リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

tri.への理解と考察を深める…!

天体(そら)のメソッドを観たふぁるかみです
突如上空に円盤が表れた町が舞台で、幼少以来町に戻ってきた主人公と当時の友人達、さらに不思議な少女ノエルが中心となるお話です
もうね、ノエルちゃんが天使
当然ノエルちゃんがお話のキーなんですが、ノエルちゃんがゴリゴリ前面に出てくるというわけではなくあくまで主人公とその友人達の関係が物語の根幹
感動的な場面が多くてうりゅうりゅうりゅ……ときちゃいました
そしてラストのあのシーン、あれは一見の価値ありなので気になる方はぜひ!視聴後はいい知れぬ満足感と幸福感がありますよ









デジモンアドベンチャーtri.3章を観て色々と初代からの設定やお話が絡んできていることが判明したので、
デジモンアドベンチャーの小説を購入してみました

IMG_20161004_222636.jpg


全3巻
当然新品じゃもう売ってないので中古
値札が4000円となっていますが、実際は2000円ちょっとでした

スーパーダッシュ文庫なんて聞いたことないしそりゃ発売してることも知らないわけです
発売した当時は小学生だったから自由に使えるお金もなかったですし

一般的な文庫の厚みだしサクッと読めちゃいそうだけど活字苦手だから開くまでがしんどい……
4章までには読んじゃいたいですね~


ちなみに購入したのは駿河屋です
初めて利用したけどもホントに色々なモノがあってみていて楽しいですね
ただよく聞くように発送がちょい遅めですけどね~
なにやら人が少なくて全然手が回ってないとかなんとか?




[ 2016/10/04 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

それでも奈々ちゃん一筋!

デレステで10万位に食い込もうと必死なふぁるかみです
2時間ぶっ続けでプレイしてようやく10万位に入れました
イベントは明日までだからここから逃げ切れるようにオトメモリ溜めないと……





昨日コンタクト買いに駅前に出たついでにアニメイトで買っちゃいました

20151003_211843.jpg

悠木碧ちゃんと雨宮天ちゃんの写真集

もちろん2人とも声優さんです
碧ちゃんは夢色パティシエールという作品で知りましたね、独特なあの声は一度聞いたら耳に残っちゃいます
今ではシンフォギアの響役として有名です

天ちゃんはプラスティック・メモリーズで知り、この前のイベントでも生で見ました
この前まで放送されていたモンスター娘ののいる日常というアニメでも主役を演じているので今絶賛売り出されている方ですね


天ちゃんの写真集目的で寄ったんですが結構売れてるようでした
そのついでに割と前から残ってた碧ちゃんのも購入
ゆかりんのも残ってたけどこれまで買うと1万いくから……


中を見てみると天ちゃんのはまさしく写真集
北海道で撮影したらしいですが色々な表情と服装の天ちゃんが見られます
自然な感じがすごくいい

一方、碧ちゃんのは厳密にはフォトブックで、結構不自然なくらい修正加わってる感じがしますね
お菓子の妖精に変身、というコンセプトなので仕方ないのかなあ
特にアップされたカットで黒目がはっきりし過ぎてるのはちょっと怖い
といっても全部が全部というわけではなくて引きのカットは自然な感じなのでそこは安心



この天ちゃんの写真集には11月に都内某所で行われる写真集の発売記念イベント申し込み抽選券が付いてきたんですがどうしよう
プラメモのアイラとしては好きだけど声優さん自身を追っかけてるわけじゃないからなあ(なぜ写真集を買ったのかという突っ込みはNG





奈々ちゃんもこういう写真集出さないかな~とふと思ったけどよく考えたらライブのパンフレットがまさにそれでしたねwwww
普段着とか自然な格好は4年前のナナスタにもあったし
15周年ということでナナスタVol.2とか出ないかな~






今回は写真集を買ってきたわけですが現在自宅には通販で購入した未開封品がこんなに……

IMG_20151003_014753.jpg

そりゃお金もたまらないわけですわ~(呆れ






[ 2015/10/04 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キングスーパーライブ グッズ公開

こんなニュースをみてびっくりしているふぁるかみです
事故でタンクローリーの塩酸漏れ出す 京都
写真や動画みただけでどこで起きたかすぐわかるくらいに実家の近所……
といっても塩酸が届くほどではない
実家の家族に連絡してみたらやはりなんともないそう
しかし見知った場所でこういう事故が起こるとは




昨日キングスーパーライブのキャンペーンについて書いたばっかりですが本日グッズも公開されました

kinnsupa.png


こういうイベント自体が初めてだから知らなかったけど結構グッズも充実してますね

特にこのTシャツめちゃかわ

T1.jpg

胸の「きんすぱ」がぐっときます



さらにアーティストごとのブロマイドも

buromai.jpg


ブロマイドは水樹奈々ちゃんのだけでいいけど欲しいなあ

ざっとみたとこ
パンフレット
TシャツE
マフラータオルA
ブロマイド
が欲しいかも


でも初日はギリギリに着く予定だし2日目NARUTO展に行くから物販に早くからは並べないなあ
10時からスタートだし開場時間辺りで捌けてくれれば……

しかし水樹奈々ちゃん物販しか知らないしどうなるか読めませんね
サイン色紙はめちゃほしいけどコレが一番なくなりそうだ



ん~バスを替えて夜行にするのもありか……
いや3列でも結構しんどいしなあ



[ 2015/06/10 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6回連続出場決定!!

堂本兄弟が1月から復活すると聞いて嬉しいふぁるかみです
9月に放送終了となって悲しかったのですがやはり根強い人気
前と変わらず独特の雰囲気でやって欲しいな~
あのメンバーの仲良さそうな感じが良い!





今日は紅白歌合戦の歌手発表でした!!
もちろんぼくは仕事中だったので終わってから確認しましたが















水樹奈々(6)





















やった!!
これで7回まであと1回だ!
こうなったらNHKも出してくれるんじゃないか??


今年はなに歌うのかな~
シングル的には禁断のレジスタンス?
ヤマトがあるしBLUEの可能性もありますね

なんならGUILTYの妖艶なダンスが(ナイ

プリロゼやデュアリズムあったくらいだから普通に禁断のレジスタンスかな
愛の星はありそうでなかったし


大穴でLadyspiker(コレモナイ



何かしらのコラボで出番が多いと嬉しいなあ~~~

大晦日はやはり紅白観ないとね~
年末年始はお休みのお仕事でよかった


[ 2014/11/26 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もしドラ

昨日ピーラーで爪ごと指先が軽く逝ってアウチなふぁるかみです
横着した報いでしょうね……イテェ

実家に帰省した時にもしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)が置いてあったので読んでみました

感想としてはマネジメントの概要説明本的な感じです
それにおまけ程度に野球部というストーリーが付加したようなものです

文自体に難しい表現やらはなく、むしろライトノベルような軽い読み口でした
字も大きいし、話もサクサク進むので読書が苦手な人でも読めると思います

ただなんでこんな話題になって売れたんでしょう??
確かにちょっとウルッときた場面もありましたが……
やっぱタイトルが斬新だったんでしょうか?


これを読むと肝心のマネジメントは難しい本だと印象を受けるので
マネジメントも読む人はまれでしょうね、きっと

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る
[ 2011/09/13 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック