リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

欲しがりさん

いいなあと思ってたフィギュアを一気に注文しまくったふぁるかみです
モノが増えて大変だといってる傍から買ってしまう……
5年後自分がどうなってるか怖いですね








蒼井エイルのアクセンティアを買ったついでにまた積みブックを買ってしまいました

IMG_20160321_233125.jpg

プリキュアのイラスト集とハッカドールのファンブック

プリキュアの方は漫画連載してる方のイラスト集です
漫画版も単行本化されてるので何れは買い揃えたいんですけどね~
プリキュア関連の書籍はついつい買ってしまいます
今の魔法使いプリキュアからまた観るようになったので、またおいおいスイートプリキュアからプリンセスプリキュア辺りまで観ていきたいな~と思案中


ハッカドールはアニメがすっごい面白かったので購入
こういう風に気に入ったアニメのファンブックを買ってしまうのは、後々になってこのアニメ好きだったな~と思い出す動機をつくるためかもしれません


まあ開封して中を見るのはいつになることやら……()








[ 2016/03/21 23:49 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

6年継続

昨日は飲み会だったふぁるかみです
今年入ってからお初かな?あんまり頻繁にやることもないので楽しかった
二次会では初めてラウンジとかいうのにも連れて行ってもらえて感謝
ただ女性を前に飲むってのは未知のことだったので慣れませんね~







もう買わないかな~とぼやいていましたが結局買ってしまいました

IMG_20160305_224515.jpg


コンプエース4月号
調べてみたら自分がブログ始める前から買い続けているのでもう今年で6年……?

最初はmegamiマガジンや娘TYPEと一緒に買ってたので多分なのは目当てで買ってたんでしょうね
あの頃は1st放映もあってよくなのはのこと載ってたし連載もあったから……(遠い目

当時と比べて厚みが半分くらいになってますけど今は角川へのお布施ですよね
何も買わないってのがちょっと寂しいってのもあるんだけど





ちなみにコンプエース買いにいくたびに何か別のものも買ってしまいます

たとえばこれらの本


コンプティーク

IMG_20160305_224535.jpg


付属のクリアファイルが人気らしくそこそこ品薄になったらしい(?



艦これスタイル

IMG_20160305_224552.jpg


そもそもどういう内容のものか一切知らないけど表紙がよかったので購入()




うみねこのなく頃に

IMG_20160305_224606.jpg


まあ原作プレイ済みでめちゃくちゃ好きな作品だし買う以外の選択肢がないですね




稲上晃さんのアニメーションワークス

IMG_20160305_224627.jpg


プリキュア、プリキュアSSを担当されてた方ですから気になって買っちゃった





なかには昨年買ったのもあるんですが何れも未開封……
本類増やすと引越しのときがめちゃくちゃ大変って分かってるんだけどつい買っちゃうんですよね
いつかはスキャナーと裁断機買って電子化することになるのかなあ……





[ 2016/03/05 23:20 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

リスアニはいいぞ

ハッカドールを全話観終えたふぁるかみです
げそいくおというアニメーション監督が原画から演出、監督とすべてを担当した10分アニメなのですが短い分色々と詰まってて面白い
円盤も1巻に1話~6話まで収録とすばらしいのでこれはげそいくお氏の頑張りに感謝ということで買うべきかも





月末ということでコンプエースを買いに走ってきました

IMG_20151229_195554.jpg

なのセントが次号でラストみたいな煽りだったけど表紙見る限りはヴィヴィオ&アインハルトのオールスターズ編が終了するだけっぽいかな?
また次からタイトルが変わったりするんだろうか





そして例のごとくコンプエースついでに色々と買ってしまう


まずはリスアニ!

IMG_20151229_195607.jpg

アニメソングを特集する雑誌らしく12月はデレマス特集
アニメシンデレラガールズがしっかりばっちり1話からラストまで載ってるし、CDも網羅されているのでいい一冊です
もちろん先日行われた舞踏会Power of Smileも載ってます
なのでアニメデレマス好きなら買って損はない、はず






さらにもう一冊

IMG_20151229_195622.jpg

城下町のダンデライオンの公式ガイドブック
やはり気に入ったアニメのはほいほい買ってしまいますね





これだけで5000円近くしたしまたお財布が……






[ 2015/12/30 22:24 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

岸影はジャンプにて最強……

今日はリッチにチーズケーキを買って帰ったふぁるかみです
やはりケーキならチーズケーキだ
コンビニのだけど2切れ300円で十分美味しく感じる貧乏舌でよかった!






クロウカードを買ったときに合わせてひっそりと購入していた物

IMG_20150214_214422.jpg

IMG_20150214_214431.jpg

ピントが……




NARUTOのイラスト集です

NARUTOを追ってきた自分としては陳列されていたのをみたときは買わざるを得なかった
2009年以降のイラストが掲載されています
コレ以前のはすでに発売されてるイラスト集に載ってるみたいなので見かけたら買おうかな~


なかをパラパラ
やはり岸本氏は画がすごい
昔のゴツゴツした感じも好きだけど最近の小ざっぱりした画風も結構好き

一枚絵のときの迫力はホントジャンプの中でトップを争うレベルだと思うんですが色眼鏡ですかね^^;




一番好きなイラスト(左

IMG_20150302_232316.jpg

もちろん原作での展開込みで


ガイ先生は頭から最後まで終始ぶれないし、強さが完全に裏付けされたものでもうかっこよさしかない


ここをアニメーションで観るのが楽しみです
おそらくあと1年はかかるかな……><
今アニメオリジナルで一部と二部の間の話をやってますがこれがなかなかに手が込んでて面白い
現在風の国にて合同中忍試験をやってるとこなので漫画読んでた人は是非




NARUTO─ナルト─イラスト集 UZUMAKI NARUTO (ジャンプコミックス)NARUTO─ナルト─イラスト集 UZUMAKI NARUTO (ジャンプコミックス)
(2015/02/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


[ 2015/03/02 23:29 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)

稼ぐ分と出る分

今日はアルバイトだったふぁるかみです
今年の1月ごろにこれが人生最後のアルバイトだ!!と勇んでやっていたにもかかわらずまさか一年もたたずにしてるとは
しかし時給4000円だからおいちい
そのうち2万はモバゲーにバイバイなんだけどね……









アルバイトのあとに遅めの昼食

IMG_20141227_144711.jpg

牛すき鍋おいしかった





そのあと毎月末の恒例の雑誌買い

IMG_20141227_213704.jpg

IMG_20141227_213635.jpg


あとプリキュアの漫画本売っててちょっと欲しかった
今月から3作ずつ3月まで計12作出るらしく今月はふたりはプリキュア①、②、MHが発売
12作買うと10000円くらいになるなあ……
全部買うとなんかの特典を応募できるらしいけど
中が面白いなら買いたい



コンプにはなのはのカレンダーついてきて嬉しい

IMG_20141227_214356.jpg


今年のも可愛くてお気に入りだったし



さらに





IMG_20141228_011649.jpg





絵柄次第だけどね
審査通らなかったら逆に面白い





そのあとはブックオフでひたすら立ち読み
休日だってこうやって立ち読みするだけでたいしてお金使ってないのに貯まらないのは一体……

今日読んだ「我妻さんは俺のヨメ」ってやつかなりハマりました
11巻までしか読んでないけど(全13巻

立ち読みしながらにやけを必死に噛み殺してる自分最高にキモイなあ(恍惚



ba474a73.gif

可愛い


コメディだからつい笑っちゃう場面もあるし

買おうかな~(だから貯まらない



NARUTO-ナルト-[秘伝・陣の書] キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO-ナルト-[秘伝・陣の書] キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)
(2014/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る

コンプエース 2015年 02月号 [雑誌]コンプエース 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/26)
不明

商品詳細を見る



[ 2014/12/27 22:04 ] 雑誌 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック