リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

至高の御方に逢いたい

先日のガンダムゲーム祭りを観ていたふぁるかみです
MBONから全然別物になっていてキャラも少ないのでスルーしようかな~と思っていましたが、
声優陣が楽しそうにプレイしているのを見ているとすごい面白いのでは?と思うように……
AGEシリーズが参戦してくれれば間違いなく買うんだけどもな~~~







つい最近劇場版が公開されたオーバーロード










前編後編の2部作になっています
自分も前編公開された日はたまたま名古屋に行く用事があったのでその合間に劇場に行ったんですが、
全ての回が売り切れという盛況っぷり
というのも名古屋ですらちっさい映画館ひとつでしか公開されていないので圧倒的に母数が足りない
岐阜でもやってるところがあるから近いうちに観に行こうかと画策中

そしてこの後編の中でなんと続編制作のお知らせが!




アニメそのものが非常に面白い作品なのでこれは単純に嬉しいですね
1期の続きも気になりますし
小説の方もライトノベルの中じゃかなり優れた作品らしいし2期も俄然期待です

う~ん、こうやってブログ書いてたらはやくも見たい気持ちが
岐阜は再来週から公開だからそわそわする(名古屋行くのと大して距離が変わらないけど

さらに今結城友奈は勇者であるの劇場版もやってるしこちらも観たい
7月にはノーゲームノーライフの映画もあるし怒涛のラッシュだ……



[ 2017/03/25 17:12 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

聲の形

先日のNARUTOを観て感動したふぁるかみです
1時間スペシャルでまるっとナルトVSサスケの終末の谷での最終決戦だったんですが、
その描写が原作以上に掘り下げられてて感嘆
映画にしてくれてもいいレベルだなあと思って観てました
めちゃくちゃ気合入れて作ったんだなあと思うとすっごいNARUTOが愛されてることを感じましたね~
ホントにもうラストだけどじっくりばっちり見届けたい








先日記事にも書いたように、デジモンを観た日にトラブル発生のためにもらった招待券を使ってその日のうちに聲の形を観ました

IMG_20160924_232347~01



パンフと特典の小漫画

IMG_20160924_232410~01




聲の形って話題になってたから観ようと思ったので、全然どういう内容の作品か知らなかったんですが、
聴覚の障害でいじめを受けた女の子と、いじめの中心人物だったため孤独になっていく男の子のお話
もうこれだけですっごい難しいテーマを扱ってることが分かると思いますが、実際観てみて色々と考えさせられました

いじめに対する償いをしようと女の子に尽くそうとする気持ちもわかりますし、それが自分の罪悪感から行動しているということもわかる
さらに、聴覚障害の女の子の気持ちも描かれていて、一方がどうだからこう、ということはなく、
この二人がお互いに自分自身に向き合っていく、決まった答えなんてない難しい題材でした
二人を通じて気持ちを伝え合うことの難しさが丁寧に描写されていました

ホントにいい映像作品なので興味あるなら是非観に行ってみてください
きっとなにか心に残るものがあると思います


原作の漫画もそこまで長くないらしいので何かの折に読んでみたいですね~





[ 2016/10/01 23:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

君の名は。

シンフォギアG一挙をAbemaで観てたふぁるかみです
やっぱGの終末感が好きですね、ワクワク感が半端ないです
GX一挙もあるから観たいけど他にも観たいものあるしこちらはパスかな~
円盤あるからいつでも観れるし!!←結局観ないやつ











今話題になっている君の名は。なる映画を観てきました

IMG_20160919_000819.jpg


公開日が8月26日で約1ヶ月経ってるからそこまで混まないだろうと思っていたらいまだに大盛況でした
多分どの回も満席だったんじゃないかなあ、この21時のレイトショーですら人パンパンでしたし

前回の言の葉の庭はそこまで話題になってなかったのにどうしてこの作品はココまでヒットしてるのか
もともと新海誠さんの作品は好きだったけどもそれが気になり観に行きました(言の葉の庭まだ未視聴

公式で予告やら特報、CMの動画がいっぱいあるけども、そこから全然予想してなかった展開にずっと釘付けでした



当初、予告にもあるように入れ替わった男女が会いたくて出会う甘甘のトロトロな物語かと思い、
新海誠さんっぽくない作品なのかなあと思っていたらもっと切なくて激動のお話で新海誠ワールド全開でした

前評判にもあるようにやはり風景描写が息を呑むほどに綺麗
そして二人の表にはでてこない恋心の描写もすてき

聖地巡礼が話題になってますけども行ってしまう人たちの気持ちが分かりますね、迷惑かけるのはダメだけども

コレだけ人気なのでパンフも買えないかなあと思ってたんですが全然残ってたようで無事購入

IMG_20160919_000840.jpg

映画観るなら+パンフが鉄板ですよね、コレ買わないと思い出に浸れない



ちなみに9月入った段階でこういった本も買ってました

IMG_20160919_011202.jpg

このときはまだ観てなかったのに買っちゃうなんてオタクって感じですね
観終わったのでようやく開封できます


ホントに感動できるいいお話なので気になる方は観に行った方がいいですよ~
話題になるだけあってやはり心に残るものがあります
小説もあるようで、こちらには映画にない描写があるようなので買っちゃおうかしら






[ 2016/09/19 01:32 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

君の名は。

最近の梅雨模様にげっそりしているふぁるかみです
今日は幾分ましでしたが昨日の湿度ったらひどかった
ジリジリ暑いのもいやだしジメジメしてるのもいや
あとブルブル寒いのもいや!←






今年は新海誠映画の新作がでます!!

君の名は。









秒速5センチメートルが何かと話題になるこの監督さんですが、
その他の作品も独特の雰囲気があるので個人的にかなり好きです

といっても前作の言の葉の庭と星を追う子どもは観てないんですけども……






あいも変わらず絵と音楽の綺麗さ
今回もなかなかSFチックかなり興味がそそられますね~


公開まであと2ヶ月、楽しみだなあ



この人の作品観たことない!って人は秒速5センチメートルを観てみましょう!
これでハマるかはわかります!!



[ 2016/06/23 22:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

Selector destructed WIXOSS

ゆかりんのブログを読んでうるっときたふぁるかみです
いつも支えてくれている皆さんへ。
悩みに悩み抜いてのこの決断なんでしょうね……
会社の方針とソリが合わなくなっちゃったんでしょうか、うーん
事務所は変わらないにしてもアニメ作品はレコード会社とタイアップしますからね
まだ見ぬなのはVivid2期、3rdの先行きは……





昨日でSelector infected WIXOSSとSelector spread WIXOSSをどちらも視聴終えたので今日は名古屋に劇場版を観に行きました

Selector destructed WIXOSS

IMG_20160213_191000.jpg


さすがに初日ということもあって席はほぼ埋まってました


この劇場版はテレビ版の総集編ってことだったけどテレビ版とは展開が変わるって触れ込みもあったのでもはや観ざるを得ない
もともテレビ版で十分すぎるほどに綺麗に完結したのでこれ以上なにやるんだって感じでしたが、サイト覗いてみるとキャラの過去というかいきさつのほりさげっぽい
確かにその辺りはテレビ版はほとんど触れてなかったな気がする




物販はわりと余裕だったのでパンフを無事購入できました

IMG_20160213_191016.jpg



そして1周目特典のタマ&るう子のミニ色紙

IMG_20160213_190942.jpg


ああ^~尊い



もちろん本分は販促作品なのでカードの特典も

IMG_20160213_190949.jpg


封入はこんな感じでランダム

IMG_20160213_212157.jpg



自分はタマと花代でした!

IMG_20160213_212336.jpg

IMG_20160213_212318.jpg


こんな綺麗なカードもらってしまうとWIXOSSを始めてしまいたくなりますね









視聴した感想なんですが、ちょっとでも語るとネタバレになりそうなので追記に書きます

冒頭は公開されてるので、迷っている人はこれ観て決めるのもいいかもですね









観終わった後は名鉄ビルでご飯

煮込みうどんとどて煮

IMG_20160213_164620.jpg

IMG_20160213_164134.jpg

高い割りに肝心のうどんがあんま好きな感じじゃなかった
なんか固いというか粉っぽいというか、煮込みうどんって本来アレが正しいのかもだけど





では本編について自分の素直な気持ちを……













[ 2016/02/13 22:16 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック