リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

レッツ、パーリー

ただいま部活に精を出しているふぁるかみです
そのせいで更新が......というわけではありませんが

ちなみに明日から岩手へgoだったりします



リリパですねリリパ

前回糞楽しかったので是非今回も!と思い申し込みました








まずアニメロ先行



土曜日 落選

日曜日 当選




せっかくいくなら両日行きたいなぁとぴあ先行で土曜申し込み







結果























落選














oh......





まだチャンスはあるので諦めずにいこうかと......(´Д`)





しかしまたお金がない
このままではなのはBDがつらいなぁ









バレンタインですよバレンタイン









まぁおばちゃんからですけどね、ははは





 
[ 2013/02/15 21:45 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

不人気?

初めて夜に雨戸を閉めたら寒さが軽減され、同時に風の音も遮れて便利なふぁるかみです
ただ、明けても真っ暗なのでついつい寝過ごすというのが欠点




先週ですね、
なのはのくじはどんな塩梅かなーと思って見に行ったんですよ

まずはじめは購入した一番近いとこ

ここはきゅんキャラペン、グラスがあるだけでしたね

流石に残らないよな~と思いながら次の店へ


ここはなんとほぼ手付かず......
きゅんキャラが数個出たくらいでした

やっぱ熱心ななのはファンはあまりいないみたいですね
逆に助かりますけど

最後にアニメイトへ

みればあるのはグッスマくじ

あまりじろじろ見たわけではないので定かではないですが
A賞だけ出てしまったようでした
しかも半額の400円だったので引こうか迷いましたがまぁ我慢

なのはくじは出てしまったのかな?
どこにも見かけませんでした


結局くじは引かなかったんですけども


きゅんキャラのなのはとフェイトどうしようかなぁ

欲しいですけど結構分の悪い賭けなので悩みます

まぁ今行ってもあるかどうかは知らないんですけども






リリパも一応両日申し込みましたよ!

ホテルはまだですけどねー

問題はチケットが無事とれるかどうか......

そして金銭面が......





 
[ 2013/02/07 23:27 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

GRACE OPUS Ⅱ 2日目

最近はセブンイレブンのコールスローにハマっているふぁるかみです
あれくらい作れよと思いますが、水にさらしたり細切れにすることを考えたら100円という価格に負けちゃいます



更新サボっちゃいましたね

もう記憶が定かではないですがライブ2日目について









セットリスト

1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン
5.理想論
6.Lovely Fruit
7.星屑シンフォニー
8.アヴァロンの王冠
9.好き!
10.deep sea
11.ダーリンプラスティック
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM
encore
18.lnnocent starter
19.ETERNAL BLAZE
W encore
20.夢の続き







フルオケなのでやはりセトリはほとんどが初日と被っちゃいますが
まぁそれはしょうがないことでしょう




2日目の自分の席はステージ正面見て右側の200レベル
いつも通りな感じですね

でもやっぱスタンドから見れるペンライトやサイリウムの海は綺麗

アリーナと違って上を見上げることがあまりないので首を痛めずに済むwww

あとモニターが見やすいですね


初日は色々トラブルがあったみたいですが、
2日目はそんなことは感じさせませんでした

即修正してくれてホントに素晴らしい


初日はあんま感動できなかった自分でしたが、
今回はガイアからノリノリ
体調の問題なのか、
はたまたスピーカーの位置のせいなのか

やっぱライブで音の振動が身体に伝わってくるぐらいがいいですよね
はじめてのときはビックリしましたがwww


今回は2日目も奈々ちゃんの誕生日を祝いました
しかもカメラアングルも修正されて素晴らしいケーキも見れた

藤野さんのMCは初日とほとんど一緒で、周りの反応が激薄だったのでかなりひやひやしてました
知らないていで1人バカみたいに声出してましたが逆に恥ずかしかった......

しかしラストは話題のボーイングに乗ったことから爆笑を誘いました
さすがです


2日目はセトリがわかっているおかげか楽しむ余裕が生まれますね
初日の探り探り感もも好きですけど


ジュリエットもコールかけましたがやっぱ周りが言わないので恥ずかしい
でもああいう昔からあるコールは廃れさせたくないですよねー


リプレイマシンですね
上から見れたぶん曲に集中できた気がします
思えば初日は近かったので奈々ちゃんの姿追っかけるのに夢中だったなぁ
今回はこれがフルオケ感出てて好きでした
前回でいうテルミドールぐらいの衝撃


ラブフルはやはり可愛い
初日同様オケ団の人達がひたすらクラップだったので2日目はできるだけ無視しないよう自分もクラップに努めましたがちょっと合わない気が......www


お奈々キャップで移動中もスタンドからならバッチリ


アコースティックも見れて満足でした
ちょっと距離はあったけども


抱負についてのMCでしたが
奈々ちゃんは新しい楽器を始める、とのこと
自分はおおーとなにやるんだろーとか呑気に考えてましたねwww


アコースティックは曲が変わって「好き!」とdeep sea
好き!は多分初聞きだったと思います


deep seaはライブで初聞きでした
こういう場でしか聞けないから静かに聞き入ってました


今回はイヤモニのトラブルもなくダーリンプラスティックも普通に聞けました


そういえば恋の抑止力はもうフリやる人いないんですかね?
GAMESではそこらにいっぱいいたんですけどねー
ちょと寂しかったり
ちゅるぱやは大半がやってるけども
自分?自分はもちろんやってませんよ
普通にフリができません、難しくて


アンコールからのイノスタですが
やっぱこの曲は特別なときに聞きたいなぁ
ドームのときのように
今回は連発でしたで感動が個人的に半減でした


はいはいオケファンオケファンと思っていたらエタブレ
オーケストラアレンジはすっごいかっこよくてよかったですが
ちょっと食傷気味だったり


前日に引き続きダブアン
また約束が聞けると思い、全力でした

助っ人を呼ぶのくだりであれ?と思いました
これアルパの流れだけど美香さんは名古屋で演奏があるはず......(前日に調べて知っていた)
アルパが持ち込まれ誰が演奏するのか、もしかして美香さん間に合ったのかな
とか考えている間やたらペタペタアルパに触れている奈々ちゃん
あれ、あれと思っていたらその通り

奈々ちゃんが演奏!

抱負あげる前から取り組んでいたとは恐るべしでした


曲は夢の続き

たどたどしく、途中止まったりしてちょっぴりハラハラしましたが
静かな空間に響くアルパの音と奈々ちゃんの歌声に満たされました


正直これに全部もってかれました
それくらい素晴らしかった


ラストは恒例のマイクなし挨拶
あんまり静かにならなくて焦りましたが
他の観客も雰囲気を察してサッと静かにしてくれてよかったです



重大発表は
UNION千葉と今回の映像化
夏ツアーの決定
ですね

次回ツアーの初日は7月7日で愛媛武道館

頑張って愛媛行きたいですねー
ただ日曜日?らしいのでなかなか......

他は未定なようですが是非長野に来て欲しい
割りと切実に
今回を逃すとおそらく長野を離れてしまうので


内容はこんな感じですね



ラストはいつもの3本締めですがやっぱあれだけはやりたくないなー

あと最近はお疲れーという声かけも
隣や周りの人たちだけならまだしもアリーナからスタンド、その逆もしかり
あとハイタッチ
自分はどうにも苦手です


なんか自分的にはこれらをすると騒ぎにきたイベンターみたいに感じちゃってイヤな気分になるんですよね
歌を聞きに、会うためにきたのに
他人がやってるぶんにはどうでもいいんですけど
あと初日終演後の関係者席の声優さんとのやりとり

奈々ちゃんのいない場で盛り上がるのはどうにも抵抗感があります

そりゃ観客も盛り上げることでライブって成功するんでしょうけど
こういう場面は周りに合わせて盛り上がれない

こういうとこに人付き合いの苦手っぷりが露呈されてちょっとうんざり



まぁ湿気た話はここまでにして

次は座長公演!
自分は申し込みそびれたので行けませんが......



なのでリリパですね!
まだ両日行くか迷ってますが箱を考えると結構な争いになりそう......

今回は最後までいられるので前回みたいな思いは絶対にしない!


発表楽しみです


新作アニメあたりが濃厚ですかね?



ではでは
[ 2013/02/04 23:46 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック