リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

この影は!?

明日が楽しみなふぁるかみです
これから移動ですよー


ちょっと時間がないので手短に


なのセントお知らせ来ました

GP6th!!!

そして気になるキャラは……






12010803_20140531222503920.png





こ、この影は……!!

フェイ、じゃなかったレヴィ!!!


く、大してクッキーないのにつらいなあ



そしてNFイベントも今日まで
エリートシングルちまちま殴ってましたがピース13枚ゲットで打ち止め
ローダー回すとウェンデイRとノーヴェR+出ました
手持ちのピースは5
く、あと1つドロップしてれば……




そしてこれから名古屋駅へ向かってバスに乗り込みますよー!!
あした参戦される方は一緒に楽しみましょーー!!


[ 2014/05/31 22:27 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

自転車欲しいよ

今日は頑張って起床してめざましテレビに出てた奈々ちゃんをばっちりみれたふぁるかみです
ふぅ、寝坊癖がつくかと思ったけどそんなことなかったぜ!!

IMG_20140530_065339.jpg
IMG_20140530_065348.jpg
IMG_20140530_065344.jpg

かわいいよっ!



そろそろ岐阜も暑く、というかホント暑いです
長野にいたころは日中はともかく夜はこたつに入ってるのに……

通勤が面倒になってきたので自転車が欲しいなぁと
ママチャリもいいけどどうせならスポーツバイクに手を出してみたい
というわけであんまり高価じゃないけどもスピード感は楽しめるようなものはないかなと探したらクロスバイクにいきつきました
クロスバイク買うと後々絶対ロードが欲しくなると聞いたのでじゃあロードにしようかなと思いましたけどやはり高価な分盗難の可能性もある
ということである程度気楽に乗れるクロスバイクっていいなあ!みたいな

でまあ価格抑えめのスペックはよし、みたいなご都合自転車はないかと検索検索ぅ~


そしたら

00000063_047.jpg

GIANT ESCAPE R3

というのが引っ掛かりました

コスパがかなりいいとか


うーんこれなら10kmくらいちょろそうだし欲しい!!


でも今月はライブで出費ががががというジレンマ



[ 2014/05/30 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FLIGHTチケット着弾

昨日に引き続き今日も寝坊したふぁるかみです
いやぁなんなんでしょうねえ
昨日は日をまたいだくらいには寝たはずなのに……
起きれば8時前でびっくり
勘弁してよ←



ライブ3日前にしてようやくチケットが届きましたよー

何と今回は凝っています!!


あ、デザインはまだ見たくないという人もいるので追記にしますね

ネタばれ注意ですよ!!



[ 2014/05/29 23:27 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

CIRCUS BD発売!

今日はめちゃくちゃ寝坊して朝から肝を冷やしたふぁるかみです
いつもは7時に起きるのですが今日は起きて時間を確認すると
8時10分……
大慌てで出勤しました
遅刻はしなかったけども勘弁してほしいよ(自業なんちゃら




今日はー
LIVE BDの発売日ですね!!
自分はまだ買ってません!!



51MZFaA70ML.jpg





え……?




6月まで待ってください!
クレジットの請求月を延ばしたいんです!!←



今月はライブのチケット代が一気に請求されて請求額がいつもの倍近い
きえええええ!!って感じですがしょうがない
もう4日後ですからね!

自分は迷った挙句オフィシャルバスで行くことにしました
レンタカーもありだろうけどやっぱ運転疲れるし朝返却行くのが面倒

しかし4時間もかからない道のりなのにバスは7時間予定だからびっくり
名古屋に3時に捨てられたあとなにしてようかな


長野は問題ないし、三重もちゃんと宿とったし完璧!


いやー楽しみですね
アルバムも聞きこんでるうちに好きな曲が出てきましたし
VIRGIN CODEや哀愁トワイライトの魅力を感じています
哀愁トワイライトのJazz感がいいですよね~



しかし来る山梨公演は日中31度とかいう予報
しかも天気崩れる可能性もなくはないから……




NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る

[ 2014/05/28 22:02 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

姉への信仰心

日曜は19時起床だったので月曜はそこからほとんど寝れないままお仕事に行ったふぁるかみです
仕方なく布団の中には入ってましたがまぁ寝つけず
なのに6時前とかになってようやく寝ついちゃうのってなんなんでしょうね?
寝れないなら眠くないまま仕事にいければいいのに……





ようやく先ほどNFローダー引きました

レアはピースで2回、チケットで7回
プラチナは確定で2回、チケットで3回

さてさて、気になる結果は……







bfgyhj.png



ヒョ?



12010803_2014052723083045b.png




まさかの一発ツモ
しかもピースで引いたので気分はルンルン


続けて続けて~


12010803 (2)12010803 (1)
12010803 (3)12010803 (8)
12010803 (6)12010803 (7)
12010803 (9)12010803 (4)
12010803 (5)

SRは確定で出ました

圧倒的チンク、ディエチ
やはり姉への信仰心が為せる業ですよ!
ギンガは微笑んでくれませんでしたが……

ちなみに何枚かはスバルとティアナのRがちらほら




ディエチRは2枚出たので



12010803 (10)



いいよいいよ~



なにやらチンクのR+が最大64連撃できるのでダメージが1億超えるみたいですねwwww

あ、ちなみにマスクドファイターにそれぞれのバリアジャケットR+を合わせると仮面が外れたR+になるみたい
自分は引けなかったのできませんが……

ホントのあたしデビュー!!

ってやりたかった




ちなみに特設デュエルではチケットがドロップします

ノービスでは6枚ピースが出るんですがこちらは42回殴って6枚すべてゲット
逆にエリートは74回殴って1枚も出ない!!なんだこれ!!

エースは10回も殴らず落としたので楽でしたけど


今回のエースはニューフェイスたちのSR+なので初見ばかりで楽しかったですね!!

自分は突破はなかなかに苦戦しました
いろんなデッキで挑みましたが……





ぼく<おお、やられてしまうとは情けない!!



12010803 (18)12010803 (19)<…………


12010803 (20)12010803 (21)12010803 (22)<…………




そこで立ち上がったのはやはりこの御人!!

12010803 (7)<ふふふ、怖いか?


12010803 (11)12010803 (12)12010803 (13)12010803 (14)12010803 (15)12010803 (16)12010803 (17)<ガクブル




初心者狩りよろしく、チビジャリ共に洗礼を与えてやりました←

そんな昨日そこらで始めた人が簡単に勝てるほど甘くないぜ……



たまーにディエチにしてやられることもありましたけどねwwww


やはろ直撃+必中の火力UPは正義だ!!



[ 2014/05/27 23:38 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

LIVE FLIGHT グッズ公開

昨日は友人と朝までフルブやって目覚めたら19時になっていたふぁるかみです
明日のお仕事どーすんの?←





ライブスタートまで1週間を切りましたがようやくチケットも発送され、グッズページも公開されました
まだチケット手元にきてませんけどねー

グッズページはココ

うん、機長コスが最高にたまらんとです

NANACA FILEがまた売られるみたいですが、んースペシャルNANACAがつくのがでかいなー

TシャツもCのナネットさんのがすごいいい感じ
限定Tは顔つき
前回のが好評だったのかな?

ワークシャツは悩むところ

毎回思うのがアイフォンカバーの羨ましさ
ネクサス7用のカバーも出してください!!!←
いつだったのかのナネットさんイヤホンジャック買っとけばよかったな

バッグ系はいまいち食指が動かない
オーガナイザーって初めて聞いたけどセカンドバッグ的な?よくわかりません

種類は多いけど3万円は超えずに済むかな……?
ワークシャツ買うと危ういけども


山梨まで一週間!!
今回は最初の公演から参加なのでネタばれにおびえなくて済むwww

帰って次の日仕事ってのはちょっとげんなりだけどがんばりましょう!!




トップページのこの写真

mnuinbio.png


こういう髪型にとことん弱いな、と再認識


[ 2014/05/25 23:25 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

榛名は大丈夫でs…………?

ようやく我が家に光回線開通して大喜びなふぁるかみです

依頼したのは4月あたまだったのですがなんだかんだでこんな時期になってしまいました
しかも派遣ありだったら6月までお預け
その頃はちょうどライブで週末家を空けているのでこれは避けたかった
おまけに6月入るとWIMAXの期限を超えてしまうし

部屋見てみたら光コンセントの工事は済んでたみたいなのでモデムだけ送ってもらって解決

IMG_20140520_222155.jpg

部屋をまたぐので薄型のケーブルもあらかじめ購入

でまぁ苦戦しながらもなんとか無線環境が整いました
動画観るのに若干待つ必要がこれまではあったのですが今はサクサク!

これでPS3も繋げられるのでネットライフは完璧に!








さて、前置きが長くなりましたが艦これがまたアップデートされましたよー




・羽黒と龍驤が改二に

k000392.jpg

fa68fe0f-s.png

龍驤はこの前新グラ追加されたばっかなのに……


・新艦娘として駆逐艦に浦風が追加

・そして出撃MAPとして2-5が追加
このMAPは索敵値がある程度必要だとか






そして榛名の改二はまたしてもお預け
んー自分的にかなり待ち望んでるんですけどねー



9896bfbbbab79b198ea0aaeb94411b3f.jpeg


[ 2014/05/24 20:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

NFローダー設置までアト……

なんとか1週間乗り切れたふぁるかみです
1日経つのは早い気がしますが月~金は長い気がしますね
あれ、これ学生の時も言ってたような……
それはともかく!


1週間お疲れさまでした!



mgurcomtH0bsP6.jpg



ハァーーーーーーン!!

アインスに労ってもらいたい……




なのセントお知らせ来ましたよ



NFローダーがようやく設置されるみたい
ん、NFってことはー




NANOHA&FATEローダー!!





じゃなくてー





NANOHA Forceローダー!!





でもなく

NEW FACEローダー更新日時
5月24日(土) 12:00~





(・ω・ )




いや知ってたけども






12010803_201405232153221a7.png12010803 (1)

ティア最高だ!いいぞ~!




12010803 (2)12010803 (3)

君らはダサい!www

?「ダサさが爆発しすぎてる!!

11105.jpg


何がどうねじれればそんなバリアジャケットになるんだwww



12010803 (4)

む、こうするとまともに見え……



12010803 (5)12010803 (6)

うん、ティアは正義


他にも

中島スバル[R]ストライカージャケット

ティアナ・ランスター[R]ガンナージャケット

中島ノーヴェ[SR] ひとりでできるもん

中島ウェンディ[SR] スケボー日和

中島チンク[R] パイレーツスタイル
中島チンク[SR] 夢は大航海時代


中島ディエチ[R] ガンナースタイル
中島ディエチ[SR] トリプルリッチアイスクリーム

中島ギンガ[R] ストライカースタイル
中島ギンガ[SR] スカイトリック


R、SRはいずれもリライズ可能だそうで



中島ノーヴェ[R+]ただいま帰宅

中島ウェンディ[R+]買い食いおかし

中島チンク[R+]八神堂の常連さん

中島ディエチ[R+]毎日のお買い物

中島ギンガ[R+]ソース味の誘惑


やはりチンク姉よお!!
パイレーツチンク姉絶対に激マブ!!!
これは確定的に明らか

欲を言えばギンガも欲しい

ロリ姉最強。




今月のVSデュエルであったチート

IMG_20140505_232054.jpg

ライトニングブレイダー2枚差し

これは発見されてすぐに修正されましたけどね




NFチケットはあまりない、こうなったら……
(カードが)フルドライブ!!

<効果>
一時的に自分の限界(返済能力)を超えた力を解放する。
効果発揮後、死ぬ。

[ 2014/05/23 22:27 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

キンブレ買ったよ

本日は出勤中に事故車両をみかけたふぁるかみです
ぶつけたのか左前面がべっこんでした
なのに自走していくもんだから全然タイヤ回ってなくてゴムかなんかが焼けつくようなにおいでひじょーに臭かった
警察の人も自走不可ってことにすりゃいいのに……
あの状態で走らせるのは見ているこちらも心配してしまう(車を
異音発してるし、スピードも出ないし





ライブが近いということで購入

IMG_20140520_221458.jpg

キングブレードMAXⅡ super tube

のオレンジ



何年か前に購入したキングブレードXと比較


IMG_20140520_221613.jpg



長さは20センチないみたいでかなり小ぶりな印象
super tubeというシリーズはすべてこのサイズなようで、短くすることで筒内での光のムラが減るとか





四段階の光量の変化ができます


IMG_20140520_221639.jpg

IMG_20140520_221644.jpg

IMG_20140520_221649.jpg

IMG_20140520_221659.jpg


写真じゃわからないけど最大は結構まぶしい
UOの代わりが務まると噂されているだけあります


これでエタブレでしょっぱいオレンジを振らなくて済む……!!


あとはホワイトが欲しいところですね
どうにも多色発光できるペンライトはホワイトが弱くなります
まぁ3色のLEDを均衡とりつつ混ぜなきゃ白にはならないから当然なんですけども

なので自分のキンブレもチャージしたエネループいれたとしてもちょっと薄紫

深愛とかは白と青を混じらせてるのが綺麗だと思うんですよね~
あとクリレタとか



あ、でもそうなると
キンブレX
キンブレオレンジ
キンブレホワイト
公式ペンライト

と四本に……

キンブレ導入した目的は荷物削減だったはず…………





キングブレードマックスⅡ Super Tube OrangeキングブレードマックスⅡ Super Tube Orange
()
ルイファン・ジャパン

商品詳細を見る


[ 2014/05/21 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

発売記念の衣装展

最近部屋狭いなと感じるふぁるかみです
側転やブレイクダンス出来るぐらい欲しい!!(ブレイクダンスはできない
一部屋20畳くらいあればなんとか←





LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA 衣装展 2014
が開催されるみたいですね

jnu.png

う~ん、三重公演のときいけそうだし行ってみようかなあ

何気に衣装展っていったことないし


そういや来週BD発売じゃーん
予約してない!お金もない!
\(^o^)/

特典は……

ゲマはディスク収納アルバムとブロマイド

vsa.png


アニメイトはクリアポスター

lccwf_animate.jpg


ワングーがタペ

lccwf_wgoo.jpg


でとらのあなはバインダーか

特に欲しい!ってのはないけど強いて言えばタペストリーいいなあ



なぜかは分からないけど今月地味に散財しているのでかーなーりーつらい
1万か……
アマゾンなら7400円……





9874.png







NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [DVD]
(2014/05/28)
水樹奈々

商品詳細を見る
[ 2014/05/20 22:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

一度は観たかった

本日は会社の昼休憩で爆睡かましてしまったふぁるかみです
お昼食べて、LTEでサクサクになったネクサスでなのセントとモバマス消費してあとの30分はすることないので椅子に座ったまま目をつぶって過ごしてたんですがいつの間にか寝てしまって起きたのは仕事再開して1分後
いやーあせりましたね
いままでもそんな感じで過ごしてましたがそんなマジに寝るわけじゃないので10分前には起きてうだうだしてましたし
月曜は寝不足なせいかな




最近知ったのですが新宿ミラノが年内で閉館になるみたいですね

1000席を超えるようなとこはそうないので一度はここで映画観てみたかったですね
年内なのでまだ余裕あるけどもなのはは今年公開しないだろうし



butai1.jpg


この時って確か申し込むだけ申し込んだっけな……
で、結局片道1時間半近くかけて長野県で唯一上映してた長野市のくそちっさい映画館いきましたね
3回も
交通費だけで一回映画観れるくらいかかるから地味にきつかった
移動時間でも一本観れるし



あ、閉館しちゃうのは単にビルの老朽化みたいです
シネコンが増えたのもあるみたいですがエヴァやなのはやってればそう困らないのではとか思ったり

1956年開館だから、58年!!
うーん親よりも年上だあ……




なにか観たい映画公開されれば頑張ってミラノいきたいですねー
映画のためだけにってのは絶対いきませんけどwww
長野と違い、名古屋からじゃちと遠い







[ 2014/05/19 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チン〇姉!!!

いつものごとく惰眠を貪るふぁるかみです
ああ、日曜は昼からすでに月曜の意識をしてしまい憂鬱です



なのセントのローダーにカードが追加されました

前のイベントで登場したキャラのNカードが主です
チヴィの黄色黒色も追加されたみたいでしたが自分は引けませんでした


ギンガ

12010803 (10)12010803 (20)

すでにデバイス持っててブレイブデュエルやる気マンマンですね!
しかも
AS:レフティナックル
AS効果:1・3・5・7ターン目に味方の中島家所属カードのDFを6倍にする。2・4・8ターン目に自分のAT×20の威力で攻撃する。


N+としては破格の性能


チンク姉

12010803 (9)12010803 (14)

あああああ!私服可愛いよ!!!
チン〇姉可愛いよっ!!!!
マイページでは
「なんで右目を閉じているのかって…?ふふ、それはいずれ教えてあげよう」
あああああ!気になるよーーー!!!!!



ディエチ

12010803 (7)12010803 (13)

ノーマークだったけど可愛い!!
溢れ出る姉感がたまらない!!


ウェンディ

12010803 (11)12010803 (16)

正直こういうジャリガキ生意気系なのはあんま好みじゃなかったり
~っすっていう口調もこの幼女姿だと変……



ノーヴェ

12010803 (8)12010803 (15)

こういう大人しげな子はいい!!
いいぞ!!ノーヴェ!!
頭をなでてあげたくなりますね!!
ウェンディもこのカードをもらってるから…二人でナイショで遊ぼうっと
持ってるのが問題のあのカードみたいですねwww



クイント

12010803 (6)12010803 (12)

背景しか変わらないのは残念
はい、お母さんですよ!みんなで楽しく遊んでね!
すばらしい母性!!
おまけに
AS:パワフルお母さん
AS効果:味方の「中島家」のドレスコード「普段着」のカードのAT・DFを2.5倍にする。レアリティ「SR」以下の「ジェイル・スカリエッティ」はこのカードに逆らえない(このカードがエースの場合、相手の対象となるカードはAS・BS・攻撃ダメージが完全無効化される)10ターン目にLIFEを全快する。

対スカリエッティとして最強www
これ対策にスカリエッティがSR+出してブンブン言わしてる所にクイントRやSRがきて、完全封殺される未来が見えるっ!!


そして前イベントでもらってたはずなのにバインダーに一枚も残ってなかったリイン

12010803 (18)12010803 (17)



何気にスルーしてたリライズ

12010803 (19)


そしてGWローダーにて引いたSR+

12010803 (5)12010803 (4)

ピース78枚という中途半端だったので確定2枚にしておきました


そしてローダー追加前にはすずかイベントのカードがトレード解禁されました
かなり上位の強さを誇る蒼の氷槍も枚数が枚数だけにかなり安い
最近始めた人たちにはちょうどいいかな?
バレンタインが揃えればそれでかなり充実するけども

12010803 (3)

相変わらずもってないけど欲しい!!
素材のインフィニティゼロよりは安いけどね~





rbu.png


ウェンディ、ごめん……



[ 2014/05/18 21:54 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

これでどこでも繋がる!

昨日は同期との飲み会だったふぁるかみです
帰ってきていつの間にやら寝てしまったので更新できませんでした……
しかし同期のみんなあまり飲まない
自分も飲む方ではありませんが自分以上に飲まない
割り勘だったのでかなり遠慮してしまいました
2時間30分程いて生中4杯なら普通、ですよね……?




今日のお昼頃にようやく届きましたよー

IMG_20140517_170615.jpg

OCNモバイルONEのSIMカード!

一旦は長野県に行ったりでえらく長い旅をさせてしまいました……(遠い目

というのも去年就活用にと契約したWIMAXがこの5月が更新月
つまりここで解約してしまおうかと

通信料に制限ないのはすばらしいメリットなのですがいかんせんやはり繋がらないエリアとか、建物に弱いのがネックでした
何分自分の行動範囲が都市圏じゃないし……

遠征先も三重とか香川とか如何にもな場所なのでやはり繋がるのが優先と思いSIM導入を決意
ルーター持ち運ばなくてもいいのがいいですね

IMG_20140517_170932.jpg

中身はさっぱりとこんな感じ

これを新型ネクサス7のカードスロットに

IMG_20140517_172653.jpg

こんな感じで入れる


あとは細々した設定をPCで調べながらやって……
開通!


LTELTEって巷じゃよく聞くけどやはりはやいですね
普通にしてる分にはストレスないです


自分は80MB/日コースで契約しました
50MBにしようと思ってましたが、
80MB/日
1GB/月
2GB/月
だと今なら3000円のキャッシュバックがあるそうで

4~5カ月使えばいいみたいなのでその先は通信料見て50MBに切り替えるか考えようかな



ちなみに自分が数あるSIMからOCNを選んだわけは200円割引があるから
同一住所の固定回線がOCNなら200円割り引かれるんですよね

他の高速通信と低速通信を切り替えられるっては魅力でしたがいちいちめんどくさそうだし




携帯の主要キャリアの通信費が高い中こういったスタイルはこれから広がっていきそうではあるんですけどねえ
スマホは持ったものの月に1GBも使ってないよって人は多いって聞くし

あ、7GBとか余裕で超えますって人は……知りません(^q^)



NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
(2013/08/29)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る

[ 2014/05/17 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

でかい(確信)

ちょっとしたチョンボをやらかしたふぁるかみです
アマゾンで注文した物がうっかりミスで引っ越し前の住所に行ってしまった
不安ながらもヤマトに連絡したら転送してくれるとのこと
すごいぜヤマト!




今日から静岡でホビーショーなる模型物の展覧会が開催されているみたいです

なんとこそこでお目にかかれるのは

bn_02.jpg

ナイチンゲール

新しく「RE/100(REBORN-ONE HUNDRED)」というシリーズで発売されるみたいです
MGと同様のスケールながらも内部構造とかにはこだわらずパーツ点数を抑えて低価格にしてるとか
それでもこれ10000円近くなんですけどね^^;

MGで出したら20000円くらいになっちゃうみたい


他にも

bn_04.jpg

ネオ・ジオング
圧倒的大きさ

30000円也~ひょえ~

デンドロビウムとどっちがおっきいのかな?

bn_11.jpg


Hi-νかっこいい!


他にも色々発表されたみたいで実に楽しそう

こういう模型のイベントいきたいなあー


まずはワンフェスとかねー

[ 2014/05/15 23:48 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

また手を出す

スーツのアイロンがけがようやくうまくいったふぁるかみです
あれ気をつけないと折り目が二重になっちゃいますね
なんどもやりなおしましたよ……
あと直接あてるとテッカテカになるんですね!!←



最近始めました


Screenshot_2014-05-14-21-26-29.png





ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル




略してスクフェスです

ラブライブっていうアニメをもとにした音ゲーなんですが最近何かと話題なのでやってみました
アニメ未視聴なのでキャラがあまりわかりませんがそれはおいおいなんとかしていきましょう

さて、ゲームの出来ですがなんともこれがまた案外しっかりしていて面白い!
基本無料で出来るなら十分ではないかと

キャラわからないとは言いましたがやはり始めるきっかけはキャラですよ

Screenshot_2014-05-14-21-45-52.png


園田海未ちゃんです

クールビューティーっぽくていいなあとか思ってました


728705.png

が最近始まった2期では変顔担当になってしまったみたいで……


いずれ本編も観ようかな
観たら推しキャラも変わりそう



しかも本編中で使われる3D技術が案外すごいとか

でもこの分野はプリキュアって印象ですよね
当時はフレッシュプリキュアのEDで衝撃を受けました
EDでの3Dモデリングはお馴染みだし




ただきらりんレボリューションの悲劇は繰り返してはならない

070602_3.gif


ua_hY.jpg

このアニメは途中まで普通のアニメだったんですが途中からフル3Dに
何気にアニメじゃ日本初の試みだったみたい

3Dになってから全く見なくなったんだよな……
作中キャラクターの一部の声優も変更されたし
可愛かったきらりちゃんはどこへ


これがあるから今の3Dがあると思いたい



[ 2014/05/14 22:30 ] ラブライブ | TB(0) | CM(0)

眠れなく

今日は山梨の甲府で30度超えと聞いて富士急も暑くなるのかと心配しているふぁるかみです
しっかーし、せっかくの屋外だしどうせなら暑い方が盛り上がりますよね!!



自分こう見えて(?)けっこうコーヒー好きみたいで、
インスタントコーヒーでよく飲んでたのですが、
学生生活最後の1年間でドリップコーヒーに出会ってしまいインスタントが飲めなくなってしまいました


なのでドリップ一式買おうかなーと思ってロフト行ったりしてましたが金欠な自分にはちょとつらい
といってもそんな高いものでもありませんが

どうせ買うならデザインとかこだわりたい

とか考えていたのですが好都合なことに実家に使わなくなった道具があった!
まぁあってもどこぞのメーカーとも知れないものだろうとか思ってたんですが

IMG_20140506_190707_201405132309357dc.jpg

ハリオっていうちゃんとしたメーカーでしかもガラス製で素晴らしい!!
プラスチックのは安価なんですがやはり質感が好きじゃない

というわけで実家からかっさらってきたわけですよ



コーヒーケトルはさすがにないので今は急須で淹れてます^^;


安い粉買って飲んだりするんですがこいつで飲んだ夜は決まって寝つきが非常に悪い
おかげで勤務中ハイパー眠いです

もしかしてカフェインに弱いのかな?と思いながらも朝は面倒なので淹れないっていう



ゆくゆくはエスプレッソ入れるやつとかミルも買っていきたいところです







あ、ケトルはさっきアマゾンで注文しましたよ^^




[ 2014/05/13 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悩ましい

本日も昼過ぎまでぐっすりだったふぁるかみです
翌日の午前中を無駄にした感が半端ないのですが、夜更かしして流れている深夜アニメ見るのがたまらない
外も暗く、車も通らないので静かでいい!!
ただもう4時回ると明るくなってくるのでそこはちょっとショボン




奈々ちゃんの公式で会報発送の旨が掲載されて
「あ、ファンクラブの住所変えてない!!」
と思い冷汗たらりでしたが、


IMG_20140511_225659.jpg


無事届いた!!

引っ越す前きちんと転居届を出していたのでセーフでした
今時はネットからも転居届出せるので便利ですね

内容はシンフォギアライブやナナフェスのこと

シンフォギアライブは行きたかったんだけど円盤買わないと申し込めないのでちょっと厳しかった
3期のときはきちんと申し込んであわよくば参加したい!!

ナナフェスは記憶に新しいですね
あの日の有明は風が強かったなあ……
曲のランキングが再掲されていますが何度見ても自分の投票した曲はない^^;

砂漠の海、Whitelie、Heartbeat聞きたかったんだがなあ


そうそう、忘れないよう年会費も振り込まないと
遅れると新規扱いになるのでみなさんもお気をつけて
といっても番号の若さにメリットはないけども
まあ4年前入会した自分が24000番台で、今は50000超えてますからね
新規さんだと思ってた自分がもう前半位置にいるこの事実




あとLIVE FLIGHTのバスツアーがようやく案内された!!
さらに公式ページも凝ってていい!!

xaea.png
nohu.png
mohj.png
nmoihoiu.png
hbouin.png

こんな感じで全会場分ある!!
あーワクワクしますね!


富士急へは名古屋からのアクセスがあんまり良くないのでレンタカーかなと思っていましたがバスツアーも全然ありですね
ちょいと高い気もしますがレンタカー借りていくよりは安く済むかな?そこが悩みどころ
帰り名古屋に3時に放り捨てられるのもちょっとネックwww
レンタカーだと出勤前に返しに行かなきゃいけないっていうのもあるし
うーん、どっちが楽ですかね?

三重も案内されててこちらは案外安くていいじゃん!!とか思ったら同一日時のみ往復料金が適用されるみたい
これだとちょっと高いかな?
といっても会場から名古屋まで座ってるだけで済むからかなり楽
観光しないならこれでいいかもだけどせっかく両日行くし観光もしたいかな
そうなると近畿鉄道で売ってる伊勢なんちゃら切符なら往復もできてエリア内ならバスも乗れるし便利
ちょっと終電を気にしなきゃいけなくなるけども




うーん、非常に悩みどころです




はー、6月は忙しくなるなあー(歓喜




[ 2014/05/11 23:31 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

何とか確保

昨日は仕事終わりにお酒飲んでその後帰ってすぐに寝てしまったふぁるかみです
夜中に一度起きましたがその後もうだうだしながら寝て、結局起きたのは16時……
この無為にする背徳感がたまらない




先日艦これの春イベントが終了しました
攻略マップは全部で5つ

自分は何とか3つは攻略しました
なのでE-2クリア特典の明石
E-3クリア特典の天津風を無事確保

verh.png
mtun.png



いやあー普段はそんな熱心に資源集めとかしてないしレベリングも中途半端なのできつかった
無駄に司令部レベルも80以上だったし



E-2の夜戦マップであったりE-3のボス戦だったりで苦労した

E-2は探照灯を持たせてひたすら夜戦は運頼み
試行を繰り返してなんとか突破

E-3はなんといってもボスが削れない
三式弾を持ってなかったので攻略が絶望的でした
が、なんとか開発でひとつ確保
榛名改にもたせて頑張りました
そうすると榛名が中破状態から夜戦で姫に400以上のダメをたたき出してくれて突破
マジ愛してる

E-3ではちょいちょい大破状態で夜戦突入したけども標的にされて撃沈されなかったのは運が良かっただけかな?
金剛なんかライフ1で狙われて「あ……」って感じだったけど運よくmiss



そんなこんなで

nuyl.png


頑張ってくれた
榛名改
金剛改二
大和改
扶桑改
陸奥改
木曾改二
翔鶴改
瑞鶴改
に感謝!!

その後E-4も攻略してましたが期限切れ
というか一日勘違いしてあと2回撃破で攻略できたのに終わってしまった……
非常にもったいなかったです


今回は装備の貧弱さがかなり効きました
三式弾や烈風があれば余裕を持てると聞いたので

索敵値が稼げないなりに水上偵察機をガン積みとかで対応してました



そして攻略中に初風をゲット

IMG_20140505_232158.jpg



谷風や浜風は出ませんでしたが……




これまでは艦娘にこだわっていましたが装備にもちょっと目を向けていこうと思わせたイベントでした

酒匂欲しかったなあ
E-5なんて夢のまた夢だったけども



[ 2014/05/10 23:26 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

オメガルビー&アルファサファイア

昨日も夜更かしマンで日中支障でまくりだったふぁるかみです
いやあ午前中の眠気がひどかった
お昼食べてから午後はしゃっきりしてたけど
夕食ほぼ摂らずに朝も大して食べなかったせいかな?





昨日の夜にポケモン新作の発表がありました

477964.jpg


とうとうルビーとサファイアがリメイク!
その名も
オメガルビー
アルファサファイア



(^ω^)?




なんだこの名称



わかる

赤→ファイアレッド
緑→リーフグリーン




まあわかる

金→ハートゴールド
銀→ソウルシルバー





???

オメガルビー
アルファサファイア




なんでギリシャ文字を
一番前のアルファと一番最後のオメガ
これは何か深い意味が……?





ちなみにルビー&サファイアが出た当時はGBAを持っていなかったのでうらやましかった記憶
中学生くらいになってGBASPを購入し、友人にルビー借りてやったなあ
ダイビングで海に潜るのが印象深い

あとグラードンとカイオーガの対決
世界が滅びる~とかちょっと危機感もあってストーリーが楽しかった

ただもうほとんど覚えてない
一回しかやってなかったしなー

赤緑青黄はホントクリアしたらデータ消して飽きずに何周もやってた


チャンピオンがダイゴでメタグロスのラスボス感が半端なかった
あとボスゴドラがカッコよすぎて惚れた


XYでも使ってやろうと思ったけどどうにもエース運用が難しいので諦めました
はがね・いわ はきついよ




新作でもメガシンカって続投すんのかな
一応カロス地方でしか採れないみたいな感じだった気がするけど

メガラティ兄妹いるからほぼ確定……?





XYもまだ対戦あまり楽しめてないのにもう次回作が出るとは
謎の焦りが…………




[ 2014/05/08 23:38 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

ゴールデンVSデュエル

昨日はあまり寝れなくて今日は苦労したふぁるかみです
結局寝たのは4時30分とかだったかな~
連休後はこれがあるから怖い←自業自得








GWというゴールデンなんちゃらも終わったわけですが、
これに合わせてイベントを開催するのがソシャゲーの常


12010803 (5)

なのセントではゴールデンVSデュエルなるものが

これはGWローダーを回すのに必要なチケットピースをゲットできるVSデュエル
GWローダー自体は明日に設置みたい

その内容は

12010803_201405072310321e0.png12010803 (1)
12010803 (3)12010803 (2)12010803 (4)

ふむ……

ロリ推しミッド推しな自分としてもちょっと欲しくなる可愛い絵柄
特にチンク姉の欲しい~

チケットピースが一定以上あれば確定でゲットできるのでそこまで危惧する必要もないのかな?

といってもまだ60枚ほどしか持っていないので、確定でSR+引くには35枚必要だったっけか


なのでノービスランクのシングルをボコボコ
20回もやれば上限の3枚吐いてくれてるので楽ですが、問題はエリート
50回殴っても1枚とかザラです

しかも以外と苦戦したエースランク
イグナイトつえー、イグナイト現役じゃんー、してたら……






立ちふさがるこの人

12010803 (11)

ドドドドドドドド





ライフ60万帯なのでイグナイトでも黄昏ユーリを倒せるし
うはwwwwwwおkwwwwwww
って感じだったんですが、さすがにこれ相手は無理
対策取ろうと思ってましたが取る前に出てくるとは


すずかの氷槍でも耐えきれないし詰んだか、と思ったら一筋の光



12010803 (7)


ブレイズハリケーンがなんと撃破!
やっぱアリサちゃん正義!!


うまいことASがかみ合ってるとは知らなかった
イグナイトと比べると倍撃ターンは少ないし、不屈もないので継戦能力も低いですがスキル封殺されないのがでかい





師範の時代は終わった!!←

12010803 (7)<……     12010803 (11)<やめちくり~







[ 2014/05/07 23:32 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

今日は風が強すぎて布団が干せなかったふぁるかみです
干してたらめくれ上がって落ちちゃうんだもの
おまけに明日からまた出勤か……




京都に帰省している間に髪を切って、観たかった映画観てきました

アメイジングスパイダーマンや相棒とかも気になりますがもっとも観たかったのは



クレヨンしんちゃん
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん





クレヨンしんちゃんはもともと好きな作品でしたが、映画はわざわざ観に行くことはそうなかったですね
前年のB級グルメサバイバルとかはあまり面白そうではなかったし
しかし今回のはいつもと違う良作のにおいを感じて観に行きました





163930_01.jpg








こんなキャッチコピーとイラストを見せられたそりゃ観に行くしかないでしょう!!






ネタバレになってしまうので内容については書きません






観た感想というとやはり




泣きましたwwww






しかもボロボロに




展開というか最後の落とし所は読めていたのですが、わかっていても泣いてしまいました
台詞やらシーンやらがあいまってもう……


もちろんクレヨンしんちゃんらしく笑えるギャグ要素もいつも通り盛り込まれています
ですが今回の作品は子供よりも是非大人に観てもらいたい作品だなあと思いましたよ

クレヨンしんちゃんで泣けるような映画といえばこれまでに大人帝国の野望や戦国大合戦とかありましたが、これと違ってどっちかっていうと子供には泣きどころが分からず大人には泣きどころしかないような作品

自分も歳をとったのか完全ひろし視点で観てしまったのでもうね

ちゃんとロボットものとしての王道もおさえているのでそういう人たちにもおススメしたい!!!





久々にいい作品を観たので誰かに勧めたくて仕方ないwww
親に勧めても
「クレヨンしんちゃんwww」
幼児向けでしょーよと一蹴されてしまうので……






是非みなさん観に行ってくださいな!!
あ、ステマじゃないですよ!!





[ 2014/05/06 20:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

帰宅

この連休中はちょろっと帰省していたふぁるかみです
ちなみに明日はボーっとする予定www





どうしても帰省するとブログ止まっちゃうんですよね
ノートPCもっていくのはかさばるし
タブレットでかくのも面倒だしで
ネットブックがあればなあ


帰省している間は映画観てちょろっと観光したぐらい
やはり連休ということもあって京都は人でいっぱいでした

岐阜と京都だとかなり近くて楽でした
長野だったころは鈍行だと7時間とかですが今は2時間ちょっとですからね

まぁ快速は人が多いのでちょっと気疲れしますが

そんな感じで先ほど帰ってきたわけです

とまぁ今日はこのぐらいにして




[ 2014/05/05 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック