リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

なのプロ続報

ダンガンロンパを引き続きプレイしているふぁるかみです
チャプター2終えましたが自分の想像の一歩先の結末なのでちょっとびっくり
結論までたどり着くのがちょっと作業感あってかったるいけども




値段等詳細な情報が来ましたね

20140731_001124.jpg



そして公式ページも

h1_new.png

comiketbannar.png

フェイトちゃんが後方……だと……?
ヴィータ、アミキリ出世したなあ


ちなみに商品ページはここから


ラバストすら1限とはやりおる!!
そして設定資料集とか絶対欲しいじゃん!!
是非後日委託してくださいお願いします!!!!

あとは通販オナシャス!!!!!




フェイトちゃんのシーツ……じゃなくてカバー^~~~~~


[ 2014/07/31 23:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ついに榛名が

今更ダンガンロンパを買ってプレイしているふぁるかみです
アニメ化前に友人にめちゃ推しされてたのですが当時は大学生だったし3000円ひねりだすのが辛かった
アニメ始まれば当然高くなりますし
そしてブームも去り先日いった中古屋で2000円だったので買い
ちょっとずつですがすすめてます





先日艦これのアップデートが来ました


ついに!


ついに…!




ついに……!!!







榛名に改二がきた!!!





金剛型じゃ圧倒的に榛名好きです
戦艦でもナンバー1かな?


なんどこの娘は
「はい!榛名は大丈夫です!!」
といってたことか……

周りが改二になる中取り残される榛名


ようやく報われました



mioojo.png


うちの榛名はレベル96だったので余裕の改造


moji.png


ちょっと幼くなった感じがするけど可愛い!!



脱がし

uihioj.png




いいぞ~




ついでに



kjoij.png



ちなみにこのアップデートで艦に合わない主砲を積むと命中率が落ちるようになったみたいです
金剛型に46cm砲ガン積み、とかね



はぁ~2-5クリアできてね~~~

[ 2014/07/30 23:39 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

最高に滾る

明日はシンフォギアのライブ円盤の発売日でちょっぴり楽しみなふぁるかみです
買いに行くのは金曜日あたりかな~





毎週きっちり週刊少年ジャンプを購入してますが今週は熱かったですね!!

なんといってもブリーチ!!
いよいよ佳境なわけですが個人的にすごく盛り上がった


IMG_20140729_222438.jpg

なんとアランカル編で出てきた敵キャラが味方として登場!!!

しかもあのドルドーニさん!!

ドルドーニさんはくっそかっこいい台詞を吐くので当時からお気に入りでした
当時といっても自分は高校生だったのでもう7~8年前か?

16e0fa35546780dfb6e1e544822978e3.jpg

こんな感じで颯爽登場してたなあ


主人公との戦闘中に主人公の甘さを見抜いたドルドーニは

甘さ(チョコラテ)はここに置いて行け

という名言を残しました


当時はこれに痺れましたね~ネタ半分としてですがwww
でも今となってはすっごいかっこいい


師匠はやはりオサレ
この見開きページの見せ方がなんとも





ブリーチだけでなくソーマの方も今週は熱かったです

美作に食戟をもちかけられたソーマですが美作が99本の調理道具を賭けるその対価として

IMG_20140729_222515.jpg


ぐうかっこいい



創真ならなんとかしてくれる感が半端ない

料理マンガなのにバトル漫画以上に熱くなれるのがホントすごい
ソーマはもっと長く続いて欲しいですね~



単行本買おうかしら




BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 64 (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
森崎 友紀、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



[ 2014/07/29 22:49 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

残酷なのは戦争

夏至過ぎてからというもの陽の時間が減ってちょっとさびしいふぁるかみです
陽が長いとそれはそれでぶーぶー言うんですけどもね~




コミケ出展のなのは情報をきましたね


20140728_225840.jpg




ああああああああああ!!!!???あああああああ1?・WEEあああああああああああ!????!!!!~~~!!!?



ラバーストラップ!!!かわいい!!!!


そして




しーーーーーーーーーつううううううううぅうぅぅぅぅぅうぅ!!!※カバー


フェイっ!!フェイッ!!フェイトちゃんのがほっしいいいいいい~~~!!!



いつぞやの全裸シーツはさすがに気が引けますがこれは下品じゃない程度にえっちぃ!!!
いいぞ!!さすが!!!


ただコミケ行く予定は……ない


オクるしかないのか?
そんなのは弱い奴がやることだが……しかし……欲しいっ……!!



通販またこないかなあ(期待の眼差し





長らくボックスに眠らせてたのを引っ張ってきました

12010803_201407282253178ec.png

強くてスゴくてカッコイイ!やっぱり、ボク、最強!これからもいっしょにがんばろうね!

やっぱ可愛い!!


上位の焔神の刃はかなり強力な性能らしいです

HRがまさかてっぺん取れる時代がくるとは
といってもすずかとレヴィくらいだけども(あとはやてねwww

せっかくレヴィという名でやってるのでデッキもレヴィ仕様に
これでちょっとはらしくなるかな?




あ~~誰か代わりにシーツ買ってきてくれないかなぁ~……
※カバー

[ 2014/07/28 22:58 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

LIVE FLIGHT 香川公演⑥

今日は金曜土曜と続いた暑さからうってかわって涼し買ったのでエアコン付け損なふぁるかみです
いや~夕方からちょっと外に出ましたがすごい心地いい感じでしたね
27時間テレビに夢中で外のこと気にしてませんでした‐‐;
SMAPライブ一度行ってみたいなぁ~




さて、長くなった香川観光もラスト!


写真おおくなりそうなので追記に!


[ 2014/07/27 23:28 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 香川公演⑤

今日は長良川の花火大会ですが家に引きこもっているふぁるかみです
いやだって27時間テレビやってたら観ますよね?
自分好きなんですよね~SMAPだし




さて続き続き!



滝を見た後はこれまたちょっと離れてひまわりを見に


IMG_20140719_180251.jpg

IMG_20140719_180318.jpg

IMG_20140719_180425.jpg


案外こじんまり‐‐;
しかも日が雲で陰ってしまっていたのでみんなしょんぼり顔

もうちょい早めにいくべきだったなあ~


そのあとはこれまたくっそ離れた渓谷へ
20キロは離れてたかな?
日が沈みかかってたのでいそいでGO!


IMG_20140719_184310.jpg

IMG_20140719_184537.jpg

IMG_20140719_184459.jpg

IMG_20140719_184447.jpg

IMG_20140719_184505.jpg

IMG_20140719_184630.jpg

IMG_20140719_184637.jpg

IMG_20140719_184736.jpg

ん~やはり暗くて見えない;;
明るいうちなら結構きれいらしいです





カニさん!!

IMG_20140719_184602.jpg


そのあとはすぐ隣に建ってる道の駅で温泉入浴

IMG_20140719_185852.jpg

外出ると20時でもう真っ暗
なので夜景を楽しもうと瀬戸大橋へ

IMG_20140719_214406.jpg

いいカメラなら綺麗に撮れそう?
というかレインボーブリッジみたく派手ではありません(レインボーブリッジみたことない

カップルさんが多いのでそうそうに退散


自分も助手席にさも人がいる風に装ってみる

IMG_20140719_230021.jpg


…………………

…………

……





運転するのも眠くなってきたのでスーパー銭湯までいって休息

IMG_20140719_230326.jpg


ビールとピザ

IMG_20140719_234758.jpg


これで観光に費やした一日目はおしまい~

こう見るとすっごい無駄に動いてる……

noijuio.png




二日目はそんな周ってないからすぐすむかな?
[ 2014/07/26 20:12 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 香川公演④

今日は蒸し暑くて驚いたふぁるかみです
デスクワークなので日中の外の様子はあまりわからないのですが、仕事終えて外出てみるとまとわりつくような暑さ
あんな中外でお仕事する人はホントすごいよ……




香川観光の続き
小出しし過ぎて終わんないよ~


有明浜のあとはどこ行こうか検索してたら近くになかなかいい温泉があるそうな
行こうか迷いましたがここで入ってしまうとまたそのあと観光して汗かくな~と思い断念
そして有明浜に来る前に寄った不動の滝公園をよく調べたらやっぱり滝があることが判明!
これは行くっきゃない!と来た道をもどる



さきほどの駐車場よりさらに奥に行ったところにありました~

IMG_20140719_162506.jpg

おほ~~


寄ってみる



IMG_20140719_162605.jpg


上見て上


IMG_20140719_162620.jpg

IMG_20140719_162631.jpg

ふ、ふつくしい……


IMG_20140719_162635.jpg

IMG_20140719_162658.jpg

IMG_20140719_162652.jpg

IMG_20140719_162656.jpg

IMG_20140719_162706.jpg

IMG_20140719_162717.jpg

正直これが自分的に一番感動しました
次々と落ちてくる水を見てるのはまぁなんとも……
水しぶきがとてもきれいでした

引き返してでも行って良かった~!


そのあとはちょっと離れてましたが海にあるという津嶋神社に

IMG_20140719_170354.jpg

IMG_20140719_170407.jpg

IMG_20140719_170508.jpg

ホントに海だ!




だがしかし……

IMG_20140719_170653.jpg

IMG_20140719_170705.jpg


なんと毎年8月の4日から5日にかけてしか橋がかからないそう
ちょっとショック……


でもこれ乗り越えていく人いそうだな……

自分は罰があたった怖いのでやりません
(参拝はしないけど罰は怖いタイプの人間)



ビール飲みながら書いてたら酔ってきたのでここまで!!
はやくしないと横浜公演が~~


[ 2014/07/25 23:58 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 香川公演③

用をたしている時間だけが会社で唯一落ち着く時間だと感じているふぁるかみです
ただし、一人の時に限る




昨日の続き~

こんぴらいってうどん食べたあとはノープランだったので適当に検索して近くから回りました

琴平町のおとなりまんのう町というのがあり、満濃池という日本最大の溜池があるそう
そういえばレンタカー借りるときにおっちゃんに聞いたら満濃池とか源平合戦とかセカチューロケ地とか色々聞いた気がする


古いカーナビなのでちょこっと迷いながらも到着

IMG_20140719_132622.jpg

IMG_20140719_132842.jpg

IMG_20140719_132619.jpg

IMG_20140719_133012.jpg

わりとホントに大きくて圧巻
まあもちろんこんなとこ観光地でもないのでくる人が限られてましたね
ロードとかで行く分には楽しそう
しかし池とか湖とかの基準て何?




そのあともタブレットで検索しお次は滝が見れるとのことで不動の滝公園に

IMG_20140719_143658.jpg

IMG_20140719_143815.jpg

公園

まんのう町からちょっと離れてます
しかし何を勘違いしたかなんだここただの公園じゃんと勘違いしすぐその場を離れてしまった


せっかく海側まできたので有明浜へ

IMG_20140719_145753.jpg

IMG_20140719_145751.jpg

IMG_20140719_150143.jpg

IMG_20140719_150140.jpg

IMG_20140719_150143.jpg

先ほどの公園からはわりと近い

ちょうどなんかの祭りがあるみたいで出店やステージがありました

そしてお目当ての銭形砂絵なるものを見に
ちなみにこの有明浜のすぐ隣にあります

山を登って登って上に着くと見られました

IMG_20140719_154156.jpg

おお、ホントに銭形!!

IMG_20140719_154152.jpg

ちょっとこれは感動してましたね


まあここにたどり着くまでどこに行けば観られるのかが分からなくてずっと迷ってたんですけどもwww




よし、今日はここまで!
ちんたらやってるのは許してくだしあ><


[ 2014/07/24 23:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 香川公演②

もうフツーに残業するようになったふぁるかみです
16時過ぎくらいからようやく集中力が出てくる
なかなか迷惑な奴ですね~




では香川の観光編へ
※水樹奈々要素はありません


写真多くなりそうなので追記に


[ 2014/07/23 23:34 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 香川公演①

今日はずっとうどんのことばかり考えていたふぁるかみです
いやああの魅力はやばいですねもう虜です
ぶっかけうどんは正義!!





記憶が忘却の彼方へ行ってしまわないうちに書いてしまいますね!

LIVE FLIGHT Air13 香川!!



観光とかのことはまた後日かきます
なので日曜のお昼から~

観光を終えた自分は昼過ぎに高松駅から会場最寄りの志度駅へ

IMG_20140720_154144.jpg

ちなみに50mほど離れたとこには琴電志度という私鉄の駅もあります
なのでアクセスはいいのか?---んなわけありません

ここから400mくらい歩いてさぬき市役所に
ここからシャトルバスが出てます
往復1200円とお高い気もしますが距離的には納得

tyukj.png

このルートかは知りませんが30分は片道かかります

しかも結構な山道
ところどころ狭いので道中バスと一般車が接触事故を起こしてました
怪我人はいないようでよかったですが


そして到着~

IMG_20140720_163922.jpg

この地点から奥に向かうと会場
手前に向かうと物販


物販側をば

IMG_20140720_160737.jpg


テニスコートですね

IMG_20140720_162822.jpg

15時30分ごろ並びましたが30分ぐらいで済みました
ただ限TのMとピンズがなくてしぶしぶLを購入
Mもっとふやしちくり~


やることもないので会場側へ

暑い中みんな何か待ち
何待ってんだろ

IMG_20140720_164234.jpg


見下ろせば

IMG_20140720_164325.jpg


そして降りていくと会場があります

IMG_20140720_164444_20140722210409bf7.jpg


ちなみに物販と会場は1キロぐらい離れてるみたいwww
なんか今回そういうの多いですね
大阪、香川、横浜……


会場入ってみればそこはもう聞いた通りのロケーション
ステージのバックに瀬戸内海に小豆島
すり鉢状の会場になっていて周りの声が良く聞こえましたね
おかげかアンコールはよく揃ってました

ステージと最前もめちゃちかくホール公演以上
1メートル半くらいですね、うらやましかったな~

日が出てる間は暑かったですが始まって少しした頃にはもう隠れてて心地の良い風
真っ暗になってからは海なんか見えたもんじゃありませんが開放感が素敵でした



帰りは参勤交代

IMG_20140720_210856.jpg

参加者のほとんどがバス使うわけだから結構待ちましたね
しかも志度に戻っても電車が少ない
2両編成で1時間に一本
みんな帰れたのかなぁ

自分は何とか終演から2時間かかってようやく高松に戻れました



さて前置きが長くなりましたが追記に内容書きます
もうFINALしかないしネタバレもくそもないんじゃ、と思いましたが千秋楽だけ参戦っていう人も少なからずいると思うので
ネタバレ注意!



[ 2014/07/22 22:23 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

香川から帰宅!

この2泊3日で香川を堪能してきたふぁるかみです
やはり地方遠征はすばらしい!





色々個人的なハプニングはありましたが観光からライブまで全部楽しめましたよ~
明日もあるので詳細は明日以降更新しますごめんなさい!


とりあえず写真を一枚



IMG_20140720_164444.jpg

勤務地へ向かう大名たち
ではなく!会場へ向かうファン一同ですね!

まさしくテアトロンと検索したら出てくる画像そのものの景色がそこにありました
実際に見た方が万倍壮大ですけどね!!

会場はこのまま道を下ってぐるっと手前側に折れてもうちょっと下の方にあります


なかなかに僻地で行きと帰りは苦労しましたが楽しかった!
もうちょい主催側が交通を考えてくれれば毎回ここ使ってもらいたいぐらいですね!

うどんも美味しいからくるたびにたべても飽きませんし


はぁ~明日からはまた現実に引き戻されますが糧に頑張ります

あ、でも明日は残業予定……ちーん



[ 2014/07/21 23:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

GP6th結果発表

自転車のサドルあげたら一気に快適度がアップしたふぁるかみです
ちょっとサドル低いかもな~と思いながら数日に一回はサドルを少しずつ上げてたのですがようやく今日しっくりくる位置になった!
数センチの差なのにペダル回しが全然楽!!
会社帰りにはロードの人を抜いて悦に浸る始末





12010803_2014071100373567e.png


昨日GP6thが無事閉幕しました
深刻なバグもなく最初から最後まで平穏無事なイベントでした





速度以外は





いつものイベントと違う!とほとんどの人が2日目辺りで気づいたと思います
クッキー800個もあれば上位HRとれるよ、と今までのGP経験からそんな風潮がありました
しかし今回は800個じゃ下位HRが取れる程度
上位は1400個ぐらい必要だったのかな?



そんな中自分は……



mmmm.png




やりました!!



アリサイベ以来のHRです

正直90万辺りでやめようかと思いましたがレヴィだしぐっとこらえ頑張りました



mkmk.png




アリサイベとちがって課金せずにとれたのが大きい!
アリサイベで残ってたクッキーをかなり使いましたけどね……
課金クッキーすっからかんです




とまあ今日は結果報告だけを

これから家でて名古屋に向かい夜行バスに乗らにゃいかんのです!!


いざ高松!!
1ヶ月ぶりのライブだ~~~~!!


[ 2014/07/18 20:54 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

ラストスパート!!

今日はお昼食べてから仕事中ずっと眠かったふぁるかみです
パソコンとにらめっこしてて気づいたら寝てるレベル
すぐハッとするので上司にはバレて、ないはず……




12010803_2014071100373567e.png


GP6th終了まであと数十分!!
ラストスパートです!!


ラスト更新の一時間前

nmoimn.png





トロンべよ!今が駆け抜けるとき!!





それでは、もうひと踏ん張り!!

[ 2014/07/17 23:22 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

私はいつも遅すぎる……

最近は、仕事終わったら家にまっすぐ帰ろう!と思っていてもちょっとどこかへ寄ってしまうふぁるかみです
自転車があるとふらっと寄れるから便利
といっても街中は非常に段差多くて走りづらいけど‐‐;




今日はイベントそっちのけで週末に控えた香川遠征のプランについて考えてました

行きは名古屋発の夜行バスを既にとってるので無問題
なのであとは宿と帰りの手段なんですがこれがまぁ、ね







宿どっこも空いてない!!


ナンテコッタイ





一件だけ空いてるホテル見つけて「おっ!」と思ったのはつかの間




120000/泊



!!!!!????!?




一生かかってもこんな価格帯のとこ泊まることないな……




なーのーで、スーパー銭湯とネカフェで頑張ります~

せっかくだから宿には泊まってみたかったけども



むこうではレンタカー借りてブンブンする予定

どこ行くかはまだ決めてませんがそれは明日にしよう
もう疲れちまった……






なにも画像がないのはさびしいので一枚



aaaaa.png


[ 2014/07/16 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちんたら走行中

週末香川行くのにまだ全然きめていないふぁるかみです
行きの手段は確保しましたが帰りと宿と予定が……
明日にしよーっと♪←



なのセントばかりは、と言っておきながらやはりネタ切れ感が否めないのでなのセント

12010803_2014071100373567e.png


現状

niojo.png

全然走ってない^p^


明日からがんばろう、うん←



デッキはこんな感じ

moij.png


左下に据えた赤運命に違和感www
大半のスバルがブレイズハリケーンでなき者にできる今、あまり赤運命引っ張る必要ないんですよね
だからいつもどおりイグナイトでいーじゃんってなりますがやはり不屈×2の安心感
GP終わったらイグナイトに戻します


ライフバグは健在みたいで最強の体力を誇るチアフルもなぜかASが逆転してライフ40万になる事態
挑まれた側にしか生じないので不都合はないですよ
ただ提督とかバレンタインすずかはきちんと上がってるんですよね~



トライアルエリアも自然回復でちまちまやってますが終わりそうにないww
どっかで飴砕きにかからないと

あなたさんの1ページ

njhojhgi.png

肉弾戦もやってのけるあなたさんかっくいー!!


しかし今回のイベント脳筋ばかりだな……
あれ、これレヴィイベじゃ






アルターシグナム発送されてるみたいですがなんか搬送中に腕が取れちゃうみたいですね
しかもメーカーのお返事は「仕様」
壊れなきゃいいけども……
あ、ぼくは注文してないですよ^^


[ 2014/07/15 23:58 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ビス子きた!

本日は入社して初めての残業だったふぁるかみです
残業代出るかはしりません^q^
これで社蓄の仲間入りだぁ……(アヘ顔



毎日なのセントだとあれなので艦これでも
あ、ちなみに今日は全然イベント走れてませんので!
ペース早すぎて下位HRがあやしいぞ


艦これは武蔵が建造落ちして作れるようなったと聞きました
しかしぼくはあんまクロンボ褐色っこは好きじゃない
やっぱ白く透き通るような色白でしょ!!

ということで欲しかったビス子ことビスマルクがようやく

joijok.png

くぅ~かわいいっ!
あ、別にワールドカップでドイツが優勝したからってあやかったわけではありませんよ?
2日前くらいにやってきた娘ですからね!


残るは長門が欲しい!
あと矢矧

大型建造するもなかなか……

buyyui.png

この娘がきてくれただけまだましですね






あぁ~クッキー砕き過ぎてもうクッキーモンスターだよぉ(謎

[ 2014/07/14 23:55 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

GP6th途中経過

今週末は何もせず部屋でゴロリンなふぁるかみです
天気不安定なのが悪い!!(言い訳
あ、ゲームはしてたな




12010803_2014071100373567e.png


GP6thの現在

ihuhiu.png

ふぇぇクッキー砕くのめんどいよう……
前回ほどスタンプ回避しなくなって気持ちは楽ですけどね!

手持ちのクッキーすべて砕けば200万は乗せられるけど上位は無理なので大人しく下位にします




そしてGPにつきものなのが名物のバグなんですけどちらほら不具合みたいなのありますね

12010803_20140713215539344.png

今回の達成報酬でもらえるこの娘だけど敵として殴った時特殊回復が発動せず2ターンで落ちていきましたね;;
アリサちゃんが強すぎただけかな……(違う


あと一部ライフアップが働いていないのがありますね
自分側は大丈夫なんですが相手側がライフ上昇してないのが多々あります
バレンタインすずかとかライフアップが主なのは発動してるみたいですが、スバルとかはライフアップしてないので最初の2ターンでさっくりもっていける

まあやってる側に不都合はないのでそこまで問題視されないでしょうけど修正されたときに勝てた相手に勝てなくなって戸惑いそう



達成報酬のこれってシリアルですよね?
12010803 (1)

まさかこんな形で配られるとは……
わざわざ一冊買って手に入れた自分って
いやリライズしても元カードが残ると思えば……



平日走るのはつらそうなので今日はもう少し頑張りたいところです

[ 2014/07/13 22:01 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

GP6th開催

昨日は飲み会で久々にべろべろになったふぁるかみです
記憶はあるので一人でなんとか歩いて帰れましたけど
無駄に酔っ払いのテンションで街中歩いてました





人が酔ってる中開催されたGP6th

12010803_2014071100373567e.png


酔っ払いながらやりましたがまぁデッキ選択がうまくできずボコボコ
これはダメだと思い寝て起きてからやりました


yknl;ok

自虐ネタ


そしてラボのメンバー
ナンバーズきたー!!

hkiolhj.png

fyutkjuh.png

oijop.png

noinml.png


ドゥーエって本編無口キャラだったからどうなるかと思ったけどこんなキャラに……www

つーか年齢がそのまんまなような……?



今回もショッププレイヤー見かけるとこんなことしてます

nyjyj.png


お姉ちゃんジョジョネタかな?


まだトライアルエリアクリアしてませんがようやくトーレこと三月ちゃんに遭遇

miom.png

話進めてあなたさんは前回みたいなカッコ悪いとこ見せずサッと勝利
しかしトーレとはブレイブデュエルしてる気がしなかったwww
激烈裏拳!!とかしてきましたからね



現在

myjy.png


やっぱGP疲れるなあ





一回遭遇

uki.png



[ 2014/07/12 23:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日GP6th!

2日間更新できずにごめんなさいなふぁるかみです
仕事終わってから昼寝したら日が変わってました^q^
で、そのあと寝れなくなるから翌日寝不足で会社に、という悪循環



本日台風がくるとかでかなり構えていましたが、傘がぶっ壊された以外はなんてことありませんでしたね←
沖縄で力を使いすぎてしまったようです

IMG_20140710_180708.jpg

IMG_20140710_180702.jpg

ただ家の近くを流れる長良川はかなり増水してましたね
もう河川敷に溢れそう




とまぁ台風さんの話は置いておいて
前日になってようやくメンテ情報!

12010803_2014071100373567e.png

ドヤ顔レヴィいいぞ^~

明日の12~18時までメンテで19時から開始みたいですね
明日その時間飲み会があるんだよなあ……
ちょっと出遅れますがみんなは先に行っててくださいな!←


報酬

12010803 (1)

12010803 (2)12010803 (4)

12010803 (3)12010803 (5)

12010803 (6)12010803 (7)

お、アナザーあるんだ
上位までとればレヴィデッキが作れるな(無謀

お風呂シリーズいいな~
お姉ちゃんの豊満ボデーが描かれたバスタイムカードを所望

そしてローダーからはプレシアちゃんも
R+なのはちょっと切ない(-o-
抜剣さんは、いいか


レヴィという名でやってる以上レヴィは持っておきたいですねー
上位欲しいけどさすがに無理かな
アリサのときの下位HRですらしんどかったし



明日か~
ワクワクしてきたぞ~



[ 2014/07/11 00:47 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

またかよ!!

今日はじめっと蒸し暑くて不快指数MAXだったふぁるかみです
新しくとりつけてもらったクーラーをしぶしぶ使ってますがあまりクーラー使いたくないワタクシ
なんか、運動部だったころの名残かクーラー付けてるとすごい悪いことしてる気分になるんですよね
お店とか自分の意思にかかわらずついてるとこには平気で入りますけど^q^




モバマス入ってみたらいつも通りの通知フラッシュ
はいはい、またガチャね……
といつも通り連打でやり過ごそうとしたら

12008305 (2)


あやめじゃないか!!

パッション推しの自分にとっては数少ない良心キャラ



自分の今のリーダーもあやめ

12008305_20140708230002913.jpg


といってもこのカードコスト13^p^
SR+なら19、少なくても18は欲しいところが13^p^
R+と変わりません

ですが可愛いからいい!!


今回のも可愛いよっ!

12008305 (1)

12008305 (3)

特訓前いいなあ^~


200モバコイン払ったけど出なかった!もうやだこのゲーム!!




早くSR+艦隊にしたい……
[ 2014/07/08 23:05 ] モバマス | TB(0) | CM(2)

完全復活?

今朝雨ふりで裾がびしょびしょになりながらも出社したふぁるかみです
往復約5キロあるんですが帰りは止んでて助かった
バスに乗ると徒歩より時間がかかるの何とかしてほしい
おかげでバス乗る気が起きません^q^



昨日一昨日と奈々ちゃんが復帰してからの初ライブがありました
2連戦なので心配しましたがもう問題ないみたいで安心しました

開幕すぐからもう奈々ちゃん感極まって泣いちゃったみたいですね

あ~自分もホール公演参加したいよ~


完全復活したということで今後の公演は安泰ですかね?
持ち前の回復力にお医者さんがびっくりしてたらしいですが、慢心せずに喉のケアに気を遣っていって欲しいところ
どうにも奈々ちゃんは喉鍛えてるから!っていう意識がちょっと見え隠れしてるから心配です--;


来週は大阪ですが台風がきてるみたいで天気が危うい
しかも会場の都合で跳びはねは一切禁止
でも逆に楽しそうwww

その後香川、横浜と終えたら次は海外

muymkuy.png

FCでも案内きてますが値段覗いてみるとやはり高い^^;

シンガポールで13万、台北で10万はかかりますね

寸志出た後だし、その頃には有給もとれるので行けなくはないんですがなかなか手が出ません

海外参戦はまだまだ先になりそうです


というわけなので自分はあと香川横浜なわけです
香川は観光も兼ねるので色々調べてますがホントうどん推しがすごい
観光地の取り上げがちっさくてどこいけばいいのかまるでわかりませんwww

何気に初四国なのでちょっぴりドキドキ

[ 2014/07/07 23:02 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

適合者

本日は昼から就寝して20時ごろ起きたふぁるかみです
日曜日どこにいったんだろう
これすると月曜しんどいのにやめられない





近日販売と聞いて欲しくなりました

bihijn.png

シンフォギアライブの円盤

7月末で値段も1万超えないならかなりお手頃だと思ってる自分がいる
これは買いにいってしまいそう

特典
mtyjn.png
lojol.png
hguk.png
vtyvb.png


翼さん推しの自分としてはアニメイトですかね~
集合絵いいけどどれも小さくなってしまうし



ホビーストックからはこれ

tnjtn.png

ラバーストラップ

これもデフォルメ可愛くて欲しい

ラバーストラップってなのはの一番くじのでもってるけど使いどころないんですよね……
みんなキャラ物のストラップとかどうしてんだろ



シンフォギアは放映当時から観てました
一期はまあぶっとんだ展開と超がつくほど王道なストーリーに面食らいましたが、
放映後にまた一挙放送で見直すとあれ、面白いなと感じるようになり、
2期のGでは奏者のバーゲンセールになっちゃうかな、と心配しましたがさらに面白く帰ってきてドハマリ

自分も適合者になってしまいましたね


3期も決定してるので興味ある人は是非今のうちに観てください!!

[ 2014/07/06 23:08 ] シンフォギア | TB(0) | CM(0)

空気入れ買ったのん

最近日中お腹の調子が良くないのでちょこっと断食していたふぁるかみです
金曜の昼食を最後に今日の夕食まで我慢
その間排便もきたのでちょっとすっきりしたかな?あ、便秘ってわけじゃないですよ
夕食は久々にマクドナルド行きましたがやっぱ軒並み高くなってますね
マックシェイクも100円じゃないし
あれだけ高くなるとなかなか行く気にはなれない




今日は雨降ったり晴れたりと忙しい空模様でしたが止んでる間を狙って自転車屋に

空気を入れてもらって、自宅でも入れられるよう空気入れを購入


IMG_20140705_230841.jpg

CBAのパフォーマンスポンプってやつです

これがまぁ地味に高かった
3500円くらいしました

他にも欲しいのはありましたがぐっと我慢

帰りに回転寿司食べようと思ってましたが自転車の鍵を忘れるという
よく忘れるんですよね
サドルにバッグつけてもいいけど盗られる可能性もあるし

あとはもうちょい楽に乗れればなぁ~





あと、今日はセーラームーンの新作が公開されました
自分も観てましたが幼いころの記憶なのでほとんど覚えてない
なので新鮮な気持ちで観れました
主人公のうさぎは当時と変わらず三石さんが努めてます

自分は当時亜美ちゃん(マーキュリー)大好きだったんですよね~
ソフビ人形を買ってもらうほどでした

放映後のアンケート

nuoh.png

やはり放映中、止まったり音流れなかったりとちょっと不安定だったのが影響してる?
変身バンクが3Dなのも当時のファンからしたらちょっと嫌みたいですね
自分は普通に見入ってましたけど!



[ 2014/07/05 23:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

GP6thのご案内

昨日今日と雨でまったくチャリンコに乗れていないふぁるかみです
明日晴れてほしいなあ……
ちょっとロングライドもしてみたいわけです





みんな!運営ちゃんが息を吹き返したぞぉ!!


■「LIVE GRAND PRIX 6th」
開催予定日時
2014年 7月11日(金)~7月17日(木)




ヒャァ!一ヵ月遅れだぁ!!




報酬♪報酬♪


12010803_201407042349569e8.png

蒼の雷刃



12010803 (1)

必殺雷光両断剣


HRいいぞ!
すごいぞつよいぞ超かっこいいぞ!!


ただこれが最上位ランキング報酬とあるのでアナザーカラーはないのかな?



そしてスキル修正
スバルが弱くなった!!(歓喜

■中島スバル[ディバインバスター](SR+)
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。1・2ターン目の攻撃をフルブロックし、レアリティ「R+」以下のカードのASを無効化する。3ターン目以降、味方のミッド・ベルカスタイルカードおよび「中島家」「ティアナ」カードのAT・DFが100%ずつ、最終ダメージが30%ずつ上昇する。(上昇上限AT・DF800%、最終ダメージ250%))LIFEが0になった際、1回だけLIFEを1残して踏みとどまり、次ターンにLIFEを7%回復する。10ターン目の相手のASを無効化し、総DFをゼロにして攻撃を行う。


奇跡発動が一回になったみたいですね

これなら赤運命でほぼ勝てるのかな?



くぅ~これは楽しみ~
クッキーあんまないけどHR狙いでいこうかなぁ



[ 2014/07/04 23:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

ハマスタ前日販売

今日は雨でチャリンコに乗れなかったふぁるかみです
まあ昨日も乗ってないんですけどもwww
車道走るのって結構神経使うので疲れます
もちろん歩道はガタガタ振動で身体が疲れちゃいます




復活してブログでも元気な姿が確認できるようになりました奈々ちゃん
ライブも今週末の山口山形、宮城から再開するわけですがここで案内


rhtyjn.png

前日販売かぁ~と思ってたらハマスタじゃ一部しか扱わないとの記載

もしハマスタでグッズ追加されてそれが現地で販売されなかったら……いやそれはないか^^;

前日入りか当日入りかも決めてないし、扱うグッズも公開されてないので考えるのはこれからですね


ハマスタは新幹線使えば当日帰り出来るので安心です
ちょっと高くつきますけども

ただ香川……
新幹線使っても岐阜から最寄り駅まで5時間かかるwwww
現地でレンタカー使いたいけどきっついなぁ……


[ 2014/07/03 23:55 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

ニンジャナンデ!?

今日はまたしても仕事終わってから昼寝したふぁるかみです
普段から5時間睡眠とかしてるから日中眠いし週の後半が辛くなる~
でも起きてないと自分の時間が……



久々の艦これ
細々とつづけてます

この前実装された改二にようやくできた!


nojiuh.png


アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?


センダイカイニ=サン


まさしくこの姿はニンジャ


c4311f73-s.png

778b37e4-s.png


ニンジャスレイヤー面白いですよね
コンプエースで読んでます

原作は読んだことありませんけども
独特の表現が好きです



いやあしかし川内ちゃん可愛くなったなあ^~^

艦これを始めた当初から結構好きなキャラだったんですが軽巡ということもあってずっと遠征要員でした
ようやく陽の目が……

照明弾とか偵察機(夜偵)という珍しい装備をもってるので改二にして損はないですね



綾波も改二が実装されましたがそちらはまだ



というか大鯨欲しい……
改装する過程が完全にユニコーンと噂のあれを



[ 2014/07/02 23:56 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

今月の運営ちゃん

今朝水樹奈々ちゃん復活の知らせを聞いて泣いて喜んだふぁるかみです
嘘です、泣いてはいません
喜んだのは事実!
週末の2デイズ乗り切れたなら何も心配はいらないでしょう!!





さて、2014年も半分が過ぎ、7月に突入したわけですが


なのセント!レヴィイベは!!!



いえ、ここは焦らず、明鏡止水の心で……


もしかしたらVSデュエルすら放置なんじゃ……とも思いましたが杞憂
しっかり更新されました^^


ちょこっと苦戦するとこもあったけどもなんとか全部突破


そしてちょこちょこエリートシングルをあける作業

bkbkj.png

お、フレアブレード



イベがないからモチベーション上がらんと聞きますが自分的にはレベルMAXになるまではポチポチし続けそう








チャリンコ毎日乗ってますが股がやはりちょっと痛くなる
ライディングフォームががががが


[ 2014/07/01 23:35 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック