リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

Reゼロはいいぞ

男梅キャンディーにハマっているふぁるかみです
もともと男梅のお酒は好きなほうだったけども、最近男梅の飴を見かけて思わず購入
そこらの梅味の飴と違ってガツンと梅感があっていいです、くせになります
内容量が他の飴と比べてやや少ないけどこのクオリティなら納得








先日、Re:ゼロから始める異世界生活を観ました
昨年放送された作品で、当時は何かと話題になっていましたね
自分はReってついていたからなにかの続編作品かな?と思ってみてなかったんですよね、悔やむ

悔やむって書いたからにはそういうことなんですが、
めっっっっっっちゃ面白い

題に異世界生活とあるからには異世界転生ものです
開始3分で日常から異世界に飛ばされるんですが、ここから先がこの作品の味
Reとつくように、主人公がタイムリープします
ただ条件が特殊で、主人公が死んだ時に発動するので、作中では死に戻りと称されてます
それ以外はホントにただの凡人なので、運命に抗っていく姿がすごく熱い
主人公周りの登場キャラもめちゃくちゃ魅力的ですからね
多分レム!レム!ってめっちゃ話題になってことが記憶に新しいはずです

25話あったんですが、終始面白くて全然疲れを感じず一気見でした
原作は小説投稿サイトの小説家になろうに投稿されたWEB小説です
オーバーロードやこのすばとかと同じですね
最近はこうしたところから書籍化、アニメ化して商業的に成功しているものが増えているので夢があります

アニメは一区切りつくとこで終わったけどやはり続きが気になりまくる
WEB投稿されたものは今でも読めるので読んでみようかな~~

最近は原作の刊行が滞っているようだけど、2期はよ!!!!
3月にはゲームあるし買おうからしら~~





はあ、エミリアかわいい。。。

emilia.jpg
[ 2017/01/19 20:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

THE BEYOND

今月29日に放送を控えたNANA MIZUKI MTV Unpluggedが観たくて暴れてるふぁるかみです
スカパーなんてそうやすやすとみれないよ……
ふぁるかみ宅にはBSアンテナがないので見るにはひかりTVをつかうしか……
NTTってへんなオプションつけるとたびたび電話来るようになるからいやなんですよね
しかしあのすばらしいのはまた観たい……円盤の案内もまだないし









続編が作られることになって巷を騒がせてる蒼穹のファフナー
その三期であるTHE BEYONDのティザームービーが最近公開されました



なにやら宇宙の描写もあるしどんどん世界観が広大になっていってますね
登場キャラもすでにクライマックスだし熱すぎる
特筆すべきはやはり音楽、これぞファフナー!って感じがします


三期を目の前にしてテンションがあがってしまったので、先日AbemaTVで劇場版のHEAVEN AND EARTH(通称HAE)を観ました
もうこれで三期への備えはばっちりです!!

ファフナーは1期&2期に加え、劇場版であるHAEとROLの4作あります
ROLは1期の前の話で、HAEは1期と2期の間の話
時系列で並べると、ROL 1期 HAE 2期 ということになりますね

もしこれからファフナー観るぞ!!っていう方はまず1期を観て、そこからROL、HAEで最後に2期を観ることをオススメします
ROL単体でもぐっとくるけど1期観てからのほうが間違いなく楽しめます
HAEは観てないと2期の終盤でポカンとなります(自分は2期観てたときHAE観てなかったのでポカンでした
多分HAE観てると2期の熱さが段違いだと思います

ファフナー絶対名作なのでオススメですよ!!
特に2期中盤で心動かされないやつはいない!!!
スタッフのキャラ愛とそれに対する気合がもう如実にでてます!!

三期放映前の今がファフナー参入するチャンスですよ!是非観ましょう!!←




三期楽しみだなあ~~~~~






[ 2017/01/13 23:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

放課後のプレアデス

仕事がなんとか納まったふぁるかみです
12月は終始つらいつらいしか言ってませんでしたがなんとか片付いてよかった
おかげで残業がマッハ
残業代のおかげで次の給料日はちょっとリッチになれそうです













先日、放課後のプレアデスというアニメを観たんですが、最高の一言

ガイナックスとスバルが展開する作品で、もともとはyoutubeで配信した全4話のアニメでした
しかし昨年になって1クールアニメとして地上波放送

観てみたんですけどね、これがまあ~~~めっちゃいい作品なんですよ!!

スバルも関わっているので自動車モノ、というわけではなく5人の女の子がプレアデス星人と繰り広げるSF物語
女の子達は魔法使いになり、ホウキで空をぶんぶん飛び回るんですが、そのときのエンジン音はスバル自動車そのもの

単なる販促アニメではないクオリティなのでぜひ観てみてください!
youtube版は5分×4程度なので気軽に観れるかと!










そして興味が出たらぜひテレビ版を!
設定がめちゃめちゃこわってるので、ラストの展開はぐっときますよ
SF好きにはたまらないと思います

BD-BOXもでたようなので、欲しい……欲しくない?


[ 2016/12/28 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

魔神の復活!!!?

残業がマッハになっているふぁるかみです
おかげでブログ更新がひどいことに……
12月の下旬ぐらいまではこの状況が続きそうなのできついですね~
休日出勤もするハメになってますし……
まあLIVE ZIPANGUの遠征費稼ぐと思って頑張りますか~~








11月27日にこんな催しがありました




コードギアスのアニバーサリーイベント!
というかもう10年経つんだね……それにびっくり
ライブビューイングもあったそうなので事前に知っていれば確実に行ってたけど時既に遅し
もう少し早く知っていれば……
情報キャッチのアンテナ広げないとダメですね~


一応こんな告知もあるので観れるっぽいですけども







そしてこのイベント内で驚きの発表がありました





なんと劇場版と続編の制作発表!!!
まさかの続編という衝撃の発表に場内は騒然としたそうです

劇場版も気になるけどやはり目玉は続編である復活のルルーシュ
当時から色々な描写を加味してルルーシュは死んでない説があったけども公式が明らかにしてくるとは
いや~楽しみですね~、亡国のアキトも見ておくべきかしら



総集編の劇場版で新規を掴んで3期へとつなぐ、いい狙いです
コードギアスほんとおもしろいのでまだ観たことない人は是非!!!
総集編は3部作なようで、1章は来年公開のようです
全50話どうまとめてくるのか楽しみですね
新規カット追加にアフレコも録り直しするらしいですし復習のために観ても楽しめそうです







[ 2016/12/04 19:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

マジェプリはいいぞ

ポケモン新作が発売されたけども購入してないふぁるかみです
メガシンカのときもそうだったけどZワザとか新要素がキツい……
対戦環境は一部のトップポケモンがかなり下方くらったためどうなるのか興味あるけども
どっちにしろオメガルビークリアしてからですね!!!!(まだ未クリア










この3日ほどかけてニコニコ生放送で「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を観てました
ヴァルヴレイブと同じクールに放送されてた作品です
当時自分はヴァルヴレイブ観てるから同じロボットモノであるこっちは観てませんでした
ちなみにガルガンディアというロボットモノも同時期でした(観てないけど
しかし両作品が終わってみれば圧倒的に評価が高かったのがマジェプリ
や、まあヴァルヴレイヴもあれはあれで個人的に好きなんですけどね、世論的にはマジェプリはそれ以上ってことです

以来気にはなっていたんですがまあ能動的に動かないと観る機会はなく……
しかし劇場版公開を記念してニコ生が一挙放送!
というわけでコレを気に観てみたわけです
全24話観てみたら……













まあ~~~~~~~めっちゃおもしろい!!!








キャッチコピーは、「ザンネンだっていいじゃない」とあるように、ザンネン5と呼ばれる5人組の少年少女たちが主人公
宇宙に進出した人類と、地球に攻めてくるウルガルという集団との戦争が舞台になっていて、
このザンネン5はその戦争のためにつくられたアッシュというロボットに乗るパイロット
機体は、ブルーワン、パープルーツー、ローズスリー、ゴールドフォー、レッドファイブとあっていずれも独特のコンセプトがあり、
またそのデザインもかっこいい
そしてなんといっても見所が戦闘シーン
この戦闘がまあムチャクチャうごくうごく
8話とか14話とか最終決戦とかもうただひたすら機体の動きに見惚れました
8話なんか頭から尻までずっと戦闘なのにず~~~~っとぐりぐり動いてましたよ
射撃戦もいいですがやはり映えるのが近接戦
刀やブレードでガンガンやりあってるのを観てうっとりです

日常のノリも若干古臭いですがそれがまたいい味出してる
笑いあり、涙あり、燃えありのロボットアニメ、たまらんでしょう
魂震えますよ

24話観終えて超劇場版観にいきたいんですが、悲しいことに公開2週間限定でしかも今日までという……
あと1週間はやく観ていれば、チクショウ
円盤の一般販売は年明けてからなのでつらいですね
この劇場版はアニメの直後からスタートするそうなのですっごい気になる






ああ、ホントすばらしい作品でした





皆さんも是非見てください!
とりあえず8話まで戦闘でうっとりすればもうマジェプリのとりこになりますよ!!!←





[ 2016/11/18 22:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック