リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

なのセントくじ1stDUEL戦果

最近夜がおねむなふぁるかみです
今もちょっとねむいけど2日続けて更新しないのは……






先日、LVがあった土曜日にはもう一つイベントが開始されていました

それがなのはINNOCENT1番くじ!

屈強ななのは民が臨むこのバトルロワイヤル
協力、裏切り、騙し討ちなんでもござれのこのイベントですが自分も新参ながら参加させていただきました
なかなかいいのを数発もらいましたが結果は得られました




ホントは自分敵前逃亡(ヤフオク)しようと思ったんですがランニングついでにサークルK覗いたら普通にまだ置いてありましてね
その場は一旦スルーして
どうする?戦場に飛び込むか?それとも安牌をとるか?
と頭の中でぐるぐる

ランニングの帰路でもう一度立ち寄り店員さんに
「あの、このくじって何がどれだけ出たかってわかります?」(魔法少女リリカルなのはとは言わない)
と尋ねたらF賞が3枚出ただけとのこと





100-3…………




=97!!!(この間実に0.2秒)









S賞とB賞が狙いの自分にとっては2/97と3/97は魅力的
結局くじ引く快楽に負けてその場で20回ゴソゴソ








IMG_20140930_212650.jpg




負けた



A-2
C-1
D-4
E-1
F-6
G-6








いいや!
この勝負!負けと思った方が負ける!!
退いたら(マネーが尽きたら)負けなんだ!!!







さらにカートリッジロードしてドライブイグニション!!
+20回









IMG_20140930_212918.jpg




やったぜ


S-1
B-1
C-2
D-5
E-4
F-2
G-4


あれ、1個足んない……
ま、いいか!!←よくない





帰り道に落としたかもですね
なんせ徒歩&自転車でしたし





この量を

IMG_20140927_165458.jpg

店員さんが律儀に袋詰めしてくれたけどS賞が入るわけもなく



店員さん「あの、申し訳ありませんがこれ(S賞)だけはこのままでよろしいですか?」

ぼく「え、いいですよ(あ、この絵柄を裸で持ち歩くの!?)」

と内心ビクビク


まあ一回じゃ持ちきれないので持てるだけ持って部屋に置きに
そのあとクロスバイクで颯爽登場して残りをお持ち帰り
もちろんS賞が入る袋をもってね!



てなわけで今回の戦果


IMG_20140930_213116.jpg


ポスターがおおくて辛かった

しかし徒歩でくじなんて初回なのはくじ以来だなあ
あの時はC賞が欲しくて市内歩き回ってました
あの時も40回引いた気がする


やはり今回はヤフオクに逃げようとしたせいか運が悪いですね
フェイトちゃんに怒られてますこれは

きゅんキャラも

IMG_20140930_214036.jpg



これは間違いなくフェイトちゃんおこ


ヤフオクだとラスト含めて全種で4万しないくらいでラスト引けば3万にいかない程度
さらにそこからティアスバのストラップ引けば2万程度
これは揺れました
ですがファン足るものやはりバイヤーにすがってはいけないと目覚めました




しかし最初に3つラバスト引いた人ティアスバ持っていくということは”わかってる”ってことですよね?
100本中1本しかないというこの偏り


40本引いても揃わないが心臓に刺激を与えられる店頭買い
さらにコンビニなら隣でたばこを買っていく人たちの視線が一身に受けられる羞恥プレイ付き

単価は高くなるけど総額では間違いなく安く済むし欲しいものを手に入れられる安牌なヤフオク
ただバイヤーさんの懐にお金がいくので切ない


深夜に並ばずとも買えるのが大きいですね
今後も買える限りは店頭で直接買おうと思います


もちろんアニメイトやゲオとかいう甘えじゃなくコンビニで^^←






一番くじプレミアム リリカルなのはINNOCENT 1stデュエル 全26種一番くじプレミアム リリカルなのはINNOCENT 1stデュエル 全26種
()
バンプレスト

商品詳細を見る


[ 2014/09/30 22:30 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

シンガポールLV

寸志でデスクを買うか免許費用にするか悩んでいるふぁるかみです
免許はとってもすぐバイク買えるわけじゃないからデスクの方が現在の有用性は高いが……
しかし免許はとれるときにとっとかないとダラダラ先延ばしにそうな気も



昨日の土曜日は奈々ちゃんのシンガポール公演でした!
日本だけでなく近隣のアジア諸国でもライブビューイングされてます

自分はLVが実施される世界全土で59の劇場のうち、
ここ日本の愛知県名古屋市にある名古屋109にて参戦してきました!!←


昼間に軽くランニングして、すき屋にてカレーの大盛りを食し、
開演1時間前には名古屋に着きました

何も食べてなかったから大盛りくらいいけると思いましたがなぜかなかなか入らず結局満腹の気持ち悪さを若干覚えてましたね



現地

IMG_20140927_190738.jpg

名古屋駅から南へちょっと歩くとあります

ちょっと眠気もあったのでコンビニでMONSTERを買って飲みましたがこれがまずかった
お腹が炭酸で気持ち悪くなってちょっとカレーが上がってきそうな感覚……
まあ無事なんともなく公演は楽しんでましたが

実際109に着いたのは19時頃だったのですが物販に列が
列なしなら残ってるもの買おうと思ってたので今回はスルー

19時20分には開場して席へ
B列という前から二列目の神席!
だったのでスクリーンを見上げる形で首が痛かったwww


ここからは内容に





セットリスト


01.VIRGIN CODE
02.Vitalization
03.残光のガイア
04.Silent Bible
05.ETERNAL BLAZE
06.Fun Fun★People
07.ドラマティックラブ
08.セツナキャパシティー
09.FATE
10.GUILTY
11.still in the groove
12.夢幻
13.アンティークナハトムジーク
14.革命デュアリズム
15.アパッショナート
16.禁断のレジスタンス
17.Rock you baby!
18.POWER GATE
19.ミラクル☆フライト
encore
20.POP MASTER
21.DISCOTHEQUE
Wencore
22.深愛



公演時間は3時間弱ぐらい
結構長丁場でした

現地の映像映ってまず思ったのが前回のようなライブハウスじゃなくホール会場だということ
MCでも触れてましたが日本人アーティストがここ使うのは初めてみたいです



いつもの感じでバージンコードからスタート

なんと最初の挨拶は英語でした!
それはもう自分が聞いても拙いものでしたが一生懸命備えてきた感じがしてすごく良かった

そして4曲目にはサイレントバイブル
まさか+にてさらに曲を追加してくるとは

ファンピーの2番でヘーイ!するとこ自分しかやらなくて劇場に空しく響いて恥ずかしかった
セツナの跳びも全然いなかったの残念

そしてギルティーのあの衣装を大画面で観れたのはほんと眼福だった
谷間に流れる汗がもう……ウッ


アニキやりゅーたんは現地に早入りしてちょっとシンガポールを満喫してたよう
ツイッターにも写真が多くあげられていて奈々ちゃんは羨ましそうでした
シンガポール着いて食べたのも大戸屋のお弁当だったらしいです

イタルビッチは今回は参加ですが奈々ちゃんにメールで激励
伊予伊予、シンガポール公演ですね
との題のメールがきたそう
現地じゃもちろんポカンな人も多いので奈々ちゃんが滑ってる状況になってましたwww

チェリボ紹介ではトム君のあのよたよたダンスと比較して超いかしたりゅーたんのダンスが印象的でした
さらに今回の海外公演にはヨーダもきていたのでいつもの紹介には意気込みの発言も追加されてて貴重な生声が聞けた!!


ナハトはやはり門Dがいないとな!って感じでちょっとさびしかった


アパッショナートのあとにはなんと新曲禁断のレジスタンスが!
スマギャンで一回聞いたっきりだったのでちょっとノリ損ねましたが盛り上がるいい曲です

ミラフラでは現地のファン企画でフラッグを振って奈々ちゃん感極まってました
日本じゃまずできないことだったのでうらやましかったなあ

アンコール、ダブルアンコールと続いてラストはファン投票による深愛が
久々に聞いた気がするけどやっぱいいなあ~



あ、そうそう幕間の映像ではあおちゃんではなく中村悠一さんが出てました
一度も観られてなかったからちょうど良かった!
あとワープの際にスパーナル077が不時着するするのがいつもの流れでしたがちょっと改変され奈々ちゃんが単体でワープ
やっぱ世界的に墜落、ってのはまずいのかな?





LV全編通して思ったのはまず


音が小さい!!


こっちが全力だすと余裕で向こうの音声が聞こえなくなります
なので後ろのオーイング全開勢がホントうるっさくてかないませんでした
終演後に一見さんが「うるさすぎる、歌聴いてないのかよ」とボヤいてるのも耳にしました
やっぱ曲に被るやつは極力避けたいですねえー
警報の類いは自分的に全面NG

やっぱライブは現地の人たちが作り上げるものなのでLVで全力するのは憚られる感
現地の雰囲気を感じるってのが趣旨だと思いますし
もちろん全力コールする人を否定するわけでもありませんが
やっぱ音がちいさいのが原因だよなあ




というわけで!
LVする劇場は次回以降音量↑↑とミラフラでは館内の明かりを付ける
この2項目をマニュアルに加えてください!!←




しかし今回の奈々ちゃんのぷにぷに感たまらなかった……


[ 2014/09/28 22:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

プレシアママ!

明日はいよいよLVなふぁるかみです
調子に乗って名古屋109にしたけど近場の各務原にすればよかったとも思ったり
名古屋109は人多くて物販とかも売り切れちゃいそうだしなあ



12010803 (1)


チャレンジイベントがいつの間にやらスタート
チャレンジイベントと銘打ってるから前回のひまわりイベントみたいなものかと思ってたらその通り^^;
まあ凛々しいプレシアママンがもらえるのでいいか!←走ってない

12010803_20140926233215ff8.png


ああ^~ええんじゃ^~


しかし今なのセントにガンガン浸ってるわけですがこのあとBDBOXでるわけで……
そんなところにフェイトに冷たいママが
アリシアもいない世界にぼくは耐えられるのか……

アインスにべったりなひとはA'sで耐えられないだろうし、
一架^~や二乃^~とかいっている人はStSで死ぬ(迫真

実際StSは死人が出るし……


なのは民は今試されているっ……!!





そして一番くじも明日から始まる

12010803 (3)
12010803 (2)

かわいい

ああーくじどうしよう……
S賞欲しいんじゃ^~




[ 2014/09/26 23:48 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

待望の電子化

知らない間にポケモンが予約開始されていて驚いているふぁるかみです
買うとしたらルビーなんだけどメガシンカがどうにもなあ……
メガメタグロスとかやめていただきたかった
あの頃のダイゴは一体どこへ






今週のジャンプも相変わらず熱くてグッとたぎっていました

そしてラストの辺りに

3724.jpg

なんだこのイかした()売り文句は

まーた新しいの創刊するのか~ぐらいにしか思ってませんでした





そしたら

yoho.png

なんと電子版のジャンプが読める!!

すごいぞ集英社!


単品だと300円らしいですが月額なら900円
毎週買っている人たちにとってはひじょ~に割安
ジャンプってどうしても買うと部屋にゴミとして積み上がっていくから……

これを機に乗り換えようかなという次第

しかもお金払わなくても読める無料の連載漫画も普通に面白い
もう漫画雑誌はジャンプ一強だなあ(他の読んでない



あ、別にステマとかじゃないですよ^^;


[ 2014/09/24 23:29 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

NF2ローダー設置

今日はいつもよりちょっと早く目覚めたものの結局会社ではおねむだったふぁるかみです
時間あったのでコーヒー2枚も飲んでしまいましたが逆にちょっと気持ち悪かった……




さあさあはじまりましたよ
ラボラトリーローダーが!

12010803_20140922230137a9d.png


う~んこの悪役感

moinj.png

3つもバナーが並ぶなんて珍しい


特設VSデュエルではピースがもらえますが水着限定VSがありましてこれが厄介
水着なんて自分今回の子達しか残ってない……
昨年のはリライズだったりトレードだったりで消し飛んだ


特にエースのライフガチガチがきつい
かつてのアニシャマを思い出すよう


この方に出張っていただきました

12010803 (1)

AS効果:全てのターンでドレスコード「水着」以外の「スカリエッティ家」のエースの発動を封じる。

これは強い
と思ったのですがやはりライフアップは問答無用でしてくる;;
コンチケ使ってなんとか突破しましたね

そして何とか集まったピース6つ
ViVidローダーピースも頑張って6つ集め、
この前のイベントで海水浴ローダーはピースが8つのチケ6枚





これは勝つる!!!








まずViVid



12010803 (7)



まぁ多少はね?
通算6回でようやく1枚だし
確率にして17%

6回で2回でした^^;
しかしそれでも33%……
50%?嘘乙







つぎは海水浴ローダー

全部で7回引けるしかなり期待してました

12010803 (3)

12010803 (3)

12010803 (4)

12010803 (3)

12010803 (5)

12010803 (6)

12010803 (3)




正直、キレそう##^ω^


だってこれで計24回引きましたよ……
確率10%?
嘘乙……

なんかまじめにやるのがばからしくなってきました



そして一縷の望みをかけたNF2ローダー















12010803 (8)






知ってた





はあ~~あほくさい
はじめてなのセントを投げたくなりました

もう今日は駄目です
乗り気になれません





唯一の癒しはゴールドエースを獲れた報酬

12010803 (2)

当時欲しかったけどプラチケで出なかったんですよね

イベント効果で今回は17位




それだけです……






今は三月の顔をみたくない--;

[ 2014/09/22 23:19 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

身体の衰え

この前街中でヤマハのトリシティをみかけたふぁるかみです
前輪が2つなんて自転車では一時期話題になってたな~とか思いながらみてました
原付じゃいやって人には向いてるのかな?普通のバイクや原付と違ってそこらの段差は余裕で乗り越えられるみたいですし
さすがにマンホールの上でけつ振ったらこけそうだけど……

K0000672462.jpg




この休みはとあるマラソン大会にでてました
といっても走った距離は10キロに満たないですが^^;
自転車買って以来まっっっっっっったく走らなかったのでかなり身体に堪えましたね……
というかこんなに遅くなったのか……という事実にちょっとショック

ちょっと鍛えなおすこととします!
11月にはハーフマラソンに出ますからね!!

会場だったナゴヤドームをパシャり


スタート前

IMG_20140920_083406.jpg


ハイ!ロッカッケー!(小島よしお風

IMG_20140920_083416.jpg


競技中

IMG_20140920_124136.jpg


外観

IMG_20140920_142144.jpg


やはりドームとだけあって広い!!
しかし人口芝は変にふにふにしてたなあ
天然芝は日光がないと維持できないからスタジアムとかじゃないと無理って聞いたけども

いずれ奈々ちゃんもここでライブやんのかなあ
是非やって欲しい!!
ちょっとアクセスが面倒だけど!(ワガママ




[ 2014/09/21 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラボ勢の本気

なのセントくじひじょーに悩むふぁるかみです
欲しいけどママチャリないし持って帰る足がない……
オクってもいいかなあ?(泣




先日悲しみに包まれたスバルイベが終わったばかりだというのにもう次イベの告知がきました
どうした運営ちゃん!!

まず

「NEW FACEローダー2nd Version」

9/22から設置される予定


気になるカードは

12010803_20140919231508ca4.png

12010803 (1)

12010803 (2)


ああ^~一架たそ^~~~~

やはりなのはシリーズ全般がいくらロリロリしていてもボインのちゃんねーの魅力は健在
R+ならわりと排出されそうだから安心^^

そしてとうとうSRスカリエッティ
なかなかメタをはってきそうなASになりそうな予感
しかしクイントに手も足も出ないのが可愛い
はたしてSR+になって逆襲できるのか?




そしてGP7th

12010803 (3)

この騎士甲冑は……!!


メディカルシャマルとかいうパチモンで報酬カードが埋まりませんように・人・



まあ多分そんな頑張らない
クッキーはレヴィで吐いちゃったからね;;



しかしラボの可愛さがすごい
ちょっと浮気してもいいかな~……


[ 2014/09/19 23:22 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

シンガポールLVグッズ

出張がなくなってちょっとほっとしているふぁるかみです
しかしクリーニングしたスーツと名刺入れ急いで買った意味が




LVは来週27日
あと1週間ほどです

グッズが公開されましたよ~

nana_web_jp09.jpg



まあ特に買いに並ぶ必要はないかな!

FLIGHTでは限T参加した公演全部買ってますけど所詮LVですからね
クリアファイルは余ってたら買うかな~
あとピンズも


そして先週のスマギャンでも言ってましたが、
次の日曜のスマギャンで新曲がフルで公開!!
「禁断のレジスタンス」

楽しみ~


新譜発売に伴って公式もトップが変わりました

青色の衣装きてる奈々ちゃんかわいいんじゃあ^~






しかし27日ってなのは一番くじが……


[ 2014/09/18 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

夏休みイベ結果!!

スマブラで初タイマンしてたふぁるかみです
スマブラといえば乱闘でしょと思ってましたがタイマンもなかなか熱いです
なにより回線が良好




12010803_20140908230413468.png


イベントが無事終了しました

本来メンテは朝10時までの予定でしたが8時までに変更

これを出勤前に知ったので、
どれどれ、出勤前にHR拝んで気分上げていくか~と思いイベントページをポチ




huhoj.png



ん?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ




joijk.png








(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ






joij,






  _, ._
(;゚ Д゚)








気分がた落ちで出勤しました……




500位との差は約4000VM
飴にして2~3個

実は昨夜レベル151に上がる目前でやめたんですよね
MP消費するのたるいしここまで稼げばいけるっしょ~

と思ったのが運のつき


獲るときは慢心してはいけないと深く学んだイベントでした……

ああスバルHR……
たった飴2個ケチっただけにマイ飴のもらえる数も30個ほど違うし








17182.png





もうこんな感じです










追い打ち


joij.png


GP6thの報酬受け取ってなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロリン

チケットェ……


しかもマイ飴も80個近く眠ってたしケチった意味
昨夜の飴砕き中もマイ飴もう20個しかないし0にするのは忍びないからやめよう
と思った自分

GP6thやこのイベントの達成報酬分を受け取っていればあるいは……






マイ飴吐いたしティアイベはきついかな……



はまじ







みなさん
ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と笑ってやってください



[ 2014/09/17 23:45 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

楽しい夏休み!

今日はお昼休みに地震があったにもかかわらず気付かなかったふぁるかみです
関東で大きな地震があったみたいですがなんとこっちまで揺れたみたい
周りの席の人が
今揺れたね~
えっ、地震!?
とかいってるなか自分はモバマスしてて気づかなかったという……





12010803_20140908230413468.png

長かったこのイベントもあと1時間もないうちに終わり

いや~楽しい夏休みでしたね(白目)

自分はエリア全攻略してからは自然回復で
月曜日には3000位を割るぐらいに
まあスバルだし達成報酬もらう程度に頑張るか~と思ってたんですがデュエルメイトの人たちが結構レベル上がってる!!
あれ、これ置いてかれる……?
と危惧した自分は月曜からちょっと飴を砕きに
レベル上げを気にしてて正直スコアはアウトオブ眼中でした

昨日のうちに1000位ぐらいになってました
どこまであげるかな~と思って145レベぐらいを目処にあげてたらHRが見えてくる

変にマイ飴残すよりはもうちょっと砕いてレベル上げとHRゲットの方がおいしいか?となってガリガリガリガリ……



結果



yui_2014091623132126b.png

順位は22時30分更新分なので当てにはなりません
このとき確か500位ボーダー70万だったのでまあセーフかな?




そしてレベルは

nm,n

キリよし!!




そして貯めまくったチケットとピースで海水浴ローダーを
ブースト時10%だしなんかしらでるでしょ♪って感じでチケット6枚のピース42枚で
計13回引きました

結果


mkiop.png


もうね、う〇こ

イベント初めに引いた分合わせりゃ計17

全部R!!

10%とか嘘!!
全部ウソ!!

お察しの通り画像にあるSRは達成報酬のもの




はまじ (´・ω・`)





ぼくなんにも悪いことしてないよ!!!



[ 2014/09/16 23:25 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

のびのびのび~る

せっかくの3連休最終日だというのに惰眠をむさぼったふぁるかみです
夢を無駄に覚えていると夢の世界に居たくて起きては寝て起きては寝てを繰り返してしまう
結果、起床16:30
oh……



てなわけで今日はクリーニング出してたスーツ取りにいってスラックス受け取っただけ!

スーツは新品みたく綺麗になりました!!
若干赤みがかるぐらい汚れてましたからね……
不思議とにおいはしなかったんだけども


スーツを大事に扱うためのスラックス

IMG_20140915_232952.jpg

黒2本てのも芸がないので1本はグレー
グレーなんて似合うか若干不安

部屋が汚いのはご愛嬌





本日の20時くらいにとあるツイートをそれが伸びに伸びてびっくり


それがこれ

Screenshot_2014-09-15-23-27-58.png

いまでもピコンピコンと通知が鳴ってます

この画像を見つけた時いずれこういうツイートをしようと思ってましたがまさかこんなにみんな水樹奈々ちゃんに興味あるとは……

しかしたくましい





それとうってかわってこんなにおいしそうなときもある

news_large_bokura20140620_006.jpg

これは最近のテレビ収録のときのやつですね


水樹奈々ちゃんは一体何人いるんだ





agg.png




ってなればいいなあ




遅起きしまくったから明日の仕事が不安ですがなんとか乗り切ろう!!


[ 2014/09/15 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お金が飛ぶ^~

明日も休みとか最高にハイなふぁるかみです
もう週休3日なればいいのに……



あんましネタがないので今日のことでも
朝までダラダラ起きてニチアサ観てました
仮面ライダーもう終わるんですね
全然観てなかった
プリキュアもかなり話が進んでてチンプンカンプン
フォーチュンと和解したことすら知らないwww


そのあとはスーツをクリーニングへ
自分でもわかるほどにパンツが汚れてて汗汚れがひどいから汗抜きした方が良いといわれそれに
そうなると上下2セットで4000円!!
結構いく~とか思いながらしぶしぶ
ジャケットの方はそんな着てないから普通のドライクリーニングだけにすればよかったかな?


半年からシーズンに1回の頻度とはいえ結構痛い金額
着るほどにスーツもヘタるし私服にしようかな~と思いました
スーツじゃなくともフォーマルな格好であれば許される職場

なので一度寝て回転寿司で昼食圏夕食をとった後ユニクロへ
ユニクロってスラックス扱ってること知らなくてちょっと驚き

2本買って裾上げもあるので計8000円とちょっと

ああ^~お札が飛ぶんじゃあ^~


ゲーム2本買ってるし髪切ったしクリーニングにズボン
かなり財布がさびしく……

なのはBDも予約してないし
くじもあるし
これはダメかもわからんね




画像がなくてさびしいけどここまで!!


[ 2014/09/14 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スマブラ買ったのん

世間は三連休でぼくも三連休なふぁるかみです
やったー!!
でもこの後の秋分の日は休みじゃないという……つらい



今日はとてもいい天気
いわゆる秋晴れというやつでしたがいつも通り15時手前まで寝てました^^;

そこから外出てまず髪を切りに
というのも来週に初の出張があるからです
そのため名刺入れも必要になりアマゾンにて購入

IMG_20140913_230857.jpg

IMG_20140913_230924.jpg

なんと縦開き
調べたところアルミケースのようなものはあまりよろしくないと目にしたので革製のに
青山やAOKIで買ってもよかったですがあそこって結構いい価格帯のものしか置いてない印象だったのでパス
自分は営業マンじゃないからそんな頻繁に使うわけでもありませんからね~

アマゾンで調べたところあんまちょうどいいのがなくてかさばらないこれにしました
横開きのが良かったけどポケットたくさんついてたり無駄に大きいんですよね




髪切ってさっぱりした後は予約してたスマブラを買いに

一応売り場みてみたけど空っぽでしたね~
さすがスマブラ、売り切れ御免!!

20140913_182325.jpg

早速帰ってからちょこちょこやってますが一人モードが結構楽しいですね
かつてのジャイアントドンキーとかとも戦えるし!
自分はロックマン使っていきたいけどなんせ微妙性能な予感……
もうちょっとさわってから野良オンラインに潜っていきます!!!








スマブラ買った帰りに購入

IMG_20140913_172601.jpg

たまに食べたくなるけどやっぱ高い
チキンチーズ月見は美味しかった!
紫いもシェイクはちょっと甘過ぎるかな~美味しいけども

油取り過ぎて後半食べるのつらかった




大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS [オンラインコード]
(2014/09/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
[ 2014/09/13 23:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポスター貼りに便利

今日は仕事帰りに回転寿司で夕食をとったふぁるかみです
自分が行った時はさすが平日空いてるな~とか思ってたんですが入店して30分もしたらぞろぞろと人が
やはり金曜は混むのかな?
平日90円なのが嬉しいし



ポスター買ったりなんかの特典で手に入れても壁に穴あけたくないしポスター自身にもあけたくないのでずっとしまいっぱなしでした

しかし今回こんなものを購入

IMG_20140906_210849.jpg

もちろんアマゾンにて
なぜかアマゾンには1つで売ってなくて2つセットのみ
まあ安いしいいかと思いポチー

触ってみた感じはまんま練り消しのよう
実際ポスター貼れるのか試してみました

IMG_20140906_211229.jpg

くっつく!!

上の角を2つとめてるだけですが落ちませんね

結構おっきなポスターなので重みで落ちないかちょっと心配でしたが^^;

結構数も入ってるし好きな数だけ使えるので便利
フィギュアとかかざる時台座や足に付ければ固定もできるし

剥がすときはそんなすぐペロンととれるわけではないですが気を遣いながら丁寧にやればあとも残らず剥がせそう


ポスター貼りたい人やフィギュアが倒れて
「あqwせfrtgyhじゅいこlp;」
ってなる人におススメ、かも





さて、明日はスマブラ買いにいくぞ~^^




コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N 【2個セット】コクヨ プリット ひっつき虫 タ-380N 【2個セット】
(2013/09/18)
コクヨ

商品詳細を見る
[ 2014/09/12 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レボリューション買った!

最近ホント涼しいし、陽が落ちるのも早くなってさびしいふぁるかみです
一番暑い日中はオフィス内で過ごしてるから全然夏感を感じてない……
夏だーってなったのは香川と横浜に遠征した時くらいか(十分
やはり夏をめいっぱい感じるのは西武ドームだよね!←




本日仕事終わってから買いに行ってきました

IMG_20140911_192513.jpg

ナルティメットストームレボリューション!

IMG_20140911_192526.jpg


わざわざ予約しましたが普通に店頭に並んでましたね
メダロットや妖怪ウォッチのゲームが品切れなるならナルトも……?
とか思いましたがそんなことはなく

新品でゲーム買うなんていつ以来か
と思ったけどフルブ買ってたから半年程度か
店頭で買うのは久々だったけどやはり消費税8%ってでかい
まだ5%の時の感覚なので61**円みたいなものなら
6500円はいかないな~と頭で概算するんですが8%だと超えてくるからグサッとくる




ちなみにナルティメットシリーズは初めのヒーローのときに惚れこんで1、2、3と買ってすごいやりこんでましたね
3は変わり身ゲーだったからかなりCPU戦きつかったけど^^;

そしてアクセル、ストームと移っていきましたがヒーロー3以来だなぁ

ストーム3の体験版はやったことありますがヒーローからかなり変わってることにびっくりした
まずヒーローみたく縦横の2Dから縦横無尽の3D戦闘になってるし

遠方から急接近できたり変わり身も回数制限されててかなりスタイリッシュになってる印象

このレボリューションも今日やってみてそんな感じ


プレイしてから気づいたんですがこれストーリーは追体験できないんですね--;
どうやらストーリーを追えるのは123のナンバリングタイトルでジェネレーションやレボリューションは対戦の要旨が強いみたい
といってもアニメでも漫画でも描かれていないストーリーがフルアニメーションで3本入ってるから嬉しい
といってもやっぱストーリーやりたいので4でたら即買い


1本は暁の結成のお話でした
どのように暁メンバーを誘っていったのかが描かれてましたね

2、3本目はまだ未プレイ~



そして今作の目玉とされている4人対戦
正直かなりもっさい^^;
これはまあおまけ要素として楽しむのが吉かな~


とりあえずキャラ解放にはある程度色々やる必要あるので操作を覚えながら進めてみます!






NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション【4大予約特典】①スペシャル映像(2013年のジャンプスーパーアニメツアーで放映した“サニー・サイド・バトル!!!” 約12分) が視聴できるダウンロードコードなど、4種のプロダクトコード付NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション【4大予約特典】①スペシャル映像(2013年のジャンプスーパーアニメツアーで放映した“サニー・サイド・バトル!!!” 約12分) が視聴できるダウンロードコードなど、4種のプロダクトコード付
(2014/09/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2014/09/11 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

やっとGET!

今日は寝坊したあげく一日中ずっと眠かったふぁるかみです
やはり朝に一杯のコーヒーを飲まないとシャキッとできない……




現在なのセントの方に忙しい(?)自分でありますがちゃんと他のもやってます

艦これはイベントも終了していつもの日常
演習して出撃して遠征して任務達成して資源をチマチマあつめてます
新しい艦娘達をレベル上げしなきゃなと思いつつも今は隼鷹に構いっきり
改二にしたいがまだ遠いぞ~

そしてこの前はようやくイベントにて失った神通改二を再びこの手に収めることが出来ました

nnj.png

激マブ^~


そして綾波もようやく改二に


mpoikj.png


あとは川内を改二にして失った装備を回収せねば!





そしてチマチマ貯めた資源で大型をたまに回していたら

moji_20140910232329d84.png

待望の長門きた!!

資源最低で回してようやくやってきてくれました

腹筋なぞりたい^~~~




あとは矢矧が欲しいぞ~



[ 2014/09/10 23:26 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

スバルとみんなの夏休み開催!

最近は腸の調子が良いふぁるかみです
やはり飲むヨーグルトは欠かせませんね!




12010803_20140908230413468.png

本日20時から満を持して(?)開催!!

なんとHRはティアナ、スバル、大人スバルの三種類

ティアナは先行配信らしいので次のミッドイベはほぼ確定なわけですね……
わざわざ100位狙ってとる人いるのかなー?
スバティア好きならどっちのイベントも頑張るだろうし
二回イベント頑張るよりも一回イベント頑張ってどっちもとる!ってのはアリかもしれませんが


そして海水浴ローダー

正直言うとみんなかわいい
ホントに
イベント中に見られますがみんな可愛すぎる
めちゃ欲しいぞ~


自分はイベント中にチケット4枚集めて引きました




全部R





もう最近ホントダメ




肝心のイベントですが自分は一通り走って完走しておきました
エリアB長かったけどお話としては大満足の出来

おまけに経験値効率も通常エリアよりいいのでちょっと悩む





まだクリアしてない方もいると思うので画像やらは追記に
[ 2014/09/09 23:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

スバルイベのお知らせ

今日発売のジャンプを読んで思わず涙ぐんでしまったふぁるかみです
ナルトがぐっときました
だってたった一話に
カカシとオビトの別れ
柱間とマダラの別れ
ナルトとミナトの別れ
の3つが詰まってたんですから……
いよいよ戦争も終わりましてあとはナルトVSサスケを残すだけなのかな?
終盤なのでさびしいけども見逃せない!!







12010803_20140908230413468.png

世間はもう夏休みじゃ……(大学生は除く)
しかもかなり涼しくて海どころではない

しかしクアットロ化けたな……
アレこの気持ち。。。。。。キュンキュン



■開催予定日程
9月9日(火)20:00〜16日(火)23:59

またイベント更新に伴い、下記の時間にてメンテナンスを行わせて頂きます。

■メンテナンス実施日時
開始時間:9/9(火)14:00
終了時間:9/9(火)19:00(5時間)


「スバルとみんなの夏休み」
夏休みを振り返りながら思い出(ポイント)集めを行うエリア攻略イベントです。
初の8日間開催となる今回は、最上位ランキング報酬にはHRカードを3枚ご用意しております、そのうちの1枚!



12010803 (1)
12010803 (2)

12010803 (3)


HR3枚!!

ということははやて以来の1位のみ賞とかか?
でもきっとそんなことはなくて50位300位500位ぐらいで3種類撒きそう

しかもHRがただの立ち絵じゃなくポーズ決めてるし!!
これはずるい!!ずるいぞ!!



SR+のスバルさんよ、それなのはのBJじゃ……




そして同時期に設置される海水浴ローダー

12010803 (4)

12010803 (5)

中島家・スカリエッティ家の面々が排出されるらしいけど是非お姉さん組のが欲しい!!フンス

一架、二乃はもちろんあとクイントとか!
ロリ’sからはチンクとギン姉が欲しいなあ



だけども飴はミッドのためにとっておきたいところ
8日間もあるし3000位くらいにしようかなあ






あ、あとViVid13巻ですが無事予約できました
チラシじゃとうにアウトなってますがネット通販は受け付けてるとこがちらほら

0004_sub02.jpg

欲しい人は是非!!
アニメイトオンラインとかセブンネットショッピングとはまだ受け付けてるはず!

[ 2014/09/08 23:21 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

休日を満喫(?)

今週発売するゲームのナルティメットレボリューションと大乱闘スマッシュブラザーズを予約してきたふぁるかみです
最近は店舗も頑張っているみたいで予約すればネット価格とほぼ同じ程度で買えることに驚き
ナルティメットは先日アニメ放映で観たカカシ対オビトのシーンがなかなかに改良されててすごく嬉しくなり買うか!となりました
スマブラあまりチェックしてなかったけど友人にPVを勧められ観ていたらなんか……欲しく……



昨日の土曜!
チャリンコ買ってからちょっと目標にしていた美濃市に行ってきました!

かなり寝坊して15時出発となりました
雲行きも怪しかったけど先日チェックした時土曜は晴れマークだったので慢心して出発

そんなこんなで1時間半くらいかけて到着!!

IMG_20140906_163419.jpg

20140906_162951.jpg

美濃にわか茶屋という道の駅です

ここでお食事

IMG_20140906_164543.jpg

鮎ラーメン
鮎のひつまぶしと迷ったけどこっちに

鮎はしっかり揚げてあって全部食べれるほど
スープもちょっとしょうゆが強い気がしましたが鮎の出汁がいい感じ
ただ麺が……www

せめてコンビニにおいてある冷凍ラーメンの麺のクオリティは欲しいなあ
こういう道の駅とかSAってあんま食事は美味しくないってのが自分の印象ですね~
まあ食べちゃうんですけど








休憩がてらちょっとぶらぶら

IMG_20140906_170206.jpg

IMG_20140906_170220.jpg


結構暗くなってきたので頑張って出発

IMG_20140906_171341.jpg



そしてのこり15キロぐらいのとこで……

雨に降られる


帰りは行きとちょっと道を変えてトンネル通るようにしてたんですが途中崩落のため通行止め
いや看板見てなかったわけではないけどそっち側から来た人いたしもしかしていける?とか思って行ってみたらいけませんでしたー

仕方なく迂回
迷いながらもなんとか別トンネルへ
途中一回落車
といってもほぼ止まってたとこから立ち漕ぎしようとして金網の上で後輪すべっただけなのでダメージはそんなに
サイコン吹っ飛んだけど拾えるとこだったし


トンネル出てみたら知らない場所
もう暗いし寒いしでちょっと泣きそうになりながら漕ぐ
そして二回目の落車wwww
今度は20キロぐらい出てて金網の上でまたけつを振ってガシャーン
手のひらは擦りむきましたが思いのほかダメージはなく
チェーンが外れましたがすぐ直せて再出発


途中地図確認して現在地を確認して安心
ここをこういけば行きの道に合流できる!!

と思い意気揚々と漕ぐ自分と裏腹に天気はよりひどく

最後のトンネル出た後はもう目を開けるのがきついレベルで振ってた
止むなく橋の下で雨宿り
あと5、6キロ程でしたがかなり心細かったwww
もうぬれた路面で漕ぐとタイヤ滑っちゃうってのが頭にすりこまれましたからね

ちょっと休憩して弱まったところで一頑張り

ぬれながらも無事帰宅できました




行き

Screenshot_2014-09-07-23-39-35.png


帰り

Screenshot_2014-09-07-23-40-23.png


計約50キロでした

途中向かいからロードの人を何人か見かけましたがやはり早い
40キロは出てたんじゃないかな?
自分は25キロぐらいが限界
というかそれ以上出すようになるとヘルメットつけないと危ないし!

メット買わなきゃかな


やはり股が痛くなるのは相変わらず
もうちょっとポジションも見直さなきゃですね

あと今日も乗ってみたら思いのほか上半身が筋肉痛
やはり上体を支える筋肉が足りない


今日もパシャり

IMG_20140907_182514.jpg

稜線がきれいで思わず





さて次はどこを目標にしましょうかね~~



[ 2014/09/07 23:49 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

ようやく着弾

エヴァQを観ていたふぁるかみです
賛否両論ありますがぼくは嫌いじゃないですね、なんだかんだで
シン早く観たいぞ~




本日ようやく届きました

IMG_20140905_233059.jpg

バースデーCD


約1ヶ月遅れぐらいですね
上出来、かな?


もう祝ってくれるのは奈々ちゃんだけだよ……
いやまあ祝ってもらっても反応に困るわけですが--;

誕生日=プレゼントもらえる
という現金な思考でしたからね
大学生になってからはそこまで嬉しくない
20になったときはお酒が買えるようになったけど




ちなみに3週間後のシンガポール海外公演
ライブビューイング無事当選しました^^v

名古屋109です!
昨年はここ申し込んで見事に外しましたが今年はなにやら余裕
基本的に落選した話を聞かないのであんまりLV参加する人いないのかな?
コール&レスポンスがないから仕方ないですかね


グッズ通販もななちょもと会報バインダーにリフィルを複数注文
しかしバインダー一つに対して会報は10冊程度が限界と知ってショック
リフィル3セットも注文したのに……;;



最近奈々ちゃんに会いたさが半端ない



[ 2014/09/05 23:46 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ViVid水着ローダー

またしても左上の親不知が疼き出しているふぁるかみです
いい加減抜かなきゃならんが口腔外科行けって言われてるのがかなりネック
時間もかかるしお金もかかる




12010803_20140902233707b69.png

ようやくVS全制覇したので回してみました
チケット1枚にピース24で計5回




12010803 (4)


12010803 (2)


12010803 (4)


12010803 (3)


12010803 (5)




(^ω^#)?





yuyu.png


こんなの絶対嘘!!

だって2割だし!!!プンスカ



やはりViVidなんか捨て置けということか……


それともブログのネタ作りのために無理に引いたのが祟ったか、南無




ちょっと喉に違和感あるのでこれだけ!!



[ 2014/09/03 23:36 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

地味に苦戦

昨日は会社で褒められ、今日は叱られたふぁるかみです
あげておとす、飴と鞭の使い分けがだな……(意味不明)





暦も9月
今年もあと1/3

そんなわけでなのセントも更新

12010803_20140902233707b69.png


まだ自分は引いてません^q^


VS全部突破して集めきってから回す予定




そう、まだVS全部突破できてません




MP消費量が増えたので単純に試行回数が減ったというのもあります
MPを基本使いきれない自分にはちょっとありがたい
最近PPも全然稼げてないし--;



地味にエリートまではステの暴力で殴り勝てますがトップエリート以降はやはり相性が絡んでくる
1戦目を突破できそうなデッキで挑みますがやはり道中相性悪いのが出てきたりします
そんなときはできるだけノーコンティニューで突破できそうなキャラを探す
今組んでるデッキだけで行けそうならコンチケ使うけども


そして合同エース
今回待ちうけるのがインパルスなのは

自分の今組んでる6つのデッキじゃ1戦目がクリアできなかったwww

バインダーから代わりの娘引っ張り出すか~めんどくせ~と思っていましたが
ちょっと待て
となりレヴィちゃんをよく見返してみる


12010803 (1)

これならいける?
と思いエースにして挑む



なんとノーコンクリア


やっぱりレヴィちゃんは強いし可愛いしカッコイイ!!

エースとして使ったことありませんでしたが地味に強力ですね
いつも脳筋HRを据えてるから……



あと未突破なのがインダストップエリートかな?





ああ^~レヴィの抱き枕カバー出してくり^~



[ 2014/09/02 23:50 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

DLC購入

9月はなっからネタがないふぁるかみです
困った!!





PS3買って以来初めてDLCを先日購入しました

EXVSFBのリガズィ

maxresdefault.jpg

img1_7.png


500円ちょっと

逆シャアは一番好きな作品だしチェーンも好みなので買った
他の機体と前提が異なるから操作が難しい……

寄られるとかなり辛い
特射ぐらいしか迎撃ないし



もうちょっとプレマでいじり倒してみます





今日はこんだけ!!!



ドロン!!
[ 2014/09/01 23:59 ] EXVS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック