リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

ナルティメットが最高潮

ufo制作Fate Stay NightのUBWの一挙を観ているふぁるかみです
原作の移植版をプレイ済なのでアニメは特に注目してなかったんですがのっけから戦闘シーンがすごい
劇場版かと見紛うほどのクオリティ
UBWは多分人気が一番高いシナリオ
だけども自分はHFのクライマックス感が大好きです
映画化は決定してるのでこれは絶対観に行く!いつになるかはわからんけど……







昨日は飲み会があり、そこからすったもんだあって帰宅が深夜になってしまいましたが帰ってみると郵便受けに投函されていました!

IMG_20160206_034150.jpg


なんだなんだ~(予定調和



ナルティメットストーム4!!

IMG_20160206_034224.jpg


長らく続いているシリーズですがこの作品からハードもPS4に




裏面

IMG_20160206_034215.jpg



ほえ~すっごい楽しみ
戦争編は賛否両論あるけど自分は好き
ナルトとサスケのセリフがいちいちかっこいいんですよね~
旧時代の遺物がしゃしゃるな!とか オレらで倒すんだってばよ!! お前をな…マダラ、とかね




これでプレイする環境は揃った!!

IMG_20160206_034243.jpg


ちなみにまだ起動してない^q^
アニメも観たいし時間が……
前作のレボリューションも全然やってないからなあ




しかしPS4買ってしまったのでソフトの選択肢がさらに増えてしまった
今度発売する進撃の巨人のゲームはかなり面白そうなので興味が……











[ 2016/02/06 21:00 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

まだまだ終わらない

Vivid15巻買いにいったら見事に売り切れてて買えずじまいだったふぁるかみです
さすがに10日もあくとダメですね
名古屋いけば置いてあるだろうけどもう年内は名古屋に出る予定ないし……
日めくりカレンダーもそこまで欲しいわけじゃないので大人しく後日通常版を買います




ジャンプフェスタにて色々とめぼしいものが発表されたようで購買欲が刺激されています

1218main_naruto.jpg

六道仙人モードナルト!
メラメラの感じが神々しいですね!

個人的には巻物背負った仙人モードが一番好きだけどこれもよい!
ナルトが出るってことは輪廻眼サスケも出るだろうし二体並べたいですね


しかもジャンプでBORUTOが月一連載するらしくこれまた歓喜
岸影さま最高だ

アニメではイタチ真伝がアニメ化されるようなのでまだまだ終わりませんね!
イタチ真伝買ってないのでアニメまでに読まないと



新作ゲームも2月発売なのでそろそろPS4の目算たてないと……!!







[ 2015/12/20 23:35 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

原作のその先へ!!

炊飯器が欲しいふぁるかみです
そろそろお米くらい炊いて節約したいんだけどもまずその初期投資が億劫
炊飯器もピンキリだしどれがいいのかわからんのよね~
お米が美味しく炊ければ十分なんだけど
学生のとき使ってたやつは美味しく炊けないから引越しの際に捨てた^q^







BORUTOを先日観に行ったのでその興奮のまま先ほどTHE LASTを観てしまいました

IMG_20150810_195251.jpg

バッチリアマゾンにて予約
7月末には届いてたかな?
なのにすぐ開封して観ないのはサガというかなんというか……



IMG_20150810_195303.jpg

もちろん完全生産限定版(名ばかり




限定版としてブックレットが付きます

IMG_20150810_195445.jpg


さらにキャラクターソングCDとドラマCDも付く

IMG_20150810_195516.jpg

ただ、あの、ヒナタのキャラソンは別途買っちゃったんだけどなあ……
※ヒナタの「冬の終わりに」とナルトの「いつの日にも」が収録



そしてこのディスクケースの描きおろしジャケットイラストがすばらしい

IMG_20150810_195501.jpg

このために限定版買ったといえる

ホントにいい絵
幸せな気持ちになっちゃう



片面にはこんなイラストも

IMG_20150810_195530.jpg

NARUTO最高かよ




先ほどまで観てましたがやっぱヒナタにスポット当たってるのでいいですね~

ただBORUTOを観た後だとBORUTOの完成度がすごすぎてちょっとこっちはなんていうんだろう、
ナルト×ヒナタのためのアンソロジーというか公式同人みたいな感じになっちゃいますね
BORUTOとは焦点が違うので当然っちゃ当然ですが
これはこれで好きですけどね!!
BORUTOは原作と同じ部分にスポット当たってるのに対しTHE LASTは恋愛部分に当たってます
ナルトが少年から大人になったきっかけでもありましょうか

特にこの19歳時のキャラクターデザインはめっちゃすき
サスケの登場シーンで震えちゃうよ……

BORUTOももちろん円盤買うぞ!!



そしてナルティメットストーム4ですが今秋発売といっていたのがなんと2016年2月4日に
PS4買うのがちょっと先延ばしになりましたね
いくらするのか知らないけど5万くらいぽ~んとだしてやらあ!(強がり









[ 2015/08/10 22:46 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

負ける気がしねえ!

なか卯に行ったら見事にうなまぶしが終了しててがっくしなふぁるかみです
奈々ちゃんがライブで好評なため7月中にはなくなるかも!と言ってましたがホントになくなっちゃいました
それでも店内放送では奈々ちゃんのなか卯ソング流れていたしうなまぶしなくなったから終わり~というわけではなく安心







今日は暑い中映画館まで自転車コキコキしてBORUTOを観てきました!!

IMG_20150808_201720.jpg




前回のTHE LASTは名古屋まで観に行ったけど調べたら岐阜でもやってるようだったので交通費をケチるため自転車で
距離的には10キロとちょっとぐらいだけどやはり車道走るには怖いし歩道だと尻が突き上げられるしストップアンドゴーだしで距離以上に疲れました……
おまけに道に迷って5キロ以上無駄走りしますし……www


グダグダになりながらもなんとかモレラ岐阜に到着!!(帰り際の写真だけど

IMG_20150808_170310.jpg

いわばショッピングモールですね、田舎のオアシスです
岐阜市のお隣の本巣市というところにありますがなかなか僻地
これのおかげで岐阜市街が衰退したみたいなとこもある?


なかにTOHOシネマズがあるのん

IMG_20150808_161914.jpg


他にもROUND1なんかあって家族連れもカップルも多い
ポッ拳を見かけたので1クレだけチュートリアルやりましたがまあなんとも
パッドのボタン同時押しってやりにくいんですよね……
ちょっともっさい感じあるけどグラフィックは綺麗だし目は惹きそう

ホビーゾーンもあったのが驚き
田舎のせいか結構いいものがおいてあったりして興味が
買い損ねたロボット魂とかあったらあそこで買おうかな~




で!
肝心のBORUTOですが、

かっこいいし、震えるし、泣いた


作者の岸本さんが総指揮を執っただけあってホント原作の続きを観てるようでした
時系列的には外伝のあとですね、原作読んでる人にはバッチリわかる内容に

平和になり時代も進んで色々と画期的な技術が生まれたりして、忍者の古臭さというかそういう部分が自分は好きだったこともあって、あ~NARUTOもこんな感じになってしまったか~とちょっと肩を落としてしまいましたがバッチリそのことについてはナルトとサスケが劇中で意見を交わしてて「ああ^~岸影様最高かよ^~」って感じです



ネタバレはしないように観想を


原作本編では四代目→ナルトが描かれていますが今作の映画ではナルト→ボルト
こうやって次の世代へ次の世代へと移っていくというか託していくというか、三代目が死に際に言ってたことをまさに体現しててなんかジーン

ボルトは7代目ことナルトの息子、なのでまあかつてのナルトと同じく構って欲しいために色々やるやんちゃボーイですが、ナルトとちがってまさに今風のクソガキ(笑)って感じ
自分はどうしてもナルトというか親目線で見ちゃうからなんだこのクソガキ!分かれよ!とか思っちゃいますが次世代を育てるってそういうもんじゃないですよね~
ナルトは四代目と過ごした時間というか親と過ごした時間がないから自分が親になってどうやって教育したらいいか分からなくて苦労してそうでもう……

ヒナタもバッチリ登場
なんか母性がホントすごいしちょこちょこ出番あって嬉しい

そしてなんといってもサスケ
前回の映画では一瞬しかホント出番なかったけど今回はめちゃくそ動きます!!
というか戦闘シーンかっこよすぎ
終盤のラストバトルはもう口開いたまんま魅入っちゃいますよアレ
もちろんナルトも!
ウスラトンカチの意味もはっきり分かってなお感動


そして、劇中でボルトが螺旋丸を修行する場面があるのですがこれに感動
螺旋丸は四代目が開発した術で自来也からナルトに
つまりナルトにとっては親からもらった大切な術なわけですよ
映画公開日前日のアニメでは映画公開直前スペシャルでナルトが木の葉丸に螺旋丸を教える話が放映
原作ではいつのまにかペイン戦で木の葉丸が使っていましたがアニメできっちり修行パート補完
そしてそこからの映画で、木の葉丸からボルトへですよ
ナルト制作陣はホントいい仕事する
螺旋丸に詰まってる想いがすばらしい



NARUTO好きなら観に行くべきです!(前回も言ってた
今回体術戦闘メインなのでそれだけでも十分ワクワク出来ますし
もちろんギャグも多少あるので笑えます!




はやくいかないと特典もなくなっちゃいますからね

IMG_20150808_201703.jpg

この在の書にはナルトの火影就任日のことが描かれてますがまさかの展開に爆笑
一読の価値あり!!




岸本さんもどこかのインタビューでもう休ませてくれ~wwみたいなこと言ってたしこれで本当に最後なんだろうけどまた何年かしたらちょっとしたサイドストーリーとか描いてもらえないかなあ~

結婚ペアの馴れ初め話とかだけで十分ファンは絶頂できますよコレェ!!!???
個人的にはシカマル×テマリがやはり気になる……(プロポーズの場面とか


[ 2015/08/08 21:09 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)

NARUTO展 in TOKYO

定時過ぎてからなんかやる気が出るふぁるかみです
日中はずっと眠い感じで16時過ぎるとようやくシャッキリする
なんというダメ社会人だ…….





今日は週末に行ったNARUTO展を


うわさの六本木ヒルズ

IMG_20150621_091422.jpg

おさまらないぐらい高い


ここの52階でやってます(スタウォーズ展も

自分が着いたのは9時過ぎ
この一週間は東京会場がもうじき終了ということで開場時間が普段10時のところ9時に変更されてます
なのでほぼ開場と同時に突撃したことになるんですがまあ人が並んでる
朝から整理券も配ってました

まず前売券を引き換えるのに10分ほど
そしてそこから52階に上って会場に入れるまで50分ほどかかりましたね



52階ってめちゃたかい

IMG_20150621_114733.jpg

IMG_20150621_114729.jpg

IMG_20150621_114740.jpg





待機列途中にMAP

IMG_20150621_093238.jpg

一応時系列順に並んでる印象


入り口

IMG_20150621_115152.jpg

ここから先はカメラもマイクもNGです




7月からは大阪でも開かれるのでネタバレにならない程度に

NARUTO展というだけあってやはり原画が数多く並んでます
ベタの塗りとか分かるぐらいに近くで見られました
他にも等身大フィギュアとか立ってたり壁にセリフが書いてあったりと色々と工夫されていてファンには嬉しい空間です

あとは道中いくつかあるシアターコーナー
漫画のイラストカットそのままでキャラクターが動くのですがあまりにすばらしい出来で涙ぐんでしまいました
コミックス70巻分を一気に振り返させられるといいますか
名シーンばかり流れてくるのでもう涙腺がね
シアターだけはまたみたいなあと思えるほど良かった

他にも作者岸本さんのインタビュー動画とかがありましたね
ものすごいスピードでイラストを仕上げていくからやっぱプロってすげーって改めて思いました

退場の際には特典がもらえます
自分は特典つき前売りを買ったのでどちらもゲット

IMG_20150622_013439.jpg

中身はちょっとしたアフターストーリー
風の書ではカカシ先生の顔がとうとう見れます
雷の書は赤丸の話です
あとは岸本さんとワンピース作者尾田さんの対談が載ってます


特典もらった後は物販へ案内されます
ここでもちょい待ち

色々売り切れがありましたがそれでも多すぎる品数が豊富

自分は悩みに悩んで結局コレを購入

IMG_20150622_013412.jpg

ガイドブック
アクリルキーホルダー(ヒナタ
クリアファイル3枚


ショッパー

IMG_20150622_013336.jpg



可愛いもんですねwww

他にもお菓子やポストカード、アイマスクやTシャツなど書ききれないぐらいたくさんありましたが我慢
というのも一番目を引いたのが高級複製原画
2枚あって37000円と31000円……
どちらも買うと8万ですねwwww
コレを買うか買わないかで30分ぐらい迷いましたが悩んで末に買わず
ここでこれを許すと自分がダメになる気がしたからです

他に1万ほどするピンズセットもいいなあと思いましたが後々集英社の通販でも扱う旨があったのでとりあえず一旦おいておくことに
なので購入したものも控えめとなってます

やはり客層としては中高校生ぐらいが多いのかな?
物販会場でも頑張って1000円使った!とか写輪眼ガム(300円)にしたとか母親に色々ねだってる様子も見られました
ですがけしてそんな若い人ばかりじゃなくフツーにおじさんもちらほら
中にはナルトのコスプレしてた人もいましたしwww
あと結構目に付いたのが明らかにオラついてそうな兄ちゃん姉ちゃんがちょろちょろいたこと

東京の人ってファンってほど好きでなくても見知った作品のイベントがなんかやってれば覗いてみたりするんですかね?
そういう自分も大学生のときそこまでファンでもないのにジブリ展に行きましたけどね(ひとりで



そして時間も余ったので六本木をうろうろしてたらこんなものが街中のいたるところに

IMG_20150621_122446.jpg

IMG_20150621_122459.jpg

IMG_20150621_122510.jpg

IMG_20150621_122725.jpg

IMG_20150621_122755.jpg

IMG_20150621_122633.jpg


ナルトのいるエスカレーターの裏にヒナタがいるという嬉しい再現!


調べたらQRコード読み込んでなんかが起こる一種のイベントらしい
他にも店のガラスや自動扉にもあって素直にすげえってなりました

さらに一部の店ではNARUTOとコラボした料理なんかも提供してたりして六本木恐るべし




NARUTOファンにとっては行ってすっごい良かったと思える展示でした
ファンならいくべし!
東京は次の日曜日までです!
大阪は7月の中旬から!

大阪でもう一回いくのもありですね

あ、ガイドブックは買う価値アリですよ
NARUTO展の内容が細かにかかれてるので展示見た後に読み直すとああ、こんなの飾ってあったなあと振り返ることが出来ます




NARUTO外伝も面白いし8月にはBORUTOだしワクワクです!!!






[ 2015/06/24 23:05 ] NARUTO | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック