リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

次が最終巻!

モブサイコの振り返り放送を観たふぁるかみです
ワンパンマンの作者が描いてる漫画が原作で、今期めでたくアニメ化
もともと原作を途中まで読んでいたので展開はある程度知っていたけどアニメなりのアレンジが加わっていて面白い
というか作画が振り切れててめっちゃ興奮します
ワンパンマンと違って原作絵寄りの作画だから戦闘シーンがより激しくみえる
8話まで観たけどこれから先は原作も読んでないのでどうなっていくのか楽しみだ~









なのはクロニクルの単行本が発売という情報を聞いたので、
先日買いに走ってきました

IMG_20160827_191754.jpg


アニメイト特典のカバー付き

3巻ぐらいから読んでなかったけどとうとう完結したのね~
Vividは追いついたしこちらもそろそろ読破しないと


そしてなのはの単行本を探す過程で自分が今唯一追ってる作品の新刊が出てたので即購入

IMG_20160827_191736.jpg

アカメが斬る!14巻

13巻をいつ買ったか覚えてないけどいつの間にか発売されてて嬉しい
13巻はちょうど最終決戦前で終わったから気になってしょうがなかった
14巻はおまちかねの最終戦争、総力戦です
エスデスのとっておきも観れますし、帝国の切札も登場します
アニメの終盤と似てたので作者はアニメ放送段階でこの最終決戦を考えてたんだな~とか思いました
ただそこに至るまでのストーリーはもちろんのこと、展開が異なるのでこれから先がどうなるのかハラハラ

しかも巻末には次15巻が最終巻とある!!
終わるのは寂しいけども気になってしょうがないです
冬に発売とあるので半年後かな~


めちゃめちゃ面白いダークファンタジーなので気になったら漫喫へGOです!





[ 2016/09/07 23:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

姉妹の死闘決着

トータルイクリプスというアニメを一挙放送で観ているふぁるかみです
もうじき最終話……
平日だけども2日で2クールものって観れるものなんだね
観るのは2話までいいよって言われるくらいネタにされるアニメらしいけどなんだかんだ観てたらやっぱ面白い
作画不安定になるけどロボットだけはいつも完璧なので戦闘が熱い
最終決戦で駆けつけるラプターと、かつての同士が組むシーンはうおおおおおお!ってなった
マヴラヴシリーズもいずれは手を出したいと思っていたのでいいきっかけになったかもしれません





先日ふらっとアニメイトに行ったら新刊がでていたので買うか迷った挙句買ってしまいました

IMG_20160127_230602.jpg


アカメが斬る!13巻


IMG_20160127_230626.jpg



この前12巻出たばっかだと思ってたのに
実家で読んだことあるだけで1巻から揃えてないので買うか迷いましたがやはり読みたくて買ってしまった

13巻ではなんとクロメとの決着がついた
アカメとクロメの決戦はわりと最後の際まで引っ張ると思ってたので意外でした
しかし納得の展開でやはりアカメが斬るは面白い!

もう残る敵もホントにわずかだしあと2巻ぐらいで完結するんかなあ
しかし味方の数もそれ以上にわずかだしホントどうなるのか読めない


アカメが斬る零とかいう本編前の話を描いた漫画もあるのでそちらも読んでみたいですね~




[ 2016/01/27 23:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ついつい買っちゃう

暑過ぎてクーラーの連続稼動が40時間を突破しているふぁるかみです
土曜の朝6時からつけっぱですね……
土曜は朝から暑さで起こされてしまい、二日酔いなんだから勘弁してくれ~って感じでポチ
今日も38度とかあるしどうかしてるぜ!!!






金曜は飲み会だったのですがちょっと時間があったのでコンプエースやなのはコミックを買いにアニメイトに

IMG_20150802_215151.jpg




買い過ぎた



コンプエース
なのセンツ2巻
なのは1stOC
は予定してたものだけども

のんのんびよりアンソロ
のんのんびより公式ガイドブック
アカメが斬る!12巻
アカメが斬る!公式ガイドブック
は衝動的に……



IMG_20150802_215211.jpg

特にアカメ12巻は1巻~11巻持ってないにもかかわらず先が気になりすぎて買ってしまった

バイクの教習で実家帰ってたときに弟が揃えてるのを見て読んでたんですがこれがめちゃ面白い
腐った帝国を倒すために暗躍するお話なんですが少年誌のような努力友情勝利!みたいなのではなく帯にもあるようにダークな感じ
敵味方問わずキャラが死んでしまうときは胸糞の悪さや切なさがこみ上げてきます

11巻がめちゃめちゃ気になるところで終わってしまったので12巻は買うしかなかった……
物語も終盤なので13巻はよって感じです

自分も「インクルシオおおオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」と叫びたくなる



のんのんはアニメがやっているのもあって……(お布施?
原作は買ってないという^q^





アカメ買い揃えようかなあ……(電子に移行するという考えは彼方へ






[ 2015/08/02 22:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

久々に新品購入

エヴァ破をみていたふぁるかみです
破っていつ見たっけな~
序とQはどこで観たか覚えてるけど破は……?
京都だった気が…・・



今日はいつも通り月末恒例のアニメイトへ

IMG_20140829_231109.jpg


久々に単行本を新品で買ってしまいました
漫画はキリがないのでなのは以外は電子化したいとこなんですが……
最近の電子出版はいつつぶれるかわからんしな~

この目玉焼きの黄身、いつつぶす?っていうのは夜中にNHKでアニメを観て以来気になってました
2週間ぐらい前にやってたかな?
アニメは独特のタッチとテンポの良さが癖に

漫画も販促用にちょっと載せとこうwww

IMG_20140829_231647.jpg
IMG_20140829_231701.jpg
IMG_20140829_231717.jpg
IMG_20140829_231729.jpg

こんな感じで食べ物の食べ方にいちいち葛藤する主人公が描かれてます


まずは是非アニメを見て欲しい!!
もう終わり!?ってなることまちがいなしです

[ 2014/08/29 23:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

風の谷のナウシカ

寒くて昨日から湯船にお湯を張っているふぁるかみです
我が家はプロパンガスなのでガス代が高くつく
なので基本シャワーなのですがやはり充足感が違う……
都市ガスかLPガスかは物件選びの大きな条件ですよね








今日は風の谷のナウシカ読みました!

映画を今まで一貫して観たことがないので内容は全然知らなかったのですが面白い!
全7巻のワイド版を読みましたが映画の内容は2巻ぐらいまでで、本筋はそれ以降なんですね

一回読んだだけじゃちょっと???だったのでちょいちょい知っている人に隣から解説してもらいましたがそれもまた面白い!!

すごい暗いストーリーだったんですがかなり奥深い設定

あの世界の真実に迫っていく過程がみていてドキドキしました





終盤出てくる巨神兵
見た目がまんまエヴァQ冒頭にでてくるのと一緒なんですよね

96c7975b.png

あれはナウシカのオマージュだったってことなのかなぁ?















ナウシカの話が理解できるようになったのでこの画像も面白さがひとしお



11932c44.jpg


24174ea0.jpg






ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る
[ 2013/12/12 23:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック