リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

会報46号到着~

今日は雨降らないとふんで自転車で通勤したら見事帰りに降られたふぁるかみです
ぼく「午前午後で20%/30%か~曇りのち曇りだしいけっしょ」

おそと「ザーザー」
もうZIPが信じられない……








届いた!!!


IMG_20141031_203726.jpg



中身も当然可愛かったゾ~~~


MIKAが結婚の話してましたけど厚生年金がある人が条件ってwww
確か賃金の支払いの形態で変わるんでしたっけ?

ダンサーは給与って形じゃないんでしょうか
出来高制の報酬って感じなのかな?

こうなると厚生年金じゃなく国民年金に

正直ぼくはまだ社会に出たばっかなので厚生年金と国民年金の具体的な差が……

そんなに安定に差があるものとは




声優さんはどうなんだろ


水樹奈々ちゃんがもし安定した人がいいっていうのなら!!
ぼく!!厚生年金だから!!!


ただ貯蓄がありそうだから無縁かな……








リフィル8000円に笑った

IMG_20141031_204034.jpg







明日から三連休ですがずっと天気悪そう
服買いにいこかな~とも思ってたのですがう~ん



[ 2014/10/31 21:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

いつもの光景

今日はお外でお仕事だったふぁるかみです
まあちょっとした?ハプニングがあったわけなんですが無事乗り切りました
ちょっときたない話だからブログには書きませんけどね!





ミッドの秋空ロダは明日まで
明日からインダスに

ミッド派の自分としてはまあアリシア辺り欲しいんですがいつも通りローダー運は皆無なのでいまいち盛り上がらない






hjio.png





そもそもエースをこれだけ殴ってようやくチケット3枚出るレベル

これだけ殴ってチケピとチケ全部出る人もいればこの倍殴ってチケピとチケ揃う人も見かけました
が、自分はチケピ8つ……
もうすでに嫌われてるなあ


おかげでエリートはまったく殴れず
20回殴ってチケピ2つだったかな?


集まったチケピとチケで計5、6回引いたかな?

まあ結果はリニスR+が出る程度

んでまあミッドだし12連一回だけしようかなと課金



まあSRなんて出るわけなく
12枚中フェイトR+が4枚占めたりと散々
ブースト時10%とか書いてあるがやはり信じられんなあ~

手に入れた新規は
リニス
プレシア
アリシア
フェイト
リンディ
全部R+です

そしてまあ確定まわすとなのは


12010803_20141030231306fe4.png




うーん、こ(ry










いや、別になのは可愛くないとかじゃないですよ?




なんかローダーを引くときめきを忘れてしまったような







だらだら~とやっていきますか




[ 2014/10/30 23:16 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ライブ申し込み締切間近

この時間に寝るようにしても会社で眠くなるふぁるかみです
人って罪深いなあ(意味不明








来年1月に行われる水樹奈々ちゃんのライブ

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-


ファンクラブ先行申し込みの締切が近い!
31日まで!
今日は29日!
あと2日もない!!
はやくはやく!!!!!

しかも31日の17時までなので実質明日まで!!



とぼくが喚起するのも申し込み番号がやけに若かったからです
前の日曜に両日一枚ずつで申し込んだのですが番号は111***番でした

10万番台スタートらしいので日曜時点で11000人ちょっと
ファンクラブが50000突破してることを考えれば少ない感
いや、まあ少ないならないで当選しやすくなるしウェルカムですけども

申し込み忘れるおバカさんも一定数いるわけで
FCイベントのぼくとか、ね……

アコースティックだから行かなーいって人もいるんでしょうかね?










拾いもの

20141029_122933.jpg




甲子園ライブとか絶対行きたい
甲子園ライブ発表されたら東京ドーム発表したあの瞬間と同じくらい記憶に残りそうだ~


水樹奈々たそ^~

最近奈々ちゃんLOVEが止まらない


大学生だった頃は好き好き言いながらもライブの合間には別のことに興味いってたりしたわけで
まあ人柄もですがアーティストや声優として好きだったわけです
ですが今は水樹奈々ちゃんしか癒しがないのでもう一直線


フェイトちゃんと奈々ちゃんどっちが好き?と聞かれたらう~んと悩んでるのが大学生時代でしたが今はもう水樹奈々ちゃんですね(キリッ






これが追っかけのキモさだ……(泣き




[ 2014/10/29 21:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

秋空絶賛稼働中

明日はめっちゃ冷えるらしくて今からすでに震えているふぁるかみです
さむいと朝の準備が億劫になるんですよね~
顔も洗うの大変になるし……







さてさて
なのセントは今秋空ローダーが稼働してます



12010803 (12)




現在はミッドで11月に入るとインダスに




ぼくはなんだかんだ引いてませんね~
どうせロクなもん引かないし……(前回のGPや水着のトラウマ



12010803_201410282116228e0.png12010803 (1)
12010803 (2)12010803 (3)

ん~ミッドの娘達はかんわいいなあ~~~~^^^^



シュテルもなかなか

12010803 (4)






アインス、その服……

12010803 (5)

どこでこんなもん見つけてくるんだ





お姉ちゃんもまあ個性的、だね?

12010803 (6)




キリエはいつもと違ってちょっとフローラルな感じ

12010803 (7)



12010803 (8)12010803 (9)
12010803 (10)12010803 (11)


マテリアルズ+1達もいいぞ~~~~




ダブルリライズすると背景が花火になるだけなので残念なようなホッとしたような



そしてインダスに切り替わると同時にスキル修正



・八神シャマル[HR] 風の聖騎士
AS効果:LIFE最大値を50%増加させる。レアリティ「HR」以下の八神堂所属カードのATを2倍、DFを6倍し、被ダメージを30%軽減する。6ターン目まで相手の攻撃を回避する。7ターン目以降、相手の「不屈」を含むASの発動を封じる。9ターン目に相手のLIFE現在値が30%以下の場合、相手のLIFEを0にする。LIFEが75%以下になった際、3回までLIFEを全快する。

・八神シャマル[HR] 湖の聖騎士
AS効果:LIFE最大値を60%増加させる。レアリティ「HR」以下の八神堂所属カードのATを2倍、DFを8倍し、被ダメージを40%軽減する。1~3ターン目に相手の攻撃をブロックし、4~6ターン目にフルブロックする。8ターン目に相手のLIFE現在値を50%削減する。9・10ターン目に相手のLIFE現在値が30%以下の場合、相手のLIFEを0にする。LIFEが75%以下になった際、3回までLIFEを全快する。

・八神シャマル[SR+]煙雲月露
AS効果:LIFE最大値を15%増加させる。1ターン目のダメージを無効化し、2~6ターンの間、味方の八神堂所属カードのATを16倍した必中攻撃を行う。8~10ターン目に最終ダメージを2倍にし、「必中+直撃」の効果を得る。LIFEが90%以下になった場合、2回までLIFEを全快する。

・八神シャマル[SR+]吟風弄月
AS効果:LIFE最大値を40%増加させる。相手の「超倍撃」「特殊累積」を含むASを封じる。毎ターン味方の八神堂所属カードのLC×9のLIFEを回復する。6ターン目以降、味方の「シャマル」「リイン」カードのAT・DFが100%ずつ上昇する。LIFEが0になった際、3回までLIFEを1残して踏みとどまる。

・八神リインフォース・アインス[SR+] D.E.エクスフィア
AS効果:味方の八神堂所属カード1枚につき、LIFE最大値を8%増加させる。5ターン目まで相手の「味方強化」「倍撃」を含むASの発動を封じる。3・4・9ターン目に八神堂所属カードのAT・DFを7倍にする。7・8ターン目に味方「はやて」「アインス」のシングルカードのDF×16の威力で攻撃する。









シャマル強すぎワロリンwwwww



削減がいやらしすぎる
今の自分の手持ちじゃ勝てないだろうなあ~~~




[ 2014/10/28 21:25 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

興味があちらこちら

最近部屋にお菓子が溜まっていくふぁるかみです
仕事帰りに明日の朝食と夕食を買って帰るのでついでにお菓子も買っちゃうんですが食べなかったりしてどんどん溜まっていく
なのに買うのはやめない
これが食欲の秋か……











アケコン慣れがてらアルカナハートもちょこちょこ触ってますがこちらにもちょっと興味が


l_5086374b805a7.jpg



ブレイブルーです




多分格ゲーじゃかなり有名?
ゲーセン行くような人ならかなりの割合で知ってるはず

ぼくはもうわざわざゲーセン行くようなことはめっきりなくなりましたけどね~



こちらはアルカナと違って正統派らしいので気になる
先日ベストプライス版が出たのもある
3000円で買えるっていうんだからサクッとダウンロード版ってのもあり

昔はゲーム一本で数カ月は夢中にやってたのになあ~
買ってもらった帰りの車の中で説明書をひたすら読むとか

今じゃあれ買いこれ買いしては100%遊びきらない
悲しい





お金を持つことは荒んでいくこと(謎









ともかく格ゲーはもうちょっと頑張りたい
左昇竜コマンドが苦手なのでちょっとずつ練習


[ 2014/10/27 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なのはOC2巻発売中~

ロフトやらに行くと、わあオシャレだな~と思い色々買いたくなりますが、
物を増やしてオシャレにはならない
を心で反芻していつも購買欲を抑えているふぁるかみです
確かにこの散らかった部屋をなんとかしないことには始まりませんね
というかフィギュア買っている時点でオシャレとかもう無縁










土日は基本的に引き籠る習慣がついてしまい、最低限しか外に出なくなってます^q^

今日は月末ということもあっていつも通りコンプエースを
そして新刊のなのはOCを買いに出かけました




IMG_20141026_230319.jpg



通常表紙かアニメイト限定表紙か悩みましたがフェイトちゃんが水着だったのでアニメイト限定版に!

ゲーマーズじゃ確か特典にブロマイドがついたので来週ゲマに行って買おうかなとも思いましたがまあブロマイド集めてるわけじゃないしいいかなーと







最近fateが人気ですね~
なんか特典にクリアカード?的なのついてきました
確か先月はzeroのギルガメッシュもらったな……

今回はアポクリファというシリーズのジャンヌダルク

アポクリファって知らないんだけどジャンヌダルクは興味あったのでちょっとタイプムーン関連にも手を出したい年頃


VITAでアタラクシア出ますし買いたいな~とは思ってるんですよね
あと月姫
はやくリメイク出してくれ~~~~~






ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st (2) (カドカワコミックス・エース)ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st (2) (カドカワコミックス・エース)
(2014/10/25)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る



コンプエース 2014年 12月号 [雑誌]コンプエース 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/25)
不明

商品詳細を見る
[ 2014/10/26 23:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

扶桑改二実装!

かなり冷えてきたのに蚊が一匹部屋の中を飛んでてなんかそわそわするふぁるかみです
血を吸わなきゃ悪い奴じゃないんですけどねえ







先日扶桑に改二がとうとう実装されました

改造レベルは80

そしてぼくの扶桑はレベル81



ふっ、チョロいぜ




※設計図が必要






この前ビスマルクに使ったからもうない……




11月までお預けですかね
そうしてまたぼく鎮守府の利根改二は見送られるのでした

063.jpg







そしてさらには装備工廠となるシステムが
明石、明石改を旗艦にしている時に工廠にカーソル合わせると出てきます

装備を改修していけるようですがよくわかんない
平凡な装備でも改修していけばそこそこ優秀な装備に変わるようですが種類は限定されてるみたい


工廠画面

youih.png




明石が可愛い


しかもまばたきもする!!!





ああ^~




あ、明石持ってないよ!!って人は今期間限定で1-5、2-5でドロップするので頑張ってください!!







今後大淀にもなにかしら追加あるんですかね~




[ 2014/10/25 23:25 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ミュウツー!!

雨以降天気が良くて自転車で走りだしたくなったふぁるかみです
明日こそは……(未定








モンハンですっかり鳴りをひそめてしまった感があるスマブラですが


ddfce8c9-s.jpg



ユーザーの声に負けて制作を決定したそう

なんて太っ腹な!!と思いましたがなんとこのDLC
WiiUと3DSの両方を買った人だけ無料とかいう仕様





カス!!!





52a80b64-s.jpg





くそワクワクしたのになあ

まあDXをやってたわけじゃないので思い入れはそんなないけどね~




これからつくるそうなので配信は春になるみたいですけどね




おまけにWiiUには8人対戦が実装



どこに行こうとしているんだ……




[ 2014/10/24 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋空ローダー設置告知

最近雨降りが多くてようやく今日自転車に乗れたふぁるかみです
火曜水曜と朝は降ってなかったんですが午後から降水確率50%~70%だよっ☆
って天気予報で言ってるのでそれを信じて傘握って歩いて出勤
退勤時に外出たら「降ってねーじゃねーか!!」






今フローリアン姉妹のミニイベントが開催されているなのセントですが、
明日から秋空ローダーが設置されるとのこと


12010803_20141023231117fe7.png

12010803 (1)

12010803 (2)

12010803 (3)

12010803 (4)







ああ、この世の天国か




プレシアママ恰好が若すぎてもう……



SRをリライズしてバリアジャケット姿のSR+になるのはほぼ確定みたいですね
しかしそこからのリライズ
いったいどうなるんだろう




しかしメンテの時間が12時からって……
また社会人のお昼休み時間直撃じゃないか!!



[ 2014/10/23 23:16 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

格ゲーの道は険しい

奈々ちゃんの新シングルのB面である「BLUE」が思いのほか染みるふぁるかみです
コーラスのとこが良いんですよね~
ヤマトもいずれ観るぞ~
でもシングルの売り上げあまり伸びてなくてちょっと心配





最近は格ゲー熱があってかアケコンを買ったわけですが、
その前に別のゲームも既に買ってました




IMG_20141021_221411.jpg




アルカナハート3LOVEMAX




ちょいちょいブログでも買いたいとかぼやいてましたね



格ゲーやるならブレイブルー買えよ
とか言われそうですがまあこういうのはキャラが好きじゃないとやらないし……


廿楽冴姫(つづらさき)

chara_saki.jpg



ヴァイス

c20110112_arkn_01_cs1w1_590x.jpg



かわいい





ですがまあ1年以上前に発売したゲームなのでそんなに人がいるわけでもない
指定しなければマッチングはしますけどね

まあもちろんぼこぼこにされるわけですが^q^


どう差しこんでいけばいいのかわかんない……
誰か教えてくらさい







アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!
(2014/05/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2014/10/21 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

レバーをガチャガチャ

今日も結局昼過ぎに起きましたふぁるかみです
ですがタイヤのならしはばっちりおこないました!
1時間かけて20キロを漕ぎ漕ぎ
前だけ25Cに変えましたがちょっとハンドリングが軽くなったくらい?
あと小石を踏んだ時さらにぶっ飛ぶようになりましたwww






昨日ソフマップに行った時あまりの品物の種類と数に心がグッと惹かれました
PCパーツからゲーム類、CD、DVDにプラモ、フィギュア
ほとんどが自分の興味あるものばかり!!
正直楽しくて仕方なかったな~
ソフマップ自体は東京行った時に入ったことはあるけども


店内にはやりたいと思っていたゲームや欲しいと思っていたフィギュアがちらほらと
特にねんどろなのはとフェイト(1st版)のは持ってないはずなのでちょっと欲しかった
けどまあ中古だったのでNOですね
中古フィギュアは未開封しか買わないポリシーです(キリッ




そして特に心惹かれて買ってしまったのがコレ




IMG_20141018_230115.jpg


リアルアーケードプロ!

いわゆるアーケードコントローラーですね


欲しい欲しいと思ってはいたもの実物をみたことはなく値段も1万を超えるので躊躇していました
しかし今回店内で実機がディスプレイされていて触ることができたのでもう
なのはBDBOXのためにとっておいたお金もあったので流れで購入
自転車で来ると持って帰れませんからね




開封~

IMG_20141018_230231.jpg




コードがしまえる!

IMG_20141018_230258.jpg



持ち手も付いてる!

IMG_20141018_230308.jpg




アケコンって実はこう見えて結構重いんですよね
重くないと安定しないってのが理由なんですけど
触ってみた感じはゲーセンのそれとほとんど一緒
音もまあ許容範囲かな?と思えるレベルですし


これでフルブをやってみましたがやはりアケコンだとちょっと楽しさが増す!


ただアケコンに慣れてないのか手首の筋が痛いwwww
ちょっとずつ慣れていかないとですね~






リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)
(2009/12/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2014/10/19 23:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

無事購入!

先ほどまでEテレのSWITCHをみていたふぁるかみです
なんといっても和田あきこと水樹奈々ちゃんの対談
色々な表情が見れて良かった~~






今日は朝寒かったので寝直ししまくった結果起床昼過ぎ
まあもちろん自転車で行くと帰りは暗くなっちゃうので電車で名古屋へ

まず名古屋駅のソフマップをうろうろしましたがどうにもなのはBDボックスありません
一番くじはB、F以外残ってるようでした

そしてアニメイトへ
ここにもボックスない
おまけに設定資料集もない!!
どうなってんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしててくてく歩いてゲーマーズへ
相変わらず距離があって疲れる……

ボックスない……
一番くじはSABほとんど残ってました
しかし、ここでの目当てはこちら





IMG_20141018_231106.jpg


禁断のレジスタンス!!
特典ブロマイド目当てですね、はい
この表情がいいんですよ~
衣装もラフな感じがいい!!!


曲?まだ聞いてません!!
寝かせることでより芳醇に……(ならない





帰りは疲れたので地下鉄で
学生の頃なら否応なしに歩いてたけど変にお金をもって変わってしまったようです




しかしボックスないとは
やはり買う人が限られてるから基本予約で一般分はごくわずかなんでしょうかね

しかし設定資料集のなさはホントわかんない……
イノセントそんなアクティブユーザーいないじゃんか!!!!!!!!←
一番くじも全然売れてないし
一体何なんだ!!





禁断のレジスタンス禁断のレジスタンス
(2014/10/15)
水樹奈々

商品詳細を見る


[ 2014/10/18 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換ェ…

最近寒くてそろそろ朝がおっくうになってきたふぁるかみです
学生の頃は「お~さむ、昼から行くか」が出来たが今は……
まだそこまで気温低くないけども!!





やっと届いた!

IMG_20141017_203121.jpg


自分も調べるまでは知らなかったけどスポーツ自転車って大半がこういう風に畳まれて売られています





がバーっとね!!

IMG_20141017_203206.jpg







さっそく交換にとりかかりました







上向きにして

IMG_20141017_203224.jpg






キャストオフ!!




IMG_20141017_203542.jpg






タイヤとチューブは難なく外せました

タイヤの傷ついた箇所を内側からみると外側が見える
やはり相当いっちゃってたみたいなので変えて正解でした


チューブはこのまま使えるかな~と思ったけど28C~32C
今回買ったタイヤは25Cなので残念


なのでこの前買ったチューブを取り出す








悪戦苦闘しながらも装着!!

IMG_20141017_203539.jpg






それで意気揚々と嵌めてみたんですが回すとどうにも揺れる
多分チューブが綺麗に収まってない?

何度か空気を抜いたり入れたりしてモミモミもしましたが改善されず
諦めてブレーキ幅を広げて対応しました


高圧まで入れて破裂してないから挟んだりねじれたりしてるわけではないと思うけど
ちょっと不安








ついでにチェーン掃除もしました

IMG_20141013_205940.jpg

これが2000円で買えるのは良い時代


ですがチェーンはやはり外して洗った方がいいです
この着けたまんま洗えるタイプのは外側ばっかで内リンクはあんま綺麗にならないし、うまく拭きとれない

灯油最強かなあ~処理に困るけど







しかしこの件で自分のぶきっちょさを再認識しました
自転車でこれだからバイクなんか買ったらメンテ全然できなさそう……





AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+バイクウォッシュ480ml] SF065 [ HTRC 3 ]AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+バイクウォッシュ480ml] SF065 [ HTRC 3 ]
()
AZ(エーゼット)

商品詳細を見る
[ 2014/10/17 23:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ビクゥってなった

タイヤこねえこねえと思って調べたら配達は何度もされていたという事実に気付いたふぁるかみです
だったら不在票残しておいてよ!
配達されたことにすら気付かないよ!!






ネタもないので最近核心をつかれた場面を


モバマスはスタミナイベントばっかりでだりーだりーと思いながらダラダラ続けてます
やることといえば親愛度MAXアルバムを埋めて、気に入った娘はMM特訓する、この程度


そして先日とある娘を親愛度MAXにしたら






oyou.png








「ロリコンでヘンタイだけど」





なぜそれを……







正直、ホントにビクゥってなりました
「きさま!みているな!」状態でした

だけどお姉さんも好きだからセーフ!!(?)





的場理沙ちゃん可愛いなあ(ロリコンandヘンタイ

タイプ パッション
年齢 12歳
学年 小学6年生
身長 143cm
体重 38kg
BMI 18.58
B-W-H 71-58-73
誕生日 11月19日
星座 蠍座
血液型 B型
利き手 右
出身地 山口県
趣味 ダンス、パパとデート
初登場 2013/09/11(お仕事「長崎エリア」)





可愛い(確信










開封無精の飾り方パート2



IMG_20141016_234112.jpg


ラストワン賞と違ってS賞はひももなんもついてないからちょっと困ったけど解決







[ 2014/10/16 23:53 ] モバマス | TB(0) | CM(0)

ぼくのせいじゃない

今日タイヤ届くはずなのに不在票入ってなくておこなふぁるかみです
タイヤ変えさせてくれ~~~





今日は19時30分から30thシングル発売記念のニコニコ生放送がありました
もちろん水樹奈々ちゃん生出演!



yunm.png




19時30分~22時までは各シングルのMVを流していき、
22時から本人出演でした



なんだかんだで奈々クリップは全然持ってないので見てないMVが色々ありましたね



そして本人出演のコーナーでは奈々ちゃんがクロスアンジュについて語ったり、
宣伝のために各ゲームを頑張ったりと

まあ昨年の夏祭りの生放送みたいな感じですね

肺活量だったり、テーブルクロス引きだったり色々あったのですが、他に握力を測るというものがありました






そのとき奈々ちゃんが「最近水樹奈々って調べるとね、『水樹奈々 筋肉』ってでてくるのよ~」
とか言っててドキッと













Screenshot_2014-10-15-22-36-34-2.png






ぼくのせいじゃない










ぼくのせいじゃない







ボクジャナイーボクジャナイー









実際握力は27キロほどでした
必死に筋肉ないアピする奈々ちゃん可愛かったなあ

しかも三つ編みだし、ジャージきてるしでもう





他にも色んな企画があってどれもかわいらしい奈々ちゃんが見れました
タイムシフト見られる人は是非見てください!!









ほんとにぼくのせいじゃない


[ 2014/10/15 23:28 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

32thシングル&FLIGHT円盤発売決定

土曜のMUSIC FAIRは見逃しましたがMUSIC JAPANはばっちり見たふぁるかみです
スマギャンと時間が被っててどっちも楽しむのは大変でしたがBLUEも聞けたし満足
是非次ライブでやって欲しい!!







30thシングルは明後日発売
自分的にはゲマズの特典がいいから週末に名古屋行って買おうかな
3曲目を早く聴きたい気持ちはあるけども……
仕事帰りに行くのはしんどいんですよね
元気だったらいこうかな

kindan_gema.jpg




そして30thシングル発売してないのに31thシングル発売決定!
さらにフライトの円盤も!!
ドッグデイズのタイアップ曲が入るみたいですね
シンフォギアもあるし32thも早そう

発売日1月の14日というライブ直前
聴き込み力が試されるのか……
円盤による出費もきついかな

横浜公演とシンガポール公演が映像化されるみたいだけど他のも要所要所で映像化しないかなあ
特にカバーソングコーナーのGAMBAらなくちゃねとか1986年のマリリンとか
FATEの紙吹雪とか~色々思い入れがあるぞ~
スルナイとかそれでも君を想い出すからとか~~~~~;;;;;;;






肝心のアコースティックライブですが

会報が先日発送され、明日から順次届くのかな?
会報にはもちろん次ライブの先行申込書が
会報じゃなかった……
先行申込書だけとは(公式ちゃんと見てない

1限であってほしいけどどうなんでしょう
2限になると途端両日当選が厳しくなるから……











開封不精の飾り方

IMG_20141013_205859.jpg
[ 2014/10/13 23:45 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ようやくヴェールヌイ!

今日から雨が降るって思って引きこもっていたらずっと曇りで損した気分なふぁるかみです
結局名古屋にも行ってないし
来週行ってなのはBOXと禁断のレジスタンス買うことにしようか




艦これですが資源をちょろちょろ集めながらダラダラやってます

最近ようやく響を改造できました

jimn.png

可愛い

初期に実装された娘ですがレベル70が億劫でなかなか手を着けず

今はようやく手に入れた衣笠と隼鷹をせこせこ


そして最近のアップデートでは




03▼駆逐艦「初春」改二改装の実装
初春型駆逐艦ネームシップの「初春」が高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となります。
※同ボイス関連は別タイミングで追加実装予定です。




初春か~
レベル1で放置してますね^^;



さらに11月には秋イベント
夏ほどの規模ではないらしいけども連合艦隊システムそのままらしいですね




そして


スリガオ海峡における夜戦で喪失した悲劇の戦艦、そのさらなるif改装の実装を今秋予定しています。


どうやら扶桑、山城のことらしい

扶桑Lv81
山城Lv75

な自分にとっては嬉しいけど反面改二が実装されたからってこぞってみんな使うようになるのが悲しい
航空戦艦としては日向、伊勢が人気らしいんですが自分的には扶桑、山城が好きなので初期から育ててました
日向、伊勢はレベル20未満ですし


改二をポンポコ追加するのやめてくんないかなぁ
といっても自分も改二追加された端から育ててるから説得力無いけども
イベント攻略するのに改二じゃないとキツイあれがあるのが主な理由だけども






[ 2014/10/12 22:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

購入してまだ3月半

アニメイトでなのセント資料集が木曜から委託販売されていることを知り颯爽と駆け込みに行ったふぁるかみです
しかし行ってみたらどこにもない
設定資料集が売り切れるとは考えられないのでそもそも入荷してない?
なのは自体がそもそも盛大にアピールされてませんからその可能性あるかもしれない
BDBOX発売しても入ってすぐのとこに広告とか貼られてるわけじゃないし
岐阜のアニメイトは貴重ななのは勢をまた一人失ったようだな(自意識過剰








今日は名古屋まで自転車で行く目論見をしてたわけなんですが





IMG_20141011_020317.jpg




前輪の側面なんですけど、わかりますかね

切り傷が裂けてちょっと膨らんでます
若干中の繊維部分、カーカス?っていうのがちょこっと見えてる
これで40キロ弱×2はさすがに怖かったので諦めました


この傷自体は買って間もないうちに慣れなくて縁石とかに擦ってつくったものなんですがいつのまにか裂けてますね
まだ300キロ程度なのに交換とかかなC


で自転車屋に行ったんですがなかなか28Cのスリックタイヤがない
23Cならあるんですが28Cはどうも溝入りばかり
つるりんのタイヤ面が気に入っているのでネットで捜索

だけども見つかんない・_・
諦めて25Cのにしました
パナレーサーのクローザープラスってやつです

さらについでということで洗浄キットも購入


自転車って結構お金かかるなあ--;
名古屋ライドに備えて携帯フロアポンプにチューブ、レバーも買いましたし

IMG_20141011_221113.jpg

IMG_20141010_220740.jpg




このフロアポンプは軽くて小さくいい感じ




IMG_20141010_221936.jpg

IMG_20141010_221146.jpg


自転車のトップチューブやシートチューブにつければ邪魔にもならなさそうだし

空気圧も見れるしそこそこ高圧まで入る


なお、出番は…………

はやくタイヤ届いてくれ~







そうそう、巡った自転車屋にはすでに15年モデルのDEFY4が並んでたんだけど価格に驚き
だって8万あればお釣りがくる価格なんだもん・・;
このクロスバイクに5000円足せば買えるとか……
クロスとロードは用途が違うとはいえこれは揺らぐ

クロスは安いの買ったんでロードはそこそこのしよう、って目論見はありますけどね!







GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏・米・英式対応 【英式トンボ口金付属セット】GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏・米・英式対応 【英式トンボ口金付属セット】
()
GIYO(ジーヨ)

商品詳細を見る
[ 2014/10/11 23:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~

明日は名古屋に自転車で行こうと企てているふぁるかみです
明日を逃すとあとはずっと雨の予報……
やるっきゃない!!多分。。。




先日GP7thが終わったばっかというのにまたしてもお知らせ
頻繁すぎてついてくのが疲れるよ~∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~



チャレンジシリーズ第3弾「チャレンジ!フローリアン姉妹!」

12010803_20141010234212503.png

フローリアン姉妹か~
ちょっと欲しいけどそのために飴砕くのもなあ
プレシアで使ったばっかだし






秋の新ローダー登場!
10月下旬より、新カード「秋空」シリーズカードのローダーが設置予定です!



12010803 (1)

12010803 (2)







シングル全カードがリライズでSR+まで進化、そこからさらにリライズできる「ダブルリライズ」仕様となっています。








あっ(察し









これは昨年夏の水着ローダーよりも酷いことになりそう

SR+とSR+で大人リライズとかかな?
アリシアが大人になっちゃいかんでしょ!!!

あ~課金~?
一万くらいなら、まあ、いいかなあ~?(懐柔されてる




さらに


※スキル調整のご案内※
先日の「LIVE GRAND PRIX 7th」で登場しました下記カードにつきましては、AS効果の調整を行わせていただきます。

・八神シャマル[HR]風の聖騎士
・八神シャマル[HR]湖の聖騎士
・八神シャマル[SR+]煙雲月露
・八神シャマル[SR+]吟風弄月
・八神リインフォース・アインス[SR+] D.E.エクスフィア





はやすぎ!!!
ユーザーの反応を受けて対応したとは思えない早さだから向こうが納期に間に合わず間に合わせのASでとりあえず出しておいたってとこかな?
それでGP期間中に改めてゆっくり練り直したと……

アインスはまあ下方修正かな
あれより強くなるとちょっと怖いぞ







運営さん、もうちょっとペース落としてもいいのよ?(切実





[ 2014/10/10 23:49 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

GP7th結果!!

台風19号が迫っていて陰鬱なふぁるかみです
休みにきても休み明けにきてもどっちもBAD
救いがない!!




昨日GP7thが無事閉幕しました~

12010803 (1)





果たして結果は……!?








デデドン!!

ouo.png


最終日まで自然回復のロイヤルエースだったからしょうがないか・_・
最終日になってようやく特設VSのジュニアを殴って勝利数稼ぎ
が、途中で飽きて2000勝は諦めました

GPP集めるにもロイヤルエース倒すの面倒だったし

ただGEはやて手に入れなかったのはミスったかなとも





手に入れた報酬

12010803 (1)

12010803_201410092319554d6.png

12010803 (2)

R+が一番かわいいゾ

使うことはないのでASすらみてませんwww

HRは調べましたがなんかかわいそうなくらい弱いようですね……
アインスみたいな防御型と思えばかなり半端

まあ猛威を奮っているらしいDEアインスに封印されないHRなのはレアかも

DEアインスは味方強化と倍撃を封印するので今主流の攻撃型ASは大半が封印
HRなんか基本味方強化してなんぼだったから太刀打ちできません

しかしぼくはそんなこと気にもかけず見かければ逆にボコボコにしてました^^
なぜならっ!
プレシアママがいるからだ~vvv^^

ヴォイドテンペストは自己強化の「累積」なので封印させることなくAT底上げで殴れます
まあその分他に刺さる相手が少ないんだけど……







GP7thの思い出

ytjj.png

ikegami7.gif

まさしくこれ
もうコラにされすぎて元画像がみつかんない始末^^;



あなたさんさっぱり過ぎる

Screenshot_2014-10-06-18-13-14-1.png

キャラによって態度が露骨すぎじゃないですかねえ、あなたさん


禁じられしアダルトモード

nkjn.png

グランツ博士の熱い手のひら返しにより実現^^




すずか、ちゃん……?

nlkn.png

どうやら時空がねじ曲がっているらしい





つぎはみなさんお待ちかね(?)のインダスですね!
シュテルはGPの方が似合いそうなので次はユーリかな?
あ、グランツという線も

ダークホース的にラボありうるなあ~





[ 2014/10/09 23:41 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

GP7th経過

今週末名古屋までのロングライドを考えているふぁるかみです
往復80キロぐらいですかね~
これに備えてチューブもポチっておきました!




もう間もなく閉幕するGP7th

12010803 (1)






イベントにしては本当に走らず……

yuiou.png

先ほど頑張ってとりあえず1000勝は達成

特設VS回してましたけど結構ピースポロリするんですね
毎日やっときゃよかったなあ~



4000位入れるか微妙だけどまあいっか!
1200勝とか1500勝とかの報酬はちょっと惜しいけども



ベルカだしシャマルだしいいよね!!()



[ 2014/10/08 23:58 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ぼくが立候補しまぁす!

アケコン買おうか悩んでいるふぁるかみです
PS3でフルブやらやってるとアナログパッドがすっごいすり減ります
そんでもって操作しづらくなってくる
アルカナハート3LMも買いたいしアケコンを視野に入れてます
が、なかなか音がうるさいらしいのが気になる
静音タイプもあるらしいけどそれでも結構音なるそうで……





今日こんなニュースが上がってました!!

水樹奈々に結婚願望「年下でもいい」台湾の縁結びスポットで祈願も









はい!!










はい!!!!!!









はあい!!!!!!!!!!!













はあああーーーーーい!!!!!!!













ぼくが立候補します!!!








水樹は現地メディアに「私よりも背が高くて、食事の好みが似ている人に出会いたい。年下でもいい!」と語った。「いつも煮物やパスタを作って、言いお嫁さんになれるよう努力しています」と“女子力”アピールも忘れなかったようだ。





ぼくですね!!

背は高いし!(奈々ちゃんより低い男なんて稀

食事の好みが似ているし!(カレー苦手な人も稀

年下だし!!(年下でもいい




完璧だ……




懸念すべきはぼくがトマト好きというとこか……
しかし!これは!奈々ちゃんの分も食べてあげられるということ!!







とまあちょっと高まりましたね^^;

そういう関係の仕事に就かなかった時点でまあないでしょうなあ
本気ならシグマセブンに入るなり、楽曲提供者や映像制作とかそういう方面じゃないと





うう、世知辛い


[ 2014/10/07 23:53 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

30thシングル!

台風は朝の通勤中だけで10時ごろにはすっかり快晴でなんか逆にしょんぼりなふぁるかみです
裾ぬらしながら通勤したのに昼にはピーカンとか……
まったく!台風ったら毎回見かけ倒しだな!!
※名古屋⇔岐阜は電車が運休で出社できない人が多数



台湾公演も無事終わり、LIVE CIRCUSはこれにて閉幕!!
ですが次のライブ名も既に決定!!



NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- supported by JOYSOUND Calbee



シアターってなんだ!!
なんかミュージカルっぽい要素とかあるのかな?
すっごいワクワクする!!

そしてスポンサーにはカルビーが!!
例の事件でちょっと心配もありましたが大丈夫みたいですね
むしろあれで降りるようならこっちから(ry



そしてもう来週に発売を控える新シングル

禁断のレジスタンス

スマギャンとLVで聴けましたがなかなかに盛り上がりそう
これを主題歌とするクロスアンジュも放映開始してます!
賛否両論ですけどね……
ぼくはまだ見れてません~


そして特典!!


山野楽器
kindan_yamano.jpg

TSUTAYA
kindan_tsutaya.jpg

タワレコ
kindan_tower.jpg

とらのあな
kindan_tora.jpg

ソフマップ
kindan_sof.jpg

新星堂
kindan_shinseido.jpg

ワングー
kindan_goo2.jpg

HMV
kindan_hmv.jpg

サークルKサンクス
kindan_circle.jpg

ゲーマーズ
kindan_gema.jpg

アニメイト
kindan_animate.jpg


TSUTAYAとゲマの服が圧倒的でしょうこれは!!

ゲマの表情いいなあ
ゲマは名古屋にしかないから通販にしよかな……





カップリング曲のBLUEがとても気になる!!!



禁断のレジスタンス禁断のレジスタンス
(2014/10/15)
水樹奈々

商品詳細を見る
[ 2014/10/06 23:42 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

やはりきゅんキャラ

結局本日もおうちに引きこもっていたふぁるかみです
まあ台風も近付いているし(言い訳
事実雨は降ったり止んだりだったのでお出かけ日和ではなかったですね




名古屋のソフマップ行きたかったけどもうこれは特典絶望的かな~(なのはBOX
来週行ってみてなかったらその時考えようか


ネタがないので軽くきゅんキャラでも

IMG_20141005_235133.jpg

IMG_20141005_235226.jpg

フェイトちゃん……

アリサとすずかもチアでよかったんじゃないなあ?
貴重なバリアジャケット姿ではあるけども

こうして並べると可愛いもんですがよくよくみると結構粗い個所が

なのはの膝辺りは青いのが色移りしてるし、アリシアに至っては顔面に埃が混入……

やっぱこの頭身はねんどろいど安定ですね!
きゅんキャラは安価な分それ以上でも以下でもないです

台座に名前入ってるのはちょっとポイント高いけども






明日は台風だそうですが自分とこは台風でお休みになることはまずないです
なので濡れながらの出勤……
つらい





[ 2014/10/05 23:59 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

卑怯な表紙

今日は名古屋のソフマップに行く予定だったのにぐっすりだったふぁるかみです
ちょっと雨の音するなあとか思いながら二度寝
そしてちょっとソシャゲーした後再び涅槃に
三度寝し19時前……
うーん、この





昨日アニメイトに行って雑誌を購入

なのはBOXは特典付きで残ってるようでしたね
岐阜もなのは民が少ないのかな?

そしてなのセント資料集っていつから委託?
早く欲しいのよ~


そして買った雑誌

IMG_20141004_225329.jpg


いつものコンプエースに久々の娘TYPE!

表紙が表紙なので買ってしまった
はやりフェイトちゃんがナイト役なのは公式的に明らか……
イケメンすぎてハアーーーーーーーン

しかもなのはの左手薬指に指輪……
フェイトちゃんの左手薬指はなのはに隠れて見えないけどこれは……

なのは×フェイトも公式的に明らか?



ぼくはカップル厨じゃないけどやっぱこういうのはいいなあ






そういや今日奈々ちゃんの台湾公演ですね
どんな感じなのかな~


[ 2014/10/04 23:13 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

GP7th開催!

月~水にくらべて木~金の方が元気な気がするふぁるかみです
もしかして仕事すればするほど元気なる……?←んなわけない





先ほど20時からみなさんお待ちかね(?)のシャマル先生イベントが始まりました!

12010803 (1)

このカットだとなんか可愛いな……






さっそくエリア攻略



今回の主役は~~~????






jojoki.png








yuh.png





この冷静な返しのあなたさんに笑うwwwwwwwwwwwwwwww



きっとあなたさんも真顔で思っていることでしょう






案内するとか言ってなぜかニューフェイス達と戦闘が始まる


jtj.png

変身可愛い






あなたさんのいつもの舐めプ

ykjm.png





ViVidのノーヴェを見慣れてるからすっごい違和感

gyiub.png



何をどう育てばあんな口悪くなるんだ(困惑
やhりスカリエッティに育てられたからか……




しかしトップランカーのあなたさんに無謀にも挑むニューフェイス
昨日今日はじめたはずなのに普通に玄人感出してくる……



シュテルイベで調子に乗ったニューフェイス達を屠りまくるシュテルがみたいZE





まぁシャマルだしベルカだしいいかな
ローダーのシグナムはちょっと気になるけど
ここは我慢!!









今回のくじのクリアポスターいい感じ!!

IMG_20141003_220811.jpg

紙と違って丈夫感あるし綺麗!
あと6枚あるし全部貼……るわけにはいかないか


[ 2014/10/03 22:13 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

無事ゲット

最近疲れてるのかわかりませんが帰宅してから必ず昼寝を挟んでしまうふぁるかみです
椅子がないから必然地べたに座ってるんだけどその流れで横にコロンとなってしまうのがいけない……
でもずっと座りっぱだから横になりたい……






昨日、一番くじを購入したお店に返却してきました

20140930_230356.jpg


未使用のくじを一枚


というのも以前にくじの枚数を数えていたら39、40!という感じで40枚あったのですがそのうち1枚が見慣れない表紙をしてる

よくよく触ってみたら2枚繋がった状態で折れてくっついていた次第


返しにいくのもなんだしめくっちゃおうかな~とか思っちゃいましたがさすがに気がひけたので返却に

店員さんに頼んで確認してもらったところやはり1枚足りなかったようで^^;
あ~いいことした!←

ちなみに捌け具合をちらっとみたら自分が引いた後からおそらく数枚程度しか出てない……
SもAもBもあったし
こういうのをみると引いてあげたくなりますがぐっと我慢



そして肝心のゲームなのセント

今日でプレシアイベントが終わり明日からシャマル先生イベント

なんとかゲットしましたよ~

12010803_20141002234551638.png


プレシア・テスタロッサ
(ヴォイドテンペスト)



名前かっこいい~


作中最強キャラは伊達じゃない!!

毎ターン500%AT↑って破格ですね^^;
レヴィと組ませたら攻寄せでなかなかいい感じなので使ってみようかなあ
GPじゃブーストされるみたいだし

こういう陣営縛りじゃないASは幅が広くていいですね
自由度高い分弱いんじゃないか?とも思っちゃいますけど><


[ 2014/10/02 23:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

GP7th開催間近

なのはBDBOX確保できてなくて悶えているふぁるかみです
土曜日辺りに発売だと思ってちょっと余裕をもって構えていたら……
今日ジャマイカ!!
結局悩んだ末予約もしてなかったし……うぅ



最近せわしないなのセント
一番くじイベントの興奮も冷めやらぬまま新たなイベントが




12010803_20141001233446453.png





シャマル先生の圧倒的ヒロイン感(?)





正直これまであまり掘り下げられることなかったキャラですが今回はどうなるんでしょうねえ




10月3日の20時からスタートみたい

ホント間髪いれずにやってくるなあ
まるでモバマスのよう
ソシャゲーのあるべき姿ではありますが正直息切れしそう
それかもうたたみにいってるのか!?




今回のカード結構バリエーション多そうで羨ましい

12010803 (1)12010803 (9)
12010803 (2)12010803 (3)12010803 (8)
12010803 (4)12010803 (5)

パチモンはどうやらいないみたいだね……






ローダー

12010803 (6)12010803 (7)12010803 (10)
12010803 (11)12010803 (12)

なんか色々増えていいなあ
八神家好きな人にはたまらんだろうなあ



シャマル先生にはあまり興味ないのとクッキー全然ないので完全流しかな~
A'sでのなのは胸部ぶち抜きが衝撃的すぎてあんまり良い印象がいまだに持てない--;





あ、そういえば今日明日くらいがなのは10周年らしいですね
自分はMOVIE1st公開前になのはを観たので5年程度の新参です

StSがやってた頃は名前はちょっとだけ知ってたかな
それでも当時高校1年とか2年だけど

10年前って中学生じゃん
ちょうど深夜アニメを観始めた頃かなあ
ブラックキャットとか地獄少女とかだったかな
なのはのなの字も知らない頃

A's放映時はエタブレが当時話題になってたけど自分はこの時水樹奈々ちゃんも知らなかったし何かのアニメの主題歌ということしか知らなかった^^;



って考えると当時から追っかけてる人はすごいなあ

映画化以降は定期的になにかしらコンテンツが降り続いてきてるから追いかけるの楽だろうけど



ViVidのキービジュアルも発表されたしまだまだ尽きることはなさそう
ああ^~はやく3rd情報を^~



[ 2014/10/01 23:51 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック