リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

Gotta change the wolrd

週末のたびにイベントが詰まってる時期に限って仕事が忙しくなるのなんなんと思っているふぁるかみです
なにもイベントが入ってなければ休日出勤して処理できるんだけど週末に予定あるとそうはいかない
となると平日に根詰める必要が……
私的に1日でガッと仕事できるタイプではないのでどうしても日数かかるんですよね~はあ……





先週発売された水樹奈々ちゃんのWシングル、ようやっと開封しました

P_20170727_221406_vHDR_Auto.jpg

Destiny's Prelude & TESTAMENT

劇場版なのはの主題歌とシンフォギアAXZの主題歌を収録した2枚です
発売日に近場で買おうと思ったのですが、週末に東京に行っていたので欲しい特典の店舗で買おうという目論み
発売日が近くなると通販は完売になっちゃいますのでね~

どこで買うか悩みましたが、特典が実用的なとらのあなにしました
連動購入特典は収納ケースです

P_20170727_221432_vHDR_Auto.jpg


ブロマ可愛い

P_20170727_221415_vHDR_Auto.jpg


ジャケット

P_20170727_221638_vHDR_Auto.jpg


青と赤のクリアケースが美しい

P_20170727_222240_vHDR_Auto.jpg


Destiny's Prelude
Invisible Heat
Poison Lily

TESTAMENT
ACROSS
ファンタズム

が収録されてます

やはりなんといってもInvisible Heatですね
これは劇場版観てればだれでもそう言う気がする

見えない手のひらが君をそれでも抱きしめているよ、ってもうあのシーンにマッチしすぎてます
あのシーンの回想を合わせるとこの曲の歌詞すべてが尊い

Poison LilyはMの世界のテーマ曲らしいけどまたなんともこれまでの異なる路線感がある曲ですね

驚いたのはファンタズム
要所にセリフが入っているので!!!!???!!ってなりました
どういう世界観の曲なんだろうこれ
しかもなか卯のCM[ソングだし、う~んわからん!


ともあれともあれ、Invisible Heatは絶対聴き得な曲なので是非買いましょう!
そして映画も見ましょう!!!
心にじんわりきます!!!!!



そういえば先日のニコ生でZIPANGU×出雲公演の円盤発売が告知されました!
ついでにこっちも買いましょう!11月です!!準備しててね!







[ 2017/07/27 23:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

久々のWシングル

梅雨明けもまだなのにめっきり気温が上がってバテバテなふぁるかみです
社会人になってからすっかり身体動かさないし外に出ないしでホント弱くなった感
もうちょいアウトドアな生活したいけど日焼けがいやなんですよね
かといって日焼け止め塗るのもいや
イヤイヤのイヤ!!!




シンフォギアAXZは放送が始まり、
劇場版なのはもあと2週間弱となりました

そしてこの2作の主題歌である「Destiny's Prelude」と「TESTAMENT」が来週発売です

てなわけで最近MVが公開されました









Destiny's Preludeはストリングスが映えますね~
是非ともフルオケで聴きたい
聴けば聴くほど高まるなのは劇場版への期待
幸か不幸か舞台挨拶に当選したので早朝に名古屋の劇場へ行って物販並ぶ作戦は見事に散りました
だれかパンフ確保して……



シンフォギアAXZ観てますが、TESTAMENTはOPとめちゃくそマッチしてるので是非ともOPで観て欲しい
MVのドラム、ギターもめちゃくそかっこいいですけどね
個人的にバイタラとエクスターミネートを足し合わせた感じな気がします
奈々ちゃんの顔が凛々しくて見惚れちゃいます
黒奈々と白奈々の対比って前になんかでもあったよね?なんだっけ……


特典画像見比べてどこで買おうか悩んでるけどもう~んどうしましょう
アニメガとかNeowingとかちょっといいなって思うけどビビっと惹かれるわけではないので無難にメイトでいいかなあ~
ゲマ、メイト、とらのあななら連動特典もありますし!

この3連休のうちに決めちゃわないとですね!!


[ 2017/07/11 22:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

Beatiful当落

AbemaTVでなのはの一挙を観ていたふぁるかみです
今回配信されたのはTV版の無印とA’s
改めて観るとやはり劇場版とはノリもテンポも違いますね、どっちがいいってわけじゃないですがそれぞれよさがあります
A’sはラストまで観れなかったけど変態仮面が出てくるあたり2ndと話の筋が違うのがまた見物
BOXいずれは買わないと……








本日は、奈々ちゃんが主演を務める舞台Beautiful、
そのファンクラブ先行枠の当落発表でした

自分は前半公演の7月と後半公演の8月とで週末の公演を1枠ずつ申し込み
正直土日の数が少ないし、平日ならまだしも土日はかなり激戦になると思ってました

が、無事どちらも当選
7月29日の公演S席
8月19日の公演A席

どっちがだけ通ってればいいかなくらいの認識だったので両方はちょっと驚き
ライブじゃないから申し込み数が少ないのかな??

2回当たってもいいように前半と後半、席もSとAで分けたんですけどね!
前半はまだ手探り感が楽しめるだろうし、後半は洗練された感じが楽しめそう
Sは役者さんの表情をしっかり見れそうだし、Aは舞台全体を見渡せてSとは別の発見がありそう

ミュージカルはまったく観たことがないのでどんな公演なのか想像もつきませんが、
この夏ミュージカルを楽しんできます!!!

そして興味を持ったなら是非観に行きましょ!
あの帝国劇場ですから入っただけで話題にはなるはず!!!



[ 2017/04/25 23:42 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

一度は行きたい御奉納公演

新年度になり心機一転!とはいかないふぁるかみです
4月になろうがなんだろうが特に何も気持ちに変化はないですね
良くいえばマイペースといった具合でしょうか!?ガハハ!!!








昨日、出雲大社で奈々ちゃんのご奉納公演、月花之宴がありました
自分は縁がなかったようで、チケットが確保できなかったので自宅待機
家で大人しく待っていましたが、それはそれはすばらしいライブだったらしい











なんじゃいこのセットリストは……

しかもダブルアンコールでイタルヴィッチと愛の星タイマン、うぐう

さすがご奉納公演ですね、なにもかもがスペシャルです
くそお、自分にもチケットという縁があれば……

嬉しいことにWOWOWで放送決定




まあ衛星放送映らないから自分は観れないけどね!!!
円盤化まで待ちですね!!



そして7月にはシングルが2枚リリース!

もちろんなのは主題歌と先日発表された新作シンフォギアの主題歌です






いやあ、待ちきれませんね~
AXZ(アクシズ)と銘打った第4期、どうなるか楽しみですね!!!





[ 2017/04/03 21:40 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

和(ZIPANGU)に続いて和(出雲大社)

スガフェスに見事落選しているふぁるかみです
というかFC先行枠に気付かずフツーにぴあで申し込んでたよね、うん
まあFCで申し込んでても落ちてたと考えれば……
もちろん出雲2次も落ちてますよ!!まあお金と時間的に出雲は行く気がなかったんだけども~
前回の平安神宮は地元なだけあって本気で行きたかったんだけどもなあ










ってなわけで、今週末に迫った出雲大社奉納公演、
物販情報が公開されてます





Tシャツとタオルがかなり気合入ってる感じでいいですね!!!
しれっと並んでるいつものポンチョが気になるけども

2限付いてるけどだるまは手作りだからあんま数なくてすぐ捌けちゃいそうですね



その一方でZIPANGUの通販も開始!





欲しかった追加グッズのTシャツEも売ってるけど終わると途端に情熱が消える現象ね、はい
ライブ終わると結局着ませんからね~今回もTシャツAとD開封すらしてません

ただ唯一気になるのがバースデーCDのファイル
これまでのやつも届いた封筒のまま保管しててケースにいれたいところだったしいいグッズ




そしてそして、ご無沙汰のアニサマ出演です




今年は3日間やるそうで、奈々ちゃんはその最終日
なんと今回のアニサマは1日目にゆかりんがでるのでかなりヒートアップしてるみたいです
アニサマ行ったことないし、知らないアーティストさんも多いので自分は行くつもりないけどなかなかの戦争になりそうですね

しかし奈々ちゃん、ミュージカルの後すぐこれかあ
ホントタフというかなんというか、恐れ入りますね



お待ちかねのミュージカルFC枠




まだ届いてないから中身分からないんですが、枠どれくらいなんでしょう
都合付く日がないなら一般で申し込むしかないかな……





ではでは今週末出雲行かれる方は是非楽しんできてくださいな~~~



[ 2017/03/28 22:33 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック