リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

ここさけ円盤

シドニアの一挙放送を観ているふぁるかみです
漫画は半分くらいまで読んでたので当時はアニメ化に喜んだなあ(リアルタイムでは観てなかったけど
フルCGということで若干の懸念はあったけど観てみると逆にこれがよい
特に戦闘シーンの動きに惚れ惚れしてしまいます
2期も明日中には観るぞ!








まだかまだかと待っていたものがようやく発売決定しました!

Blu-ray&DVD 3月30日(水)発売決定! [ 2016.01.15 ]

『心が叫びたがってるんだ。』のBlu-ray&DVDが2016年3月30日(水)に発売決定!

完全生産限定版はキャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしの三方背BOX&デジパック仕様!

特典Disc1には公開記念特番(2015年にTOKYO MX他にてOA)やPV・CM集、
そして2015年9月19日に行われた公開初日舞台挨拶の映像を収録。
特典Disc2には、ミュージカルパート楽曲 順Ver.をはじめ、オリジナルサウンドトラック、
来場者特典スペシャルボイスドラマほかが収録されたCDが封入されます!

さらに、総作画監督修正集、スタッフ座談会、ビジュアルコレクションや設定資料集など
本作の魅力を余すことなく詰め込んだ特製ブックレットに加え、劇場パンフレットの縮刷版も封入。
そして音声特典として、オーディオコメンタリーの収録も決定いたしました!



公式で店舗特典等案内されてますが画像がまだっぽいのでそれをみてから吟味してどこで買うか決めますかね~


まあ多分買ってもそんな頻繁には観ないだろうけど……
なのはですら2、3回しか観返してないし~


なぜ人は円盤を求めてしまうのだろう(哲学





[ 2016/01/16 22:58 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)

圧巻の面子

仕事に追われまくっているふぁるかみです
ちょっと12月中の平日は息つく暇なさそうなのでブログ更新が滞ったり、おざなりになっちゃうかもだけど許してニャン♪←
納期がやってくる~ひぃぃぃ~~~~





帰宅して郵便受けをみたら投函されていました

IMG_20151209_234915.jpg

KING SUPER LIVE BD!!!


黒塗りにロゴがバーンとシンプルなデザイン
よさ!!!!!!!


裏面にはセットリストが

IMG_20151209_234930.jpg

こうしてみるとそうそうたるメンバーと曲目ですね


今はとても観れないけど土日なら観られるかな~
どれもこれも有名なアニメソングで聴いてるとアニメ観てた当時の記憶が蘇るっ!




また是非とも5年後くらいに開催してほしいものですね!






[ 2015/12/09 23:58 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)

キンスパ円盤発売決定!

風邪を引いたっぽいふぁるかみです
それでも仕事はしなければならないという世の中、世知辛いっ!






現在ニコニコ動画で無料配信されている機動戦艦ナデシコ
28日までは観れるらしいので期間内にはなんとか全話見返せそうです
ちなみに現在15話視聴中

ナデシコのOPは有名なあの曲「YOU GET TO BURNING」ですが、
コレを生で聴くことができたKING SUPER LIVE

その円盤が発売されることになりました!!バンザーイバンザーイ

Blu-ray

価格:¥8,241+税
品番:KIXM−217~8
盤種:BD2枚組
本編収録内容:6月21日(日)公演を完全収録
映像特典:6月20日(土)公演のみで演奏された曲のライブ映像、メイキング映像
初回特典:スペシャルパッケージ仕様


2日目の公演がまるっと収録されて曲違いの分だけ1日目が特典として収録されるみたい
つまりすべての曲が聴けるということ!すばらしい!!

特にangelaは曲以外のパフォーマンスが最高に面白かったから2日分観れるのは嬉しい

あのすばらしいコラボがまた円盤で聴けると思うと……はあ
発売される12月まで待ち遠しい限りです



クロスアンジュのクレオパトラもじきに案内されるしお金がとんでいく^~




[ 2015/09/24 21:06 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)

先は長い

今日は七夕ですが相変わらずシンフォギア放送を観ているふぁるかみです
昨日のGは終盤の展開が熱すぎて眠気がふっとびました
アニメ版しか観たことなかったのでブルーレイの作画修正版を観て戦闘シーンに感動しました……
今日はシンフォギアライブの放送、円盤も持ってますがきちんと観てるファンの鑑←
そういえば去年の今頃発売したんだっけなあ
重大発表も控えてるらしいので楽しみ
あ、あとGXの放送!今日!





先日注文した円盤さんが日曜日に届きました~

IMG_20150706_212055.jpg

IMG_20150706_212044.jpg



プラスティック・メモリーズ第一巻 完全生産限定版

なんか髪の毛乗ってるのは許して


土曜日に発送メールがきたので到着は月曜かな~と思ってたら日曜に届いてくれました



収納BOXも兼ねてるので厚みがあります

IMG_20150706_212731.jpg

IMG_20150706_213648.jpg

中身は一巻とブックレット

単品の円盤って買うの初めてで、レンタルとかのフツーのパッケージを予想してたんですがめちゃくちゃ薄いですね
初めからBOXを意識したような作りになってる
最近のはみんなこうなのかそれとも一部作品だけなのかな


表面

IMG_20150706_212943.jpg


円盤

IMG_20150706_213414.jpg

IMG_20150706_213521.jpg

これだけ薄いと収納が助かります



そしてANIPLEXの特典

CD

IMG_20150706_212146.jpg


複製原画

IMG_20150706_212241.jpg


上の写真でも載せたアイラのワンシーンの原画ですね

IMG_20150706_212455.jpg


他にもツカサやミチルなど計4枚入ってました



一巻は1話のみ収録なので価格は4000円ちょっとですが二巻以降は2話収録のため8000円近くなります……
おまけにANIPLEX購入なので送料が毎回600円ほど
残り六巻で50000円ちょっとですねえ
全巻まとめて発送にすれば安く済むけどめっちゃ待たなきゃならないし~
円盤マラソン初めてですが頑張ってついていきたい、と思います


今日はニコニコ生放送視聴してるので観られないけど明日再生しようかな~
1話のお話がこれまたいいんですよね~





シンフォギアGXの円盤買おうかなと思ってるんだけどこれはもしかして円盤沼に……?



[ 2015/07/07 21:44 ] 円盤 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック