リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

公開まであと4ヶ月!

NARUTO最終回を観たふぁるかみです
ラストはナルトとヒナタの結婚式だったのですが、まあ観ていて感無量ですね
ホントにいい締めくくりでした、これ以上ないくらいに
再来週からはBORUTOが始動します
世代は変わっちゃうけどもナルトとヒナタがちょこちょこでもでてくれると嬉しいですね










先ほどいきなりなのはReflectionのキービジュとPVが公開され、それはもう大層な賑わいをみせています










おおう、やはり動くと問答無用で感動
またなのはの物語に触れられるのがすごく嬉しい

キービジュみるとアミキリのバリアジャケットが完全新規ですね
なのはのデバイス、ストライクカノンの可能性もあったけどやはりRHドライバーっぽい?
新キャラもいるし気になるとこ盛りだくさんですね!
新キャラいるってことはGODとはやはり異なるお話なわけで

前売券にはランダムクリアファイル……
欲しいけどもさすがに並んでまでは買いに行かないかな……

あ、通販で注文したラジオCD聴かないとですね……
はあ……なのは……



[ 2017/03/27 21:31 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

4DXデビューだ!

この3日間で札幌を満喫してきたふぁるかみです
飛行機がちゃんと飛ぶか不安でしたが無事何事もなく往復できました
あまりに楽しすぎてホントめちゃくちゃ散在しましたね~
ライブと観光についてはまた後日書きます
まずは片づけをしないと……










遠征前に唐突にこんなニュースが流れ込んできました





数年の時を経てなのは1stと2ndが4DX上映!!

幸いなことに、岐阜でもやるようでよかった
自分4DXって体感したことないんですよね、なにやらアトラクション要素が強くなってるらしいけども
1stも2ndも海上戦闘あるしかなり迫力ありそう~~

ただ上映期間がどちらも2週間ずつだからちゃんと覚えておかないと……
こういうのチケット争奪戦とかなるのかなあ
実質行けるのは土日だけだし結構な争奪戦になりそうな悪寒

1st、2ndと観てReflectionへの弾みにするぞ~~






[ 2017/02/20 21:48 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

ローウェルちゃん!?

ココ最近めずらしく毎週末ごとに予定があるふぁるかみです
いつもはウダウダやってるだけで土日過ぎるんですが、最近は何かしら予定があってメリハリがでてます
ライブツアー中なのもあるけど、ライブにいかない週でも予定あるしまさにリア充だ!←
こっから千秋楽のSSAまで予定あるし3月半ばまであっという間かな~~~










現在キングレコードの通販ショップにて、C91で販売された鑑賞券付ドラマCDが受注されています




期限は明けの月曜まで!
ファンならこれは買うしかない、みんないそげ!!!


というわけで自分もさっそく注文


2つあわせて7000円か、安いな(麻痺

arisa_201702102323169bd.png

あれ、名前が「有り沙」になってる……
これはローウェルちゃんの怨念か!?

まあ気にせずポチッたけどね!!

配達は3月10日頃みたいです
ああ楽しみだな~~~(イノセントのドラマCDをまだ聴いてない


[ 2017/02/10 23:37 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

なのセントは続くよどこまでも

最近週休1日だったせいか、二連休の休み方をわすれたふぁるかみです
なのですることもだらだら
結局夕方前に起きだす始末……
知らない間に月曜目前、つらい








すっかりご無沙汰なのセント
ブログで取り上げることがすっかりなくなってしまったけどもちゃんとやってますからね!!
稼動初日からやってるんだからそう簡単に投げたりしない!!

以前なのセントに更新したのがGPSS(水着イベント)だったからもう季節が二つちがいますね……
この間にあったイベントはというと……

vita3.png

12010803_201612182159049f8.png

roda_20161218220619444.png

GP16th.png

123.png


適当にバナーは保存してたけども抜けがめっちゃありますね……

シグナム&アギトイベントにレヴィイベントがあったことは確か記憶してます




イベントも当然参加してるのでいくつか結果のスクショがあるからもそれも適当にあげます

ヴィータ&のろうさ

vita2.pngvita1.png


シグナム&アギト

ranking1.png



レヴィ

leviranking.png


アインス

GP16result.png




見ての通りレヴィだけはちょっと頑張りました
アインスも報酬確認したらよさげなカード多くて欲しかったけど気付けば終わっていたという
ランキングみると毎回参加者が3000ちょっとなのでよくもってるなこのゲームといつも思います


ではこれまでに得たカードをば

1_20161218220927a65.png

旋刃轟牙
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。味方の総ATを4.5倍、総DFを3倍する。3~8ターン目に相手の「不撓」「不屈」「特殊回復」「鉄壁」を含むASの発動を封じる。5ターン目までのダメージを無効化し、必中+直撃の効果を得る。3~6ターン目に最終ダメージを2倍する。8ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックする。



11.png

ちょっとひとやすみ~Ver.E~
AS効果
LIFE最大値を110%増加させる。毎ターンLIFEを22%回復する。7ターン目まで味方のドレスコード「デュエル」および八神堂所属カードのDFを20倍する。8・9ターン目に相手の「完全無効化」「鉄壁」を含むASの発動を封じ、貫通固定ダメージ100万を与える。


あしがすごくえっち
この背景ミッドだけだと思ってたんだけどちがうのね~



111.png

くつろぎの午後
AS効果
味方の八神堂所属カード1枚につきLIFEを50%増加させる。5ターン目まで味方の八神堂所属カードのDFを18倍する。7ターン目に相手のLIFEを30%削減し、8ターン目に相手のLIFEが70%以下だった場合、LIFEを0にする。


たまらんちん



1111.png

サイクロンフレア
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。1~3・6・7ターン目に味方の八神堂所属カードのATを20倍し、攻撃成立時に相手の「必中+直撃」「スキル封殺」「不撓」「不屈」「特殊回復」を含むAS発動を封じる。2~6ターン目のLIFEが10%以下に減少しない。3ターン目まで必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2倍する。7ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時にLIFEを20%回復する。


11111.png

嵐撃の太刀
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。奇数ターン目に味方の八神堂所属カードのAT・DFを20倍する。2・4・6ターン目のダメージを無効化する。3・5・7ターン目に必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2倍する。7ターン目以降、相手の攻撃をフルブロックし、「完全無効化」「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。


111111.png

烈風ウサ
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。全てのターンで相手の攻撃をブロックし、「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。8ターン目まで味方のレアリティ「HR」以下の八神家所属カードのATを5倍する。9・10ターン目に味方の「のろいうさぎ」のカードのATを30倍する。3ターン目まで必中、4~6ターン目に必中+直撃、7ターン目以降、直撃の効果を得る。LIFEが70%以下になった際、3回までLIFEを全快する。


1111111.png

L.O.Gモード
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。LIFE減少値に応じて味方のドレスコード「デュエル」および八神家所属カードの戦力激増。(99%以下でAT・DF5倍、80%以下でAT・DF10倍、60%以下でAT・DFを12倍、最終ダメージを2倍、30%以下でAT・DFを15倍、最終ダメージを3倍、10%以下でAT・DFを20倍、最終ダメージ4倍)3ターン目までLIFEが20%以下に減少しない。4~8ターン目に必中+直撃の効果を得る。LIFEが0になった際、2回までLIFEを10%回復する。



11111111.png


L.O.Gレッド
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。1~3・5・7ターン目のダメージを無効化する。4・6・8ターン目に味方のドレスコード「デュエル」および八神家所属カードのAT・DFを20倍し、必中+直撃の効果を得る。9・10ターン目に相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じ、LIFEを60%削減する。



111111111.png

爆炎閃熱剣
AS効果
LIFE最大値を110%増加させる。4ターン目まで相手のASの発動を封じる。5~7ターン目に味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを24倍、最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、2回までLIFEを30%回復する。


1111111111.png

雷光閃獄剣
AS効果
LIFE最大値を100%増加させる。味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを10倍する。5ターン目までのダメージを無効化し、「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。1・3・5・8ターン目に最終ダメージを2倍する。6・7ターン目に相手の総DFを0にし、相手の「鉄壁」「完全無効化」を含むASの発動を封じる。6~9ターン目に必中+直撃の効果を得る。



11111111111.png

ガンブレイズフェンサー
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。5ターン目まで相手の攻撃を超回避し、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。3~5・7・8ターン目に味方のドレスコード「デュエル」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを20倍する。5・7・8ターン目に最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得て、「不撓」「不屈」「特殊回復」を含むASの発動を封じる。LIFEが0になった際、3回までLIFEを40%回復する。



ここからはローダー産

111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~アインスstyle
AS効果
LIFE最大値100%上昇させる。5ターン目までLIFEが70%以下に減少しない。6ターン目以降、味方のドレスコード「バスタイム」および八神家所属の総DFを6倍し、相手の「スキル封殺」を含むASの発動を封じる。8・9ターン目に相手の総DFを0にし、ATを18倍し、必中+直撃の効果を得る。LIFEが50%以下になった際、1度だけLIFEを全快する。




1111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~ヴィータstyle
AS効果
LIFE最大値90%増加させる。毎ターン、味方のドレスコード「バスタイム」および八神家所属カードのAT・DFが150%上昇する(上昇上限1500%)。3ターン目まで相手のダメージを無効化する。4ターン目以降相手の攻撃をフルブロックし、フルブロック成立時に必中+直撃の効果を得て、最終ダメージを2.5倍する。LIFEが60%以下になった際、1度だけLIFEを全快する。



11111111111111.png

晩秋の海鳴温泉~レヴィstyle
AS効果
LIFE最大値を80%増加させる。4ターン目まで相手のASの発動を封じる。3~8ターン目に味方のドレスコード「バスタイム」およびグランツ研究所所属カードのAT・DFを20倍し、最終ダメージを2倍し、必中+直撃の効果を得る。7ターン目以降、相手の攻撃を超回避し、超回避成立時にLIFEを20%回復する。8ターン目に相手のLIFEが30%以下の場合、LIFEを0にする。





レヴィの健康的なおへそ……はっ!


とまあこんな感じです

現在はユーリイベントが開催中

yu-ri.png


水着アリシアのエースにおいてますが、これがまあつよいのなんの
アインスイベントでも敵なしでした
相手が水着以外ならASBS封印するのも強いんだけど、相手が水着であっても強い
フォワードに添えてる七緒とギンガのBSが優秀すぎて……
とうぶんはこれで戦っていけそうです





クリスマスセットも忘れないでね!!(販促

Xmas_20161218221825fd1.png
[ 2016/12/18 22:36 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

Reflectionがついに始動…!

スマギャン先行で見事爆死したふぁるかみです
昨晩のスマギャンでLIVE ZIPANGUの先行案内があったんですが、
今回は電話受付ではなくネット受付
もちろん深夜1時からの早いモノ勝ち
自分も頑張ったのですが、画像認証でもたついているうちに枯れてしまった……
狙っていたのはお誕生日公演である大阪初日なんですがホント一瞬でしたね、一分ももってないです
なんだかんだ他の公演も売れて現在残ってるのは大分の両日
興味有る方は今からでも間に合うので是非どぞー!







Vivid Strikeが思いのほか好評で盛り上がっているのに、自分の地域は一切映らないので全然ついていけなくて悲しい
そんな悲しみに打ちひしがれている中、昨晩ひっそりとなのは公式に動きが

nanoha_201611282255570a1.png

CASTの欄が更新!
そこにはなんとアミタとキリエの文字が……
まさかGoDの設定がこっちに介入してくるとは
エルトリアの世界観がどこまで踏み込んでくるのか気になりますね~
ユーリがいないとGodの流れは成り立ちませんし
そしてユーリはじめマテリアルズが出てくるにはアインスが存命じゃないとだけどアインスが空に帰ってツヴァイがいるのは確定だし
GoDをなぞるのはすでにムリなお話なので完全新作というお触れに期待がどんどん高まります


ここでちょっと物議を呼んでいるのが監督とキャラデザの変更
ただ都築さんのことだしこれも何か狙ってのことでは?と勘ぐる
Reflectionというお題目となんか絡んできそうな気がするんですよね~
メガミマガジン等にはちょっとしたデザイン絵が載っているようなので久々に買ってきますかね~



あ、ちなみにReflectionは前後編の2部作らしいです
2倍楽しめるのでお得ですね!!!


冬コミに出展するそうなのでここでまた新情報とかありそうですね~~



[ 2016/11/28 23:07 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック