho.png



大淀改

oijoij.png

ouihoiho.png



夕立改二

nkijnoij.png

gyugbiu.png




夕立改二が可愛すぎる
この娘改二になるまでは語尾に~っぽい付けるだけの痛い娘だったんですが最近は人気が出てきていてボイスもよく追加されてますね

他にも明石、大淀も晴れ着絵あるみたいですが自分は改にしてしまっているので残念!
あ、アイテム屋や任務画面でも晴れ着姿になってますよ







最近知ったんですが年末年始は曙も着物姿になってます

nolhoh.png

noihoho.png

これは嫁力が高すぎる……!

クソ提督!!って言うだけに好き嫌いの分かれる娘ですがこれを機にケッコンする提督おおそう
ずっとこのグラならなあ~~~
クソ提督!!が癖になるんですよね
おかげで自分の曙はレベル81になっちゃってます><







そして以前実装された古鷹改二

ikojno.png

hiuhiu.png

もう別人ですねこれ

でもこういう片目になにか秘めてそう感が好き
木曾とかね







そして自分の推し重巡だった足柄さんに改二が

nonlk.png

nibibi.png


さらに美人さんになったなあ^~

なんか巷じゃDJにしか見えない、とかネタにされてますが自分はLOVEですね
あとは那智を残すのみ!





改二にする娘がいなくなってきたなあ
吹雪が次実装されるらしいけど全員済んだら5-1クリアしていかないと……(今更



[ 2015/01/04 22:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2015年もよろしくお願いします

12月の30日から今日までちょっと帰省していたふぁるかみです
その間はどうもブログが更新できなくて……
ご無沙汰で遅くなりましたがあけましておめでとうございます
2015年もブログ続けていくのでよろしくおねがいします





一昨日、昨日と京都では雪が降って10センチくらい一晩で積もりました
おかげでノーマルタイヤでのデスドライブを味わいました
おまけにスタッドレスタイヤでの知人救出任務も経験
雪道運転の経験はありますが新雪の上は経験なかったので良い体験でした(2回ほどスタックしつつ
登りは一旦止まると進めなくなっちゃいますね
雪道を考えるとやっぱ買うならSUVだなあと思いますがスポーツカーも欲しい……
男ならやはり一度は2ドアオープンカーだ!!(?








そんなこんなで雪の中遅延がありつつも帰ってきたら水樹奈々ちゃんから年賀状が届いてました

IMG_20150103_205716.jpg


ぼく水樹奈々ちゃんから届いたこの一枚しか年賀状きてないので最高に一途ってやつですね!!(?

嬉しいことにファンクラブイベント開催の知らせが載ってる
前回からあんまり間が空いてないのにやるということはPV撮影かなんかをまたするのかな?
夏はゆかりんのツアーあるみたいだから奈々ちゃんがツアー組みづらいっていうことからの開催、が主かもだけど











ちなみに年末の部屋の掃除に伴ってカレンダーを引っ張り出し飾ってみる(今更

IMG_20141230_154303.jpg

IMG_20141230_154313.jpg

IMG_20141230_154339.jpg


好みの衣装を着た奈々ちゃんが写ってて最初っから飾っておけばよかったと後悔
アコースティックライブで販売されるであろう2015年カレンダーはすぐ飾ろう

しかしカレンダーって使用後どうやって保存すればいいんだろう










さらに引き戸の上に飾ってみる

IMG_20141230_154353.jpg

しまいっぱなしだったけど良い位置に飾れた気がする
この前の一番くじのやつも飾れたらいいけどひもがないからなあ
ラストワン賞にはひも付いてるらしいのにS賞にないのは一体







水樹奈々ちゃんファンの一人として2015年の活躍を見守るぞ~


[ 2015/01/03 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック