リリカルなのはが好きな、社会人2年目マンのブログ

ついにこの日が

残業が慢性化して毎日気だるさを覚えるふぁるかみです
といっても日に1時間から2時間なのでブログをさぼってる理由にはならんのですが……
がんばれじぶん!








ご無沙汰してるなのはINNOCENT
ログインはしてるもののDPMP消費はほとんどしてない状態が数ヶ月続いてました
イベントも参加はするものの自然回復分すら消費しない始末
そんな状況の中、本日ついに告知がされました

end.png

ご利用中のお客様へ、ってタイトルでもうすでにあ……ってなりますよね

自分が最初に手を出したソーシャルゲームがこのなのはINNOCENT
もう4年以上前になるのかな?一緒に歩んできただけにサービス終了は悲しい

今の時代、3Dなどの技術を使用したゲームが主流なので、こういう旧式のゲームが淘汰されていくのは仕方のないことなのかも
逆に言えばそんな中でも十分続いてきたともいえますね
1年経つことにもうじきサービス終了でしょ!!とか言っていたわけですが、終わってみればなんだかんだ4周年
インフレが激しくてこれから先どうなっていくんだと当時は思ってましたね~懐かしい

イノセントが終わって、次の作品はあるんでしょうかね
なのはのソシャゲが欲しいわけじゃないけども新しい世界が展開されるならそれはそれで嬉しいなって

ラストイベント、勇気の翼っていうから想起されるのはなのはorフェイトですかね
盛り上がりを考えるならやはりラストはフェイトでしょうか

最後だしちょっとはお布施しようかな
バインダー買ってBOX内のカードサルベージしないと……

画像の保存もしていかないとですね!!!
できればイラスト集とか出して欲しいけども!!!てか出して!!!



[ 2017/11/08 23:18 ] リリカルなのは | TB(0) | CM(0)

奮発

怒涛の9月を終え、何とか仕事もプライベートも落ち着いたふぁるかみです
まあそれだけのせいじゃないですけどブログもすっかり更新頻度が落ちちゃいました
前みたいに極力毎日とはいかないにしても週に2、3回は更新したいとこです
こうやって自分の言いたいこと書きたいことをまとめて文章にするって悪いことではないと思うんですよね
継続は力なり!!!





前にもブログで書いた気がしますが、自分が勤めている会社はボーナスの時期がフツーの企業とはちょっとずれてます
なので今頃に支給だったりするわけです
ボーナスなんてもともとないもの、考えて特に当てにする生活はしていませんが、
やはりもらえると嬉しくなるもの
何に使うか、って考えた時、身の回りで揃えたいものが特になくて何も浮かびませんでした
今回はまるっと貯金かなとも考えましたが、スーツを新調にしたこともあって革靴を思いついたわけです
ちなみにスーツもボーナスです、2着注文して11月ごろに受け取れる予定

てなわけで靴屋さんに突撃
革靴って青山とかAOKIとかで売ってる合皮のビジネスシューズくらいしか履いたことなかったのでちゃんと買うのはこれが初だったり
靴屋に行くと普段はブーツやスニーカーなんかのカジュアルコーナーばかりに見に行くけど今回は革靴なのでビジネスコーナーに
さすがにちょっとオシャレな雰囲気なので緊張しました
革靴っていろいろデザインあるな~とか、値段全然違うな~とかウロウロしてると、声をかけにくるのが店員さん
服見てるときは声かけられたくないけど靴はちょっと右も左もわからなかったので正直ありがたかった

このコーナーは~とか、このブランドは~とか事細かに説明してくれる店員さん
自分はふんふん言いながら話半分で聞いていました←
色々説明を受けて気になったのが3足ほどあり、サイズを出して履かせてもらいました

この3足の中ならこれが一番王道でオススメということで2時間ほど悩んで買いました
というかそれくらい悩むくらいの値段だったわけです汗
自分がいいなと思ったと3足のうち、1足は約3万くらい
5万で満足できるの買えたらいいなと思って今回足を運んだのでこれなら全然ありでした

そして残りの2足はなんと約13万←
市場に出てもすぐ売り切れちゃうとか色々説明されたけど内心ホントかよ、とか思ってました
5万をはるかに上回る価格だけどやはりそれだけあって、3万の靴よりもかっこよかったんですよね
履き心地もしっくりくるし

てなわけで悩みに悩んだ結果、13万の靴を買ったわけです←
これ自分史上で2番目に高い買い物ですね(1番はPC

結局付属品もろもろで結局14万也

P_20171008_000504_vHDR_Auto.jpg


ワックス、クリーナー等

P_20171008_000553_vHDR_Auto.jpg

前買ったブーツ用の用品があるのでそれを伝えて足らないやつをチョイスしてもらいました


そしてもうひとつ

P_20171008_000618_vHDR_Auto.jpg

P_20171008_000700_vHDR_Auto.jpg

P_20171008_001617_vHDR_Auto.jpg


いわゆるシューキーパーですね、靴の中にいれるやつです
これないと皺が伸びないしつま先は上を向くほど返るしで見た目が悲惨になるとか



そして肝心の靴

P_20171008_000727_vHDR_Auto.jpg


オールデンです

P_20171008_000747_vHDR_Auto.jpg


この黒光り……!

P_20171008_000809_vHDR_Auto.jpg

P_20171008_000859_vHDR_Auto.jpg

P_20171008_001128_vHDR_Auto.jpg

外羽式のプレーントゥ、爪先になんの装飾もないシンプルなものです
それゆえにフォルムと皮に目がいっちゃいますね
ドレスすぎるわけでもなく、かといってカジュアルすぎるわけでもない
オンオフどちらもいける形です

皮はコードバンといって馬のお尻の部分
水に弱いので天候の怪しい日は絶対に履かないようにと念をおされました
ちゃんと手入れしてやればいつまでだって持つ、って言われ、
せっかく買うならいいやつを長く使いたいなと思いこれにしました

レザーソールみると傷付けたくなくて履きたくなくなるんですが、
履かないと買った意味ないので慣らしも兼ねて今日履いて散歩に
するとまだ返りがついてないせいか、ソールの爪先部分が結構削げる
これはちゃんと履き癖付く前にボロボロになるかもしれないので、来週にはトゥスチールつけてきます
ハーフラバーもつけるか悩むけど、そもそも踵もレザーだしそこはいいかなと

ちゃんと手入れできるかわかんないけど頑張って育てていきます!!!!!!



[ 2017/10/09 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

超時空管弦楽

9月になってからガクッと気温が下がり、過ごしやすくなりつつもやや寂しさを覚えるふぁるかみです
結局夏っぽいこと全然しませんでしたね、夏にライブもなかったし
最近は朝晩が寒くてやや起きるのが億劫に……これから朝が辛くなる季節だ






先週あった久々の3連休
自分はお盆休みなかったので7月以来の3連休でした
その真ん中である日曜日にこれまた東京に繰り出してきました
目的はマクロスのオーケストラコンサートのためです
今年でマクロス生誕35周年なんですが、それを記念して初のオーケストラコンサートというわけです
しかも初代マクロスだから自分にとってはめちゃくちゃ興味あるイベント
台風が近付いててちょっと危険でしたが構わず行ってきました
ちなみに帰りは見事に台風に捕まり、2時間遅れとなりました←
正直新幹線で車中泊になるかもと思いましたが、ちゃんと帰してくれてありがとうJR東海って感じです


場所は東京国際フォーラム

P_20170917_161653_vHDR_Auto.jpg

P_20170917_161650_vHDR_Auto.jpg

P_20170917_161647_vHDR_Auto.jpg

東京駅と有楽町駅の間にある会場ですね
駅近だし地下で繋がってるしなんともアクセスのよい


Aホールにて

P_20170917_161854_vHDR_Auto.jpg


キービジュ、尊い

P_20170917_162117_vHDR_Auto.jpg


フラワースタンド

P_20170917_161950_vHDR_Auto.jpg

P_20170917_162011_vHDR_Auto.jpg


美しいパネル

P_20170917_163543_vHDR_Auto.jpg

美沙もミンメイも好き
自分はやっぱり初代マクロス大好きですね~、マクロスという舞台をつくった功績はやはり大きい
次点でマクロスプラスかな


物販

P_20170917_163734_vHDR_Auto.jpg


通販があるので当日は一切スルー
後日通販サイトみたらほとんど売り切れで泣きました
パンフくらいはあらかじめ買っておけばよかった


マクロスの劇中で登場するウィスキー

P_20170917_163658_vHDR_Auto.jpg

こういうファン心をくすぐる商品、いいですね
確か2万円くらいです



そんな感じで会場に
自分は一般枠だったので2階席でした
しかしそこはさすがに国際フォーラム、会場のつくりがしっかりしているのでオーケストラの音楽を楽しめました
それでも1階の正面席だったらもっと圧倒されただろうなあと思ったり

公演は1部と2部との前半後半に分けた構成でした
1部ではTV版準拠で劇中の楽曲がオーケストラで演奏
2部では劇場版準拠
MCはマックス役の速水奨さんとミリア役の竹田えりさん
もちろん歌姫のミンメイ役である飯島真理さんも登場しました

要所要所で劇中のシーンと一緒に演奏するものだからもうぐっときちゃいましたね
マクロス屈指の名曲、ドッグファイトはオーケストラで聞くと一層の迫力
個人的に1部開幕の1話冒頭とOPを流しながらの「マクロス」、2部での劇場版ラストバトルを流しながらの「愛・おぼえていますか」はたまりませんでした

1部と2部との間にはファン垂涎のトークコーナーがありました
スタッフ編とキャスト編との2つあり、スタッフ編では音響監督、音楽プロデューサーなどマクロス楽曲に関わった人たちが楽しくトークを繰り広げてました
35年経つということもあって、なかなか皆さんご高齢でしたが、まだまだ前線でやれる感じがあり、さすがプロだなあと

キャスト編では美沙役の土井美加さんにメカニックデザインの河森さんを加えてトーク
当時のことを懐かしく話しており、まるで同窓会のような雰囲気
竹田さんはアフレコ直前にセリフが全部ゼントラーディ語に差し替えられてかなり苦労したそうな

そんなこんなで約2時間30分の公演でした
今はマクロス⊿劇場版制作決定ということで盛り上がりを見せているマクロスですが、
是非今後も初代リスペクトなイベントやって欲しいですね~


[ 2017/09/21 23:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

盟約に誓って-アッシェンテ-

9月に入って急に涼しくなり快適なふぁるかみです
今年はホント夏が終わるのがはやいですね
例年ならもっと残暑にひーひー言ってた気がするのに
ただ夏が終わるのは、切ない(暑いのが好きなわけじゃないけど







リリカルなのはももうほとんどの劇場が上映を終え、
あとは地方が遅れ遅れで上映してるような状況になりましたね
自分はなんだかんだウィークリームービーのために5週間通いました

5週間観終えて落ち着いた頃、出来がすばらしいと聞いて気になってた映画を観に行きました

それがこれ

P_20170910_211433_vHDR_Auto.jpg

ノーゲームノーライフ ゼロ

元々はライトノベルの作品で、ノーゲームノーライフという題でアニメ化もされてます
全てがゲームで決まるという世界で、人間を含むさまざまな種族が争う物語です
ゲームによってすべてを決着するため、バトルそのものが禁じられ、血が流れることはなく平和な世界です
こうした世界観のため、必然頭脳戦が繰り広げられます
そしてその描写がなんとも面白くてすごい
昨年一挙放送で観ましたが、一発ではまりましたね
具象化しりとりは観ていてめっちゃ興奮しました










さて、今回公開されたノーゲームノーライフゼロはその名の通り本編の過去編です
元々は各種族が武力で抗争する荒廃した世界でした
つまり「ゲームで全てを決着する」という世界になるまでのお話が描かれています

元々この世界は神々が唯一神になるために、スーニアスター(星杯)という座を得るために各種族が抗争していたわけです
唯一神になれば世界を掌握できるので神々は争いに必死
そして最終的にスーニアスターを手に入れた神様がゲームで全てを決着するという盟約を掲げ、本編の世界観に繋がるのです

なのでノゲノラゼロの物語の決着が見えていますが、そこに至るまでの展開がもう、泣ける
誰の記憶にも、どこの記録にも残らない、そんな2人のお話です

リリカルなのはと比較するわけじゃないですけど、めちゃめちゃ戦闘シーンがすごい
空戦シーンはホント目が離せないほどの描写でした

あとセリフもいちいち泣ける

……ゴチャゴチャ、言わないでッ この想いを――継いでよぉぉッ!!

とか

塵みたいなこの命だが、全て捧げて、生まれて初めて"祈る"--頼むよ


とかね

あとエンディングの演出がホントじわっとくる
終わった……と浸ってたらさらに泣かせにくるんだもん
公開してから1月半経ってたしまわりも多分すでに何度か観てる人が多いだろうけどそれでも周りからすすり泣きが聞こえるほどでした


もう1回観に行きたい、と素直に思える作品でした
アニメ観てた人は行くべき!!!!!
それくらいすばらしい!!


自分も原作に手を出してみたいかもですね~
というか、2期はまだなん……?



[ 2017/09/20 23:13 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

まさかの7days

すっかりブログを習慣から外してしまっていたふぁるかみです
サボり癖がつづくとだらだら引き延ばしちゃいますね
もうちょいブログを大切にしないと……






ビューティフル、アニサマとこの夏は大忙しだっただろうの水樹奈々ちゃん
その両方を無事に終えて、この8月が終わろうというタイミングでお知らせがありました





LIVE GALAXYのときも確かこういう形だったのでライブの告知かな?と思っていました


そして運命の時間……




2018年に武道館にてライブ!
その名もLIVE GATEです!


ツイッターでも直後に告知が




武道館じゃキャパが心配?
安心してください、まさかの7daysです!←
いつぞやのライブで7daysやりたい~といっていましたがそれをやってしまうのが奈々ちゃん


日程はこちら
<開催日/時間>
1月11日(木): [開場] 17:00 [開演] 18:00
1月13日(土): [開場] 16:00 [開演] 17:00
1月14日(日): [開場] 16:00 [開演] 17:00
1月16日(火): [開場] 17:00 [開演] 18:00
1月18日(木): [開場] 17:00 [開演] 18:00
1月20日(土): [開場] 16:00 [開演] 17:00
1月21日(日): [開場] 16:00 [開演] 17:00

お誕生日が千秋楽ですね、これは行きたいところ

しかし7daysとはいえ、結局地方の人は土日が現実的なラインなので実際はチケット厳しそうですね
土日が4回あるうちの1回くらいしか当選しなさそう

かといって平日は都民の人もフツーに仕事終えてからじゃ間に合わないしなかなか……
自分も午後半休使って新幹線で往復すれば平日参加もできるけど慌しすぎるしな~
実際どうなるか分かりませんが不安が募る~


まあ当面はFCイベントがあるのでそちらに意識を向けます
もちろん両日当選したので2日間楽しみます!!!




[ 2017/09/03 22:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ふぁるかみ

Author:ふぁるかみ
囚われのパノラマ日記へようこそ!


アニメみたりゲームしたりフィギュア集めたりエロゲーもたまにしたりと二次元に生きております

なのセント絶賛プレイ中
「レヴィ」で活動中
モバマスも少々

上にあるように魔法少女リリカルなのは大好き

アニメはロボットものだったり日常ものだったりと基本的にジャンルにはこだわらず興味あるものを観る

好きなアニメ
魔法少女リリカルなのは
シンフォギア
ガンダム(宇宙世紀シリーズ)
ナデシコ
トップをねらえ
等々……



水樹奈々ファン(2010年入会)
ライブには積極的に参加!!


[twitter]
@farukamia
ふぁるかみ



相互リンク募集してます
ご希望の方はコメントの方によろしくお願いします

FC2カウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック