リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

Ay Ay Ay Ay Ay アイロンする~

GW前になのはStSをAbemaで観たふぁるかみです
当時観たっきりで今回はソレぶりに観たけどなんだかんだ面白いですね!
当時はキャラが増えすぎて誰が誰か分からなくてちんぷんかんぷんだったけども、
ある程度キャラと勢力図、組織図が分かってる今になってみるとなかなかどうして夢中になります
カリムかわいいよカリム
そういえば今週末から4DXですね、できれば観に行きたい所存







最近家電用品を買いました

それがこれ

P_20170429_213121.jpg

ヘアイロン~~~~
いつも通りAmazonで適当に見繕って注文しました

いちおうヘアアイロン自体は前から持っていたのですが、
大学生の頃に適当に買ったものなので如何せん……
温度もMAX130℃とめちゃ低でしたからね

ある程度温度が高くないと扱いも面倒なので思い切って今回新調しました
といっても3000円くらいだけどね~、安くてびっくり

かれこれ使い始めて何週間か経ちますが、結果的には新調してよかったです
プレートの部分で髪がひっかかることもないし、温度範囲も広くて満足
というか今まで使ってきたやつがあまりに低品質だっただけだろうけども……

というわけで、今までお疲れ様でした

P_20170429_213231.jpg


アイロンで遊ぶのもいいけど大分伸びてきたのでそろそろ髪切りたいところです


[ 2017/05/16 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

和牛!

最近迷惑メールと良く分からない番号の着信が多くて辟易しているふぁるかみです
もちろんアクションはとらないんだけどもこうも多いとめんどくさい
キャリアメール捨てる人の気持ちも分かるなあ~
一体どこから漏れてるのやら










昨年の大晦日、12月31日に慌てて申し込んだふるさと納税ですが、
その返礼品が最近になって届きました

この前は確かナイフが届いたということでブログにも載せたけども今回はお肉

焼肉セット

P_20170423_181338.jpg

宮崎県の都農町というとこに寄付しました
500g、300g、300gで計1100gですね
家族で食べる分にはワイキャイできて楽しそうだけど自分ひとりだとちょっと多いな……
まあ当然食べるとなれば全然余裕で食べちゃうと思いますが
とりあえず今晩300g焼いて食べてみます!

これで届く予定の返礼品はあとひとつ
これも同じく都農町なんですが、こちらはウィンナーですね
5月末までには届けると連絡が来ているのであと1ヶ月くらいかな~~

このふるさと納税も指導が入るそうで、返礼品が大体寄付額の3割までになっちゃうみたいですね
今よりお得感なくなるのは辛いけど税収が流れるという言い分もわからんでもないししょうがないんですかね~


[ 2017/04/23 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何年ぶりかの

アニメ一挙を観るリズムが完全に崩れたふぁるかみです
ちょっと前まで毎日アニメ一挙のために早くあがって5時間ぐらいぶっつづけて観てたもんだけど、
今はもう日に1話くらいしか観てない状況
今期アニメすら追いついてなくてんひぃ~~ですよもう








美容室に行って髪が短くなるとどうしてもとっちゃんぼうやっぽくなるのでワックスをつけてます
基本そこまでショートにしないからある程度長くなるとつけるのをやめるので全然減らない

なので大学生の頃購入したものがいまだに残ってる始末
心なしか以前よりもまとまりが悪くなってきた(経年劣化?)ので新しいのを買ってみました

P_20170213_234357_vHDR_Auto.jpg

ナカノのスタイリングワックス5番
DEUXERの5番
アリミノのフリーズキープスプレー

ドンキホーテで適当に見繕って引っ掴んできました
ナカノやデューサーはよく聞く名前なので使ってみたかったんですよね

どちらもハード寄りのワックスで、自分の毛の長さにはちょっと合わないかもと思いましたがセット力が欲しかったのでお試しチャレンジです
使ってみた感想としてはナカノの5番はまあまあ使いやすいですね
一方デューサーの5番は前評判どおり難しい……
慣れればもうちょい扱えるようになるのかしら

しかしこの二つよりもいい買い物したと思えたのがアリミノのヘアスプレー
しっかり固めてくれるけどそこまでパリパリにもならずちょうどいい
においも自分好みですからね~~

ヘアスプレーが気に入ったので次はアリミノのワックス買ってみようかな
このふたつ使いきるのいつになるかわかんないけど……



[ 2017/02/13 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この重量感……!

知らない間に魔法使いプリキュアが最終回迎えてて驚愕なふぁるかみです
30話手前くらいまでは観てるんですが、そこから視聴リズムが崩れてひたすら録り溜め
なんか結末がヒジョーにグッドだったらしいのでめっちゃ気になる
新しいプリキュアも面白そうですしサクサク観たいなあ~







昨日、自分の部屋に帰宅すると、見慣れない差出人からの不在票が入っていました
普段はいつもアマゾンとかホビーストックとかアニメイトとかゲーマーズとかから注文してたブツが忘れた頃に届くのですが、
今回は完全に個人名
心当たりを探っていたら思い当たったのが一件だけ
ワクワクしながら再配達を依頼し、本日ようやく受け取りました

そして届いたのがこれだ!

P_20170201_233619_vHDR_Auto.jpg


なにやら細長いブツ




開けてみると箱の中に箱

P_20170201_233806_vHDR_Auto.jpg




開封、これは……!

P_20170201_233858_vHDR_Auto.jpg




そう、ナイフです!!

P_20170201_233950_vHDR_Auto.jpg




この重みと鋼のキラリとした感じ、たまらん

P_20170201_234056_vHDR_Auto.jpg




きちんと職人の彫りも入ってる

P_20170201_234126_vHDR_Auto.jpg




ちなみにこれはふるさと納税の返礼品です
今回は高知県の南国市というところにふるさと納税したら、市長から返礼品が贈られてきたというわけです
なんでナイフかというと、将来バイク買ったらソロキャンプしたいな~という願望があるため
なんか揃える順序が違う気がするけど気にしない!
ちなみにホントはもうちょい刃渡りの長いやつが欲しかったけども、それがもらえるのは寄付額4万
さすがにそこまで出せなかったので今回はそれのひとつしたでコレをチョイス




説明書

P_20170201_234425_vHDR_Auto.jpg


ふむふむ、なるほど(よくわからん

とりあえず砥石は持っとけ!ってことですね、買うか~~




ナイフを持ってみた感じ、適度な重みがあるのがやはり心躍りますね
普段携帯しようもんなら銃刀法違反になるのでしばらくはお留守番
はたしてこのナイフが役立つ時がくるのやら……



[ 2017/02/01 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2016年・完

紅白を観ているふぁるかみです
今年も奈々ちゃん出てないしガキの使いでいいかなあと思ったけどもやっぱこちらを観ちゃう
紅白観ると今年一年で話題になったことをさらっと振り返りできるのでなんだかんだ関心が
一曲一曲ごとの尺が短いのはちょっとアレな気がするけどもね~








さてさて、今日は12月31日大晦日です
2016年ももう1時間を切りました
結局掃除もしてません、今年の汚れは今年のうち~とかいってますが余裕で来年に持ち越します
ポッと休みでても寒くて朝昼は布団から出れないし、夜は炬燵から動けないでもう散々

さすがにアレかと思い、今日はCDレンタルにいってきました

P_20161231_205826_vHDR_Auto.jpg

P_20161231_205727_vHDR_Auto.jpg

・アルバム
ノイタミナのベスト
ユニコーンのベスト
SB69のOST
飛蘭×3
May'n
ガルニデ
angela×3

・シングル
マジェプリの劇場版
ファントムワールドのOP・ED
ガーリッシュナンバーの挿入歌・ED
ろんぐらいだぁすのOP・ED
フリフラのOP
三月のパンタシアの新曲

で計21枚!!

これだけ借りても2000円と少しだからいい娯楽です

明日はこれ返すついでに髪切りにいく目論見
レンタルすることで明日は絶対に返しに行くために外出しなきゃいけませんからね、こうやって自分を追い込んでいく!←




明日の朝には新年ですね
ではではみなさま、よいお年を~~~


[ 2017/01/02 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック