リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

ダブり

ぴあの名古屋公演枠は見事に取り逃したふぁるかみです
アクセスできたときには立ち見しかなくて、
立ち見か~とか悩んでたらなくなってました\(^o^)/
その後もチロチロ復活してましたがそのたびに悩む……
お金もないしなー



シリアルの影響でコンプエースがなくなることを危惧し金曜に買いに行きました
まぁ結果的には余裕で残ってたんですけど

IMGP1435.jpg


なのはのコーナー見てたら持ってないやつ結構あるなーとか思ってついでに購入


したのはいいものの、
ForceのDimensionはすでに本棚に並んでいたという事実\(^o^)/
封を開けずにそのまま放置してます


リリカル歳時記結構好きですね
一気に読むともったいない気がするのでちびちび読んでますが


近いうちに娘TYPEも買いに行かないとなー



なのセントですがようやく個別ルートを攻略してます
あとアリサとすずかですね
レベル60だと飴を使っても恩恵が小さいからつらい……
全員10000Pはきついかもしれません
マイ飴も30個とちょっとしかないし
現在は5000位ぐらいをうろうろ

7000位に入れたらもういいかなーって感じです


カラミティは欲しかったけども!!



りりかる歳時記 (ノーラコミックス)りりかる歳時記 (ノーラコミックス)
(2013/06/27)
茶のみ童子

商品詳細を見る



魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE ‐THE GEARS OF DESTINY‐ マテリアル娘。ダッシュ (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE ‐THE GEARS OF DESTINY‐ マテリアル娘。ダッシュ (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/25)
榊 蒼十郎

商品詳細を見る



魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/25)
ねことうふ

商品詳細を見る



魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト ?スターライト☆パーティー編? (カドカワコミックスAエース)魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト ?スターライト☆パーティー編? (カドカワコミックスAエース)
(2012/02/24)
コンプエース編集部

商品詳細を見る



コンプエース 2013年 08月号 [雑誌]コンプエース 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る
[ 2013/06/30 23:02 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

大きな躍進

ようやく本日歯医者の通院を終えたふぁるかみです
思えば昨年の1月くらいから通ってた気がする



昨日も今日もフィギュアが届いててんてこ舞いです


「今月はつかいすぎたから自重しないとなー」



「~♪(メール着信)」



「ん?」



「発送しました」




「え……なんか注文してたっけ?」





以下ループです





クレジットカードは勝手に払ってくれるの便利ですが管理が難しい……



そして昨日届いたフィギュアは自分の中じゃかなり異色です









どーん!!!!


IMGP1432.jpg






そう、えがちゃんこと江頭2:50です


IMGP1430.jpg


最近は全裸事件でいろいろと大変な思いしてたみたいですね
ぷっすまとか自分は好きなので全然無問題なわけですが
むしろ草彅剛とお揃いになってよかったんじゃないかと



今思えばなぜ買ったし……ってかんじなんですけどこれはこれで満足してます

IMGP1431.jpg


IMGP1434.jpg


IMGP1433.jpg


今まで自分は俗に言う美少女系しか買ってないのでいずれは勇者モノとか買っていきたいと思ってたんですがまさかの新しい未知の一歩目がこれ

2月だか3月にグッスマ見てていきおいでぽちっちゃったんですよねー


やはりポージング苦手……





あ、もちろんぴあの名古屋公演先行は両日落ちましたよ^^




………

……




[ 2013/06/28 23:40 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

金髪っ娘に惹かれる

チョコレートともにならポテトチップスが捗るふぁるかみです
嗜好品を無理に詰め込むあたり、クレイジーですねぇ


久々にフィギュアを取り上げてみます

IMGP1412.jpg


闇ちゃん!!

結構前に届いてましたね
他にも開けただけのフィギュアは何個かありますけども

IMGP1413.jpg


自分結構金髪のキャラが好きみたいです


IMGP1414.jpg


右手と髪の毛はブレードに変更可能


IMGP1416.jpg



IMGP1418.jpg


タイ焼きと本も有


IMGP1419.jpg



キャワワ

IMGP1420.jpg



やっぱポージング苦手……



そろそろグッスマで衝動買いしたやつも近いうち来るだろうし
ライブ前にきついなー……





なのセントはバインダー課金で突っ切ることだろうし
今回も完走目標かなぁ




[ 2013/06/23 23:03 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

第二弾

先日無事に内定を頂いたふぁるかみですよ
あっさりしてるなーと思われるかもしれませんがみんなそんなもんですよね?
そんな泣いて喜び踊るような人ってそういませんよね?

まぁ結局内定もらうまで3つしか出してないから感慨が薄いのでしょうが……
これで一応食いっぱぐれることはなくなったわけです!

まだ正式な書類が届いてないのが不安材料ではありますが



今回も無事に蒐集完了!


IMGP1422.jpg


日付変更とともに行こうと思いましたが、
まぁ雨がちらつき風も出てきたので明日でもいいやと判断し、今日の夕方頃いってきました

ホントは今日東京で説明会に参加する予定だったんですが、
午前中は雨で特に強風だったので当日キャンセルをしてしまいました……
本音は内定が出た今、わざわざ説明会のために東京に行きたくないってのがありましたが


肝心のNANACAは余裕で全種類ありました
一部の種類が残り4枚とかで誰か手を付けたようでしたが全然大丈夫でしたね
第一弾のも1枚残ってましたし


にしても今回はチョコ系で助かりました
チョコだったらパクパクイケますがポテトチップスはどうも……
バックステージ招待もあるので消費しないといけないのですがまだ3袋しか開けてない状況
あと4袋ぉ、もう無理ぽぉ……

しかも合計22点とかいう半端
ぐぬぬ



ちょろちょろ流すだけだったなのセントですが最近はまじめにやってます
サボってたせいか同レベル帯の人がフツーに強い
10レベル代の人でもやられることがある始末
低レベルなのにいいスキルのカード持ってるなぁちくしょう

といってもエースをレヴィにしてる間は下の人には負けませんけどね!
最近初SRであるアリサがでたのでLD回収のためエースにしてるとまぁ勝てないわけです

R+で固めているけどやっぱきついなぁ……
ブローヴァフェイトを集めてジェットザンバーを作りたいとこです

やはり回避しながら高火力で殴れないと現状レヴィでは同じ倍化スキル持ちがつらい
回避持ち当然ですけども


イベントはとうとうHRなのはですね
廃課金勢にどうあがいても勝てないので5000位以内とかを目指していきたいと思います





ではでは


魔法少女リリカルなのはINNOCENT B2サイズ描き下ろしポスター魔法少女リリカルなのはINNOCENT B2サイズ描き下ろしポスター
()
不明

商品詳細を見る





[ 2013/06/19 19:13 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

やっぱ奈々ちゃん=7

先週末からどうにもやるきがないふぁるかみです
5月病ですねー今は6月ですけども



本日からセブンイレブンでNANACAのフェアですね

自分は先ほど行ってきましたよっと


fc2_2013-06-12_02-02-18-070.jpg


複数買うのは忍びないのでとりあえず1セット

う~んたまんないですね~

まぁ手に入れるのにかなり苦労しましたが



というのも
眠くて寝ようと思った時に不意に思い出して自転車でセブンイレブン目指して出かけたわけです

まずよく利用する最寄り店
お菓子の棚を見て何も知らせがなかったのでやってないのかなと思い次の店へ

ここではフェアをやった形跡が
対象のPOPがしてありますし、ポテトチップスが売り切れでした
まさか先を越されるとは
同志がいることにちょっぴり嬉しさを覚えてました


これでもうフェアは開始しているものだと思い、脳内マップを広げてセブンイレブンめぐり


3件目も1件目同様やってる気配がない

4件目も同じ


この2つの店舗はかなり坂を登らされるのでこの時点で相当疲弊してました


5件目ではずかしながらも聞いてみる

「ここのお店って水樹奈々のフェアってやりますか?」

「あー……POPとかは届いてるけど明日か明後日かになるかな~」

「あ、そうすか」

ってな感じ


この頃には眠気で若干の吐き気

頑張って6件目

ここでも聞いてみる

「ここのお店って~~~」

「……水樹奈々?ちょっと調べてみますね~」

「ん~ちょっとわからないですね~すみません連絡不足で~」

「あ、そうすか」

ですごすごと退店

脳内マップではまだ2、3件メモリーされてるので少し萎えながらも自転車の鍵を外す

そしてここで店員さんが

「ひょっとしてこれですか?」

とPOPを持って見せてくれる!

「そ、それです!!」←現金なくらいテンションが上がる

ですが5件目では商品がありながらも断られたので少し警戒してましたがここではフツーに開けてくれて、
しかも適当に2つ買えば付けてくれるとのこと

さすがに申し訳ないのでカルビーのポテトチップスだけ買いましたけど

ここで無事に3種ゲット
都市部のような激戦区じゃなくてよかったー

1時間半くらいかかりましたね
距離は10kmはいってないくらいですかね


各5枚ずつって少ないなーとか思ってましたけど、
セブンイレブンの店舗数考えたら普通にファンの人それぞれに1セットくらい行き渡る数ですよね
まぁそんなうまくはなかなかいかないと思いますが

明日もちらっと覗いてみようかな
できれば2セットあると安心だし



しかし最初の方の店舗でも聞けば買えたかもしれませんね
やはり欲しいなら恥ずかしがらずに聞くべきでした
なにぶん水樹奈々と口にするのがなんか恥ずかしい
世間的には紅白歌手だから知名度もあるし大丈夫だろうに自分の中では声優だからかすんなり表に出せない

いまだに水樹奈々のファンです!!

とは声高々に言えませんし

こんなこと言ってたら奈々ちゃんにすっごい失礼だからあれなんですけどねー



来週もがんばりますか!!




あ、来週説明会が……泣











[ 2013/06/12 02:04 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

まれによくある

インプラントの歯をぼろぼろにこきつかっているふぁるかみです
11万の歯がすぐ割れたりするのは心苦しい
歯科医は腕は立つしとってもいい人だけになおさら
下の歯が圧力をかけていて調子悪い模様



とうとうモバイル回線契約しました

IMGP1408.jpg

UROADのAEROっていう機種ですね
クレードルも付いてます


内容物

IMGP1409.jpg


今回は@niftyで契約しました
初期費用1円でクレードルも付いて初月利用料無料でキャッシュバックありだし、
なにより1年単位
毎月3900円くらいですかね

BIGLOBEとも迷いましたがあちらはクレードルにお金がかかった気がするのでこちらに


肝心の本体

IMGP1410.jpg


超絶薄いし軽い
今時のスマートフォンよりも少し小さいくらいですかね

バッテリーも連続12時間とのシロモノ


IMGP1411.jpg

クレードルもシャレオツ

microUSBってすぐ接触悪くしちゃうイメージあるのでクレードルは必須でしたね
ネクサスのケーブルも接触悪くなってきたし……


とまぁ今週使う予定があったので月末に申し込んだのですが、











利用開始日が5月31日になっとる\(^o^)/









初月無料なので6月開始にしよーとか考えて29日申し込んだら31日利用開始で届いたっていう



ちゃんとそのことを書いて申し込むべきだったなぁと反省

約4000円の勉強料ですね泣



もうこれで書類も届いちゃってますしこちらがごねてもどうにもならないでしょうし……


大変イケてないですねー




シンセイコーポレーション WiMAXデータ通信Wi-Fiモバイルルータ URoad-Aero ホワイト URoad-Aero(White) プロバイダーフリーシンセイコーポレーション WiMAXデータ通信Wi-Fiモバイルルータ URoad-Aero ホワイト URoad-Aero(White) プロバイダーフリー
()
不明

商品詳細を見る

[ 2013/06/03 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今時世代ゲーム機

先週彼女にふられたふぁるかみです
いつの間にか付き合っていつの間にか別れたわけです
しかも面接の前のこの時期に……
メシウマですよメシウマ



むしろあのタイミングでPS3買ったのは正解かもしれませんね
買ったのは一番新しい型番のホワイトですね
未開封中古で22000円程でした
合わせて買ったのはガンダムのEXVSとHDMIケーブル

まずグラフィックの綺麗さすげーってなりましたねー
STOREもPSPからより断然使いやすいし

なによりネット対戦が楽しい

周りがFPS等のゲームにはまるのもわかる気がします
自分はFPSは苦手なのでやらないんですけども

コントローラの無線って思っていた以上に便利
ケーブルの煩わしさがない
しかも本体に触れることなく電源のオンオフもできるとは

今更こんなことに感動してますが世間はPS4の発表ですし
ついていけないですね
PS2が出たころはDVD再生できるすげー!!って時代だったのになぁ


肝心のEXVSですがよく使うのはνガンダムにF91やら初代やら
なにぶんへたくそなので基本的なことができるようにチョイスしてます
勝率はひどいですよ、33%ぐらいです
どうにかしたいもんですねー




PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)
(2012/11/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る



機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best
(2012/12/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2013/06/02 22:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック