リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

FLIGHT後半チケット

会社の上の人に睨まれている疑惑が発生しているふぁるかみです
くそ、入社前のあんな些細なことなのに……!
逃避するため仕事終わってチャリンコでかっとびんぐしました
12kmぶいんぶいんして帰宅
最高速度は45km/h
気持ちよかった~



ってなわけで先日ようやくLIVE FLIGHTの後半チケットを受け取りました

IMG_20140630_232159.jpg

香川はFC
横浜はアニメロ先行


香川はLの19列
横浜は3塁側35列


う~~ん?

どっちもあれか
良席ではないかな


どっちにしろ席なんてかんけーねーです!
ライブに参加できるだけでいいんです!!

今は療養中の奈々ちゃんですが昨日のスマギャンではリコーダーやマラカスでアピールが可愛いかった
美里のおかげでところどころ笑い声も聞けたし元気そうでなによりでした


早くとも遅くともいいのでまたあの声が聞きたいですね~





あとすっかり紹介し忘れていましたが最近リンク追加しました

じゅがなりさんの
じゅがなりのつれづれ日記

よく奈々ちゃんのライブに行って記事にされてたのでブログを拝見してました
是非行ってみてくださいな



とまぁ右上がさびしかったものでつい声をかけてしまいました

リンク増やすのすぐサボるからなぁ~自分

[ 2014/06/30 23:59 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

早速お出かけ

今日は早朝のランのお約束でしたが見事寝坊したふぁるかみです
強制ではないのでまあ仕方ないと思い二度寝wwww
なんかウトウトしながらミサイルがーとかニュースが流れてた気がするけども



お昼頃活動開始して早速チャリンコにまたがり散策


適当にブラブラと漕いでました

特に目的地もなかったので岐阜大学に

IMG_20140629_153352.jpg

IMG_20140629_153559.jpg

IMG_20140629_153605.jpg

辺鄙なとこに建ってるだけあってなかなかに広い
すべての学部が1つのキャンパスに集まっているので楽しそう
ちなみにこの岐阜大学、国立の中で最も最寄駅から遠い大学と聞いたことあります


医学部棟と病院

IMG_20140629_154016.jpg

IMG_20140629_154023.jpg

IMG_20140629_154031.jpg


岐阜大儲かってるのかな?かなり立派


そこからさらに山の方にぶらぶら

市街と違って信号が少なくスピードが出しやすかった





一度こういうのやってみたかったwwwwwww

IMG_20140629_155857.jpg




IMG_20140629_155900.jpg

IMG_20140629_155906.jpg

ここからは引き返して帰宅


なんだかんだ1時間半くらいのライド

乗ってて思ったのはサイコンとボトルホルダー欲しい!!
どのくらいの距離、速度なのかってのはやはり気になる
そしてボトルは背中に背負っていきましたが毎回止まって取り出さなきゃいけないのでちょっと面倒

あとバーエンドバーも欲しいな~
横持ち疲れる……



そしてなにより


股いてえ!!!!


なんていうのか、前立腺の辺りとでもいうのか
こんなもんかなと思って我慢していましたがどうやら違うそう

ちゃんとしたライディングフォームがあるんですね
聞いてないよ!!!!


次からはちょっとお腹を引っ込める気持ちで乗ってみます



30km/hとか出すとちょっとした凹凸でふらつくのでまだ恐怖感ありますけどもこれが慣れてもっとスピードを!!!
ってなりそうで怖い
28Cから23Cに換えたらそんな変わるのかな
今でさえ側溝の穴怖いのに23Cとかハマるじゃん!
と思っています



明日仕事終わってから夜に乗ろうかな~



[ 2014/06/29 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

ついに愛車(?)を買った

やはり休日は二度寝!なふぁるかみです
今日も何度かもぞもぞしてお昼まで寝てました^^




そして今日はついに



ついに!



ついに!!!



ついに!!!!!











IMG_20140628_194216.jpg




買いました^^v



GIANTの
ESCAPE RX3!!


自転車屋にいく自転車がなかったのでもちろん走って行きましたwww

まず近場の自転車屋へ
といっても2~3km離れてましたが

ちょこっと中を見て回りましたがあまり数がないのと、クレジット払いだと手数料とるとこだったのでスルー

そしてここから5kmぐらい走って別の店へ

ここはまあそこそこ
といっても選べなくなるほど数があるわけではありませんでしたが

ちょうどサイズがあるのがGIANTのR3とRX3でした
最初はR3かAirを買おうと思ってたのでR3にしよかな~と思ってたんですが

色がブラック!
あまり映えない!

そして隣に並ぶ鮮やかなRX3

もうこれはしょうがないですね、うんしょうがない←

完全にR3の上位モノみたいですしいいやと思って購入



とまあここで色々とトラブルが

鍵とか色々買ったら+1マンで計8万ちょっとになったんですがまあ手持ちは3万弱
クレジットでいけるかな~と思ったら


いけない\(^o^)/


もう一枚の方でも


いけない\(^o^)/




いやああのときは恥ずかしかったwwww

カード会社に問い合わせたところ
一枚目は枠不足
二枚目は分割払いができないから
ということでエラー

二枚目で一括で買いましたよ……


学生のころ作ってどっちも10万のままだから使い勝手が……
社会人マンだし枠増やしてもらおうかしら

そんなこんなで色々説明受けて乗って帰りました
チャリンコが久々だったせいかえらく楽しかった

走っていくのはとても疲れましたからね


IMG_20140628_194230.jpg

IMG_20140628_194255.jpg

IMG_20140628_194329.jpg

IMG_20140628_194403.jpg


あとは来週あたりに空気入れ買いにいかないとです!

明日雨降ってなかったらちょっと離れたところまで乗ってみたいと思います!!!


しかし完全2回払いで買う予定だったからどうしよう……
今月と来月香川と横浜あるのに

[ 2014/06/28 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウルトラ元気!

今日は同期と食事に行ったふぁるかみです
日本酒頼んでみましたが飲めるようになって美味しさを感じる!
でも周りは飲まない!なんだこれ!!
飛騨牛の朴葉焼きとか食べてみましたがこれの美味しさはわからん……




ネタがないのでなのセントでも

もう6月も終わりますがイベントはどこにいったんですかねwww

そんなこんなでエリートシングルを殴る日々

kmomo.png

よくみるとインダスエリートのシングルレヴィのレアドロップは


ウルトラ元気!


常人なら一人一枚しか入手できない幻のカード!



みての通りボコボコ殴りました^^
もちろん費やさなかったMPもかなりありますが
MPオーバーフローしなきゃ1000回くらい殴れたのかな

ちなみにこれだけ殴って7枚ドロップしてます



myym.png


これいいですよね~
親友カードの中でもいい表情してる!!


というわけで欲しい人はあと3日ほど殴り続けてみてくださいな!!


[ 2014/06/27 23:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

山口・鳥取も中止

またしても仕事終わってからの昼寝をしてしまっているふぁるかみです
平日ブログ更新しないってときは基本コレですwww
習慣になるせいか今日も寝てしまった




今日発表されました

kouio.png

やはり今週末の山口、鳥取公演は中止となってしまいましたね

でもこの告知で残念という人よりもホッとした人の方が多いんじゃないでしょうか
治った!っていつもの調子でぶっ飛ばしてやると間違いなくもっとひどくなりますからね

こんなの3日、4日で治るから!!と奈々ちゃんが言ってても、
静養しててよ!!!と言いたくなるのがファン心情

色々併発しているみたいですし、大人しくしていていただきたいですね!!←

いっそツアー中止にしてもらえたほうがすごく安心する
チケットは発送されたみたいなので回復次第ではやるということなんでしょうが
チケ代返金しなくていいから奈々ちゃん治療費にあてちくり~←

スマギャンとかも無理そうだし誰かゲストになるのかな?
あ、Mの世界は聴けない……






さらにアルターはやては発売延期になったみたいですね^p^
(自分は注文してないけど……)


[ 2014/06/26 23:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

1st デュエル!!

醤油がないからってポン酢で代用するふぁるかみです
昨日醤油を切らしていることが発覚して仕方ないのでポン酢で手羽元を煮ましたがなかなかよかった
砂糖みりん酒を入れれば大して変わりませんよ(味音痴





最近出た情報

なのはINNOCET1番くじ1stデュエル

今度はプレミアム

税率の影響もあって一回830円

9月下旬……

気になる商品は


○S賞 奥田泰弘描きおろし ビッグサイズアートパネル
○A賞 高町なのは プレミアムフィギュア
○B賞 フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア
○C賞 スポーツタオル
○D賞 川上修一描きおろし オリジナルクリアポスター
○E賞 プレミアムグラス
○F賞 ラバーストラップ
○G賞 きゅんキャラ『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』
○ラストワン賞 川上修一描きおろし ビジュアライズフレーム
○ダブルチャンスキャンペーン実施予定



フェイトちゃんは欲しいけどなのセントだし逆に諦めてもいいかな
実際前回のは一度も引けませんでしたし--;

行ける範囲に一店舗しかなかったし台風だったしで夕方には何も残ってなかった^^;


ちなみにAとBはチアの格好ですよ


1セット100本
しめて83000円!
コミケのあと、さらになのはBDが控えている中生き残れるものはいるのか……!?


[ 2014/06/24 23:01 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

衣装展

現在ようやくCIRCUSのBDみていくふぁるかみです
この時はチケットが取れなくて西武ドームにしか参加してなかったんですよね
完全にセトリとか忘れてて逆に新鮮
ディアドリとかやってたこと忘れててすごい興奮してました
そろそろDISC1のオーコメ観終わりそう





三重公演前日
仕事終わりに名古屋までわざわざ出張りました

というのもその日から月曜まで名古屋のゲマズで奈々ちゃんの衣装展がやってたので
ホントは土曜日三重行く前に寄る感じにしようと思ったんですが不意に仕事終わってから思い立って行っちゃいました

しかしやはり岐阜と名古屋は距離ある
最寄り駅まで700円くらいかかりました

ついてからもどこだよどこだよ~ってぐるぐる回ってようやく発見

IMG_20140613_195104.jpg

IMG_20140613_195038.jpg

アーケード内の横道入ったとこなんてフツーわかんない!!
しかも全然看板ないし!!!



ゲマズ入ってみれば隅の方にチョコンと
閉店30分前でしたし大して人はいませんでした
中には衣装と物販グッズが
残念ながら撮影禁止です
唯一オーケーなのがこれ

IMG_20140613_193836.jpg

奈々ちゃんスタンド

店員さんに頼めばツーショット撮ってくれるらしいですけどそんな根性はなく……////


IMG_20140613_193239.jpg

ふつうに撮るだけ


このためだけに来たのでかえろっかなと思いましたが旧譜フェアが

CD2枚買ってゲット

IMG_20140623_225050.jpg

IMG_20140623_225058.jpg

うちわ^~

これはいいもの

ゲマズで今回のBD特典の現物を見ましたがなかなかいいですね……
ディスクバインダーにすりゃ良かったかも


というのも山梨公演あとに購入

IMG_20140609_191741_201406232239455ae.jpg

IMG_20140622_175514.jpg


特典

IMG_20140622_175533.jpg

IMG_20140622_175634.jpg

IMG_20140622_175603.jpg

タペストリー
ワングーです

ですが期待したほどいいもんじゃありませんでした^^;




メイトかゲマズが正解!!(個人的





NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る
[ 2014/06/23 23:03 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

ゆっくり休んでいただきたい

今日は会社の人に早朝ランニング誘われていたふぁるかみです
朝せっかく起きましたがちょっと雨模様だったので中止かなと思い二度寝をかましました
最近お天道さん見てないと思ったら梅雨でしたね




今週は九州にてライブを2日やる予定でした
昨日はセトリがどうとかMCでこんなこと喋ってたとか情報をみて自分も楽しんでました
そして今朝物販で限定Tが何色だとかピンズがどうだとか見て羨ましくも現地の情報にワクワクしてました
お昼頃、不意に張り紙がされ、公式でも告知

ykyuk.png


現地では三嶋さんが出てきて直々に謝罪の旨があったそうです
昨日の公演途中からのどに違和感がでたそう
奈々ちゃんの強い要望で最後までやりきったものの公演後はほとんど声がでなくなってたそうで
今朝病院にいくとここで駆使すると今後長期間にかけて支障をきたすかもとの診断

三嶋さんが中止の決断をしたとき、奈々ちゃんは泣いてたらしいです


ブログにもこのことがかかれてますが、最後の
「今日参戦予定だったみなさん、本当に本当にごめんなさい。」

この一文がなんとも悔しく、悲しい気持ちを物語ってます



三嶋さんも来週には元気な水樹奈々を向かわせると言ってたそうですが、
正直完治しないようならその後もずっと中止でいいとさえ思います
香川と横浜に自分は参戦予定ですが、ハラハラしながら観ていたくないし
なにより声を失って欲しくない気持ちがあります

今回遠征された方はホント残念だろうと思います
宿泊費や交通費をかけたのに無駄になってしまって憤る気持ちももっともです
もちろん奈々ちゃんを心配する気持ちもあるでしょうけども
奈々ちゃんが体調不良なのに自分の都合しか考えられんのか、みたいに噛みついてる人も見かけましたがお金のこと言及するのはしょうがないですよね
実際九州とかなら翌日有給とったりした人も多そうですし
んー落胆はするけども奈々ちゃんのことも心配、と気持ちの落とし所がありませんね
運が悪かったとしか言えません



時間はかかってもいいのでまた元気に戻ってきてくれると嬉しいですね

今年はなにやらケチのつく出来事が多く、心労が心配です


[ 2014/06/22 23:15 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 三重公演2日目③

昨日は夜から朝方までずっとフルブをやってたふぁるかみです
おかげさまで今日起きたのは夕方5時前でした



今日明日と福岡でライブやってますが自分は参戦できず
三重の余韻に浸ります


水族館を出た後の話です

水族館を11時過ぎくらいにでて駅に舞い戻る
とその道中に赤福のお店があるのでそこへごお!!

IMG_20140615_112611.jpg

赤福鳥羽店舗

まあ三重といえば赤福なわけですが初日伊勢でぶらぶらしてたとき多くの人が気になる物を食べてたので行きたくなりました

IMG_20140615_111633.jpg

赤福氷!!
と参拝切符についてる引換券の赤福

赤福氷は見ての通り抹茶のかき氷
しかし中には赤福が入ってます
これがまあ美味しかった!!

バスの時間がすぐだったのであまり長居できませんでしたがやはりああいう御茶屋はいいですね!


そして駅までダッシュし、バス乗り場に

目指すは二見浦


IMG_20140615_114912.jpg

ここには夫婦岩というものがあるみたい


そして海!!
海なし県民は海をみると(ry

IMG_20140615_114928.jpg


これが夫婦岩
朝早いうちは間から御来光が見えるとか

IMG_20140615_115510.jpg

IMG_20140615_115912.jpg

IMG_20140615_121414.jpg

IMG_20140615_121414.jpg


ジェットボード?に乗ってる人がたくさんいました


そしてバスの時間まで休憩
なんだかんだ松阪牛たべてなかったので購入

IMG_20140615_123121.jpg

特上カルビと神都ビールという地ビール
肉の美味しさはわからんかったな……1000円もしたけども
ビールもあんま口には合わなかった^q^

すぐに食べて再びバスへ


今度は伊勢神宮の内宮へ

さすがに日曜ともあって人が多い

IMG_20140615_131445.jpg

IMG_20140615_131548.jpg

IMG_20140615_133437.jpg

例のごとく参拝はしてない


五十鈴川

IMG_20140615_132242.jpg


IMG_20140615_132535.jpg


木のでかさ!!

IMG_20140615_133906.jpg

IMG_20140615_134144.jpg


一通り見て回った後は伊勢神宮の隣にあるおかげ横丁へ


伊勢うどん

IMG_20140615_140902.jpg

麺がふとくて好きな感じ
もうちょっとまともなところで食べたい一品ですね

IMG_20140615_142542.jpg

IMG_20140615_142604.jpg


そして海鮮ものを食べられてなかったのでアワビの蒸串を

IMG_20140615_143953.jpg

あんま期待してなかったけどこれめっちゃおいしかった!
700円するけどもっと食べたかった


そして三重交通が気を利かせて会場にしか行かないバスを臨時で出してくれたのでそれに乗って会場へ


ライブを楽しんだ後は五十鈴川駅から特急で名古屋に
名古屋から一本なので駅まではアクセス悪くないんですよね
今後あそこ使ってもらっても全然自分的にはおっけーです



久々の地方公演で観光できて楽しかった!
もちろんどこにいってもライブT着た同志はいましたよwww


ああ早くバイクでこういうことしたいです
しかし目先の欲に勝てない



[ 2014/06/21 23:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 三重公演2日目②

ライブの連戦で金欠なふぁるかみです
残高なんと5000円!!
学生のころから何一つ変わっちゃいない……



こんなタイトルですが完全観光です
なので奈々ちゃん分は皆無~



朝6時ごろにムクリと起きました
前日は3時ごろに寝たのですがやはり2デイズはワクワクしてすぐ起きちゃう



初日に伊勢神宮外宮の観光案内所でもらったこれを下げて発つ

IMG_20140615_012141.jpg

この木札結構お気に入り
これは参拝切符あると無料でもらえますし、これを下げてるとサービスしてくれる店もあるみたい



宿とお別れ
IMG_20140615_064331.jpg

駅からすこし離れてますがいい雰囲気のとこでした
満喜ってとこです

駅目指してとぼとぼ
静かでいい
IMG_20140615_064928.jpg

IMG_20140615_070708.jpg

駅の写真撮るの好きかも

まずは五十鈴川駅へいって荷物をロッカーへ

IMG_20140615_081132.jpg

ここからバスで10分くらいで会場です


そして観光へごー
特急引換券を使って鳥羽へ

IMG_20140615_083005.jpg

ここはもう目の前に海

IMG_20140615_084544.jpg

IMG_20140615_083602.jpg

IMG_20140615_084547.jpg

久々に磯の香りを嗅いで興奮する海なし生活の長いワタクシ

そして目的の水族館へ
IMG_20140615_084719.jpg


ここからは写真多くなるので追記に載せまーす


[ 2014/06/19 23:06 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

LIVE FLIGHT 三重公演1日目②

最近仕事でうとうとしすぎでヤバいふぁるかみです
上司にはばれてないけど先輩にはばれてるだろな……
これだからデスクワークは←




この前の土曜日は三重で奈々ちゃんのライブでした!
日曜日もあったのでこの日は泊まり
というわけで楽しい楽しい遠征でした


岐阜からまず名古屋へ~
名古屋では近鉄に乗り換え


今回伊勢のあたりに会場があったのでこれを使いました

IMG_20140615_012128.jpg

伊勢神宮参拝切符

名古屋から往復の乗車券、特急券にバス乗り放題電車乗り放題に特急券2枚付きのすばらしいチケット
他にも赤福がタダで食べられるチケットとか観光施設の割引とか数多くの恩恵が

伊勢やら鳥羽やら志摩に行かれる方にはホントおススメ
価格も6000円しないのでめちゃお得だった
自分バスだけで2~3000円近くは乗りましたからね~

ただ前日までに買わないといけないのでそこは注意


というわけでリッチに特急に乗って伊勢市駅に

IMG_20140614_145345.jpg

IMG_20140614_145323.jpg


おしゃれ
さすが観光地

ここのコインロッカーに荷物置いてちょこっと観光
まずは駅降りてすぐの伊勢神宮の外宮へ

IMG_20140614_145805.jpg
IMG_20140614_150117.jpg
IMG_20140614_150208.jpg
IMG_20140614_150319.jpg
IMG_20140614_150539.jpg
IMG_20140614_150900.jpg
IMG_20140614_150652.jpg
IMG_20140614_151348.jpg
IMG_20140614_151133.jpg

人の多さも圧巻でしたが木のでかさに感動しました
参拝はしてません^q^
神社仏閣はやはり楽しさが分からない……
でも自然に囲まれてて素晴らしい環境だった!


時間もなかったので会場の最寄り駅へ

伊勢市駅からすぐです



最寄りの五十鈴川駅

IMG_20140614_154856.jpg

めっちゃこじんまり
ここからシャトルバスがでてました
というのもここから会場まではバイパスのような大きな道路で繋がれているだけで歩いていけるようなとこではありませんでした

IMG_20140614_154908.jpg

距離もあるので結構高い

伊勢神宮参拝切符があったのでノーマネーでいけました


会場ついて物販行こうと思ったんですが開場がおしてるせいか人がごったがえしてどこが入口かわからず入場列に

IMG_20140614_162855.jpg

IMG_20140614_164007.jpg

見ての通りこの会場は山の中に建ってます
周りはホントコンビニひとつありません^^

入場してから再入場できるみたいだったので一度離脱して物販に

IMG_20140614_163441.jpg

ピンズと限TのS、Mが売り切れ
しぶしぶL購入

そのあと会場に戻ってライブを楽しんでました



終演後

IMG_20140614_202232.jpg
IMG_20140614_202139.jpg

人人人


IMG_20140614_202211.jpg

謎オブジェ



もちろん帰りも駅までシャトルバスでしたが三重交通の見積もりが甘くバス台数が少ない--;
結構待ちました
そして五十鈴川駅つきましたがくるのは特急ばかり
普通列車が来るのにも結構待ちました


そんなこんなで8時にライブ終わったのに宿着いたのは11時前^p^

IMG_20140614_221711.jpg

松阪に泊まりましたが駅前は居酒屋しかやってねえー!!
コンビニでカレーまん買ってこれが夕食となりました


宿は増築を繰り返したような造りでしたがそこがまたいい
風呂に入りにいくと後から別の人が
気になって声をかけるとやはりライブ参戦の人

この人は奈良からきたみたいでした

そこで他愛もないことをちょろっと喋って部屋に舞い戻り、翌日のどこに観光に行くかを考えながら眠りに……



一日目はこんな感じでした
ボッチ参戦しているもののやはりライブ後はちょこっと語らいたい気持ちも出てくる……
といっても実際会うのも怖いので踏み出せず結局一人で過ごしてます^q^

まあ仕方ないよね!

[ 2014/06/18 22:25 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 三重公演2日目①

エアコンつけると送風口からお水ダラダラでカーテンびしょんこになるふぁるかみです
この一週間で修理3回くらい来てもらいましたが結局部品交換になりそう
入居して2カ月ならこれ管理会社の責任だよね?負担オナシャス





いつもなら三重1日目の観光書く順番ですがごめんなさい!
忘れてしまいそうになるので先にライブ内容書きます!


ということで三重2日目~


IMG_20140615_151024.jpg


限Tピンクなのでピンクが

IMG_20140615_151813.jpg


違うライブに来たみたい

IMG_20140615_152301.jpg





ということで内容は追記に



ネタバレ注意~~~ウォンウォン








[ 2014/06/17 20:56 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 三重公演1日目①

とうとうFLIGHT前半戦が終わってしまい悲しいふぁるかみです
大阪当日券目当てで行ってみようかなとも思ったり





ではでは楽しい楽しいライブから帰還してまいりましたのでそれについて書きます

IMG_20140614_160421.jpg

IMG_20140614_160630.jpg




もちろんネタバレ注意です




あ、そういえば巷を騒がせたポテリッチ事件ですが開演前に三嶋さんからそれについての言及がありました


カルビーさんとのお付き合いはJOURNEYから
奈々ちゃんがポテトチップス、もといジャガイモ使ったお菓子が好きということをカルビーさんが知っててくれていたようで
カルビーの方が実際にライブに参加してその熱気と一体感に感動してスポンサーになっていただけたとか
それにともなってクリアファイルやら色んな懸賞を様々なリスクを考慮して企画したが今回のことは予想以上の出来事だったと
カルビーさんは食べ物大切にするという社風でカルビーさんはもちろん水樹奈々ちゃんサイドも含め一同大変悔しい、悲しい想いをした
まるごみにも参加してる奈々ちゃん本人はえらく悲しんだそう
なのでこういうことが起きないよう対処していくけどもファンサイドの人たちも協力してほしい

というお願いでした


最後にいつも以上に盛り上がってほしいとのお願いもあったので褒められたアレではありませんが一体感はすごかったです




というわけでライブ内容いきます~












[ 2014/06/16 22:35 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

とうとうモバマスの波が

今日は奈々ちゃんライブ三重公演に絶賛参加なふぁるかみです
いまごろ楽しんで身体も心もぴょんぴょんしてることでしょう(ご注文はうさぎですか?は知らない




とうとう来てしまいました

モバマスは自分ただただ自然回復を消費するだけで特にキャラ集めとかもしなかったのでSR+が最近まで0でした
レベルは97
基本的に親愛度あげるだけの作業
まあこんなのでイベントがさくさくできるわけもなく
なので半ば惰性でやってたんですがとうとう……


星輝子ガチャ


12008305 (1)




あ……・あああああああああああああああ~~~(膝が崩れる





12008305 (2)



12008305_201406140048324c7.jpg




あかん……

かわいすぎる




エピソードももちろん見ました!!



声がコレジャナイ



vqa.png

かわいい




nrtyn.png

かわいい



noni.png

まだかわいい



ioukuy.png

キチガイのそれ





ああやっぱええのお


もちろんプラチナ全部吐いたけど出るわけもなく
余ってたモバコインのうち200だけガチャに(モバマスには初課金

もっちろんどうでもいいR!!!



くそがあっ!!!




はあ、ソシャゲーなんて、ソシャゲーなんて……




[ 2014/06/14 21:57 ] モバマス | TB(0) | CM(2)

運営ちゃんやりすぎぃ!!

今日は仕事終わりに名古屋へ繰り出すというアフターファイブを楽しんだふぁるかみです
しかし岐阜名古屋間の470×2は地味に痛い



前回GP6thについて記事を書いた直後に運営ちゃんからお返事が!!

誠に申し訳ございませんが、イベント「LIVE GRAND PRIX 6th」につきましては予定を変更し、本調整完了後の開催とさせていただきたく存じます。
楽しみにお待ちいただいているお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
詳細な開催日程につきましては、改めてご案内させていただきます。
今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。



ヒャッハーーーーーーーー!!!!!!

これがなのセントクオリティ

まぁ別にのんびりやってもらっても自分は全然おk派です


そして恒例のGP直前スキル強化


■スキル強化・調整対象カード一覧
・高町なのは
[HR]エアリアルエース
[HR]エクシアブラック
[SR+]スターライトブレイカー
[SR+]ライジングアーク
[SR+]RHドライバー
[SR+]インパルスドライバー
[SR+]スカイハイエース
[SR+]エクシードドライブ
[SR]サンシャインサマー

・フェイト・テスタロッサ
[SR+]ファランクスレイド
[SR+]キャンディマジック
[SR+]スイートマジック
[SR+]ファントムブレイカー
[SR+]スティンガーアサルト
[SR+]ブルースティンガー

・アリシア・テスタロッサ
[SR+]アルティメットラッキー
[SR+]転んでもへいき!
[SR+]アルティメットラッキー Ver.スノーブルー
[SR+]スカーレットシューター
[SR+]スターダストシューター
[SR]スノボタイム!
[SR]チアフルコール

・アリサ・バニングス
[HR]インフィニットフレイム
[HR]ディザスターセイバー

・八神はやて
[HR]グランドマイスター
[HR]グランドマイスター・リーベ

八神ヴィータ
[HR]真紅の騎士
[HR]白華の騎士
[SR+]メテオリットシュラーク
[SR+]フラワーストーム
[SR]ドラグーンファウスト
[SR]ひな祭りメモリー

・八神リインフォース・アインス
[HR]白銀の祝福
[HR]聖夜の祝福

・アミティエ・フローリアン
[HR]ヴァンガードガンナー
[HR]クロスファイアガンナー

・キリエ・フローリアン
[HR]ミスティックブレイダー
[HR]フローラルヴァンガード

・ロード・ディアーチェ
[HR]ロード・オブ・ロード
[HR]暁の王

・クロノ・ハラオウン[SR+]エターナルコフィン

・レヴィ・ザ・スラッシャー[SR+]天覇裂震極光斬

・なのは&フェイト[SR+]カラミティシフト









多すぎぃ!!




大杉ぃ!!






出来杉ぃ!!!





b470db55cf1ee803cd7bf8eebbb289aa_7670.jpeg





正直、把握しきれません、ハイ

まさか我々の予想をはるかに超えたことをしてくるとは……
運営ちゃん……恐ろしい子!


んーなんだろ
パッと見ててちょっと脅威かなと思うのが
ブルースティンガー
チアフルコース
かな?

特にチアフルコースは

■アリシア・テスタロッサ[チアフルコール](SR)
AS:空色エール
AS効果:LIFE最大値を250%増加させる。LIFEが99%以下になった際、2回までLIFEを全快する。
BS効果:AT・DF20%アップ+LIFE回復2%
ステータス:AT&DF&LC最大値変更、LIFEプラス倍率増加


でこれにBS回復するメンバー、例えば今回強化されたスカーレットシューターは5%回復(←!!???)だから毎ターンえげつないくらい回復します



今回ミッドが主に強化されたせいでインダスの方は結構不満あるそうですねー
自分はまぁアリサHRくらいしか恩恵ありませんけど^^;

まぁスタイルによって有利不利がつくシステムじゃないし、運営もスタイルごとに分かれるよう推奨してないので勝手に陣営縛りしてるんだからそこまで文句言わなくても、とは思いますね
アリサやすずかだって長い氷河期がありましたし……


アリシア強化なのは嬉しいけどアルティメットラッキーはどっちも微妙www
スターダストシューターもなぁ
明らかに強いチアフルコース、スカーレットシューターはもともとが高すぎて手が出ないwww

なのはフェイトもほぼすべて持ってないし
ミッド勢とかいいつつも選択肢ないんですよねトホホ


フルブロック、超回避と必中+直撃が増えすぎて結構つらくなってきましたね
このスキルがないと今後乗り切るのは難しそう





あ、そうそうダメージの無効化って何のスキルだと突破できるんです??




[ 2014/06/13 23:59 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

あの頃の運営ちゃんが帰ってきたっ!

最近ライブ尽くしで頭が混乱しているふぁるかみです
ライブに行く方が大事すぎてライブと仕事が逆転してる感覚……
今日は全然集中できなかったwwww




さてさて、自分が水樹奈々ちゃんを追っかけている間になのセントはどうなったかな?




お知らせなし




あれ確か、山梨に行く前に……




niuhbi.png


uohbi.png


vtyfyt.png


じょう‐じゅん〔ジヤウ‐〕【上旬】
月の1日から10日までの10日間。初旬。上澣(じょうかん)。

goo辞書より

んで今日は……11日



さすが運営ちゃん!
今回は見事な遅刻だ!!


何かに手間取ってるんでしょうねえ~(願望





そしてGP6th対策を練ってたわけですが……


12010803 (11)


こいつがヤバい


あとチンク姉も

12010803 (15)

特にスバルは防寄りにされると1・2ターン目で十分にダメージを与えられないのでまず勝てない
攻寄りでもブレイズで勝てるかは結構賭け

この前のHRシグナムは奇跡封印スキルがあるので余裕綽々らしいけど裏を返すとそれくらいしか対策がない……
自分の手持ちじゃお手上げ
トップファイターズでいけるかもとも思ったけど封印するまでに結構ステータスが上がってしまい殴り負け
赤運命なら攻寄りは仕留められるが……

あとチンクもどうすりゃいーんだ?
なんかツヴァイでいけるとか聞くけども

目には目を、するしかないのか……?



先日バインダーがちょこちょこ切れるようになりわずらわしくなったので6連NFロダを

12010803_2014061122335594f.png

12010803 (1)

12010803 (2)

ノーヴェたそ~^^

この時ブーストかけ忘れてたんですがなんとかチンクSRきてくれました!
まだリライズはしてませんけどね

ちなみに他はスバルやティアナ



はあ、GPどーしよ
もしかして運営ちゃんはスバルやチンクのスキル調整を!!?(願望



[ 2014/06/11 22:40 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

LIVE FLIGHT 長野公演②

今日は全然仕事に集中できなくて就業時間がえらくながく感じられたふぁるかみです
う~ん、この週末毎日4時間睡眠とかだったせいか、
はたまた2週連続のライブで疲れているのか




メモリーが風化してしまわないうちに書きます!

今回はネタバレなしの長野公演物語



自分は長野の大学に通ってたということもあって宿泊できる場所はいくつかあります
なので土曜のお昼に名古屋を出て松本に夕方頃つきました

松本着

IMG_20140607_151748.jpg

うーん曇天

皆様も御存じの通りこの週末は天気があまり良くなくどこも雨予報
長野は比較的降りにくい方ではありますがそれでも降る時は降ります

ついて2カ月ぶりの松本を堪能しながらとぼとぼ
ついでなので通ってた美容室で髪を切ってもらいました

そして宿泊場所(後輩宅)へ
そのまま夕食はこれまた通ってた定食屋へ
やはり美味しかった、また来よう

夜はそのままぐだぐだ過ごして翌日朝に温泉に行きました
写真は撮り忘れてしまったんですが枇杷の湯というとこ

biwanoyu011.jpg

こんな感じの露天風呂があります
残念ながら山際にあるので北アルプスとかは見えないのですが建物はとても趣きあるとこです

そしてお昼も同じ定食屋へ

そこから長野市へれっつらごー
長野県なら当たり前ですが松本と長野は電車だと1時間20分ぐらい離れてます
なのは観るために毎回これで通ったっていうね

そして長野着

IMG_20140608_155127.jpg

こちらも曇天かと思いきや

IMG_20140608_155051.jpg

後ろを見れば晴れ間が

ちなみにこのとき松本では雨が降ってたっぽいのでわりとホントに長野だけ晴れてました
奈々ちゃんが去った翌昼過ぎからは降ってたし……
晴れ女だてじゃないっ!!

なんだかんだ長野市は馴染みがないので迷いながらもビッグハットへ

IMG_20140608_161617.jpg

おおーこれが噂の
4時過ぎくらいに着きました
さっそく物販へ
ほとんど列はなく10分ほどで買えるぐらい

売り切れはないかな~と確認してから並んだんですが売り場目の前の案内にはピンズ売り切れの文字が

ちょっと残念に思いながらも限定Tシャツを購入
長野は蕎麦色?なのか灰色
ちょっと躊躇いましたが購入
その後ボーっと待ってたんですが不意にボストンバッグ忘れた!ってなってもう一度並び購入

IMG_20140609_194353.jpg

ボストンバッグ、生地はペラいっちゃペラいけども自分的には及第点だったので購入
GAMESバッグが引退した今はこれが主役になっていきそう


あとは開場までひたすらボーっと

IMG_20140608_163604.jpg

色んな人を見ながら過ごしてたら不意に声をかけられる

「あの列はなんですか?」

久々にライブで声かけられたのでびっくりしましたがなんとか応対
その人が指してるのは入場待機列のことでした
色々説明して、ちょこっと身の上話も
聞いてみるとその人は行けなくなった友人の代わりに来たそうで何もわからないとか
うーんそりゃちょっと不安になりますよねwww

開場が30分ほどおしてましたが動いたのを見てその人と一緒に入場列へ
その間もおしゃべり
さらに詳しく聞くとなんとその人アニメ関係のお仕事をしているらしく、それも兼ねて来たとか
ライブとアニメ制作が関係あるのか?と思いましたが、制作しているアニメに声優に奈々ちゃんを起用するかという議題があるそうな
ライブで図れるものなのか?と思った自分ですがやはり求心力とかどれくらい人が集められるかってのはでかいみたい
もちろんギャラはA級らしいのでそことも兼ね合いがあるそう

こんなこと見知らぬ奴にペラペーラと喋っていただきましたが守秘義務とかないのかな、と思いちょっと確認

「あ、ちょっと不味いかな……」

というお返事wwwwwww

「いやグレー!!グレーだからっ!!」

と言っていただいたので載せてしまったwww
もちろんこれ以上にも話してもらいましたがそれ載せると会社が特定できてしまいそうなので自分の中へ収めます

並んびながらも色々とお話して

「あー結構若い女性の方もいるんですねー」

ふぁるかみ「最近は女の人も増えてきましたねー」
       「もう性別問わず幅広い年齢層に影響ありますよ!」


「あれ?ステマですか?wwww」

しっかりオープンにマーケットしてきましたwww

やっぱ出演作が増えるのは嬉しいですからね!
タイアップもあるかもだし

そんな話をしながら入場でお別れ


入場してみるとやはり大規模会場に慣れたのか狭く感じる
自分は23列目でしたのでちょっと後ろ寄り
それでも山梨よりはステージに全然近かった!

開演もおしてたので若干巻きを感じながらも3時間程度で終演


IMG_20140608_213121.jpg

IMG_20140608_213152.jpg

新幹線の時間があるので結構急いで出る人も多かったかなー
自分はちなみに駅まで道を間違えて爆走して見事乗れなかったので結局終電になりましたwww



無事終電で返りましたが結構同士の方がいた
松本に住んでた時はホント同士を全然発見しなかったのですが松本駅でチラホラ見かけられて嬉しかった~


こんな感じですね!
あとは翌日お昼にバスで帰りました


もちろん大学とかバイト先にもお土産もっていったりしましたよ!
お金ないけどお土産買うのは好きなふぁるかみ
会社の人にも今日渡しましたし

おかげで三重公演が若干辛い……www



よし、じゃあ最後にNANACAとライブのテープ載せます
もちろんネタバレになるかもなので追記です



今回2か月ぶりに長野に来ましたがやはりいいところ
老後はここで暮らしたい←
また長野に来てほしいな~


[ 2014/06/11 02:09 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 長野公演①

本日夕方無事に岐阜へ帰ってきたふぁるかみです
いやあ相も変わらず楽しかった!!
また明日から出勤か、ふ……




先週からスタートしたLIVE FLIGHT
早いものでもう2公演目

場所は愛しの長野!!

きてくれきてくれと長いコト祈り続けてようやくきてもらえました!
残念ながら自分の身体はもうそこにありませんでしたが(汗


IMG_20140609_194607(1).jpg


会場はオリンピックが行われたビッグハット!
長野の遺産ですよ


ちょっと会場の調整が遅れたみたいで開場が30分推しで新幹線の人はハラハラしただろうなあ


席は一応アリーナでしたがそんな前でもないし、ステージに近くないそんな位置、23列目でした
しかしあの広大な山梨のあとだったのでかなりの良席に感じられましたね



よし、では内容から書いていきますので例によっておkな方だけ追記を見てくださいな

ネタバレ注意ですよ!!









[ 2014/06/09 21:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 山梨公演③

今日は飲み会だったので遅くなったふぁるかみです
ん~今日のとこはそこそこおいしかったけど量がケチだったなぁ~←




このままだと山梨公演を書き切る前に長野公演に入りそうだったので急ぎ


公演終了後からですね

まぁ2万というキャパなのでもちろん規制退場
自分の位置ではほぼラスト
約30分は待ちました……
最近は、座って待てという指示があるのに我先に退場する人が多いよ!!


人並みにもまれながらもなんとかバスへ
行きはゴソゴソしていた隣の人もさすがに疲れたのか発射前から深い眠りに
これで自分も寝れるかと思ったがやはりなかなか寝つけず
合わせて2時間くらい寝ていつの間にか名古屋

結果論ですがレンタカー借りていけばよかったwww
費用もおそらく燃費のいいのならレンタカーの方が安いしなにより日が変わる頃にはついたので気持ちよく寝れたはず!

とまぁ3時半ごろに名古屋駅に投げ出されましたがいつものネカフェへ
名古屋のネカフェってあんま安くないですよね、自分が知らないだけかもだけど

ほうとう以降まともに食べてなかったので4時という時間ながらも唐揚げ丼を食す
そして残り1時間ほど寝る

目覚めりゃ見事始発は過ぎてた\(^o^)/

あせりながらも次の電車で岐阜へ向かい帰宅
シャワーさっと浴びて仕事へ……

眠かったけどそこそこ仕事はできたので一安心





よし、ここいらでお待ちかねの戦利品!!



IMG_20140603_193213.jpg

計17点!
オーガナイザー買っちゃったけどまぁ3万には収まったので良し
このナネットさんのTシャツCが結構かわいらしく人気なのでSがかなり売れます
サイズが大きいのでたいていの人は男の人でもSかMとなるため結構激戦
欲しい人は朝から並んでね(はあと


NANACA FILEは再販かと思えばそうでもない
内装がチョイ違って内面が白地でした
それ以外は差異なし……か?


CD

IMG_20140602_224601.jpg

正直どこまでシングル買ったか把握できてないので明らかにもってないといえるやつから購入
STORIESが聴きたくなって購入
HappyDiveも聞ける!!


そして特典はライブ告知ポスター
荷物になるからプロマイドがよかt(ry



そしてNANACAだけども~
これはネタバレになるのか?
ちょっと微妙なので追記にします
どんな絵柄か気になる人はどぞ~

ちなみに17枚で無事コンプ!!


[ 2014/06/07 02:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 山梨公演②

更新しようとしていましたが帰宅してから日が変わるまでグースカピーだったふぁるかみです
そして1時ごろ起きて5時ごろ少し寝るっていう……
午前はいいものの午後の仕事中は睡魔がやばいです




さて、前回は山梨公演のライブ内容について書いたので今回はみなさんがみられるようライブには触れない立ち回りを

土曜0時に名古屋発のアクセスバスツアーで山梨に向かいました
ここだけの話実は自分申し込みを悩んでたら期日が過ぎてしまっていてかなり絶望でした
ダメもとで問い合わせてみるか―っと2日ほど過ぎたくらいでメール送信
ダメならレンタカーでしたね

そしたら快く対応してくれて空きがあるからおkよ。と返答が
そんなわけで名古屋駅で迷いながらも集合場所に辿り着けました
名古屋駅慣れてないしややこしいんよ

空きがあったくらいだからあんま人気ないんだろうなと思ってたらほぼ満員
4列だしなかなか苦しかった
深夜バスは寝れないしどーも苦手です
隣の人は夜中ずっとスマホ見てぶつぶつ言って不意に笑ってたし……
しかもSAの度に降りて行くから自分も毎回動く羽目に
さらに自分より先には戻ってこないので毎度毎度立ち上がってました

道中

IMG_20140601_043939.jpg

IMG_20140601_044215_201406052118095a2.jpg

IMG_20140601_044240_20140605211812851.jpg

IMG_20140601_044533_20140605211812bf5.jpg

静岡側からはモヤモヤ



そんなこんなで1時間ぐらいは何とか寝れて富士急に到着したのが6時30分過ぎたくらい

IMG_20140601_063552_20140605211819f61.jpg

山梨側はきれい!!

富士山は山梨のものだと確信した瞬間でした

そして早速物販列へ
もちろん初日公演のせいかすでにかなりの人
1000人くらいはいたようでした

物販は10時開始予定でしたがあまりに人が多く駅まで列が延びそうだったので9時すぎには開始
すごい助かりましたね

並んでる間は隣のFUJIYAMAを見ながら悲鳴を何十回と聞いてました

IMG_20140601_114238_201406052119393ff.jpg

IMG_20140601_114257_2014060521194193c.jpg



大体4時間くらいで

IMG_20140601_110356_20140605211933ea0.jpg

中は超狭い!!
この日日差しがすごくて当たると痛いくらいだったので結構苦行
といってもGAMESほどでもないし訓練されたNANAライバーなら余裕←

IMG_20140601_112137_2014060521193462d.jpg

そこから1時間後には無事購入終了
売り切れもなく買えましたが後から聞いた話だとそのすぐあとにTシャツCのSサイズだか何かが売り切れたみたい


ぼけーっと富士急入口

IMG_20140601_114232_20140605211936fac.jpg

さすがにここから開演まで一人で富士急するのは「おひとり様」に慣れた自分でもなかなかつらいコト

河口湖いこうかなとも思ってましたが結構富士急からは距離ありました
なのですぐ近くのふじやま温泉へ避難!
ちょうど富士山のヒルクライムレースがあったみたいでレース上がりのひとがちらほら

肝心の温泉は気持ちよかったですよ!
露天風呂からは富士山も見れるし

そして上がってお昼

IMG_20140601_131715_2014060521201327e.jpg

地ビールとほうとう!

ライブ前に飲む酒はなんたらかんたら

学生の頃は違って贅沢してしまいました
でもおいしかったからよし!!

食べ終わってからは休憩所で横に
もちろん同士が腐るほどいて一般の家族連れやらが一目見て退散していくレベルでした

ぐうぐう寝たあとに会場へ
会場付近ではJOYSOUNDのカラオケ選手権があったみたいで
西武ドームでもあったけど典型的なオタサーの姫状態だからなんかなあ
でも衣装はすごいと思う


ここからは前回の記事につながるということでキリがいいからここまで!

後のことは明日かきまーす!
ではでは


[ 2014/06/05 21:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT 山梨公演①

今朝にようやく帰宅してシャワー浴びてそのまま仕事いったふぁるかみです
バス内は全然寝れなくて「あ、死ぬこれ」と悟りましたが何とか乗り切りました
体調はもちろん良くなかったけども!!



土曜の夜に出かけて行ってきましたよ!!
山梨に!!
ライブFLIGHTに!!

くっそ楽しかった!!!!!!
やっぱ野外マジックなんですかね?
野外でしかも16時30分開演だからまあ明るい!
ペンライトが全然光りませんでしたwww
エコだね!!

終わるころにようやく暗くなった感じでした
山の稜線が綺麗でした
特に富士山!!、は客席側からは見えないっていうwww
ステージ側からはバッチリだったので奈々ちゃんらは富士山見ながら公演が出来たという、すごい!!



IMG_20140601_115144.jpg

/^o^\フッジッサーン


IMG_20140601_155408.jpg

なかなかに乙でした



IMG_20140601_160056.jpg

自分はD-17!!

お分かりいただけただろうか……?



THE☆端/(^o^)\



いいんだ、楽しかったから……
ホントですよ!!
最初から最後までホント楽しかった!
これから参加される方は是非楽しみに!!







さて、ここからは内容に触れますよー









ネタバレ注意なのでおkな方だけ追記に~








あ、見れない方にもう一度言うと

めっちゃ楽しかったのでぜひお楽しみに!!!


[ 2014/06/02 22:03 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック