リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

21時間!?

今日も暖かくて過ごしやすかったふぁるかみです
おまけに雨も降って道の脇に寄せてあった雪もかなり溶けました
市街ではありがたいですが、山の方では雪崩が起きていて封鎖が起きている道もあるみたいです







GP5thを控えたなのセント
その前のシステム改善メンテが今日から行われてます
なんと21時間!!




これに続き色々さらにアップデートされるみたい

まずはバレンタインローダーの再設置

■再設置期間
2013年 2月28日(金) 12:00~
2013年 3月6日(木) 23:59
(機能改善メンテナンス終了後~LIVE GRAND PRIX 5th終了まで)


案外忘れている人が多かったみたいで運営が気を利かせてくれたみたいですよ
チケットそのままの人は忘れずにー


さらにさらにカード能力の修正!!

■八神ヴィータ[白華の騎士](HR)
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。すべてのターンで「直撃」の効果を得る。レアリティ「HR」以下の八神堂所属メンバーのATを6倍、DFを4.5倍にし、最終ダメージを15%増加、被ダメージを10%軽減する。
BS効果:防御貫通ダメージ26500(LIFE100%時は威力4倍、50%以上時は2倍)
ステータス:AT&DF最大値変更、LIFEプラス倍率増加

■八神ヴィータ[真紅の騎士](HR)
AS効果:LIFE最大値を25%増加させる。すべてのターンで「直撃」の効果を得る。レアリティ「HR」以下のベルカスタイルカードのAT・DFを5倍にし、最終ダメージを15%増加させる。
BS効果:防御貫通ダメージ19500(LIFE100%時は威力4倍、50%以上時は2倍)
ステータス:AT&DF&LC最大値変更、LIFEプラス倍率増加

■ロード・ディアーチェ[暁の王](HR)
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。1~4ターン目まで「必中+直撃」の効果を得る。レアリティ「HR」以下のグランツ研究所所属カードのATを6倍・最終ダメージを15%増加させ、毎ターン味方のLC×4のLIFEを回復する。
BS効果:防御貫通15000+LIFE回復10000(LIFE75%以下で回復量4倍、50%以下で8倍)
ステータス:AT&DF最大値変更、LIFEプラス倍率増加

■ロード・ディアーチェ[ロード・オブ・ロード](HR)
AS:闇の王
AS効果:LIFE最大値を20%増加させる。1~3ターン目まで「必中+直撃」の効果を得る。レアリティ「HR」以下のインダストリースタイルカードのATを5倍・最終ダメージを15%増加させる。
BS効果:防御貫通5000+LIFE回復5000+軽減5000(LIFE75%以下で貫通ダメージ3倍、50%以下で4倍)
ステータス:AT&DF最大値変更、LIFEプラス倍率増加

■アリサ・バニングス[タイラントレイヴ](SR+)
AS効果:LIFE最大値を15%増加させる。1~5ターン目まで、味方ミッドスタイルカードのATを4倍、最終ダメージを2.5倍にする。1~3ターン目まで直撃、4・5ターン目に必中の効果を得る。さらに8ターン目、自分の(LIFE最大値-LIFE現在値)と同値の貫通固定ダメージを与える。
BS効果:防御貫通12800+LIFE回復7200
ステータス:DF最大値変更

■アリサ・バニングス[アイシクルストーム](SR+)
AS効果:味方ミッドスタイルカードのAT・DFを3倍、最終ダメージを1.5倍にする。1・2・5・6・7ターン目の攻撃をブロックする。
ステータス:AT&DF最大値変更

■月村すずか[スノートライデント](SR+)
BS:ハーベストスノウ
BS効果:LIFE回復1%(「すずか」を含むシングル・コンビカードがエースの場合のみ2%回復)
ステータス:AT最大値変更

■月村すずか[フレアストリーム](SR+)
AS効果:1・2・3・9ターン目に受けたダメージを、次ターンに1.5倍の威力の必中攻撃として相手に反射する。4ターン目からは味方ミッドスタイルカードのDFを4倍にし、毎ターン10%のLIFEを回復する。
BS効果:LIFE回復12500
ステータス:AT&DF最大値変更

■月村すずか[インフィニティゼロ](SR+)
AS効果:LIFE最大値を20%増加させる。相手のASによる「LIFE増加」スキルを無効化する。味方の総ATが0になるが、すべてのターンで味方のミッドスタイルカードのDFを4倍にし、1・2・3ターン目の攻撃をフルブロック、4・5ターン目の攻撃をブロックする。6ターン目以降、毎ターン味方のLC×4のLIFEを回復する。
BS効果:敵AT15%・DF20%低下
ステータス:AT&DF最大値変更、LIFEプラス倍率増加




ヴィータのHR強いですねー
直撃が全ターンとは

さらに特筆すべきはすずかのインフィニティゼロ
ライフ増加を防いで、相手の攻撃を許さないスタイル
ライフを%で削るようなカードじゃないと歯が立たない……?
アリサのオーバータイラントもうちょっと強くしてもいいんだよ?(チラッ


そして目玉のGP5th

■開始予定日時
2013年 3月1日(土) 12:00
■終了予定日時
2013年 3月6日(木) 23:59

対戦大会GRAND PRIXも5回目!
今回は「もっと強いヤツと戦いたい!」という強豪デュエリスト達のために、レベル100以上の猛者が集まる「ACE」ランクを新たに設置!
最上級の「ROYAL ACE」は、全デュエリストの中で最上位レベルの戦力を持つ者だけが選出される栄光のクラスです!

《新要素1「7本勝負」》
好評の3・5本勝負に加えて「7本勝負」を設置します。
よりスピーディに対戦を行う事ができます。
《新要素2「特設VS」》
GRAND PRIX形式の対戦が苦手な方のために、ショッププレイヤー達が特設VSで対戦相手を務めてくれます。
気軽にグランプリポイントや勝利数を稼ぐことができます。
《新要素3「トライアルエリア」》
特設エリア「トライアルエリア」を設置します。
主にスタンプと経験値を稼げる特設エリアです。
トライアルエリア担当のレヴィがいろいろ教えてくれますので、ぜひチャレンジしてみてください!



ロイヤルエースでやっていけるかかなり不安ですね
結局自分はイグナイトとウェディングが主力ですし

トライアルエリアはパワトレみたいなものなのかな?


さらに報酬カードの公開

20140227_1a.jpg20140227_1f.jpg20140227_1c.jpg
20140227_1d.jpg20140227_1b.jpg
20140227_1e.jpg20140227_1h.jpg



ウェディングすずか!?
これはいただく!!!!








クッキー量が心許ないですがやれるだけ頑張りたい!!

[ 2014/02/27 22:24 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

神通改二……!!

今日は珍しく定食屋で夕食をとったふぁるかみです
一時は週3くらいで通ってましたねー
あと1カ月でこの味ともバイバイと思うと悲しい





艦これにて本日は色々とアップデートがありましたよー

1.新マップ5-4が解禁
2.神通改二の実装
3.飛鷹改が新グラフィックに
4.装備に探照灯とドラム缶が実装
5.一部の艦娘の燃費の変更
6.新BGM追加
7.一部艦娘に追加ボイス
8.開発可能装備の更新
9.遠征、任務の追加
10.ソナーの強化
11.家具の追加



ん~充実のアップデートですね

エリア攻略はあまりしていないので5-4実装されても自分には遠い話ですね
ぼちぼち攻略もしていきたいところです

気になるのが神通と飛鷹
調べてみるとなかなかに可愛いグラフィック
今19と夕立育ててますが次はこの2人かな(ミーハー

836a6eba.jpg

1fb2b6e05e38ab560508cafb721e2bca63b4fd131393397728.jpg

神通こんなにいもっぽい感じだったのにすごい好みのお姉さんタイプになってしまった
ちなみに60レベで改造できるみたい



そして新装備の探照灯とドラム缶

探照灯を装備した艦娘が耐久力ある状態で夜戦突入すると効果が出る模様
味方に対してカットインや命中率が上昇する、
反面装備している自身が敵から狙われやすくなり、被弾率も上がるみたい

ドラム缶は出撃や遠征で効果あるみたい
資源とかが多く得られるって認識でいいのかな?



燃費の変更は、
金剛型改二、阿賀野型が燃費の向上
逆に、雷巡ハイパーズこと大井、北上の燃費が悪くなりました


そして開発できるようになった新装備が
零式艦戦62型とドラム缶


ソナーは爆雷との併用で命中だけでなく威力も上昇するみたい








う~ん艦これは頻繁にこういったアップデートがあるのでそういった新装備とか手に入れていかないとおいてかれちゃいますね
実際自分ソナーとか持ってませんし

大型建造ばっかやって長門こい!長門こい!してましたがそろそろ装備にも関心を向けていこうかな









さて、映画観ながらプラモつくっていきましょうかねー



[ 2014/02/26 22:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

春日和

今日は長野県の多くの地域が暖かかったようですが、
そのことを一歩も外に出なかったのでまるで体感できなかったふぁるかみです
3月並の気温みたいで今日入試だった人たちにはありがたいばかりですね







今日は週末にレンタルしたシャーロックホームズ観てました

126446505473816426391_Holmes.jpg


いわゆる原作は読んだことないのですが人気作みたいなので今回借りてみた

原作を忠実に再現した、というわけではなくむしろそういった概念をぶち壊した感じみたいですね
実際謎解きというよりは派手なアクションに惹かれました
肉弾戦はもちろん、仕込み杖で振りまわしたり拳銃ぶっぱなしたりとかなりハードな感じ


大筋としては魔法と称して混乱をもちこむ巨悪の陰謀を食い止めるというお話
ラストは続編を匂わせるような形で終わりましたね
まぁ実際続編も出ており、合わせて借りてきました


ホームズ役のロバート・ダウニー・Jrと
ワトソン役のジュード・ロウがまぁイケメンでとても映える
これは女性にうけるだろうな~と思いましたね






あと4本全部観られるかな…………




シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る
[ 2014/02/25 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

慎重に

結局今日も昼過ぎに起きて休日を無駄に過ごすふぁるかみです
借りてきたDVDまだ1枚も見れてない……







現在自分は新しい部屋をmi○i〇iniで契約を進めてますが、
いざ計算書を見ると聞き覚えのない枠が


消毒料
入居安心サービス料


今まで全く聞かされてなかったので見たときは驚きましたね
しかも合わせて料金3万超えるので結構おもい

電話で聞いてみるとやはりはっきりしない感じ
こういうのはオプションで任意みたいだけど基本的には契約時にセットでついてくるみたい
ここで退き下がってはならぬとそのままキャンセルのお願いしてたらなんとかそういう風にやってくれるみたい

対応してくれた人が物分かりのいい人でよかった
こういうのは上の指示だろうから現場の人は大変だろうなぁとかおもったり

後で聞いてみると消毒は害虫用のスプレーを撒いたりするみたいで入居安心サービスは鍵とか排水管とかのトラブルに24時間対応してくれるみたい
1人暮らし初めての人にとってはちょっと惹かれるサービスかもだけど基本的に不必要ですよね
この5年間でガラス割ったり鍵なくしたりとかはないし

こういう消費者だますようなやり方やめればいいのになぁとか思うけど案外断らずに契約しちゃう人結構いるんでしょうね
消毒とかバルサンするのと何が違うんだろうとか思ったり


岐阜ってゴキブリ出るのかな
3階だからある程度は大丈夫だろうけど














進捗

SH3I0076.jpg





まだ足wwwww


やすりかけるのくそめんどくさいー
しかもかけてもあまり綺麗にならないー
おまけに指切ったー



デザインナイフ使うといつも切ります
使い方間違ってる……?



[ 2014/02/23 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GP5th開催決定!

現在プラモに取り組んでいるふぁるかみです
紙やすりかけていますが既に心折れそう……
しかも2000番までかけないと粗い……







次イベントの案内きましたよ~

「LIVE GRAND PRIX 5th」

しかも来週末!!



報酬はー…………

12010803_2014022223353862c.png

12010803 (1)

12010803 (2)



すずかイベだー!!!


アリサとレヴィのバレンタインカードもあるしこれは頑張りたいところ




おまけにシステム面も改善される模様


【1】入手カードの自動振り分け設定機能の追加
【2】バインダー所持枚数上限の拡張チケットの追加
【3】カードデータ表示項目の追加
【4】デッキ編集画面でのAS効果対象味方カードの呼び出し機能の追加
【5】プロフィール項目の追加


4のやつが個人的にありがたいな~





頑張りたいけどもクッキーあまりない…………


[ 2014/02/22 23:52 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

解放感

本日卒研発表が終わったふぁるかみです
これまで色々と大変で、当日どうなる事かと思いましたが、
滞りなく終えることができました
あとは卒論の提出だけです
ちょっと一息つけますね!!







ということでこの週末は色々好きなことしようかなーと

そのためにDVD借りたり、EXVSFBしたり、紙やすり買ったり
紙やすりは今まで放置してたプラモを作ろうと思ったため

SH3I0075.jpg

もう二年半は経ちますね…………


RGはパーツが多くて大変みたいですが、その分良く動くみたい
だからゲート処理ぐらいはしっかりやろうかなと思い、紙やすりを購入
コンパウンドとか艶消しとか塗装とかは知りません



気長にちんたらやりましょうかねー










ご無沙汰だったEXVSFBも今はちょいちょいやってますがあんまし勝てない……
今はゴトラタンに夢中で取り組んでます

bdbesd.png

「焼くものは焼く!!」

いや、まだVガンダムは途中までしか見てませんけどね……

空間的な制圧力があるのでひっかけるのが楽しいし、格闘も振っていけるので寄られても迎撃が容易
ですがどうにも足が止まるので被弾がなぁ…………
CS出すときに相手のメインに打ち抜かれ自爆とかもチラホラ
正直フワステとかの使いどころがあまりわかってないです

動画とかあげて御上手な人にアドバイス貰いたいけどどうやるんだろ
ノーパソに出力してキャプチャするのが楽なのかな?


[ 2014/02/21 23:57 ] EXVS | TB(0) | CM(0)

卒業シーズン

オリンピックシーズンなのにほとんど見れていないふぁるかみです
夜か麻のニュースでメダル獲得を知る始末……
逆にいい勝負をしてもメダルとらないとあまりピックアップされないのもつらい








そろそろ卒業シーズンです
自分もあと発表を週末に終えて、卒論を書いて提出すれば卒業です
こう書くとまだ結構やり残してますけどねwww

研究室の先輩方や周りの人は卒業旅行を計画している模様

やはり大学生といえば海外旅行なのでしょうか?
みんな海外のようです
特にヨーロッパが人気
中にはグアムとかいう奇特な人もいましたが

10日とか長い時間がとれるのはこの時だけ、ということらしいですがやはり社会人になるとそう休み取れないもんなのかなぁ
結局自分はお金ないのでそういう旅行はできなさそうです

海外行くなら建築物よりも自然の綺麗なところを見にいきたいですね、個人的に
奈々ちゃんみたいに多忙でも弾丸で行けるものなら行ってみたい気持ちはある……
働くようなってもそういうモチベーションがあるかはわかりませんけども

それなりのカメラを買って、いろんな所へ行って写真に残したいなぁ

今回の旅行にあわせてミラーレスだったり一眼のカメラを買ってる方もいましたからね
自分的には小さくて取り回しがいいやつが欲しいですね
取り出しが気楽で、気軽に撮れることを重視したいです、カメラ全然詳しくありませんけど



こうやって間近で聞いていると
「海外とか興味ないわー、日本最高だわー」
とか言ってた自分ですが多少うらやましい気持ち



とりあえずそういう人たちにはお土産をねだっておきます












ちなみに今日ようやく物流が少し回復したようでジャンプ売ってた!
食料品は微量でしたが






[ 2014/02/19 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャンプまだー?

今日は除雪が綺麗に入っていて久々に車道を見た気がするふぁるかみです
今朝高速開通したと聞いたのに夜になってもコンビニは品切れ
ホットコーヒー飲みたかったが豆も切れたようで…………泣






金曜から体調崩していて気分がすぐれませんでしたがようやく治ってきた気がします
愛用するのはこれ

SH3I0073.jpg


パブロンゴールドが一番効く!気がします
あ、微粒タイプのですよ
錠剤のは飲みやすいですがこっちのがいい気がする
あくまで体感ですけどね


今日も低気圧がきたようですがこちらではほとんど雪は降りませんでした
東京とかはどうだったのかな?


雪は降りませんでしたが道の脇には行き場のない雪
これのおかげで道幅が狭くなりバスが全然運行してない状態です



物流止まった!って知らされるとみんなこぞって買い占めますよね
そんなことしなくてももつだろうにと思うんですけどね
灯油とかガソリンにも同じこと言えますけど








というかジャンプ!!
はやくしないとサンデーとかに埋もれてしまうううううう

[ 2014/02/18 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪ェ……

相変わらず身体の調子がいくないふぁるかみです
のどべつに痛くないのに声がすごくだしづらいですね
今週末卒論発表なんだけどなぁ








相変わらずこちらは物流止まったままだったりします
そろそろスーパーもコンビニもほとんど商品のないお店が出てきました
週末出かけていた周りの人も長い間足止めを食らっていたようです
今朝の時点で名古屋からは帰れず、東京からは新幹線使って長野経由しないといけない始末

中央道復活したんですかねー?
明日明後日とまた低気圧みたいですがあと数日物流が止まるとちょっとまずいかなー

食料もですがなによりジャンプが読めない!!!






土曜日にひとしきり降った後

IMGP1602.jpg


これ屋根を支える柱曲がってるようみえた

IMGP1606.jpg




IMGP1608.jpg



松本市はそんな雪降らないので除雪体制がしっかりしてるわけでもなく雪を持っていくところもないので結局駐車場とかに積むことになります

いまでもかなり道幅狭くなってるのでこれ以上降ると車はもうきついかなー





ジャンプはよ!!!バンバン










ちなみに今日着信で気づいたんですがお金の返済忘れてた/(^o^)\ナンテコッタイ
これ滞納扱いになって信用情報にのるのかな…………



[ 2014/02/17 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケッコン

今日スーパー行ったら棚がガランガランでおどろいたふぁるかみです
高速道路が通行止めみたいで物流が止まっちゃっているみたいですね
新幹線も止まるほどだったし、侮れん








金曜日に艦これで新システムが実装されました
その名も


ケンコンカッコカリ


レベルを99に上げた艦娘とアイテムを使うことでできるようです
実際におこなうとリングマークが表示されるようになるし、レベルも150まで開放されるとか
他にも
運の上昇
燃費の上昇
などがあるみたい


現実の事情のように1人だけというわけではなく条件を満たせば何人でもおkみたいですね
重婚されるひとはやはり多いみたい




自分は最大でもレベル89の娘しかいないのでまだまだ遠い話です






最近ようやく時雨が改二になったくらいですからね


98978.png




しかもこのレベリングの途中で改目前だった伊19をロストさせてしまうというね…………
今現在はドックにもう1人いた19をレベリングしてます








なのセントにも親友以上実装されないかなぁ…………



いや、ひどいことになりそうだからこのままでいいか







[ 2014/02/16 23:54 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

3000位入賞!!

今日もめちゃ降りでなかなかに苦労したふぁるかみです
朝起きたらまぁ横殴りの雪模様
外に出るのは諦めて部屋でおとなしくしてました
というのも現在ちょっと風邪気味
金曜からちょっと身体がだるいんですよねー










遅くなりましたがなのセントのバレンタインイベントの結果




5westjyhj.png




なんとか3000位にはいれた!!



報酬として指定チケットが4のランダムが2

欲しいのはミッドの娘達とアインス、フローリアン姉妹ってところ
ちょうど6種です
ランダムで引けるかが重要になってきます

9のうち6なので確率としては66%!
さらにその次が9の5なので55%!
なのでこの賭けに勝つ確率は37%!!!











はたして…………












1枚目

12010803 (4)








2枚目

12010803_20140215223531b25.png


















勝った!第3部完!!








うまい具合に事が進んだので指定で

12010803 (5)

12010803 (2)

12010803 (1)

12010803 (3)







性能はまだちょっと把握してませんが総ステータスは優秀なようで










デッキ強化のためにフェイトかアリシア、またはシスターズのSR+欲しいなー
でも資産ががががが






[ 2014/02/15 22:56 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

またか

今日初めてセブンイレブンのコーヒーを注文したふぁるかみです
以前からおいしいと話題だったので気になってたのですがドリップマシンの扱いが分からなくていつも敬遠してました
しかし意を決して注文!!
してみればなんのことはないですね
カップ入れてボタン押すだけでした
肝心の味は確かにおいしい!!
毎朝ドリップしたコーヒーを飲んでいますがこれと同じくらいはおいしかったです
缶コーヒーとかインスタント飲むなら断然こっちですね








はいはいこちら長野県です
今日も先週と同じように降りましたよ












雪が!!!!










SH3I0061.jpg








朝起きたらうっすらと
まだ先週の分溶けてないのに……




大学で過ごしてましたがまぁよく降りなさる

SH3I0062.jpg






夜帰る頃には


SH3I0063.jpg



もうもっこりと


40センチ近く積もったみたいです

今はちょっとおさまってますけどね














家に帰ってみると



SH3I0066.jpg












このくだり前にもやったんだよな~





おかしいな~









orz













せっせと雪かきしておきましたよ

同じ2階の他の住人は一体どうやって過ごしているんだ…………









関東全体でなかなかの降りだったみたいですね
明日は気温が上がって雨かもって聞きましたがはたして







[ 2014/02/14 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインイベントしゅ~りょ~

今朝えげつないものをみたふぁるかみです
長野というだけあってやはり水道の凍結には注意するようよく言われるのですが、今朝の冷え込みはなかなかものでした
さむさむ、と言いながら今日も大学へ行こうと外へ出てみると何やら水を流す音
下の人が水でも撒いているのか?と若干疑問でしたが階段降りてみるとびっくり


なんと真下の住人の部屋の給湯機から水が噴き出てる!!


いやぁ凍る凍るといわれてきましたが凍ったことはなかったのでこういう場面は初めてでしたwww
しかもその住人は新聞紙がささったままだったので、ちょっと部屋を空けているようでした
まぁ水噴き出てるのを横目に自分は大学行きましたけどね←
夜帰ってみると止まってたので誰かが大家さんに連絡したのかな?












バレンタインイベント無事に終了しました~パチパチ

結局自分は3000位狙いにシフト
18万後半積んだから大丈夫なはず!!

雨は180個ぐらい使ったかな~
マイ飴かなり減ってしまいましたね…………



そしてちょこっとトレードもしてみたり
イベント期間中は安売りがちらほら見られるので結構楽しい





まずプレシアちゃん!!!

12010803_20140213002244b55.png

可愛いし当時からちょっと欲しかった
しかし実用性はお察し


そしてそして

12010803 (2)






瞬刃烈火結局手放したままだったのでこちらのシグナムを購入
もう一枚買ってリライズ!!





12010803 (1)



くぅ~カッコイイ!!


当時はとても強かったんですよ!!!
当時はね…………









イベント参加した皆様お疲れさまでした

報酬の性能が気になるとこですねー





[ 2014/02/13 00:26 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

FLIGHTのごあんなーい

帰るときかまくらを発見してしまったふぁるかみです
雪は比較的頻繁に見ますがかまくらは初だったので興奮!!

IMGP1596.jpg

IMGP1598.jpg

IMGP1597.jpg


中に入ってみましたが全然声が反響しなくてびっくり
雪の遮音性はんぱねーと実感しました







LIVE FLIGHTの案内来ましたよー

一公演7500円で、
三重と横浜は制限4枚で他の場所は2枚まで

新卒1年目だし全然状況は読めませんがとりあえず申し込むだけ申し込もうかなー

考えているのは
山梨、長野、三重、大阪、横浜

山梨、長野は学生の名残
三重、大阪は岐阜から割と近いから
横浜はファイナルだから!

こんな理由ですねー



やはり好きなことにはお金をケチるべきではないですからね!!












ちなみにモノノフである大学の先輩は3月に国立競技場行く模様
詳しく話を聞いたらなんと2daysみたいで片方は外れたそうな
国立のキャパで2days、しかも両日当選しないとか……
ももクロってホント人気すごいんだなと改めて思いましたよ





[ 2014/02/10 23:17 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

雪だー!

最近デジカメの調子が悪くて困っているふぁるかみです
寒いせいかわかりませんが電源が付きにくいんですよね
安物のコンデジだしまともなもの買うべきなんでしょうけどね~








こちらでは昨日の夜中から雪が降り始めましたよ


朝起きて外見てみると

IMGP1579.jpg

IMGP1580.jpg

一面の雪景色



川は一部が凍りついてました

IMGP1581.jpg




そんなこんなで夜ぐらいまではしんしんと降り積もって22時ごろの帰るタイミングには

SH3I0054.jpg

こんもり!
膝下ぐらいまで積もりました
車は完全に雪に覆われていて雪にはまっている場面もちらほら見かけましたね






家帰ってみるとびっくり

SH3I0055.jpg

階段が滑り台になってるwwwww



自分以外の2階の住人一歩も外に出なかったんだなぁ……
朝にまた大学行く予定なので今のうちに雪かきをしておきました




そして雪かきの後、
UOを入れるとめっちゃ綺麗!
という画像を見たので自分も余ってたサイリウムをアパートの駐車場にぽーい


SH3I0057.jpg

SH3I0056.jpg

IMGP1589.jpg

IMGP1586.jpg

IMGP1583.jpg

ウルトラグリーンとか普通のブルー投げました
うまく撮れてないけども……

実際に見てみると確かに綺麗だけどもそこまででもない
やはりUOだと映えるんだろうなぁ~

明朝回収しようと思います




5年近くここに住んでますがこんなに降ったのははじめてですね
白馬とかよく降るとこだと対して珍しくないけどもここではホント珍しい!!

京都に住んでる時は雪降るってだけでありがたがってましたけども今は見慣れたもんです^^;
でも圧雪された道を歩くのっていいですよね、自分は結構好きです
将来は雪降るとこに住むのもいいなー
年取ると身体には良くないみたいですけども



他の所でもかなり降ったみたいですね
さいたまスーパーアリーナでは今日ラブライブのイベントがあったみたいですけども結構遅くまで電車止まってたみたいですし
帰れなかった人もいるんだろうなー






雪は嫌いじゃないですが新雪の道を歩くのはいやなので明日は降らないで欲しいところです


[ 2014/02/09 00:51 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(2)

イベントはじまりはじまり~

明日は県内全域で大雪と予報が出ていてちょっと構えているふぁるかみです
積雪20センチとか言ってますけど北の豪雪地域ならまだしも市内でそんなに降ることはめったとありません
雪降った日は自転車で転んで痛い思いするのが様式美
雪道なのに自転車に乗ってしまうのはなぜなんでしょう
なにがそうさせるんでしょう









久方ぶりのイベントですよー
みなさん起きてー!!

12010803_201402072339184fa.png


みんなめんこい!!!




やはりランキング方式ですね
みんなマイ飴たくさん貯めこんでそうだからなかなか厳しそう




気になるSR+枠はっと

12010803_201401310320152c1.png12010803 (1)12010803 (1)

12010803_20140204234923bc8.png12010803 (2)12010803 (3)

12010803 (4)12010803 (5)12010803 (1)



HRは100位まで300位まで!!

12010803 (2)




レヴィいないのはちょっと残念だけど姉妹可愛いから全然オッケー!
しかしアインス、キャラ付けとはいえマジもんのBBAじゃないですか……www
普段着で十分可愛いのに、しかも煎餅







全種欲しいから1000位入りたいけど周りもそう考えるだろうなぁ







達成報酬はシュテるんの大安売りですね
バレンタインメモリーにビタースイートに
こんなに安い女になってしまって……






飴あんまつかいたくないのもあってどの辺りにとどめようか悩みます




[ 2014/02/07 23:59 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

バレンタインイベント

週末は暖かかったのに今日あたりからまた冷えて辛いふぁるかみです
寒いとコタツから出られなくなるので行動がかなり制限されてしまう毎日








なのセントイベント詳細きましたね!



■開催予定日時
2月7日(金) 20:00

■終了予定日時
2月12日(水) 23:59



報酬はなのはフェイトに加え

12010803_20140204234923bc8.png12010803 (1)12010803 (2)



HRだと……?


ミニイベントを予想していたのですが普通にランキング形式なのかな?

しかしのこのHR本来は第一回GPであるべき報酬だろうになぁ




ミッドはなのはフェイトときてるからアリシアで
ベルカはヴィータと……アインスorシグナム?
インダスはレヴィがきてユーリかなぁ?


んー手に入りやすくしてるっていうからには報酬枠の拡大とか達成報酬とかなのかな




2月に入ったわけですが1月Pカード手に入れてないことに気づき絶望
…………と思ったらローダー更新されてなかったので20000LDぐらいつかってようやくでた!!

12010803 (3)


VSも末に更新されましたが新カードが多くてなかなかつらい
現状自分の手持ちだとノーコンで突破できないのでエースまわしできてなくてPPがはかどらないですね
ジュニア回すのがいいんでしょうがそれはちと面倒www






2月のPカードはよ(バンバン




[ 2014/02/04 23:57 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

しょこたんのイベント行ってきた

接続障害にも関わらず昨日フルブしまくってたふぁるかみです
データのアップロードに失敗しましたと出ると切断扱いになるようで、ずっと出てたので自分のIDおそらく真っ赤っかでしょう
たはは……バンナム許すまじ、慈悲はない







ギリギリまで悩んでましたがしょこたんのイベント

トーク&ライブ~音返し巡業~

に参加してきました



image.jpg


というのも
自転車で15分ほどの近場でやってたからです

場所はまつもと市民芸術館

SH3I0046.jpg


5年近く住んでいますがここに入るのは初めて

15時から当日券販売とのことだったので、
20分ごろにダメもとで突入

まぁ余裕だったんですけども(^q^)

1階部分はさすがに埋まってましたがバルコニーの部分は結構空きがあって助かりました

自分は2階バルコニーの最前列

入ってみると詳しいキャパは分かりませんが1500人くらいだと思うので、後ろの方といってもかなり近くに感じられます



9割くらいは埋まってましたね、1000人はいたはずです

あまりアクセスの良くないとこですが県外から来られた方もちらほら






16時30分になり開演










待ってた

明日中川翔子ことしょこたんのイベントがあるのですがいこうか迷っているふぁるかみです
確認はしてませんがチケットは余ってそうなのでうだうだ悩んでます
グレンラガンで使われた曲くらいしか知らないけど楽しめるのかな?うーん









ようやく昨日届きましたよ!!


IMGP1578.jpg




自分は通常版買いました





フルブーストになってからはアーケード一回もやらなかったのでホントの初心者
エクバでの経験がどこまで生かせるのか不安でしたね



発売前から使おうと思ってたのがマークⅡ

925fyd.png


Z観てた時からマークⅡカッコよかったし、エマさん好きだったので
多分エマさん好きな人はセイラさんも好きだと思う(個人的見解



えっ髪形のシルエットがあれだって?













185.gif

















ちょろっと武装等確認してからプレマシャッフルしましたがやはり強いですね
なによりスーパーガンダム時がすばらしい


周りも初心者ばかりなのか半分くらいは勝利できました

あ、でもそのあとやってきたターンAさんには何もできませんでしたけどね
あの田植え職人強すぎるよ…………




で今日もやろうと思ったらまさかのメンテ

終了時間も示さないからどうしようもないって感じです
というかサーバー貧弱すぎィ!!







機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2014/02/01 23:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック